おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちパン☆あんぱん&チーズパン

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  mapleちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと 
  mapleちゃんは、クレイジーソルトをかけて食べてくださっていました*
  おいしそう!そのアイデアいただきま~す

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日は三女のトリミングに行ってきました。
月に1度の大仕事・・・・

三女の大好きなミニーちゃんのカートに乗せて GO GO!

引き渡すときには、人さらいにあったかのように暴れます><
それでも、カットをされている時にはいい子に、
お姉さんにしっぽをフリフリ )))

その時ばかりは周りにどんなにわんこがいっぱいいたって吠えません!
いつもこうだったらいいのになぁ~><


さて、おうちに帰って来てからパンを焼きました。


おうちパン☆


ずっと前からあんぱんを焼きたいなぁ~って思ってて・・・
そしたら昨日、お友だちのビークンさんのところであんぱんを拝見しました!

そして早速真似してあんぱんを・・・・
桜のお花がかわいいでしょ?

そして形は似てるんだけど、お花がついていない方は
姉が大好き!チーズ入りのパンです^^

ほかほか~*


そしてね、今日は実はお友だちの和菓子レシピを借りて和菓子を作ったの。
でもそれは、月曜日のおうちカフェでご紹介します☆

いつもこっそり応援してくれているRちゃん、レシピ借りたよぉ!


明日は、わが家では一足お先に「ひな祭り」のお祝いをします!
その様子をご紹介予定です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのoochiさんが、ちるちるの『アボカドとトマトのサラダ☆』を
  作ってくれました
  oochiちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Free Style note 
  oochiちゃんちの食卓はまるでレストランみたいにステキ*
  そのステキな食卓に私のレシピを参加させてくれてありがとう

お友だちブロガーのナッキーさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  作ってくれました
  ナッキーちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アッキー&ナッキーのおいしいご飯  
  全てのお料理がおいしそうなナッキーちゃんちの食卓*
  アッキーさんとの仲良しトークも大好き

お友だちブロガーのnatu子さんが、ちるちるのアボカドを使ったサラダを見て
  久しぶりにアボカドのサラダを作ってくれましたよ
  natu子ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→のんびり7日間 
  アボカドが苦手な旦那さま、少しずつ克服できるかな

-------------------------------------------------------------------------

1週間って本当に早いですねぇ~

ぼんやりしてたら1年なんてあっという間だろうなぁ~(笑


では、今週も頑張ったおべんとう達です*

月曜日

月曜日→・オムライス
      ・からあげ
      ・サラダ

          
*前日にお友だちのいもねりちゃんのところでオムライスを見ちゃって
  どうしても食べたくなって即決定*


火曜日

火曜日→・ほうれん草のゴマ和え
      ・さばの味噌煮
      ・シュウマイ
      ・ポテトサラダ


*地味ですが、おいしかったのよ~(〃゜▽゜;A


水曜日

水曜日→・のり弁
      ・チーズのスティック揚げ 
      ・シュウマイ
      ・からあげ 

      
*のり弁っておいしいよね~!昨日のチーズのスティック揚げが入ってます*


木曜日

木曜日→・ちっちゃなおにぎり
      ・肉団子
      ・カツ
      ・菜の花の天ぷら
             
                  
*菜の花の天ぷら、肉団子はお惣菜屋さんで買ってきたのを詰めただけ(笑
  春はもうすぐ♪


→金曜日(本日)はあまりの寒さのため、コンビニでラーメンを買っちゃいました(笑
  おべんとうはお休みデス*


-----------------------------------------------------------------------


初★雪景色


今年初めての雪景色*

新しいおニューの携帯でぱしゃり☆


すぐに雨に変わって溶けちゃったけど
久々の雪景色にワクワクでした♪


今日はお仕事から帰ってきた姉が風邪気味で体調が悪いみたい><
寒かったからねぇ~
明日は三女のトリミングに行ってきます


ブログの更新は・・・・お楽しみと言うことで(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM29. TB0 . TOP ▲

チーズのスティック揚げ☆

お友だちブロガーの冷やっこさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  冷やっこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→冷やっこのレシピ日記 
  とってもステキに作って下さってどうもありがと~

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  うーにゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→チュブ(主婦)の平凡日記 
  うーにゃんには色々な意味で感謝の気持ちでいっぱいです*
  私のよき理解者、これからもどうぞヨロシクです

お友だちブロガーのあやさんが、先日私がご紹介した
  hanautaちゃんの『チーズのクリーム揚げ』のアレンジを作ってくれました
  あやちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~ 
  あやちゃんのこのアイデア ステキ!私もいただきっ

-------------------------------------------------------------------------

チーズのスティック揚げ☆


先日、おべんとうの写真の中で、皆さまから
「気になる~」「作り方が知りたい~」って言っていただいた
載せるまでもない簡単レシピ(〃゜▽゜;A

そして・・・・・
これもやっぱりおつまみ系。
・・・・・・・・・なんでかなぁ (・・?



材料(10本分)
ワンタンの皮-------------5枚
チーズ------------------適量
ブラックペッパー----------適量


作り方
-下準備-
・ワンタンの皮を斜めに切って、三角を10枚作っておきます。
・チーズは5ミリ幅ほどの長方形に切っておきます。

1)ワンタンの皮の三角のでっぱりを下に向けて置きます。
2)チーズを三角のでっぱりの上におきます。
3)チーズの上にブラックペッパーをふって、くるくる~っと巻いて
  少量の油で揚げたら完成☆



このお味に飽きたら・・・・・・・
しその葉を真ん中半分で切り、その上に練り梅をぬって
チーズに巻きつけ、ワンタンの皮でくるんで揚げる☆
さっぱりです(*^▽^*)
こんな食べ方もいかがかな???


