おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆大晦日なのにやきそば??

おうちランチ☆焼きそば

本日のランチです☆
・焼きそば
・肉団子と白菜のクリーム煮
・いくら
・だし巻きたまご


今日はあっという間に大晦日・・・

ですが、わが家は別段変わったコトのない
お昼ごはんです(笑

普段より質素なくらい(笑


おせちモドキを作っております・・・
体力消耗してお昼ごはんに手をかけられませんでした(><”)

-----------------------------------------------------

さてさて、2008年も残すところ数時間となりました。

皆さんにとって2008年はどんな年だったのでしょうか?


私にとっては、ブログを始めてたくさんの方と出会うことができ、
自分の世界が広がった年になりました(●^o^●)

お料理を作るにあたっても、ブログを始めてからのほうが
より一層楽しく作れたと思います*

自分の作ったお料理に、たくさんの方がコメントしてくださったり
作ってくださったり・・・
今まででは考えられないことでした^^


こんなちるちるですが、来年も仲良くしていただけたら嬉しいです*
どうぞ、よろしくお願いいたします!

来年の目標は・・・
変わらず楽しく、いつも笑顔で頑張れるように前向きに
頑張りたいかなって思っています♪
ブログも楽しんで頑張ります!
そして、皆さま方とも今まで以上にお話ができたら嬉しいな♪

皆さま、よいお年をお迎えください*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

-お礼と結果報告-
皆さまがポチポチしてくださったブログのランキング!

・レシピブログ-----全 体    47位/6,681人中
             二人暮し  10位/1,927人中
・にほんブログ村---料理ブログ 83位/10,373人中
             簡単料理  7位/602人中
             雑貨ブログ 135位/3,712人中 
             ステーショナリー雑貨 9位/147人中
・FC2ブログランキング--総 合   775位/95,702人中
             グルメ   13位/6,435人中
             食品・レシピ 3位/3,712人中

*改めまして、いつも応援してくださってありがとうございます^^
 感謝の気持ちでいっぱいです*
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ちょっとリッチにお刺身♪

お友だちブロガーのなめっぴさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』
 を作ってくれました
 とってもステキに作って下さってありがとう*
 なめっぴちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしくできたよ。

お友だちブロガーのhanautaさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ』を
 作ってくれました
 今年最後のブログの更新でご紹介してくださいました*
 hanautaちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→ハナウタゴハン

----------------------------------------------------------------- 

2008年も残すところあとわずか・・・

明日は大晦日ですね*
はや~い(〃゜▽゜;A


まだぜんぜんお正月の気分がしなくって
おせちモドキもぜんぜん作っておりません・・・・
明日頑張る!

おうちランチ☆お刺身

今日のランチです☆

メニューは・・・
・お刺身6種盛り合わせ
・いくら醤油漬け
・しょうが焼き
・大根のお味噌汁
・ポテトサラダ

今日はお正月用の食材を仕入れに近くのスーパーへ・・・

手が引きちぎれる思いで帰って来ました(笑
お店も混んでるし、この時期って食材も高いよね~(T△T)


そんな大変な思いで帰ってきたご褒美に
今日は奮発してお刺身を・・・

って言っても、捌けない私は買ってまいりました(笑
買ってきたものをお皿に移しただけです~

お刺身

・・・もっときれいに移せばよかった(;´Д`)

こんなにたくさんのお刺身・・・
ふだんあんまり食べれないのでご馳走です(笑
当然、三女もおこぼれにあずかります←贅沢なわんこです vUo・ェ・oU

いくら&しょうが焼き

しょうが焼きといくらです・・・

買い物行ったらお肉はわりと安かった・・・

高かったのはお魚&お正月の食材・・・
かまぼこなんてめっちゃ高かった~
あ、あと伊達巻・・・

でも季節ものだからちょこっとは食べたいもんね^^


いよいよ明日が年内最後のブログ更新となります・・・
ちょっとまだ何を載せるかは未定ですが・・・
更新はしたいと思っています*
お時間があったら立ち寄ってみてくださいね!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆手作りパンとスープ

おうちランチ☆1


本日のランチです☆

・枝豆のパン
・コーンクリームスープ
・サクサク衣のコロコロポテトコロッケ byヤミーさん
・ポテサラサーモン巻き byレシピブログの本
・ヨーグルト-いちごのソース添え-


おうちランチ☆3


今日はおうちで久々にパンを焼いてみました*
いっつもくるみのパンが多かったから・・・
今日は枝豆のパンを・・・

塩を利かせて、う~ん うまうま(●^o^●)
ただし・・・ちょっと焦げました(笑


おうちランチ☆4


こちらはヤミーさんの「大変!!この料理簡単すぎかも・・・
3 STEP COOKING」に載っていた、サクサク衣のコロコロポテトコロッケです!
油で揚げていないので、カロリー控えめでサクサクおいしかった~
しかも、電子レンジで加熱して下準備するので、手間が省けて
今日はかなり楽しちゃいました(笑


おうちランチ☆2


こちらは・・・
レシピブログの「お料理好きさんたちが気がつけば
何度も作っている定番レシピ157」の中から・・・
ポテサラサーモン巻きを・・・
さっぱりしていて、おいしくいただけました!


おうちランチ☆5


プレーンのヨーグルトにジャムで作ったイチゴのソースをのせて・・・
食後はサッパリおいしいデザートを・・・

-----------------------------------------------------------

今日は大掃除の続きをやっていましたが、
疲れちゃってしばし休憩をすることも・・・・・・・・・

なんちゃって、休憩が長すぎてお掃除がぜんぜん進んでません(〃゜▽゜;A


しまいには午後から「ROOKIES」を見ちゃって・・・
ああいうドラマ、好きなんです^^

一応、大掃除は終了・・・・ってコトで。。。。(*・・*)アセアセ;;


年末に入り、ブログをお休みされる方も増えました。
ちるちるのブログは出来る限り、お休み中も更新していくつもりでおります。

お時間があったらちょこっとのぞきに来て下さいね*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆カレー2日目・・・

お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『ダブル豚カツ』を
  作ってくれました
  レシピブログで素敵な写真つきでつくれぽをくれました!
  凛りんさんありがとう☆
  やっぱりお料理上手な人が作ってくれると素敵に変身しちゃうんだな~*
  凛りんさん本当にありがとう(●^o^●)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→rinrepi@chicago
                    →凛りんさんのレシピブログの「myレシピブック」
 
----------------------------------------------------------------- 

おうちランチ☆カレー2日目

本日のランチです☆

メニューは・・・
・スパゲッティグラタン-カレー- ←ちるちる
・カレーライス ←姉
・ポテトフライ
・ロースカツ
・お魚の竜田揚げ
・海老とブロッコリのサラダ


昨日の残りのカレーを使って・・・
そのままでも十分おいしいんだけど、
今日はスパゲッティグラタンを作ってみました*

スパゲッティグラタン☆カレー

パスタは細麺を使用。
半分に折って、食べやすくして茹でました♪


海老とブロッコリのサラダは、セブンイレブンで買ってきたものを
そのまんま食卓にのせてます(〃゜▽゜;A

おいしかった~*


お休み2日目・・・・
おうちの大掃除、苦戦中です(笑

大掃除って始めちゃうとキリがないって言うか・・・
あちこちお掃除したくなって
そのうち、めんどくさくなってしまう(苦笑


ギリギリまでお仕事の方もいますよね、
あともう少し頑張って下さいね^^

年末のお忙しい時期に、ここに遊びに来て下さった皆さん
本当にありがとう


明日はパンを焼く予定なので・・・そのお話を☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆カレーライス

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』を
 作ってくれました
 1号ちゃんはこのレシピを作ってくれたのが今回2度目で、クリスマスのお祝いの
 席に作ってくれたんです!嬉しいなぁ~♪
 1号ちゃん本当にありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん
 1号ちゃん、“クリスマスお料理大賞”ありがとう*
 とっても嬉しかったです

お友だちブロガーのえだまめさんが、ちるちるの『ダブル豚カツ』を
 作ってくれました
 今年最後のお弁当にこのレシピを選んでくれました*
 朝から大変だったね、旦那さま喜んでくれたかな?
 えだまめちゃん本当にありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→えだまめの日記帳
 えだまめちゃんとはおうちが近いことが判明♪
 とっても心強いお友だちブロガーさんです*

----------------------------------------------------------------- 

おかしいなぁ。。。

予定ではもっとPCの前に座れるはずだったのに・・・
おうちにいたらいたでやるコトいっぱい!

年賀状も完成しましたよ☆

カレーライス

さて、本日のランチ兼ディナーです!

