おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちモーニング☆ハーブマフィン

ハーブマフィン☆

皆さん こんばんは~☆


今日もなんだかこちらは寒い1日でした><
春はいずこ???


さて、今日は先日焼いたハーブマフィンのご紹介です☆

正確にはハーブマフィンを使った朝食のご紹介!


このハーブマフィンは、実は少し前のおうちランチ(未発表)のときに作ったパン。
あ、と言ってもレシピ本を見ながら焼きました(笑

スクランブルエッグとベーコンをのせています!


これにスープでもあれば完璧なんだけど(笑
ごめんなさい、
朝はバタバタ!!
これで精一杯><


今日で3月も終わりです、明日から4月。
ステキな4月の始まりになりますように・・・・


明日はちるちるから皆さまにお知らせがあります*
少し早めの更新です・・・
お時間があったらのぞきに来て下さいね♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 62位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ドライカレー

こんばんは☆

今日は久々に良いお天気になりました

おうちランチ☆ドライカレー


さて、本日のランチ兼ディナーです*
メニューは・・・
・ドライカレー
・フライ2種
・キッシュ
・トマトアボカドサラダ

ペリエで乾杯♪


ドライカレー☆


ドライカレーです。
お茄子がたっぷり入っていておいしいです♪


フライ2種☆


今日は・・・
ポテト春巻と、胸肉とおからのナゲットの2種類です*

胸肉とおからのナゲットはCOOKPADから拝借いたしました!
ポテト春巻のレシピはこちらから→ポテト春巻☆


キッシュ☆


小さなココット皿に春巻の皮をひいて・・・
キッシュを焼いてみました*
ちょっと春巻の皮が焦げちゃった><


トマトアボカドサラダ☆


お醤油とわさびで和えたさっぱりサラダ!
うまうまです*


明日からまた1週間が始まります!
皆さんも頑張りましょう(*^▽^*)


明日はブログの更新はお休みさせていただきます*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 83位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう



[ おうちごはん ] CM53. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆牛丼

こんばんは☆

今日も寒かったですね><

今日は、午前中にちょっと用があってお出かけしたのですが、
駅前の桜が少しづつ咲いてきていて・・・
ちょっとだけ春を感じました*

こんなに寒くても頑張って咲いている桜を見てると元気がでますね♪


さて、本日のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆牛丼


メニューは
・牛丼
・揚げ物2種
・茶碗蒸し
・お味噌汁
・サラダ


牛丼☆


牛丼は、姉からのリクエスト。
最近食べてないなぁ~って><

         ↓

牛丼☆生卵のせ


そして、牛丼にはやっぱり生たまごをのせちゃいます♪
つゆだくで(笑


揚げ物2種☆ひまちゃんありがと!


揚げ物は2種類ご用意しました*

1つめは、お友だちのひまあゆちゃんの皮揚げ!
わたしがリクエストして作り方教えていただいたの!
シューマイの皮に具材を挟んで、お花みたいに揚げてます!
具材は・・・
1)海老のオーロラソース炒め
2)しそチーズ
3)シューマイの具
めちゃめちゃおいしくって、姉も大喜びで揚げたてをパクパク食べちゃった(*^▽^*)
ひまちゃん、ありがとう!
皮揚げのレシピはこちらから→皮揚げ~おまけの所からご覧下さい☆~

そして真ん中に小さく乗っているのは、いわずと知れた『てんきちの母ちゃん』の
かな姐さんのレシピをお借りしました!


茶碗蒸し☆


茶碗蒸しは中に、しいたけ、えび、えだまめ、三つ葉を入れています*
やっぱりおいしい~*
和食を食べると、茶碗蒸し食べたくなりますよね~♪


サラダ&お味噌汁


お味噌汁はしじみですが、こちらは即席を使っちゃいました(笑
お味噌汁・・・
作るの忘れてて(〃゜▽゜;A
ま、いっかぁ~ってコトで即席にお願いしました☆

-----------------------------------------------------------------------

さて、ただ今『ごくせん』を見ながらの更新です(笑
これ、大好きなんです*

今日の食卓・・・
100均で揃えた食器が大活躍!!
まず、サラダのお皿、茶碗蒸しのお皿、箸置きも!
かわいいでしょ?
鳥の絵柄とうさぎの絵柄・・・
姉とお揃いで買ってきました~♪

食器棚がパンパンで・・・
買いたいのにこれ以上は無理かなぁ><

箸置き、なえちゃん見てる~??

週末のお忙しい時間に遊びに来てくれた皆さま、どうもありがとう!
明日もおうちランチのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 82位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーの らいおん丸さんが、先日つくれぽしたnicoちゃん
   『イカとセロリの味噌バターレモン 』を作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
  
   nicoちゃん見てる~???作ってくれたよ~
   皆さまも、レシピはこちらから確認してくださいね→クモノイト食堂

-----------------------------------------------------------------------

おべんとう 月

月曜日→・焼きおにぎり
      ・しゅうまい
      ・コロッケ
      ・つくね

          
*かなり茶色っぽいおべんとうになっちゃいました(〃゜▽゜;A



おべんとう 火

火曜日→・あんかけご飯
      ・たまご焼き
      ・えりんぎの豚肉巻 ←by Eine Tulpeちゃん
      ・かぼちゃの煮物
      ・スティックポテト ←市販のものです!大学いものスティック版*


*すご~く楽しみにしていた、えりんぎの豚肉巻・・・・
 めちゃくちゃうまかった><
 しかし・・・・ちゃんとした写真撮るの忘れた~><
 
 また作るね!これは時間のない日のおべんとうにぴったり!
 レシピはこちらから→えりんぎの豚肉巻



おべんとう 水

水曜日→・しょうが焼き
      ・かぼちゃの煮物
      ・キッシュ

      
*昨日のおべんとにも入ってたかぼちゃの煮物・・・
 実は姉が作ってくれました*



→木曜日は外勤のため、おべんとうはお休みです*



おべんとう 金

金曜日(今日)→・チャーハン
          ・コロッケ
          ・シューマイ
          ・ハム
               
                  
*めちゃめちゃシンプルな内容ですが、おいしかったです*

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆
今日もさむ~い1日でした><

今日はお仕事中にちょっと・・・左手をいためてしまって・・・
捻挫かなぁ?
ちょっと痛い~><

もうすぐ4月になりますね*

新入学、進級、就職の皆さん。。。。
ドキドキですね(*^▽^*)

わたしは今の職場、4月で4年目になりますが・・・
初心を忘れず、ドキドキしながら頑張りたいです(笑


明日はおうちごはんのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 67位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM29. TB0 . TOP ▲

さくらのお饅頭☆

こんばんは~☆

今日も寒い1日・・・・
早朝に雪が降ったらしいですねぇ・・・

もうすぐ春なのに~


さくらのおまんじゅう☆


さて、昨日ご紹介した『さくらのお饅頭』のレシピのご紹介です☆
おうちカフェの様子はこちらから→和☆カフェ



材料(16個分)
薄力粉-------------100グラム
砂糖---------------50グラム
水-----------------大さじ1 1/2
重曹---------------小さじ1/2
卵黄---------------1個
こしあん------------380グラムくらい
桜の花の塩漬け------16個
桜の葉の塩漬け------2~3枚