忙しい朝でも、おべんとうに作っても10分あれば完成しちゃうお助けメニュー☆
簡単なのに、かなりやばい!
ハマるお味^^
あげた先から食べちゃいます~
チーズは自分で好きな大きさに切れるチーズを使っています!
とろけるチーズじゃなくても十分とろけますよ*

*これは一番初め、生協さんで頼んだチーズスティックがおいしくって
 おうちで真似できないかな~っていうので作りました*
 生協さんのは多分、ワンタンの皮ではなかったみたい。
 どちらかというと餃子の皮に近かったような・・・・・・


パリパリスティックポテト、本当にたくさんの皆さまに作っていただいて
大感激です><♪
どうもありがとうございます*


明日はおべんとうのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 乳製品 ] CM45. TB1 . TOP ▲

えびのサラダ☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
  いもねりちゃんのブログは、お鍋料理あり!お弁当あり!!お料理上手で、
  こんなお嫁さんがほしいなぁ~って思っちゃいます

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  リピしてくれました
  くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪ 
  昨日はステキなおうちランチの場に、私のレシピを登場させてくれました*
  お友だちにも喜んでもらえたのかな?良かったワン

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを
  紹介してくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
  先日、パスタに昆布茶を使ったわたしの真似っこをして下さったの~*
  いつも本当にありがとう

--------------------------------------------------------------------------

えびのサラダ☆2


またしても、いつのサラダだっ!って言われちゃうかもしれないけれど・・・
載せていなかったサラダ発見(◎д◎;

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆やきそば-梅蘭風-



材料(2人分)
レタス---------------2~3枚
きゅうり--------------1/2本
プチトマト-------------2個
キャベツ--------------適量
えび-----------------6個
サルサ---------------大さじ2
マヨネーズ------------大さじ1
ブラックペッパー--------適量
塩-------------------適量
レモン汁--------------少々


作り方
-下準備-
・えびは茹でておきます。


1)野菜をよく洗ってから食べやすい大きさに切ります。
2)小さめの容器に、サルサ、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを入れて
  よく混ぜ合わせ、レモン汁を入れてお好みのお味に調えます。
3)器に野菜を盛り、その上からドレッシングをかけて召し上がれ☆


*ドレッシングのお味は、サウザンみたいな感じ♪
  お野菜はお好きなものを使ってね*
  上記は、写真のサラダの時のお野菜です。

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは~☆

昨日は更新をお休みしていたのに、
たくさんの皆さんにご訪問、コメントいただいて本当に嬉しかったです*
どうもありがとうございましたっ♪

それから、体調を気遣うコメントもたくさんいただきました
ほんとうにありがとう^^

実は、月曜日に職場で貧血を起こしてしまい、
昨日は更新をお休みさせていただきました~

貧血持ちなので心配ありません ><♪
もうすっかり元気です*
・・・・・・・でも、こんなに心配してもらえるなら
たまに貧血もいいかな、なんちゃって~(〃゜▽゜;A
ウソです・・・・


さて、お休みしている間にこんな質問コメントをいただきました*

>レシピを載せていますがこれはちるちるさん作のものばかりでしょうか?
(一部質問内容を省略させていただいてます。無断でピックアップしてごめんね)

  A.はい!私が作っております♪
    たまに姉がお手伝いをしてくれる時はありますが、基本的には
    週末の私のお楽しみなので・・・・

    お料理に関しても、レシピを載せているものは基本的に私が考えて
    姉に毒味をしてもらって、「おいしい!」が出たら載せています*
    たまにTVや雑誌等のものを参考にさせていただくこともありますが、
    その場合、必ずレシピにその旨を記載させていただいてます☆


明日は、先日のおべんとうのご紹介で、たくさんの皆さんが
「コレ気になる~!」って言ってくれてたもののレシピが登場☆
お酒大好きさん、必見です(笑



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM41. TB0 . TOP ▲

ピリ辛パスタ-坦々風-

坦々パスタ☆


目指したのは坦々麺風のパスタ☆

出来上がったのは、う~ん><
ちょっと違う(〃゜▽゜;A

でも、これはこれで別ものって考えたらちょっとハマるお味です*



材料(少なめ2人分)
スパゲッティ-----------------------120グラム
豆板醤---------------------------小さじ1
ねりごま(白)-----------------------大さじ1
ピーナツバター---------------------少々
ウインナー-------------------------4個
オリーブオイル---------------------適量
塩、こしょう------------------------少々


作り方
-下準備-
・パスタは半分に折ります。(絡みやすいので)
・パスタをたっぷりのお湯にお塩を入れて、表示時間より心持ち短めに茹でます。
・ウインナーをパスタを茹でてる鍋に入れて火を通してあげておきます。


1)熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、豆板醤を入れて混ぜます。
2)①にねりごまとピーナツバターを入れて満遍なく混ぜていきます。
3)茹で上がったスパゲッティと食べやすい大きさに切ったウインナーを
  入れて、よく絡めていきます。
4)塩、こしょうで味を調えたら完成です☆


*小さじ1の豆板醤でもちょっと辛め><
 私のように辛いのが得意じゃない方やお子様には豆板醤の量を少なめにして下さいね!

--------------------------------------------------------------------------

今日も寒かった><


最近、毎日そう言ってる気がします(〃゜▽゜;A


昨日の写真の新しい食器、正解されていた方もいました♪
そう、お茶碗!
黒いお茶碗はもってなかったのです♪♪

お花の形の小鉢は、以前からおうちにあったんだけど・・・・
もしかしてブログに載せるのははじめてかも!

・・・・ってコトでこちらも正解 o(^▽^)/"

食器や小物は見てしまうと、ついつい欲しくなってしまいます*


1週間が始まりました、今週も元気に頑張りましょう


明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
皆さんのところにはお邪魔させてくださいね*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM63. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆チキンカツ-2種-

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪ 
  くまちゃんのブログはタイトルの通りおいしいものがいっぱい*
  毎日、遅い時間に遊びに行くと腹ペコになっちゃう、うまうまなブログです

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』の豚ヒレVer.を
  作ってくれました
  1号ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんとみーたん 
  昨年のオフ会でお会いして以来、とっても仲良くさせていただいてる1号ちゃんです*
  お仕事が忙しかったりする時、いつも気遣ってくれて本当にありがとう

-------------------------------------------------------------------------

昨日はお出かけをしたので、今日はおうちでのんびり

お天気が良いのも今日まで。
明日から雨が降るんだって><

さて、今日のわが家のランチ(&ディナー)のご紹介です☆


おうちランチ☆チキンカツ


メニューは・・・・
・チキンカツ 2種(のりしそ、サルサ) →後日それぞれレシピアップします*
・さけとお豆のカレーグラタン →後日レシピアップします*
・パリパリスティックポテト
・おみそ汁-あぶらあげ-
・バナナヨーグルトパフェ →後日レシピアップします*


チキンカツ☆サルサ


今日は、チキンカツを作ってみました!
前からちょっと考えていたレシピ・・・・・

週末しか作る機会がなくって(揚げ物はめんどくさいから(笑
作ってみました!

