おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆巻き物パーティ

皆さま こんばんは(*^▽^*)

今日は午前中は雨だった神奈川。
午後からは晴れてきました

明日は今日より寒いみたい・・・


ランチ☆巻き物パーティ


さて、本日のおうちランチです☆(あ、お休みの日はディナー兼です)


メニューは・・・
・巻き物
・肉じゃが
・お味噌汁-白菜と大根-
・サクサク スティックポテト ←後日レシピアップします!
・長芋のほくほく揚げ
・サラダ
・生八ツ橋


巻き物☆


久しぶりに作った巻き物です。

まぐろと厚焼き玉子、アボカド、きゅうり・・・
使った材料はこれだけですが・・・
組み合わせを変えて3種類♪♪

手前はカリフォルニアロールです*


肉じゃが☆


肉じゃが・・・
わが家の肉じゃがはちょこっと甘め(笑

Mikiちゃんの真似っこをして、にんじんをかわいくしてみました*
↑お名前クリックでジャンプできます*


パリパリスティックポテト☆


これは、簡単だったのだけど好評でした!
後日レシピアップしますね♪


長芋のほくほく揚げ☆


これはわが家の定番!
大好きなんだ~( ´∀`)♪

詳しいレシピはこちらから→長芋のほくほく揚げ


サラダ☆


アボカドとレタスときゅうりのサラダです*
ゴマドレッシングが美味♪


生八橋☆


食後のデザート!

八ツ橋が食べたくなって買って来ちゃった(^v^)

-------------------------------------------------------------------

今日は午前中に病院に行ってきました。


あ、別に体調が悪いわけではありません^^
健康管理のためです!

でも、こみこみで・・・・
長い時間待っていると、風邪をもらっちゃいそうな気分(><”)

予防でマスクをしていきましたが。。。
意外に風邪をひいてる方ほど、マスクしてくれてないんだよねぇ~
・・・・と、ちょっと愚痴(笑

今日で1月も終わり・・・・
早いですね~
明日もステキな休日になりますように*

P.S 写真いっぱいで重くなったかな?ごめんなさい(T△T)

明日もおうちご飯のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのizumimirunさんが、ちるちるの「簡単☆あんことお餅の春巻」を
  紹介してくれました
  いずみさんのブログのね、「今日のおいしそう!」のコーナーで紹介してくれました*
  いずみさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→vege dining 野菜のごはん
  いずみさんのコトはきっと皆さんご存知だよね~*
  たくさんレシピ本を出版されてる私の憧れのレシパーさんです!
  普段は脇役のお野菜が豪華な主役に・・・、スゴすぎです

------------------------------------------------------------------------

さて、今週のおべんとうのご紹介です☆



→月曜日は客先に出向いたため、おべんとうはお休みデス*




ランチ☆火

火曜日→・カレーライス
      ・水菜サラダ
      ・塩だれ焼肉
      ・いちご

          
*冷凍庫にあった塩だれ焼肉・・・ちょっと氷がはってきたので登場です*


ランチ☆水

水曜日→・コロッケ丼
      ・シュウマイ
      ・水菜のサラダ
      ・いちご


*カツがなかったので、おうちにあったコロッケで丼ものを・・・・


ランチ☆木

木曜日→・お赤飯
      ・からあげ
      ・シュウマイ
      ・たまご焼き-桜海老入り-
      ・玉ねぎピザ     

      
*お赤飯はYOMEさんの本から・・・
 電子レンジでチン!の簡単お赤飯(*^▽^*)
 玉ねぎピザはじっくり焼いた玉ねぎにピザソースととろけるチーズをのせるだけ!


ランチ☆金

金曜日(今日)→・カレー味の豚ロース肉
          ・とろろ
          ・ミックスベジタブルのサラダ
          ・いちご      
             
                  
*カレー味の豚ロース肉は、以前に生協で買い置きしてあったもの!
 焼くだけ簡単らくちん♪

------------------------------------------------------------------

今日はMステに「ユニコーン」が出てましたね♪

なつかしい!
好きだったの~、だけど民生くんが・・・・・
まっちゃんみたいに見えた(〃゜▽゜;A

でも、「すばらしい日々」。。。
やっぱいいなぁ~

「自転車泥棒」や「ヒゲとボイン」も好きだったけどね><
なつかしい♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM27. TB0 . TOP ▲

簡単☆あんことお餅の春巻

こんばんは!


今日もさむ~い1日でしたねぇ(><”)

皆さんは、お風邪などひいてませんか?
インフルエンザが流行っています。

うがい、手洗いをしっかり心がけましょうね*


あん餅春巻


さて、今日のおうちカフェ☆
これは、少し前のカフェの様子です^^


簡単ですが、レシピを載せておきますね♪


材料(5個分)
春巻の皮---------------5枚
ゆであずき--------------200グラム
お餅-------------------2個
シナモン----------------少々


作り方
-下準備-
・お餅は1個を10等分しておきます。

1)春巻の皮にゆであずきとお餅(4個)、シナモンをまんべんなく
 のせて巻いていきます。
2)春巻を巻く要領でくるりと巻いて、少量の油で揚げ焼きしたら完成☆

*写真はバニラアイスにアーモンドを混ぜたものをトッピング♪


あんこもち春巻


こっそり中をのぞいてみると・・・・
こんな感じ(*^▽^*)
写真のはちょこっと焦げちゃったけど・・・

こんな「和」のスイーツもたまにはおいしいよね*

-----------------------------------------------------------------

最近、私のベッドで寝ている三女・・・

・・・・・・しつこいようですが、三女はわんこですよ~ vUo・ェ・oU


夜、私がお部屋で携帯からお友だちのブログを物色していると・・・・
電気が明るくて眠れない!
パニックになって暴れだし、近くのソファを、ありえないほど掘り始めます(笑

それでも電気が消えないと「ピィ~ッ」と泣き出します ><


仕方ないなぁ~、って電気を消してベッドに入ると嬉しくって
ぴょこんとベッドに上がってぐっすり眠りにおちます*

なんとも喜怒哀楽の激しい三女です・・・・ヾ(*´Q`*)ノ


明日は金曜日の恒例「おべんとうのご紹介」です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM42. TB1 . TOP ▲

なつかしのナポリタン☆

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『お豆腐団子のジンジャースープ』と
  『帆立のガーリックソテー』を作ってくれました
  yuppyちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Enjoy! Happy! Smile days!!
  わ~!めっちゃくちゃおいしそうに作ってくれてる♪
  私の作ったものとは大違いです(〃゜▽゜;A
  yuppyちゃんのブログはブログのタイトルの通り、明るくて楽しくて
  いつも笑顔があふれてる素敵なブログだよ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々
  実は、先日のちるちるのカレーの記事を見てらいおんちゃんもカレーが食べたく
  なって作ってくれたらしい(笑
  らいおんちゃんのブログはかわいい猫ちゃんがお迎えしてくれるステキなブログです