作り方
-下準備-
・桜の花の塩漬け・桜の葉の塩漬けは、それぞれ数時間水につけて
 塩を抜いておきます。
 塩加減はお好みで・・・・
・塩抜きした桜の葉は、大きなスジ?を取ってからみじん切りにして、
 あんこと混ぜておきます。
・重曹は少量のお水(分量外)で溶いておきます。


1)耐熱容器に水と砂糖を入れて、お砂糖が完全に溶けるまでレンジでチンします。
 お砂糖が溶けたら、茶漉しなどでこしておきます。
 (水分があまり減りすぎたら、少しだけ足して調整して下さい。)
2)①に卵黄と、水で溶いた重曹を加え混ぜます。
3)②に振るった薄力粉をいれて、ゴムベラなどで混ぜます。
 かなりゆるくべたべたな生地になりますが、大丈夫です!
4)台に打ち粉をして、16等分したあんこに生地をくるんでいきます。
5)生地を16等分して、丸めたあんこにかぶせてうすく伸ばしていきます。
 上から下に・・・伸ばしていくように・・・
 生地がゆるくて扱いにくい場合には、薄力粉を足してください。
6)桜のお花をのせて、蒸し器で10分蒸したら完成です☆

*個人個人のお好みもありますが、生地はあまり厚くならないように
 頑張ってうすめに伸ばしたほうがおいしいです♪


昨日の記事で、桜餅のレシピアップをお願いしたいとのコメントをいただきました!
私のレシピではないので・・・
いま一度、こちらからご確認くださいませ*→Cpicon フライパンで!桜餅 by をんをん
春に関連したレシピ*桜のアイスクリームはこちらから→レシピ:桜のアイスクリーム☆

----------------------------------------------------------------------

さて、続いて・・・

今日、おうちに帰って来たら嬉しいお届け物が・・・
こちらです↓


モラタメさんありがとう☆


モラタメさんから嬉しいプレゼント*

カルピスウォーターが当たりました!
早速のんじゃったんだけど、本当においしい!!
のど越しスッキリ*

カルピスって、昔なつかしいお味でホッとしませんか?
1年通しておいしくいただける、カルピスウォーターを贈ってくれて
モラタメさんありがとう(*^▽^*)


↓登録するだけで、商品がモラえる・タメせる『モラタメ』さんへは
 下のバナーから遊びに行って下さいね♪
 皆さんも登録して商品もらっちゃおう♪



1週間って早いですね><
明日はおべんとのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 78位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう


[ レシピ sweets☆ ] CM35. TB0 . TOP ▲

和☆カフェ

こんばんは☆


暖かくなって、せっかく咲き始めた桜がびっくりして
咲かなくなっちゃいそうなほど寒い1日になりました><


こんな日は、お茶と和菓子でのんびりカフェタイムしませんか?


おうちカフェ☆和菓子2種


メニュー
・抹茶入り玄米茶
・桜餅(紅白)
・さくらのお饅頭 ←明日レシピアップします*


玄米茶を入れているカップ・・・・
これね、TDLが大好きなわたしが、
初めてTDLに行ったときにお土産に買ってきたものです*

かれこれもう・・・10何年経ちますが・・・
かわいくて気に入っているし、年月が経っている割には
きれいなんです*
お気に入りです!

わたしのはミッキー、ドナルド、プルート、グーフィー、ミニー、ルーイが描かれています*
奥にある、姉のカップにはファンタジアの一場面が描かれています*


紅白☆さくら餅


先日、お友だちへのプレゼントにも持参した桜餅・・・

残ったあんこを使って、今度は紅白の桜餅をつくりました♪
あんこはもちろんこしあんです(笑

・・・・でも、姉はつぶあんの方が好きだったみたい( ´∀`)


さくらおまんじゅう☆


桜の香りがただようお饅頭*

今の季節だからこそ楽しめる和菓子ですよね*


やっぱり日本人!
和菓子が恋しくなるときがあります(笑


明日は、先ほどもご紹介した『桜のお饅頭』のレシピのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 79位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう



[ おうちカフェ ] CM42. TB0 . TOP ▲

チキンカツ-のり-

侍ジャパン おめでとう

野球にまったく興味のないわたしでも、テレビにかじりついて
見てしまった(お昼休みに)WBC・・・

日韓戦・・・・
とっても気になっていましたが、やりましたね><♪


うきうき気分で、レシピのご紹介です☆

チキンカツ☆のり・レシピ用


ずいぶん前のおうちランチに登場したチキンカツののりVer.です*
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(2人分)
とりもも肉-----------------1枚
のりの佃煮---------------大さじ1
しそ---------------------2~3枚
わさび-------------------少々
塩、こしょう---------------少々
パン粉------------------適量
小麦粉------------------適量
たまご------------------適量


作り方
-下準備-
・のりの佃煮とわさびをよく混ぜておきます。
・しそはお好みの大きさに切っておいてください。

1)とりもも肉を開いて塩、こしょうをふった後、半分に切ります。
  ポケットを作るように横に包丁で切り込みを入れます。
  開いた袋の中に、わさびを混ぜたのりの佃煮としそを入れます。
2)中がこぼれないように、楊枝などで閉じて、
  小麦粉→たまご→パン粉の順に衣を付けてじっくりカラリと揚げたら完成です☆


チキンカツ-のり-

断面はこんな感じです*
のりの佃煮としそがいい感じに味付けをしてくれるので
このままでもいけちゃいます♪

------------------------------------------------------------------------

ちょっとしたシアワセですが・・・・
今日は星座占いで、かに座が1位でした*
これといっていいこともなかったけど・・・・
悪いこともなかったからヨシとしよう(笑


昨日は睡魔に負けてしまって、ほとんどの皆さんのトコロに
おじゃまできなかった~(T△T)

・・・・なので、今日はこれから遊びにいきま~す*


明日はおうちカフェのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 82位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ レシピ 肉料理 ] CM32. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆イカとセロリの味噌バターレモン

皆さん こんばんは☆

今日はまた風の強い1日でしたね~
ビル風にあおられると、歩けなくなっちゃいます><
明日からまた寒い模様・・・
風邪などひかないように!