メニューは・・・
・カレーライス
・スティック春巻 by生協Ver.
・豆まめサラダ
・ポテトフライ
・ホット ハニーチョコケーキ ←後日レシピアップ予定☆


今日はカレー。
実は姉が先日、「横浜舶来亭のカレーがおいしいんだって!」と
どこぞでそんな話を聞いてきたらしい・・・

カレー大好きな私、
ならば作ってみなくちゃ気がおさまりません(笑

・・・・・・・と言うわけで、今日はカレー♪


中辛だったのだけど、ぜんぜん平気でした♪
辛くなかった♪♪

骨付きの鶏肉と、うずらのたまご入り!
カレーって幸せにしてくれるよなぁ~



毎年、この時期お仕事が終わったあと、
体調を崩しやすい私です。

お仕事をしているときには気が張ってるから風邪もひかないんだけど
終わったとたんに、緊張が切れて風邪ひいちゃうことが多いのです(〃゜▽゜;A

明日も寒いみたいだから気をつけないとね~*
皆さんも、風邪ひかないでね( ´∀`)


明日は多分おうちごはんを・・・☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲

忘年会・・・☆

お友だちブロガーのぬかlifeさんが、ちるちるの『サーモンのトマトソース
 ホイル焼き』を作ってくれました
 クリスマスに作ってくれたのですが、ごちそうが本当にいっぱいでした*
 その中に私のレシピを参加させてくれてありがとう!
 ぬかちゃん本当にありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぬか漬けのある生活
 いろんなぬか漬けが見れて本当に楽しいブログです♪

お友だちブロガーのなっちょママさんが、ちるちるの『スティック春巻』を
 作ってくれました
 クリスマスパーティに作ってくれたよ*
 ケーキバイキング・・・ちるちるも食べたかった♪
 なっちょママさん本当にありがとう(●^o^●)
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のあしあと~7年ぶりの天使♪~
 賑やかななっちょママさんのブログ、遊びに行くのが楽しみです♪

-----------------------------------------------------------------  

昨日は予約投稿にしていたのにご訪問ありがとうございました!

昨日は・・・・
皆さんのご想像通り、賑やかな忘年会となりました!

行ったのはお寿司屋さん。
ちるちるはクルクル回るお寿司屋さん以外自分では行ったことがなかったので、
めちゃめちゃ張り切っていただきましたよ(笑

残念ながら・・・昨夜の写真は撮れませんでしたので、
今日は先日お友達と行った忘年会のお話を・・・・

そして今日からお休みに入ったため、ちょっとだけPCの前に座れる時間が
増えたので、今夜はおうちランチの記事もアップする予定です*
お楽しみに・・・・


さて、12月18日にお友達と新宿に忘年会に行って参りました!

クリスマス&忘年会6

お店は・・・「Pizza Salvatore Cuomo」新宿野村ビル店です。

ここ実は・・・
先日、うにゃちゃん1号ちゃんとオフ会をした時の候補のお店だったの!
行ってみたくて、この機に行ってみたんだけど・・・・

まず、ここはイタリアンのブッフェのお店・・・
お値段もそこそこで楽しめそうだったので、ちるちるがここがいい!って
誘って行ったのに・・・・

夜にお店に着いて、席に案内してくれるお姉さんに「ここブッフェですよね?」って
聞いたら、申し訳なさそうに「ブッフェはランチタイムになります」と
言われました・・・(T△T)


なのでアラカルトで・・・

クリスマス&忘年会

生ハム:プロシュート

クリスマス&忘年会2

鮪アボカドのサラダみたいなの・・・(〃゜▽゜;A

クリスマス&忘年会4

前菜は目の前に並んでいるお料理の中から選べます!

クリスマス&忘年会3

ピザ:フラ ディアボラ

クリスマス&忘年会5

そして、イタリアンなのに串焼きがあって、びっくり(◎д◎;
おなかいっぱい~!

おいしいお料理にお話も沸いて、この後カフェもいただきました・・・
が、そのお話はまた後日!


この日に会ったお友達とは、なんかウマが合って
月1ペースで会っていたこともあったんだけど、最近はお互いが忙しくて
前回5月に会ってからこんなに期間が空いてしまった・・・
数えてみれば、もう16年ものお付き合い^^

彼女は今、プリザーブドフラワーのお教室で生徒さんにお花を教えています。
ブライダルにながく携わっていたこともあり、ブライダルのコーディネートなんかも
できちゃうのです*
スゴイ!
そして・・・私のブログにもリンクを貼らせていただいてますが、
とってもかわいいお花の通信販売もやっています。

なんだか・・・
会うたんびに元気と勇気をもらって帰ってきます!
もちろん愚痴も多いんだけどね、お互い(笑
愚痴のまま終わらないからいいのかな?
だけど「頑張ろう!」って終わるから、嫌な気分が飛んで楽しい気分で
締めくくれるんだね^^

年の終わりに会うにはピッタリのお方です(笑
楽しい気分で新年を迎えられます~


それでは、夜にまたお会いしましょう☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] . TB0 . TOP ▲

今年最後のおべんとう☆

早いもので、今年も残すところあとわずか・・・・

バタバタとあわただしく過ごした毎日だけど
終わってみると早いんですよね~

ちるちるは今日で仕事納めです♪


さて、今年最後のおべんとう特集です!

おべんと☆月

月曜日→・ソースカツ丼
      ・シュウマイ
      ・ミートボール
                 
*さっぱりとしたものが食べたかったので、
 ソースカツ丼にしました。
 キャベツうまうま♪



→火曜日は祝日だったため、おべんとうはお休みデス*



おべんと☆水

水曜日→・ピラフ
      ・シューマイ
      ・キッシュ byうにゃちゃん

*昨日の残りのサフランライスを使ったピラフです。
 写真には写っていませんが、このほかにたまごスープをのみました*


おべんと☆木

木曜日→・ミックスベジタブル丼
          
*ちょっと淋しすぎ?(〃゜▽゜;A
 この他にわかめスープ持参・・・・



→金曜日(今日)は仕事納め、大掃除のためおべんとうはなしです*


この、なんてことないおべんとうにお付き合い頂いてありがとうございます!
来年も頑張って作るので、またご意見聞かせてくださいね♪


----------------------------------------------------------


さて、昨日のケーキ・・・
皆さまから嬉しいコメントを頂いて、わたくしウキウキ(^O^)しております*


ですが。。。。
お詫びです(><”)

シュトーレン♪

今年、絶対作ると豪語していたこのシュトーレン・・・
ケーキで力尽きて、買ってきちゃいました(〃゜▽゜;A

ごめんね・・・・


今日は今頃わたしは忘年会の真っ最中。
飲めない分、おいしいもの食べてきま~す*

明日はその忘年会のお話と、おうちごはんのお話を・・・☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM19. TB0 . TOP ▲

Merry Christmas ’2008

お友だちブロガーの七じゃむさんが、ちるちるの『スティック春巻』を
 作ってくれました
 クリスマスの素敵なお祝いに、ちるちるのレシピを参加させて頂いてありがとう*
 バジルチーズもおいしそうだね♪
 今度作ってみよ~っと!
 じゃむちゃん本当にありがとう(●^o^●)

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→七じゃむのたべもの日記
 かわいいパンダちゃんが迎えてくれるよ*

-----------------------------------------------------------------  
               
さて、今日は、ちょっと一休みのブログです*

この写真、昨年撮ったものなんだけどとっても気に入ってます!


疲れを癒して、クリスマスを楽しんでね*


                  suica☆クリスマス4
                     
                        

                                ↓



                  suica☆クリスマス1


------------------------------------------------------------------


                   suica☆クリスマス3



                                 ↓


                   suica☆クリスマス2


新宿で発見したスイカちゃん・・・・

たまらずパシャリとした昨年のクリスマス・・・

1年が経つのは早いですね(◎д◎;


明日は大掃除・・・
お仕事の最終日です♪

明日は、今年最後のおべんとう特集です☆   

大掃除のあとに、忘年会があるため、記事は予約投稿にしておきます!
もうすぐお休みが始まる方も多いかな?
最後まで元気に頑張りましょうね^^                  
                                  

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM24. TB0 . TOP ▲

おうちクリスマス☆-ケーキ編-

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『スティック春巻』を
 作ってくれました
 しかも今回、アレンジもしてくれたの!中に海老とゆで卵を巻いたものも
 作ってくれていました!これ、いただき!今度マネしちゃいます*
 くまYOMEちゃんありがとうo(^-^)o
 クリスマスのお祝いにちるちるのレシピを仲間入りさせてくれて嬉しい♪
 本当にありがとう(●^o^●)

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪

-----------------------------------------------------------------

昨日に続いてわが家のクリスマス
ランチ編に続いてケーキ編に参ります(笑

ごめんね、ディナー編はございません(〃゜▽゜;A
さすがにディナーは食べれないよぉ・・・


クリスマスケーキ☆’2008


さて、昨日の予告でお話したとおり、
今年は頑張ってクリスマスケーキを作ってみました*

スポンジケーキは焼く自信がなかったので、
下地はシフォンケーキです(笑

ちっちゃいシフォンを2つ、
クリスマスケーキも仲良く2つ作りました♪


クリスマスケーキ1☆’2008


よ~く見ると少し違うんだけど・・・・
わかるかなぁ????


