おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サクサク★ミルサラダ

皆さん、こんばんわ★

見ましたか?
グラチャン、すごかったですね~><

アジアNO.1のタイにストレートで勝ちました♪

よし!!
次はドミニカ~
頑張れo(*^▽^*)o


さて、今日は先日『ハロウィンランチ』に登場したサラダのご紹介です♪
パリパリの春巻きの皮を使った、ミルフィーユ仕立てのサラダです★


ミルサラダ  レシピ用


先日のおうちランチに登場したミルサラダ。
ちょっと変わった食感をお楽しみください~

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★ハロウィンランチ



材料(2人分)
春巻きの皮--------------------------------------------------2枚
ポテトサラダ-------------------------------------------------150グラム
かぼちゃとクリームチーズのサラダ------------------------------150グラム
 →レシピはこちらから
海苔--------------------------------------------------------適量
チーズ------------------------------------------------------適量
揚げ油------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・春巻きの皮を、半分に切り、その半分を3等分しておきます。
 (春巻きの皮1枚で、6枚の長方形を作ります。)

1)少量の揚げ油で春巻きの皮をパリッと揚げます。
2)揚げた春巻きの皮の上に、ポテトサラダをのせ、その上にまた春巻きの皮をのせます。
  その上にかぼちゃとクリームチーズのサラダをのせる・・・それを交互に繰り返します。
3)最後の春巻きの皮をのせたら、その上にお好みで海苔とチーズを飾ります。
  写真はハロウィンの日に作ったので、こうもりの形です(´ψψ`)

*ポテトサラダはいつもご家庭で作られるものをご使用ください。
  ハロウィンの日に作ったので、かぼちゃとクリームチーズのサラダをのせています。
  1種類のサラダで作ってもO.Kです♪
  サクサクっと歯応えが楽しいサラダです★


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・

先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
写真付きのつくれぽ、お待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今日も寒かったですね~><

職場で暖房はつけていたのですが、それでもちょっとブルッとするぐらい寒かった(><”) 


先ほど、ノートを立ち上げたらまたもワイヤレスネットワークが外れてしまってて・・・
ありゃりゃ・・・
今日は更新無理かなぁ~と思いつついじってみたら何とかつながりました♪

良かった(´ψψ`)♪


でも、時々外れちゃうのは何故だろう??
ちょっと不思議です・・・

明日は1週間のおべんとうのご紹介の日です★
はやっ!


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)

[ レシピ サラダ ] CM25. TB0 . TOP ▲

かぼちゃとクリームチーズのサラダ☆

皆さん、こんばんわ★

先ほどまで、激しい雷雨でした><
1度PCをつけて更新をしようと思っていたのですが、あまりに激しい雷雨だったので
電源を落とし、耳をふさいでブルブル通り過ぎるのを待っていました(笑


まずは、レシピのご紹介★


かぼちゃのクリームチーズサラダ レシピ用


先日のおうちランチに登場した『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』です。

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタ de ぺペロンチーノ



材料(2~3人分)
冷凍かぼちゃ-----------------------------------------------------250グラム
クリームチーズ---------------------------------------------------40グラム
おから(煎ったもの)------------------------------------------------大さじ3
はちみつ---------------------------------------------------------小さじ1/2
かぼちゃの種-----------------------------------------------------20グラム
塩--------------------------------------------------------------少々
黒こしょう--------------------------------------------------------たっぷり


作り方
-下準備-
・かぼちゃの種は乾煎りしておきます。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。

1)耐熱容器に冷凍かぼちゃを入れて、ラップをしてレンジで温め柔らかくします。
  熱いうちに皮をむき、マッシャーなどでつぶしておきます。
2)冷めないうちにクリームチーズとおからを入れて、しっかり混ぜます。
3)塩、黒こしょう、はちみつを入れてしっかり混ぜ、最後にかぼちゃの種を入れて
  ざっくり混ぜたら完成です。
  お好みで、お召し上がりの前にもう一度黒こしょうをかけて下さいね☆


*恐ろしいほど簡単です(〃゜▽゜;A
  これからハロウィンの季節、おうちでのハロウィンパーティーにいかがですか?
  冷凍かぼちゃを使用しているため、お手軽に作れます(´ψψ`)
  クラッカーにのせて食べてもGOODです
 

              halo6.jpg          halo3.jpg


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、改めましてこんばんわo(*^▽^*)o

昨日は、記事の更新を終えてから急に頭痛がして、早く休みました><

その為、皆さんの所へはお邪魔してランキングバナーがある方は
ランキングの応援のみさせていただきました><

ゆっくり記事も拝見できず、コメントも残せませんでした。。。
スミマセン(T△T) 

