おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

海老とホタテのスパイスドレッシングがけ☆

お友だちブロガーのcocoroさんが、ちるちるの『肉巻き高野のデミソース煮☆ 』を
   作ってくれました
   cocoroちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→selfish 
   作ってくれてありがとう~★
   明日の記事で紹介していただけるそうです♪♪
   cocoroちゃんのブログはとってもおいしそうなお料理がズラリ!
   あの人気お料理ブロガーJUNAさんのお料理のつくれぽも必見です

          merci2_20100122213606.jpg


皆さん、こんばんわー☆

さて、まずは先日またまたモニタ当選した『スパイスドレッシング』を
使ったこのお料理のレシピのご紹介から・・・・


海老とホタテのドレッシングがけ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆蓮根の和風ハンバーグ


ドレッシングで味付け簡単☆
失敗なしでおいしくいただけます、明日のおかずにいかがでしょうか~♪


DSCF0931.jpg

【レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



材料(2人分)
パナメイエビ---------------------------------10尾
ホタテ----------------------------------------3個
長芋-----------------------------------------10センチくらい
塩、こしょう-----------------------------------適量
お好み野菜----------------------------------適量
スパイスドレッシング(香味柚子胡椒)------大さじ3
オリーブオイル--------------------------------適量
イタリアンパセリ------------------------------お好みで


作り方
-下準備-
・エビは殻をむいてからわたをとっておきます。
・ホタテは1つを3等分しておきます。
・長芋は食べやすい大きさの短冊に切っておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを熱して、海老とホタテを炒めます。
2)海老の色が変わってきたら、長芋を入れて炒めます。
3)塩、こしょうで味を調えておきます。
4)器にサラダを入れて、上にフライパンで炒めた海老、ホタテ、長芋を
  のせます。
5)最後にスパイスドレッシングをかけて、イタリアンパセリを飾ったら完成です☆
  温かいうちに召し上がれ ε=ヾ(*・∀・)/
 
レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



           sa-472_20100122215516.jpg


昨日のバトンの記事にコメントたくさんありがとうございました~!
楽しんでいただけたらよかった (´ψψ`)

写真は、恥ずかしいので削除しました!
間違ってもあの写真、お持ち帰りはしないでくださいね!
お願いします (><”) 


ところで、皆さまにお知らせです。
お仕事がバタバタと落ち着かない時期になって来ました!

今日、帰りの電車で。。。
思わず『疲れたな~』ってつぶやいた。。。。
つぶやいたつもりが、思ったより大きい声で言ってしまっていて
周りの人がちらり。。。
恥ずかしかった (〃゜▽゜;A

そこで、しばらくの間、皆さまから頂いたコメントのお返事を
コメントいただいた記事のコメ欄でさせて頂きたいと思います。
勝手を言って申し訳ありませんが・・・
どうぞヨロシクお願いいたしますっ★

皆さんのブログにももちろんお邪魔します~
ただ、コメが残せない時もあると思うので、一時的にそうさせて
いただくことにしました~!!

明日は、とっても素敵な場所へ行ってきます!
朝も早いので。。。
起きれるかどうか~;

帰宅も遅くなるので、明日の更新はお休みです♪
お邪魔するのもちょっと遅くなるかもしれないけれど・・・
どうぞヨロシクです★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/




[ レシピ 魚貝料理 ] CM49. TB0 . TOP ▲

ノルウェーサーモンと根菜の中華炒め☆

皆さん、こんばんわ★

今日は、まずは・・・・

あれれ。。。大変だ~><
もうすぐ投稿期限が来ちゃうノルウェーサーモンを使ったレシピのご紹介から(笑


サーモンと根菜の中華炒め   レシピ用


いくらと鮭、親子で共演しています♪

先日のおうちランチで登場した『サーモンと根菜の中華炒め』です♪♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆サーモンと根菜中華炒め



