おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

Cafe in ルブラン新宿☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日からGWが始まった方も多いかな??

ちるちるは明日はお仕事の予定でしたが・・・
今朝、嬉しい電話が

先生からのお電話で明日もお休みになりました~!!
ってコトで、GWが始まりました★


さて、まずは昨日の記事。
叙々苑の後に向かったのは・・・やっぱりカフェです♪


カフェタイム


お友だちと、焼肉を堪能した後、場所を変えてガールズトーク!!

しばらくぶりだったので、聞いてほしいことも山盛り!
話がはずむはずむ♪

そして、こちらのカフェのティーカップ、かわいいでしょ??
見てるだけでウキウキ♪


日向夏のチーズケーキ


こっちはお友だちの頼んだ、日向夏のチーズケーキです♪
おいしそうでしょ?

そしてまた、ティーカップとおそろいのお皿がめっちゃかわいい (。→∀←。)


ナッツのケーキ


ちるちるチョイスのケーキ。
えっと・・・・
なんて名前だったっけな~?

ナッツがいっぱいでめっちゃおいしかった~
クリームもナッツのクリームでした☆


お隣の席に、外国人の方が座っていたのですが店員さんの
すばらしい英語での応対ですごく満足気でした☆


店内も広々としていて、ゆったりできるくつろぎのスペース。
お話好きにはぴったりのカフェです☆
場所は、新宿三越アルコットのすぐ近く。
皆さんもぜひ♪

詳しいお店の情報はこちらから→ルブラン新宿



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



GW始まったばかりですが、初日の今日は・・・・
朝から頭が痛くて、昼間ぐっすりとお昼寝してしまいました~

夜、寝れるかな? (〃゜▽゜;A


ただ今、2周年記念のプレゼント企画を実施しています。
応募の締切は、明日までとなっておりますので・・・
どうぞよろしくお願いします~!

明日は、今日載せられなかった今日のわが家のランチのご紹介です
連休中も、のんびりですが更新は続けて行きます♪
よろしくお願いします (´ψψ`)

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おそとカフェ ] CM20. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ☆コメダ珈琲

皆さん、こんばんわ~☆

今日は続きもあります♪
少し長くなりますが・・・・
よろしくお付き合いくださいませo(*^▽^*)o


 コメダ珈琲  blog用


さて、昨日のわたしの質問。。。
皆さん、わかったかなぁ~~??

実は今日ご紹介するカフェは、お友だちのオススメのカフェなんです♪

そのお友だちとは・・・
そう、仲良しの1号ちゃん

1号ちゃんのブログには時々、地方のおいしい情報が紹介されます♪♪
そんな1号ちゃんのおいしいブログは→こちら←から・・・

1号ちゃんが以前に紹介していた名古屋で有名な『コメダ珈琲』
調べてみたら、我が家の近くにもあることが判明☆
これは行かなくっちゃ~!!と、お友だちと先週行ってきました~

1号ちゃんのオススメの「ミニシロノアール」食べてきました~
「ミニシロノアール」とは・・・
写真の右手にあるものです★
デニッシュ地のパンの上にソフトクリームがのってるの!!
専用のみつをかけていただくんだけど、う~ん うまい><♪

ドリンクも飲みたかったので、このミニサイズをお友だちと半分こ。

自分の分しか写真を撮らなかったんだけど・・・
わたしのドリンクは「ドリンクヨーグルト」です★
何故か、ドリンクのおまけにお豆がついてきました(笑
でも、甘いものを食べ飲んだ後に食べる、しょっぱい豆菓子。
うっま~いo(*^▽^*)o

座席はソファーになっていて、くつろぎやすい・・・
ゆったりと時間の過ごせるカフェです♪
本場、名古屋にも行ってみたいなぁ~

お友だち、1号ちゃんの『コメダ珈琲』の記事はもっと詳しく載っています!
こちらからどうぞ~→コメダ珈琲1&2
そしてお店の詳しい情報はこちらから→コメダ珈琲HP

1号ちゃん、おいしい情報ありがとね~o(*^▽^*)o


めずらしく、書きたいコトがいっぱいたまっています♪
レシピもたくさん順番待ちしてるんですが・・・

その中でも、今日は先日のランチ会でお友だちからいただいたプレゼントのご紹介を
MORE以降でご紹介します★

続きに行く前に・・・
レシピブログランキングに参加しています


↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 

>> ReadMore
[ おそとカフェ ] CM32. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ☆ダッキーダック

[はじめに・・・]

昨日の『大根のから揚げ☆』の大根の茹で加減について同じような
質問をいくつかいただきました。

昨日のレシピに追記を載せてあります☆
ブックマークしてくださった皆さん、そちらもぜひ参考にして下さいね o(*^▽^*)o

今すぐ確認するにはこちらから → [追記あり]大根のから揚げ☆



                ispoon.jpg


あらためまして、皆さんこんばんは☆

今日は先日のお友だちと一緒に行った、おそとごはんの続き・・・
カフェ編です☆
おそとごはんの様子はこちらから→おそとごはん☆インド料理 MOHAN(モハン)


ダッキーダック ケーキ


カレーをたらふく食べて満足したわたし達(笑


でも、ガールズトークは止まりません♪

場所を変えて仕切りなおし!