------------------------------------------------------------------------

なつかしい味☆シンプルナポリタン


さて、今日はずいぶん前におうちランチでご紹介した
わが家の「なつかしのナポリタン」のご紹介です*

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆なつかしのナポリタン

本当はね、レシピアップの予定はなかったのだけど・・・
簡単すぎだから(笑

でもね、レシピブログのほうで、レシピも載せてないのに
人気レシピに選ばれてたのです(〃゜▽゜;A

ありがたいなぁ~、ってコトでレシピアップです*



材料(2人分)
スパゲッティ------------------160グラム
玉ねぎ-----------------------1/2個
あらびきウインナー-------------4本
ケチャップ--------------------適量
塩、黒こしょう-----------------少々


作り方
-下準備-
・あらびきウインナーは斜めに切っておきます。
・玉ねぎはスライスしておきます。
・スパゲッティは表示時間より少しだけ短めに茹で始めます。

1)フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒めます。
2)玉ねぎがしんなりしてきたら、あらびきウインナーを入れて
 炒めます。
3)玉ねぎとウインナーに十分火が通ったら
 ケチャップを入れて玉ねぎとウインナーにしっかり味をつけます。
4)③に茹で上がったスパテッティを入れてまぜます。
 ケチャップが足りないようならここで足してください。
5)仕上げに塩、黒こしょうをして完成です☆

-------------------------------------------------------------------

昨日のクイズの答えです!


いえね、皆さん意外にするどいのね><









そう、答えは・・・ばんそうこう!!
皆さんすご~い!!

クイズ出すまでもなかったかな(笑


実は私は生傷が絶えないのです(〃゜▽゜;A
紙で切ったり・・・
ささくれができたり・・・
包丁で切っちゃったりもしょっちゅうよ ←コメントくれた方、すごい*


おうちにも職場にも100枚入りのばんそうこうが欠かせません!

パスケースの中にも、お化粧品入れてるケースの中にも
たくさん入ってます(爆


当たったかたも外れちゃったかたも・・・
参加してくれてありがとう(●^o^●)



明日はおうちカフェのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM33. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆横浜舶来亭カレー

皆さまこんばんは!


今日は晴れて気持ちのいいお天気でした*
三女のお散歩で、富士山がきれいに見えました♪


おうちランチ☆カレーライス


本日のランチです*
・カレーライス-横浜舶来亭カレーフレーク使用-
・フライ3種(とんかつ・ハムカツ・海老団子) ←買ってきたものです(>_<)
・なすと水菜のサラダ ←後日レシピアップします*


横浜舶来亭カレー


今日はカレー。
実は、カレーの予定はなかったのだけど・・・・

昨日ブログのお友だちのゆみぴいちゃんの所に遊びに行ったら
横浜舶来亭カレーの写真があって・・・・

「あ、これこないだ食べたよ~」ってコメントしたあとにふと・・・
「あれ?でも確かもうひとつ買い置きがあったような・・・」ってコトで
食品ストッカーをゴソゴソ・・・(笑

ありました!
・・・・・・・と言うことで、急遽本日のランチはカレーに決定
材料もそろってたし、楽チンだ~*

だけど、わが家のカレーのトレードマーク、うずらのたまごがなかったので
今日は温泉たまごをのせて*


ゆみぴちゃんのおしゃれなカレーはこちらを見てね!→ゆみぴい日記


揚げ物たくさん


お惣菜やさんで買ってきたフライです。
個人的に海老団子がかわいくって好きです♪


おうちランチ☆水菜となすのサラダ


サラダは昨日も登場した水菜を使ったもの・・・
こちらは後日レシピアップしますね*

----------------------------------------------------------------------

明日は、お仕事で六本木の方まで行ってきます。

1日、客先の方でのお仕事です(●^o^●)
毎年この時期に伺ってるのですが、私は今年で3度目。
皆さんの足手まといにならないように頑張ってきます!

という事で、明日はブログはお休みします~
明後日は、以前にも登場しました「生チーズレモンパイ」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[ おうちごはん ] CM59. TB1 . TOP ▲

おうちランチ☆ポテト春巻

お友だちブロガーのMikiさんが、ちるちるの『お豆腐団子のジンジャースープ』を
  作ってくれました
  ランチの用意をしている時に「作ったよ!」メールを頂いて嬉しくって
  思わず「わ~い!」って叫んじゃいました*
  Mikiちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*) 
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→*no smile, no life.*
  Mikiちゃんのおうちのごはん、お料理がおいしそうなのはもちろんのこと・・・
  盛り付けのかわいさに皆さんもきっとうっとりすると思います

------------------------------------------------------------------------

今日は寒かったですねぇ~


三女のお散歩へ行ったとき、本当に寒かった~(><”)
小雪がちらついてましたよ


さて、本日のわが家のランチ兼ディナーです*

おうちランチ☆ポテト春巻


メニューは・・・
・ポテト春巻 ←後日レシピアップします*
・白菜と豚ばら肉の重ね煮
・まるごと鶏肉餃子
・豆腐とじゃこのサラダ by まいまいちゃん


まいまいちゃんのサラダ


まずはこちら・・・
いつも仲良くしていただいているまいまいちゃんの豆腐とじゃこのサラダ・・・

まいまいちゃんのレシピでは、じゃこなんだけど
わが家にあったしらすを使って作りました*

ごまがきいててとってもおいしい(゜∇^d) グッ!!
とってもおすすめです!

詳しいレシピはこちらから→私のおままごと生活


とり皮餃子


そしてこちら・・・
先日みたテレビでやっていたお料理。
番組名たしか「エコキッチン」だったっけかなぁ??

とりの皮に餃子のあんを包んでパリっと焼いています♪

なぜタイトルが「まるごと鶏肉餃子」かと言うと、中に入っているあんも
とりもものひき肉を使っているからなのです
単純です・・・(笑


白菜と豚ばら肉の重ね煮


それでもってこちら・・・
白菜と豚ばら肉を交互に重ねて蒸し煮にしたもの。
野菜がたっぷり摂れていいよね~
こういうお財布にも身体にも良い料理、大好き(*^▽^*)

---------------------------------------------------------------

今日からスーパーレンジャー始まりましたね♪
私はああいうドラマ大好き♪♪


自分達の知らないところで本当に厳しい訓練を受けて
頑張っているレンジャーさんたちがたくさんいるんですよね。
そして消防士さんも・・・・

これからどんな風に演じてくれるのか、とっても楽しみです*


明日は・・・
ちょっとまだ考え中なのでお楽しみに~☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日はとても暖かな1日でしたねぇ

朝、お仕事に出かける時はまだ雨が降っていたのだけど
日中は気温が上がってとっても過ごしやすかったです(●^o^●)


さて、今日も今週のお弁当のご紹介!


