おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「ワイン」くるみチーズトースト☆

皆さん、こんばんわ★

今日は寒かったですね~><
台風の影響で、今も強風が吹いています


さて、まずは先日のおうちランチでご紹介した『くるみチーズトースト』のレシピのご紹介です☆


くるみチーズトースト☆ レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆あったかクリームシチュー&お知らせ


       wine3.jpgたっぷりのくるみを使ったワインに合うトーストです♪



モニタ★くるみ

【レシピブログの「くるみを使ったパン、ごはん、ワインがすすむレシピコンテスト」に参加中です】



レシピをどうぞ・・・



カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



材料(6枚分)
フランスパン(スライスしたもの)------------------------------------------4枚
くるみ---------------------------------------------------------------10グラム
にんにく-------------------------------------------------------------ひとかけ
バター(マーガリン可)--------------------------------------------------適量
スライスチーズ-------------------------------------------------------2枚
パセリ--------------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・にんにくはすりおろしておきます。
・くるみは軽く砕いておきます。

1)フランスパンにバターをぬり、その上にすりおろしたにんにくをぬります。
2)くるみをのせて、半分に切ったスライスチーズをのせてオーブントースターで
  チーズがトロンと、とろけるまで焼きます。
3)焼きあがったトーストにパセリをふったら完成です★
  お好みで、焼き上がりのチーズの上にもくるみをのせて召し上がれ*
 
*スライスチーズは、とろけるものでもとろけないものでもどちらでもO.Kです♪
  写真はとろけないものを使用していますが、それでも十分トロンとします(´ψψ`)

**にんにくはすりおろすのが面倒であれば、チューブのものでもO.Kです♪
   ただし、手間を惜しまずすりおろしたものを使ったほうが香りは良いです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日はフィギュアスケートのエキシビションでしたね。

昨夜の真央ちゃん、演技中も笑顔が見られずちょっと心配でした><
でも、今日は笑顔いっぱい頑張っていましたね~

小さい頃、近くの遊園地でよくスケートを滑りに行きました。
あの頃は氷の上も怖くなかったのに、今は氷の上は怖くて立てません(笑

あんな氷の上で、自由自在に踊りながら演技ができる
スケーターの皆さん、尊敬です♪

ああ、早くオリンピックが始まらないかな~
冬のオリンピックが始まったらまた睡眠時間が短くなりそうな予感・・・
今のうちに寝溜めしとかなくっちゃ(笑

明日は先日のおべんとうに登場した『お豆腐明太の肉巻き』の
レシピをご紹介します★


[ レシピ パン ] CM37. TB0 . TOP ▲

「仏・伊」モッツアレラトースト バジルソースがけ☆

お友だちブロガーのakoakko☆さんが、ちるちるが先日のおうちランチで
   ご紹介した『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   いつもおいしいお料理を色別カテゴリでご紹介しているakoちゃんのステキなブログ*
   おいしそうなお弁当に入れてくれました~、ありがと~



      momiji1.jpg



皆さん、こんばんわ☆

今日は久しぶりに日差しもでて、暑くなりましたね~><;
こんな日にお仕事で、PCと向き合っているのは
なんだかもったいなかったなぁ(笑

さて、先日のおうちランチで登場したモッツアレラトーストのレシピのご紹介です★


モッツアレラトースト-バジルソースかけ-  レシピ用


おうちランチの様子は こちら から



【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

20090828213924266_20090830224239.jpg



先日モニタ当選したスパイスの『オレガノ』を使ったチーズとろとろトースト。

パスタにもワインにも合っちゃうトーストです♪
レシピをどうぞ・・・・



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



材料(5枚分)
フランスパン(スライスしたもの)---------------------------------------------5枚
モッツアレラチーズ------------------------------------------------------1個
オレガノ---------------------------------------------------------------小さじ1
オリーブオイル----------------------------------------------------------適量
塩、黒こしょう-----------------------------------------------------------適量
バジルペースト----------------------------------------------------------大さじ1


作り方
1)フランスパンの上に、オリーブオイルを適量ぬります。
2)その上にオレガノ 1/5をのせます。
3)モッツアレラを5等分し、トーストの上にのせます。
4)オーブントースターで3分ほど焼きます。
5)焼きあがったら、上からバジルペーストをかけて完成です☆

*お使いのオーブントースターによって焼き時間は加減してください。


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



お天気がいいのも明日までみたいですね~

連休中、お天気がよくなるといいなぁ~☆


お散歩に行けないと、機嫌が悪くなる三女です・・・
怒り走る姿は、まるでうりぼーです(〃゜▽゜;A


明日は、「お友だちのおすすめカフェに行っちゃったのよ~」の、ご紹介です(笑
お友だちが誰だか。。。
わかりました?(笑



[ レシピ パン ] CM28. TB0 . TOP ▲

「モッツァレラレシピコンテスト」モッツアレラチーズとトマトのトースト☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は暑いくらいの陽気でした*

お仕事で外に出たのですが、半袖を着ている方も多かったです。


今日は、いつかのおうちランチに2度登場した
『モッツアレラチーズとトマトのトースト☆』のレシピのご紹介です*


モッツアレラチーズとトマトのトースト☆レシピ用

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆イタリア~ン


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪


材料
フランスパン(スライスしたもの)------4枚
トマト--------------------------1/2個
モッツアレラチーズ---------------1個
オレガノ------------------------少々
塩、黒こしょう--------------------少々
オリーブオイル-------------------大さじ3
アンチョビ-----------------------3枚
にんにく------------------------1かけ
ドライパセリ----------------------適量


