おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆カボチャと豚肉のアーモンド揚げ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、昨日までと打って変って
雨の寒い1日となりました。。。。

明日も雨は続くみたい。。。
こういうとき、体調をこわしやすいので皆さんお気をつけ下さいね ><


さて、今日は昨日のおうちランチに登場したお友だちのつくれぽの
ご紹介です~*


かぼちゃと豚肉のアーモンド揚げ  blog用


仲良しのハナウタちゃんのブログからお借りしたレシピです♪

豚肉でカボチャを巻いて、衣にアーモンドをつけて
揚げています♪

カボチャは、わが家に常備してある冷凍のカボチャを使用しました♪

アーモンドの香ばしさと、カボチャの柔らかい食感が
とっても合っていて、めちゃめちゃおいしくいただけました♪
家族にも大好評!

ハナウタン、おいしいレシピを毎度ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/


詳しいレシピはハナウタちゃんのブログで確認してね→ハナウタゴハン



  ame684_20100306145133.jpg


さて、もうすぐ4年に1度のW杯が始まります。
楽しみです♪

今年のW杯、どんな試合を見せてくれるのかな~?
基本、スポーツを見るのは大好きです♪
自分はあんまり出来ないウンチですが・・・ ><;

頑張ってるのを見ると応援したくなります☆


特に、サッカー、バレーボール、フィギュアは熱の入り方が違うわが家。
正座して、手を組みながら祈るように見ていてます(笑

今回は、治安の問題もあるので。。。
ちょっと心配もありますが、楽しみです♪

そうそう、中田くん×本田選手の対談もあるらしい~
楽しみです♪


また1週間、頑張っていきましょう~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おいしいもの ] CM29. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆油揚げのシーチキン詰め

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

連休、楽しくお過ごしですか?
昨日の夜から雨風強く、夜中は屋根が飛ぶんじゃないかと思うくらいの
暴風雨でした (◎д◎;

今朝、三女の病院に行くのに、あの雨風だったらどうしよう~って
思っていましたが、天気は快復に向かいすっかり晴れてくれました♪

桜の花も咲き始めていましたよ


さて、今日は昨日のランチに登場したお友だちのつくれぽを
ご紹介します~ ε=ヾ(*・∀・)/


ビークンちゃんありがと1


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆連休カレー


お友だちのビークンちゃんのレシピをお借りしました♪

さて皆さん、これ・・・・
何に見えますか??

そう、油揚げ!!
中にはシーチキン、大葉、玉ねぎがたっぷり入っています☆


ビークンちゃんありがと2


違う角度からパシャリ☆

見えますか?
具がたっぷり♪
これをフライパンで、揚げがカリカリっとするまで焼き上げて完成~!!

わたしはぽん酢でいただきました♪♪
これねー、簡単なのにめっちゃうま☆

家族がこぞって『また作って~』って言ってくれました♪
このアイデア、組み合わせサイコー!!

中に、違う具を包んでアレンジさせて頂きたいな~ (。→∀←。)
ご馳走様でした♪

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記



星型ピノ


ちょっと暑かったので、いちごのピノを買ってきました♪

そこに星形のピノを発見!!
何だかちょっとラッキーな気分♪
それとも1箱に1コ入ってるものなのかな~?

どちらにしてもちょっとハッピーになった1日でした (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おいしいもの ] CM24. TB0 . TOP ▲

初挑戦の蒸しパン☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

皆さんから頂いたコメントを拝見して・・・・
皆さんも15年前の阪神淡路大震災に、色々な思いが
あったのだなぁ、と感じ・・・
改めて地震の怖さ、自然災害の怖さを知りました。

あるお友だちブロガーさんは、あの地震の時にじっとしていられずに
ボランティアに参加したそうです。

わたしは、怖い怖いと言うだけで何にもできなかったけど・・・
やはり助け合いは大切。
大変な時こそ、助け合っていけたらいいな~とつくづく思いました。


蒸パン


さて、先日初めて蒸しパンを作りました★

もうずっと前ですが・・・
お友だちのacoちゃんのところでおいしそうな蒸しパンを拝見し、
ず~っと作ってみたくって・・・

先日やっと作りました♪♪
わたしは、三女も食べれるようにシンプルな味付けにしちゃいましたが~
おいしかった~ (。→∀←。)