お弁当☆月曜日

月曜日→・オムスパ
      ・ポテト
      ・れんこんのはさみ揚げ

          
*スパが見やすいようにチラリとめくってみました(笑




→火曜日は体調不良でギリギリまで出社を悩んでたため、おべんとうはお休みデス*




お弁当☆水曜日

水曜日→・ビーフシチューかけごはん
      ・シュウマイ
      ・から揚げ


*ビーフシチューって本当においしいですよね~
 この時期はわが家でも大活躍♪



お弁当☆木曜日

木曜日→・高菜としらすのせごはn
      ・から揚げ
      ・さばの味噌煮
      ・たまご焼き-しらす入り-     

      
*う~む・・・
 ほとんど茶色一色のおべんとうですねぇ(〃゜▽゜;A



お弁当☆金曜日

金曜日(今日)→・坦々麺-カップラーメン-
          ・高菜のおにぎり      
             
                  
*あったかいカップラーメンが食べたくなっちゃったので
 今日はおにぎりだけ作りました^^

----------------------------------------------------------------------

やっとやっとの週末です*
わが家の三女ちゃんのお誕生日のお祝いもしないとな~(笑


明日はおうちごはんのご紹介です☆
ステキな週末を*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM31. TB0 . TOP ▲

お豆腐団子のジンジャースープ☆

お友だちブロガーのはあとママさんが、またまた ちるちるの『帆立の
 ガーリックソテー』を作ってくれました
 気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪
 はあとママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→ママの一日
 
 こうして皆さまから作ったよ!報告をいただくと、ちょっとドキドキ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
 家族って味の好みが似てるから、家族に「おいしい」って言われても
 他の方にはどうなのかな~って、ちょっと心配になったりします(笑
 なので気に入っていただけたのならとっても嬉しいな

---------------------------------------------------------------------------

お豆腐団子のジンジャースープ


あったまる生姜のスープ、いかがでしょうか?



材料
水--------------------5カップ
鶏がらスープの素-------大さじ1
生姜------------------大さじ1
はちみつ---------------小さじ1
豆腐------------------1丁(350グラム)
ミックスベジタブル(冷凍)--50グラム
片栗粉----------------大さじ2
酒--------------------大さじ1
しょうゆ----------------大さじ3
塩、胡椒---------------少々


作り方
-下準備-
・お豆腐はキッチンペーパーに包み、耐熱容器にのせて
 電子レンジで1分30秒チンして水気を切っておきます。

1)チンしたお豆腐をボールに入れて、凍ったままの冷凍ミックスベジタブルを
 入れてお豆腐をくずしながらこねていきます。
2)塩、胡椒、片栗粉を入れてしっかり混ぜておきます。
3)鍋に水、鶏がらスープの素を入れて、鶏がらスープが溶けるまで
 しっかりと煮ていきます。
4)③にしょうゆ、酒、生姜、はちみつを入れて煮込みます。
 味を見てお好みで塩、胡椒で味を調えます。
5)④にお団子にしたお豆腐ボールを入れて煮込みます。
 あまり触らないように。。。
 くずれやすいです(笑
6)味がしみたら完成です☆


風邪をひいたときに作ったので、少々しょうがが効いています。
お好みで調整してくださいね^^

*お豆腐は、私は木綿を使用しました。

-------------------------------------------------------------------

いつもご訪問&コメント、本当にありがとうございます!

ところで、昨日の記事を見ての皆さまの反応・・・


私のブログを最近見るようになった、という方のために
ちるちるブログのワンポイントレッスンです*

もう知ってるよ~って方、スルーしちゃ駄目よ!

復習はとっても大切です(笑


さて、ちるちるのブログに出てくる登場人物・・・・
ほとんどは姉妹のお話です^^

お友だちとのことも出てきますが、おうちごはんに関してはほとんど姉妹のお話。

さて、ここで言う姉妹とは・・・・
長女、次女、三女・・・・

実は・・・長女=姉、次女=ちるちる、三女=わんこ vUo・ェ・oU ))))) なのです~(笑
ちるちるはまだ嫁入り前のため、子供もいませんのでよろしくです(爆

これをふまえてブログは続いていきますよ~、
皆さん覚えておいてね*


明日は金曜日恒例のおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ スープ ] CM33. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ☆Pizza Salvatore Cuomo

お友だちブロガーのえだまめさんが、ちるちるの『レンコンの煮込みハンバーグ』を
 作ってくれました
 とってもステキに作ってくれて嬉しいです♪
 おべんとうのおかず仲間入りさせてくれてありがと!
 えだまめちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→えだまめの日記帳

-----------------------------------------------------------------

さて、昨日予告していたように今さらながら
昨年お友だちと行った忘年会の記事を・・・・

忘年会の様子はこちらから→忘年会・・・☆


今日は続編。
カフェ編です


忘年会で思いっきり食を楽しんだ私たち(笑
場所を変えずに一気にカフェタイムへ・・・・


ラテアート3


お友だちのはリーフ・・・


ラテアート4


ちるちるのはハート・・・
かわいいでしょ♪
あ、おてふきが写っちゃってるけど(〃゜▽゜;A


ラテアートが楽しめるなんて思ってなかったので、
ものすごくラッキーでした*
おなかもいっぱい、大満足の忘年会!

でも次回はランチタイムのバイキングに行きたいなぁ~

-------------------------------------------------------------

ちなみに、私の職場でのティータイムは・・・

2008.06.14 011

この子と一緒(*^▽^*)
疲れたときにこの子の後姿を見ると癒されるのです(笑



今朝、ベッドから起きたら立ちくらみ。。。
なんだか胃もムカムカ・・・・

念のため熱をはかってみたら、平熱が35.9℃のわたし、
なんと35.0度・・・(;´Д`) 低すぎでしょ!?

しばらくお休みするか否か悩んだあげく、お薬を飲んで一休みしたら
落ち着いたのでお仕事行ってきました!
残業もせず帰って来たので、この時間の更新です^^


ですが、今日は涙をのんでコメント欄をお休みします(T△T)

今日は、皆さんのところに伺えそうにありません・・・
昨日、今日いただいたコメントのお返事も出来ていない状態なのに
本当にごめんなさい・・・

とりあえず、だいぶ早いですが、このあと私はお休みします!
爆睡して、気合で治します(笑

せっかくいらしてくれたのにごめんなさい(><”)
明日も体調次第でお休みさせていただくかも・・・
そうならないように今からお休みします、おやすみなさ~い


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとカフェ ] . TB0 . TOP ▲

ささみと根菜のスープ☆

お友だちブロガーのVanilla beans さんが、ちるちるのブログを
 ご紹介してくれました
 以前こちらでご紹介した、いっちゃんのお餅のことでご紹介してくれています*
 Vanilla ちゃんどうもありがとう(*^▽^*)
 
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→Que sera sera

 いっちゃん、すごい人気だね~、お餅のころりん焼き!
 いったいつくれぽはどこまで続くの~?(笑
 でも、自分のご紹介したレシピを皆さんが作ってくれてうれし~*
 まだまだつくれぽお待ちしてま~す♪

----------------------------------------------------------------- 


ささみと根菜のスープ


さて、今日は「ささみと根菜のスープ」のレシピのご紹介です☆



材料
水----------------5カップ
メークイン-------- -2個
鶏のささみ---------150グラム
れんこん-----------200グラム
大根--------------1/4本
玉ねぎ------------1個
にんじん-----------小さめ1個
ブイヨン------------固形2個
ローリエ-----------1枚
黒こしょう----------少々
塩----------------小さじ1/2


作り方
-下準備-
・とりのささみは別鍋で茹でて、適当にさいておきます。
・野菜はすべて大きめに切っておきます。

1)大きめの鍋に、切った野菜を入れて弱火~中火にかけて煮ていきます。
2)野菜が少し煮えてきたところで、ブイヨンとローリエを入れて野菜が
 やわらかくなるまで弱火で煮込みます・
3)野菜が柔らかくなったら、さいたささみを鍋に加えて煮込み、
 塩と黒こしょう(少々)を加えて味を調え、ひと煮立ちしたら完成です☆

 *水分が少なくなりすぎたら、足して調整して下さいね!