↑の写真はサルサVer.です!
  中が見えないからわかりずらいかな?
  レシピをアップする際に、断面の写真も載せますね^^


チキンカツ☆のり


そしてこちらは、のりしそVer.です!
これも断面はレシピをアップする際に載せますね*

簡単だけど、味がついてておいしい♪


パリパリスティックぽてと


そして、たくさんの皆さんに作っていただいた「パリパリスティックポテト」
最近、皆さんのつくれぽの写真を拝見して、食べたくなっちゃたので作りました

レシピはこちらから→パリパリスティックポテト☆


サーモンと豆のカレーグラタン


そして、こちらはちょこっとグラタン。
ココットの入れ物で作ってみました*

ちょっとスパイシーな感じのグラタン・・・・・
わが家的にはもう少し、辛さを抑えてもよかったかな?(笑

・・・・・カレー甘口のおうちなので(〃゜▽゜;A

辛いのが好きな人には喜んでいただけるかも!
後日レシピアップします*


バナナヨーグルトパフェ


今日のデザートは、バナナヨーグルトパフェ♪

ヨーグルトが凍ってシャリシャリ!ってなってるので
とってもおいしかった~ ><♪

レシピはまた後日!
暖かい日にぜひ作っていただきたいスイーツです*


明日から雨の予報
やだなぁ~ (><”)

そうそう!
今日のランチにも新しい食器ちゃんたちが登場しています♪
わかるかな???


明日は「ピリ辛パスタ-坦々風-」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM39. TB0 . TOP ▲

Shakey's in 成城☆

お友だちブロガーのjaga2さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  jagaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→食べるのがスキ、作るのがスキ 
  おいしそ~うな明太子パスタと一緒に登場!嬉しいです

お友だちブロガーのあやさんが、ちるちるのブログを紹介して下さいました*
 以前、ご紹介したhanautaちゃんの『ちくわのクリームチーズ揚げ』を作ってくれたの
  あやちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~ 
  とってもおいしそうに作ってくれてました!
  ご紹介したものを作ってもらえるのはとっても嬉しい
  オリジナルレシピはこちらから→→ハナウタゴハン


------------------------------------------------------------------------

今日は、お買い物がしたくって姉と一緒にお出かけ。


成城までちょっと行ってきました*


シェーキーズ☆


ランチは、成城の「シェーキーズ」に行ってきました。
新宿、今は無き本厚木店には行ったことがあるんだけど・・・・
成城店は初めて・・・


数種類のピザと、カレー、パスタが食べ放題。
それでお値段850円とはお安いでしょ?

ドリンクのウーロン茶を付けても1,000円ちょうど!
お得感たっぷりのランチでした。


シェーキーズ☆カレー


カレーももちろん、姉と半分こして食べちゃいました(笑


シェーキーズ☆甘いピザ


デザートにはこんな甘いピザも・・・・

皆さんも、お近くのシェーキーズにぜひ!

お店の詳しい情報はこちらから→シェーキーズ

--------------------------------------------------------------------------

成城に行くのは久しぶり。

実はここ、私が8年近くお勤めしていた病院があります*


今は、そこで仲良くしてもらっていた先輩のはぷなちゃん(いつもコメントアリガト*)と
ごはん行ったりするくらい・・・・・


久々に駅を降りたら、あらら・・・
全然変わっていてびっくりです(◎д◎;


昔、踏切があった場所も踏切がなくなってた・・・・
・・・・・だよね?はぷちゃん。
あの「みずほ銀行」のトコ・・・・

毎日通っていた時には何とも思わなかったけど、
久しぶりに行ったらなつかしくってとっても楽しかった*


また行きたいな♪


お気に入り☆ランチョンマット


本日の収穫です↑

かわいいでしょ~!
本当はもっと欲しいものもあったんだけど、買いすぎ注意で
がまんがまん><

でも食器も買っちゃった♪

新しい食器、皆さん気付いてくれるかな~(笑


明日はおうちごはんのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『ポテト春巻』を
  作ってくれました
  Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間)
  遊びに伺ったらだんな様のお弁当に入っていて嬉しいびっくり

------------------------------------------------------------------------

今日は朝から雨が降っていて、寒い1日となりました


でも、雨は昼過ぎには上がって
夜には三女のお散歩にも無事に行けました*

ずっとお留守番してた三女ちゃん、お散歩くらいいかなくっちゃ
ストレスがたまっちゃいますよねぇ~><

さて、今週のおべんとうのご紹介です☆

Lunch Box, mon.

月曜日→・煮物
      ・さばのみぞれ揚げ
      ・たまご焼き
      
         
*あれ?どこかで見たメニューって思った皆さん!
  かんがスルドイ!
  先日の朝ごはんとおんなじです(笑


Lunch Box,tue.

火曜日→・中華丼
      ・チーズのスティック揚げ
      ・シュウマイ
      ・から揚げ
      

*先日の「梅蘭やきそば」で作った餡、残りを冷凍しておいたので・・・
  中華丼に変身*



→水曜日、木曜日は外出したため、おべんとうはお休みデス*



Lunch Box,fri.

金曜日(今日)→・焼きおにぎり
          ・ハンバーグ
          ・から揚げ
          ・シュウマイ
          ・ポテト-のり味- by生協さん


*今週はおべんとうを作ったのが3回。
 楽をしちゃった分、来週がきついかも><  

----------------------------------------------------------------------

明日はお出かけの予定なのですが・・・・
体力次第かなぁ?(笑

お出かけしたらおそとごはんの様子をお届けします☆         

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM36. TB0 . TOP ▲

アスパラベーコンのペペロンチーノ☆

こんばんは☆

今日も寒い1日でした><


今日は外に出ることが多かったんですが
陽射しはあったけれど、風がつめたかったので本当に寒かった~


アスパラベーコンのペペロンチーノ☆


こちらもお久しぶりの登場です(〃゜▽゜;A

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆アスパラ ベーコンのペペロンチーノ



材料(2人分)


スパゲッティ-------------------160グラム
アスパラ----------------------2本
ベーコン----------------------2~3枚
にんにく----------------------1かけ
しょうが-----------------------1かけ
輪切りの唐辛子----------------お好みで
オリーブオイル-----------------適量
昆布茶-----------------------少々
塩、こしょう--------------------適量


作り方
-下準備-
・アスパラは皮むき器などでトゲトゲのところを切っておきます。
・たっぷりのお湯にお塩を入れて、パスタをゆで始めます。
(表示時間より少し短めに)

1)熱したフライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りにした、にんにくと
  しょうがをいれて香りが出るまで炒めます。
2)香りが出てきたらそこに輪切りのとうがらしを入れて炒め、
  その後、ベーコンとアスパラを加えてアスパラに火が通るまで炒めます。
3)②に茹で上がったパスタを、しっかり水気を切ってから加え、
  材料としっかり混ぜ合わせます。
4)最後に昆布茶、塩、こしょうで味を調えたら完成です☆


昆布茶のおだしがいい感じ♪

----------------------------------------------------------------------

今日はちょっと宣伝させて下さいね☆

お友だちブロガーの izumimirunさんの本が発売されました!

