おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初挑戦☆チョコデニッシュ

昨日はお休みをいただいたのに、その間にもたくさんのコメントありがとう!
知らずに来ちゃった方も、知ってて来てくれた方もほんとにありがとう

これからお仕事が忙しくなっちゃうと、ゆるゆるペースでの更新に
なってしまいますが。。。。
どうぞヨロシクです(●^o^●)v

----------------------------------------------------------------------

チョコデニッシュ2

週末に焼いたチョコデニッシュです


正直・・・・・
とても人にお見せできる代物じゃないんだけど・・・・

まぁ、初挑戦だったし・・・・
今後のことを思ったら、この写真をみて皆さんからの
アドバイスをいただけたらな~って、載せちゃいました(笑


まず!
作ると食べるとでは大違い・・・
難しいんですね~(><”)
生地が冷えた状態で進めなきゃいけないから
手早くしないといけないし・・・・
私のようにドンくさくトロトロやってると、生地がダルダルになっちゃいます;

もう少しちゃんと焼けるようになったら、またブログにアップするので
お待ち下さいませ!
それと・・・
コツやブログにレシピを載せていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!
レシピ拝見させていただきたいです!


----------------------------------------------------------------------

台風が来ていますね
お昼ごはんを食べながら見ていたら・・・・
九州の方が大変みたい(T△T)
中継で鹿児島と福岡を映していました

皆さまのところは大丈夫でしょうか?
さらきなさんのおうちは大丈夫?
これから更に接近するみたいなので、皆さま十分に気をつけて下さいね!

寒い日が続いています、風邪などひかないように( ´∀`)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

P.S 今日はあらためて命の重さを思い知りました。
   三女と一緒に暮らすこと・・・
   いつまでも一緒にいたいと願う気持ちが強くても、必ずお別れの時がきます。
   今は考えたくないけど、でも・・・・
   その時まで、ちゃんと一緒に幸せにいられるように、お姉ちゃん頑張るね!
[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

作ってくれてありがとう*

NEC_0182_20080929224436.jpg


お友だちブロガーのmagokoちゃんが昨日ご紹介した
「豆腐しらす丼」を作ってくれました
お写真を拝見したら、私の作ったものとは月とスッポン・・・
とってもおいしそうに仕上がっていました*
magokoちゃんどうもありがとう

皆さんもぜひ遊びに行ってね→きらり☆

---------------------------------------------------------------------

本日ブログはお休みですがお礼だけ


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

↑お言葉に甘えてバナー貼らせていただきました*
[ いろんなおはなし ] CM12. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆豆腐しらす丼

お友だちブロガーのぷくぷく123さんがちるちるのブログを見て
カレーを作ってくれました
ぷくぷくさんありがと~
ちなみにルゥはバーモンドカレーを使用したそうです(笑

皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぷくぷく家の日々
-------------------------------------------------------------------------

今日からテンプレートをハロウィンVer.に変えてみました(●^o^●)

大好きなハロウィンまで、あと1ヶ月ちょっと。。。。

このテンプレートに活躍してもらいます♪
ちょっと目がチカチカするかもしれないけど、皆さまヨロシクです



おうちランチ☆豆腐しらす丼


↑本日のランチです。

・豆腐しらす丼
・お吸い物
・サラダ
蓮根の豚巻き照り焼き byドキンたん
・茄子とじゃが芋の照り煮(買ってきたお惣菜)


豆腐しらす丼


絹ごし豆腐をさいの目に切って、たまねぎ、しらすと共に煮込んで味付けして
たまごでとじた・・・・・・
変わりたまご丼みたいなものです

豆腐ってあっさりしてるから、さらりと食べれるし、
しらすからいいお出汁が出ていていくらでもイケちゃう(笑


ドキンたん☆蓮根の豚巻き照り焼き


それと、こちらは~
お友だちブロガーのドキンたんから、またもレシピを借りて作っちゃいました!
ただ今、わが家で密かなブームとなっています☆
蓮根の食感と、蜂蜜を使っているので自然な優しい甘さが
家族のお気にいり(*^^)v
ドキンた~ん!ありがとう~*

レシピはこちら→ドキンたんの「*dokidoki kitchen*」でご確認下さい☆



今日も涼しい1日でしたね~
風邪など引いてないでしょうか????
ちょっと前まで冷房ガンガンだったのに・・・・
今はさむ~いってハロゲンでも出そうかなって勢い(笑
皆さんお風邪をひかないように!気をつけましょうね(^_-)

明日は、ちょっと忙しくなってしまう為、ブログをお休みさせていただきます!
ピアノもあるし・・・・
でも、皆さんの所には遊びにいくのでヨロシクです


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


-----------------------------------------------------------------------

皆さまにお礼

・にほんブログ村(節約・簡単料理)…おかげ様で7位をキープしております*                              
・FC2ブログランキング(食品・レシピランキング)…本日10位になりました*

     皆さまのおかげです、本当にどうもありがとう(●^o^●)*


 
 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆またも!カレー;

おうちランチ☆カレー


まずはランチのご紹介☆


・カレーライス
・サラダ-ゆで卵のせ-
・ポテトフライ
・プッチンプリン♪


今週もまた・・・・カレー???って思ってます??(^^;

実はね、先日のカレーバイキングのお話を
職場の先輩にお話したら、
「生協のカレーがうまいんだ!!あれほどうまいカレーを食ったことがない!」
・・・・と、言い切ったの。

えっ??そんなにうまうまなの??
ならば ならば・・・カレー大好きなちるちる、試さないわけがありません!!

