おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

本日2度目の更新です*

昨日は、ちるちる不在の中遊びに来ていただいて本当にありがとう*
みなさんのコメントを読んで、ひとりニコニコしてました(●^o^●)

これからの時期、時々こんなこともあるかもしれませんが
どうぞヨロシクです(ペコリ

テンプレートをハロウィンから戻しました!
目がチカチカしてた皆さん、長くお付き合いアリガト*


さて、今週も地道にお弁当作り頑張ってみました(笑

obento mon.

月曜日→・サラダチャーハン
      ・からあげ
      ・シューマイ
      ・さつまいもを焼いたもの


*さつま芋をただ、塩、胡椒で焼いただけのものが
 けっこう好きなわが家です^^


obento tue.

火曜日→・ミニミニおにぎり
      ・豚の角煮
      ・たまご焼き
      ・うにゃちゃんのジェノベーゼ(冷凍しといたもの)


*たくさん作って冷凍しておくととっても便利!今日もうにゃちゃんの
 うまうまレシピ食べちゃいました( ´∀`)


obento wed.

水曜日→・さつま芋を焼いたもの
      ・シューマイ 
      ・あらびきウインナ
      ・鯖の味噌煮
      ・味付け昆布入りのたまご焼き
      ・ぜんまいざむらいふりかけ←これ大事*


*今日はお弁当の色が茶色になっちゃったよ~(><”)
 ふりかけまで茶色だ~~~~(〃゜▽゜;A


obento thur.

木曜日→・かきたまのせご飯
      ・ほうれん草の胡麻和え
      ・からあげ
      ・明太子スパ
      ・カニカマ
      ・いか天


*真っ白なごはんがお弁当だとちょっと苦手な私。
 上に何かのっけちゃうか、ふりかけは必需品です!


obento fri.

金曜日(今日)→・中華丼
          ・青海苔入りのたまご焼き
          ・あらびきウインナ
          ・からあげ
          ・シューマイ
          ・彩りのパスタ
          ・かわいいとまとママちゃん流枝豆 ピックはプーさん!


*最近、疲れて朝お弁当を作るのが苦痛になってきました~
 でも、コンビニのお弁当を食べるよりやっぱりおいしい!
 来週もがんばるぞ!


明日はおうちごはんの予定です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM19. TB0 . TOP ▲

Happy Hallow'een☆

ハロウィン



今日はハロウィンです☆




ハロウィンとは・・・・


10月31日・・・・・
この日は死者の霊が家族に会いに行ったり、魔女が出てくると信じられていた日です。
もともとは、そんなコトから身を守るために仮面をし、仮装をしていたと言われています。




今ではすっかり、おばけも魔女も・・・・
ハロウィンの中に出てくるもののイメージがかわいいものになっていますね(笑



ハロウィン1



皆さんはどんなハロウィンを過ごすのかしら?


どうぞステキなハロウィンを楽しんでね



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ お知らせ ] CM13. TB0 . TOP ▲

チキントマトクリーム煮☆

おうちランチ☆チキントマトクリーム煮3


またまたおうち☆ハロウィンに登場したチキントマトクリーム煮のレシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン


材料
鶏肉--------------------1枚
ホールトマト--------------1缶
玉ねぎ------------------1/2個
マッシュルーム-----------1缶
生クリーム---------------大さじ2
お水--------------------100cc
コンソメ------------------1個
ローリエ-----------------1枚
塩、胡椒-----------------少々
オリーブオイル------------適量
ドライパセリなど-----------お好みで


作り方
1)お鍋にオリーブオイルを入れて、鶏肉を皮目の方から焼き色をつけます。
焼き色がついたらいったんお皿に取り出しておきます。
2)同じフライパンにオリーブオイルを足してスライスした玉ねぎを炒めます。
そこにお水とホールトマトをつぶしながら加え煮込みます。
マッシュルームと鶏肉も戻し入れておきます。
3)ローリエとコンソメを加えて煮込み、塩、胡椒、生クリームで味を調えたら完成です☆
彩りでドライパセリをちらして・・・・・・・



おうちランチ☆ペンネ1


茹でたペンネに絡めてもおいしいよ(●^o^●)


-----------------------------------------------------------------------------


本日、予約投稿にしてあります。
皆さまのブログにはおじゃまできないかも・・・・・・
こっそりのぞいてもコメントができないかもしれません、ごめんなさい。
また、ゆっくりおじゃまします!
明日はハロウィン&お弁当特集です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ 肉料理 ] CM15. TB0 . TOP ▲

パンプキンポットパイ☆

はじめに・・・・・

たくさんの方から、レシピの載っていないもののレシピを教えて欲しいとの
お問い合わせをいただきました(●^o^●)
自分のレシピではないものに関して、レシパーさんに確認が取れれば、
堂々とご紹介をさせていただいておりますが、そうでないものはレシピを
のせておりません。
でも、「それ知りたいよ~」って言うものがあったら、個別で対応させて
頂きますのでコメントに書いて下さいね!

ただ、お時間を頂く場合がありますので、今日中に~とかって言うリクエストには
お応えできないかも・・・ごめんね、ヨロシクです( ´∀`)





おうちランチ☆パンプキンポットパイ3

先日のおうちランチ☆ハロウィンに登場した「パンプキンポットパイ」です*
見ての通り、課題の残る出来となりました(〃゜▽゜;A

自分への戒めのためにも、レシピのせときます(笑


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン



材料
冷凍パイシート-----------1枚
冷凍かぼちゃ------------1/2袋
玉ねぎ----------ー------1/4個
生クリーム--------------150cc
牛乳-------------------50cc
お水-------------------50cc
塩、胡椒----------------少々
コンソメ-----------------1個
たまご------------------照り用少々



作り方
1)冷凍かぼちゃはレンジでチンして柔らかくし、温かいうちに皮をはいでおきます。
2)鍋に油をひき、スライスした玉ねぎを炒めていきます。
玉ねぎが透き通ってきたら、牛乳、お水、生クリーム、コンソメとかぼちゃを入れます。
かぼちゃをつぶすように・・・・煮込んでいきます。
3)最後に塩、胡椒で味を調えたらスープは完成☆
粗熱をとっておきましょう。
4)グラタン皿に③を皿の半分位まで入れ、その上に伸ばしたパイシートを置いて、
余分な生地は切っておきます。
はけで、パイシートの表面にたまごをぬり200度に予熱したオーブンで15分ほど
焼いたら完成☆


って言っても、私は失敗しちゃったから説得力ないか(〃゜▽゜;A
ぜひ、作って成功した方、コツを教えてね~
これでいいのだろうか?
自分のレシピなのに(汗
・・・・・・・・・・・・・・・いいですよね、ねっ


明日はちょっとバタバタ忙しくなる予感。
記事は予約投稿にしてありますが、皆さまのところにおじゃまできないかも(T△T)
ごめんね、あらためてゆっくりおじゃまします~*
明日はチキンのトマトクリーム煮のレシピです☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます



 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ 野菜 ] CM23. TB0 . TOP ▲

かぼちゃのパン☆

おうちランチ☆かぼちゃパン2

先日のおうちランチ☆ハロウィンに登場した、かぼちゃのパンのレシピのご紹介です*
はちみつのほんのりした甘みと、かぼちゃのかわいい色のパンです。
ぜひお試しあれ☆


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ハロウィン

かぼちゃのあんぱんはこちらから→かぼちゃのあんぱんレシピ☆



材料(8個分)
牛乳---------------------80cc
たまご-------------------40グラム
かぼちゃ(マッシュしたもの)--100グラム
強力粉-------------------200グラム
はちみつ------------------40グラム
バター--------------------30グラム
塩-----------------------小さじ1/2
ドライイースト--------------小さじ1

たまご(照り用)-------------材料の残り
かぼちゃの種--------------適量


作り方
1)材料の牛乳からドライイーストまでを材料表の順番にHBに入れていきます。
 (なるべく、はちみつから下は材料同士がくっつかないように入れます。)
2)材料を全て入れたら、生地コースに合わせてスイッチオン!
3)生地が出来上がったら、軽くガス抜きをしてから8等分にし、お好みの形にして
たまごをはけでぬっておきます。
4)飾りのかぼちゃの種をちらして、180度に予熱したオーブンで15分程焼いたら完成☆

*お使いのオーブンによって火力が違いますので、調整してください。
 また、焦げそうかな?って思ったら、上からアルミをかけてあげるといいかも
 生地が柔らかいので、あまりに扱いにくい時には打ち粉をして下さいね!