そして到着したのはこちら・・・・


きっと皆さんご存知のダッキーダックへ到着☆

わたしが選んだのは、いちごのレアチーズタルトです☆

これね、レアチーズが大好きなわたしのハートを奪っていきました(笑
めっちゃ、うま~い♪♪

おいしいケーキに楽しい会話・・・・
ガールズトークはとどまることをしりません(笑
女子はオソロシイ(´ψψ`)

ダッキーダックの詳しい情報はこちらから→ダッキーダック


そうそう、このお友だち、同い年なんだけどね。。。
生まれた日にちは違うんだけど、生まれた時間が一緒なの^^

一緒に占いに行くと、彼女が生まれた時間を覚えていてくれてるので
楽チンなのです(笑
・・・・わたし、覚えられなくって><;


明日はお友だちのはぷなちゃんとごはんしてきます♪

天海祐希 似の彼女。
なにやらおいしいお店に連れてってくれるそうです♪
明日もまた・・・
ガールズトークは続きます(´ψψ`)

なので、明日のおべんとう特集は予約投稿にしておきます☆
わたしが皆さんの所におじゃまするのは遅くなっちゃいますが・・・
スミマセン><


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 81位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おそとカフェ ] CM21. TB0 . TOP ▲

楽しい2次会☆

ビークンさんのお友だちノリかめさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻☆ 』を
   作ってくれました★
   ノリかめさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   ビークンちゃんがブログでその記事を書いて下さっています☆
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記 
   そして嬉しいことに、ビークンちゃんのお母さんがアスパラの肉巻を
   気に入ってくださったそうです、嬉しい~☆

お友だちブロガーのYuko worksさんが、ちるちるのブログを紹介して
   下さいました★
   Yukoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→HappyWorks
   ちるちるのおうちカレーを見て、おうちでカレーを食べてくれました♪
   マヨいっぱいの水菜パスタもおいしそう☆

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

昨日はどんなに頑張っても入れなかったFC2。
今日もご機嫌斜めになる前に、
記事だけは更新したいな~><

実は、昨日、途中まで記事を書いていて・・・
何か重いしやばいかも、保存しておこうと・・・
ボタンを押した瞬間にフリーズ。

もちろん書き上げていた記事も消えてしまってました(T△T)
カナシイ・・・


アイリッシュパブ 1


さて、1次会はイタリアン♪

その後、1号ちゃんとまとママちゃんとさよならして、
一行は愛されている妻ちゃん御用達のアイリッシュパブへ。

最初はね~、
喫茶店を探してみんなでウロウロしてたの><
でも、どこもいっぱいで・・・・・・

と、言う訳で妻ちゃんの案内の元、
こちらのアイリッシュパブへ・・・・・・・


アイリッシュパブ 3


わたしはペリエを注文♪
さっぱりです☆

ドリンクを頼んで運ばれてきたら、その場でお会計をしちゃいます♪


アイリッシュパブ 2


店内には、外国人の方がとっても多かった~
ホームシックを紛らわすために来る外国人のかたも多いのだそう・・・

そう言えば、今回のオフ会。
みんなの血液型を聞いてみると・・・・・・

な、なんと~!!
AB型が多かった(*≧m≦*)
そして、A型が少なかった~

おもしろいよねぇ~
なんていう、わたしもAB型♪
仲間がいっぱいで嬉しかったぁ★


2009.05.19 001


これ、なんだと思う???


2009.05.19 004


妻ちゃんからのプレゼントのチョップスティックです☆
かわいいハートがいっぱい!!
もったいなくって使えないよぉ~(笑

ありがとう、大切に使うね☆

明日はプレゼント当選者の発表です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 130位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとカフェ ] CM34. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ☆エンポリアム

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き☆ 』を見て
   アスパラ肉巻きを作ってくれました
   はあとちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ママの一日 
   お弁当に作ってくれたそうです!塩、胡椒、醤油、みりんで甘辛く・・・
   想像しただけでお腹減っちゃいます

-----------------------------------------------------------------------

こんばんわ☆

更新が遅くなりました><
こんな時に・・・・

ウイルスバスターがアップデートを開始して
入力が遅い遅い・・・・・・・


さて、先日のカフェの様子から・・・・・


エンポリアム


先日、汐留に行ったお話しの続きです*
おそとランチの様子はこちらから→おそとランチ☆ラ・マレーア


前回ご紹介したように、ランチはラ・マレーアのランチブッフェを
いただきましたが、本当はロイヤルパークホテル汐留のハーモニーの
ランチブッフェに行きたかったんです><

でも、GW中は予約がいっぱいとのコトで、ランチは泣く泣く諦め・・・
ならばカフェでも~、と言う事で行ってきました☆


ロイヤルパークホテル汐留 


わたしが頼んだのは「アールグレイ インペリアル」

砂時計も一緒に登場!
砂が落ちるまでじっと待ちます(笑
・・・ウソです、楽しくおしゃべりして待ちます♪


アールグレイ インペリアル


色を見て~
キレイでしょう?

柑橘の香りいっぱい~
皆さんにお届けできないのが残念です><

店内もとっても優雅で心地よく、のんびりできました☆

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中


                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


ちょっと、今週に入ってからお仕事がバタバタしており
なかなかゆっくりPCに座れません><


皆さんへのコメントもとっても遅れております(T△T)
なので、今日はコメント欄をお休みさせていただきますね☆
せっかく来てくれたのにごめんなさい><

明日はこの記事で一緒にお出かけしたお友だちと夕飯を食べに行ってきます♪
なので、ブログの更新はお休みさせていただきます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 112位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとカフェ ] . TB0 . TOP ▲
    


