おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

晴れ間 再び☆

今日のお昼間は、昨日までとはうって変わっていいお天気


お洗濯物もカラリと乾いていい気持ちでした



炒飯ランチ



↑今日のランチです☆


・豚トロチャーハン ← 後日レシピアップします
・コロッケ他 買ってきたものです!




今日は、冷蔵庫に残るお野菜、ありあわせのもので作った為、
かなり質素な食卓になっています( ´∀`);


デザートには、昨日作った杏仁豆腐が再び登場☆


-----------------------------------------------------------------


先程までまた雨が降っていました。
昼間はあんなに晴れていたのにね?
わからないものですね


今は、雨は上がっていますが・・・・


明日は晴れるみたいですね!
ようやく雨から解放されるのかなぁ???

だったらいいな(><”)


今日で8月も終わりです。
明日から9月・・・
早いものです(^^;


9月1日は防災の日。
皆さんも防災グッズ、揃えてね^^



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲

ポークソテーのワンプレートランチ☆

朝は落ち着いていて、暑いくらいの日差しが出ていたのに
今はうって変わって またも雷雨です(T△T)


連日のゲリラ豪雨で地盤もゆるんでいるし・・・・


皆さま、本当にお気をつけ下さいね!


道を歩くときも気をつけてね!


おうちランチ


本日のおうちランチです。
ワンプレートにしてみました

・湯葉巻きポークソテー ← 後日レシピアップします
・ブロッコリーとポテトのペッパーソテー
・ゆでたまご
・トマト
・ライス
・杏仁豆腐


今日は珍しくおうちでのんびり(*^^)v


最近は、週末にお出掛けしちゃうことが多くて
おうちでお料理をちゃんと作ることが少なかったのですが
今日は、このお天気 (><”)

お出掛けするのも嫌でおうちで大好きなお料理に没頭しました(笑


久しぶりに手ごねパンも焼きましたよ!
後日のブログでご紹介しますね~*


さて、今日のランチ、湯葉巻きポークソテーなんですが、
実はこれ・・・・
先週の日曜日の笑顔がごちそう ウチゴハン
うなぎに湯葉を巻いていたのを見てアレンジしたものです


レシピは後日にアップしますが、家族にはなかなか好評でした
湯葉って・・・・
普段おうちじゃ食べないんだけど・・・・
こういう使い方したら、食べれそうかな???って思いました!


杏仁豆腐は、もうずっと前から杏仁霜を買ってきていたのに
ずっと棚に眠ったままでした zzZ
今日はそれをやっとこ作ってみました~


今日から24時間テレビが始まりました!
私の大好きな マツジュンが出ますので、皆さんもぜひ見てね(宣伝w)



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM19. TB0 . TOP ▲

ピーナツバター クッキー☆

記録的な豪雨・・・

わたしがFC2ブログを始めてまだ4ヶ月。。。。
でも、いったい何回 こういう天災のお話を取り上げたでしょうか(><”)

今回も・・・
雷が怖いとか。。。電車が遅れて嫌だとか。。。
そんなことを言っていたらばちが当たりますね

お家に被害があった方がたくさんいるんだものね・・・

この雨はまだまだ落ち着いたわけではなさそうです。
どうか、くれぐれもお気をつけ下さいね!



-----------------------------------------------------------------



ピーナッツバタークッキー


さて、先日クオカで買ってきた無塩・無糖のピーナツバター。
それを使ってクッキーを作ってみました
レシピです!
     ↓

材料
薄力粉---------------80グラム
粉糖-----------------10グラム
ベーキングパウダー-----10グラム
ピーナツバター---------10グラム
牛乳-----------------適量
アーモンドダイス--------適量


作り方
1)アーモンドダイス以外の材料をすべて混ぜ合わせます。
生地が硬ければ牛乳を足し、逆に柔らかそうだったら
量を加減します。
(ピーナツバターによっても違うと思うので)
2)しっかり混ぜたらアーモンドダイスをいれて、またしっかりこねます。
型をのばして、型抜きしてオーブンでこんがり焼いて完成☆

簡単です(^^;
最初、砂糖を入れずに三女のおやつに考えたこのレシピ。
甘くしたら人間でもいけるかも・・・って事で登場しました(笑


*先日おうちごはんで紹介した「しらすと水菜のスパゲッティ」を
お友達ブロガーさんのまいまいぷ~さんが作ってくれました!ありがとう


---------------------------------------------------------------



ひと形の木


いつもわんこのお散歩で通る道から、見える木です。
わたしはこれが、人の形に見えて仕方ありません

すごーく遠い所にある木だから、めいっぱいズームして撮りました。
その為、画質がとっても悪くてごめんなさい(T△T)

皆さんには人の形に見えないかしら???