ってコトで、早速。。。

でもね、昨日先輩に「明日生協のカレー作るよ!うちのカレーにはうずらが
入ってるんだ♪」って話したら・・・・・
「作る?????」と固まった。
えっ??
あれ??
「・・・ちるちるさん、俺が言ってたのはレトルトだよ~」だって(T△T)

やってしまった~


だけど、作ってみたら・・・うん、おいしい!全然違う!
ルゥ1つでこんなにもお味が違うのかしら???

私は今まで食べたルゥを使うカレーの中で一番好きかも


---------------------------------------------------------------

今日は朝から涼しい一日でした。
こわ~い夢を見て起床・・・・・

寒いと見ちゃうのです、怖い夢(><”)

おばけの夢、災害の夢、恐竜の夢・・・・・

今日は津波に襲われた夢でした(T△T)
ブルブル震えながら起きました~
もう、すっかり秋ですね


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲

KEYUCAでお買い物☆

KEYUCA2.jpg

先日大好きなKEYUCAで買ってきたスプーン達です(●^o^●)

あんまり可愛くて、ちょっとお値段は高かったけど
揃えて買ってしまった~*

ここは、とっても素敵な食器やらなんやらが
置いてあって大好きなのです(*^^)v


ん??
ちょっと待って。。。

カメくんが座っているのは・・・・
椅子じゃないですよ!!
皆さん!!(笑


これね↓

KEYUCA3.jpg

おたまを乗せる台なの


けっこう前にお友だちのはぷなちゃんと一緒にお出掛けをした時に購入!
以来、気に入って大事に・・・大事に使っています*

KEYUCAのお店情報はこちらからどうぞ

-------------------------------------------------------------------

ところで・・・・
このお花はなんのお花かわかるかな??

サツマイモの花2               サツマイモの花1

ちょっとアングルが違うけど同じお花なのよ



これね、実はサツマイモのお花なの。

サツマイモのお花、なんだか見た目がアサガオみたいだよね(●^o^●)

サツマイモのお花って珍しいんだって(◎д◎;
お花が咲くことは滅多にないのだそうな・・・

これは職場近くの畑に咲いていたの。
仕事中だったけど、先生が「珍しい花が咲いてるから見ておいで!」って
言ってくれたので、先輩と見てきてパシャリ*

長年、畑仕事をしている先生でも滅多に見ないんだっていってました。
蕾もあるし・・・また咲くかな?
とっても楽しみです



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM22. TB0 . TOP ▲

シュークリーム☆

シュークリーム

二日続けて甘いものの話・・・・
ありえないけど、
これだいぶ前にご紹介しようと思ってたのに忘れてた(^^;


しかも。。。。
なんてお店で買ったかも忘れてしまった(泣


このシュークリームが売ってるお店がわかったお方、ぜひ教えて下さい!!
ちなみに伊勢丹相模原店で買いました*

-------------------------------------------------------------------

今日は朝から水曜日って思っていました。
でも、本当は木曜日だよね~(●^o^●)

ちょっと得した気分*
明日もがんばろ~



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おいしいもの ] CM17. TB0 . TOP ▲

復活☆

昨日はご迷惑おかけ致しました( ´∀`)
たくさんの方からいただいたコメントがとっても励みになりました
鍵コメで心配コメを下さった皆さんも本当にありがとう*
皆さんのおかげで復活です!
たくさん寝たから、もう大丈夫(●^o^●)

-------------------------------------------

お友だちブロガーのさらきなさんがちるちるのブログを紹介してくれました
さらきなさんありがと~
さらきなさんはいつも優しいコメントをくれるステキなお友だちブロガーさんです*
皆さんもぜひ遊びに行ってね→まいにちごはん
-------------------------------

まずは、本日のランチから・・・

おうちごはん さんま



・ごはん
・焼き魚(秋刀魚)
・お味噌汁
・白菜のうま煮  by うちのごはん♪(キッコーマン)
・たまご焼き(こんぶ)
・プッチンプリン


昨日、獲れたて新鮮な秋刀魚を頂いたので、
本日のランチは秋刀魚を焼いて質素に・・・・

ランチって言っても、今日はお墓参りに行って来たので遅めのランチ。
その後、夕飯をとらなかったからディナーかな???あれ?

秋刀魚はさすが新鮮!!
おいしくて、脂がのってました~

でも、グリルで焼いたのだけど、秋刀魚の匂いと煙はきっと
ご近所中に広がっていたであろう・・・・
すみませ~ん(>_<)

------------------------------------------------------------------

昨日もお話しました!
今日はお墓参りに行ってきました^^

2人と1匹、片道1時間半のちょっとした旅です
うちは車がないし・・・・
私は免許はあるけれど、運転は向かない事がわかっているため
車で行くのはNG
バスだと30分弱くらいでつくけれど、三女がギャンギャンうるさい為
それも却下

結局歩いて行ってます!
人間もワンもいい運動になっています*

今日はお参り日和・・・・
暖かくて人もたくさん来ていました!
そこで、朝ごはんをパクリ。。。

お参り お弁当

FOR 人間:ちいさいおにぎり(海苔の佃煮) 1人1個
FOR ワン:キャンディ形のおにぎり 2個

ドリンク・・・
FOR 人間:ウーロン茶
FOR ワン:お水(天然水)