-----------------------------------------------------------------------------


皆さん、先週の「ブラッディマンデイ」見ましたか???

私は当然です!
クマの夢を見たってこれだけは見ちゃいます(笑


やっぱりあの女性の刑事さんはテロリストでしたね~*
私はずっと怪しいと思ってたの!!
だって、犯人に撃たれたけど生きてるし、妹さんの爆弾装置だって
止めたけど・・・実は最初からどっちか知ってたんじゃ・・・って。

それを、仕事の間中先輩にず~っと言ってたから、先週の放送を見た先輩が
「ちるちるさんすごいよ~!本当に犯人だったね!!嫁さんとちるちるさんすごいねって
話してたんだ~」ってお褒めの?言葉を頂いちゃいました♪


実は私は、まだ怪しいと思っている子がいます・・・・
それは・・・
仮面ライダーやってた子。名前は知らないんだけど・・・
お友だちの役の・・・

あの子は怪しい!!

・・・・・・・・・・・・・なんちゃって、サスペンスドラマの見すぎだね(^^;


今から皆さんの所におじゃましま~す!
明日はパンプキンポットパイのレシピで~す☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ パン ] CM21. TB0 . TOP ▲

作ってくれてありがとう☆

スノーマン

今日はブログをお休みしようと思っていたのですが
とっても嬉しいコメントをいただいたのでちょっとだけo(^-^)o

お友だちブロガーのゆずさんが、ちるちるの『たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ』
を作ってくれたと、こっそり教えてくれました(笑
でもせっかくなので載せちゃいます  ゆずさんありがとうo(^-^)o

ゆずさんは、猫ちゃんブログでいつもちるちるを癒してくれています!
また…ごにょちゃんがかわいいのだ

皆さんもぜひ遊びに行ってね→親バカ猫記録


そしてそしてもうひと方

大好きなブログ[にゃんとみーたん]のにゃん様の家来でお友だちの1号ちゃんが、
お城でちるちるのご紹介した『肉まん』と、ちるちるのレシピから『タラモの揚げワンタン』
『ツナとたまねぎの春巻』を作ってくれました
わーいたくさんありがとうo(^-^o)(o^-^)o
うふふ・・・そしてとまとママちゃんの枝豆をピックに刺すアイデアも作ってくれたんだね♪

ブログをやってて良かったな(●^o^●)
皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん


写真は、昨日新たに仲間入りしたスノーマンくんです
明日はかぼちゃのパンのレシピだよ*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ お気に入り ] CM16. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆一蘭

今日はお友だちとお出掛けしてきました。

お昼にいただいたのは・・・・
私も友人も大好きな「一蘭」のラーメン。


まずは、食券を買って席に着き・・・


一蘭 オーダーシート


席に用意されているオーダーシートに、自分の好みの
麺のかたさ、味の濃さ・・・などをチェックしていきます。


一蘭


私はかための麺が好きなので、かためにしました。


一蘭2


友だちはねぎを追加して、ねぎだらけ・・・(笑


もし、替玉がほしくなったら・・・・
予め食券を買っておくと、プレートと交換をしてくれます。
そのプレートを、ある場所に置くと・・・・
チャルメラの音楽がなるんです(●^o^●)


でも、途中で替玉が食べたくなっちゃったら・・・・


一蘭 箸袋


その時は、お箸の袋を使います。
おもしろいでしょ?



一番初めに「一蘭」に連れて行ってもらったときには
その、造りにびっくり驚きました・・・

知ってる方は知ってるよね?

個室のように・・・

横の空間が仕切られているのです。
そしてオーダーをとった後は正面のカウンターも閉めてくれます。


だから、女性が一人で入るのも入りやすいラーメン屋さんです。


オマケにお味もおいしい*
ぜひぜひお試しあれ・・・・


一蘭の詳しい情報はこちらから→一蘭ホームページ


今から皆さんの所に遊びに行きます!
明日はピアノもあり、忙しくなりそうなのでブログはお休みします!
皆さんのところには、遊びに行くね!



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ハロウィーン

↓今日は昨日の予告の通り、おうちでハロウィンにちなんだ食事をしました*


おうちランチ☆ハロウィン


メニューは・・・

・パンプキンポットパイ     ←後日レシピアップ予定
・プレート(パスタ 2種・ホタテのソテー・カボチャの煮物)
・サラダ
・チキンのトマトクリーム煮   ←後日レシピアップ予定
・かぼちゃのパン         ←後日レシピアップ予定
・アップル パンプキンパイ   ←後日レシピアップ予定
・お口直しのヨーグルト


おうちランチ☆かぼちゃパン


かぼちゃのパン、生地作りはHBにおまかせ*
楽チンです!
お花の形を目指したんだけど・・・
生地が柔らかすぎてうまくできなかった(T△T)


おうちランチ☆プレート


パスタは・・・
チキンのトマトクリーム煮のソースを絡めたペンネと、
シーフードのジェノベーゼ byうにゃちゃんを・・・

ホタテはパン粉とドライパセリを混ぜたものを衣にして焼きました。

かぼちゃの煮物は・・・まんまです(笑


おうちランチ☆うにゃちゃんパスタ


↑お友だちブロガーのうにゃちゃんのレシピです*
 ジェノベーゼをシーフードと絡めるなんて・・・
 ナイス!!ってコトで早速作っちゃいました^^
 おいしかったよぉ~、うにゃちゃんありがとう

 詳しい記事はこちらからチュブ(主婦)の平凡日記
 ねこ娘ちゃんが歓迎してくれますよ!!


おうちランチ☆ポットパイ1


ポットパイは・・・はっきり言って失敗です(>_<)
リベンジしなきゃ・・・
なぜかと言うと、パイ生地がふっくら膨らまなかったの・・・
お味はおいしかったんだけど。。。
中はこんなスープになってます*


おうちランチ☆アップル パンプキンパイ3


アップル パンプキンパイは、初めての試み。
いつもはただのアップルパイで作るんだけど、せっかくなので^^


黒ねこ&パンプキン


おまけに。。。
今日の相棒くんたち・・・
黒ねこちゃんとパンプキンくん。

--------------------------------------------------------------------------

今日で私がFC2ブログにお引越しをしてきて、半年が経ちました。

エキサイトブログからお引越ししてきた頃には、
お友だちがなめっぴちゃんしかいなくって
こんなにたくさんお友だちができると思っていませんでした・・・・

でも、なめっぴちゃんとはもうすぐ、1年近いお付き合いになるのかな?
本当にお世話になっています。

昔のちるちるのブログは、愚痴も今より多くて・・・・
泣き言いっぱいで・・・
そんな私を元気付けてくれた最初のお友だちブロガーさんです*

この場をお借りしていつもありがとう*
皆さんもぜひなめっぴちゃんの所に遊びに行ってね!
優しくてホッとするブログですおいしくできたよ。


そして、この半年の間に、根気強くちるちるのお相手をして下さってる皆さま、
影でこっそり覗き見して下さってる皆さま(笑
本当にありがとうございます*


楽しく 1年後を目指して頑張りますので、どうぞお付き合い下さいませ


今日は写真をいっぱい載せちゃったから重いかな???
ごめんね(>_<)
明日はお出掛け予定なのでおそとごはんをお届け予定です*

今から遊びにいきま~す*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日は1日あいにくの雨・・・・

っていうか、スゴイ雨(T△T)

でも、明日からは晴れるみたいで良かった


さて、今週のお弁当紹介、いってみましょ~♪


おべんとう 月
月曜日→・野菜たまごとじ丼
      ・いかの天ぷら
      ・シューマイ
      ・大根のサラダ


*お肉もなんも冷蔵庫になかったために、お野菜のたまご丼に・・・


おべんとう 火
火曜日→・やきすぱ by勇気凛りんさん
      ・さつまいものポテトサラダ
      ・ゆでたまご


*これね!やきすぱ・・・・お友だちブロガーの勇気凛りんさんのレシピをお借りしたの!
 