さて今日は、お友だちのレシピを作ったので・・・
そのご紹介☆


nicoちゃん サンキュ


これね、先週のおべんとうにも登場したものですが・・・
おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆


お友だちブロガーの nicoちゃんのレシピをお借りしました!
『イカとセロリの味噌バターレモン』

姉がイカはあまり得意じゃなくって、食卓にあまり出さないのですが・・・
その姉がおいしい~!を連発♪

ほんっとにうまい><♪
あ、お世辞抜きでね!
レモンの酸味がさっぱりしていて、イカがさっぱりいただけるの!
柔らかいし~、セロリのシャキシャキもいい感じ♪

nicoちゃんのレシピでは、フレッシュなレモンを使っていましたが、
わが家はなかったので・・・
ポッカ100レモンを使いました(笑

nicoちゃん、うまうまなレシピありがとう*

くわしいレシピはこちらから→クモノイト食堂

-------------------------------------------------------------------------

週末の記事を、お友だちとのデートの記事にさせていただいたので
おうちランチの記事がたまってます(笑

また、後日にご紹介させてくださいね☆


昨日、寝付けなくって久しぶりにABBAを聴きました。  
*ちゃんと変換できなくってごめんなさい(><”)

先日のランチのときに話題に出て、聴きたくなっちゃったの。


映画でもやっていますが、マンマ・ミーア観ましたか?
わたしは劇団四季のやったミュージカルを観ましたが・・・
今まで観たミュージカルの中で一番好きだったかも♪

ちなみにオペラ座の怪人もおもしろかったなぁ~

明日はチキンカツ-のりVer.-のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 69位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM38. TB1 . TOP ▲

プレゼント交換☆

お友だちブロガーのくまYOMEさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   くまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→おいしいもの大好き♪ 
   くまちゃんの明るくて豪華な食卓、皆さんもぜひお邪魔してみてね

お友だちブロガーの jaga2さんが、ちるちるの『桜のアイスクリーム☆ 』を
   作ってくれました
   jagaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→食べるのがスキ、作るのがスキ 
   jagaちゃんちゃんは、ワッフルにはさんで食べてくれていました!めっちゃうまそう

-----------------------------------------------------------------------

さて、昨日の続きになりますが・・・・


この年になると、プレゼント交換なんてする機会がないのだけど・・・

うにゃちゃん1号ちゃんとは恒例のプレゼント交換をしました


プレゼント☆


↑こちらがお2人からいただいたプレゼントです!


うにゃちゃん、ありがとう☆


うにゃちゃんからは・・・

うにゃちゃんのブログにも登場したことのある「日本橋錦豊琳」のおいしい かりんとう!
・洗双糖-----------甘くておいしい!
・きんぴらごぼう-----ぴり辛で本当にきんぴらの味!

それから、じゃがポックル!
ダーリンさんのお土産です^^
これ、おいしいけどなかなか手に入らないんだよね~>< 

どうもありがとう!

うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


1号ちゃん、ありがとう☆


1号ちゃんからはタオルをいただきました☆

かわいいでしょ~?
これね、俣野 温子さんのタオルでね、3人お揃いなんだって♪

そして嬉しいことに左下に(隠してますが)、名前の刺繍が入っています*
右上にはうさぎさんもいますよ~(*^▽^*)

大事に使うね、ありがとう!

1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん



そして、頑張って?お留守番していた姉と三女には・・・・

お留守番、おつかれさま☆


デメルのクッキーをお土産に買って来ました*


昨日の記事で、参加したかった~って言うお声をたくさんいただきありがとうございました!

新年会のオフ会をしようしようと言いながら、仕事が忙しくなってしまい
集まりの音頭が取れず、ごめんなさい><
物事を決めたり企画したりが苦手なため、わたしに任せておくと
きっと・・・ずっと先になってしまいます(〃゜▽゜;A

よろしければオフ会企画などがあれば、誘って下さいね^^
都合が合えばぜひ参加させていただきますっ(*^▽^*)
ガールズトークは大好きなので♪

楽しみにしています*


明日は、おべんとうにも登場したお友だちブロガーさんのレシピのつくれぽです☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 59位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう

[ いろんなおはなし ] CM40. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆GUMBO & OYSTER BAR

皆さん、こんばんは☆

まず初めに・・・
昨日の桜餅、たくさんの方からレシピのお問い合わせをいただきました*
でも、これ、わたしもいつもお世話になっているCOOK PADからお借りしたレシピなの。
なので、昨日の記事にレシピのリンクを貼らせていただきました!
そちらからご確認ください!
フライパンでできちゃう簡単桜餅、おすすめです(*^▽^*)

戻るのが面倒な人はこちらからご覧下さい(笑 →お土産に・・・・☆

-------------------------------------------------------------------------

さて、改めまして・・・

今日は昨日のお出かけのお話*


昨日は、新宿ルミネエストにある、オイスターバー『GUMBO & OYSTER BAR 』に
行って来ました!
お店の詳しい情報はこちらから→GUMBO & OYSTER BAR


おそとランチ☆GUMBO & OYSTER BAR


実はね、ブログでお友だちになったうにゃちゃん1号ちゃんと行ってきたの♪


前回、11月にお2人にお会いしてから早数ヶ月・・・
うにゃちゃんとは今回3度目、1号ちゃんとは2度目のランチです*

年齢が近いせいか・・・
まったく気を遣わず、楽しいLUNCHタイムとなりました♪

今回、わたしはお仕事が忙しかったために、
お店選びから、何から・・・
すべてお2人任せにしてしまった><

ごめんね、2人とも本当にありがとう


GUMBO & OYSTER BAR 1


さて、早速お料理のご紹介☆

せっかく新鮮な牡蠣のいただけるお店に行ったんだもん♪
生牡蠣ははずせません!
生牡蠣の盛り合わせ。


GUMBO & OYSTER BAR 3


春野菜と真ダコとイクラのサラダ
砂肝のコンフィとジャガイモのフライ -半熟卵添え-
焼き牡蠣3種盛合せ
 ・ハーブとニンニクの焼き牡蠣
 ・ウニとアンチョビバターの焼き牡蠣
 ・ナス・トマト・チーズの焼き牡蠣


GUMBO & OYSTER BAR 4


ウニのペペロンチーノ
カキの燻製とパルメザンチーズのリゾット  ・・・写真には載ってないのだけど><


GUMBO & OYSTER BAR 5


コヤリイカのフリット


GUMBO & OYSTER BAR 6


ティラミスタルト


そして、ドリンクは・・・

ちるちるはペリエとウーロン茶。
お2人は・・・もちろんワインでしょ♪
・・・でも名前覚えてないや~
おいしそうな牡蠣に合う白ワインを飲んでいました~!


11時すぎからお店に入って、出たのが5時過ぎ・・・
うわ!すごいよね~*
おいしいお料理に楽しいお話!
本当にステキな楽しい1日になりました!

お店もステキでしょ~?
こちらは1号ちゃんが見つけてくれたお店です(*^▽^*)
牡蠣を専門に食べるレストランなんて行ったことがなかったのだけど
めちゃくちゃおいしくって、くいしんぼ3人組(失礼;)ぱくぱく食べちゃった^^

レストランのほうはうにゃちゃんの旦那さまが予約をして下さっていたので
待つこともなく、席も隅の広くてゆっくりできるスペースで本当にくつろげました!
ダーリンさん、ありがとうございました(*^▽^*)

そして、ずっとお仕事が忙しかったちるちるを気遣ってくれたお2人に感謝です*


ちるちるの大好きなお友だち2人のブログ、ぜひぜひジャンプしてみてくださいね!
多分、昨日の記事、お2人も書くんじゃないかな?
違った内容の記事が拝見できて楽しいかも♪

うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記
1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん

明日はお決まりのプレゼント交換のお話を(笑

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 66位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう

[ 定例会 ] CM33. TB0 . TOP ▲

お土産に・・・・☆

皆さん こんばんは!


今日は雨の中、お友だちと楽しい時間を過ごしてきました*

お土産☆桜もち

参考にさせていただいたレシピはこちらです→Cpicon フライパンで!桜餅 by をんをん



昨夜、あんな時間から・・・
キッチンにこもって作ったお友だちへのお土産・・・


桜餅です*
どうでしょう?
色が濃すぎるかな?