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM18. TB0 . TOP ▲

豆腐とタラモの春巻☆


今日も一日不安定なお天気でした


ちるちるの住んでいる所では今もカミナリがなっています


豆腐とタラモの春巻


さて、今日はお豆腐とタラモの春巻のレシピをご紹介



材料
豆腐----------1丁
じゃが芋------1個
たらこ--------大きめ1個
大葉----------10枚
春巻の皮------10枚
黒こしょう----少々
マヨネーズ----適量
薄力粉--------適量
油------------適量



作り方
1)お豆腐はしっかりと水気を切っておきます。
2)じゃが芋の皮をむき、電子レンジにかけて柔らかくします。
柔らかくなったらすぐに熱いうちにマッシュしておきます。
3)粗熱をとったじゃが芋に、ほぐしたたらこ、黒こしょう、
マヨネーズをいれてよく混ぜておきます。
4)水気を切ったお豆腐を、縦半分、横10等分して
全部で20個に切り分けておきます。
5)お豆腐に薄力粉をまぶし、タラモと大葉をのせて
その上にもう1枚お豆腐をのせます。
6)春巻の皮で包み、閉じめを下にして
油をひいたフライパンで揚げ焼きにします。
こんがり焼けたら完成☆


*タラモは火が通っていますので、皮がパリッとしたら
春巻の巻き終わりに水で溶いた薄力粉でのりづけしてね



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM20. TB0 . TOP ▲

今日の夜ごはん☆

おうちごはん12


本日の夜ごはんです↑


・豆腐とタラモの春巻←後日レシピアップ予定
・焼き鳥(皮・もも・つくね)
・たまねぎと豆腐のお味噌汁
・お赤飯


特別な日ではないけれどお赤飯

大好きなのです^^

    ↓

おうちごはん11


なんだか最近、急に涼しくなって風邪ひきそうですね~(>_<)

みなさま、体調管理はしっかりと!

よく食べ・よく寝て・・・・・

風邪ひかないでね


-----------------------------------------------------------------


・・・コメントのお返事について・・・


ナイアガラの滝


皆さま、いつも温かいコメントをありがとうございます

私はいつも会社の行き帰り、お昼休み時間などにも
頂いたコメントのお返事を書かせていただいております。

でも携帯でノロノロやっていて、休憩時間があっという間に終わって
しまう為、同じ位のタイミングで頂いたコメントでもお返事を書く
タイミングがずれちゃったりします・・・・
どうぞご了承くださいませ _(._.)_

でも、コメントはちょこちょこ確認させていただいていて、
それを励みに頑張っています


投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲

HBでパン作り☆

HBパン



週末に作ったパンのご紹介です*

以前にも登場したこの本を参考に作ってみました↓



本



HBで全部作れちゃうからてがるですよね

でも、このパンちょっとおもしろいの


使う強力粉はフランスパン専用粉・・・・
ウーヴリエ。


そして生地の中に、な・な・なんと!!
冷凍パイシートを入れちゃうんですね~
いや、まいった ┐(´ー`)┌
すごい発想


出来上がりのパン、見た目は普通でしょ?

でも、普通のパンに比べてとっても密度???が濃く
普通に1枚スライスしたらおなかいっぱいになっちゃいます!

フランスパン粉をつかったからかなぁ??


投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲

ViNAWALK でランチ☆

アウトバック


昨日、お友達と海老名にある「ビナウォーク」に遊びに行ってきました!


あいにくの雨の中、クワバタオハラさんのトークショーがあったようです
見れなかったんだけどね(^^;


そしてランチは、以前にゃんさんのブログでも紹介されていました
OUTBACKへ・・・・。


アウトバック ステーキ


私はペッパー・ステーキを注文!
お友達はハンバーグ・ステーキを・・・・


アウトバック オニオン


それと、ここのお店の名物 ブルーミン・オニオン も頼んじゃいました!


アウトバック パン


ソフトドリンクはおかわり自由、そしてパンは食べ放題・・・


いえいえ、でも・・・
これは~  無理だね( ´∀`);

みんなでシェアしてちょうどいいくらいのビッグサイズ
ごめんなさい、お残ししちゃいました・・・
でも、めちゃうまで、また来たいね!!って満足して帰りました

ちなみに、OUTBACK 海老名店では食べ残してしまったものを
お店の方に言うとお持ち帰りが出来るそうです
他の店舗はわかりませんので確認して下さいね(^_-)

OUTBACK 海老名店の詳しいご案内はこちらから・・・



-----------------------------------------------------------------


雨宿りを兼ねてゲームコーナーへ。。。。

ちょっとのつもりがハマってしまい・・・(^^;

何とかとった戦利品です


戦利品


お菓子がたくさん!
当分買わなくてもいいかも(笑

こんなお菓子に3,000円もつぎ込んだ私。
ああ神さま、おバカな私をお許し下さい( ´∀`)





投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM19. TB0 . TOP ▲

LIVE AROUND SPECIAL 2008 in 横浜スタジアム

いつも「おいしい時間」に遊びに
             来てくれてありがとうございます



今日は、一昨日のブログでも書きましたが、8月23日(土)に
とあるアーティストのライヴに行って来たのでそのお話を・・・



そのアーティストとは・・・

TUBE.jpg


TUBE です!


お友達が高校の時から大ファンで、ずっとライヴに行っていました。
社会人になって、一緒に行っていたお友達がご結婚され
ピンチヒッターでちるちるが一緒に行くことになって・・・・

早・・・もう13年。
毎年これだけは欠かしたことがありません!
そして・・・
TUBEのライヴに行かないと夏が来たような気がしません(笑


昨日はあいにくの空模様でしたが、皆さまのおかげで
大きくあれることもなく雨が上がったときもありました
Thanks です


写真は左がチケットで、右がうちわです。
このうちわは、お友達が買ったパンフレットについてきた
ものですが、ちるちるにくれたのです~*


さて、ここからはライヴのネタばれに入ります。
これからのライヴを控えている方、読みたくない方
この先には進まないで下さいね

ネタばれでも読みたいな~、って言う方は
どうぞ最後までお付き合い下さいマセ
(●^o^●)
>> ReadMore
[ いろんなおはなし ] CM24. TB0 . TOP ▲

しらすと水菜のスパゲッティ☆

和風パスタ


こんばんは!
↑本日のわが家の夕食です


・しらすと水菜のスパゲッティ
・豆腐とジャコのサラダ
・太巻き
・みかん

・・・です☆

しらすと水菜のスパゲッティは、COOKPADで発見して以来のお気にいり
和風のお出汁がしっかりきいてるので、さっぱりおいしいです♪


まいまいさんのサラダ


豆腐とジャコのサラダは私がちょこちょこおじゃましている
まいまいぷ~さんのブログ私のおままごと生活からお借りしました

ごま油のアクセントが効いていてめっちゃうまかったです
まいまいさん、ごちそうさま~*
ちなみに今回ジャコの代わりにしらすで作っております~

詳しい手順等については、まいまいさんのブログで確認して下さいね!