 凛りんさんのブログ見たとき名前にやられてしまいました~、かわいすぎっ(●^o^●)
 絶対作ろうって思ってたんだけど大正解!!
 焼きそばの麺よりヘルシーだし・・・パスタの麺ってGI値が高いんだよね♪
 リピ決定!おすすめです*
 凛りんさ~ん、ごちそうさまっ(●^o^●)

 詳しいレシピは凛りんさんのブログで確認してね*→ rinrepi@chicago 
 

おべんとう 水
水曜日→・チャーハンと白いごはん半々
      ・ミートボール
      ・コールスローサラダ
      ・野菜炒め


*ご飯の上に枝豆をのせるアイデアをくれたのは、お友だちブロガーのkamekoさん。
  かわいいでしょ~*
  枝豆の緑がとっても映えるね~*今度は白いご飯いっぱいの時にまた作りたい~♪

 kamekoさんのブログはこちらから→★ごはんgohan?ご飯ー♪     


おべんとう 木
木曜日→・カレーオムライス
      ・エビマヨ
      ・煮物
      ・枝豆 byとまとママちゃん


*今日はライスをカレー味に炒めたピラフの上に、カレー味のたまごをのせました!
  うん、なかなか^^
  んで、枝豆をピックに刺すアイデアはお友だちブロガーのとまとママちゃんを真似*
  かわいいでしょ??
  ママちゃんのお弁当いつもカラフルでかわいくて、食べるのもったいないくらいなの。
  食べる人がうらやましい・・・

  とまとママちゃんのブログはこちらから→とまとママのお料理にっき


おべんとう 金
金曜日(今日)→・パン2種(ポテトサラダ&ソーセージ)
          ・からあげ
          ・イカリング
          ・ポテト
          ・たまご焼き
          ・ポテトサラダ


*週に1日くらいはパンの日が欲しいなってコトで今日はパン。
  残念ながら私が焼いたパンではありません~(><”)
  だからとってもふわふわでおいしかった~*



今日はこの雨の中、パソコンを修理しに営業さんがきてくれました。。。
営業って大変だ(><”)

でも、おかげでパソコンが直ってお仕事がしやすくなりました*
どうもありがとう!


え~っと、あしたは・・・・
ちるちる宅では、ちょっと早めのハロウィンパーティをします。
と言っても、家族とだけど(笑
そのおうちごはんをお届け予定です!


今から皆さんのところに遊びに行きま~す!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM27. TB1 . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-浅草&おいしい物編-

さてさて・・・
しつこく続いて参りました「かっぱ橋道具まつり」のお話も今日が最後となりました^^


今日はね、姉にお土産に買って帰った おいしいものをご紹介☆


雷門


かっぱ橋を出てフラリフラリと雷門までやって来ました。

相変わらずすごい人(><”)



その道中、おいしいものに出会いましたよ*


まずは、「おいもやさん


おいもやさん


知ってる人も多いかな???
売り場にはしのえみちゃんもお気にいりって書いてありました(笑


私たち(ちるちるとはぷちゃん)が買ったのは、
大学芋とスイートポテトの詰め合わせ*


どちらを買おうか悩んでいたら・・・・・
罪なことに、あったの。
詰め合わせが・・・・


買わないわけないじゃんね~(〃゜▽゜;A

はしのえみちゃんがオススメするだけあって、すご~くおいしかったの!
やわらかくて甘すぎず・・・・
姉も大絶賛していました*

おいもやさんの詳しい情報はこちらから→おいもやさん


おせんべい


こちらはね。。。。

おせんべい・・・


大きいお豆の入ったものと、青海苔がはいったものを購入。
うっ、ま~い(●^o^●)


はぷちゃんはその場で1枚買って食べてました*
おせんべいの香ばしいかおりって大好き
焼き立てだともっとおいしいんだろうな~


私の初めてのかっぱ橋の旅?は楽しく終わりました*

お皿めぐり、雑貨めぐりの楽しさを知ってしまった私、
また行きたい病にかかっています(笑
はぷちゃん、また連れてってね~*

長いことこの話題にお付き合い下さりありがとうございました・・・・・・

--------------------------------------------------------------------------

今日も大変な1日でした・・・

何がって。。。。パ、パソコンの画面がまた真っ暗に(T△T)


でも今日は先輩がいたので、一緒にメンテナンスの方を呼びました。
部品を取り替えていただけるみたい・・・・


精密な機械なだけに、何かあったときパニックになる私・・・・
今日は一人じゃなくてよかったぁ


それでは、これから皆さまの所に遊びにいきま~す*
明日は、お弁当特集です!毎週金曜日はこれからこの話題がお決まりになりそう(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おいしいもの ] CM29. TB0 . TOP ▲

おうちにやって来た癒しちゃん♪

・お友だちブロガーのとまとママちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
 とまとママちゃんどうもありがとう
 遊びに行くと腹ペコになっちゃうとまとママちゃんのブログです

 皆さんもぜひ遊びに行ってねとまとママのお料理にっき


・そしてもうひと方。。。。おっかしいなぁ~
 ずっと前に拝見してご紹介したつもりだったのにご紹介してなかったの。
 今さらだけど・・・ごめんねえだまめちゃん(><”)
 お友だちブロガーのえだまめちゃんがちるちるの紹介したチャーハン作ってくれたの
 毎朝、愛する旦那さまの為におべんと作り頑張ってるえだまめちゃんです(笑

 皆さんもぜひ遊びに行ってねえだまめの日記帳

-----------------------------------------------------------------------

多肉ちゃん


さて、ご心配をおかけしていますが、とっても元気です(*^^)v

でも、やっぱり年には勝てない。。。
疲れがたまるとこないだみたいになりますね~(><”)

気をつけま~す!!


そしてそして、わが家にやって来た多肉ちゃん♪
かわいいでしょ??

うさぎのかくれんぼ
・・・・・何でかわかりますか???

よ~く見てみてね!
うさぎのおみみが見えるでしょ?


私が毎日おじゃましている、お友だちブロガーのまつんこさん
たくさんのお花を育てています


おじゃまする度に今いる場所が、お花畑のような錯覚をおこします(笑
写真もとってもお上手で、キレイなの*
毎日癒されてます*

そんなまつんこさんに感化され、わが家に迎え入れた多肉ちゃん!

はっきり言って本当のお名前はしりません(〃゜▽゜;A
だけど私はうさちゃんって命名しちゃいました(笑


おうちでの癒しが増えました
三女とうさちゃん


まつんこさんのブログはこちらから・・・・
素敵なお花たち、ぜひ見てね!!→農家生まれのジャンクガーデン

明日はしつこく「かっぱ橋道具まつり-浅草&おいしいもの編-」をお届けします*

それでは、これからおじゃましますね~(●^o^●)/


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ お気に入り ] CM29. TB0 . TOP ▲

パンプキン マフィン☆

皆さま、昨日は大変ご迷惑をおかけしました(><”)
ご心配いただいてありがとうございます!

パソコンに向かってる途中で、急に貧血+悪寒がしてしまいました)))
風邪っぴきかなぁ・・・・・

昨日はぐっすり眠ったおかげで、今日は元気に復活
これからの時期、お仕事がちょっとお休みできない時期に突入なので
ブログをのんびり更新させていただきます☆

ご了承くださいませ


さて!予告していたカボチャのマフィン!!