モニタ★サーモン

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



材料(2~3人分)
ノルウェーサーモン--------------------------------------------------130グラム
蓮根--------------------------------------------------------------150グラム
にんにくの芽--------------------------------------------------------90グラム
たけのこ-----------------------------------------------------------100グラム
えのき-------------------------------------------------------------50グラム
長芋---------------------------------------------------------------80グラム
しめじ--------------------------------------------------------------30グラム
大葉---------------------------------------------------------------2~3枚
いくら--------------------------------------------------------------お好みで
サラダ油-----------------------------------------------------------適量
ごま油-------------------------------------------------------------小さじ1
にんにく------------------------------------------------------------1かけ
しょうが-------------------------------------------------------------1かけ
しょうゆ-------------------------------------------------------------大さじ1
塩、こしょう----------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・にんにくの芽、たけのこ、蓮根、長芋、えのきは食べやすい大きさに切っておきます。
・大葉はせん切りに、サーモンはゴロゴロと大きめに切ります。
・にんにく、しょうがはスライスしておきます。

1)熱したフライパンに、にんにく、しょうがを入れて炒めます。
2)香りが出てきたら、にんにくの芽、たけのこ、えのき、長芋、蓮根、しめじを硬いものから
  加えて炒めます。
3)硬いものにだいたい火が通ってきたら、ノルウェーサーモンを加えます。
  ここからは時間が勝負です!
4)サーモンの色が変わるまでサッと炒め、色が変わってきたら、ごま油、しょうゆ、
  塩、こしょうを加えて味を調えます。
5)お皿に盛り、上からせん切りした大葉をのせて、上からお好みでいくらをのせたら
  完成です★

*野菜を炒める際に硬いものから順に炒めて下さい。
  サーモンを入れてからはあまり炒めすぎないように、ご注意ください☆
  フライパンをゆすりながら火を通すと、サーモンが崩れることなく火が通ります♪

**お野菜はお好きなものをお使いくださいね(´ψψ`)


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・

先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
写真付きのつくれぽもお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


あらためまして~
皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

まだ、週の始まり月曜日だって言うのにグッタリです><

今日は研修会もあって1日バタバタ・・・・

朝起きたら、何だか身体中のあちこちが痛いし・・・
なんで~????って思っていたんだけど、
思い当たるのは土曜日に行った鎌倉くらい(笑

年はとりたくありません(T△T) 
筋肉痛もこんなに経ってからやってきます(泣


ああ・・・
わたしったら、月曜日から何を愚痴ってるんだか(笑

とにかく今週も頑張りま~す゚+。(*′∇`)。+゚
皆さんも、頑張ってね★


明日は、お友だちの結婚式の2次会のお話を。。。。
とっても素敵な気分を一緒に味わいましょう♪


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)


[ レシピ 魚貝料理 ] CM25. TB0 . TOP ▲

サーモンのムニエル-レモンソース-

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるが先日つくれぽでご紹介した
   ちょりママの『ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら』を作ってくれました
   らいおんちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   らいおんちゃんのブログは、いつもおいしそうなお料理がいっぱいで、
   ブログから楽しい会話が聞こえてきそうな温かくて楽しいブログです
   ちょりママの『ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら』のレシピはこちらから→ちょりまめ日和

お友だちブロガーのYuko-Works さんが、ちるちるがおうちランチで作った
   カルボナーラを見て、おうちでカルボナーラを作ってくれました
   ゆうこちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ HappyWorks 
   ゆうこちゃんのブログはエコでおいしいものがいっぱい*
   電子レンジで出来ちゃうお料理もいっぱいですごく勉強になります

お友だちブロガーのとまとママさんが、先日おべんとうに作った
   らいおんちゃんの『肉巻きおにぎり』を作ってくれました
   ママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ とまとママのお料理にっき 
   いつも仲良くしてくれているママちゃんのブログは、まいにちおいしいお料理がいっぱい*
   特におべんとうの記事は必見です!今なら見れますよ、ジャンプ~
   らいおんちゃんの『肉巻きおにぎり』のレシピはこちらから→なんとなくの日々