クリスマスケーキ2☆’2008


今回改めてわかりました、わたしに同じものは作れない・・・
パティシエってすごい(笑


クリスマスケーキ☆カット’2008


切ったら中にも大好きないちごがたっぷり!


クリスマスケーキ☆キャンドル’2008


クリスマスだもん!
キャンドルもちゃんと灯します*


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね・・・
こんな特別な夜に遊びに来てくれてありがとう


明日は素敵なクリスマスの写真を☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM36. TB0 . TOP ▲

おうちクリスマス☆-ランチ編-

今日はちょっと寒かったけれど、すっかり晴れて
お散歩に行けた三女ちゃん vUo・ェ・oU

ご機嫌です♪


そして、おうちで何やらおいしそうな匂い。。。。
三女ちゃんたまらずキッチンから動きません(〃゜▽゜;A

そんなちるちるのおうちのクリスマスは・・・・

おうちクリスマス☆’2008

こんな感じです(笑
メニューは・・・・

・ロールビーフシチュー
・ホタテベーコンラップ by凛りんさん
・キッシュ byうにゃちゃん
・スティック春巻-たらもVer.-
・サラダ

ちるちるはお酒が飲めないので、アップルタイザーでかんぱ~い*


凛りんさんのレシピ☆’2008

まずはこちら、凛りんさんの「ホタテベーコンラップ」です。

これね、姉にクリスマス前に「何か食べたいものあったら言ってね」って
言っておいたら、COOKPADで検索したみたいで「これが食べた~い」って
リクエストされました(●^o^●)

あ!凛りんさんのだ~!って嬉しくなりました*

さっぱりしてて、バター醤油がおいしかった♪♪
凛りんさん、ありがとう!ごちそうさまっ☆


とってもお勧めです!
詳しいレシピはこちらから→Cpicon ホタテベーコンラップ by 勇気凛りん
そして凛りんさんのブログはこちらから→ rinrepi@chicago


うにゃちゃんレシピ☆’2008

こっちはうにゃちゃんちのキッシュ。
まずは、うにゃちゃんごめんなさい(≧≦)
失敗しました・・・・・

形が崩れちゃって、原形がなくなっちゃった・・・(T△T)

パイ生地の代わりに春巻の皮で生地を作ったのだけど・・・
こんなんなっちゃった~(泣
次回リベンジします。
お味は最高においしかったです^^

ごちそうさまでした☆

詳しいレシピはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


2008.08.15 005

そして最後は・・・・
ロールビーフシチュー、サフランライス添えです^^


突然ですが・・・
皆さんはどこの新聞をとっていますか?

わが家は「朝日新聞」

実はこのお料理、朝日新聞に載っていたものを真似て作ったのです(●^o^●)
新聞に載っていたものは、マッシュルームをたくさん使っていたのですが、
姉がマッシュルームは苦手なため、
わが家はポテトサラダを巻いて作ってみました♪

なかなかおいしくできました☆


明日はクリスマスイヴですね*
皆さま素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ☆

明日は・・・
クリスマスと言ったら、クリスマスケーキですよね~??
実は、今年は頑張ってちるちるが作ってみました(笑
今年はなんとか食べてもらえましたよ♪
お楽しみに!



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB2 . TOP ▲

サーモンのトマトソースホイル焼き☆

サーモンホイル焼き

ずいぶん前にご紹介したこのお料理・・・・
覚えてますか?
おべんとうに登場したの。
・・・・・レシピ載せるの忘れてました(〃゜▽゜;A

おべんとうの記事はこちらから→サーモンのおべんとう紹介記事

さて、とっても簡単なこのレシピ、
自分用に覚書を兼ねて載せておきます(笑



材料(1人分)
生鮭-----------------------1切れ
しめじ----------------------適量
バジル---------------------3~4枚
ホールトマト-----------------適量
塩、こしょう------------------適量
コンソメ(顆粒)----------------一つまみ


作り方
1)アルミホイルを広げて、その上に鮭を乗せます。
2)鮭の上から塩・こしょうをして、その上にしめじとバジルを乗せます。
3)つぶしたホールトマトをかけたら、アルミホイルのはじをクルクルっと
 巻いて、キャンディーの形にします。
 汁がもれちゃうのでしっかりと巻いて下さい。
4)オーブントースターで25分、しっかり焼いたらできあがりです☆


ただ、乗せて焼くだけで完成!
なので当日の朝にでも作れて、おべんとうのおかずにもなります*

---------------------------------------------------------

今日は朝はとっても暖かくていいお天気だったのに
昼過ぎからすごい雨・・・・・

えっ?
天気予報雨って言ってた~~~~~~???


傘は置き傘があるからだいじょぶだけど、
こんなに寒くなるならもっと着込んでくればよかった~
失敗だ(T△T)


明日はお休み・・・♪
晴れるかな?
晴れないとお散歩行けない三女ちゃんのストレスが・・・
かわいそうだよね(><”)

明日はおうちでクリスマスの予定です*
その様子をお見せできるかな???



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 魚貝料理 ] CM26. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆お好み焼き

皆さん、こんばんは☆

今日は暖かい一日でした
お洗濯もたくさんしましたが、すっかり乾いていい気持ち♪


さて、本日のランチのご紹介です★
        ↓

おうちランチ☆お好み焼き


今日のランチは・・・・
・お好み焼き
・ポテトフライ
・チンジャオロース
・れんこんのはさみ揚げ
・チーズカツ ←買ってきたお惣菜です(〃゜▽゜;A


お好み焼き


お好み焼きが食べたい気分になって、
急きょ作ったお好み焼き。

今日はホットプレートに頑張ってもらいました(笑

急に思いついて作ったので、具材はシンプルに
キャベツ、ねぎ、豚肉、紅しょうが・・・・などです^^

関東人だけど、時々食べたくなるんですよね~*


フライ


先日、お友だちブロガーの田舎ママさんのところで、
れんこんのはさみ揚げを拝見して、
すっかり食べたくなった私。
真似っこして作っちゃいました(笑

その代わり、チーズカツは買ってきたものを盛り付けてすませちゃった*

田舎ママさんのブログへはこちらから→田舎ママさんの日記


ポテト


家族みんなが大好きなポテトフライ。

もちろん三女も大好きです vUo・ェ・oU

今日のメニューの中で唯一おこぼれがもらえるのが
このポテト・・・・・
三女はここから離れませんでした(笑


チンジャオロース


この、チンジャオロースは予定外・・・・
今日は作るつもりじゃなかったのです。

これね、ピーマンを加えるだけで出来ちゃうっていうのを
以前に生協で買っていたのがまだ冷蔵庫にあったの。

なんと賞味期限がギリギリだったので作りました(〃゜▽゜;A

---------------------------------------------------------

皆さん、お休みはのんびり過ごせましたか?
私は今日は、大好きなミスチルを聴いたり・・・・・
お料理したり・・・・
ラジバンダリ・・・・!


ところで、クリスマスはもうすぐですね!
わが家のクリスマスパーティは23日の祝日にするつもりでいます。

平日はお料理ができないので・・・・・
お仕事が遅くなってしまって(><”)


今年はどんなクリスマスになるかしら?
とっても楽しみです♪


明日は「サーモンのトマトソースホイル焼き」のレシピをご紹介します☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

おうちで手ごねパン☆レーズンパン

手ごねパン☆レーズン


今日は午前中に三女(わんこ)の美容院に行ってきました*
今年最後の美容院。
お姉さんたちにかわいくカットしてもらって、おリボンをつけてもらって
ご満悦(笑


帰ってきてから、のんびりとパンを焼きました。


レーズンのパンが食べたいと、姉からリクエストをされていたので
今日はレーズンパンを・・・・・


レーズンロール☆てごね


ちょっと見ずらいけど、まぁるい形とロールパンの形の2種類です^^
やっぱり焼きたてはおいしい*

------------------------------------------------------------

今日はお出かけしたついでに、ミスチルの新しいアルバムを買ってきました*
実は、こんなにファンなのにまだ持ってなかったの(笑

会社の先輩に「ファンなら早く買ってやれ!」って言われ続けてて・・・
やっとこ初回限定版のDVD付きをゲットしてきました(笑


・・・・しばらく、色々心の整理がつかず、ミスチルの曲を封印していました。
でも、新しい年に向けて、その封印をとくことにしました(笑
好きな曲がいっぱい入ってて、まだ聴いてないけど聴くのが楽しみです♪


今日はブラッディマンデイ最終回・・・
なんだかあっけない終わり方のような気がしちゃったけど、
原作が終わってないから仕方ないのかな???
続編があったらおもしろいのにな(●^o^●)


あ、そうそう、レーズンパンのお隣にいるサンタさんは、お友だちブロガーの
うにゃちゃんからいただいたものです*
そして、スノーマンくんは、現在うにゃちゃんちにも生息しております(笑

見に行ってみてね! →チュブ(主婦)の平凡日記


明日はおうちごはんのご紹介です☆
引き続き、すてきな週末をお過ごしくださいね♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

昨日はブログをお休みしたにもかかわらず、
コメントを下さった皆さま、足跡を残してくださった皆さま、
ほんとうにありがとう*

とっても楽しいお食事会でした*

その様子はまた後日に・・・・・



では、今週も頑張ったおべんとうたち、ご覧あれ(笑

Obento mon.