パンプキンマフィン


はっきりいって 失敗です(T△T)

焼き縮みしました・・・・Why???

焼き上がりすぐはとってもきれいに膨れてくれたのに・・・・
見てください!
この縮み方・・・

あ~ん、だからお菓子作りは苦手 """(ノ_・、)"" "
どうして焼き縮みしたのか、わかる方がいらしたら教えて下さい・・・
リベンジしたいので、是非!!


これだけじゃ・・・ちょっと・・・
失敗作だけ見せるのは申し訳ないので・・・・


わが家のハロウィン トリーツをご紹介☆


ハロウィン スイーツ


びっくりする位、ハロウィンのパッケージのお菓子が増えていますね!
ポテチもチョコも・・・


ハロウィン スイーツ2


これはチロルチョコ・・・・
中のチョコの1つ1つにもちゃ~んとハロウィンの絵柄が描いてあって
とっても楽しくいただけます!

たくさん入っているから、食べきれない・・・・・

本当はおうちで作るのが理想だけど・・・
お菓子作りは苦手分野なので、こういうかわいいのを見るとウキウキして
買っちゃいます(●^o^●)

------------------------------------------------------------------------

今日は、朝から大変な1日でした!
今日は先生も先輩も朝からいなくて、事務所にただ一人残された私。。。

な、なんと・・・
パソコンが立ち上げても画面が真っ暗
配線をいじってみても何しても変らず・・・・・

う~ん、困ったなぁ(><”)
おうちのパソコンだったら「えいや」って主電源を切っちゃうトコだけど
事務所のは・・・・
会計データもいっぱい入ってるしどうしよう・・・・って悩みまくり

だけど、このままじゃ仕事になら~んって思い切って電源を落として
立ち上げなおしたら復活(〃゜▽゜;A
なんだ~、最初からそうすればよかった~ってホッと一息。


そんな私に今日も癒しがありましたよ*

近くの幼稚園のちびっ子たちが、事務所の前にある畑にお芋掘りにやってきたのです*


おれ、しゃっこ取ってやる!!」 

ああ・・・百個かぁ。。。。
ナイスな江戸っ子くんがいました!(笑

彼は掘ってる間中ずっと「しゃっこ、しゃっこ」と叫び続けていました(爆


そうかと思うと、「先生!!」
・・・・と、お芋も掘らずにずっと呼び続ける女の子・・・・

自分のお芋は掘らずに、お友だちのお芋を一緒に掘ってる子・・・・


子供の性格もいろいろですね( ´∀`)♪
かわいいちびっ子に癒されて、疲れがとびました←パソコンの不具合で疲れてたので(笑


・・・・そうそう、彼は最後にお友だちに
しゃっこ取れなかったじゃん」って言われてました・・・

お願い・・・言わないであげて~(;^_^A


明日は我が家に来た癒しのお話を・・・・
これから皆さまのトコに今日こそうかがいます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おいしいもの ] CM25. TB0 . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-DINNER編-

Giardino4


さて、ちょっと昔のお話に戻ります・・・・・

かっぱ橋道具まつりに行った時の事。。。。覚えてますか???


今日はその時にいただいたDINNERのことを・・・・


Giardino1


RISTORANTE GiaRdino に行ってきました*


すごーく高級そうなお店で・・・
事実お値段もちょっぴり高め・・・・


なので、わたくしたちはアラカルトでいただきました^^


Giardino2


ちるちるの頼んだカルボナーラです*
とってもおいしかった~
カルボナーラ好きの私、たまごの濃厚さがたまりません( ´∀`)


Giardino3


はぷちゃんは・・・・

ウニをたっぷり使ったスパゲッティ・・・
これもまた濃厚でおいしかったよ←味見しました(笑

パンの形もかわいいでしょ??
こんなかわいい形のパン・・・
自分じゃ焼けないんだよなぁ・・・・


Giardino5


こんなステキなレストランで、記念日、パーティ・・・いかがですか?
デートにもいいかも

今回のレストランもカフェもブログをやっている ちるちるの為に
はぷちゃんがいろいろ探してくれたお店です*
この場を借りて、本当にどうもありがとう


レストランの詳しい情報はこちらから→リストランテ ジャルディーノ

-----------------------------------------------------------------------------

いつも、お仕事の帰り道に、ペキニーズ(わんこ)を連れた女性の方に会います。
わんちゃんのお散歩の時にちょうど会うのです・・・・


一番初め、ペキニーズがめずらしくてかわいかったので思わず私が話しかけちゃったの
だけど、今は会うたんびに挨拶をして下さるようになりました


毎日お仕事が終わってからの帰宅途中は、お疲れモードなので
こうしてペキニーズちゃんと飼い主さんとお話できるのは、とっても嬉しい(●^o^●)


ちょっとしたコトだけど・・・・
癒しは近くにありますね*

これから皆さまのところへ遊びにいきま~す!

( ごめんなさい、ちょっと具合が悪くなってしまったので、コメント残せないかも・・・・
応援ポチポチはしています!ごめんね、足跡が残ってたら応援はしてるよ*)


明日は、先日焼いたパンプキンマフィンのご紹介☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆中華丼

おうちランチ☆中華丼


↑本日のランチです

今日は、姉のリクエストがあったので、お野菜たっぷりの中華丼にしました。
メニューは・・・・

・中華丼
・スープ
・大根のサラダ
・餃子
・ミニ肉まん・あんまん
・杏仁豆腐-オレンジソース添え-


中華丼


中華丼を作ったのは久しぶり・・・・
今日は、具材に豚肉と海老を入れてちょっと贅沢に仕上げました(笑
・・・・なんちゃって
冷凍むきえびですが ┐(´ー`)┌


ごはんは・・・・
身体のことを考えて、白米と玄米を半々で炊いています。
白いごはんでいただく中華丼とは、またちょっと違ったテイストで味わえました


肉まん☆あんまん


これからの時期に大活躍しそうな 肉まん・あんまん!!
ほかほかの肉まん、あんまんは本当においしい(●^o^●)♪

肉まんの中には、春雨、ひき肉、ねぎが入っています。
味付けはシンプルに、にんにく、しょうが、ウェイパー、しょうゆ、塩、こしょうでしています!

--------------------------------------------------------------------------

昨日は1日中バテていて、午前中にお買い物へは行ったものの、
おうちに帰って来てから、なが~~~~~いお昼寝をしてしまった私。

今日はそんな風に過ごしたくないな!と、朝から掃除したりお洗濯したりバタバタ・・・・・
昨日お料理をしなかった分、今日は張り切ってご飯作り頑張ってみました


でも今日は夢見が悪く、怖い夢をみて夜中に起きちゃいました
・・・・・・・・・・何故か・・・クマに襲われる夢(T△T)

多分、昨日みた「ブラッディ マンデイ」が怖かったからかな~
来週はライオンに襲われる夢をみるかも・・・
でも、このドラマを見るのはやめられません(●^o^●)

明日は「かっぱ橋道具まつり-DINNER編-」の予定です*

これから皆さまのところにおじゃましま~す*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM29. TB1 . TOP ▲

パパミラノでディナー☆

お友だちブロガーの勇気凛りんさんがちるちるの
            「たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ」を作ってくれました

凛りんさんありがとう!