喜んでいただけたかドキドキです(笑


さて、書きたいことは山ほどありますが・・・

昨日、皆さんの所へうかがえなかったので
これから遊びにうかがいたいので
今日のブログはお土産のご紹介まで☆

明日は、そのランチの様子をお届けします。
このお出かけ記事はしばらく続きます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 59位       ↑ただ今 7位   ↑ただ今 3位

[ おいしいもの ] CM41. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるのブログを
   紹介して下さいました
   mapleちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと 
   先日のごほうびのお寿司を見て、手毬のお寿司を作ってくれたそうです*
   一口サイズでかわいくって食べやすそうなお寿司、みんな見てきてね

-----------------------------------------------------------------------

さて、今週は祝日が入ってちょっと短いおべんとう。
さっそくご紹介していきます*


→さっそくですが、月曜日は外出したためおべんとうはお休みです*


おべんとう 火

火曜日→・焼きそば
      ・チーズ入りウインナ
      ・メンチカツ ←お惣菜やさんの
      ・シュウマイ
      ・オレンジ


*前の日に先輩がカップの焼きそばを食べていて、むしょ~に食べたくなりました(笑


おべんとう 水

水曜日→・照り焼きチキン丼
      ・シュウマイ
      ・モロキュー
      ・マカロニグラタン
      ・オレンジ

      
*照り焼きチキンのたれがごはんにしみてておいしかった*


おべんとう 木

木曜日→・ちらし寿司
      ・たまご焼き
      ・○○ ←これはお友だちブロガーさんのレシピ。後日にご紹介します*
      ・キウイ
             
                  
*お友だちブロガーさんのレシピの○○、めっちゃうまかったよ~*
  ご本人、気付いてる??


→金曜日は祝日のためおべんとうはお休みです*

----------------------------------------------------------------------

さて、いよいよ始まりました♪
うきうきの三連休が*

せっかくの連休だけど、明日は雨みたい(><”)


明日はちるちるは、大好きなお友だち達と久しぶりにごはんしてきます♪
忙しいときもこれを励みに頑張ったので、明日は楽しんできます

お天気は雨だけど、気持ちは晴れやかに・・・・
なんちゃって(≧▽≦)

さて、明日、お友だちにお土産を持っていこうと思っているので
な、な、なんと・・・
今から無謀にもキッチンにこもりきりになります(笑

上手に出来るかな?
皆さんにもお見せできるかな~。
上手に出来たらご報告しますね!


昨日の記事のコメントのお返事も出来ていないのに
今日もちょっと伺えそうにないので・・・・
コメント欄はお休みさせていただきます・・・

また明日、ゆっくりおしゃべりしたいな♪
今日はせっかく来てくれたのに、コメント欄お休みでごめんね><


皆さんもステキな三連休をお過ごしください


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 60位       ↑ただ今 7位   ↑ただ今 4位


[ おべんとう ] . TB0 . TOP ▲

サーモンと豆のカレーグラタン☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
   らいおんちゃん、いつもありがとう!ブログでのご紹介もほんとうに感謝ですっ

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『長いものほくほく揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   ひまちゃんちの豪華な食卓に一緒に並べてくれてありがとうっ

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日も暖かな1日でしたね*
風はちょっと強かったけれど・・・・

サーモンと豆のカレーグラタン☆レシピ用

さて、今日は先日のおうちごはんに登場した『サーモンと豆のカレーグラタン』の
レシピのご紹介です☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(直径9cm ココット皿2個分)
鮭フレーク------------大さじ2
ミックスビーンズ-------大さじ2
フライドオニオン--------大さじ2
カレー粉--------------大さじ1弱
牛乳-----------------50cc
水-------------------200cc
コンソメ(顆粒)----------小さじ1/2
粉チーズ--------------適量
とろけるチーズ---------適量
塩、コショウ------------適量
ドライパセリなど---------お好みで


作り方
1)耐熱容器にカレー粉、水、牛乳、コンソメを入れてレンジでチンして軽く煮詰めます。
2)①に鮭フレーク、フライドオニオン、ミックスビーンズを加えてよく混ぜ合わせた
  後に、さらにチン!
3)味を見ながら、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。
4)ココット皿に移し、とろけるチーズを乗せた後、粉チーズをふって
  オーブントースターで表面に良い焼き色がつくまで焼いていきます*
5)お好みでドライパセリなどをのせたら完成です☆


*レンジでチンする時間・・・・
  書き留めておいたメモを紛失してしまいました(T△T)
  材料自体はさほど火を通さなくても大丈夫なので、
  様子を見ながらほんの少しトロッとするくらいがちょうど良いです。
  煮詰めすぎても辛くなります><

  また、お使いの鮭フレークによっても辛味が違いますので、
  塩、コショウは必ず後からしてください。

  
サーモンと豆のカレーグラタン☆中は・・・


中はこんな感じ・・・
味は、鮭フレークによって辛味が違います!←しつこいけど・・・
必ず味見をして、必要以上に塩、コショウは入れないで下さいね!

ごはんにのせてもおいしいデス☆

------------------------------------------------------------------------

今週は春分の日があるので、早いなぁ~*
明日行ったらお休みです♪

そろそろお墓参りにも行かなくっちゃ・・・・
でも今週末は雨みたいですねぇ~><

週末に雨は嫌だなぁ~
お洗濯ができな~い(T△T)

明日は1日早いおべんとうのご紹介です*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 91位       ↑ただ今 8位   ↑ただ今 3位
[ レシピ 魚貝料理 ] CM42. TB0 . TOP ▲

ごほうびディナー☆

お友だちブロガーのいくら丼ちゃんさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み☆ 』を
   作ってくれました
   いくら丼ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぴかぴかママのハマりもの 
   ご自身のお誕生日のお祝いの席に作ってくれました、ハッピー バースディ&ありがとっ

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
   リピしてくれました
   だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→実践!忙しくても、30分でおうちごはん。 
   旦那さまにも喜んでいただけて、本当に嬉しいです、ありがとっ

お友だちブロガーの田舎ママさんが、ちるちるの『ポテト春巻☆』を
   作ってくれました
   田舎ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→田舎ママさんの日記 
   お子ちゃま達に喜んでもらえたみたい♪どうもありがと、とっても嬉しいっ 

お友だちブロガーのゆみぴいさんが、ちるちるのつくれぽした、
  hanautaちゃんの『ちくわのクリームチーズ揚げ』を作ってくれました
  ゆみぴちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)  
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ゆみぴい日記
  こちらでご紹介してからたくさんの方に作っていただいて、とっても嬉しい!   
  お料理名にリンクを貼っています!レシピはhanautaちゃんのブログで確認してね
   
-------------------------------------------------------------------------

さてさて、昨日で今年の確定申告の時期も終わり・・・・
ホッとひといき♪

打ち上げも楽しく、和やかに終わりました*
今年は焼肉に連れてってもらいました♪
そこで、桜のアイスクリーム(本場の)も食べてきちゃいました(^◇^)♪


そんなわたしの・・・
おうちでのちょっとしたごほうびディナーです!