-----------------------------------------------------------------


いるか&ピンクパンサー


さて、明日はとあるアーティストのライブに行って参ります。

雨みたいだよね~
スタジアムなんだけど・・・・・
みなさん、晴れるようにお祈りして下さいね
ちるちるもてるてる坊主作って寝ます(笑


その為、明日はちるちるのブログはお休みをいただきます!
皆さまのところには、遊びに行きたいと思ってますのでヨロシク~(*^^)v



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

さばトロ丼☆

ただ今、ちるちるの住んでいるところではが鳴り響いています
こわいよ~(*/□\*)



さて、今日はサッパリとしたものが食べたくておさかなを使って丼物にしました!



2008.08.21 001


本日のお献立
・さばトロ丼
・しそ餃子
・中華サラダ(写真には写ってないけど;)



材料
さば        焼いたものをお好きなだけ
小ねぎ       たくさん
とろろ       160グラム(1人80グラム)本日は冷凍食品を使用。
いりごま      適量
昆布つゆの素  適量
白ご飯       お好きなだけ


作り方
1)器に白ご飯をよそいます。
2)耐熱容器に昆布つゆの素を、丼物の希釈量のお水でうすめて入れ
電子レンジで温めます。
3)温めたつゆにいりごまをいれてまぜ、身をほぐしたさばを入れて
混ぜます。
4)白ご飯の上にたっぷりの小ねぎをのせて、②のさばを上にのせます。
つゆもたっぷりかけて下さい。
5)最後にとろろをかけて、小ねぎを散らしたら完成
あつあつを召し上がれ☆


名前をとっても悩んだのですが、さばトロロ丼より、さばトロ丼の方が
いいかな??って思ってつけました



----------------------------------------------------------------



いつも職場に向かう途中の道でこの時期にキレイに咲くあじさいがあります。

あじさいって梅雨の時期だよね?
こんな時期にも咲いてるのね~


あじさい


うちの近所のあじさいはとっくに枯れてしまったのに・・・

お花の強さを感じます



今日は早めの更新です^^

雷もだいぶ遠ざかってきました



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

コスメの話☆

今日はぜひ皆さまに聞いてみたいことがあるのですが・・・・


コスメ


お化粧品のこと。


皆さんはどこのお化粧品をお使いでしょうか?
ちるちるはお化粧にはまったく無頓着です(^^;

乳液も化粧水もめんどくさいので、これ1本のドクターシーラボの
アクアゲルを使っています!

姉と一緒にお買い物に行って、クリニークを買ったこともあるのですが・・・・

うん、確かにいいのよ!
でもね、めんどいんだな~
化粧水と乳液を別々にするのが・・・
シーラボに慣れちゃってるからね


もともとお化粧したってすぐにはげちゃうから、あんまりしたくない私。
したって変わらないし
お化粧の時間は約10分弱
めっちゃ美人になるんだったら、もっと頑張るんだけどなぁ(笑

だけど、年だし、そんなこと言ってられないですよね~


そこで皆さまに質問


1)お使いの化粧品は何ですか?またはメーカーはどこですか?
2)気に入っている点は何ですか?


ちなみにちるちるは、ずっとマキアージュを使っておりました。
でも、この度 Ex:beaute って言うのに
変えてみました!(写真に載せるの忘れちゃいましたが)


けっこう気に入っています!
そして、もう1つ、一番皆さまに聞いてみたいのがお化粧にかける時間。


←以前にもやりましたが、またまた投票コーナーを設けましたので
 ぜひポチッと参加して下さいね!
 結果は9月1日(月)を予定しています~



------------------------------------------------------------------



ひこうき雲み~つけたっ!

ひこうき雲




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM14. TB0 . TOP ▲

カレーライス☆

2008.08.16 002


夏休み中に作ったお料理第2弾です!


な~んちゃって、簡単にカレーなんだけど(^^;


今回はとり手羽肉を使っています。
カツカレーなので、とりと豚がケンカしちゃいそう


カレーは私の大好物なんですが
わが家のカレーには小さい頃から必ず うずらのたまごが
入っていました。

それは今でも続いていて、カレーには絶対欠かせない
ちるちる家のこだわり???です(笑


2008.08.16 003


サラダは豚シャブサラダです。
これはお惣菜屋さんで買ってきちゃいました!
アーンド、コロッケ。


いや、でもコロッケは食べれなかった・・・・
おなかいっぱいで


こんな暑い時期でも食が進む
私のパワーの源のカレーのご紹介でした

--------------------------------------------------------------

今日はのんびり皆さんの所に遊びに行ってたら
自分のブログの更新がこんな時間に(◎д◎;


だけど、忙しい毎日が戻って来たちるちるの
一番の息抜きです、どうぞお付き合い下さいね



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

カレー☆マカロニポテトグラタン

え~(コホン・・・)
長々と「新江ノ島水族館」の話題にお付き合い下さりありがとうございました



連休中、水族館の話題がほとんどになってしまったので
おうちごはんのご紹介ができませんでした(>_<)


とは言え、
このお休み、ちょこちょこ近場を出かけることが多くて
おうちごはんを作る機会も少なかったのですが(笑

せっかくなのでご紹介しておきま~す



ランチ


・カレー☆マカロニポテトグラタン
 ↑ゆでたポテトとカレーベースのグラタン、お野菜を重ねて焼いています。
  鶏肉も入ってガッツリ系。
  チーズをたっぷりのせてるのでおいしいです!