凛りんさんこんなに素敵に作って下さってどうもありがとう
写真が上手に載せられなくてごめんなさい(T△T)
凛りんさんにはブログを始める以前からCOOKPADでずっとお世話になってたの。
偶然ランキングでお見かけして、こうして仲良くさせて頂けてとっても嬉しい(●^o^●)

皆さんもぜひ遊びに行ってね→rinrepi@chicago

-----------------------------------------------------------------------

さて、先日お友だちと行ったディナーのお話・・・

パパミラノ

イタリアンのお店「パパミラノ」に行ってきました*


お料理もとってもおいしいけれど、店内がとっても広くて
ゆったりできて、楽しいお食事になりました( ´∀`)♪

お友だちとも久しぶりにあったので、愚痴大会!
あ、楽しく盛り上がり(笑
食べるよりお話に夢中になってしまいました


シーザーサラダ


サラダは大好きなシーザーサラダを注文。


ナポリタン


鉄板にのったまま出されるナポリタンはどことなく懐かしいお味。
半熟の目玉焼きがのっていて、崩しながらいただきます*
そして、右の方にチョコンとのっているのが、フォカッチャです!


ピザ


ピザは、マルゲリータに・・・・
シンプルながら一番おいしい!!
んでもって、ここのピザ生地はとっても薄いの。
パリパリしていておいしかった~

お店の詳しい情報はこちらから→パパミラノ

----------------------------------------------------------------------

なんだかんだと時間を忘れてお喋り大会!あ、でも混んできたし・・・・
場所を変えようってコトで行ったのが喫茶店「ベローチェ」



コーヒーゼリー&クッキー


二人とも大好きなコーヒーゼリーを食べながらお話はつきません。
帰りたくないよ~、状態でバイバイしました(笑
何年たっても、お友だちっていいな、って再確認した一日でした

ちなみに、ゼリーの横にのってるクッキーは、姉へのお土産です

お店の詳しい情報はこちらから→ベローチェ


今日はたくさん写真を載せたから重いかな???
ごめんなさい・・・

そして、気が付けば・・・5万アクセス超えました^^
ありがとう*
これからみなさんの所へ遊びに伺います!!
明日はおうちごはんのご紹介の予定です!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

こんばんは(●^o^●)

昨日はちるちる不在の中、たくさんの方に遊びにきていただき、
また、たくさんの方からコメントをいただいてとってもうれしかったです


さて、今日はおべんとうのご紹介☆
毎日のコトだからめんどくさいけど、頑張ってます(笑


こうして皆さんにお見せすることが、一番継続の力になっているかも(*^^)v

今回は、月曜日が祝日だった為、火曜日のお弁当からのご紹介です*


お弁当火2
火曜日→・大きいおにぎり
      ・からあげ
      ・鮭
      ・たまご焼き
      ・あらびきウインナ
      ・シューマイ

*今週も・・・・・
  お世話になりっぱなしの冷凍食品さんです(^^;

お弁当水3
水曜日→・天丼(いんげん、レンコン、さつまいも)
      ・肉じゃが
      ・シューマイ

*朝から揚げ物を揚げてる自分を誉めた日でした(笑

お弁当木6
木曜日→・サンドイッチ(しそ入りたまご、照り焼きチキン)
      ・とうもろこし
      ・からあげ
       ・ポテト
      ・シューマイ
      ・ポテトサラダ

*たまにはパンが食べたいと思って作ってみました*
 残念ながら食パンは市販のもの・・・
 次は自家製パンで作ってみたいな~

お弁当金4
金曜日(今日)→・たまご丼(たまごと玉ねぎだけのシンプルなもの
          ・さばのみぞれ煮
          ・たらこスパゲティ
          ・サラダと甘いお豆ちゃん

*今週は疲れてしまって冷凍食品に頼ってばっかり(^^;
  でも無事、1週間おべんとう作りができました~
  おべんとう貯金も貯まってきました*

---------------------------------------------------------------------------

今週は祝日があったから1日少ないはずなのに・・・
なんだかとっても疲れた1週間
・・・・・・・・・・・・やっぱり遊びすぎ???

明日からのお休みゆっくりしま~す*
みなさんの休日もステキな休日になりますように

明日は、昨日お出掛けしたおそとごはんのリポートです・・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM22. TB0 . TOP ▲

たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ☆

パセリいっぱい☆ペペロンチーノ2


先日のランチに出てきた「たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノ」の
レシピのご紹介です*

おうちごはんの様子はこちらをご覧下さいね→おうちランチ☆イタリアン


本当は、ただただ買い物に行きたくないが為に
冷蔵庫の残飯処理の為に作ったこのパスタ☆
思った以上に家族の反応がよくって嬉しかったです^^

パセリって1袋買っちゃうと量がたくさんなので余ったりしませんか???
そんな時 是非お試し下さいね~*



材料(2人分)
スパゲッティ-----------------180グラム ←お好みで量は加減してください
パセリ----------------------たっぷり
トマト-----------------------1個
あらびきウインナ--------------2~3本
玉ねぎ----------------------1/2弱
にんにく---------------------大きめ1かけ
唐辛子(輪切り)----------------お好みで
塩・ブラックペッパー------------適量
オリーブオイル----------------適量




作り方
*下ごしらえ-------パセリ、にんにくはそれぞれみじん切りに・・・
             玉ねぎはスライス、あらびきウインナは食べやすい大きさに・・・・
             トマトは大きめの角切りに、それぞれ切っておきます。

1)スパゲッティを表示の時間より少し短めに茹で始めます。
2)フライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れて温まったら
にんにくを焦がさないように炒めます。
にんにくの香りが出てきたら、唐辛子とあらびきウインナー、
玉ねぎをいれて更に炒めます。
3)茹で上がったスパゲッティを②のフライパンにいれて合わせます。
4)にんにくの香りがまわってきたら、パセリをたっぷり入れて下さい。
途中塩、ブラックペッパーで味を調えます。
5)パセリが全体にまんべんなく混ざったら出来上がり☆
後は、お皿に盛って、上にトマトをのせて召し上がれ~


本当のペペロンチーノの作り方を知らないので、かなり自己流です(^^;
だけど、サッパリしていておいしかったので、材料が余った時にでもお試し下さいね☆


このレシピは『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』に掲載されています★




今日はお友だちとディナーに行ってきます
その関係で、皆さまのところへ遊びに行けるかわかりません、ごめんね(><”)
出来る限り遊びに行きたいとおもってますので、これに懲りずにまた遊びに来てね!

明日は、お弁当特集です* 密かに今週もお弁当作り頑張りました~!
また、明日(●^o^●)/ ~


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ レシピ 麺類 ] CM24. TB2 . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-散策編-

お友だちブロガーのまいまいぷ~ちゃんがちるちるのブログを紹介してくれました
まいまいちゃんどうもありがとう
頑張りやで一人暮らし奮闘中のまいまいちゃんです

皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------------
今日はかっぱ橋 道具まつりのお話です!

ディスプレイ2


見てください!
このディスプレイサンプル・・・・

すごいでしょう??

高校時代、とある遊園地(今も健在)のレストランでアルバイトをしていた私
その時に飾ってあったのも、こういう所から仕入れたのかな?
懐かしい気持ちでいっぱいでした*


や~、かわいい携帯ストラップやらキーホルダーやらが
ズラリと並んでいて、本当は欲しかったのだけど・・・・・
気に入っていた鳴門のストラップがなかったの(><”)
キーホルダーはあったんだけどね~


でも、本当にすごい人だかりでした!
こんなディスプレイのお店に???
って思うでしょ???