塩味ベースのスープです*
寒い夜にいかがでしょうか?


今日はFC2混んでますね~。
やっとこ管理室に入れましたが。。。。

皆さんのところにちゃんと伺えるかしら?
PCが駄目だったら携帯からお邪魔しますね~*


明日は、年末にお友だちと行った忘年会の続き!
カフェ編をお届けします・・・・←今更だけど(〃゜▽゜;A



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ スープ ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆宅配ピザパーティ

こんばんは~☆

今日もめちゃめちゃ寒い一日でした・・・
明日は暖かい一日になるみたいですね、嬉しいな♪


今日は、三女の病院へ午前中に行ってきました。
わが家の三女ももうすぐ6才・・・
6才と言えば体調も心配なお年頃・・・
いつまでも元気でいてくれるように、お姉ちゃん達がしっかり
健康管理をしてあげないといけないですね vUo・ェ・oU


ピザパーティー☆


さて、今日はおうちに帰ってきてからお友だちを招いてピザパーティ*

作るのが面倒だったので、すごく久しぶりに
宅配のピザを頼みました^^


ピザ☆


クラムチャウダーのピザとプルコギのピザ・・・


ポテトやらなんやらサイドメニューも充実してるんですねぇ・・・
今のピザ屋さんって・・・


私が特に気に入ったのはサラダ!
オリエンタルサラダってお名前でしたが、パリパリの麺が入ってるの。
皿うどんの麺みたいなものかな?
これは食感が楽しい!
おうちでも作ってみた~い(*^▽^*)♪


明日からまたお仕事の1週間が始まります・・・
皆さんも元気に寒さに負けず頑張りましょう!

明日は、「ささみと根野菜のスープ」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆餃子

今日で阪神淡路大震災から14年・・・・
もうそんなに経つのかぁ・・・
今でも当時のことは忘れられません。

当時、兵庫県に単身赴任で住んでいた父、
震災の後、しばらく電話もつながらず、とても心配した記憶があります。

今でも多くの方たちが心に傷を負っていますね・・・
震災で被害に遭われた多くの方に心からお悔やみを申し上げます。

--------------------------------------------------------------

おうちランチ☆餃子

今日は久々に姉からのリクエストで「餃子」を作りました*


menu....
・高菜のおこわ
・餃子 →後日レシピアップ予定
・竜田揚げ-三種- (さば、豚ロース、かぼちゃ)
・お味噌汁(油揚げとわかめ)
・アボカドとトマトのサラダ →後日レシピアップ予定


高菜のおこわ☆


おうちにあったもち米と、白米を半々の割合で作ったおこわ。
やわらかくってとってもおいしい*
しらすとゴマをのせて・・・


おうちランチ 餃子☆


姉のリクエストの餃子*

使った具材もシンプルなんだけど、おいしかった~♪


おうちランチ 竜田揚げ☆三種


昨日のおべんとうにも入れて、すっかり気に入ってしまった竜田揚げ(笑

今日はさばと、豚ロース。
そして、余ったかぼちゃの煮物が竜田揚げに大変身*
うまうま(*^▽^*)♪


アボガドとトマトのサラダ☆


サッパリといただけるサラダです!
冷やして食べるとおいし~い♪♪

--------------------------------------------------------------

今日はテニスをしました

・・・・・・・・どこで?

おうちで


えへへ、マリオのテニスのゲームをしたのです(笑
Wiiから新しく出たんだけどね、
張り切って遊んだため手が筋肉痛・・・・(〃゜▽゜;A

腱鞘炎にならないようにしないと(笑


皆さん、今年の目標は決めましたか?

私は実は、1つ今年やりたいと思っていることがあります*
今すぐ・・・始められるかはわからないけれど
今年は絶対やりたいな~

それが叶った時にブログでご報告しますね^^


さて、いつもブログを更新する前まで、あれも書こう・・・
これも書こうと考えるくせに、いざとなると文章が苦手で・・・
なんとも殺風景なブログですみません(T△T)


明日は三女の病院に行ってきます vUo・ェ・oU
おうちランチになるかなぁ~
お楽しみに♪



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『帆立のガーリックソテー』を
 作ってくれました

 レシピブログの方でもこんなステキな写真つきのつくれぽを下さいましたよ!
 くまちYOMEちゃんありがと!
 くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪

-----------------------------------------------------------------

昨日はブログをお休みしたにもかかわらず、
たくさんの方からコメントを頂きました*
本当にどうもありがとう(*^▽^*)

そして、足跡ペタペタくださる皆さま、どうもありがとう!
ご訪問が遅れていますが、伺ったときに皆さまの
記事を拝見するのがとても楽しみです♪

いただいたコメントもとっても嬉しく拝見しています♪♪

しばらくカメの歩みで頑張ります(笑



それでは、今週も頑張ったおべんとうたち、ご覧あれ(笑

         
→月曜日は祝日だったため、おべんとうはお休みデス*



おべんと☆火

火曜日→・いくらのせごはん
      ・ハム
      ・ちくわのクリームチーズ揚げ by hanautaちゃん
      ・もやしと蓮根の野菜炒め
      
*3連休が続いたので、朝起きれなくって手抜きのおべんと。
 冷めてもおいしいのがおべんとうの利点ですよね*
 
 hanautaちゃんのレシピはこちらから→ハナウタゴハン
 

おべんと☆水

水曜日→・鮭いくらごはん
      ・肉じゃが
      ・ポテトサラダ
      ・れんこんのはさみ揚げ      

*いくらと鮭!ご飯だけ見たらごちそうですよね^^


おべんと☆木

木曜日→・ターメリックライスと白いご飯半々・・・
      ・さばの味噌煮     
      ・野菜のチリソース
      ・たまご焼き-枝豆入り- by gumacoちゃん          
                  