・お野菜たっぷり☆ツナサンドウィッチ
 ↑きゅうり、キャベツ、たまねぎをガ~ッとFPにかけて、水分を切ってから
  ツナ、マヨネーズ、ブラックペッパーと合えてペーストは完成☆
  お好きなだけパンにはさんでめしあがれ!

*ちゃんと水気を切らないとべちゃべちゃに・・・・(T△T)
 本当は包丁でみじん切りするのがいいのかも・・・
 ちるちるはめんどくてFPに頼ってしまいました!




さて、皆さん!
気づいてくれたかしら????
コレ↓


お人形


相棒ちゃんです
女の子にしました!

かわいいでしょ?
食卓がまた賑やかになりました
-------------------------------

今日からまたお仕事再開です
休みボケの頭をなんとか切り替え、頑張ってきました

ああ、学生さんたちがうらやましい



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

新江ノ島水族館<番外編>

夏休み最終日です。。。

明日からお仕事かぁ~・・・って
どんよりしている方、多いと思います(笑


今日は昨日までお届けしていた「新江ノ島水族館」の番外編。
食べ物を中心にご紹介致します!


ポニー タクシー


さて、小田急江ノ島線、片瀬江ノ島駅前で
なにやらかわいいポニーを発見!!

このポニーちゃん、タクシーなんですよ!
うしろに5、6人の人を乗せて走っているのを何度もみかけました。
はぷちゃんは「虐待だ~!!」って怒っていました(笑
確かに、あの暑さの中、大人数を乗せて休みなく働かせられて
ひどいなぁって思っちゃいました


新江ノ島水族館に行くことが決まったときに、
はぷちゃんが「とびっちょ丼を食べてこよう!!」って言っていたので
水族館を抜け出して(手にスタンプを押してもらうのよ)
LUNCHを食べに行ってきました~


江ノ島水族館10


すごい混雑で、お店の前の紙に名前を書いて順番を待ちます。
お店の名前は「たこ島

長くかかりそうだったので ちょっと近くのお店を散策に・・・・

やっとお店に入ってメニューをみると・・・・
あれ??? とびっちょ丼がないよ???
はぷなちゃんが「とびっちょ丼はありますか?」と、
確認すると少しお待ち下さいとお店の方が奥に・・・・
戻ってきたら「今日は漁師さんが漁に出なかったので、生しらすは
ありません」とだけ言って去っていきました。

・・・・・・生しらす???

何だかわからないけどまぁいいや。

メニューにとびっちょ丼がなかったので仕方なく、
海鮮かき揚げ丼を頼みました!
かき揚げがでっかい・・・・(◎д◎;
どんなに頑張っても半分が精一杯。
お隣の方も同じくらいで残してました(笑


江ノ島水族館11


はぷちゃんは
名物たこ石焼ビビンバを注文。

いくらやしらす、うにまではいった新食感のビビンバ!
ちょっともらったけどおいしかったよ♪

 
でも、おかしい???
売り切れにしてもメニューにものってなかったし
第一お店の方も知らなかった様子・・・・・

もしかして、もしかして・・・・
お店が違うのでは????
と、探し回った結果、ありました~

とびっちょ丼のお店の名前は「とびっちょ」
どうやら「たこ島」と姉妹店らしい^^;

悔しかったのでメニューだけパシャリ

           ↓

江ノ島水族館12

次は絶対食べようね!とつぶやきながら水族館にもどりました


江ノ島水族館5

↑館内で売っていた「カメロンパン」です。
 抹茶とプレーン・・・・
 かわいいでしょ?


江ノ島水族館6

そして、レストランを待っている間に買ったたこせんべい。
まるごとのタコを特殊な機械で焼いて薄く伸ばします。
持ち帰りも出来るの!かってきました~

こちらで通販もしています!

------------------------------------------------------------------

江ノ島水族館 エイ

最後に・・・・
私たちのお気にいり*
お顔のかわいいエイです

実はこの写真、私は間違って撮ってた写真を削除してしまってた
みたいなので、はぷちゃんからお借りしました!
THANKS



連休中のおうちごはんがご紹介出来なかったので
おいおいご紹介できたら・・・・と、思っています!

相棒君のお友達も登場しますのでお楽しみに
         


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲

新江ノ島水族館<後編>

今日も暑いですね~

どうぞ こちらで涼んで行ってくださいな(笑




それでは、水族館の続きです


江ノ島水族館17


すごくキレイな水の中に、たくさんの色鮮やかなおさかなさん達が
気持ち良さげに泳いでいます

写真ではあんまり見えないかしら??
すみません


江ノ島水族館18



手足の長い、大きなカニがいました!
すご~い
暗い水の中で、身体の明るい色がひときわ目立ちます



江ノ島水族館2



ふわふわ気持ちよく泳いでいます。
大きいものからちびっちゃいものまで、かわいいクラゲちゃんです

私が撮ったクラゲは白だったけれど、
色んな色がいるんですね~*



江ノ島水族館7


あっという間に江ノ島も暗くなってまいりました
こんな時間になってもビーチにはたくさんの人がいました!