ぐっすり寝たおかげで、今朝はスッキリ♪
ただ、11月くらいから来年の3月までは、季節的にお仕事が
一番忙しいピークを迎えます。

年末調整に確定申告・・・・
この時期を迎えると、1年ってあっという間だな~って思います(笑

ブログの更新も不定期になるかもしれません・・・
(なるべく更新したいと思っていますが、日記の代わりなので)

皆さまへのお返事も、コメントが残せない時にはランキングのみ応援させて頂く
形をとらせていただきます>< スミマセン
これから、一番神経を使う時期でもあります。
人さまのお金の計算ですからね、間違いがあったらいけません><

一生懸命頑張るので、ご理解いただけると嬉しいです(´ψψ`)

明日は巻物2種、レシピのご紹介です~☆

[ レシピ サラダ ] CM39. TB0 . TOP ▲

クリチーセサミのお豆腐サラダ☆

お友だちブロガーのぴいちゃんママさんが、ちるちるの『カレーパイ☆ 』を
   作ってくれました
   ぴいママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 毎日ゴハン&お弁当 
   昨日ご紹介したばかりだったのに、作ってくれてありがとう☆
   めちゃめちゃ嬉しいです


お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『まぐろとアボカドのサラダ☆ 』を
   作ってくれました
   凛ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

             凛ちゃん、ありがとう☆
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 勇気凛りんrinrepi@chicago 
   写真つきのつくれぽをレシピブログに載せて下さいました☆ありがと~♪
   ちゃんとしたレシピも載せてなかったのに、すっごく嬉しいです


deni2_20090622221415.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日は昼間に外に出たのですが、あついあつい><

この暑さ・・・
真夏になったらいったいどうなるのでしょうか~


お豆腐のサラダ レシピ用


さて、先日のおうちランチにも登場したお豆腐のサラダをご紹介します☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆スペシャルな日のカレー

この時期、冷奴に大活躍のお豆腐・・・
たまにはこんな食べ方いかがでしょうか?



材料(2人分)
絹ごし豆腐----------------------------------------200グラム
しそ----------------------------------------------5~6枚
ミニトマト------------------------------------------5個
クリームチーズ------------------------------------10グラム
胡麻ドレッシング(市販の)----------------------------大さじ2
くるみ--------------------------------------------適量
塩、ブラックペッパー--------------------------------適量


作り方
-下準備-
・絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包んで、レンジ(500W)で1分ほどチンして
 水分をしっかりと切ってから冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
・くるみは麺棒等で砕いて細かくしておきます。

1)耐熱容器にクリームチーズを入れて、レンジでチンして柔らかくします。
2)柔らかくなったクリームチーズに胡麻ドレッシングを加えて、しっかり混ぜ合わせます。
  塩、ブラックペッパーを加えて味を調えます。
3)②に砕いたくるみを加えてざっくり混ぜたらドレッシングは完成☆
4)しっかり冷えたお豆腐を、手でちぎりながら器に盛り、せん切りにしたしそと
  4等分したミニトマトをのせます。
5)最後にドレッシングをかけたら完成です★

*写真はお友だちのはあとママさんからいただいたハートの形のパスタをのせています(●^o^●)

**水分だけはしっかりと取ってくださいね><
   水分が残っていると水っぽくておいしくなくなります・・・


あじさい


暑くても、紫陽花はきれいです☆
雨にぬれるともっときれいになりますよね^^

こんな時期でも紫陽花だけは大好きですo(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 169                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 
[ レシピ サラダ ] CM24. TB0 . TOP ▲

えびのサラダ☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
  いもねりちゃんのブログは、お鍋料理あり!お弁当あり!!お料理上手で、
  こんなお嫁さんがほしいなぁ~って思っちゃいます

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  リピしてくれました
  くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪ 
  昨日はステキなおうちランチの場に、私のレシピを登場させてくれました*
  お友だちにも喜んでもらえたのかな?良かったワン

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを
  紹介してくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
  先日、パスタに昆布茶を使ったわたしの真似っこをして下さったの~*
  いつも本当にありがとう

--------------------------------------------------------------------------

えびのサラダ☆2


またしても、いつのサラダだっ!って言われちゃうかもしれないけれど・・・
載せていなかったサラダ発見(◎д◎;

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆やきそば-梅蘭風-



材料(2人分)
レタス---------------2~3枚
きゅうり--------------1/2本
プチトマト-------------2個
キャベツ--------------適量
えび-----------------6個
サルサ---------------大さじ2
マヨネーズ------------大さじ1
ブラックペッパー--------適量
塩-------------------適量
レモン汁--------------少々