作り方
-下準備-
・にんにくは1かけをみじん切りにしておきます。
・アンチョビもみじん切りにしておきます。
・トマトと、モッツアレラチーズは薄切りにしておきます。

1)フランスパンの上に薄切りにしたトマトをのせて、その上に薄切りにした
  モッツアレラチーズをのせます。
2)塩とたっぷりめの黒こしょうをふり、オレガノをのせて
  オーブントースターでチーズがトロリととろけるまで焼きます。
3)焼いている間に、温めたフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて
  香りがでるまで炒めます。
4)香りが出たら、アンチョビのみじん切りとドライパセリを加えて
  サッと炒めます。
  いい香りがしてきたらソースは完成です☆
5)焼きあがったパンの上にソースをかけて、アツアツを召し上がれ*


はるか昔(笑、何かのテレビで見たものを我が家流にアレンジしています。

チーズのトロけ具合が、まるでハイジのチーズみたいで
見た目にもとってもかわいいパンです☆

明日はちょっとだけわが家のダイエットメニューのお粥さんをご紹介しちゃいます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 78位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ パン ] CM26. TB0 . TOP ▲

かぼちゃのパン☆

おうちランチ☆かぼちゃパン2

先日のおうちランチ☆ハロウィンに登場した、かぼちゃのパンのレシピのご紹介です*
はちみつのほんのりした甘みと、かぼちゃのかわいい色のパンです。
ぜひお試しあれ☆


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン

かぼちゃのあんぱんはこちらから→かぼちゃのあんぱんレシピ☆



材料(8個分)
牛乳---------------------80cc
たまご-------------------40グラム
かぼちゃ(マッシュしたもの)--100グラム
強力粉-------------------200グラム
はちみつ------------------40グラム
バター--------------------30グラム
塩-----------------------小さじ1/2
ドライイースト--------------小さじ1

たまご(照り用)-------------材料の残り
かぼちゃの種--------------適量


作り方
1)材料の牛乳からドライイーストまでを材料表の順番にHBに入れていきます。
 (なるべく、はちみつから下は材料同士がくっつかないように入れます。)
2)材料を全て入れたら、生地コースに合わせてスイッチオン!
3)生地が出来上がったら、軽くガス抜きをしてから8等分にし、お好みの形にして
たまごをはけでぬっておきます。
4)飾りのかぼちゃの種をちらして、180度に予熱したオーブンで15分程焼いたら完成☆

*お使いのオーブンによって火力が違いますので、調整してください。
 また、焦げそうかな?って思ったら、上からアルミをかけてあげるといいかも
 生地が柔らかいので、あまりに扱いにくい時には打ち粉をして下さいね!


-----------------------------------------------------------------------------


皆さん、先週の「ブラッディマンデイ」見ましたか???

私は当然です!
クマの夢を見たってこれだけは見ちゃいます(笑


やっぱりあの女性の刑事さんはテロリストでしたね~*
私はずっと怪しいと思ってたの!!
だって、犯人に撃たれたけど生きてるし、妹さんの爆弾装置だって
止めたけど・・・実は最初からどっちか知ってたんじゃ・・・って。

それを、仕事の間中先輩にず~っと言ってたから、先週の放送を見た先輩が
「ちるちるさんすごいよ~!本当に犯人だったね!!嫁さんとちるちるさんすごいねって
話してたんだ~」ってお褒めの?言葉を頂いちゃいました♪


実は私は、まだ怪しいと思っている子がいます・・・・
それは・・・
仮面ライダーやってた子。名前は知らないんだけど・・・
お友だちの役の・・・

あの子は怪しい!!

・・・・・・・・・・・・・なんちゃって、サスペンスドラマの見すぎだね(^^;


今から皆さんの所におじゃましま~す!
明日はパンプキンポットパイのレシピで~す☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ パン ] CM21. TB0 . TOP ▲

おから no ピザ☆

おからピザ


なんだか急に食べたくなって昨日焼いたピザです。


でも、夜だし~・・・・ってことで、おからを使用。
つなぎにじゃがいもをいれております。



材料
おから          150グラム
じゃがいも       1個
アボカド         1/2個
ピーマン        1個
トマト          1/2個
バジル         5~6枚
ブラックペッパー    少々
粉チーズ        適量
ドライパセリ      適量
ピザソース       適量
ピザ用チーズ     適量


作り方
1)オーブンは230℃に余熱しておきます。
2)じゃがいもはすりおろしてから、おからと混ぜておきます。
その中に粉チーズ、ブラックペッパー、ドライパセリをいれて混ぜます。
3)完成した生地をまぁるくのばし、ピザソース、カットしたお野菜、
ピザ用チーズ、バジルをのせて230℃で15分焼いたら完成



おからピザ2


*生地が完成してから焼くまでに時間を置いてしまうと、
写真のように変色してしまうので注意です

写真は失敗例です(^^;

生地はおからのモッチリ感が残っています!
おからくささを消す為に、生地の中に粉チーズ、ブラックペッパー、ドライパセリを
入れてあります。これは、お好みで


-----------------------------------------------------------------

さて、皆さんは日記って書いてますか?


私は数年前にプーさんの10年日記なるものを購入して
ずっと書いてました~。

・・・・・すでに過去形(笑

ブログを始めてからはこれが日記のようになってしまって
10年日記はお休みしちゃっています;

10年ダイアリー

でも、手紙を書いたり、何か物を書いたりするのは好きです!

プレゼントもらうときも、ただプレゼントもらうより
メッセージがあったほうがとっても嬉しいですよね!


3日坊主になりがちな私ですが、
のんびりブログで日々を綴っていけたらいいかな・・・・
10年日記さんには悪いけど(苦笑



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ パン ] CM13. TB0 . TOP ▲
    