*白いご飯がちょっとしかなくって、ターメリックライスと半々・・・・
 なのにおかずは和(笑
 gumaちゃんの枝豆入りのたまご焼き、見かけは悪いけどおいしかった~*

 gumaちゃんのブログはこちらから→guma*tic


おべんと☆金

金曜日(本日)→・かきたまのせご飯
          ・豚ばら肉とかぼちゃの竜田揚げ
          ・厚揚げのカリカリ焼き

*おすすめなのが、こちらの豚ばら肉の竜田揚げ。
 レシピを載せるまでもなく、普通の竜田揚げの豚ばら肉Ver.です。
 わが家では、しょうが・にんにくのスタンダードなものと、
 塩コショウで味付けたものをそのまま片栗粉にくぐらせて揚げ、
 ソースをかけて食べるものの2Ver.をよく作ります(笑
 
-----------------------------------------------------------------

明日はお休みだい♪

おうちでぐうたらします(笑
なので明日はおうちごはんのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おべんとう ] CM25. TB0 . TOP ▲

「お魚」帆立のガーリックソテー☆

おうちランチ☆帆立ガーリックソテー

今日はめちゃくちゃ簡単なレシピのご紹介です(〃゜▽゜;A
レシピって呼ぶにはおこがましいけど・・・
こんなのもあるんだよ!ってことで(笑

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆お魚和食



「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪



材料
ほたて---------------------------お好きなだけ
ガーリックパウダー-----------------たっぷり
薄力粉---------------------------少々
レモン----------------------------お好みで


作り方
1)ほたての水分を軽くふき取り、ガーリックパウダーを両面にふり、
 よくすりこみます。
2)①に薄力粉をうすくまぶして、
 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて焼いたら完成☆

 お好みでレモンを絞ってどうぞ^^


とっても簡単なお料理です!
ほたてはわが家は生でも食べれるものを使いました♪


今日は珍しく2本立て・・・・
PARTⅡに続きます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ レシピ 魚貝料理 ] CM6. TB1 . TOP ▲

チョコフロランタン☆ 

今日も寒い一日でしたね~(><”)

3連休ボケで頭がはたらかな~い!って言いながらも
そんなこと言ってられないいそがしさ・・・・

みんな無言で頑張ってました(笑


さて、

チョコフロランタン☆


実は、連休中にヤミーさんのレシピ本を引っ張り出して
作ってみたチョコフロランタン。

ボウルとオーブントースターで簡単に焼けちゃうのです♪
私にもちゃ~んとできましたよ♪♪

とってもおいしく完成☆
ごちそうさまでした!


ルピシア☆福袋


先日のルピシアの福袋の紅茶と一緒にティータイム☆

いっぱい入ってるでしょ?
選ぶのも楽しみのひとつです(●^o^●)


ルピシア☆おまけ


こんなおまけも入ってました!
ルピシアのトランプカードです*

---------------------------------------------------------------

そうそう、昨日の記事を見て、お皿の絵柄が見たいとリクエストを
いただきました*


お気に入りのお皿


上が「浦島太郎」で下が「ぶんぶく茶がま」です*
ちょっと見づらいかしら(〃゜▽゜;A

ひこたばちゃ~ん、ドキンた~ん!!見てる???


とっても気に入っていて大切に使っているお皿です^^

明日は「ほたてのガーリックソテー」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 ↑レシピブログ びっくりの25位(全体),5位(ふたり暮らし)です*
  いつもポチポチしてくださる皆さま、本当にどうもありがとう(*^▽^*)

[ おうちカフェ ] CM37. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆お魚和食

お友だちブロガーのひまあゆさん、あやさん、なっちょママさんが、
 ちるちるのブログをご紹介してくれました
 この間のお餅のレシピのことでご紹介してくれています*
 ひまあゆちゃん、あやちゃん、なっちょママちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 
 皆さんもぜひ、平成の三人娘の所に遊びに行ってね*
 いつも頑張り屋のひまあゆちゃんがんばってみるわ☆
 優しい三人のお子さんのママ、あやちゃんMama's Paradise ~我が家の三兄弟~
 お子ちゃま達とパワー全開!なっちょママちゃん私のあしあと~7年ぶりの天使♪~

--------------------------------------------------------------------------

おうちランチ☆washoku


さて、本日のおうちランチです☆


先日からお話しているように、
姉からのリクエストでただ今お魚料理奮闘中です*

まずはメニューから・・・
・さばみりん
・たまご焼き-いくら入り-
・ちくわのクリームチーズ揚げ by hanautaちゃん 再び(笑
・ほたてのガーリックソテー ←簡単ですが、後日レシピアップ予定*
・いくら
・豆腐とわかめのお味噌汁


さばみりん☆


今回のお魚は、楽してお店で売っていたものをそのまんま焼いただけ(笑
とってもおいしくって大満足♪

ちなみにこのお皿、ずっと昔にフェリシモで買って気に入って使っております!
私の柄は、浦島太郎・・・姉の柄は、ぶんぶく茶がま・・・なのです(笑


hanautaちゃん☆スタンダード


そしてこちらは、土曜日に続いて登場!
気に入ってしまった、hanautaちゃんのレシピ。
今日はレシピ通りにスタンダードなものが登場!
明日のお弁当にも入る予定(●^o^●)

詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


おうちランチ☆ほたてのガーリックソテー


こちらは、いたってシンプル。
シンプルがおいしいよね~

気がついた?このお皿もお魚を入れてるお皿とお揃いです^^


いくら☆


白いご飯にとっても合います!
いくらちゃん♪

----------------------------------------------------------------

先日、お友だちブロガーさんのお餅レシピをご紹介してから
本当にたくさんの方々から「作ったよ~!」って報告をいただきました*


とっても嬉しいです♪
ありがとう!


こうして皆さまから「作ったよ~!」報告をいただくと、ご紹介して良かった!って
つくづく思います(●^o^●)

ぜひ、ご本人の所にも「作ったよ~!」報告して下さいね*
きっと喜びます♪


今日で長かった?3連休も終わりです(〃゜▽゜;A
しっかり充電したので、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります♪

明日は、連休の間にある有名ブロガーさんのレシピ本を片手に作った
おかしのご紹介です☆


それでは、今から皆さまのところに遊びにいきま~す♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆アウトバック

お友だちブロガーのとまとママさんが、ちるちるのブログを
 ご紹介してくれました
 この間のね、いっちゃんのお餅のことでご紹介してくれています*
 とまとママちゃんどうもありがとう(●^o^●)
 
 皆さんもぜひ遊びに行ってね→とまとママのお料理にっき
 とまとママちゃんのブログは、とってもステキな毎日のお弁当とお料理・・・・
 忙しい毎日の中、あんなステキなお料理・・・ご家族がうらやましい!