---------------------------------------------------------------

さてさて、おまちかねのイルカのナイトショーです


江ノ島水族館8



まずはひと言「スゴイ!!」
圧巻です!

そして夜に見たので幻想的でとってもきれい(*^^)



江ノ島水族館19


でも、やはり動いているものを撮るのはムズカシ~(>_<)

どうでしたか?
少しは涼んでいただけたかしら????

皆さんもぜひ足を運んで見て下さいね!
「新江ノ島水族館」の詳しい情報はこちらから・・・




↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM15. TB0 . TOP ▲

新江ノ島水族館<前編>

今日は夏休み3日目・・・・
久しぶりにまったりゆっくりお家のことを中心にしていました。

皆さまのお休みはいかがですか?
なかなか思うようにパソコンに座る時間がとれず更新が遅れてすみません;



さて、今日は昨日行った「新江ノ島水族館」のお話を・・・・



江ノ島水族館4


昨日はお友達の はぷなちゃんと新江ノ島水族館へ行ってきました~
はぷなちゃんは、ちるちるの前に勤めていた職場の先輩なのですが
ちるちるが辞めてからも仲良くしていただいています



さて、新江ノ島水族館に行くのは本当に久しぶり!
前に行った時は、まだみなぞう君が元気でしたから・・・



江ノ島水族館13


新江ノ島水族館から見たビーチです
すごい人でした(◎д◎;
さすが、休日!!
何だか海を見ていたら泳ぎたくなりました←嘘(泳げないので;)



江ノ島水族館9


入り口付近でパシャリ

昨日は夜の8時まで開いていたんですよ
イルカのナイトショーもあったのです



江ノ島水族館1


館内には所狭しとお魚たちが泳ぎまわっていました☆

水族館も動物園もプラネタリウムも大好き
とっても癒されますよね!

さてさて・・・・
続きは後編で^^


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM16. TB0 . TOP ▲

夏休み2日目…

20080814231636

夏休みのお忙しい中、ちるちるのブログに遊びに来てくれて
本当にありがとうございます!

今日は『新江ノ島水族館』に行ってきました

写真もたくさん撮って来たので、また明日あらためてご紹介しますね


皆さんの夢にお魚達が登場しますように
[ いろんなおはなし ] CM11. TB0 . TOP ▲

音音 in Shinjuku

夏休み初日、今日は新宿に遊びに行ってきました

思っていたより空いていて、どこもゆっくりのんびり探索できました♪



お昼ご飯は↓新宿センタービルにある「音音」で食べてきました。

音音1

                   ↓

音音2

私が頼んだのは富良野豚とんかつ膳
ドリンク付きで1,550円。


-----------------------------------------------------------------


音音3

                   ↓

音音4


お友達は、奥久慈玉子を使ったいわい鶏の親子丼
ドリンク付きで1,100円。

ドリンクはホットコーヒーか、本日のティーから選びます。

今の時期にホット???って思うかもしれないけれど
店内は涼しくて、食べ終わる頃には温かい飲み物がちょうどいいですよ^^

冷たい飲み物もお水ではなく、麦茶をだしてくれます!


こちらのレストランはとっても内装がきれいで、座席も広々・・・・
気に入っていて、新宿で遊ぶときは時々利用させていただいています


「板前ごはん 音音」のホームページはこちらから・・・


新宿センタービル店の詳しい情報はこちらから・・・




↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲

SWEETS PARADISE In Machida

今日も暑かったですね~
なんだか最近こんな始まり方ばっかりですね、暑いからね^^;



さてさて、今日も昨日の続きです☆
昨日町田へ遊びにいったお話はしましたよね?

そこで、お昼はSWEETS PARADISEと言う
食べ放題のお店へ行ってきました~


まずは、すごい行列に私も友達もびっくり(◎д◎;
70分、1,480円で食べ飲み放題です


SWEETS PARADISE2


ランチの時間に行ったので、まずはお食事から・・・・


カレーにパスタにサンドウィッチ・・・・
サラダにロールキャベツに煮込みハンバーグ・・・・
そしてちるちる達が帰る頃にはオムライスも出てました~


SWEETS PARADISE


ここは食事の補充が早く、
出来上がるとベルを鳴らして教えてくれるのだけど
ずーっと鳴ってるような気がする位多かった(笑

ドリンクも冷たいものから温かいものまで
たくさんの種類が揃っていました!


SWEETS PARADISE1


そしてデザート・・・(自分で切り分けた為、写真がお見苦しくてごめんなさい)

抹茶のケーキ、レアチーズケーキ、ベリーのケーキ、ティラミスのケーキ

いやいや・・・
種類はもっとあるのよ!倍以上・・・・
でもねぇ、おなかが受けつけてくれなかったの(>_<)
ポンポコリンで


SWEETS PARADISE3


ケーキのような洋菓子だけではなく、和菓子も充実
ソフトクリームもあるし、チョコファウンテンもあるので
フルーツにつけて食べるも良し(●^o^●)

お残しはNG
テイクアウトのケーキは4個で1,000円ですって


------------------------------------------------------------

明日は職場で暑気払いの食事会

なんと先生のお誕生日が明日なことが判明!