私ももちろん買ってまいりました~*

いずみさんオメデトウ☆

私の大好きなカレーライス、お野菜だけで作れちゃうなんてスゴイ!
ダイエッター必見です(笑


いずみさん、おめでと~☆


明日は金曜日恒例のおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 麺類 ] CM37. TB0 . TOP ▲

おうちカフェ☆レアチーズケーキ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々
 
お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  はあとちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ママの一日

  それからもう一方・・・、ご本人から直接うかがったのではないんだけど・・・
  らいおんちゃん
のブログで作って下さってたのが発覚したのでご紹介させて頂きます♪
お友だちブロガーの冷やっこさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  冷やっこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→冷やっこのレシピ日記

  皆さん本当にどうもありがとう

---------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日も寒かったですね~><
最近、毎日寒くって、ホカロンが手放せません(笑


おうちカフェ☆レアチーズケーキ


さて、今日は先日のおうちカフェの様子を・・・
・・・・写真が暗いね~~~~(><”)


レアチーズケーキ☆


市販のレアチーズケーキMIXを使って楽して作っちゃいました(笑

レアチーズケーキは私は大好きで、
すでに何名かのお友だちブロガーさんのレシピをお気に入りに入れています。

でも、なかなか作れなくって~
ごめんなさい><


そのうちちゃんと作ってご報告しますね♪




                    おまけ

お雛パン☆


わが家には、お雛様はありません。
もうそんな年でもないんだけど・・・・・・

見つけたらついつい買ってしまった♪

かわいいでしょ?
お内裏様とお雛様のパンなの(*^▽^*)

こんなにかわいいと食べるのがかわいそうになるね(笑

明日は「アスパラベーコンのペペロンチーノ」のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑
びっくりの56位です*
皆さんどうもありがとう(T△T)
[ おうちカフェ ] CM35. TB0 . TOP ▲

アボカドとトマトのサラダ☆

こんばんは(●^o^●)/


昨日の餃子の時のおうちランチの写真を見て、
「・・・・・・・・しまった!これも載せてなかった~」と言うことで
今日はサラダのご紹介☆


アボカドとトマトのサラダ☆


わさびのピリカラがアボカドに絡んでおいしいんです☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆餃子



材料(2人分)
アボカド-------------1個
トマト---------------大き目1個(小さいのだったら2個)
しそ----------------4枚
マヨネーズ-----------大さじ2
わさび--------------小さじ1/2弱
塩、ブラックペッパー---適量
レモン汁------------少々


作り方
-下準備-
・トマトは角切りにし、塩(分量外)を少々まぶして冷蔵庫で寝かせておきます。
 そうするとあま~くなります♪

1)アボカドを角切りに、しそは千切りに切ります。
2)ボールにマヨネーズ、わさび、レモン汁を加えて混ぜ合わせ、
  塩、こしょうで味を調えます。
3)②にトマトとアボカドを入れてしっかり混ぜ合わせたら
  器に盛って、上からしその葉を飾ったら完成です☆


----------------------------------------------------------------------

ずいぶん前に・・・・
ブログのお友だちのまいまいちゃんから「朝ごはんの写真も見たい!」って
リクエストをもらっていました^^


朝はバタバタしちゃっててなかなか、写真を撮れなかったり・・・・・
トーストにコーヒーだけ!って時も多いので載せるのを躊躇してたんだけど・・・

遅くなりすぎたのである日の朝ごはん載せちゃいます(〃゜▽゜;A

朝ごはん☆

お休みのランチとはうって違って質素な食卓(><”)

ごはんに~、おみそ汁に~、たまご焼きに~、のり!
そして、この日は煮物と~、さばのみぞれ揚げ・・・・・・・


テーブルにかわいくランチョンマットをひく暇もなく、いつもこんな感じです(笑

まいまいちゃん、遅くなってごめんね~!



さて、急に寒くなりましたね~
昨日も今日もめちゃくちゃ寒かった><

晴れて暖かかったときには感じなかったのだけど・・・・
髪を切ったばかりなのでサムイ サムイ ))))))

ここに来てこんなに寒くなるなんて、予想外だわ~
私の髪もこんなに短くなるなんて・・・
予想外でした~(T△T)

皆さん、お風邪に気をつけましょう~*


明日は先日のおうちカフェの様子を☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM42. TB0 . TOP ▲

わが家の餃子☆

お友だちブロガーのいくら丼ちゃんさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を
  作ってくれました
  いくら丼ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぴかぴかママのハマりもの
  一番初めにいくら丼ちゃんのブログに遊びに行ったとき、プロフィールを拝見して
  私ととても好きなコトが似ていてびっくりしました

------------------------------------------------------------------------

今日ね、写真の整理をしていたら・・・
あらら(〃゜▽゜;A

・・・・これまだレシピ載せてなかった~!!

いつのだよ!って感じですが(笑


餃子☆


今日は餃子のレシピのご紹介☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆餃子


材料(20個分)
餃子の皮---------------20枚
豚ひき肉---------------100グラム
にら-------------------1束
白菜-------------------2~3枚
しょうが----------------1かけ
にんにく----------------1かけ
味噌-------------------適量
醤油-------------------適量
オイスターソース----------少々
塩、こしょう--------------少々


作り方
-下準備-
・しょうが、にんにくはすり下ろしておきます。(チューブのでも可)
・白菜とにらは洗ってからよく水気を切り、粗いみじん切りにします。
 その後、余分な水分を絞っておいてください。
 
1)ボールに餃子の皮、塩、こしょう 以外 の材料を入れてねばりが出るまでよく捏ねます。
2)そこに塩、こしょうを入れて味付けをし、餃子の皮に包んでいきます。
3)熱したフライパンにごま油(分量外)をひき餃子を焼いていきます。
 パリパリと焼けたら完成です☆

 *わが家の餃子、お味噌をいれるのがミソです(笑

--------------------------------------------------------------------

今日はいつもよりアクセス数が多いみたい???