今日は人間もワンもお疲れモード(笑
これから皆さんのところに遊びにいきま~す*
昨日はブログもお休みしたのにポチポチして下さった皆さま本当にありがとう


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM22. TB0 . TOP ▲

今日は安静に・・・☆

教会

今日も遊びに来てくれてありがとう


ごめんなさい、本日体調不良のためブログをお休みします(T△T)
ご挨拶だけ・・・・


これから皆さまのところへ伺います~。
コメントが書かれてなくても、応援ポチは忘れず
していますのでご了承下さい、ごめんね(>_<)


明日はお墓参り、元気にお参りしたいので・・・・
早めにお休みさせていただきますね



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

ちゃっかりランキング貼ってます(^^;
とっても励みになるので、お帰りの前にポチッとおねがいします(●^o^●)
明日はお話できるようにがんばりま~す*
[ お知らせ ] CM27. TB1 . TOP ▲

おそとランチ☆新宿 中村屋Racontez

今朝は地震がありました

そんなに大きな揺れではなかったけれど、三女を抱っこして窓を開けて・・・
「こわいよ~」状態でした(^^;
震度3だったからたいしたことはないのだけど・・・・
おうちが古いから揺れるんですよね~(><”)


さて、今日は昨日も書いたとおり、新宿にお出掛けしてきました。 With 姉。

ランチは↓

中村屋 バイキング2


新宿 中村屋 Racontezでカレーバイキングを頂いてきました!


5種類のカレー、ライス、ターメリックライス、ナン・・・・
スープ、サラダ、ドリンク、デザート各種。
すべて食べ放題


最近、お邪魔していたブロガーさんのところでカレーを食べている方が多かったので
食べたくなって行って来ました!
新宿 中村屋さんは、別のところで行ってきたばかりだったけど、おいしかったし。。。。
バイキングって響きに負けました(●^o^●)


中村屋 バイキング


ちなみにこちらの写真・・・・
同じお店で、私が撮影したもの。
光の加減であやしげな写真になってしまいました

座る位置でも違うんだな~*


新宿 中村屋Racontezの詳しい情報はこちらから→新宿 中村屋Racontez

-----------------------------------------------------------------

もう少し遅くから降りだすと予想していた雨、しっかり私たちがお買い物をしてる
時にザァザァ降ってしまい、ちょっとだけブルー(T△T)

でも、お買い物は順調で、いいものをゲットできたのでシアワセです

ところで・・・・皆さまに質問
ソニプラって・・・・名称変更したの???
プラザになったの????
知ってます???
ご存知の方どなたか教えて!(無知ですみません)

前回お出掛け時にソニプラに寄った時には気づかなかったのだけど、
今日「プラザ」って名前に変わってたの(◎д◎;
ご存知の方、ヨロシクです!


明日頑張ったらあさってお休みの方も多いはず^^
頑張りましょうね~


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

おうちで中華☆坦々麺

おうちランチ☆坦々麺


↑本日のランチです☆


・坦々麺
・おにぎり(こんぶ・おかか)
・エビチリ春巻
長いもスライス
・梨


おうちで坦々麺を作るのは今回が2回目です☆
見た目のイメージよりも意外にカンタンなのです
それでいて、辛さが自分の好みに調整できて(゜∇^d) グッ!!なの


エビチリ春巻


エビチリ春巻は、基本のエビチリにざく切りの長いもをプラス。
食感も楽しめるし、かさ増しにもなって便利。
春巻の皮に巻く時に、エビチリ(長いもの入った)と
揚げた春雨をくだいて巻いてあります。

これは、あらごしトマトケチャップを使用しています


長いもスライス


そして、長いもスライスは、昨日お邪魔させていただいたMikiさんのブログから拝借

長いもって大好きなのだけど・・・・・
普段は火を通していただくことが多くって、生のままいただくことがなかったの。
そこで・・・このレシピに釘付け!!作ってみました
私はポン酢でいただきましたが、さっぱりおいしかったです
Mikiさんごちそうさまでした

レシピはこちら→Mikiさんさんのブログ*no smile, no life.*で、ご確認下さいね!



この記事は、エビチリ春巻にあらごしケチャップを使用しているため
当分の間[あらごしケチャップ-COOKPAD-]のカテゴリに入れさせて頂きます。

COOKPADのモニター期間終了後に、[おうちごはん]のカテゴリに
移動させて頂きますので、ヨロシクお願いします
(●^o^●)
>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM16. TB0 . TOP ▲

ハロウィングッズのご紹介☆

*まずはお礼から・・・*

昨日の記事に対して、皆さまからの温かいコメント・・・
本当にありがとうございました(●^o^●)
鍵コメを下さった皆さまも、本当にありがとう**

実は・・・
記事を書いてはみたもののこれをアップしたらみんな
コメントくれなくなっちゃうんじゃないかって、なかなかアップできませんでした(泣

今日も変わらずたくさんの方がご訪問&コメントを下さってとっても嬉しい

私の勝手でこんな形にさせていただきますが、ブログの方は皆さまが
ご訪問下さった時に「また来たいな!」って思っていただけるように、
アットホームで温かいブログ作りを心がけています
これからもヨロシクです(*^^)v

----------------------------------------------------------------


さて、先日買ってきたハロウィングッズのご紹介☆


ハロウィン 11


かわいいでしょ??
これね、どっちも一目ぼれしちゃったの



ハロウィン 13


後から判明したのだけど・・・・
これって本当はガーデニングの飾りみたい・・・

あ、でも、ちるちる家ではこれが食卓に飾られますから(笑
あえて知ってる上で、かわいいから食卓に並べちゃいます



ハロウィン 12


こっちはね、ソニプラで買ったんだけど・・・
写真が見にくくてすみませ~ん(T△T)

下にはカボチャとスパイダーがいます!
んで、木の枝にはゴーストがぶら下がってるのよ

はやくハロウィンこないかな
たのしみ!!