スノーボール


プレゼント用にスノーボール焼いてみました


そしてあさってからは待ちに待った夏休み
あと1日頑張ってきま~す



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM16. TB0 . TOP ▲

夏休みのお楽しみ♪

20080810232010


今日は町田に遊びに行ってきました!

1番の目的は先日も書きましたが、
お気に入りの人形の相棒探し…

ちゃんと買ってきましたよ
そのうち食卓に登場しますo(^-^)o


さてさて、今日はついでに?ヨドバシに寄ってゲームを見てきました!

本当はWiiスポーツを買うつもりで行きました。
ボーリングのゲームがやりたくて(笑
地味っ(゜▽゜)

でも、いろいろ見てたらマリオカートと、
ワリオランドシェイクが楽しそうで買ってきちゃいました

まだマリオカートしかやってないけど、車の運転してるみたいで楽しい

ハンドル操作がムズカシー


------------------------------


ボーリングの話がでましたが…


私はあまり上手ではありません。
ガターに なっちゃうことが多いの(>_<)

まだ、ハタチそこそこの頃に、職場のお友達と行った時に
ちらりと目が合った掃除のおじさんに手招きされて呼ばれました

なんだろーって思って行ってみたら『あなたは投げるときに
手が曲がる』と指導されました(^-^;

私が投げるときにチラリと見たら、友達も呼ばれていました(笑

どうやら私たちがよっぽど下手で気になったんでしょうね;

もうおじさんは掃除どころじゃありません

毎回手招きで呼んできます

その後、ちるちる達はいたたまれなくなり、早々に引き上げました…

ちょっぴりにがーい思い出です(笑


ただ今 オグシオのお二人が勝ちました!

おめでとう



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM14. TB0 . TOP ▲

おうちランチ~ワンプレート&リゾット~

おうちランチ



今日はオリンピックを見ながらのんびりしています!

皆さまのお休みはどんな感じかしら?



お昼ご飯は、初めてリゾットに挑戦
パエリアは作った事あったのだけど、リゾットはお初☆


ワンプレートのおかずとサラダと一緒にいただきました!



あさりのリゾット



今日はあさりを使ったリゾットを・・・・

あさりのだしがしっかり出ていて
見た目よりもしっかりとしたお味です



ワンプレート



そしてこちらのワンプレートには

・肉団子
・めかじきのムニエル
・みかんゼリー

・・・・が、のっております☆


めかじきのムニエルはソースにたっぷりのレモン汁を使用している為
さっぱりとしていて食べやすかったです☆
これは人気でした!




イタリア米


↑こちらはリゾットに使ったイタリア米。

リゾットに使われる有名なお米だそうな・・・・
カルナローリです☆
フフフ・・・
形から入ってしまうちるちる。
やっぱりお米にもこだわってみました(*^^)v

おかげでうまうまでした~


さてさて、ヤワラちゃんの準決勝が気になりますね!
目がはなせま~ん



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲

冷やしたぬきそうめん

今日は東京でここ一番の猛暑になったそうです( ´∀`)

いったいこの暑さ、いつまで続くの~???



そして今日は、地震があり
ちるちるの住んでいる所は震度4でした

お昼休みが終わるかな?って位の時間に
何だか地鳴りがしてるような気がして職場の人と立ちすくんでたら
大きくゆれました

こわいよ~(X_X;)
この辺で震度4は滅多にないので・・・・・・
大きい地震が来ちゃった!!と少しパニックになりました



さて、本日のおうちごはん↓


たぬきそうめん


ここ一番の暑さにはやっぱり冷たいそうめん;;;

茹でて冷たく冷やしたそうめんの上に、
てんかす、刻みのり、大葉、温泉たまごをのせています!!


なんてことない普通のそうめんですが、
暑いときには格別に感じます(笑



明日はやっとこお休みだ~

そして今日からオリンピック始まります!
楽しみだ~

↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM8. TB0 . TOP ▲

おから no ピザ☆

おからピザ


なんだか急に食べたくなって昨日焼いたピザです。


でも、夜だし~・・・・ってことで、おからを使用。
つなぎにじゃがいもをいれております。



材料
おから          150グラム
じゃがいも       1個
アボカド         1/2個
ピーマン        1個
トマト          1/2個
バジル         5~6枚
ブラックペッパー    少々
粉チーズ        適量
ドライパセリ      適量
ピザソース       適量
ピザ用チーズ     適量


作り方
1)オーブンは230℃に余熱しておきます。
2)じゃがいもはすりおろしてから、おからと混ぜておきます。
その中に粉チーズ、ブラックペッパー、ドライパセリをいれて混ぜます。
3)完成した生地をまぁるくのばし、ピザソース、カットしたお野菜、
ピザ用チーズ、バジルをのせて230℃で15分焼いたら完成



おからピザ2


*生地が完成してから焼くまでに時間を置いてしまうと、
写真のように変色してしまうので注意です

写真は失敗例です(^^;

生地はおからのモッチリ感が残っています!
おからくささを消す為に、生地の中に粉チーズ、ブラックペッパー、ドライパセリを
入れてあります。これは、お好みで


-----------------------------------------------------------------

さて、皆さんは日記って書いてますか?


私は数年前にプーさんの10年日記なるものを購入して
ずっと書いてました~。

・・・・・すでに過去形(笑

ブログを始めてからはこれが日記のようになってしまって
10年日記はお休みしちゃっています;

10年ダイアリー

でも、手紙を書いたり、何か物を書いたりするのは好きです!