月曜日→・しらすをのせたご飯
      ・オクラ
      ・さばみそ
      ・からあげ
      ・シューマイ
          

*白いままのごはんが苦手なため(おべんとうに限って)
 上にしらすをのせました。


火曜日は早退をしたため、おべんとうはお休みデス*


Obento wed.

水曜日→・カルビ焼き
      ・焼き魚
      ・たまご焼き


*おほほ・・・
 淋しいおべんとうです~


Obento thur.

木曜日→・ロールパンサンド(ウインナ・ポテトサラダ)
      ・シュウマイ
      ・ポテトサラダ
      ・マルシンのハンバーグ
      ・大学いも
      ・ごぼうの炒め物      

      
*先週、今週こそはパンを持っていこうと誓ったわたし(笑
 今週はちゃ~んと持っていきましたよ!
 この日はお友だちとデートなので、荷物を少なくしたくて
 使い捨ての容器で行きました^^
 ECOじゃないよね(〃゜▽゜;A


Obento fri.

金曜日(今日)→・チャーハン(パセリとミックスベジタブル)
          ・焼きそば      
          ・ハムカツ
          ・かぼちゃの煮物
          
                  
*今週もやっとこ終わったかぁ~
 おべんとうは冷えてもおいしいね!
 冷えると白いごはんはあんまり好きじゃないため
 おべんとうはいつも味をつけちゃいます^^


----------------------------------------------------------


昨日の「ダブル豚カツ」のレシピに一部追記をさせていただきました*


豚ロース肉・・・と材料に書いてありますが、
こちらは豚カツ用ではなく、スライスのものを使っています!

安いお肉で十分です^^


記載が不明瞭でごめんなさい!


明日はおうちでパンを焼く予定・・・・
それがアップできたらいいけど(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲

夢と魔法の王国☆TDL-お土産編-

さて、今日が最後のTDLのお話。

東京ディズニーランドの関連記事はこちらから  →-散策編-
                             →-アトラクション編-
                             →-お食事編-
                             →-パレード編-

--------------------------------------------------------------

さて、先日もお話させていただいたように、
今回私がどうしてもほしかったものがありました*


それが、こちら↓

お気に入り


名前とかはしらないけれど、リロ アンド スティッチに出てくる子です^^


かわいいでしょ?
目がボタンで出来てるの!


これを前回TDLに行った時に、買おうかどうしようか散々迷って
結局買わなくて、あとから後悔しました(T△T)

今日はぜったい買わなくちゃって気合ばっちりで買ってきました*


おうちでは、こんなにかわいいのに引き出しにしまったまま・・・
何故なら・・・

わが家の三女、動物の勘でちるちるのお部屋に新しいおもちゃの
においがわかるのです(〃゜▽゜;A

私のお部屋にくると、引き出しの近くをジャンプジャンプ)))


とられてしまったら、大変なことになります・・・・
目はちぎられ、リボンはちぎられ・・・・
きっと綿も出ちゃうでしょう(泣

三女の前では出せません(笑


そして、このブランケット。
当日すご~く寒かったので、お友達とお揃いで買いました*

ちるちるはこの色で、お友だちはピンク♪
今度来るときまた持ってこようね!って言いながら帰ってきました!


お菓子とTEA


そして、こちらはおうちにお土産。

左下から時計回りに・・・・プーさんのかわいいチョコレートカバードクッキー、
なつかしのバッグに入ったクラッカー(ミッキーの形)、
新年のイラストの緑茶、クリスマスのイラストの紅茶・・・・


TEA TIMEがまた楽しくなりそうです♪


今日はお仕事を早退させていただいて、知人のお通夜に行ってきました。
そのため、ブログの更新が遅くなってごめんなさい・・・

また、ちと疲れてしまったため、もしかしたら皆さんの所にうかがえないかも。。。。
気力が続かず、寝ちゃったらごめんなさい(T△T)
皆さんのコメント、日々の励みになっています*
ほんとうにありがとう!

寒いので、温かくして休んで下さいね^^


明日は、これが豚カツか?って言われちゃうかもしれないけれど
先日のおうちランチの豚カツのレシピが登場します*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM28. TB0 . TOP ▲

夢と魔法の王国☆TDL-パレード編-

お友だちブロガーのgumacoさんが、ちるちるの『わが家のシュウマイ』
 のアレンジシュウマイを作ってくれました
 gumaちゃんありがとうo(^-^)o
 いかのシュウマイおいしそう♪

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→guma*tic

-----------------------------------------------------------------

長々とお届けしている東京ディズニーランドのお話・・・
今日はパレード編です*

東京ディズニーランドの関連記事はこちらから→-散策編-
                             →-アトラクション編-
                             →-お食事編-

エレクトリカルパレード スタート

東京ディズニーランドの夜のパレードは・・・・
言わずと知れた光のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ


スタートです!

エレクトリカルパレード トイストーリー2

ご存知ですか?
ディズニー映画「トイストーリー」でお馴染みの、バズ・ライトイヤーです!
主人公のお気に入りの最新式のおもちゃです。
自分がおもちゃと知らなかった彼、
自分がただの売り物のおもちゃで、同じものがたくさん売られている事を
知ってしまったシーンは大人でもジーンと来るものがありました(>_<)

エレクトリカルパレード トイストーリー

同じく「トイストーリー」から、エイリアンたち。
彼らは、クレーンゲームの景品として登場しましたが、
かわいいキャラクターだけに人気がすごかったみたい*

エレクトリカルパレード 美女と野獣 

そして、こちら・・・
「美女と野獣」から・・・
蜀台のルミエール
魔法をかけられ蜀台にされてしまった執事のルミエール
暗く、寂しい屋敷の中で彼の明るさが唯一の救いでした*

エレクトリカルパレード シンデレラ

そして女の子の永遠の憧れ・・・「シンデレラ」
衣装もはなやかに登場しています*

帰り道

パレードを見終わった私たち、大満足で駅へ向かう途中でパチリ*

「また来るね!」


明日は、東京ディズニーランド-お土産編-です。
これで完結になります(笑
もう少しお付き合い下さいね(●^o^●)

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM32. TB0 . TOP ▲

おうちカフェ☆アップルシフォン

今日は本当は姉とおでかけの予定でした。

でも、朝起きたらすごい雨
おまけに寒くて・・・・


予定変更!!


お買い物にも行かなかったので、ランチはたいしたものも作れず・・・・



じゃあ、甘いものでも・・・ってことでこちら↓


アップルシナモン シフォン


いただき物のりんごがたくさんおうちにあったので、作ってみた「アップルシフォン
型は100均で買ったのを愛用しています。
なので、すごく小さいものです。

たかが100均、されど100均!
今までこの型でシフォンを失敗したことはほとんどありません!

お菓子作りは苦手だけど、唯一スポンジ系で焼けるケーキがシフォンなのです(笑


アップルシナモン シフォン2


切った感じはこんななの。

どんなお味かって言うと・・・・
簡単に言えばアップルパイの味(笑

アップルパイのフィディングを生地に混ぜて焼き上げたので
ほんのりシナモンも香っておいしかったです(●^o^●)

仕上げにチョコソースをかけて・・・
コーヒーと一緒にいただきました*

自分で言うのも何だけど、うまうまでした(*^o^*)


-------------------------------------------------------------


クリスマスツリー


昨日、やっとこクリスマスツリーを出しました
ちっちゃなツリーです^^
だけど、LEDファイバーがついていて、きれいな色に照らしてくれます。


昨年はめんどくさくって出さなくて、日の目を見なかったツリーくん・・・
ごめんね、今年は活躍してね*


お休みの間も遊びに来てくれてありがとう*
皆さまのお休みはどんなお休みだったのかな?
明日からまたがんばりましょう( ´∀`)♪

明日は東京ディズニーランド-パレード編-を予約投稿にしてあります☆
今年最後のピアノのレッスンのため・・・
のんびり記事がかけそうにないので(〃゜▽゜;A

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ダブル豚カツ

昨日までが暖かかったのに、今日はちょっと寒い1日でした~;

お洗濯をしましたが、1日では乾かなかった(><”)



さて、今日のおうちランチのご紹介です☆

おうちランチ☆ダブル豚カツ


本日のメニューは・・・
・ダブル豚カツ ←後日レシピアップします*
・れんこんの辛子マヨネーズ揚げ by hanautaちゃん
・トマトサラダ~ニラだれ~ by 七じゃむちゃん
・とろとろ湯豆腐 by まいまいぷ~ちゃん
・オクラ梅肉あえ by ミュジニィさん
・豚汁


見ていただいた通り、ほとんどがお友だちブロガーさんのレシピです(〃゜▽゜;A


ダブル豚カツ1☆


こちらは唯一ちるちるが考えたレシピです^^

以前、お友だちブロガーの雲のジュウザさんが、
自分の好物の豚カツを作ってほしいとコメントでリクエストを下さいました*

ちょっと日が経ってしまいましたが、今日はリクエストにお応えして・・・
だけど、ちょっと変わった豚カツです(笑
何が、って???・・・レシピをお楽しみに(●^o^●)

雲のジュウザさんのブログはこちらから→【わが生涯に一片の悔いなし】


辛子マヨれんこん揚げ by hanautaちゃん


こちらはお友だちブロガーのhanautaちゃんのレシピです!
hanautaちゃんのレシピは、いいとこついてくるんだよね~
ちるちるの好きなものばっか載ってます(笑
こちらもとってもおいしかった! hanautaちゃん、ごちそうさま!

詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


にらダレトマト byじゃむちゃん


冷蔵庫に残ってたニラ・・・
どうしようと悩んでたときに出会ったレシピ*
お友だちブロガーの七じゃむちゃんからお借りしました♪
さっぱりしてるけど、ごま油のいい風味!
じゃむちゃん、おいしかったよ~!ごちそう様(●^o^●)

詳しいレシピはこちらから→七じゃむレシピ置き場


トロトロ湯豆腐 byまいまいちゃん


こちらは、お友だちブロガーのまいまいちゃんのブログで
紹介されていた湯豆腐・・・・
レシピを拝見して、即作りたくなりました(笑
トロトロ・・・・おいし~っ(●^o^●)
まいまいちゃん、ごちそうさま♪

詳しいレシピはこちらでご紹介しています→私のおままごと生活


おくら梅肉あえ byミュジニイさん1


最近、私がお邪魔させていただいているミュジニイさんのブログで発見したレシピ。
オクラ大好きな私、さっぱりしてておいしそ~って事で作ってみました^^

梅の香りがとってもおいしい!
ミュジニイさん、ごちそう様でした(●^o^●)

ミュジニイさんのブログはこちらから→古武士屋 マリアージュを楽しもう!!



今日は、気になってたレシピをいっぱい作って大満足*
ダブル豚カツも、家族には好評だったのでよかったです^^

------------------------------------------------------------

毎度毎度すみません<(_ _)>


ブラッディマンデイ・・・・
K発覚!!

ドキドキの最終回になりました~*


明日は多分おそとごはんです☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今週も、おべんとう作り頑張った主婦の皆さん、
                       主婦じゃないけど頑張った皆さん(笑
               おつかれさまで~す*


終わってみるとあっという間の1週間だけど・・・
おべんとうを作ってるうちは長く感じますよね~


さてさて、今週のちるちるのおべんとうは・・・・

Lunch Box mon.

月曜日→・豚キムチャーハン
      ・からあげ
      ・コロッケ
      ・チヂミ

*前日の韓国料理の残り物三昧です^^

Lunch Box tue.

火曜日→・サンドイッチ型おにぎり ←by Vanilla beansさん
      ・たまご焼き
      ・焼きそば
      ・シューマイ
      ・ミートボール
      ・ウインナ

*今日はずっと気になっていたVanillaさんのサンドイッチ型の
 おにぎりを作ってみました*
 だけど・・・具がちゃんと真ん中にこなかった(><”)
 次回は真ん中目指してリベンジです♪
 Vanillaさん、めっちゃおいしかったよ~!ご馳走様でした!
 
 詳しいレシピはVanillaさんの素敵なブログから→Que sera sera
 
Lunch Box wed.

水曜日→・シチューかけご飯
      ・ミックスベジタブルの炒め物

*前日のシチューの残りをかけただけ・・・・
 うう・・・恥ずかしい(〃゜▽゜;A
 あ、だけどお味はとってもおいしかったのよ!

Lunch Box thur.

木曜日→・おにぎり
      ・カツ
      ・ハムカツ
      ・シューマイ
      ・たまご焼き
      ・ミックスベジタブル炒め
  
*今日はこれに卵スープを買って一緒に飲みました*

Lunch Box fri.

金曜日→・たまご丼
      ・シューマイ
      ・豚キャベロール☆お好み焼き風 by hanautaちゃん            
      ・サーモンのトマトソースホイル焼き ←以前に作ったのを冷凍してました!
                              あ!レシピアップもまだだった(;^_^A

*今日も、あのお気に入りのhanautaちゃんのレシピをお借りしました!
 これ大好き~♪
 
 詳しいレシピはこちらhanautaちゃんの素敵なブログから→ハナウタゴハン


来週もがんばりま~す!
来週は・・・1日くらいパンの日を作ろう(目標・・・笑)

----------------------------------------------------------------

昨日の記事を読んで、たくさんの方から「ケーキを作らない訳」が
気になる・・・とのコメントをいただきました(笑

とっても苦い思い出ですが・・・
お話しちゃいます♪


あれはまだ・・・
ちるちるが高校2年生のクリスマスの日・・・

毎年おうちにクリスマスケーキを買ってくる役目の父、
父の買ってくるクリスマスケーキはいっつもバタークリームのケーキで・・・

私と姉は生クリームのケーキが好きだったのだけど、
なぜかバタークリームが好きと勘違いしている父は毎年買ってきてました。


だけど、小心者の私、、、、せっかく買ってきてくれたのに言えなくて、
その年は自分で作ることに!
朝、出勤する父に「今日はクリスマスケーキ作るから買ってこなくていいよ!」と伝え
本屋さんでお菓子の本を買って、材料を片手に頑張って作ってみました。


・・・・・・だけど。。。。
生地が上手に焼けなかったの(T△T)
おまけに生クリーム、今みたいにHMのなかったわが家・・・・
手でぐるぐる混ぜるも、疲れちゃってなんだかゆるめのクリーム。


あ、でもいいかって完成させたけど。。。
帰ってきた父の手にはまたもバタークリームのケーキが(◎д◎;

そして、姉はあれだけ文句言ってたのに、私のケーキは食べずに
バタークリームの方をムシャムシャ・・・
だ~れも食べてくれなかった(><”)
当時飼っていたわんこ(柴犬)も食べてはくれなかったの。

・・・・・・そして私も食べなかった(苦笑


なので、クリスマスケーキは買うものって決めてます(●^o^●)
・・・・・・楽しんでいただけたかな??(〃゜▽゜;A


明日はおうちごはんのご紹介です☆
週末、皆さんもゆっくりお休みしてね!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM21. TB0 . TOP ▲

おうちディナー☆シチューボウル

ブログ『にゃんとみーたん』でおなじみのお友だちブロガー家来1号さんが、
  ちるちるの『チキンのパイ包み』を作ってくれちゃったのよ ←にゃんちゃんのマネ* 
  1号ちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  お写真を拝見しましたが、冷凍パイシートをはじめて使ったとは思えないくらい
  上手な焼き上がりでした♪
  1号ちゃんのお好きなワインとは合ったかしら~
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん

-----------------------------------------------------------------

今日は、12月???
って思うような暖かいお天気

東京では、気温が19度まで上がったみたいですね~
どうりで、ぽかぽか暖かくて気持ちいいと思った♪
職場は今日は1日エアコンなしでもすごせましたよ(笑



↓さて、今日は一昨日のディナーのご紹介☆


おうちディナー☆


おうちに帰って、何か作るのがめんどくさくなった私(笑
だけど・・・
おなかは減るんだよねぇ~

・・・・ってコトで、簡単なシチューに決定*
あ、今日はご飯炊いてなかったぞ!ってコトで、パン屋さんでパンをゲット!


せっかくだから、シチューボウルにしてみました~*


シチューボウル☆


パンはパン屋さんのだから間違いなくおいしい(*^o^*)
上を切ってふたにして・・・
中をほじって取り出し、その中にシチューをドバッ!!