足跡もたくさん残ってる?
あれ??
・・・・と、思ったら・・・
FC2 BLOG 「おすすめブログ」に掲載されていました(*^▽^*)

1月の下旬にご連絡をいただいていたのだけど、すっかり忘れていました(笑


そちらから遊びに来てくださった皆さま、はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます☆

・・・・・・・・がっかりさせてないといいのだけど(〃゜▽゜;A
足跡をつけてくださった方の所へは、のんびりご訪問させていただきます♪


いつまで掲載されるのかわかりませんが・・・
お時間があったら皆さんものぞいて見てくださいね→FC2 BLOG「おすすめブログ」


明日は・・・アボカドとトマトのサラダのレシピのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM40. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆クリームシチュー

お友だちブロガーのjaga2さんが、ちるちるの『チキントマトクリーム煮』を
  作ってくれました
  jagaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→食べるのがスキ、作るのがスキ
  実は、jagaちゃん、今月中旬に発売される「みそレシピ166」にレシピが載ります。
  とっても楽しみです、皆さんもぜひお手にとって見て下さいね

------------------------------------------------------------------------


今日のランチは久しぶりの手捏ねパンと、大好きなシチュー♪


おうちランチ☆シチュー


一応メニューを・・・
・シチュー
・パン -チーズ&枝豆-
・えびのペッパー焼き
・サラダ


シチュー


昨日からシチューが食べたくって、今日はシチュー。

シチューのルゥは手抜きして、市販のものを使用しました^^
わが家はハウスのシチューが大好き♪


久しぶりのパン


手捏ねのパンを焼くのはちょっとだけ久しぶり・・・

姉のリクエストでチーズのパンと枝豆のパン。
ちょっとわかりずらいけど、右端の方がチーズ君たちです(笑


えびのペッパー焼き


えびを、最初ガーリックで炒めようと思ったのですが、
今日は夕方からちょっとおでかけの用があったのでペッパーにしました。

パン粉とドライパセリを混ぜたものをえびにまぶして、油でカラリと焼きました。
お皿に盛ってその上からたっぷりのお塩とブラックペッパーをふって完成☆


さっぱりサラダ


普通のサラダです(笑
ゴマのドレッシングをかけて、さっぱりといただきました~*

-----------------------------------------------------------------------

今日は夕方からお出かけでした!
あ、さっき言いましたね(〃゜▽゜;A


おでかけのついでに携帯の機種変をしてきました♪

ずっと、ソフトバンクに変えるかどうか悩んでたんだけど・・・・
結局ドコモのままに・・・


おNew♪


色は私の大好きなブルー☆

・・・・・・・操作に慣れないため、メールの返事が出来ません><
夜、後ほどゆっくり説明書をみてみま~す(●^o^●)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆やきそば-梅蘭風-

お友だちブロガーのちちおさんが、ちるちるの『水菜となすのサラダ』を
  作ってくれました
  ちちおちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ちいさなおうち
  ちちおちゃんのおうちは、優しい旦那さまのよっピーさんとかわいい愛猫
  キャラちゃんの3人暮らし。
  いつ遊びに行ってもちちおちゃんのほんわかワールドでぽかぽかな気持ちになります

------------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんは~(*^▽^*)

昨日はコメント欄を閉じてしまっていたのに、
遊びにきてくれてどうもありがとうございました*


今日も暖かな1日でしたね

三女のお散歩に行ったら、ちょっと汗ばむくらいでした。
・・・・・・・・春も近いんだなぁ~


さて、今日のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆梅蘭風焼きそば


メニューは・・・
・焼きそば-梅蘭風-
・から揚げ
・えびのサラダ ←後日レシピアップします*
・わかめスープ


梅蘭風やきそば


皆さん ご存知ですか?
横浜中華街で大人気の「梅蘭」の焼きそば。
焼いた焼きそばの中に野菜あんかけが入っています。

私はここの焼きそばが大好きで、横浜のららぽーとに行くと
時々いただくんだけど、今日は見よう見まねで真似してみました(笑

                   ↓

梅蘭風やきそば☆中は・・・


中をあけてみると・・・・・
こんな感じ。
野菜あんかけがたっぷり!うずらだって入ってます(笑

見た目は。。。。。
イマイチですが、見よう見まねで真似をしたのでそこはご勘弁を(〃゜▽゜;A
見た目とは裏腹にお味はとってもおいしかったです*


から揚げ☆


から揚げは、わが家の人気メニュー。
カラリと揚がっていておいし~*


えびのサラダ☆


えびのサラダ・・・
これはさっぱり!
ドレッシングが手作りなので、後日レシピアップ予定です♪


わかめスープ♪


市販のわかめスープ!
おうちにストックしてあったものを使用しています!

---------------------------------------------------------------------

今日はバレンタインでしたね~*

皆さん素敵なバレンタインになったでしょうか?

今日はチョコ作りを載せている方も多いかな?
今から伺うのが楽しみです♪♪

明日もおうちごはんの予定です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM41. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『チキントマトクリーム煮』を
  作ってくれました
  Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間)
  旦那さまの愛妻弁当のおかずにいれてくださっていました*
  毎週おべんとう作りを欠かさず頑張ってる素敵なお嫁さんです

------------------------------------------------------------------------

おべんと 月

月曜日→・生春巻
      ・ベーコンとポテトの炒め物
      ・シュウマイ
      ・つくね

          
*白いごはんがあんまり好きではないのですが・・・(おべんとうの時は)
  な~んもなかったのでゴマだけ(T△T)


おべんと 火

火曜日→・おにぎり
      ・ハンバーグ
      ・チーズのスティック揚げ
      ・キッシュ
      

*たまご1個、オーブントースターでお手軽キッシュ♪
  中はミックスベジタブルが入ってます*



→水曜日は祝日のため、おべんとうはお休みデス*



おべんと 木

木曜日→・のり弁
      ・たまご焼き-ねぎ入り-
      ・コロッケ
      ・サラダ      
      ・ウインナ

      
*のりにたっぷりお醤油をつけて・・・・ごはんにのせたら
  ごはんに味がしみておいし~*


おべんと 金

金曜日(今日)→・ハヤシライス
          ・鶏の竜田揚げ
          ・かぼちゃの竜田揚げ
          ・ゆでたまご
                
                  
*ハヤシライスはお一人様用にルゥを2片使用しました*
 鶏の竜田揚げは昨晩から漬け込んでいたのでしっかり味がしみて
 おいしっ( ´∀`)♪

------------------------------------------------------------------------


皆さん、こんばんは~!