ほとんどが若者ばっかりでした(笑
かわいいからね~*


河童河太郎


そして、こちら・・・・
ごめんなさい(T△T)


不気味でしょ???
でも、はぷちゃんが撮ってブログに載せろって言うので・・・


かっぱ河太郎・・・・
顔も不気味なのに、なんで金色にしたの???
余計に不気味だよ~~~


一際一目を引く河太郎・・・・
おじ様も若いお方もみ~んなカメラを構えておりました(笑

・・・・私は次の日かっぱの夢をみました((((>_<))))


さて、明日は高校時代からの友人と、愚痴大会。。。。
あ、いえいえ、ディナーに行ってきます!
なので、記事を予約投稿にしていきますが、皆さまのところへは
おじゃまできないかも(T△T)

できるだけおじゃまさせていただきたいと思っていますが、お許しを・・・・
明日は たっぷりパセリとトマトのペペロンチーノのレシピのご紹介です*
ぜひぜひコメントたくさん下さいね
日々の励みです
かっぱ橋道具まつりのお話も・・・また、続いちゃいます


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*

アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ いろんなおはなし ] CM24. TB0 . TOP ▲

お友だちブロガーさんのレシピ☆黒糖きな粉パン

nikoちゃん☆黒糖きなこパン


昨日予告していました・・・・
お友だちブロガーnikoちゃんの黒糖きなこパンです(●^o^●)



HBにおまかせなので楽チンです☆

だけど・・・
ごめんね、nikoちゃん、ふくらみが良くなかったし、
見た目もnikoちゃんのように上手に焼けませんでした(><”)
もっとキレイに焼いてお見せしたかったな~(T△T)

お味は最高においしかったのよ


HBが古いからかな~?
そろそろ変え時かもしれない、次回リベンジします!


お名前の通り、黒糖ときなこを使ったパンです!
ほんのり香るきなこが、とっても優しいお味


nikoちゃんごちそうさまでした!


黒糖きなこパンの詳しいレシピはこちらからほのぼのおやつ


----------------------------------------------------------------------------


3連休が終わってお仕事開始、
初日の今日は皆さまはいかがお過ごしかな???


休みボケが抜けないのは私だけじゃないよねぇ???


休み明け、PCと電卓たたく現実に、なんだか頭はぼ~っとしてました(笑

今日はあいにくの雨・・・
三女もお散歩に行けなくて怒っております U^ェ^U


・・・めげずに今週も頑張りましょう~*


さて明日は・・・・お待たせしました!
かっぱ橋道具まつり-散策編-をお届けする予定です*




皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おいしいもの ] CM23. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆イタリアン

おうちランチ☆イタリアン


本日のランチです↑


・パセリとトマトのペペロンチーノ←後日レシピアップします
・おからのナゲット by COOKPADレシピ
・くるみのパン
・アイスヨーグルト-ストロベリーソース添え-


今日は、本当はロールキャベツを作りたかったので
お買い物に行く予定だったのですが、
昨日遊びすぎて・・・・
疲れてしまって、冷蔵庫にある食材でランチを作る事に変更(^^;


パセリいっぱい☆ペペロンチーノ1


冷蔵庫にたっぷり残っていたパセリを使ったペペロンチーノ。
レシピは後日アップしますが、姉は大絶賛でした


くるみのパン


くるみのパンは、実はこちらははぷなちゃんに差し入れする為に
後から焼いたもの・・・・
何度食べてもくるみ入りはおいしい


おからナゲット


おからのナゲットはCOOKPADのレシピをお借りして・・・・
鳥のむね肉が入っているので、さっぱりヘルシーです


デザート


最後に、デザートは・・・・・
アイスクリームの上に、プレーンヨーグルトをのせて、
その上からストロベリーソースをかけています(●^o^●)

わが家は、アイスクリームの上にヨーグルトをかけて食べるのが大好き
アイスクリームの甘みがちょうどいいんですよ!
お試しあれ☆

--------------------------------------------------------------------------

今日で3連休も終わりですね
(今日からお仕事が始まっている方、お疲れさまです)


昨日のかっぱ橋・・・・・・
本当に手がちぎれるほどの思いで、食器を買ってきました
本日のパスタの入れ物と、ケチャップが入ってる入れ物、
デザートの入れ物もその内の1部分です(苦笑

黒いお皿がとっても欲しかったので、すごく気に入ってます


それと・・・
ハロウィンのパンプキンピエロくんが食卓に登場しました!
10月も半ばに近づいて来たので、そろそろ食卓にハロウィンの
お友だちを登場させていきま~す


明日は、お友だちブロガーさんのレシピを借りて、パンを焼いたので
そのお話とご報告を・・・・
さて、誰のレシピでしょうか???

かっぱ橋の続き、しばしお待ち下さいね(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

かっぱ橋道具まつり-LUNCH編-

合羽橋珈琲☆カレー1

今日はお友だちのはぷなちゃんとお出掛け。。。

かっぱ橋のお祭りをやっていると聞いて行ってきました!



かっぱ橋へ行くのが初めての私。
大好きな食器、キッチン雑貨が軒並みならんでいるのに大興奮\(◎o◎)/!


しかも、お祭りも手伝ってお値段も安い!!


ただ、私がアフタヌーンティーで買った食器が(高かった)、かっぱ橋では
半額以下で売られていてショック!!

はぷちゃんに「問屋なのだから仕方ないよ~」って何度も言われ、
あきらめました・・・・・
まったく同じものなのに~。。。。(泣

さて、今日はLUNCH編。
合羽橋珈琲に行ってきました*


合羽橋珈琲☆カレー2

2人とも、野菜カレーを頼みました^^
豆乳で煮込んでいるらしい・・・・

並んでいる時に、ご飯が炊けるのが間に合わないと言うアクシデントにあい、
とりあえずドリンクを注文。

合羽橋珈琲 

その後、ご飯が炊けたというので、カレーを注文しました!

辛すぎずおいしい(●^o^●)
歩き疲れていたので、とってもおいしくいただきました☆

さて、明日はおうちごはんをご紹介の予定・・・・
かっぱ橋のお話は、後日に続きます(笑

連休最終日、楽しい1日を過ごして下さいね


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

おうちdeフルコース気分☆

本日、ちるちる 無謀にもフランス料理のフルコース(風)に挑戦です!

ことの始まりは、以前にKEYUCAでカトラリーを買った時に
お友だちのはぷなちゃんからいただいたこのコメント↓

これだけそろえたらフルコ-ス作れるね☆写真楽しみに待ってます~フランス料理♪

わ~ん、無理!!と思いながら、気分だけでも味わってみようかと・・・・
出来たものがこちら↓


おうちdeフルコース


え~っと・・・
いろいろご意見はあるかと思いますが・・・・
そこはご勘弁を。。。ちるちるの精一杯なので(;´Д`)

お皿を置くスペースが狭いため、メインが同じお皿に!!
味が移らないように、一応 サラダ菜で防いでいますが・・・・


えびとアボカドセビーチェ


まずは、前菜・・・
海老とアボカド、トマトを使ったセビーチェです。
レモンの香りを強くしたので、サッパリとした酸味で食べ応えバッチリ!
彩りにパセリをのせて・・・


コーンスープ


スープはコーンスープに。
シンプルながら大好きなコーンスープ。
クルトンをのせれば、ほらちょっと豪華に見えるでしょ?(笑


くるみパン


パンは、おかわり自由の焼きたてくるみパンです。
形はね、ちょっと崩れちゃったけど、一応お花の形を目指しました(笑


メイン☆チキン&サーモン


メインは・・・
  お肉→チキンのトマト煮です。       
      にんにくの香りとトマトのお味が合う!
      コンソメとローリエでじっくり煮込んであるのでおいしい*
  お魚→サーモンのソテーです。
      アトランティックサーモンの切り身を使用。
      身がしっかりしていて、おいしい!
      上にはたっぷりパセリが入ったタルタルソースをかけて。。。絶品*


デザート☆ロッキンちゃん風


デザートはアイスクリームクッキー添えです。
これね、お友だちブロガーのロッキンちゃんのアイデアをお借りしました!
ロッキンちゃんのブログはおいしいものがいっぱい(●^o^●)

いつも、さぁ、これから寝るかって言う時間に遊びに伺うのに、
お腹が減ってきちゃうのです(笑

かわいいいお子ちゃま、Cちゃん、Mちゃんのおいしそうな食べっぷりもかわいい!
皆さんもぜひ遊びに行ってねロッキンハウスからこんにちは!