台風が接近しています。皆さま十分お気をつけ下さいね!
週末、お出掛けする方は、特に気をつけてね
(><”)




皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね

 
 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM20. TB0 . TOP ▲

トマトケチャップのお焼き風ライス☆

あらごしケチャップ お焼きライス


先日作ったあらごしケチャップを使ったお焼き風ライスです☆



材料
ごはん-------------120グラム
たまねぎ-----------1/8個
ミックスベジタブル----適量
粉チーズ-----------適量
塩、胡椒-----------少々
たまご-------------1個


作り方
1)たまご以外の材料をすべてボールに入れてよく混ぜます。
2)フライパンに油をひいて、なるべく薄く伸ばす感じに焼いていきます。
3)焼きあがったご飯の上に半熟の目玉焼きをのせたら完成☆



料理って言えないけど(^^;


この記事は、あらごしケチャップを使用しているため
当分の間[あらごしケチャップ-COOKPAD-]のカテゴリに入れさせて頂きます。

COOKPADのモニター期間終了後に、[ごはん]のカテゴリに
移動させて頂きますので、ヨロシクお願いします
(●^o^●)


--------------------------------------------------------------

台風が近づいてますね!

明日は関東で大雨になるみたい(><”)
そして・・・あさっても・・・

日曜か、祝日にお墓参りを予定しているため
晴れてほしいのですが~
どうだろう???


さて、これからみな様の所におじゃまさせてね^^



皆さまから頂いたコメントのお返事に関しましては
ブログをお持ちの方はブログにお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます
ヨロシクお願いいたします、ペコリ_(._.)_


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM7. TB0 . TOP ▲

☆今後のコメントに関するお願い☆

富士山 記事はこの下です。

皆さま、いつも温かいコメントありがとうございます☆
>> ReadMore
[ お知らせ ] CM20. TB0 . TOP ▲

おうち☆ディナー

おうち☆ディナー


今日は、大好きなレシパーさん達のレシピをお借りして作ったディナー




・えの切り干しのゴマ塩ラーメン   by izumiさん
・蓮根の豚巻き照り焼き  by ドキンたん




izumiさん☆レシピ


私が作るとちょっとおいしさが伝わりにくいけど・・・
めっちゃおいしかったの!!
えのきと切干大根。。。。いいお出汁がでてます
おいしくていくらでもいけちゃいます、オススメ!!


izumiさんの所へは、最近おじゃまするようになったのですが、
わが家ではizumiさんのレシピ本が大活躍!!
「vege dining 野菜のごはん」

お野菜中心のレシピなのに、満腹度100%
お肉大好きの私、偏りがちな食生活を正してくれるレシピがたくさん^^
19日に新刊がでますのですごく楽しみです!


レシピはこちら→izumimirunさんのブログ「vege dining 野菜のごはん」で
ご確認下さい☆




ドキンたん☆レシピ


そしてこちら・・・
ドキンたんの「蓮根の豚巻き照り焼き」


これもね!オススメ!!
はちみつと醤油がいい感じに絡んでいくらでもいけちゃう^^


ドキンたんとも最近おじゃまさせていただくようになったのですが
実は、私はCOOKPADでドキンたんのお料理に何度お世話に
なったかわかりません・・・・


レシピはこちら→ドキンたんの「*dokidoki kitchen*」でご確認下さい☆

お二方ともありがと~


今日は暖かい陽射しでしたが・・・
明日は雨の模様・・・
何度も言うけど、風邪引かないでね☆



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲

あらごしトマトケチャップを使った・・・・

お友だちブロガーのまいまいちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
まいまいちゃんありがと~
まいまいちゃんは、一人暮らしをしながらお料理も頑張っててえらいのです*
皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

---------------------------------------------------------------



いやはや・・・┐(´ー`)┌
もうダメかと思った

何度ログインしようと思ってもできないし、
そのうちブログすら開けなくなってしまったので・・・・
更新をあきらめかけてました(笑


おうちごはん☆あらごしレシピ



今日の夕飯です・・・
あらごしトマトケチャップ使用の2品目です


・ケチャップとチーズのお焼き風(目玉焼きのせ)←後日レシピアップ予定
・梨
・あんこのホットケーキ包み



あんこのホッとケーキ


ホットケーキミックスにお水を入れて、わりとゆるめの衣をつくり
それをフライパンで焼いてあんこを包むだけ!!
たまごは不使用!!
楽チン・・・でも甘くてうまうま(●^o^●)



梨


梨は水分がたっぷりでおいし~*


明日はまた暑くなるみたいですね(^^;
体調管理しっかりしなくっちゃ!