ごほうびディナー


テイクアウトのお寿司を買って、並べただけなんだけど(笑


おこぼれ預かった姉は大喜び^^
・・・・・・だよね~!
お寿司だもん(*^▽^*)


忙しい時間が終わってホッと一息・・・・・
だけど相変わらず、やることはたくさん^^

でも、それってありがたいことですよね*
またこれからの1年、この環境の中でお仕事が出来ますように・・・


今日は暖かかったですね~!
4月下旬並みの陽気だったそうです(◎д◎;

でも、金曜日あたりから下降気味なんでしょ?
え~っ!!
週末にくずれるのは悲しいですよね><


早く桜が咲かないかな~*
皆さんはお花見行きますか?

三女を連れてお花見行きたいな☆

明日は『サーモンと豆のカレーグラタン☆』のレシピのご紹介です*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM36. TB0 . TOP ▲

先週のおべんとう☆

皆さまこんばんは☆

まずは、ご紹介が遅れてしまった先週のおべんとうをご紹介します☆


おべんと 月曜

月曜日→・カレーライス
      ・しゅうまい
      ・からあげ
      ・いちご

          
*残り物ばっかりが登場です(〃゜▽゜;A


おべんと 火曜

火曜日→・サンドイッチ
      ・長いものほくほく揚げ
      ・サラダ
      ・ハムカツ
      ・いちご


*市販のデニッシュ生地の食パンにはさんでます*


おべんと 水曜

水曜日→・エビプラフ
      ・たまご
      ・うめしそつくね by生協さん
      ・あおのりポテト by生協さん
      ・いちご

      
*最近のおべんとう作り、生協さんサマサマです(笑


おべんと 木曜

木曜日→・たまご丼
      ・からあげ
      ・シューマイ
      ・キウイ
             
                  
*絹さやと玉ねぎだけのシンプルたまご丼、でもおいしかった~*


→金曜日は外出したため、おべんとうはお休みでした><

---------------------------------------------------------------------

今頃わたしは、打ち上げの最中です(笑
ビールは飲めないけど、ウーロン茶で乾杯してる頃かな? フフ♪

今年は業務も忙しく、いろいろとネガになってしまったコトもありましたが
こうして気持ちよく打ち上げが出来るのも、今の職場の方たちのおかげです*

ほんとうに感謝*

来年につながる良い経験になったと思っています。
皆さんに、励ましていただいたことも本当に力になりました(*^▽^*)
心からありがとう


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM35. TB0 . TOP ▲

バナナ ヨーグルトパフェ☆

お友だちブロガーの玉ねぎアレルギーさんのお友だちのにこにこ千恵さん。が、
   ちるちるの『チキンのパイ包み☆』を作ってくれたそうです
   にこにこ千恵さん。本当にどうもありがとうございます(*^▽^*)
 
   皆さんもぜひお邪魔してみて下さいね→ほぼ毎日のちえさん 
   にこにこ千恵さん。は鴨肉のパイ包みも作っていらっしゃいました、
   とってもおいしそう

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは~☆

今日は暖かな1日でしたね(*^▽^*)


今週、1週間は暖かい日が続くみたいですね*
こんな日は・・・
おうちで簡単パフェでもいかがですか?


バナナヨーグルトパフェ☆


先日のおうちランチのデザートとして登場した『バナナ ヨーグルトパフェ☆』です。
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(グラス2個分)
カステラ------------2切れ
バナナ-------------斜めに切って4個
ヨーグルト----------50グラム
アイスクリーム------大さじ4
チョコクランチ-------適量
ウエハースなど------お好みで


作り方
1)グラスにちぎったカステラを1/2切れ入れて、その上にヨーグルトを
  1/4量のせます。
2)その上にアイスクリームを大さじ1のせてから、①をもう一度繰り返します。
3)バナナやウエハースを飾ったら、チョコクランチを飾って完成です☆

*アイスクリームは使う直前までしっかり冷凍庫で冷やしておくと
  ヨーグルトが冷えておいしいです♪
  お好みでフルーツなどを加えてもおいしいです*

----------------------------------------------------------------------

今日は三女の病院に行ってきました。

ワクチンの接種と、6歳になったので、レントゲン・エコー・血液検査・検便・検尿など・・・
多項目に渡っての検査をしてきました><

当然、パニック状態の三女ちゃん。
でも、長生きしてほしいのでごめんね~。
頑張ってもらいました*

人間と違って、疲れた、おなか痛い・・・なんてことは
もちろん言えませんよね?
わたし達がしっかり管理してあげないといけないね・・・・

今週末はお外にお出かけが多かったので、久しぶりにお料理らしい
お料理が出来なかった週末です(T△T)


明日は打ち上げで遅くなるので、『おべんとうのご紹介』の記事を
予約投稿にしておきます♪



また1週間頑張りましょうね*
ステキな1週間になりますように・・・・

温かいコメントを下さった皆さま、心よりお礼申し上げます*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM39. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ネギトロいくら丼

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
  作ってくれました
  ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
  とってもおいしそうに作ってくれてありがとう、ブラックペッパーいい味出してるでしょ

お友だちブロガーのVanilla beansさんが、ちるちるの『長いものほくほく揚げ☆』を
  作ってくれました
  Vanillaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Que sera sera  
  ねばねばキライのVanillaちゃん、おいしく召し上がっていただけて嬉しいです*
  実は、ちるちるも納豆は苦手・・・、ネバネバものもあまり食べないの。でもこれは大好き

  そして・・・
姉のブログのお友だちブロガーさんが、ちるちるのレシピでお料理を
  作ってくれたそうです
  本当にどうもありがとうございます(*^▽^*)
  姉のブログとは恥ずかしいので行き来してないのだけど、こないだ姉が教えてくれました*
  お名前も、ブログもわからないのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。
  どうぞ、姉をヨロシク

-------------------------------------------------------------------------

さて!
ご心配をおかけしましたが、凹みから脱出して頑張って来ました!
昨日はちょっと遅くまで残業して、最後の追い込み。。。
頑張って来ました^^

おかげで月曜日が最終日。
終わったらみんなで打ち上げに行くことになりました~。

昨年とは違い、今年はなんだか本当に大変でした><
若い頃は、10時、11時まで平気で残業していたんだけど・・・・
この歳になるとちょっとの残業でも堪えます・・・・なんて、ヘタレなわたしです(笑

ちなみに昨日のブログの写真は、何かわかったかな?
三女ちゃんのあしあとです


さて、今日のおうちごはんのご紹介です!
おべんとうの記事はまた後日にご紹介します☆

おうちランチ☆ネギトロいくら丼

今日は午前中にちょっと出かける用があったので、手抜きの食卓ですが・・・


メニューは・・・・
・ネギトロいくら丼
・カニ
・揚げ餃子
・サラダ
・お味噌汁
・ほっけのみりん干し
・チキン
・たまご焼き by姉作
・ヨーグルト


ネギトロいくら丼☆


お茶碗サイズの小どんぶり。

ネギトロといくらをのせてぜいたくに*
最後に温泉たまごをのせたら。。。
う~ん、うまうま(*^▽^*)


かに☆


ボイルしたカニです☆
言うまでもなくおいしい!!
あ、でも共食いです(笑
かに座なので(●^o^●)


揚げ餃子&サラダ


買ってきたお惣菜の揚げ餃子にサラダをプラス。


ほっけ&チキン


ずっと冷凍庫にしまってあったほっけと、買ってきたお惣菜のチキン。


ちょっと楽しちゃったけど、おいしかった~♪


さて、これから先はわたしの苦いホワイトデーの体験です*
お時間のある方はのぞいて行ってくださいね♪


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

お知らせ☆

20090313210747



今日も遊びに来てくれてありがとう(´ψψ`)

せっかくお越しいただいたのですが
お仕事が忙しく、残念ながら今日は
おべんとうの記事、更新できそうにありません(/_\;)
これは携帯から更新しています!