ちょっと緑が足りないね。
ブロッコリー入れれば良かったよ~(><”)


そして、もう一品、こちらもパン屋でゲットした・・・・


シュトーレン☆


シュトーレン*
クリスマスの時期にはどこのパン屋さんにも並びますよね~

私は大好きなのです♪
今年は時間があったら手作りシュトーレンにチャレンジしてみようかな~


クリスマスももうじきですね*
遅ればせながら、週末にツリーを出します
・・・・・・・おそっ(笑



皆さんは今年のクリスマスはどんな風に過ごすのかな?
ごちそうたくさん、家族と過ごす方が多いかな~

ちるちるも家族と三女と過ごします
お料理は作るけど・・・・
ケーキは作らないで買おうっと(笑
↑これには苦い想い出が・・・・
 そのお話はまた今度^^


1週間って早いですね~
明日はお弁当のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

「手早く」 スティック春巻☆アボカドクリーム

お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『長いものほくほく揚げ』
  を作ってくれました 
  luneちゃん ありがとう☆
  レシピブログの方にステキな写真つきのつくれぽを下さいました*
  luneちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  luneちゃんはとっても明るいの!
  ブログに遊びに行くとたっぷりのパワーをもらえます*
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せになろう


お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるのご紹介した
  『アイスの食べ方』をまたも試してくれました 
  まいまいちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  この食べ方を気に入ってくれたまいまいちゃん、きっと味覚が私と似てるのね(笑
  いつもかわいいまいまいちゃんのブログ、遊びに行くと疲れが吹き飛びます♪
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------

昨日は、皆さんの温かいコメントのおかげでグッスリ寝れました(笑
今日はお礼の気持ちを「続きを読む」以下に綴っております。
お時間があったらそちらもぜひ・・・*


おうちランチ☆スティック春巻


今日は先日のおうちごはんに登場したスティック春巻のレシピのご紹介です☆
おうちごはんの様子はこちらから→おうちランチ☆韓国料理


材料(20本分)
春巻の皮--------------10枚
クリームチーズ---------1/2箱
アボカド---------------1個
ブラックペッパー--------適量
薄力粉---------------適量
揚げ油---------------適量


作り方
-下準備-
・春巻の皮は対角線を切り、三角状態にしておきます。
 (1枚で2個分作れます)

1)アボカドは皮をむきボールに入れ、マッシャーなどでつぶします。
2)①のボールにクリームチーズを入れて、よく混ぜ合わせます。
3)ブラックペッパーを加えて好みのお味に調整して下さい。
4)三角の春巻の皮の底辺に③のクリームを底辺に沿って長くぬります。
5)そのまま皮をくるくるっと巻いていき、巻き終わりに水で溶いた薄力粉ををぬり、
 しっかりととめます。
6)少量の油をフライパンにひき、スティック春巻がこんがりするまで
 揚げたら完成です☆

アツアツをガブリと召し上がれ*


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


---------------------------------------------------------------

ところで、皆さん知ってました?
来年は9月に5連休があるんです^^


私も今日、偶然知ったのだけど9月19日(土)から23日(水)までお休みに
なります(●^o^●)/

まだまだ先のことですが、お出掛けの予定を考えてみては???


明日は昨日のおうちごはんのご紹介です☆


続きは、昨日のお礼です*
>> ReadMore
[ レシピ 野菜 ] CM22. TB2 . TOP ▲

夢と魔法の王国☆TDL-お食事編-

こんばんは!
今日は東京ディズニーランドでのランチをご紹介します。

そして、追記の欄に管理人(ちるちる)からのお知らせとお願いが書いてあります。
少し長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいな^^

---------------------------------------------------------------

さて、アトラクションをいくつか乗り終わった私たち。
おなかペコペコ・・・

東京ディズニーランドの関連記事はこちらから→-散策編-
                           →-アトラクション編-


どこのお店に入ろうか、アトラクションに並んでいる間にガイドブックで
おいしそうなおすすめメニューを物色(笑


そして選んだのが『プラザパビリオン』

プラザパビリオン☆スペシャルメニュー

いただいたのは、クリスマス期間限定のスペシャルメニュー*


ハンバーグに、スープにパン、ドリンクに抹茶のシフォンが付きました。
豪華でしょ?(笑



このハンバーグ・・・・
ガイドブックで見て一目ぼれ!!
だってね↓

プラザパビリオン☆トロトロチーズハンバーグ

すごいでしょ~(◎д◎;

この白いの、チーズなの♪
トロットロ!!


おうちではこんなトロトロのチーズハンバーグ作れないから
お友だちと二人感動しちゃいました(●^o^●)*



このプラザパビリオンで食事をしている時に、
向かい側のステージで偶然ショーが始まり、ラッキーなことに
それを見ることができました♪

プラザパビリオンから見たショー☆

ちっちゃいけどミッキーが写ってます(笑


その後はまたもアトラクションやお買い物三昧の私たち!
TDLのお話はまたも(しつこく)続きます・・・・(〃゜▽゜;A

明日はTDLはちょっとお休みして・・・
先日のおうちごはんのスティック春巻のレシピのご紹介です☆



ここからは、ちるちるからのお知らせとお願いです。
お時間があったらぜひご一読くださいませ。。。。       
>> ReadMore
[ おそとごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

夢と魔法の王国☆TDL-アトラクション編-

お友だちブロガーのなっちょママさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』
  を作ってくれました 
  この記事を書いている途中に嬉しいご報告をいただきました*
  今夜遅くなるそうですが、なっちょママさんのブログでご紹介して頂けるそうです♪
  なっちょママさん、本当にありがとう(●^o^●)
  なっちょママさんは3人のお子さんを持つ、ママさんです
  ほのぼのとしたブログで、いつもとっても楽しく拝見しています!
  家事に育児・・・・大変なのにスゴイです

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のあしあと~7年ぶりの天使♪~

-----------------------------------------------------------------

さて、今日は『夢と魔法の王国☆東京ディズニーランド』の続きです*
        →前回の東京ディズニーランドのお話はこちらから


先日もお話したとおり、パークはとっても混んでいました。

だけど、混んではいたけれどアトラクションは6個乗れたので大満足♪

ビッグサンダーマウンテン2


そのうちの1つです!
「ビッグサンダーマウンテン」


ビッグサンダーマウンテン1


コースター系のアトラクションがあまり好きではない私が、スプラッシュと並んで
絶対乗りたい!!って思うアトラクション*

スピードはすごいんだけど、アップダウンがそんなにないので楽しめます!
これだったら両手挙げられるんだよね~(笑


そして
「カリブの海賊」
「スターツアーズ」
「ウエスタンリバー鉄道」
「スプラッシュマウンテン」


・・・・・・そうそう、途中で私がお買い物をしたくって、パークからいったん外にでました。
手の甲に再入園のスタンプを押してもらって、イクスピアリのディズニーストアへ。。。
何を買ったか??
うふふ、それはまた後日!


ところで、皆さんの中にも途中でパークの外に出られた方も多いはず!


手の甲に押してくれるスタンプ・・・
何が書いてあるのか気になりませんか??

特殊な塗料で、再入園の入り口でキャストの方が特殊なライトを当てて
確認しますが、早すぎてそのイラストを確認することができませんでした。


だけどね、あるんです!確認する方法が!!


スプラッシュマウンテンの2度目(だったかな?)に落ちた後の
はちがブンブン飛んでいる場所。
(落ちる直前の左手には、キツネが穴にはまったクマのお尻を押しています)

あそこは手に押してくれたスタンプがくっきり見えるんです^^
私とお友だちも自分の手を見ました!

くっきりとはうつってるんだけど・・・・
結局何の形かわからなかったの(T△T)
「α」のような・・・「a」のような。。。。


ぜひ、皆さまもそんなちょっとした楽しみ方、試して見て下さいね!
でもって、スタンプのイラストが何かわかったら教えてください!


そして
「イッツ ア スモール ワールド」

イッツ ア スモール ワールド


いつ乗っても癒されます*
今の時期はクリスマスバージョンに大変身!
世界が平和でありますように・・・・
願いたくなるアトラクションです。

----------------------------------------------------------

昨日のおうちランチの記事で、皆さまから頂いたコメントで一番多かったのは
「夜ごはんはどんななの?」でした(笑


えっと、
基本的に土日は、朝もあまり食べていません。
昼にガッツリ食べて、夜も食べません・・・
不規則なので、皆さまは真似しないでね(〃゜▽゜;A

なので、あれが1日の食事となっております(笑


明日はTDLの食事編を・・・☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ いろんなおはなし ] CM23. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆韓国料理

お友だちブロガーのミューのしっぽさんが、ちるちるの『ハンバーグカレー煮込み』
  を作ってくれました 
  おまけに、わが家のカレー風にうずらのたまごを入れたカレーも・・・
  わが家では当たり前のように入っているうずらのたまご・・・
  お味の方はいかがだったかな???
  ミュー姉、本当にありがとう(●^o^●)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→美味しくできたかも・・・

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『ポテトのカナッペ風サラダ』
  を作ってくれました 
  お嬢ちゃまのお誕生日のお祝いの席に作ってくれたそうです*
  私のレシピがとっても素敵なお祝いに参加させていただけて、とっても嬉しい*
  mapleママちゃん、本当にありがとう(●^o^●)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと

-----------------------------------------------------------------

おうちランチ☆ビビンバ


↑わが家の本日のランチです☆
 今日は韓国料理に挑戦!