       wan6179.jpg


皆さん、こんばんわ★

この週末、ゆっくりお休みできていますか?
わたしはのんびりしています☆

今日はおうちランチもサボっちゃいました(笑
なので、先日のおうちランチに出てきた『サーモンのムニエル-レモンソース-』の
レシピをご紹介します*


サーモンムニエル★レモンソース レシピ用

おうちランチの様子はこちらから・・・


【レシピブログの「ポッカ レモンひとふりレシピコンテスト」に参加中です】


モニタ★


さわやかなレモンの香りがクセになる・・・
ちょっと変わったさっぱりムニエルです*

レシピをどうぞ・・・


レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪


材料(2人分)
サーモンの切り身----------------------------------------------------2枚
薄力粉------------------------------------------------------------適量
オリーブオイル------------------------------------------------------たっぷり
水----------------------------------------------------------------100cc
しょうゆ------------------------------------------------------------大さじ1
コンソメ------------------------------------------------------------小さじ1/2
セロリ-------------------------------------------------------------1本
ポッカレモンひとふり--------------------------------------------------小さじ1/2
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・サーモンの両面に、塩、こしょうをふってなじませておきます。
・セロリは食べやすい大きさに切っておきます。

1)フライパンにたっぷりめのオリーブオイルを熱し、そこに表面に薄力粉をふるった
  サーモンを入れて焼いていきます。
  (表面にカリッと焼き色をつけると見栄えも良くなります。)
2)サーモンにしっかり火が通ったら、器に盛り付けます。
3)ソースを作ります。
  サーモンを焼いたフライパンに、セロリを入れて炒めます。
  (オリーブオイルが足りない場合には足してください。)
4)ある程度セロリに火が通ってきたら、水、しょうゆ、コンソメ、ポッカレモンひとふりを
  加えて煮込みます。
  水分がある程度まで少なくなるまで炒め煮したら完成です☆
  (必要があれば塩、こしょうで味を調えてくださいね。)
5)サーモンを盛った器にセロリとソースをかけます。
  温かいうちに召し上がれ★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


昨日の、これ↓

ラテアート

使い方をちゃんと書いてなかったですね~><
ごめんなさい~;

これね、コースターではなくて『デザインカフェ』に使う道具なんです♪
この模様の部分にココアパウダー等を振ると、その模様のカフェが楽しめるの★

あ、でも、皆さんが書いてくれていたように、ケーキなんかの
デコレーションにもいいかも~*
ステキなアイデア、ありがとうございましたo(*^▽^*)o


ところで先日、ドリフターズのテレビがやっていたのは見ましたか?
わが家はドリフ大好き~♪
子供の頃から家族みんなで楽しんでいました(笑

それでね、今日ちょっと姉と会話をして思い出したのですが・・・・

わたし達が子供の頃、わが家の父は出張がすごく多かったんです。
出張になると、ご近所さんのお宅にお泊まりさせていただいていました。

そこでもドリフは見てたの。
でね、わたしがまだ小学校低学年の頃だったと思うんだけど・・・
ドリフに沢田研二さんが歌のゲストで出ていたの・・・
そしたら、そこのお宅のおじさんが
『ジュリーは整形手術に失敗したから目の色がこんななんだ』って言ったのです(〃゜▽゜;A

実は・・・
それからかなり大きくなるまでわたしはその言葉を信じていました・・・・;
本当はカラーコンタクトだったのよねぇ~
未だに姉にはその話で大笑いされます><

いや、でもおじさん・・・
自信たっぷりだったんだよなぁ~(T△T) 

明日はおうちランチのご紹介です★


[ レシピ 魚貝料理 ] CM18. TB0 . TOP ▲

帆立のカルパッチョ風☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は職場のBBQでしたが、
おかげさまで暑いくらいの良いお天気になりました☆

日差しが強くて焼けたかも・・・(笑


帆立のカルパッチョ風☆レシピ用


さて、ずっとレシピアップしていなかった『帆立のカルパッチョ風』の
レシピをご紹介します*
こちらはずいぶん昔のおうちランチに登場しています。

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆久しぶりの和食



材料(2人分)
ほたて(生食用)-----------------------5~6個
トマト-------------------------------中1個
オリーブオイル-----------------------大さじ3
レモン汁-----------------------------大さじ1と1/2
にんにく(チューブ)--------------------少々
塩----------------------------------適量
ブラックペッパー----------------------適量