プレゼントもらうときも、ただプレゼントもらうより
メッセージがあったほうがとっても嬉しいですよね!


3日坊主になりがちな私ですが、
のんびりブログで日々を綴っていけたらいいかな・・・・
10年日記さんには悪いけど(苦笑



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ パン ] CM13. TB0 . TOP ▲

まだ水曜日。。。。

お気に入り

こんばんは~*
毎日暑くてバテバテのちるちるです(>_<)

そして今日も雷がなって こわごわしておりました;



タイトルの通り、今日はまだ水曜日なんですよね~

なんだかとってもお疲れです(泣




なので、今日はお料理を離れたお話を。

これ↑、最近いろんな方にほめていただいております
ちるちるのお気にいりの相棒です☆
彼がいると食卓が明るくなるのです~


本当はもっと仲間が欲しいんだけど。。。。
週末にでもお買い物行ってこようかな~???

キッチングッズは思い立ったときに買わないと
後で買おうと思うと、忘れちゃったり、
そのお店行かなかったり・・・・・・
帰って来て泣くことが多いです(><”)


さて、今から皆さまのところに遊びに行かせてね!
でも、今日は途中で寝ちゃうかも・・・・
あれ~?
ちるちる来ないと思った方、寝てるかも。ごめんね(^^;


明日もいい日でありますように********



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM16. TB0 . TOP ▲

豚肉丼☆

今日のごはん


本日のお夕飯。


昨日、ナッキーさんのところで素敵な涼しげな冷奴を見て
食べたくなっちゃったので、冷奴と豚肉丼です!


お店で安かったので、まぐろのなかおちも仲間入り。
そしてたまご焼きも


豚肉丼

たまごかけご飯が大好きなわたし。

ただそのままじゃ淋しいかな?

・・・・・・と言うことで、
ご飯の上にたっぷりのキャベツのせんぎりをのせて
その上に、甘辛く炒め煮した豚肉を乗せています。

仕上げは、生たまごと、
じゃ~ん!!
おうちでとれた、とれたての大葉ちゃんです



冷奴


お豆腐はさっぱりさせたくて、
お醤油、わさび、練り梅をまぜたものをかけています。
のっているのは、たらことやっぱり大葉ちゃんです


ナッキーさんの冷奴、もっとおいしそうだったんだけど・・・・・
未熟な私にはまだ無理でした(T_T)
これからお勉強します!


--------------------------------------------------------------


さて、今日は雷の鳴った怖い1日でした(*/□\*)

こんな時に限って私は一人事務所でお留守番・・・・・



いや~な予感はしたのです。
お昼ごはんを食べてる時に、遠くの方からゴロゴロ聞こえてきたから


案の定、あっという間に雨と雷。。。。
ああ、こわかった・・・・
落ちたらどうしようって半泣き状態でした(苦笑


事実、どこかで落ちた音がしたんですよ(◎д◎;
もう心臓止まるかと思った;

そしたらお隣のお家から、先生の奥様がちるちるを心配して
見に来てくれました
とっても優しいのです(●^o^●)

怖かったけど、かなりホッとできました~
どうもありがとうございました~



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

ミートパイ

ミートパイ


簡単だけど、ちょっとしたおかずパイです☆
写真があんまりキレイに撮れなかったのが、またも悔やまれます(>_<)

買ったばっかのデジカメだけど、
やっぱり使う人の腕って大切なんですね(^^;
でもこのデジカメ、気に入ってます



では、レシピです↓


材料(22センチ型)
冷凍パイシート      2~3枚 *必要に応じて枚数が変わります。
合いびき肉        300グラム
たまねぎ          1/2個
ホールトマト缶      1/2缶弱 (汁はあまり入れないでね)
スライスチーズ      3枚
たまご           適量 *必要に応じて。
ナツメグ          少々
ガーリックパウダー    少々
ウスターソース      適量
ケチャップ         適量
塩              少々
ブラックペッパー     たっぷり



作り方
1)冷凍パイシートは室温に戻してから、2枚を真ん中1cm程重ねて型よりひと回り
大きく伸ばします。型にバターをぬってから、パイシートをのせ
余分なシートを切り落とします。
(パイシートの下にフォークで穴を数箇所あけて下さい。)
2)パイシートの上にアルミ箔を敷き、その上に重石を乗せて180℃に予熱した
オーブンで20分焼いて、冷ましておきます。
3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたたまねぎを炒めていきます。
たまねぎの色が少し変わってきたら挽き肉を入れて炒めます。
挽き肉の色が変わってきたら、ナツメグ、ガーリックパウダーを入れて更に炒めます。
4)ホールトマトを投入です。つぶしながら炒めていきます。
全体にホールトマトとお肉がなじんできたら、ウスターソースとケチャップ、
塩、ブラックペッパーで味付けします。
5)少し粗熱をとってから、冷ましておいたパイシートの上へ乗せます。
汁はなるべく少なめにね。
6)その上に、ちぎったスライスチーズを乗せて180℃のオーブンで15分
ほど焼いていきます。
(このとき、ちるちるは上に蓋をするように、もう1枚の冷凍パイシートを
部厚めに切ってバッテンを描くようにのせていきました。
なので、写真には蓋がありますが、お好みで。
蓋を乗せて焼く際は、蓋に溶きたまごを塗ってからオーブンにかけます。)
7)完成です☆

*お使いのオーブンによって火力が違うので、調節してくださいね!!