皆さまもね


今日からまたお仕事が始まりましたね!
休みボケがぬけませんが、頑張っていきまっしょい*



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちで野菜天丼☆ランチ

野菜天丼 ランチ



本日のランチ・・・↑


・野菜天丼(なす・ピーマン・れんこん・海苔・春菊)
・お吸い物(永谷園の即席使用
・ハッシュドポテト
・お団子(みたらし・こしあん)




野菜天丼


みどり系のお野菜がたくさんだったため、
彩りがイマイチ・・・・
反省です(><”)

天丼を頑張って作ったから、お吸い物はズルして即席使用です(笑

うん、でも永谷園のお吸い物はうまうま
自分で作るより絶対おいしい☆



そしてデザートは・・・・


お団子


昨日はお出掛けをしていたため、1日遅れのお団子作り・・・・
十五夜は終わってしまっていたけれど・・・・
季節を感じるために、1日遅れでお団子をつくりました^^

みたらしと、こしあん・・・・
本当は網焼きで焼いてからだったら、焼き色がキレイにつくんだけど・・・
網がなかったので、焼き色がなくちょっと淋しい"""(ノ_・、)"" "


今日で3連休も終わり・・・
連休で忙しい中 遊びに来てくれた皆さまに感謝
また、明日からあらたな気持ちでお仕事頑張ります(●^o^●)

季節の変わり目・・・
風邪などひかないでね




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM41. TB0 . TOP ▲

新宿 中村屋-Olive House- ☆ランチ

今日は姉とお出掛けしてきました☆

今日は本当に良いお買い物ができて、ご機嫌のちるちるです(●^o^●)


ハロウィングッズも買ってきましたよ~*
それは、また後日^^


ランチは新宿 中村屋-Olive House- で頂いてきました

カレー

私は「インドカリーセット」を注文。



そして姉は、「リコッタチーズのスパゲティ、トマトソース」を注文。

トマトスパゲッティ


それぞれセットには、ドリンク・サラダ(スパゲティのセットはいくつかの中から選択)
デザートが付きます


サラダ


今日は「彩り野菜とガーリックトーストのサラダ」を二人で頼んでみました!
フレッシュなサラダのおいしさと、ガーリックトーストの
なんともいえない絶妙なコンビネーション
はまるお味です(笑)


杏仁


デザートも何種類からか選択するのですが、私は大好きな杏仁豆腐!
写真は載せてませんが(ごめんなさい)、姉はマンゴープリン☆


いいお買い物も出来たし、ご飯もおいしかったし・・・・
連休の中日を楽しく過ごすことができました~(●^o^●)


皆さまのお休みはどんな感じですか???



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆オムライス

お友だちブロガーのnikoちゃんがちるちるの「ハッシュドポテトとひじきの炒飯」
を作ってくれましたnikoちゃんありがと~
nikoちゃんは、ちるちるの事を最初の頃からずっと応援してくれて、励まし続けて
くれたお友だちブロガーさんです*
皆さんもぜひ遊びに行ってね→ほのぼのおやつ

---------------------------------------------------------------

おうちランチ オムライス



今日はまた真夏に逆戻りしたかのような暑い日差し


先日COOKPADのモニターに当選し、当たった「あらごしトマトケチャップ」
そろそろ何か作らないとなぁ。。。。
と、言うことで本日のランチはオムライス

ちょっと写真が暗くてごめんなさい。


メニューは・・・
・オムライス-ハヤシソース添え-
・からあげ
・ポテトフライ
・ヨーグルト(箱ごと失礼)



オムライス


オムライスはトロトロのたまごにハヤシのソース・・・
中のチキンライスは、あらごしトマトケチャップ使用。

うちのオムライスは、チキンライスの中に挽き肉が入っています
私が作るときはほとんどそう!

意味はないけど。。。
ボリュームも出てご飯とからんで、とってもおいしいのです^^



皆さまから色々感想をいただいた、ハロウィングッズ。。。。
明日も何かしらゲットしてきたいと思ってま~す*
るんるん


この記事は、あらごしケチャップを使用しているオムライスのため
当分の間[あらごしケチャップ-COOKPAD-]のカテゴリに入れさせて頂きます。

COOKPADのモニター期間終了後に、[おうちごはん]のカテゴリに
移動させて頂きますので、ヨロシクお願いします
(●^o^●)



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲

ハロウィングッズ登場☆

お友だちブロガーのまーすぃちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
アクセス解析、勝手にコラボしちゃったのに ありがと~
まーすぃちゃんは、ちるちるの海外に住むお友だちブロガー第1号です!
皆さんもぜひ遊びに行ってね→カリブリ!CaliBreeze♪

そしてもう一人!やっぱりお友だちブロガーのナッキーさんもちるちるの
ブログを紹介してくれていました!今、気がつきました
ナッキーさん、ありがと~
オシャレなテーブルセッティング!オシャレなお料理・・・・
皆さんもぜひ遊びに行ってね→アッキー&ナッキーのおいしいご飯

-------------------------------------------------------------------

さて、今日はお友だちのMちゃんと、メールでお話していたら
ハロウィングッズのお話が出てきました^^

と言うことで、今日はわが家のハロウィングッズのご紹介☆

                ↓

ハロウィングッズ

中央の大きいJack O' Lanternは、ライトになっているので
光るととってもキレイです*

右の細長いJack O' Lanternはキャンドルです

左のは・・・・ただの飾り物(^^;


そして↓

ハロウィン リース

これは、ハロウィンリースです
かわいいでしょ?
これをハロウィンの時には、玄関に飾っています*

これらは去年からわが家にあったものですが、
今年もきっとハロウィングッズ増えることでしょう(^^;

お楽しみに☆



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM32. TB0 . TOP ▲

ハッシュドポテトとひじきの炒飯☆

ひじき炒飯2


先日、おうちごはんでご紹介したハッシュドポテトとひじきの炒飯
レシピのご紹介です!
過去のおうちごはんの記事はこちらからどうぞ☆


材料(2人分)
ひじきの煮物---------------残りもの適量
ハッシュドポテト(冷凍)--------2枚
ごはん--------------------200グラム
ミックスベジタブル(冷凍)------適量
たまご--------------------2個
味の素--------------------少々
黒胡椒--------------------少々