明日は、はぷなちゃんとデートに行く予定(笑
お出掛け話が書けたらいいな、では、また明日~*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね

夕方から、少し雨が降り始めましたが
三女のお散歩には影響はありませんでした vUo・ェ・oU


金木犀


金木犀のキレイな季節ですね(*^^)

どこからかただよってくる甘い香りでとっても癒されます*

その季節、その季節の自然が楽しめるのはステキなコトですね
もうじき紅葉の季節かな???

---------------------------------------------------------------------

さて、今週のおべんとうです

密かにちゃんと作ってたんですよ
今日はその証明にお弁当の記録をお見せしま~す(笑

お弁当 月
月曜日→・チャーハン byお茶しゅんさん
       ・さつま芋ナゲット byドキンたん
      ・揚げワンタン
      ・たまご焼き(ゴマ昆布入り)
      ・中華春雨サラダ by勇気凛りんさん

*自分で作ったものが・・・・
 ちょっとなんだけど。それは見逃してね~(^^;

お弁当 火
火曜日→・オムライス
      ・中華春雨サラダ by勇気凛りんさん *サラダ、リピしました☆
      ・えびシュウマイ
      ・からあげ

*前の日に遊びに伺ったブログでオムライスを発見!!
 即、オムライス弁当に決定!!

お弁当 水
水曜日→・生姜焼き
      ・中華春雨サラダ by勇気凛りんさん
      ・えびシュウマイ
      ・ミックスベジタブル炒め
      ・ぜんまいざむらいのふりかけ←これ大事*

*夜から味をつけていたので、しっかりしたお味でおいしかった!
 お肉大好きの私も大満足(笑

お弁当 木
木曜日→・エビチリ
      ・たまご焼き
      ・からあげ
      ・つくねハンバーグ
              
*エビチリがちょっと辛かったかな~。わが家はも少し辛味を控えた方が
 いいことがわかりました(笑

お弁当 金
金曜日(今日)→・カジキまぐろのソテー
          ・コロッケ 2種
          ・明太子スパ
          ・ウインナー
          ・トマト

*今日のご飯は、ご飯とご飯の間にゴマ昆布をはさみ、
 その上にかきたまをのせています!うまうま


おべんとうが復活したので、姉と2人でおべんとう貯金をすることになりました☆
おべんとう買ったら高いんだから、少しでも貯金して
貯まったら・・・・
おいしいものを食べる予定

頑張ります(●^o^●)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おべんとう ] CM28. TB0 . TOP ▲

moomin Aurora cafe 2

お友だちブロガーのひまあゆさんがちるちるの
紹介したドキンたんのさつま芋ナゲットを作ってくれました

ひまあゆさんどうもありがとう
自然で暖かいブログにいつも癒されます*

皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆

-----------------------------------------------------------------------

先日、横浜ららぽーとに遊びに行った時にまたまた入っちゃいました

moomin Aurora cafe

ムーミン オーロラカフェ スニフ&ムーミン


前回行った時には、ミーニョロニョロのシルエットラテをいただきましたが・・・・
その時のラテアートはこちらからどうぞ→ミーとニョロニョロのラテアート


今回は

ムーミン オーロラカフェ ムーミン


ご存知!主役のムーミンと・・・


ムーミン オーロラカフェ スニフ


彼は何者???・・・のスニフです(笑

あとは、確かムーミンパパだけだったから、次に行ったら制覇できる




↓時間が合えばこんなアニメーションも見せてくれます!

ムーミン オーロラカフェ アニメ



デザートのガトーショコラをいただきながら、アニメを見入ってしまった私たち(笑


ムーミン オーロラカフェ ガトーショコラ


次はぜひ、恋人とプラネタリウムでも見たいものです*
おすすめですよ


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 
[ おそとカフェ ] CM22. TB0 . TOP ▲

バナナケーキ☆

バナナパウンドケーキ2

週末にバナナケーキを焼きました☆

私がおじゃまさせていただいている、お友だちブロガーのひこたばさんが時々
作っていて、いっつもおいしそ~って思っていたのです( ´∀`)


そして、今、バナナダイエットなるもので、なかなかお店で出会えないというバナナ・・・


何故かうちの地元にはたっぷり売っていて・・・・・
じゃあ作っちゃえ!!ってコトで(笑


バナナのケーキを焼くのは初めてです。
いっつも人からいただいていたので(^^;

本当は、型から外したばかりの写真も撮ってあったはずなのに・・・
あれれ???
どっかにいっちゃったみたいです(泣

・・・・・捨てちゃったのかも;;

ってコトで、残ってた画像がこちら↑


とってもおいしかったです☆
私が作ったのおうちの形みたい


みなさまも是非ひこたばさんのブログに遊びに行ってね→ポカポカと*陽だまりLife

-----------------------------------------------------------------------

今日、おうちに帰ってきたら嬉しいお手紙が・・・・・
ミスチルのライブツアーの先行予約のお知らせ・・・・・
当たるかな?
当たればいいな、るん


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おいしいもの ] CM26. TB0 . TOP ▲

ポテトサラダとひき肉カレーの揚げワンタン☆

揚げワンタン2種

先日のおうちごはんの「揚げワンタン」のレシピのご紹介です☆
おうちごはんの様子はこちらから・・・おうちごはん☆揚げワンタン

2種類なんだけど・・・・・

↑見ただけじゃわからないですね~(><”)



-ポテトサラダ編-
材料
じゃがいも-------------大きめ1個
にんじん---------------5センチほど
グリンピース(缶詰)-------少々
玉ねぎ----------------お好きなだけ
きゅうり----------------1/2個
マヨネーズ--------------適量
塩、胡椒---------------適量
ワンタンの皮------------10枚


作り方
1)じゃがいもは皮をむき、電子レンジにかけて柔らかくしておきます。
柔らかくなったら、適当な大きさに切り分けておきます。
2)にんじんはお湯で火を通した後に、適当な大きさに切り分けておきます。
3)玉ねぎはうす~くスライスして、水にさらしておきます。
きゅうりは食べやすい大きさに切り分けます。
4)下準備の終わった材料を全てボールに入れ、マヨネーズ、塩、胡椒で
味を調えます。
5)ワンタンの皮に適量を包んで揚げたら完成☆

*中は火が通ってますので、皮がこんがり揚がったらO.Kです

---------------------------------------------------------------------

-ひき肉カレー編-

材料
ひき肉-----------------100グラム
玉ねぎ-----------------適量
グリンピース-------------少々
ウェイパー---------------少々
カレー粉----------------適量
塩、胡椒----------------少々
ワンタンの皮-------------10枚


作り方
1)ボールにひき肉とみじん切りをした玉ねぎを入れ、ウェイパーとカレー粉を
加えてよく捏ねます。
2)そこにグリンピースを入れて混ぜ、塩、胡椒で味を調えます。
3)ワンタンの皮に適量を包んで揚げたら完成☆

*中のお肉が生の為、しっかり火を通しましょう!
 これを揚げてしまうと油がカレーで汚れちゃうので、他に揚げ物がしたい場合には
 最後に揚げてね(●^o^●)



続きは・・・・
先日のさつまいものお花の話の続きなど・・・・

ちょっと長くなるのでお時間のある方、お付き合い下さいね(●^o^●)
↓こちらから・・・・
>> ReadMore
[ レシピ 野菜 ] CM24. TB0 . TOP ▲

もらったさつま芋が大変身☆

お友だちブロガーのまいまいぷ~ちゃんがちるちるの
紹介した生協のカレーを作ってくれました
まいまいちゃんのカレーはおいしそうなほうれん草カレー*
ちるちるもひと口たべたいよぉ~
まいまいちゃんどうもありがとう

皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------------

ドキンたん☆さつま芋のナゲット

これ・・・・
なんのナゲットだと思いますか?