メインは・・・・
・土鍋にのせたビビンバ →レシピはこちらから・・・ヘルシービビンバ
・チヂミ

副菜は・・・・
・スティック春巻  →簡単なのだけど、後日レシピアップします*

サラダは・・・・
・豆のサラダ-トマトカップ添え-
・スティックサラダ

スープは・・・・
・わかめスープ


おうちランチ☆土鍋deビビンバ


いつものビビンバを今日は土鍋で・・・・

レシピに追加して、ナムルのタレにしらすを入れています。
今回は生たまごをのっけて、くずしながら頂きました♪


おうちランチ☆チヂミ


チヂミはいたってシンプル!
ニラとにんじんと豚肉だけ^^
ちょっと分厚くなっちゃったのですが・・・ま、いっか♪


おうちランチ☆スティック春巻き


スティック春巻は、副菜って書いたけど・・・
おつまみにもいいかも!
このぐるぐるの巻き方は、有名なレシパーさん「YOMEさん」の本から
アイデアを頂きました!

ちょ~、簡単なのだけど、おいしかったから後日レシピを載せますね*


おうちランチ☆まめサラダ


この豆サラダは市販のものを、お皿に移しただけ((〃゜▽゜;A
お皿にのりをひいて、その上に豆サラダを乗せてます。

トマトカップは、ミニトマトの上を切り、なかを少しくり抜いて
そこにピザ用チーズを・・・・
オーブントースターでチーズがとろけるまで温めたら完成☆


おうちランチ☆野菜スティック


野菜スティックはそのまんま。
よ~く冷やして食べるとめちゃくちゃおいしい!

---------------------------------------------------------------

今日は疲れていたのか?
朝、起きたらもうすぐ9時って時間でびっくり(◎д◎;


お休みでも必ず8時には起きるようにしてるんだけど・・・・
爆睡していたらしい(笑


一緒にねんねしていた三女(わんこ)が、ペロペロ顔を舐めにきて
「あ、大変!三女のご飯!!」って飛び起きました(笑


くいしんぼの三女ちゃん、おなかがキュルルルル~って
なっておりました・・・・


三女ちゃんごめんね(T△T)


寒くなってきましたね!
温かくして、風邪をひかないようにお互い注意しましょうね*

明日は・・・
ディズニーランドのアトラクション編です☆
ピアノがあるので、予定が変更になるかも・・・


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆フランスパンレシピを借りて・・・

おうちごはん☆


今日はちょこちょこっとお出掛けしたのですが、
とっても良いお天気でしたね~


やっぱり晴れると気持ちがいいな(●^o^●)♪


さて、今日のランチは・・・
・フランスパン byまいまいちゃん(昨日作ってとってもおいしかったのでリピ)
・クノールのカップポタージュ
・から揚げ


私がいつもとっても仲良くしてもらっているお友だちブロガーの
まいまいちゃんのフランスパンレシピ。


まいまいちゃん☆ありがと


まいまいちゃんは、いつもブログに今日食べたごはんを
紹介してくれているのですが・・・・


いっつもおいしそうなお料理なのにレシピが載らないの(><”)


だけど。。。
このフランスパン!レシピが載ってて、めっちゃおいしそうだったから
ソッコー作ってみました♪


そして・・・・リピ☆
おいしかったのです~*


クリームチーズが入ってるんだけど、クリームチーズが苦手な姉が
「おいしい」を連発!
珍しいことです(笑

これはまたリピが続きそう!
まいまいちゃんありがとう!
これはおすすめです!
作り方はこちらから→私のおままごと生活

-------------------------------------------------------------

見ましたか?
ブラッディマンデイ・・・・

私は実は、Kが誰かを知ってしまったので、ちょっと先の展開が楽しみです!


あと2回くらい?
原作はまだ終結してないみたいだけど・・・・
ドラマはどんな風に終わるのだろうか???

楽しみです(●^o^●)

明日もおうちごはんの予定です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日は午前中は「あれ?今日は雨の予報だったのに」って
言うくらい良いお天気だったのに・・・


みるみる雨雲が流れてきて、午後からはやっぱり降っちゃいましたねぇ~

あ、でも帰る頃には上がっていて、傘いらずでした(笑



さてさて、
↓今週も密かに頑張ってきました、おべんとう作り*

おべんとう☆月

月曜日→・豚と大根のパセリ炒飯 by nikoちゃん
      ・クリームコロッケ
      ・ちーちく
      ・やきそば
          

*今日はお友だちブロガー、nikoちゃんのレシピをお借りしました!
 レシピを拝見した時に、おべんとうにぴったり!って思ったの。
 この日は作ったのだけど、大根がなかったので大根なしで(><”)
 次回はちゃんと大根を入れて作るね!
 おいしかったよ~*
 ごちそう様(●^o^●)
 
 詳しいレシピはこちらから→ほのぼのおやつ


→火曜日はお休みだったため、おべんとうはお休みデス*


おべんとう☆水

水曜日→・ナポリタン
      ・シューマイ
      ・サラダ
      ・ポテトフライ
      ・長いものほくほく揚げ
      ・ハム


*おほほ・・・
 残りもの三昧でございます(〃゜▽゜;A



おべんとう☆木

木曜日→・キーマカレー
      ・コロッケ
      ・シューマイ
      ・ポテトフライ
      ・豚キャベロール☆お好み焼き風 by hanautaちゃん
      

hanautaちゃん

      
*写真が見づらいのでこちらで・・・・
 これを見たときに絶対私の好きなお味だし、お弁当にいいかも!って
 思ってソッコー次の日に作ってみました*
 うん、正解!めっちゃおいしくいただけました☆
 hanautaちゃんアリガト&ごちそうさま~♪
 
 詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン



おべんとう☆金

金曜日(今日)→・ごはん
          ・サーモンのトマトソースホイル焼き ←後日レシピアップします!      
          ・ハムカツ
          ・たまご焼き
          ・ハム
                    

*たまご焼きには出汁の代わりに、最近お気に入りの
 塩ぽん酢を少々入れて焼き上げました。
 さっぱりとほんのり香る柑橘の香りがおいしい一品となりました*
 今週もおつかれさま~☆

----------------------------------------------------------

今日ね、またやっちゃいました(泣


朝、出勤途中に『あれ?向こうから来る人先生に似てるなぁ。でも、こないだ
間違えて大変だったし・・・違うよなぁ』って無視してたら・・・

・・・・・・・・・・・・・本人だった(T△T)


ごめんなさい、ごめんなさ~い・・・
眼鏡ちゃんと買ってきます(><”)


皆さま良い週末を***


明日は予定が定まらないのでお楽しみ・・・と言うコトで(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おべんとう ] CM15. TB0 . TOP ▲

夢と魔法の王国☆-散策編-

こんばんは!

昨日はちょっとハプニングがあり、
ブログの記事のアップが遅くなりごめんなさい(〃゜▽゜;A


実は・・・・
1度最後まで書き終わった記事が、消えてしまったのです(T△T)


最初、どんなに考えても何故かわからなかったのですが、
よ~く考えてみたら・・・
そう!リンクを貼らせていただくお方のブログに飛ぼうとした時に
なんと新しいページを開かずに飛んだため消えたのでした(T△T)


こういうこと、度々あるからこまめに保存しておけばいいんですよね~
ついついめんどくて


さて!気分を変えて夢の続きのお話です*

ディズニーランド クリスマスツリー

日曜日にお友だちとディズニーランドへ行ってきました!
本当は今週の火曜日に行く予定だったのですが、週間天気予報で
火曜日は雨の予定・・・・

だったら混んでるの覚悟で行ってこよう!ってことになり、日曜日に・・・
今年2度目のディズニーランドです^^

書きたいことがたくさんなので、何回かに分けて・・・・
今日は散策編!


上のツリー、きれいでしょ
本物はもっときれいだったの。
やっぱりデジカメで写すときれいさが半減(>_<)


もうクリスマスムード一色のディズニーランドです

Christmas in TDL

どうでしょう?

シンデレラ城の近くにあったフォトスポット・・・
たくさんの人だかりをぬって撮った一枚!

ちょっと暗い写りだけど、私は気に入ってます!


この日は、大変な混雑ぶり・・・・
と言っても、今年のGWに行ってきた私とお友だち*


この日の混雑なんかめじゃありません(笑
混んではいたけれど・・・
乗り物も6個乗れたし・・・
おいしいものを食べたり、お買い物したり・・・
混んでいれば混んでいるなりの楽しみ方ができるのです(●^o^●)♪

カードのスタンプ☆

↑これは、パークから自分のおうち宛に送ったハガキ。
 こんなかわいいミッキーのスタンプを押してから送ってくれます!
 今の期間は『クリスマスファンタジー』なのでこの絵柄。。。


お楽しみは次回へと続きます*

-----------------------------------------------------------------

昨日はバトンのお話をしましたが、私にバトンを下さった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃんから質問が届きました!


ご紹介しなかったのだけど、
1号ちゃんは私のイメージを色に例えてオレンジって言ってくれました^^
お日さまの色のオレンジ・・・

『ご自分ではどう思う?』って質問でした!