真っ白でふわふわな蒸しパン、何だか雪みたい
三女はもちろん喜んで食べていました♪
甘さも控えめにしたので・・・

初挑戦にしては、満足のいく出来栄えになりました~♪♪
acoちゃん、ありがとう★

acoちゃんのブログはこちらから→オイシククラス


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

頑張って作った蒸しパンにポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/



[ おいしいもの ] CM27. TB0 . TOP ▲

そば粉のガレット☆ハムチーズたまご

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『ショコラ ビスコッティ☆ 』
   作ってくれました  
   ビークンちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

          14619-390983882-264480_thumb.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記
   レシピブログに写真つきのつくれぽを送ってくれました~!! 
   とってもおいしそうに作ってくれました~♪
   写真からサクサク感が伝わってきました!どうもありがとう~


           yotuba1.jpg

皆さん、こんばんわ★

お正月休み明けの3連休、ゆっくり過ごせましたでしょうか??

今日はとっても寒かったですね><
明日は雨が降るみたいです。
冷たい雨かな?嫌だな~(><”) 


そば粉のガレット  blog用


さて、こちらもお正月休みに作ったものですが・・・・

そば粉のガレットを作りました♪

ハムと、たまご、チーズをたっぷり!!
初めて作ったのですが、おいしく作ることができました♪


レシピは、おうちにあったレシピ本の・・・・
ヤミーさんの『おうちでなりきりゴハン屋さん』という本の中から
お借りして作りました♪

この本を購入した頃から姉にリクエストされていたので
そば粉だけは早々にクオカさんで買っていたのですが・・・・
ちょっと時間が経ってしまった(笑

とっても簡単でおいしかったので、おすすめです ε=ヾ(*・∀・)/
わが家もさっそくリクエストがまたきました♪

詳しいレシピはこちらから見れます→ヤミーさんの『おうちでなりきりゴハン屋さん』


          oukan816.jpg


昨日、皆さんからコメントをいただいた時の携帯の着メロを変えました♪

最近テレビのCMで本当によく聴く音楽。
木村カエラさんの『 butterfly 』
ゼクシィのCMの曲です (´ψψ`)

耳に残る優しい音楽で、気がつくとフンフン♪って
ハナウタを歌っていることも(笑

幸せいっぱいの曲だし、それにあやかって着メロを変えてみました★
皆さんからのコメントが届くと、優しい曲が流れてきます♪
いつもありがとう~

明日からお仕事、また頑張りましょうo(*^▽^*)o


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おいしいもの ] CM23. TB0 . TOP ▲

久しぶりの手ごねパン★くるみレーズンパン

お友だちブロガーのcocoroさんが、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   cocoroさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→selfish 
   昨年も連鎖しましたこのお餅♪
   今年も連鎖が続くといいな~、本当にどうもありがとう

   いっちゃんのころりん焼きのレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


          bu-ke1.jpg


皆さん、こんばんわ★

三連休の初日、いかがお過ごしですか??


今日は・・・
お正月のお休み中に作った、久しぶりの手ごねパンのご紹介です♪


くるみレーズンパン  blog用


手ごねパン、焼いたのは本当に久しぶり。

今回はレーズンとくるみを混ぜた生地の中に、
クリームチーズを入れて焼きました★


焼きたてはふんわり仕上がってくれて
本当においしかったです(。→∀←。)

わが家の三女ももちろん一緒に食べました♪♪

今日のお散歩でも、キレイな富士山が見えました。
明日も晴れますように・・・


レシピブログランキングに参加中です★

手ごねパン、おいしそうって思ってくれたら応援よろしくお願いします ε=ヾ(*・∀・)/ 

omakase.jpg

明日はおうちランチのご紹介です★

[ おいしいもの ] CM30. TB0 . TOP ▲
    


