おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚しゃぶ焼き素麺☆

豚しゃぶ焼き素麺  レシピ用


ハウス食品×揖保の糸×レシピブログのコラボモニターに当選しました☆

お家に届いたのは、揖保の糸と手延べうどん3パックずつと・・・
冷しゃぶドレッシング3種(レモンおろし醤油,ごまみそ,コク旨仕立ての塩だれ)
それから、カレーパウダー。


今日はその中から、揖保の糸と冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)を使った
さっぱりレシピを・・・


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

【レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニター参加中】



材料(2人分)
揖保の糸------------------------------------2束
豚バラ肉------------------------------------150グラム
スナップエンドウ-------------------------------5~6個
玉ねぎ--------------------------------------小さめ1個
ごま油--------------------------------------適量
冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)-----適量


作り方
-下準備-
・スナップエンドウと豚バラ肉は食べやすい大きさに切っておきます。
・玉ねぎはスライスしておきます。

1)大きめの鍋にお湯をたっぷり入れて、素麺を茹で始めます。
2)別のお鍋に肉、玉ねぎ、スナップエンドウを入れて 
  玉ねぎが柔らかくなるまで茹でます。
  茹で上がったらザルにあげて、しっかりと水分を取っておきます。
3)茹で上がった素麺はザルにあげて水気を切り、水で洗ってぬめりを取っておきます。
4)フライパンにごま油を入れて熱し、茹でた素麺を入れて両面パリッと焼き色がつくまで
  焼いていきます。
5)両面に香ばしく焼き色がついたらお皿に盛り付けます。
6)焼いた素麺の上に茹でた野菜と肉をのせ、その上にお好み量の
  冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)をかけたら完成です☆



5月も残すところあと1日。
わたしのブログの更新も、こちらでは明日が最後となります。

これまで支えてくださった皆様に感謝。
お引越ししても、変わらぬお付き合いをお願い致します☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM17. TB0 . TOP ▲

「かんづめ」ポテトボール☆

  お友だちブロガーのMikiちゃんが ちるちるの『長芋のほくほく揚げ★』を作ってくれました
    思い起こせば、わたしの長芋との付き合いも Mikiちゃん長芋サラダから始まったのです☆

    今回のほくほく揚げも、Mikiちゃんの手にかかると可愛い形に変身☆

    Mikiちゃん、いつもほんとにありがと~!
    いつもかわいいMikiちゃんのブログはこちらから→ *no smile, no life.*



         ma_heat_kirakira03_20100509191605.gif



おうちに残った缶詰使いきりレシピです☆
今回は「コンビーフ」


ポテトボール  レシピ用



ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!



材料(2~3人分)
マッシュポテトミックス----------------------------------------50グラム
塩、こしょう--------------------------------------------------少々
コンビーフ----------------------------------------------------1缶
片栗粉--------------------------------------------------------適量
揚げ油--------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・マッシュポテトは、箱に記載されている分量の牛乳で戻しておきます。

1)戻しておいたマッシュポテトに、コンビーフ、塩、こしょうを入れて
  しっかりと混ぜ合わせます。
2)一口大に丸め、片栗粉をまんべんなくまぶし、余分な粉をはたいておきます。
3)フライパンに少量の油を入れて熱し、、②をカラリと揚げて完成です☆

夏のビールのお供にいかがでしょう (。→∀←。)



ame685_20100511221037.jpg


1週間が始まったばかりだと言うのに、なんだか長く感じます ><

今日はあいにくの雨でしたね~
明日は晴れるかな??

なかなか皆さんのところにお邪魔できずごめんなさい。
週末にはお邪魔したいと思っていますので、のんびりと
お待ちいただけると嬉しいです ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM24. TB0 . TOP ▲

里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め☆

里芋と玉ねぎのカレー炒め  レシピ用

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


先日、モニタ当選したクッキングソルトを使ったお料理のご紹介です☆
今回使ったクッキングソルト、お味は『カレー味』



モニター:ソルト

  【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!