----------------------------------------------------------------- 

連休2日目もあっという間に終わってしまいますねぇ・・・・


今日は、ちょっとラッキーなことがありました♪

「笑っていいとも 増刊号」を見ていた時のこと・・・・
何気に携帯を見たら・・・・

1/11 11:11・・・・の表示*

今日は1並びの日だったんですねぇ~
偶然とはいえラッキーでした*

せっかく1並びのラッキーを見たので、今日は1/1のお出かけの事を・・・今更ですが(〃゜▽゜;A

OUTBACK ポップコーンシュリンプ


元旦に、お友だちと南町田のアウトレット、グランベリーモールへ行ってきました*

ランチはこちら、アウトバックでいただきました♪
こちらのお店は以前にも、別の店舗で利用したことがありますが
とっても広々としていて、お料理もおいしいし、テレビでサッカーを映してくれてたり・・・
かなりのお気に入りです(●^o^●)


ポップコーンシュリンプとブルーミン’オニオン・・・


OUTBACK ペッパーステーキ


ペッパーステーキと・・・


OUTBACK ハンバーガー


ハンバーガー・・・・


OUTBACK パン


そして、お料理にはパンまでついてきます(◎д◎;

どのお料理もアメリカンサイズの大きなもの!
それをみんなでシェアして食べました♪

・・・それでも残ってしまったら・・・
お持ち帰りも出来るそうです^^

詳しいお店の情報はこちらから→アウトバック 南町田店


今回、雑貨のショッピングをメインに遊びに行ったのですが、
人が多くてなかなかお店を巡れず・・・・

買ったものといえば、ルピシア(紅茶のお店)の
3,000円のラッキーバッグだけ(笑

中は自分で選べるのだけど、私はフレーバーの烏龍茶と、
フレーバーの緑茶にしました♪

まだ開けてないけど、楽しみです*

お休みも残りあと1日となりました(笑
皆さん、疲れをとってね~


明日はおうちごはんです☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM29. TB1 . TOP ▲

おうちランチ☆カルボナーラ

三連休が始まりましたね♪

今日は朝ものんびりでした^^
三女はおなかが減ってウロウロ起こしにきましたよ~ vUo・ェ・oU / )))


そんなわが家の本日のランチはこちら・・・・


おうちランチ☆カルボナーラ


まずはメニューのご紹介☆
・カルボナーラ
・サーモンポテト焼き by COOKPAD
・ピーナツクリームパン
・ちくわのクリームチーズ揚げ by hanautaちゃん


ピーナッツクリームパン☆


これね、姉からのリクエストで作ったピーナッツクリームのパンです*
わが家にあるピーナツバターは無糖なので、はちみつをプラスして甘くしてみました♪


hanautaちゃんのレシピ☆ごちそうさま~♪


こちらのレシピはお友だちブロガーのhanautaちゃんのレシピをお借りしました*

わが家の姉は、クリームチーズが苦手(>_<)
そんな姉でもおいしく食べれるかな~って思って作ってみたら・・・ビンゴ!
「おいしい、おいしい」の連呼でした~♪

私はトロくって作ってる間にクリームチーズつめる時に溶けちゃったので、
一度冷凍庫で冷やしてから作ってみました*
衣に青海苔をプラスして、磯部風にしてみました*
とってもおすすめです♪ hanautaちゃん、ごちっ(●^o^●)♪

詳しいレシピはこちらから→ハナウタゴハン


鮭のポテト焼き☆


こちらは、COOKPADからレシピをお借りして作ったもの。
とってもおいしかった~*
ポテトがほくほく(●^o^●)


・・・・・・・・あれ?肝心のカルボナーラの写真撮るの忘れてた(〃゜▽゜;A

もちろん大満足のお味でしたよ~*
こちらもCOOKPADからお借りしたレシピ♪

最近、私の作るお肉のお料理に姉からクレームが!!
「魚が食べたい!お肉は嫌だ~~~~~!!NO MORE 肉!!」

わかるんだけどさぁ・・・
だって、お魚高いんだもん~ (`ε´)ぶーぶー

・・・という事で、ちょっとお魚料理も考えてみるかなぁ~(笑


P.S コードブルー、見てますか?主題歌の「HANABI」大好きです*

明日は・・・予定がまだ決まってないので、当日のお楽しみに☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

新年初!今週のおべんとう☆

おっかしいなぁ~???


今日は雪だって・・・
朝起きたら積もってるって言ってたのに~~~~~~

雪なんてほんのちょびっとしか降らなかった。←みぞれみたいなの!


さて、新年初のおべんとう特集です!


おべんとう☆月

月曜日→・でんぶをのせたごはん
      ・煮物
      ・コロッケ
      ・煮たまご
      ・ほうれん草のおひたし

                 
*新しい年が始まってはじめてのおべんとう☆
 おめでたさをちょっとだけ意識して、ピンク色のごはん(笑


おべんとう☆火

火曜日→・ミックスベジタブル チャーハン
      ・シューマイ
      ・からあげ


*やっぱりお休みボケがぬけなくって、なかなか
 ベッドから出られません(><”)
 その為、簡単なものに・・・


おべんとう☆水

水曜日→・オムライス
      ・ハム
      ・きんぴらごぼう
      ・ハムカツ

*無性に食べたくなったオムライス。
 朝から頑張って作ってみました、うまうま*


おべんとう☆木

木曜日→・ミニミニおにぎり
      ・カップラーメン(おしょうゆ味)
          
*寒い日が続くのであったかいものが食べたくて、
 この日はカップラーメンにしました*


おべんとう☆金2

金曜日(今日)→・豚丼
          ・シューマイ
          ・揚げ出し豆腐


*豚丼って言っても北海道のあの豚丼とは違います(笑
 これは・・・牛丼を豚肉で作っちゃったみたいな感じ(〃゜▽゜;A
 経費節約です(笑
 いや、ちがった・・・家計費節約です(笑

-----------------------------------------------------------------

雪は降らなくて残念だったけど・・・・

ここのところ乾燥がすごくて、火災も多かったし・・・
恵みの雨かもしれないなぁ~


でも、寒いから、風邪など引かないようにあったかくして下さいね♪


明日はおうちごはんのご紹介です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM32. TB0 . TOP ▲

お友だちブロガーさんのレシピでお餅が変身☆

今日も寒いですね~(><”)


明日はどうやら雪が積もるもよう・・・
降ってるときはキレイなのだけど、凍ると危ないし恐いよね(T△T)
転んだらどうしよう・・・・;

さて、昨夜、七草粥モドキと一緒に頂いたのは・・・
お正月からずっと残りっぱなしのお餅です

お友だちブロガーさんのところで、おいしそうなお餅のレシピを発見!
作ってみましたよ~*


いっちゃんのお餅

まずは、いっちゃんのレシピ♪

う~ん、めちゃくちゃおいしいですコレ!!
蜂蜜が入ってるのでほんのり甘くって、ごま油の香ばしい香りと合ってます!

お子さんも好きだろうな~
もちろん大人の方もぜったい好きなお味♪

いっちゃんはイギリス在住のかっこいいレシパーさんです☆
いっちゃんを知らない人はいないかな(笑

2月にレシピ本が出版されます!
私もワクワクo(^o^)o 楽しみにしています♪

詳しいレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~



そしてもうひと方・・・!

こちらも有名レシパーさんですよねぇ!
COOKPADでも彼女を知らない人はいないんじゃないかなぁ?