今日は暖かい風が吹いていた1日でした♪
春が近くなってる証拠かな?


・・・・・・・でも、今日は13日の金曜日。°°(≧□≦)°°。

私は気付いてなかったのに、先輩が教えてくれた・・・・
アリガトウ (T△T)


今日は1日、来客が多くって・・・・
バタバタでとってもぐったり気味のちるちるです(;´Д`);


でも、明日からお休み♪
お天気も引き続きいいみたいだし・・・
のんびり出来たらいいな☆


明日はバレンタインだね*
私は一足お先に今日、チョコをあげてきました♪


・・・・もちろん義理チョコです(笑
最初は喜んでくれていたのですが。。。。。
そうこうしているうちに忙しくなって、来客も来て。。。。
私のチョコは端っこの方に追いやられてました(*/□\*)

ま、いいんだけどね(笑
皆さんもステキなバレンタインを・・・・


ここのところ、歩みののろいカメさん状態で皆さんの所に行けなくて
コメントのお返しも出来ていません><
それに・・・
コメントをいただいた方の所にお邪魔するのが精一杯だったりしていて
他のお友だちの所にもなかなかおじゃまできていません。
・・・・なので、今日はごめんなさい~
コメント欄を閉じさせていただいて、のんびり大好きなお友だちの所に
遊びに行きたいと思います♪

せっかく来てくれたのにごめんなさい(><”)
また明日ゆっくりお話できたらいいな*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] . TB0 . TOP ▲

水菜となすのサラダ☆

水菜となすのサラダ


ずいぶん前のおうちランチに登場したサラダのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆横浜舶来亭カレー



材料(2人分)
水菜-----------------------1束
なす-----------------------1本
フライドオニオン--------------大さじ1
白いりゴマ------------------小さじ1
白すりゴマ------------------大さじ1
オリーブオイル---------------大さじ1
レモン汁--------------------大さじ1
マヨネーズ------------------大さじ1と1/2
塩、こしょう------------------適量


作り方
-下準備-
・水菜は洗って、食べやすい大きさに切り分けておきます。
・なすは洗って、たて半分に切ってから1センチ程の厚みに切って
 半月の形にしておきます。

1)フライパンに油をひいて、なすを炒めます。
2)ドレッシングを作ります。
 白いリゴマ、白すりゴマ、マヨネーズ、レモン汁、オリーブオイル、マヨネーズを
 ボールに入れて、しっかり混ぜ合わせます。
 塩、こしょうで味を調えておきましょう。
3)なすにしっかり火が通って、柔らかくなったら別のお皿に移しておきます。
4)器に水菜を入れて、その上にあら熱の取れたなすをいれ、
 その上からフライドオニオンをのせます。
5)ドレッシングをかけたら完成です☆

---------------------------------------------------------------------

こんばんは!

今日はとっても暖かな1日でした*
明日もあったかくなるらしいです♪♪

同じお仕事をしていても、お天気がいいと気分も明るくなります♪
しかも、明日は金曜日だし(笑


今週も残すところあと少し、がんばりましょう!

明日は・・・・
おべんとう♪特集です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ サラダ ] CM32. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ハンバーグ♪

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『ポテト春巻』を
  作ってくれました
  mapleちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと
  忙しくても家族のために頑張ってるmapleちゃん、とっても素敵なママちゃんです*
  春巻がおどろくほどキレイに巻けてました、プロです

------------------------------------------------------------------------


さて、早速わが家のランチ兼ディナーのご紹介☆

土日に私が作るお料理は、ランチ兼ディナーになります。
「この後の夕飯は?」と言う質問をよくいただきますが・・・
この後は食べないのですよ~(笑


おうちランチ☆ハンバーグ


メニューは・・・
・土鍋で炊いた炊き込みご飯
・ハンバーグ-サルサソース-
・にんじんのグラッセ&サラダ
・いちごのフルーチェ


ハンバーグ☆サルサソース


藤井恵さんのレシピを借りて・・・・
今日のハンバーグはサルサソースをのせています♪

にんじんのグラッセはお花の形に・・・
かわいいでしょ(*^▽^*)


炊き込みご飯☆


土鍋で炊き込みご飯、初めて作りました!
おいし~♪
おこげも出来てます・・・ちょっと焦げすぎ?(〃゜▽゜;A

シンプルに鶏肉とごぼうだけです*


パリパリスティックポテト 2種☆


飽きずにリクエストがあったので、スティックポテト。。。。
今日は青海苔Ver.も作ってみました♪


フルーチェ♪


デザートはコレで決まり!
おいしいよね~、大好き♪♪

どうやったらあんなプルンプルンになるんだろう?

---------------------------------------------------------------------

さて、皆さん!
ちょっと見づらいけど、今日の写真にわが家の三女のお尻が写っています(笑

そして、まわりもきたなく写っちゃっててごめんなさい><


今年はね、三女を連れて旅行に行きたいと思っています!
三姉妹で*

前にもお話したように・・・
わが家の三女はお世辞にもいい子とは言えません(T△T)
ワンワン吠えます。
うなります。。。

三女にとっては周りみんな怖いものだらけなのです。

うちには車もないし、こんなんだから電車も乗れないし・・・
ずっと諦めていたのだけれど、先日、小田急さんのロマンスカーに
個室があることを発見!

個室なら他のお客さんにも迷惑かからず連れていけそう♪


小田急さんのHPを調べていたら・・・
すごいもの発見!
右側のリンクに「おいしい時間」
「えっ?小田急さん何で私のブログリンクしてるの?」ってしばしフリーズ。
・・・・・んな訳ありません(笑

同じ名前だっただけでした(笑
私がフリーズしたこのHP、ぜひジャンプして見てきてね~*
小田急のHP→小田急ロマンスカー☆おいしい時間


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM39. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆アスパラ ベーコンのペペロンチーノ

こんばんは(*^▽^*)

今日は風のつよ~い1日でした

さて、本日のわが家のランチをご紹介します☆


おうちランチ☆アスパラベーコンのペペロン


メニューは・・・
・アスパラベーコンのペペロンチーノ →後日レシピアップします*
・ローストポーク byこうちゃんレシピの本から
・ポテトのローズマリー焼き
・生春巻
・シュウマイ-お肉屋さんのシュウマイ-
・いちごのヨーグルト


アスパラベーコンのペペロンチーノ☆


彩りも春らしいペペロンチーノです^^
昨日に続いてのパスタですが(笑

パスタはGI値が低いので、太りにくいって知ってた?
忙しい時のお助けメニューです!
ね、kikiちゃん (●^o^●)


ローストポーク☆


こちらは「こうちゃんの簡単料理レシピに載っていたものを・・・・
ずいぶん前にも一度作ったのですが・・・

そのときの様子はこちらから→ローストポーク☆

今回は、昨日食べたポテトのローズマリー焼きがおいしかったので
一緒に作ってみました*

                   ↓

ローストポーク☆断面


切ってみると・・・
こんな感じ*
やわらかくってジューシィ♪ うっま~い ◎^▽^◎♪♪


生春巻☆


生春巻を作るのも久しぶり^^

今回は、きゅうり、とり胸肉(茹でたものを割いて)、レタス、白髪ねぎ、アボカドを
巻いています*
ゴマドレッシングをつけてパクリ!!