楽しみにしてくれていた皆さま、ごめんなさい。

今日は気持ちを切り替えて頑張ってます!
昨日の今日なので一応ご報告まで(笑

皆さま ステキな週末を☆
[ お知らせ ] . . TOP ▲

新入りちゃん☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのつくれぽした、
  hanautaちゃんの『ちくわのクリームチーズ揚げ』を作ってくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
  hanautaちゃん見てる~?とってもおいしそうに作ってくれてたよ~!
  ちるちるのブログのご紹介もありがとう*
  お料理名にリンクを貼っています!
  レシピはhanautaちゃんのブログで確認してね

お友だちブロガーのピータンままさんが、ちるちるの『野菜のクルクル巻き☆』を
  作ってくれました
  ピータンままちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ネコのピータン 
  背中にハートの柄を持ったあまえんぼのピータン!めちゃくちゃ癒されます

-------------------------------------------------------------------------

初めまして☆


皆さん、こんばんは☆

更新をお休みしていた間も、ほんとうに温かなコメントをありがとうございました*


実は、今日はちょっとお仕事で失敗しちゃって凹んでます><

残業するのは自分の失敗だから仕方のないことだけど・・・・
この忙しい時期に周りに迷惑かけちゃった・・・
なさけない~(T△T)

普段はあまり細かいことは気にしないたちなのですが、
落ち込むときはとことんで・・・
以前『こんなに落ち込む人見たことない』って言われたくらい(苦笑

こんなだから、ブログの更新も今日はお休みしようかと思ったの。
きっと記事を書いても楽しい記事が書けないような気がして。。。

でも、コメントを改めて拝見していたら、ほんとうに皆さんの気遣いが嬉しかったので
今日はレシピはお休みだけど・・・
更新させていただきました!


最近、わが家にやってきた新入りちゃん達をご紹介します☆
すでに食卓に並べてるので、気付いた人もいるかなぁ?

どうやってもキレイに撮れなくってピンボケですが(笑
気に入ってます♪


そう言えば、皆さんは携帯の着メロってどんなのを入れていますか?
ダウンロードしてる?

わたしは携帯を最近変えたので、以前の着メロがなくなっちゃったから
新たにまた同じ曲を入れなおしました*

・森のくまさん       
・ピタゴラスイッチ
・やぎさんゆうびん
・いま、会いにゆきます
・海の見える街 →魔女の宅急便の曲です*
・めぐり逢い →アンドレ ギャニオン
・HANABI →ミスチル
・Feel your breeze →V6
・Longing/Love →ジョージ ウィンストン

まだこれしかダウンロードできてないんだけどね♪

ブログにコメントが入ったときに、お知らせメールがくるように
設定してるのですが、曲は『Feel your breeze』が鳴るようにしてあります♪♪

これ、ごくせんの主題歌なのだけど、大好きなんです!
この曲が聴こえてくると、「あっ!コメントだ~!!誰からかな?」って大喜びで
携帯ひろげてます(笑

ちなみにi melodyにも登録しているので、docomoのお友だちから携帯に電話がかかると、
相手の方には呼び出し音のプルル・・・の代わりに『めぐり逢い』が、流れるようにしてあります*

でもこれは、自分じゃ聴けないのが難点(><”)
「めぐり逢い」の試聴はこちらから→こちらのページから、「めぐり逢い」をクリックして下さい!


今日もちょっとお邪魔が出来そうにないのでコメント欄をお休みしようか迷ったのですが、
今の1番の励みになっているので、コメント欄はあけさせて下さいね。

お邪魔してもコメントを残せなかったり・・・
なかなかゆっくりお邪魔できてないのですが、すみません><
ご理解いただけたら嬉しいです(*^▽^*)
お急ぎの方は下記メールフォームよりご連絡下さい!


明日はお弁当のご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ お気に入り ] CM41. TB0 . TOP ▲

チキンカツ -サルサ-

こんばんは☆

今日はちょっと大変なコトがありました(◎д◎;

まずは、レシピのご紹介です☆


チキンカツ☆サルサ・レシピ用


ずいぶん前のおうちランチに登場したチキンカツのサルサVer.です*
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チキンカツ-2種-



材料(2人分)
とり胸肉-----------------1枚
サルサ------------------大さじ2
スライスチーズ------------2枚
塩、こしょう---------------少々
パン粉------------------適量
小麦粉------------------適量
たまご------------------適量
ドライパセリ--------------お好みで


作り方
1)とり胸肉を開いて塩、こしょうをふった後、半分に切ります。
  ポケットを作るように横に包丁で切り込みを入れます。
  開いた袋の中に、サルサとチーズを入れます。
2)中がこぼれないように、楊枝などで閉じて、
  小麦粉→たまご→パン粉の順に衣を付けてじっくりカラリと揚げたら完成です☆

*写真はパン粉にドライパセリを混ぜています。
 この日、2種類のチキンカツを揚げたので、区別する為に混ぜましたので
 これはお好みで(笑


チキンカツ-サルサ-


断面はこんな感じ♪
欲張ってサルサを入れすぎると大変なコトに。。。。
分量は目安です、お肉の大きさにもよりますので加減して下さいね*

------------------------------------------------------------------------

さて、実は今日は大変なことが起こりました。

みんなでもくもくとPCに向かっているときに、なんと突然停電に・・・・・


もちろん未保存のデータは消えました(T△T)
悲しいことです・・・・・

最近、忙しいだの疲れただのヘタレなことを言ってるわたしですが・・・・
実際にはわたしのお仕事はたいしたものではありません><
先輩や先生はもっと大変・・・・

入社して今年丸3年を迎えますが、まだまだ即戦力にはならないなぁ~
もっとお手伝いできたらいいんだけど・・・


三女ちゃん♪


お気に入りのプーさんのお洋服を着て、お散歩待ちの三女ちゃんです♪


明日はブログはお休みさせてください*
ゆっくり皆さんのところにおじゃましま~す!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM60. TB0 . TOP ▲

野菜のクルクル巻き☆

お友だちブロガーのなっちょママさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  作ってくれました
  なっちょママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のあしあと~7年ぶりの天使♪~
  遊びに行くと、お子さん達のにぎやかな笑い声が聞こえてきそうな
  なっちょママちゃんの明るく楽しいブログ*
  まいにち遊びに行くのがとっても楽しみです