作り方
1)油をひいたフライパンに、凍ったままのハッシュドポテトを入れて焼いていきます。
少し火が通ってきたら、ミックスベジタブルを入れて中まで火を通します!
完全に火が通ったら、いったん別のお皿に移しておきます。
2)フライパンの油をキレイに拭き取り、フライパンを温めます。
温めたフライパンに油をひき、ほぐしたたまごを入れてヘラなどで素早くかきまぜ
たまごが固まらないうちにご飯をいれて合わせます。
3)そこに先程作っておいたハッシュドポテトetc.とひじきの煮物を入れて
混ぜ合わせます。
4)最後に塩と味の素を加えて味を調えたら完成☆


ひじきの煮物のお出汁がちゃんと中までしみてくるので、無駄な調味料は
一切必要ありませ~ん


-----------------------------------------------------------------


明日から、職場のPC(会計ソフト)が変わるので・・・・
慣れるまで大変かも(^^;

でも、どんなものなのか、楽しみでもあります


完全に移行するのは11月くらいって言ってたから、確定申告・年末調整
忙しい時期に向けて、きちんと教わって早く覚えなくては(苦笑


今日は涼しい1日でしたが、明日はまた暑いんだって
体調管理はしっかりと!!
風邪引かないように元気に頑張りましょう



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM36. TB0 . TOP ▲

もう1つのお気に入り☆

お気に入り3

これこれ・・・・


こないだ「チチカカ」で買ってきたものです^^

何だかわからないけど、かわいかったので
4人同じのがいたけれど、一番かわいい子をゲットしてきました

目が離れているところがとってもチャーミング(゜∇^d) グッ!!




そして、一昨日の記事の写真を差し替えてしまったため、
スヌーピーのカップが見えなくなってしまいました(^^;

スヌーピー

スヌーピー好きのちちおさんのために、アップで載せておきま~す


-----------------------------------------------------------------


先日、お友だちブロガーのまーすぃちゃんのブログにアクセス解析のことが書いてありました。

アクセス解析って・・・・
検索キーワードものってるって知ってました?
私はいつも、どの地域の方が見に来て下さっているのか?
しか見たことがありませんでした!


さあ!ならば、今日は私のブログにどんなキーワード検索でいらしているかを
見てみましょう!(まーすぃちゃん真似してごめんね)


まずは、都道府県別ランキング☆ベストテン

1  東京都
2  埼玉県
3  静岡県                                                      4  岡山県
5  神奈川県
6  愛知県
7  兵庫県
8  新潟県
9  千葉県
10 大阪府

9月に入ってから、今日までのデータです☆



そして、キーワード検索ランキング☆ベストテン

1 おいしい雑炊 作り方 給食
2 クリスピークリームドーナツみたいなドーナツ 作り
3 おいしい時間 英訳
4 おから ピザ
5 ゆきらいん
6 プーさん 10年日記 感想
7 ウチゴハン 湯葉 ウナギ レシピ
8 ウチゴハン 湯葉 ウナギ
9 ファミリーマート ミルキーシュークリーム
10 BAQET
                                          
同じく9月のデータです☆


今まで知らなかったんだけど、こうしてみるとおもしろいね
皆さんもぜひ見てみてね!



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM24. TB0 . TOP ▲

私のお気に入り☆

お気に入り1


かわいいでしょ???
新入りくんもいれて3人になりました


お気に入り2


でも、実はこの新入りくん(水色の子)・・・・
何の動物なのかわかりません(^^;

姉はサルだよっていうんだけど・・・・
そうなのかな???
なんか宇宙人みたい


--------------------------------------------------------------


今日は嬉しいことがありました

お友だちブロガーさんのうにゃさんがちるちるのブログの紹介をしてくれました☆

読んでいて、とってもほんわかとした気持ちになりました

ブログを始めてからたくさんの方とお友だちになりました!


実は・・・・
わたしにとって2008年は決して良いスタートではありませんでした(><”)

新年早々、凶を2回も引いちゃったし・・・
いろいろあったり・・・

そんな感じで、決していい状態でスタートしたブログではなかったけれど、
たくさんのお友だちに出会えて、今はすごく充実したブログ生活です^^


私のお料理は、皆さんが載せているようなとびきり上品なお料理じゃないし・・・
すご~く手のこんだものでもないし(^^;
お料理ブログを名乗るのが申し訳ないくらいのレシピしかありません。

だけど、こうやって足(手)を運んで下さる皆さん、温かいコメントを下さる皆さん、
応援ポチポチ下さる皆さんに、毎日本当に感謝の気持ちでいっぱいです

まだ、お会いしたことがない方ばかりだけれど、
こうして毎日お話していると、なんだかずっと昔から仲良しだったような
そんな気がします(●^o^●)

私が1度も行ったことのない海外のお友だちブロガーさん達ともお話が
できちゃうんですよね!ブログってステキ


どうぞ、こんな感じのちるちるですが、末永く仲良くして下さいね(*^^)v

-------------------------------------------------------------------

夜景

いつものお散歩コースから撮った写真です。
日が短くなりましたね~*



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM28. TB0 . TOP ▲

ハッシュドポテトとひじきの炒飯☆ランチ

ひじき炒飯1


今日は1日、雨も降らずに良いお天気でした


今日はピアノのレッスンだったのですが、
風が心地よくて気持ちよかったですよ


明日も晴れそうですね


天気予報で晴れって聞くと、それだけで嬉しくなります*



今日は、ハッシュドポテトとひじきの炒飯を作りました。


え~!!
またヘンなの作ってる・・・・って思わないでね(^^;
チャレンジャーちるちるなので許してください


レシピは後日アップ予定です!