作り方
1)大き目のボールにオリーブオイル、レモン汁、にんにく、塩、ブラックペッパーを
  入れて、混ぜ合わせます。
2)帆立は縦に半分に切り、厚さも半分に切り、1個を4等分にします。
  トマトは食べやすい大きさにお好みで切り分けてください。
3)①のボールに切った材料をすべて入れて、よく混ぜ合わせます。
  30分から1時間ほど冷蔵庫に入れて味をなじませます。
4)器に盛り付け、上からさらにたっぷりのブラックペッパーをふったら完成です☆

*お酢を入れて作るのが、多分一般的なんだと思うのですが・・・
  今回はレモンの酸味を使ってカルパッチョ風に仕上げました。
 

明日は雨の予報ですが・・・・
お中元選びに行ってこなくては><

何がいいのか・・・
未だに悩んでしまいます☆

週末のお忙しいお時間に遊びにきてくれてありがとうございますo(*^▽^*)o
皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 180位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 魚貝料理 ] CM19. TB0 . TOP ▲

「お魚」まぐろのパイ包み☆

お友だちブロガーの げむぷれさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   げむさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→げむ懸 
  
   一見ジャンルの違うげむさんのブログ、普段はゲームや懸賞の情報がたくさん*
   でも時々、ご自身が作られたお料理がのるんです^^
   今回はこっそりケーキの作り方を聞かれたので、こっそりクリスマスに作ったケーキ
   作り方をお知らせしたら作ってくれましたよ、フルーツいっぱい!おいしそう
  
-------------------------------------------------------------------------

皆さん こんばんは☆


今日はまぐろのパイ包みのレシピのご紹介です*

えっと・・・・
これいつのレシピだっけ???

と、言うわけで・・・
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆まぐろのパイ包み


まぐろのパイ包み


材料(4人分)
冷凍パイシート-----------------2枚
まぐろ-----------------------柵で260グラムくらい
じゃがいも--------------------2個
塩、こしょう--------------------少々
ドライパセリ-------------------少々
コンソメ(顆粒)-----------------小さじ1/2
水--------------------------大さじ4
しょうゆ----------------------大さじ1 1/2
わさび-----------------------小さじ1/2弱
しそ-------------------------10枚
溶きたまご--------------------適量


作り方
-下準備-
・まぐろの柵は半分に切り、横面にポケットを作るように切り目を入れます。
・しそは千切りにし、しょうゆ・わさび・につけこんでおきます。
・じゃがいもはマッシュポテトにしてから、ドライパセリと混ぜ合わせ
塩、こしょうで味を調えてから荒熱を取っておきます。
・オーブンを200度に余熱しておきます。


1)まぐろにあけたポケットの中に、しょうゆ、わさびにつけこんでおいた
  しそを詰め込みます。
2)フライパンに油少量(分量外)を熱して、両面をカラリと焼き上げ、 
  荒熱をとります。
3)荒熱の取れたまぐろをの上に、マッシュポテトをのせてまんべんなく広げます。
4)解凍してのばしたパイシートに包んで、溶きたまごをぬってから焼き上げます。
  (お使いのオーブンによりますが、200度で20分~25分ほど、
  パイがサクッとしたら完成です☆)


パイ包み☆まぐろ


焼き上がりすぐはこんな感じ♪

写真(上)のソースは、しそをつけこんでいたソースを少し温めて、水とコンソメをプラスしました。
焼き上がりのパイの下にしきました。
・・・・・が、姉からはちょっとしょっぱいとの苦情が><

こちらは参考程度に・・・
お好みのソースで召し上がってくださいね*

まぐろとマッシュポテトの間に、タルタルソースを入れてもおいしいと思います♪



「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪




**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


早いですね~。
1週間><

明日はお弁当のご紹介です☆


実は、さっきまでFC2に入るのが重くって・・・
なかなかお部屋に入れませんでした(T△T)

記事の更新が無事できて、よかったです♪

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 70位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 魚貝料理 ] CM34. TB0 . TOP ▲
    