------------------------------------------------------------------------

早速ですが、レシピのご紹介です☆

野菜のクルクル巻き


先日、おべんとうにも入れてありました。
野菜のクルクル巻きです☆


材料(4個分)
豚ロース肉----------4枚
味のり--------------4枚
スライスチーズ-------2枚
もやし--------------適量
一味唐辛子---------適量
塩、こしょう----------適量


作り方
1)豚ロース肉を1枚づつ広げて、上から塩、こしょうを振っておきます。
2)味のりを1枚のせて、その上に半分に切ったスライスチーズを乗せます。
3)一味唐辛子をたっぷりふって、もやしを適量のせてから
  しっかりと巻いていきます。
4火が通るまでしっかり焼いたら完成です☆

野菜はお好みのものを巻いてください(*^▽^*)
一味がピリっとおいしいです♪

-----------------------------------------------------------------------

今日はピアノがあったため、残業はちょこっとで早めに帰宅してきました*

最近、ぜんぜん練習もしてないから・・・・・
何とか弾けてることが本当に不思議><

ただ今、お隣で三女がお休み中です Zzzz
寝顔を見てたらわたしまであくびが(笑
やばいやばい( ´∀`)


明日はチキンカツ-サルサ-のレシピのご紹介です☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM38. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆まぐろのパイ包み

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間) 
  旦那さまへのまいにちのおべんとうやお花にお茶・・・・ステキなお話がいっぱいです

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるのつくれぽした、ドキンたんの
  『ガーリック海苔スパ』のアレンジを作ってくれました
  ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
  スパゲッティの代わりにしらたきを使って、ヘルシーなものにアレンジしてくれました!
  お料理名にリンクを貼っています!
  オリジナルのレシピとひまちゃんのブログ両方ジャンプしてね

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるの『アイスクリームヨーグルト添え』を
  真似してくれました
  まいまいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活 
  実は、今日のおうちランチでわが家もこのアイス作ったのです

-------------------------------------------------------------------------

おうちランチ☆まぐろのパイ包み


まずは、おうちランチのご紹介です☆

メニューは・・・・
・えびピラフ
・まぐろのパイ包み ←後日レシピアップします*
・クラムチャウダー
・昨日の残りの、長芋のほくほく揚げパリパリスティックポテト☆
・マカロニサラダ
アイスクリーム ヨーグルト添え

*お料理名にリンクを貼っていますので、詳しいレシピはそちらから・・・


まぐろのパイ包み☆


以前からお肉を使ったパイ包みを作っていましたが、
お魚を代用してできないかな~ってコトで作ったものです(笑

レシピは後日に・・・


海老ピラフ


COOKPADのレシピを拝借して、
炊飯器で簡単に作ったえびピラフ・・・・
なのにお味は本格的!!


デザート☆


こちらが最初にご紹介した、まいまいちゃんが作ってくれた
アイスクリームでございます(笑

まいまいちゃんのはもっとフルーツがたくさんのっていて豪華だった(><”)
おいしそうでした~*


昨日は体調を気遣うコメントをたくさんいただきありがとうございました*
ご心配かけてごめんなさい><
昨日、今日ゆっくりやすんで元気に復活しました!

明日からまたお仕事の1週間が始まります・・・
頑張ります♪


明日は野菜のクルクル巻き☆のレシピをご紹介します*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ヘルシーハンバーグカレー

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を
  作ってくれました
  だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→実践!忙しくても、30分でおうちごはん。 
  主婦には嬉しい短時間でできるレシピがたくさん!ぜひぜひジャンプしてみてね

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  リピしてくれました
  らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
  ご家族そろって気に入ってくださったみたいで嬉しいです~

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『桜のアイスクリーム☆』を
  作ってくれました
  ビークンちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ビークンの日記 
  いつもおいしそうなお料理がいっぱです!家庭菜園やわんちゃんのお話も楽しいよ

-------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

WBCすごいですね~
韓国を相手に快勝でした!

イチローもやっぱりすごかった(*^▽^*)


わたしは、実のところ野球にはまったく興味がないのだけど(笑
あ、高校野球は好きだけどね*

今日の試合は見入ってしまいました~
・・・・・そのけっか大好きな『レスキュー』を見逃しました(T△T)

さて、今日のランチに行ってみましょう♪

おうちランチ☆ハンバーグカレー


本日のメニューは・・・・
・ハンバーグカレー →ハンバーグは nikoちゃんのはんぺん入りの豆腐ハンバーグ
・おいものフライ三種 -長芋のほくほく揚げ、パリパリスティックポテト、コロッケ -
・サラダ
・プッチンプリン


ハンバーグカレー☆


カレーは海老が入ったカレーです*
もちろんわが家の定番、うずらのたまごは欠かせません♪


nikoちゃんのハンバーグ


ごはんにのってるハンバーグは、お友だちのnikoちゃんのレシピを拝借!
オリジナルはこのハンバーグに野菜の餡がのっていますが・・・・
今日はハンバーグだけを真似っこ(笑

はんぺんがふんわりしていて、お豆腐も入ってるからヘルシーです!
おいしかった~(*^▽^*)

nikoちゃん、ごちそうさま~!

オリジナルレシピはこちらから→はんぺん入りの豆腐ハンバーグ


おいも三昧☆


わが家の定番、長芋のほくほく揚げと、パリパリスティックポテト☆&コロッケです!

パリパリスティックポテトは、本日はいもねりちゃんの真似っこをして
パセリをまぜまぜして揚げました♪

お料理名にそれぞれリンクを貼っていますので、
詳しいレシピはそちらからご覧下さい*


明日は雨の模様・・・・
晴れが続かないですね~><

朝っぱらから鼻血を出して、なんとなく気だるい気がしたので
おうちでゴロゴロ~><

でも、大好きなお料理をしたら元気になりました!
好きなことをするのって本当に身体にも心にもいいんですよね*

明日もおうちランチで~す☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  リピしてくれました
  いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→忙しいだんな様のための簡単レシピ 
  いもねりちゃんはパセリを混ぜてくれてましたよ!
  今週末、またも姉からリクエストもらってるのでパセリのアイデアいただきます


お友だちブロガーのいくら丼さんが、ちるちるの『アボカドとトマトのサラダ☆』を
  作ってくれました
  いくら丼ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ぴかぴかママのハマりもの 
  いくら丼ちゃんは他にもたくさんのブロガーさんのお料理をとってもおいしそうに
  作ってました!本当にレシピに困らないよね~

-------------------------------------------------------------------------

さて、まずは今週もがんばったおべんとうたちです*

Monday.jpg

月曜日→・ちらし寿司
      ・揚げ物
      ・サラダ

          
*前日の残り物ばっかりが登場です(〃゜▽゜;A



Tuesday.jpg

火曜日→・焼きそば
      ・春巻
      ・コロッケ
      ・サラダ


*たまには焼きそばが食べたくなったり・・・しませんか?