レシピをどうぞ・・・




材料(2~3人分)
里芋-----------------------------2個
玉ねぎ---------------------------小さめ2個
キャベツ-------------------------2~3枚
もやし---------------------------ひとにぎり
にんじん-------------------------適量
しめじ---------------------------適量
トマト---------------------------1個
にんにく(みじん切り)-------------小さじ1
カレー塩-------------------------適量
黒胡椒---------------------------適量
薄力粉---------------------------適量



作り方
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、里芋も食べやすい大きさに切っておきます。
 (里芋は、大きさを揃えておくと火の通り方にムラがでません)
・切った里芋の両面に薄力粉をまぶしておきます。
・にんじんは大きめのせん切りに、キャベツは手でちぎっておきます。
・トマトは角切りにしておきます。

1)フライパンに油(分量外)を熱し、にんにくのみじん切りを焦がさないように炒めます。
  香りが出てきたら、余分な粉をはたいた里芋を重ならないように並べて
  両面に焦げ目がつくまで炒めます。
2)焦げ目がつくまで里芋を炒めたら、いったんお皿に取り出します。
3)同じフライパンに油を足し、トマト以外の野菜を炒めます。
  キャベツの硬い部分がしんなりして来たら、里芋を戻し炒めます。
4)角切りにしたトマトを加え、つぶさないようにさっくりと混ぜ、
  カレーソルト、黒胡椒を加えて味を調えたら完成です☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM28. TB0 . TOP ▲

アスパラバーグ巻き☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もぽかぽか~
さて、まずは投稿期限の近づいてきたモニターレシピをご紹介します♪


アスパラのバーグ巻き  レシピ用


レシピブログさんで当たった、クッキングソルトを使って作った簡単なおかず。
あと1品、って時に簡単に作れちゃいます♪



モニター:ソルト
  【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!




レシピをどうぞ・・・




材料(10本分)
鶏ももひき肉----------------------------------150グラム
昆布の佃煮------------------------------------大さじ1
大葉------------------------------------------10枚
檸檬塩-----------------------------------------適量
アスパラガス-----------------------------------5本
春巻きの皮-------------------------------------ミニ10枚
黒胡椒-----------------------------------------適量
揚げ油-----------------------------------------適量
水溶き薄力粉-----------------------------------適量



作り方
-下準備-
・昆布の佃煮は、包丁で細かく切っておきます。
・大葉はみじん切りにしておきます。
・アスパラは半分に切っておきます。

1)ボウルにひき肉、塩昆布の佃煮、大葉、檸檬塩を入れてしっかりと混ぜます。
  粘りがでるまで混ぜていきます。
  途中、黒胡椒を入れてしっかりと混ぜます。
2)半分に切ったアスパラに、10等分したタネをのばしながら巻きつけます。
3)春巻きの皮でその具を巻いて、巻き終わりを水溶き薄力粉でしっかりととめます。
4)少量の油で、カラリと揚げたら完成です☆
  ハンバーグ種が入っているので、しっかりと火を通してください~



檸檬の香りが爽やかで、ちょっと変わった春巻きが楽しめます♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



ようやく、春らしくあったかくなって来たかな?と思ったら
もう4月もそろそろ終わり・・・
あっという間に5月に突入です~!!
あ、まだだけど (〃゜▽゜;A

土曜日はお出かけしてきました。
電車の中から、元気にそよぐ鯉のぼりをたくさん発見!!

もうそんな時期なんですね~
もうすぐGW。

皆さんはお出かけの予定はありますか?
ちるちるは、のんびりおうちで過ごします~
あ、近場は徘徊するかもー(笑

久しぶりにキッチンを独り占めして
お料理も頑張りますーーーーーーーーーーーーーーーー♪

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM26. TB0 . TOP ▲

檸檬のお塩を使って爽やかパリポテ☆

皆さん、こんばんわ☆


今日は先日レシピブログさんで当たった
クッキングソルトを使って、いつものパリポテをアレンジ。

驚くほどさっぱりとした檸檬の香り・・・
いかがでしょうか?

久しぶりのダブルとんカツ


材料
じゃがいも-----------------------------------大2個(小さいのだったら3~4個)
てんぷら粉-----------------------------------大さじ4
水-------------------------------------------大さじ5
檸檬の塩-------------------------------------適量
ブラックペッパー-----------------------------適量



作り方
-下準備-
・じゃがいもは洗って皮をむき、薄めにスライスしてから千切りにしておきます。
(細く切るほどパリパリになりますが、お好みで)

1)ボールにてんぷら粉、水を入れてよく混ぜ合わせます。
2)①に檸檬の塩とブラックペッパーを多めに入れて混ぜ合わせます。
3)千切りにしたじゃがいもを入れて、衣をまんべんなくつけておきます。
4)スプーンですくって油に落とし、しっかり揚がったら完成です☆

*生地がとってもゆるいので、ちょっと驚かれるかもしれませんが大丈夫です(笑
 スプーンで油に落としたら、さわりたいのはがまん(><”)
 自分でプカプカ浮いてくるまで、さわってはいけません(笑

 生地がゆるいので、さわるとちゃんと固まってくれません。
 裏返しにするのも、しっかり固まってからしてくださいね~


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】


遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] . TB0 . TOP ▲
    