とってもヘルシーです*

------------------------------------------------------------------------

今日はとってもいいお天気になりました

風は強かったけれど、日向は暖かな1日でした。


お散歩途中の富士山☆


遠くの方にちょこっとだけ、雪化粧をした富士山が見えています*

お散歩も楽しくなりますね♪
でも、写真に残すのはムズカシイ (><”)


また1週間、頑張りましょう*


明日はパリパリスティックポテトのレシピのご紹介です☆
めっちゃ簡単です(笑


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM44. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆ジロー

皆さん、こんばんは(*^▽^*)

昨日、一昨日とブログをおろそかにしていたのに
ご訪問・コメント本当にありがとうございました*


今日は午前中、用事があって姉とお出かけしてきました。
さて、まずはランチのご紹介です☆


おそとランチ☆ジロー


今日は、姉のリクエストでイタリアンに*
「パスタハウス・ジロー」へ行ってきました!


おそとランチ☆カルボナーラ


私が頼んだのは、大好きなカルボナーラ♪


おそとランチ☆スモークサーモンと大葉のクリームソース


姉は・・・
姉にしてはめずらしくクリーム系。
スモークサーモンと大葉のクリームソース♪


おそとランチ☆ローズマリーのポテト焼き


そして、おいしそうだったので頼んじゃいました!
ポテトのローズマリー焼き*


おそとランチ☆プリン♪


プリンセットだったので・・・
大きなプリンがついてます♪♪


おなかいっぱいで、動けない状態のまま
運動しなくっちゃって、いっぱい歩いてカロリー消費してきました(笑

とってもおいしかったです、ごちそう様でした!
詳しいお店の情報はこちらから→パスタハウス・ジロー

--------------------------------------------------------------------

今日は・・・
おうちに帰ってから久しぶりに美容院に行ってきました*


本当にずいぶん久しぶり(〃゜▽゜;A
美容院ってなんだか緊張しちゃって・・・・
しませんか?
あまり、お話をするのが苦手なので(笑


肩まで切ったらスッキリ*
うんと短くなって結べなくなってしまった(笑

くせの強い髪なので、自分でブローするのは結構大変><

----------------------------------------------------------------------

さて、今日もちょっとだけ宣伝させてくださいね♪


お友だちブロガーのいっちゃんが、レシピ本出版されました!
それがこちら↓

いっちゃんの本☆

はい!
さっそく買って参りました~(●^o^●)

中を開けてすご~い!!
いっちゃんらしいお洒落なお料理ばっかり♪

シンプルだけどごちそうたちが148レシピ載っていました*

姉も大絶賛だった、いっちゃんのレシピ、
これからわが家の食卓にもちょこちょこ上がってくると思います♪


いっちゃん
、ありがとう*

明日はおうちごはんのご紹介です☆

お返事が遅れていますが、のんびりと遊びにうかがっています*
すみません><
よろしくお願いしま~す!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとうたち☆

お友だちブロガーのひなのママさんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻』を
  作ってくれました
  ひなのママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ひなちゃんの成長日記
  ひなちゃんの成長記録、グラフになっていてとても楽しいの♪
  サブタイトルが「毎日をたいせつに、のんびりと。」言うように、ひなちゃんの成長を
  のんびり大切に綴っています

------------------------------------------------------------------------

さて、早速ですがおべんとうのご紹介です☆


おべんとう 月☆

月曜日→・チャーハン
      ・コロッケ
      ・シューマイ
      ・かにかま

          
*チャーハンの時はおかずが少なくっても大満足です*



おべんとう 火☆

火曜日→・のり巻き
      ・肉じゃが
      ・長芋のほくほく揚げ
      ・たまご焼き
      ・いちご


*節分だからね、福が来るように・・・
  おべんとうにも巻き物登場!



おべんとう 水☆

水曜日→・鮭とそぼろごはん
      ・肉じゃが
      ・シュウマイ
      ・たまご焼き-シラス入り-
      ・かにかま   

      
*鮭のそぼろは缶詰のを使用しています!
  これが消費したら手作りしたいと思ってます!お友だちのレシピで*



おべんとう 木☆

木曜日→・田舎漬けのっけたごはん
      ・明太パスタ
      ・シューマイ
      ・豚肉のスイートポテト巻
             
                  
*豚肉のスイートポテト巻きは・・・
  豚ロース肉にさつま芋のサラダを巻いて焼いています。
  ほんのり甘いお味がやみつきに(笑



→金曜日(本日)は研修会出席のため、おべんとうはお休みデス*


------------------------------------------------------------------

普段、乗り慣れない線に乗ったせいかぐったり気味です(T△T)
でも、明日はお休みだからね♪

朝、私鉄はいつも利用する方向と逆なのでガラガラだったのですが、
JRに乗り換えた途端にすごい混雑(◎д◎;

毎日通っている皆さま、ほんとにお疲れさまです(><”)



ちょっとビビリな三女ちゃん♪


今日はお散歩で、急に立ち止まって前にも後ろにも動かなくなった三女ちゃん。
・・・・・・ん?なんで???