私はブログを始める前に、ほんっとうにCOOKでお世話になってました(笑


ドキンたんのお餅

ドキンたん

まず、感想!
ふわっふわ!マヨネーズを使ってるのでマヨらーにはたまらない一品だよ(笑

お好みで一味唐辛子を・・・って書いてあったので
ふってみたのだけど・・・・
ふりすぎた(><”)
からかった~~~~~。
・・・ので、もう一度作り直して今度はバッチリ♪

ドキンたんは3人のお子さんのママ!
離乳食ももちろん手作りしています、すごいよ~(●^o^●)

詳しいレシピはこちらから→*dokidoki kitchen*


お二人ともありがとう!
お餅って言ったら、普通に焼いて食べるかお雑煮しか知恵のなかった私。
これで目先の変わった食べ方が出来ることがわかりお餅を食べる機会も増えそうです*

まだまだ他にもたくさんお餅のレシピを載せて下さっていた方がいらしたので
これからも作ってみたいなぁ~

--------------------------------------------------------------

さて、最近バタバタです(T△T)

なのでブログの更新も遅い時間でごめんなさい・・・・


きっと3月の確定申告が終わるまではこんな感じかなぁ・・・・・

おうちに帰るとぐったりのちるちる。
でもそれは私に限ったことではありません。
姉もお疲れ気味・・・

二人してくら~い雰囲気の中、わが家の元気娘、三女だけは
おしりをプリプリ・・・
しっぽをフリフリ)))

何とか遊んでもらおうと私と姉の間を行ったり来たり(笑
かわいいです*

・・・でも、その瞳の奥には「おまいたち、あたちのために稼いでこい!」と言う
気持ちがありありと見えます(笑

あ~ん、終わりが見えないよぉ・・・・

でも、とりあえず三連休を目指して明日を乗り切ろう!


明日は今年初のおべんとうのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB3 . TOP ▲

ちるちる流 七草粥☆

ちるちる流 七草粥


今日は七草粥を召し上がった方も多いかな?


せり・なずな・ほとけのざ・はこべら・ごぎょう・すずしろ・すずな・・・

春の七草・・・
この時期しか食べないものもいっぱい入ってます(笑


わが家の七草粥は・・・・
鮭フレークと、溶き卵を入れてます・・・
邪道です(〃゜▽゜;A



そう言えば、最近よくCMで細木数子さんの携帯から占えるっていうのを拝見します。

姉と、ちょっと前に面白いからやってみようか~って
携帯でアクセスしたら、月掛け315円かかるとのこと。

それだけの価値はあるのかな~って、そこに生年月日を入れるだけの
お試しがあったからやってみたら・・・・

結果は。。。。

健弱。

健康が弱いと書いて健弱
年の初めからなんて不吉な・・・・
ソッコーやめました(笑

でも、やっぱ気になる今年の運勢・・・
ってことで細木数子さんの本を買ってきちゃいました(笑


さて、どんな1年になるのでしょうか*****


明日は、お友だちブロガーさんのレシピを借りて・・・
お餅を使ったお料理を2点、ご紹介しま~す!



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲

ホット ハニーチョコケーキ☆

ホット ハニーチョコケーキ


ずいぶん前のおうちランチに登場したデザート、
「ホット ハニーチョコケーキ」のレシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆カレーライス



では、行ってみましょう♪
とっても簡単!レシピといえないかも(〃゜▽゜;A
混ぜて焼くだけ!!


材料
ホットケーキミックス----------200グラム
たまご---------------------1個
牛乳----------------------140ml
はちみつ-------------------小さじ1
チョコソース-----------------大さじ1
アーモンドダイス-------------お好きなだけ


作り方
1)ボールにホットケーキミックス、たまご、牛乳、はちみつを入れて
 混ぜ合わせます。
2)そこにチョコソースとアーモンドダイスを入れてさらに混ぜます。
3)熱したフライパンに少量の油をひき(テフロンならひかないでO.K)
 生地を焼き上げたら完成☆

今回は、焼きあがったホットケーキを型抜きしてみました。
おうちにあった生クリームでデコレーションも加えて・・・・
いかがでしょうか??(笑

------------------------------------------------------------

昨日のお雑煮に関しての皆さまからの温かいコメント・・・
本当にありがとうございます(●^o^●)

姉が聞いたら泣いて喜びます!
でも、調子にのるから教えな~い(笑

お雑煮って・・・
家庭によってもさまざまですよね~

やっぱりお母さんの味なのでしょうか?
ちるちるはわりと早くに母を亡くしているので、
おふくろの味なるものが記憶にあまりないのだ(><”)

あ、でもフレンチトーストだけは今でも覚えていて
それだけはどんなに頑張ってもあの味は出せないんだよねぇ~(笑


さて、昨日の記事を見て、たくさんの方が血液型を教えて下さいました♪
ありがと(●^o^●)

ちるちるの血液型・・・
当ててくださった方もいましたよ~!
そう!くまYOMEちゃん、ビンゴです!
私もあなたと同じAB型なのです(笑


実はこの血液型・・・
高校の理科の実験で調べてもらって初めて知ったの。
それまで自分はAだと疑いもしなかった私・・・・

姉もA、母もA、自分も絶対A!って思ってたのに、検査の結果はAB。
最初に調べてくれたのは助手の先生。
私がそんなはずない!って言ったので正規の先生も調べてくれたが結果はAB。。。

これは何かの間違いだと、さんざん先生にぶちまけた その日の夜・・・
なんと父がABだと言うことが判明・・・←父を忘れてた私・・・

次の日、先生に父がABだったと伝えると、ありえないほど叱られた。
どうやら職員室ではちるちる家ではABが生まれない家系だったのでは???と、
先生たちが大騒ぎしていたらしい(笑
・・・・・・ごめんね(●^o^●);;
・・・・・・・・・もう時効だから・・・・・;;


明日は七草粥を食べる日ですよ~!
わが家も多分作るから載せられるかなぁ?


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM35. TB0 . TOP ▲

わが家のお雑煮☆

お雑煮


今日はわが家のお雑煮のご紹介です☆
でも、このお雑煮は姉の手作り・・・・

お雑煮は毎年姉が作ってくれます♪
薄味で、でもしっかり味がついていておいしいんです^^
毎年、姉のお雑煮を食べるのがとっても楽しみなの*


お料理に関して言えば、姉のほうがず~っと上手。
こったお料理はめんどくさがって作らないけれど、
手際もいいし、とってもおいしい♪♪


私は・・・と言うと、こったもの作るのも大好きで、
キッチンから動かない日もあります(笑

でもね~、要領が悪いの。
手際もそんなによくないし・・・・(><”)

おまけに途中でたまってきた食器の洗い物が気になって
お料理中断で食器洗い(笑
汚いのたまるの嫌なんです(T△T)
でも、不経済だって怒られる~。。。たまに(笑


こういうところ神経質だったりする私・・・
やっぱりAがまざってるからかな?(笑

-------------------------------------------------------------

今日はお仕事でした~。

PCの調子が悪く、朝からバタバタ・・・・・
一気に現実世界に戻りました( ´∀`)

あ、でも電車はすいてたよ~(笑

お仕事頑張ってきた皆さん、お疲れさまでした!
今週もがんばってこ~!