ちょっとお疲れ気味のため、早めに皆さまの所にご挨拶に行ってお休みしま~す*

素敵な夢を


*お友達ブロガーの まいまいぷ~さんが、豚トロチャーハンを作ってくれました!
まいまいさん、ありがとう*




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

和☆ごはん

和食


今日は久しぶりに和食のご飯です^^



・さばの味噌煮(圧力鍋使用)
・たたきごぼうのゴマ和え(圧力鍋使用)
・三つ葉のたまご焼き
・里芋のにっころがし
・なすのおろしポン酢あえ(またまたhanautaさんのレシピです)



先日、私がいつもおじゃましているナッキーさんのブログで、
圧力鍋を使ったお料理の紹介がされていて・・・・・



わが家の忘れられたフィスラーの圧力鍋のことが頭をよぎり・・・
「ああ、きっと彼女も出番を待っている」と思って作った
圧力鍋使用の2品です(笑




hanautaさんのレシピ♪



そしてこちら↑

覚えてる人もいるかしら~。
以前にも作ったことがあってご紹介しました!
hanautaさんの「なすのおろしポン酢あえ」
古い記事の紹介はこちらからどうぞ!

これね、姉がとっても気に入ってるの
なすを頂いて帰って来ると必ずリクエスト
おいしいんだ~、今日みたいに暑かった日にはピッタリ!!
レシピはこちら→hanautaさんのハナウタゴハンで、確認して下さいね

hanautaさん、いっつもおいしいレシピありがとう*
今回はちゃんと大根使ったからね(笑



さて、さばの味噌煮ですが。。。。
当然のことながら、私にさばがさばける訳がなく(^^;
スーパーの鮮魚の担当の方にさばいていただきました
なので、いつもは切り身を使って作るのですが、
今日は筒切りなので、ちょっと大きめ


でも、さすがは圧力鍋
骨までしっかり柔らかくなっていました(*^^)v
今日は新入りちゃんもご挨拶しています



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲

クルクル~、お寿司ランチ☆

くら寿司2


今日はお友達と回転寿司を食べてきました!

先日、私がお邪魔させていただいているロッキンさんのブログでお寿司を食べていて
すっかりお寿司が食べたい病になってしまったのです(笑


でも、予算の関係で私たちはクルクル寿司に(^^;
まぁ、でも、お寿司はお寿司だもんね



伺ったのは、無添 くら寿司さんです!
一皿100円のやす~いお寿司です


くら寿司


あ、だからって取り過ぎ???(汗
お友達と仲良く分け合って食べました



くら寿司4


↑これ、何だかわかりますか?
お皿5枚たまる毎にルーレットが回転します
当たりがでたらオモチャが・・・
そう、ガチャポンです^^


-------------------------------------------------------------------


COOKPAD トマトケチャップあらごし
           モニタープレゼントに当選しました



あらごしケチャップ


うふふ・・・
これを使って何を作ろうか???
これがどんなレシピに化けるのか・・・・
考えただけでワクワクしちゃいますo(^o^)o

お楽しみに☆


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲

本日、晴天ナリ☆

晴れ



ここ最近にしては、めずらしいくらいの晴天


雲はたくさんあるけれど、

気持ちいい夏の暑さが戻ってきたかな?

雨のベタベタした感じが今日はなかったですからね~*



晴れ2



今日は、お仕事でお外に出掛けることがあったので
その時に携帯から撮った写真です


雨が降っていないとそれだけで気分が明るくなります(●^o^●)


明日も晴れるかな???


-----------------------------------------------------------------


昨日は、皆さまからの温かいコメント 本当に嬉しかったです
どうぞこれからも、こんなマイペースなちるちるですが仲良くして下さいね^^


オマケ↓


ミルキー


今日、お仕事帰りにファミリーマートで見つけた
ミルキーワッフルとミルキーシュークリームです

ミルキーの味がとっても(゜∇^d) グッ!!でした、お試しあれ☆



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM19. TB0 . TOP ▲

湯葉巻きポークソテー☆

先ほどまでびっくりするような雷雨でした(><”)

今は、雨も止んで雷も鳴らなくなりました。

本当に・・・今年はどうしちゃったのかしら???



湯葉巻きポークソテー


↑先日のおうちごはんでご紹介した「湯葉巻きポークソテー」です


このレシピ、前にもお話しましたが笑顔がごちそう ウチゴハンで、うなぎに
湯葉を巻いて焼いているのをみて思いついたレシピです^^



材料(2人分)
豚ロース切身-------------2枚
湯葉--------------------2枚
たまねぎ-----------------1/8個
ねりわさび----------------適量
塩、黒胡椒---------------少々
醤油、酒、みりん-----------適量
水----------------------適量

添え合わせのお野菜はお好きなものを
写真は、
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・ポテト
・トマト



作り方
1)豚ロース切身の両面に塩、胡椒をふりなじませておきます。
2)フライパンに油をひき、豚ロース肉を炒めていきます。
半分くらい火が通るまで!
3)いったんフライパンから取り出し、お肉についた余分な油をクッキングペーパー
などで拭き取ります。
4)豚ロース肉の両面にうっすらとねりわさびをぬりつけます。
5)フライパンの汚れを拭き取り、新たに油をひき温めます。
6)湯葉を巻きつけた豚ロース肉を焼きます。お肉がしっかり中まで焼けるように・・・
湯葉がカリッとなるように・・・しっかり焼きましょう