って思っていたら、ああ!灯油の巡回車がオルゴールの音を鳴らして
走っていました(笑

その後、出会うわんこ出会うわんこにブルブルし、(普段だったら吠え付くんだけど)
おうちに帰りたいとばかりに一歩も動かない。

だっこしてしばらくしたらやっとこ歩き出しました(笑


6才になった三女ちゃんですが、まだまだ甘えん坊。
そして三女にとっては、お散歩も予期せぬ事件?がいっぱなのです(笑


明日は多分、おそとごはんだと思います☆


昨日のお返事もまだ出来きれていない状態なのですが、
ちょっと疲れが出ちゃったので今日は早めにお休みします!
・・・・ちょっと人に酔っちゃったかな(;´Д`)

また明日、ゆっくりお話させてくださいね*
本当にいつも遊びにきてくれてありがとう



--------お知らせ-----------

明日はブログのお友だちの いっちゃんのレシピ本が発売されます!
宝島社さんより・・・
「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」です*
忙しい中、頑張っていた いっちゃん。
きっとステキな本に仕上がっていると思います♪
私も明日、買ってきま~す♪♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM26. TB0 . TOP ▲

ポテト春巻☆

こんばんは~☆

まずは、昨日の記事、ちょこっと追記です*
「タイトルの桃?は何だったの?」と言うお問い合わせをいただきました!

そうだよね、何も書いてなかったからね~(><”)
桃は、いちごのスノーボールです♪
ピンク色でしょ?

・・・・と、言うわけで妻ちゃん、ごめんなさい~*

------------------------------------------------------------------------

さて、今日は先日のおうちランチでご紹介した「ポテト春巻」の
レシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ポテト春巻

はるか昔のおうちランチのレシピですが・・・
気づいてみれば、ご紹介していないレシピがたまりにたまってます(〃゜▽゜;A
・・・・・どれもたいしたレシピではありませんが(笑
のんびり載せていきますね*


ポテト春巻2


材料(5本分)
春巻きの皮-----------------5枚
マッシュポテト---------------60グラム
合びき肉-------------------100グラム
玉ねぎ---------------------1/2個
塩、黒こしょう----------------少々
*ぬるま湯------------------140cc
牛乳----------------------60cc


作り方
-下準備-
・たまねぎはみじん切りにしておきます。
・マッシュポテトをぬるま湯、牛乳を加えて戻しておきます。
 (私の買ったマッシュポテトは、この分量で大丈夫でしたが
  お使いのマッシュポテトの素によって異なるかも・・・・
  様子を見ながら調整してくださいね)


1)フライパンに少量の油をひき、玉ねぎを炒めます。
2)玉ねぎが透明になってきたら、ひき肉を入れて炒めていきます。
3)戻したマッシュポテトに②を加えて、混ぜ合わせます。
4)塩、黒こしょうをして味を調えます。
5)春巻の皮に、5等分したポテトをのせて巻き、少量の油で
 揚げたら完成です☆

  *中は火が通っていますので、表面の春巻がパリッといい色になったらO.Kです♪



ポテト春巻


見てみて~!
中はコロッケみたい(笑

いつもはコロッケの余ったものを巻いて揚げたり、そのまま丸めて小麦粉をまぶして
焼いたりしています^^

今回は、もっと手軽に・・・・
おうちにあったマッシュポテトの素を使っています*


塩、黒こしょうはしっかりした方が(゜∇^d) グッ!!
ソースとケチャップを半々で割ったものをつけても・・・・・
yummy♪♪

-----------------------------------------------------------------------

明日は、横浜で朝から研修会があります(〃゜▽゜;A


朝から夕方までびっちりお勉強してきます(泣


早起きなの。。。。

起きれるかしら~
今日はもし、皆さんの所に遊びに行けなかったらごめんなさい(T△T)


明日はおべんとう特集です!
1週間、早いね♪



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM28. TB0 . TOP ▲

節分☆恵方巻き

お友だちブロガーののいしゅばんさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
  ちるちるが先日ご紹介したパスタを見て、パスタが食べたくなっちゃったんだって(笑
  のいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→田舎OL雑記帳~三十路で独りはこんなもの
  のいちゃんのブログはおいしいものあり、ワンコ話あり、お花ありのとっても
  ステキなブログです

------------------------------------------------------------------------

今日は節分・・・・
皆さんのおうちでは、豆まきかな??
恵方巻きかな???

わが家は・・・・


恵方巻き☆


毎年、恵方巻きを作っています!


小さい頃は豆まきをしていて、年の数だけお豆を食べていました。

でも、私達の年齢よりもまいたお豆の数のほうが多くって、
結局 年齢以上のお豆を食べてました(〃゜▽゜;A


ここ数年は恵方巻きに変更!
一本丸ごとはちょっときついけど・・・(笑

なるべく小さめに巻いて作っています♪


今年もたくさん福がきますように*


明日は・・・・
大変です!!この穏やかなちるちるのブログで対決が起こります(◎д◎;
何の???
それは見てからのお楽しみ、イヒヒ♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲

久しぶりの手ごねパン☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのコロッケ丼
  を真似っこしてくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々
  らいおんちゃんのコメントをお昼休みに拝見して、早速遊びに行った私*
  おべんとう食べた後だったのにまたおなかがグーでした

------------------------------------------------------------------------

今日は、浅間山が噴火をして大変な1日になりましたね。

こんなに離れてる・・・・
ここ神奈川でも、車に火山灰が積もっていました・・・

近くにお住まいの方は心配ですね><

早く落ち着きますように・・・・


くるみ&枝豆パン


さて、今日は週末に焼いた手ごねパンのご紹介です*


最近、ブログのお友達の所に遊びに行ったら、皆さんパンを焼いていて・・・
そう言えば最近パンを焼いてないなぁって思って急遽焼いたパン達です(笑

くるみと枝豆のパン。


枝豆のパンは焼く直前にお塩をたっぷりぬりこんでいるので
塩気がとってもおいしい*
くるみのパンはわが家の定番ですが、おいしいんだよね~(*^▽^*)♪


さて、今年のパン作りの目標!
酵母を使ったパンを作ってみたいなぁ~。
難しいんだろうな~

頑張ってみます*


明日は節分ですよ!
皆さんは豆まき派?恵方巻き派???
わが家は・・・
明日のお楽しみに(笑



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆具沢山ラーメン

チャララ~ララ チャラララララ~♪


おうちランチ☆ラーメン


今日のおうちランチは、ラーメンです

チャルメラの音楽が聴こえてきそうでしょ♪


今日は本当に風の強い1日でした
だけど、お天気は良かったので
三女のお散歩コースの富士山が、とってもきれいに見えました*


ただ今、かっこいいジャックスパロウさんがやっていますね
う~ん、またTDL行きたくなっちゃいます(笑


皆さんの週末はいかがだったでしょうか?
私はのんびり過ごすことが出来ました*

また明日から頑張ります(●^o^●)


明日は週末に焼いたパンのお話を☆

今から皆さんの所に遊びに行きます~*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲
    