作り方
-下準備-
・えびは茹でておきます。


1)野菜をよく洗ってから食べやすい大きさに切ります。
2)小さめの容器に、サルサ、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを入れて
  よく混ぜ合わせ、レモン汁を入れてお好みのお味に調えます。
3)器に野菜を盛り、その上からドレッシングをかけて召し上がれ☆


*ドレッシングのお味は、サウザンみたいな感じ♪
  お野菜はお好きなものを使ってね*
  上記は、写真のサラダの時のお野菜です。

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは~☆

昨日は更新をお休みしていたのに、
たくさんの皆さんにご訪問、コメントいただいて本当に嬉しかったです*
どうもありがとうございましたっ♪

それから、体調を気遣うコメントもたくさんいただきました
ほんとうにありがとう^^

実は、月曜日に職場で貧血を起こしてしまい、
昨日は更新をお休みさせていただきました~

貧血持ちなので心配ありません ><♪
もうすっかり元気です*
・・・・・・・でも、こんなに心配してもらえるなら
たまに貧血もいいかな、なんちゃって~(〃゜▽゜;A
ウソです・・・・


さて、お休みしている間にこんな質問コメントをいただきました*

>レシピを載せていますがこれはちるちるさん作のものばかりでしょうか?
(一部質問内容を省略させていただいてます。無断でピックアップしてごめんね)

  A.はい!私が作っております♪
    たまに姉がお手伝いをしてくれる時はありますが、基本的には
    週末の私のお楽しみなので・・・・

    お料理に関しても、レシピを載せているものは基本的に私が考えて
    姉に毒味をしてもらって、「おいしい!」が出たら載せています*
    たまにTVや雑誌等のものを参考にさせていただくこともありますが、
    その場合、必ずレシピにその旨を記載させていただいてます☆


明日は、先日のおべんとうのご紹介で、たくさんの皆さんが
「コレ気になる~!」って言ってくれてたもののレシピが登場☆
お酒大好きさん、必見です(笑



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM41. TB0 . TOP ▲

アボカドとトマトのサラダ☆

こんばんは(●^o^●)/


昨日の餃子の時のおうちランチの写真を見て、
「・・・・・・・・しまった!これも載せてなかった~」と言うことで
今日はサラダのご紹介☆


アボカドとトマトのサラダ☆


わさびのピリカラがアボカドに絡んでおいしいんです☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆餃子



材料(2人分)
アボカド-------------1個
トマト---------------大き目1個(小さいのだったら2個)
しそ----------------4枚
マヨネーズ-----------大さじ2
わさび--------------小さじ1/2弱
塩、ブラックペッパー---適量
レモン汁------------少々


作り方
-下準備-
・トマトは角切りにし、塩(分量外)を少々まぶして冷蔵庫で寝かせておきます。
 そうするとあま~くなります♪

1)アボカドを角切りに、しそは千切りに切ります。
2)ボールにマヨネーズ、わさび、レモン汁を加えて混ぜ合わせ、
  塩、こしょうで味を調えます。
3)②にトマトとアボカドを入れてしっかり混ぜ合わせたら
  器に盛って、上からしその葉を飾ったら完成です☆


----------------------------------------------------------------------

ずいぶん前に・・・・
ブログのお友だちのまいまいちゃんから「朝ごはんの写真も見たい!」って
リクエストをもらっていました^^


朝はバタバタしちゃっててなかなか、写真を撮れなかったり・・・・・
トーストにコーヒーだけ!って時も多いので載せるのを躊躇してたんだけど・・・

遅くなりすぎたのである日の朝ごはん載せちゃいます(〃゜▽゜;A

朝ごはん☆

お休みのランチとはうって違って質素な食卓(><”)

ごはんに~、おみそ汁に~、たまご焼きに~、のり!
そして、この日は煮物と~、さばのみぞれ揚げ・・・・・・・


テーブルにかわいくランチョンマットをひく暇もなく、いつもこんな感じです(笑

まいまいちゃん、遅くなってごめんね~!



さて、急に寒くなりましたね~
昨日も今日もめちゃくちゃ寒かった><

晴れて暖かかったときには感じなかったのだけど・・・・
髪を切ったばかりなのでサムイ サムイ ))))))

ここに来てこんなに寒くなるなんて、予想外だわ~
私の髪もこんなに短くなるなんて・・・
予想外でした~(T△T)

皆さん、お風邪に気をつけましょう~*


明日は先日のおうちカフェの様子を☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM42. TB0 . TOP ▲
    