明日はちょっと日があいちゃったけど「ホットハニーケーキ」の
レシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆YOMEさんのたぬきにぎり

お正月中、食べ過ぎてしまった胃袋を休ませるために・・・
今日は軽めに・・・




では、今日のランチのご紹介です☆
         ↓

おうちランチ☆たぬきおにぎり


メニューは・・・
・YOMEさんの「YOMEカフェレシピ」から・・・たぬきにぎり
・煮たまご
・煮物


たぬきおにぎり


これは・・・
実は幾度となく作っているお気に入り☆

これで、お茶碗2杯弱。
ちっちゃ~いおにぎりなのだ(笑

YOMEさんのレシピはわかりやすくて、私でも作れるものが
たくさんあります♪
特にお世話になってるのは、パンレシピだったりします(●^o^●)
YOMEさん、ごちそう様でした!


煮たまご


煮たまごは姉のリクエスト・・・

大根がたくさんあったから一緒に煮たのだけど・・・・
う~ん、大根は売れなかった(T△T)
味が濃すぎるんだよねぇ・・・


煮物


煮物はさっぱりと・・・
シンプルに仕上げました!

インゲンを一緒に煮ていたのだけど、色が変わってしまったので
彩りに枝豆を散らしてみました(笑


明日からも粗食に戻ります♪

--------------------------------------------------------

とうとう明日からお仕事・・・
ピアノのレッスンも明日から開始です(●^o^●)


休みボケしたこの頭、働くだろうか~・・・
心配だぁ・・・


さっきもね、とんだボケボケしちゃいました(〃゜▽゜;A

ここのところテンプレートをより好みのものを選ぼうと物色していた私、
今のこのテンプレートを選ぶ際に、まずはどんな感じか・・・
プレビューで・・・って、
「えっ??この人私と同じレストランの記事~!写真もそっくり~~~!!」って。。

そりゃそうだ、私のブログだよ~って気づいて、一人真っ赤になりました・・・
ああ。。。
明日から大丈夫だろうか???


皆さんも明日からお仕事の方が多いよね!
頑張りましょうね!

明日はわが家のお雑煮のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆La Colta

長かったお正月休みも残すところあと1日・・・・

あっと言う間ですね~(><”)


皆さん いかがお過ごしでしたか?

私は今日もショッピングに行って参りました♪


おそとランチ1


ランチに入ったお店は・・・
以前も入ったことがあります「La Colta」です。

イタリアンのお店です*

↑私が注文したのは、「ふかひれリゾット」です!
 友だちはちょっと見えないかな?
 「いかとたらこのスパゲッティ」です!


おそとランチ2


デザートセットとサラダセットを注文して、二人でシェアしました(笑

写真は「本日のタルト-ベリーのレアチーズタルト-」です*
めっちゃおいしかった~*

サラダセットはお料理+500円
デザートセットはお料理+600円
しかもどちらのセットもドリンク込み!
安いでしょ?
単品でドリンクやサラダ、デザート頼むより断然お得です(●^o^●)

詳しいお店の情報はこちらから→La Colta

---------------------------------------------------------------

さてさて、最初にも書きました。
お正月気分がまだ抜けていませんが、明後日からはお仕事です(笑

え~~~!って気持ちもありますが、
あんまり休みすぎるとほんとにお仕事行くのが嫌になっちゃうので
ちょうどいいかな~(笑

皆さんももうすぐお仕事の人が多いかな?
明日1日、ゆっくり休んで疲れをとって下さいね~


そしてお正月休みが終われば、またブログを再開される方も多いかな?
お邪魔するのが楽しみです☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

2009年初!おうちランチ☆

今日も晴れてとても気持ちのいいお天気でした♪


昨日はお出かけしてきたので、
おうちでおひるごはんを食べるのは今年初めてです(●^o^●)


新年初のおうちランチ☆


今年初のランチメニューは・・・
・おせち
・フライ3種(かきフライ、エビフライ、コロッケ)
・お吸い物 by永谷園


おうちランチ☆フライ


姉からエビフライのリクエストをもらったので
作ってみましたが・・・・

私が作るとどうしてかエビが曲がってしまう(T△T)
ちゃんと包丁で切り目を入れて、揚げるときもまっすぐに持ったまま
しばらく揚げてるのに・・・
どなたかきれいに揚がるコツを教えてください。。。!

かきフライはお友達ブロガーのひまあゆさんちで以前に拝見して
自分では作ったことがなかったので、ひまあゆさんに作り方を聞いたら、
すごく丁寧にわかりやすく教えて下さったのでチャレンジです!
ひまあゆさ~ん、おいしく揚がったよ♪ありがと~

いつ遊びに行っても明るくて楽しいひまあゆさんのブログ・・・
2008年、どれだけあのブログに元気を頂いたことか・・・
皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆


おうちランチ☆おせち


おせちは昨日ご紹介しましたよね(笑
今年は楽して買ってきちゃったものもいっぱい!

本当は参考にさせて頂いて、作りたかったレシピがたくさんありました*
少しづつ、手作りの品を増やしていけたらいいな♪

-----------------------------------------------------------------

今日は三姉妹で近くの神社に初詣へ行ってきました*
おみくじをひいてきましたよ


昨年、2度も 『 凶 』 をひいてしまった私・・・(><”)
今年は 『 吉 』 がでました(笑

たかがおみくじですが、
凶をひくより数十倍気分がいいものです( ´∀`)


今年もきっと良い年になりそうな兆し・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

わが家のおせちモドキ☆

新年あけましておめでとうございます


おせち 2009年


あっという間に2009年がやってきました*


皆さん、初夢はみましたか??
私はな~んにもみませんでした(〃゜▽゜;A

でも、今日は三女のお散歩に行ったら富士山が見えました!

携帯も持ってなかったので写真は撮れなかったのですが、
新年早々とっても嬉しくなりました*


さて、今日はわが家のおせちのご紹介です☆
好きなものしかつめていません、なのでちゃんとしたおせちじゃありません(^o^;
おせちモドキです(笑


おせち 2009年 1


・栗きんとん
・豚の角煮
・なます
・いくら


おせち 2009年 2


・伊達巻
・かまぼこ
・煮物
・ハム
・梅の花の巻き物


わが家はおせちに入ってる大体のものが苦手(><”)
数の子に・・・・
黒豆・・・
田作り・・・

み~んなキライ・・・


なので普通のおせちとは違っていますが、
おいしく食べれるものをチョイスしています♪

ちょっときたなくなっちゃったけど、
梅の花をかたどった巻き物、頑張って作ってみました(笑

今年もたくさんお料理をしていきたいと思います!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(●^o^●)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

新年のごあいさつ☆

omedeto.jpg

[ ごあいさつ ] . TB0 . TOP ▲
    