7)焼けたお肉を器に盛ります。
お肉を焼いていたフライパンに油を少量足し、みじん切りにしたたまねぎを炒めます。
そこに水、醤油、みりん、酒を入れて煮詰めていきます。
最後に塩、黒胡椒で味を調えお肉にかけたら完成です☆



*本日、にほんブログ村「節約・簡単料理 人気ランキング」10位にランクインしました
皆さまのポチポチのおかげです!本当にどうもありがとうございました(●^o^●)
ブログを始めて、自分のお料理やレシピの感想などを皆さまから聞けるようになって
さらにお料理することが楽しくなりました!
これからも頑張っていきますので、どうぞヨロシクです



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM38. TB0 . TOP ▲

疲れた身体に… ホッとする雑炊☆

雑炊


皆さま、水曜日・・・
週の真ん中、疲れなど出ていませんか?


暑かったり、涼しかったり。。。。ラジバンダリ



今日は大好きなCOOKPADで検索して以来、ずっと作ってみたかった
雑炊を作ってみました。
ず~っと、お気にいりフォルダの中で温めてきたこのレシピ


涼しいお部屋で食べたので
温まって本当にホッとできましたよ~


鶏がらスープと生姜がきいていて、本当にあったまるのです
暑いからといって冷たいものばかりをとってしまうと
身体が悲鳴をあげますね!
たまには温かいものをとりましょう☆


---------------------------------------------------------------


夕焼け1


疲れたなぁ・・・・って、ため息をついてたら
こんなにキレイな夕焼けに遭遇


疲れも一気に吹き飛びました*


ありがとう、夕焼けさん




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

豚トロチャーハン☆

豚トロ炒飯


先日のおうちごはんでご紹介した豚トロチャーハンのレシピのご紹介です*


とっても嬉しいコメントを頂いた手前、とっても簡単なこのレシピ・・・・・
公開するのがとっても恥ずかしい


でも、おいしかったので^^



材料(2人分)
白ご飯-------------------お茶碗少なめ2杯
豚トロ 焼肉用(味付)---------150グラム
たまご-------------------2個
たまねぎ-----------------1/2個
トマト--------------------小さめ1個
ブロッコリー---------------お好きなだけ
味の素------------------適量
黒胡椒------------------適量
塩----------------------適量



作り方
1)フライパンに油をひいて豚トロを炒めます。(中までじっくり火を通してね!)
火が通ったら1度お皿に移しておきます。
2)フライパンの油と汚れを拭き取って、もう1度油をひいて熱します。
熱したフライパンに溶いたたまごを入れて、すぐにヘラなどでかき混ぜます。
たまごが固まってしまわないうちに、ブロッコリーとみじん切りに↓
たまねぎを入れて炒めます。
3)たまねぎがやわらかくなったら、そこに白ご飯を投入。
よーく混ぜて、途中で豚トロを戻しいれます!
4)味の素・黒胡椒・塩で味を整え、お皿に盛り付けます。
上からさいの目切りにしたトマトを乗せたら完成です☆



----------------------------------------------------------------



最近、天気が変わりやすくて ちょっとだけお疲れ気味の私。

朝方かならずせきがでます

気をつけないとね、風邪ひいちゃいますね




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ ごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

お久しぶりの手ごねパン☆

手ごねパン


週末に手ごねのパンを焼きました
前は、週末に恒例のように焼いていたパン。


暑くなってくると手ごねはきついのです(>_<)


パンパン生地を打ちつけるのもけっこうな力仕事
涼しくないとちょっと無理かも(笑


週末は、時間もあったし さほど暑くもなかったので


2種類焼きました。

黒食パンと、チーズの入った全粒粉パンです☆


最初に言っておきます!
黒食パン・・・・焦げてます (T△T)
ホイルをかぶせるタイミングが遅かったためこんなことに・・・・・


味はね、普通の黒パンだったのだけど。。。。
焦げの香りもしちゃった~(^^;



黒い食パン


黒パンは給食に出ていて大好きでした。

でも、大人になってからはあんまり食べる機会もなく・・・・

急に食べたくなって思い立って作ってみました



う~ん・・・やっぱり焦げてる(*/□\*)
失敗は成功の元!
次回は頑張ります


---------------------------------------------------------------


さてさて、今日は発表ですよ!!

皆さま、ご協力ありがとうございました


アンケート


25名の方々にご協力を頂いた結果、↑のような結果となりました*

・10分以内 ----------10票
・30分以内 ---------- 6票
・1時間以内 ---------  6票
・1時間半以内 -------  3票
・2時間以内 ---------  0票


コメントも頂きました!
・ぶっちゃけ 5分かかりません
・化粧は大好きだけど時間は短いのよ~ “女”
・時間はかけないクイックメイクです(笑)
・ミキモト化粧品、敏感肌にとても良いからお気に入り
・できればナチュラルメイクを極めたいー☆笑
・その日の化粧ののりによって変わります。

このコメント・・・・
わかりやすかった方もいますね~
         ↓
化粧が大好きだけど時間の短い1号さま(笑
ぶっちゃけ5分かからない Z さま(笑
ナチュラルメイクを極めたい C さま(笑

ちがうかな~???
違ったらごめんね!
正解をこっそり教えて下さいね!

この結果を見て、意外にメイクに時間をかけない方が多い事に
ビックリ(◎д◎;&ヨロコビ(●^o^●) のちるちるでした!

みなさまのご協力本当にありがとう



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
    