実はね、さつま芋のナゲットなの
お友だちブロガーのドキンたんからお借りしたレシピです☆

ちょっと前にこのレシピを見て、おいしそ~って思ってたら
今日、職場でりっぱなさつま芋を頂いたので~
ナゲットに変身させました(笑

ドキンたんのレシピでは、ミックスビーンズを入れていますが
わが家にはなかったため、さつま芋と玉ねぎのみ。
・・・・・なのに、おいしい*
ちゃんとナゲットなんだよね~( ´∀`)

ドキンたんごちそうさま~
詳しいレシピはこちらから→*dokidoki kitchen*

------------------------------------------------------------------------

今日は事務所で一人お留守番でした~
たまにあります、こんな時が・・・・

前回は、一人お留守番の時に雷が鳴ってパニックになりましたが(笑
今日は雨がしとしと・・・・

そう言えば、職場の向かいの畑に毎年近くの幼稚園の子供っちが
おいもほりに来るのだけど・・・・
もうそろそろかな?
賑やかで楽しいのです(●^o^●)

---そして、先日ケンタッキーの「ゆず辛チキン」をご紹介したところ、
たくさんの方が食してくれました*
ありがと~
ちょっとは多部ちゃんのお役に立てたかしら(笑
---


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ




[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

BUFFET EX Blueでランチ☆

今日はお天気が心配だったのですが、日中は暑いくらいの良いお天気で
お出掛けも楽しめました(●^o^●)
今になって雨が降っています。
明日は1日雨なんだって・・・・・


今日は「ららぽーと横浜」に行ってきました
ランチはここ↓「BUFFET EX Blue」でいただいてきました~

BUFFET EX  Blue1

さすが休日、スゴイ行列!!
でも、お友だちからここはおいしいよって勧められていたので
1度入ってみたかったのです!
頑張って並んで入って・・・・・

さぁ いただきます

お皿がかわいいでしょ~
まずはそれで楽しい気分になりました☆
お料理もコンチネンタル・イタリアン・チャイニーズ・和食・デザートまで
ズラリと揃っています(◎д◎;

今の時期は、ちらし寿司やおうどんなんかもやってました!
↑満腹で食べれなかったけど(笑

BUFFET EX  Blue2

見てるだけで、お腹いっぱいになりそう(笑
もちろんソフトドリンクバーも込みです☆


時間は90分(ランチタイム)
これで・・・・
お値段いくらだと思います???

実は・・・1,500円(税込 1,575円)


どう???
安いでしょ~??
すっかりお腹も満腹になって、気持ちよくお買い物を続け・・・・
とっても素敵なお買い物ができました♪

それはまた、後日に・・・・

BUFFET EX Blueの詳しいご案内はこちらから→BUFFET EX Blue


それでは、これから皆さんの所に遊びにいきま~す

アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

おうちde中華☆

こんにちは☆
昨日もブログをお休みしたのに、遊びに来てくれた皆さんありがとう(●^o^●)


まずは、今日のランチから↓

おうちランチ☆中華

メニューは・・・・

炒飯 byお茶しゅんさん
・ワンタンスープ
中華春雨サラダ by勇気凛りんさん
・揚げワンタン 2種←後日レシピアップします☆
・ヨーグルト ストロベリーソース添え

お茶しゅんさん☆炒飯

炒飯は、COOKPADでお見掛けして以来このレシピ
家庭で、自分で作ったとは思えないくらいのお味

本当は教えたくない位の、とっておきのレシピ(独り占めしたいくらい)
でも、自分のレシピじゃないので皆さんにも本格炒飯を試して頂きたく
レシピの情報を載せさせて頂きました!オススメです*

詳しいレシピはこちらから→Cpicon お店の味!!本格チャーハン by お茶しゅん


凛りんさん☆中華春雨サラダ

そしてこちらも本格的!
お友だちブロガーの勇気凛りんさんからお借りしたレシピです*

春雨サラダってさっぱりしていて大好きなんだけど・・・
作ったことはなかったのです。
でも、作れるんだ~!買ったものよりおいしい

でも凛りんさんごめんね(><”)
ハムを買い忘れて、おうちにあったあらびきソーセージで代用しました
でも、ちょ~ おいしかった
皆さんもぜひ!

詳しいレシピはこちらから→rinrepi@chicago 

----------------------------------------------------------------------

昨日は「ハウルの動く城」がやっていましたね
ジブリの作品大好きです(●^o^●)

そう言えば先日の記事の中で「魔女の宅急便」の黒ねこジジの写真を
載せたところ「ジジが好きなの?」と言うコメントをいただいました!
お返事が遅くなってごめんなさい、すっかり忘れていました(^^;

ジブリの作品の中で1番好きなのは「天空の城ラピュタ」です
だけど、どの作品も基本的に大好き☆
「となりのトトロ」も「千と千尋の神隠し」も「もののけ姫」や「ゲド戦記」も!
今回のぽにょは、まだ見てないけどかわいいキャラクターに一目ぼれ
きっと好きになるでしょう(笑

ジブリに限らず、かわいいぬいぐるみもたくさんあります~
プーさんとかディズニーのキャラクターなんかも多いです^^

↑上記に限らず、最近抜けていて聞かれたことを忘れちゃうことがあります(T△T)
 やばいよぉ・・・・・
 もし、コメントで聞いたのに!!って事を私が忘れちゃってたら
 バンバン言ってくださいね
 多分、すっかり忘れてしまってるのだと思うので( ´∀`)


明日はお出掛けです♪
お天気はちょっと心配ですが、楽しんで来たいと思います
それでは、また明日


アンケート投票受付中!!
詳しくは10月2日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB1 . TOP ▲

お久しぶりのお弁当&アンケート☆

お弁当

今日は1日暖かくて、気持ちの良いお天気でしたね

職場からの帰り道・・・
どこからともなく香ってくる金木犀の香りが秋を感じさせてくれます


さて、私のお友だちブロガーさんには、毎朝お弁当を作っている方が
多いのです・・・
朝、早い時間から旦那さまの為に・・・・

うう・・・いいな~( ´∀`)
私もそのお弁当が食べたいよ~って毎日思います(笑
食べれたら1日頑張っちゃうんだけどな~(笑

夏から、暑いことを理由にずっとサボっていたお弁当作りが始まりました。

今日は、

・たまご丼
・つくねハンバーグ
・ウインナー
・チーズ入りはんぺん←姉の好物!。。。ちょっと焦がしちゃった(^^;
・ピーマンの味噌炒め


冷食に頼っちゃったものもありますが・・・・
朝って作る気持ちにならないのだ(T△T)

毎朝、旦那さまのため、お子ちゃまのためにお弁当を作ってる方、えら~い
そろそろお財布も厳しくなってきたので、お弁当作り頑張りま~す(●^o^●)

------------------------------------------------------------------

さてさて、タイトル見ました???

また、アンケートやっちゃいますよ~~~~~~


ジジ


今回はね、雑貨のコト。
私が雑貨好きなのは、もう皆さんご存知だよね????

だけど自分でお買い物に行くと、いつも決まったお店になっちゃうの。
そこで、皆さまにオススメを聞かせていただきたくアンケートしま~す!

ちょっとわかりずらいけれど、画面をずーっと下にスクロールして
左側にアンケートの表があります!
ぜひぜひご参加下さいね!!

それとお願い!
アンケートの選択肢に書かれているものは、ちるちるがよく買いに行くお店なの。
その他を選ばれた方は、コメントの所にお店の名前を残していただけると
嬉しいです!後ほどチェックできるので(*^^)v

キッチン雑貨、こもの雑貨、ステーショナリー。。。すべてオッケー
ぜひ皆さまのオススメ教えて下さいね~


結果の発表は11月4日(火)を予定しています!
大好きな雑貨のことなので、ちょっと時間を長めにとりました
ぜひぜひ、ご参加ください!


そして、ごめんなさい(><”)
明日はブログをお休みさせていただきます!
でも、皆さんのトコには遊びにうかがいま~す*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきますね


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM32. TB0 . TOP ▲
    