実はね、私はその色に例えていただいて本当にビックリ(◎д◎;なのです。
何故なら、今まで私は、赤・オレンジを含む暖色系に例えていただいたコトが
なかったから(笑

自分でも、一番好きな色はだし、お洋服もモノトーンや青系が多くて、
ピンクやらやらオレンジやら・・・
着る機会がないので、ほんっとに意外でした(*^^)

だけどね、お日さまの色のオレンジを選んでいただいて
本当に嬉しかったの!
ポカポカ温かい気持ちになりました*

これからちょっとオレンジを意識してもっと身に着けるようにしようかな!

今まで、自分のラッキーカラーはブルーだと思いこんでいたけれど・・・
今までよりもオレンジが身近になりました!

1号ちゃん、ありがと(●^o^●)v


明日は恒例のおべんとうのご紹介☆
ディズニーのお話はまた後日に・・・


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ いろんなおはなし ] CM26. TB0 . TOP ▲

ありがとう☆

さて、今日は・・・
お友だちブロガーさんにちなんだお料理をご紹介☆

まずはこちらから・・・・


塩ぽん酢


先日、お会いしたお友だちブロガーのkikiちゃんから頂いた「塩ぽん酢」
わが家で最近はまっている食べ方です(笑


湯豆腐☆塩ポン酢


普通にお豆腐をゆでて、その上にしゃぶしゃぶのお肉をのせる!
んでもって、たっぷりの塩ぽん酢をかけて・・・・
アクセントに柚子こしょうを・・・

さっぱりしていていくらでも食べれちゃうおいしい湯豆腐です*


kikiちゃんありがとう*
kikiちゃんのブログはこちらから→kikinekoのつれづれなるブログ



おはぎ


そしてこちらはお友だちブロガー、ナッキーさんのレシピをお借りして作ったおはぎです*

こんな爆弾みたいになっちゃったけど・・・
お味はとってもおいしかったんですよ!
・・・・・ナッキーさんごめんね(T△T)

だけどお味はさいこうでした!ナッキーさんありがとう*

ナッキーさんのブログはこちらから→アッキー&ナッキーのおいしいご飯


みつ団子


そしてこちらは、やっぱりお友だちブロガーのmapleママちゃんのレシピをお借りしたみつ団子*

とっても柔らかくておいしかったよ~♪
やっぱりみつがおいしいんだよね(●^o^●)

形はやっぱりへんてこだけど・・・・
お味は最高でした!mapleママちゃんありがとう*
mapleママちゃんのブログはこちらから→アバウトなひとりごと

--------------------------------------------------------------

ところで、『バトン』なるものが初めて、ブログ『にゃんとみーたん』でおなじみの
お友だちブロガー 1号ちゃんから回ってきました♪


どんなバトンなの???



“その人を色に例えると?”と

ブログ上でお友達を紹介していくバトンです。


ルールです。
・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
・回した人はその人がルールを守っているか
チェックすること。

・・・だそうです。
罰ゲームは?
・ルールはありますが、特に設けません。
無理せず、バトンつないでもらえたらと思います。
ということです。


ということで、バトン受け取りました!
・・・バトンを渡す相手は5名・・・
らしいのですが、私は、ものすごく悩んだのですが次の方に・・・

独断と偏見で、きっと回しても怒らないであろうお方に(笑


・「ほのぼのおやつ」のnikoちゃん→黄色!
                      明るくて、向日葵みたいな色のイメージです*

・「*no smile, no life.*」のMikiちゃん→パステルのピンク!
                        ブログのイメージ同様、
柔らかくてかわいいイメージです*

ちなみにバトンをくれた
・「にゃんとみーたん」の1号ちゃん→白!
                      クリアな感じ。染まってないきれいなイメージです*

以上のお二人にお願いします(●^o^●)
ごめんね、怒らないでね(汗

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆なつかしのナポリタン

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるの『お豆腐肉団子』
 を作ってくれました
 出張から帰って来たばかりで、疲れもとれてないのに・・・
 まいまいちゃんほんとにいつもありがとうo(^-^)o
 さむ~い日が続いてるから・・・少しはあったまれたかな?だといいな^^

 皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活

-----------------------------------------------------------------

さて、今日はわたくし、お休みでした*
なぜなら・・・
ほんとは今日、ディズニーランドへ行く予定だったからです(笑

日にちがずれたため、ぽっかり空いた時間を
やっぱり大好きなお料理でストレス発散!


おうちランチ☆ナポリタン


今日のメニューは・・・・
・ナポリタン
・クラムチャウダー
・くるみのパン&あんぱん
・長いものほくほく揚げ
・サラダ
・あんこ入りパイ


ナポリタン


ナポリタンは昔なつかしいものが食べたくていたってシンプル!
中に入ってる具材は、あらびきウインナと玉ねぎのみ!
わが家は細めのパスタが好きなので、これもちょっと細めのパスタ使用。
味がからんでおいしかったです(●^o^●)


長いも入りクラムチャウダー


クラムチャウダーは手抜きで『キャンベルスープ』使用。
だけど・・・
ちょっと手を加えたくて、長いもをプラスしてみました(笑
食感の楽しいクラムチャウダーになりました*


くるみパン&あんぱん


久しぶりの手ごねパン。
私の定番、くるみのパンとあんぱんを・・・・
出来立てのあったかいパンは手作りの特権だよね!


長いものほくほく揚げ


しつこくて・・・ごめんなさい(〃゜▽゜;A
これ・・・
ほんとにリクエストが多くって・・・
またも登場*


あんこのパイ


そして今日のデザートはこちら・・・
あんこをサンドしたパイです!
ロ○テさんのパイの○みたいでしょ(笑


平日にお休みが出来ることなんてほとんどないので
今日は久しぶりにいい息抜きができました☆

明日からまた頑張らなくちゃな~♪


最近、PCにゆっくり向かえない日が続いているため、
ブログに書きたいことがめずらしくたまっています(笑


明日は・・・
TDLのお話はもうちょっとお待ちいただいて・・・・
お友だちブロガーさんのレシピを借りて作ったお菓子のことを・・・



師走のいそがしい時期なのに、いつも遊びに来てくれる皆さん、本当にありがとう*
2008年も残りあと1ヵ月。
皆さんにとって残りの2008年がステキな年でありますように・・・
どうぞこれからもヨロシクお願いします(●^o^●)♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲

ハンバーグ カレー煮込み☆

お友だちブロガーのgumacoさんが、ちるちるの『わが家のシュウマイ』
を作ってくれました
シュウマイのルックスに惚れてくれたそうです(笑
確かにクコの実を飾ったらかわいいね*
ケガは大丈夫か~い??

gumaちゃんありがとうo(^-^)o
ちるちるんちのよりはるかにおいしそう♪

皆さんもぜひ遊びに行ってね→guma*tic

-----------------------------------------------------------------


今日から12月ですね!
いそがしい時期ですが、気持ちはのんびり頑張りたいですね~*


さて、レシピのご紹介です!
先日のおうちランチの様子はこちらから→→おうちランチ☆土鍋でハンバーグカレー煮込み


ハンバーグのカレー煮



材料(1人分)
じゃがいも--------1個
にんじん------- --5センチ位
玉ねぎ-------- --1/2個
ハンバーグ-------1個
たまご-----------1個
カレールゥ--------2個
水--------------300cc



作り方
-下準備-
・フライパンでハンバーグの表面(両面)をカリッと焼いておきます。
 焼いたハンバーグはお皿に移しておいてください。
・玉ねぎ,にんじんはスライスに切り、じゃがいもはゴロッと切手おきます。

1)土鍋に水を入れ、玉ねぎ、にんじんを入れて中火で煮ていきます。
 ハンバーグを入れて、アクを取りながら一緒に煮ていきます。
2)大方具材に火が通ったらじゃがいもを入れて、柔らかくなるまで煮ます。
 *水分が少なくなりすぎたら、水を足してください。
3)ハンバーグ、具材に火が通ったら、カレールゥを入れます。
4)別のフライパンで焼いておいた半熟の目玉焼きをのせたら完成☆



本当はメンドイので、土鍋でハンバーグも焼いちゃおうと思ってたのですが
説明書をみたらちょっと駄目なのかな?と思って断念。
別々に焼くのでちょっと手間はかかりますが、かわいい土鍋に入った
ハンバーグがかわいくて私は大満足でした(笑



今日は、昨日予告したとおり、予約投稿の記事となってます。
だけど皆さんの所にはお邪魔しに行くのでヨロシクです(●^o^●)


明日は・・・・
多分おうちごはんを・・・・☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前にぜひポチッとお願いします     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
         ↑             ↑          ↑          ↑
          ポイント減少中・・・・(T△T)      ポチポチよろしくです*
[ レシピ 肉料理 ] CM27. TB0 . TOP ▲
    