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、最近のお楽しみ。。。

Wii のこと。


早速、「零~月蝕の仮面~」やっております。
・・・・・・・・・・・姉が。
私は見てるだけ


零~月蝕の仮面


怖いのよ~
幽霊との戦いになると口が開いたまま固まっちゃうの。°°(≧□≦)°°。
でも、姉に「何してるの?早く教えて!」と言われ、
一応幽霊がいる位置を「右!」「前!」「左!」「後ろ!」てな感じに教えてます(^^;


でも、これ心理的にくるのよ~
こわ~い。
皆さま、心臓の弱い方はどうかやらないで
そして決して一人ではやらないで

ちるちるはあまりに怖くてちょっと血圧を測ってみました;
なんと、普段上97 下67くらいの血圧が・・・・・・・
上122 下78 になっておりました・・・・


おそるべし・・・・・



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM16. TB0 . TOP ▲

親子丼☆

親子丼 002


皆さま、お元気ですか
バテたりしてないですか~


ちるちるはおもっきしバテてます"""(ノ_・、)"" "
せっかくのお休みなのに~
おうちに引きこもり状態です;

だって・・・・・暑いんだもん


でも、いくら暑いからと言っても
エアコン ガンガンのお部屋で冷たいものばかり食べてちゃいけません



・・・という訳で、お昼は親子丼。
冷たいおそばが食べたいところだけど、温かい丼物にしました!

お吸い物と一緒に・・・・・
サラダと・・・・
天ぷらと串揚げ(市販のおそうざいですが;)も添えて・・・・



---------------------------------------------------------------------------


さてさて、来ましたよ~

引きこもりの一番の原因はこれかも(笑


そう!Wiiです☆

昨日のお昼前に届きました~
早速ハマっております(笑


Wiiって似顔絵が作成出来るのね・・・・
って事で ちるちるの似顔絵作ってみましたよ!
かなり美化しておりますが・・・・
まぁそこはご愛嬌


似顔絵



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM17. TB0 . TOP ▲

おもいきりイタリアン☆

おもいきりイタリアン 009


今日のこのタイトル・・・・・
わかったかな?
杏里さんの「おもいきりアメリカン」をまねしてます(笑


先日、お仕事してる時に、突然この曲が頭に浮かび
なつかしさに駆られました
高校生のとき友達が杏里さんを好きで、
その影響で私も好きになったのです


ということで、今日はイタリアンな食卓です↑

・バジルとトマトのパスタ → レシピはこちらからどうぞ!!
・ブルスケッタ
・イタリアンサラダ


おもいきりイタリアン 012


本日使用のバジルちゃん、
わが家ですくすく育っているバジルちゃんです

バジルの香りって、食欲ない時も食べれちゃうよね~
自分が育てたバジルだって思うと特別になります(*^^)v


おもいきりイタリアン 011


ちょっと焦げちゃったけど、お味はサイコ~*
にんにくの香りがこれまた食欲をそそります~


----------------------------------------------------------------------


今日のおまけ・・・・

バジル&しそ


わが家で栽培中のバジルちゃんとしそくんです。
しそくんは、昨日職場の方に頂いたので、昨日からの仲間入り。
新入りです~(笑

もっと増やしたいな~



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

ココアシフォン&発表☆

ココアシフォン

先日、シフォンを初めて作ってはまってしまった私

今度はココアのシフォンを作ってみました


簡単なのに失敗しないよね~
すご~い
魔法のレシピだわ(≧▽≦)


板チョコ、生クリームを添えて・・・・
ちょっと一息

皆さま、今週もお疲れさま(*^^)v


--------------------------------------------------------------------------

さて、皆さん!!覚えてる???

皆さまに投票していただいた結果の発表☆
今日なんですよ!!(◎д◎;

ジャジャジャジャ~ン

さて、おさらい。投票の中には・・・・

・ウエンツ瑛士
・堂本光一
・小栗旬
・山田孝之
・松本潤
・世界のナベアツ

・・・・・が、いましたね!!

結果を見てああ、納得!
やっぱり強い!小栗旬さん・・・・
意外と頑張ってるウエンツくん(笑
やっぱりナベアツさんには入らなかったかぁ;

さてさて、私の夢に出てきた、2番目に好きな芸能人は・・・・

松本潤さんです~

何故この人選をしたかって言うと意味はあるのよ^^


堂本光一さん・・・・・・・・この方は私の夢に度々出てきます。
               夢の続きまで見ちゃったりします;何故だろうか???

山田孝之さん・・・・・・・・つい最近ウォーターボーイズを見ちゃったから(o^v^o)

小栗旬さん・・・・・・・・・・まつじゅんと同じごくせん組ってことで(笑
               あとみなさんの反応が見たかったの。やっぱりダントツだったね!

世界のナベアツさん・・・この方はね、特に意味ナシ!!
               1人くらいお笑いの人がいた方がたのしいのでw

ウエンツ瑛士さん・・・・・ウエンツ君は実はわが家の時の人です
               新聞見てウエンツ君の名前あると、見なくっちゃ!!って
               暗黙の了解のように見ちゃいます(o^v^o)
               あんなに外国人顔なのに英語が苦手・・・・・ほんとだろうか?
  
松本潤さん・・・・・・・・・・桜井さんに続く私のお気にいり芸能人です
               ごくせんの役も良かったし、花男の道明寺もピッタリ*
               なんていうか、私の癒し君です(笑


当たった方は3名いますね~

何も景品あげられないけどおめでと~う

楽しかったのでまた機会があったら投票コーナーしますね!



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM16. TB0 . TOP ▲
    