→水曜日はまたまたコンビニでラーメンを買っちゃいました(笑
  おべんとうはお休みデス*


Thursday

木曜日→・たまご焼き-のり入り-
      ・野菜のくるくる巻き ←後日レシピアップします*
      ・シュウマイ
      ・あおのりポテト by生協さん

      
*寝坊しちゃってあわてて作ったおべんとうです*


Friday

金曜日→・チャーハン
      ・れんこんのはさみ揚げ 
      ・ハンバーグ
      ・シューマイ
      ・野菜炒め
             
                  
*味の素を入れたウェイパーを使わないVer.のチャーハンです!
  しっかり味でうまうま~*

---------------------------------------------------------------------

ちょっとネガティブなことを書いてしまって、
たくさんの方から励ましコメントをいただきました><

ごめんなさい・・・・

でも、元気に頑張ってます!
今は社内がピリピリしていて、職場にいるのがちょっとツライ(T△T)
でも、それももうあと少しの辛抱です!

でも人のお金の管理をするのだから、このくらいの緊張感は当たり前ですよね~。

がんばりまっす(●^o^●)P


先日から、コメント欄にたどり着くまでが遠くなったとコメントをいただくことが増えて、
わたしも何とかしたいな~って思ってました><

確かに、遊びに来てくれて毎回スクロールしてコメント書いて・・・・って
けっこうキツイですよね・・・・
でも、このテンプレートは気に入ってるし~・・・・

・・・・・と、言うことで自力でいじって頑張ってみました(笑
まだ、実際使ってみないと不具合が出ちゃうかな?

何かあったら教えて下さいね☆


明日は姉とお出かけの予定でしたが、二人ともちょっと
ゆっくりしたほうがいいね、ということでおうちでのんびりデーになりました(笑
なので、明日はおうちランチのご紹介です☆



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おべんとう ] CM32. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆ガーリック海苔スパ

  luneちゃん ありがとう☆
お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『ピり辛パスタ -坦々風- 』を
  作ってくれました
  luneちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せになろう 
  レシピブログでこんなにステキな写真つきのつくれぽをくれました、ありがとう

  玉ねぎさん ありがとう☆
はじめましての玉ねぎアレルギーさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み☆』を
  作ってくれました
  玉ねぎさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ネギぬき堂 
  レシピブログでのつくれぽもありがとう!断面図もきれ~い

はじめましてのよこりんさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  よこりんさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→優しい色~あなたに届ける詩(うた)~ 
  ちるちるのお友だちのとまとママちゃん(←リンク貼ってます)が、作ってくれたのを見て、
  作ってくださったそうです!どうもありがとう☆とってもおいしそ~

-------------------------------------------------------------------------

昨日はブログをお休みしていたのに、遊びに来ていただいた
皆さん、どうもありがとう(*^▽^*)

昨日はちょっと緊張疲れしてしまって、携帯で皆さんのブログにお邪魔したのだけど
コメントは残せませんでした><


さて、まずはお友だちのレシピのつくれぽからご紹介☆

ドキンたん☆ごちそうさま


ドキンたんの『ガーリック海苔スパ』です!

コレおいしい(*^▽^*)

ガーリックと味海苔ですご~く味がしっかりしています!
なのに、作り方は簡単なの*

ドキンたんのレシピでは、サラダ用のパスタを使っていましたが、
わが家に買い置きがなかったので、普通のパスタ(細麺)で作りました!

これは、姉も気に入って即 『リピして!』 が出ました~*
わが家の定番になりそうな予感♪


ドキンたんおいしいレシピありがとね~*

詳しいレシピはこちらから→*dokidoki kitchen*

-------------------------------------------------------------------------

昨日は、楽しい時間が過ごせました。
でもね、わたしの職場は家族で経営しているところなのです。

昨日は、先生の奥様や息子さんのご家族も来ていて(だいたい集まりがある時はこのメンバー)
にぎやかだったのだけど・・・・・・
やっぱり、ファミリーの中にわたしがポツンだから、気を遣ってしまって><

もうだいぶん慣れてはきたのだけどねぇ~
お子さんも来ていたから、ちびちゃんと遊んでました(笑


終わって帰ってきたらぐったりで(笑

昨日はわたしも帰宅が遅く、姉も遅番で帰宅が遅くて・・・
三女ちゃんはいつもより長いお留守番。

電気もつけてエアコンもつけっぱなしで行ったけど、やっぱり心配だったなぁ><
帰ってきたら、興奮してずっとくっついてきてストーカー行為(〃゜▽゜;A
よほど淋しかったのかな?
PCさわってるわたしのおひざに座ってきました。

・・・・かわいそうだったなぁ~
普段はなるべく、姉の遅番の時には早く帰るようにしてるんだけどね・・・・


明日はお弁当のご紹介の日です☆
1週間はや~い!!



今日も先ほど帰ってきたばかりなので、コメントのお礼に伺えていません(T△T)
3月15日の確定申告が過ぎるまでの辛抱ですが・・・・多分。
なので、今日はコメント欄をお休みさせてくださいね><
昨日、今日とコメントを下さった方のところに遊びに行ってきます!
また明日、ゆっくりお話できたらいいな!


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] . TB1 . TOP ▲

桜のアイスクリーム☆

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるのブログを紹介して下さいました*
  先日作った、ちらし寿司のことを書いて下さっていました!
  ビークンさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ビークンの日記 
  ビークンさんのおうちのひな祭りもとってもおいしそうなお料理が・・・
 
------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今、雪が降っています
今夜は降り続き、明日は積もるのかな??

よりによって・・・
今日はアイスクリームのレシピのご紹介なのに(T△T)

予定は変えずにいきますよ~!


あったかいかっこして、エアコン付けて・・・・
写真見て風邪などひきませんように(笑


さくらアイスクリーム☆レシピ用


これは、先日のおうちランチ☆ひな祭りに登場した『桜のアイスクリーム』です*

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ひな祭り


ほんのりピンクの色と桜の香りを楽しんでくださいね




材料(2人分)
カップアイス(バニラ)----------1個
桜の花の塩漬け-------------小さじ1/2くらい
飾り用の桜の花の塩漬け------2個


作り方
-下準備-
・桜の花の塩漬けは、塩を流してから1~2時間ほど水につけておきます。
・アイスクリームは直前まで冷凍庫に入れておきます。

1)桜の花は塩気が取れたら、花びらとくきに分けます。
  (今回は花びらだけを使います)
2)水分をよく切った桜の花びらを、すり鉢に入れてよく練ります。
  最初は叩くように・・・グリグリ~っとよく混ぜます!
  面倒ですが、粒が細かいほうが色もきれいで、香りもバランスよく広がります!
3)ある程度ピューレ状になってきたところで、ティースプーンいっぱい程の
  アイスクリームをすり鉢に入れて混ぜます。
4)ボールにアイスクリームを移し、すった桜の花を混ぜて色がムラなく混ざったら
  器にのせて、飾りのお花をあしらったら完成です☆
  しっかり冷凍庫で固まらせてから召し上がれ*

*こんな季節でも、アイスは意外に溶けやすいです。
  アイスを混ぜるときに使うボールは、冷凍庫で冷やしておくと溶けにくいかも^^

-----------------------------------------------------------------------

じゃ~ん♪


レシピブログさんありがとう!


先日、レシピブログさんのレシピブログケータイサイト「プチ★レシピブログ」の
『1・2・3レシピ』に投稿したら当たりました~*

クオカード1,000円分です
レシピブログさんありがとうございました~*

クオカードって名前は知ってたけど、使ったことがないのですが
コンビニとかでも使えるんだね~!
便利だなぁ(*^▽^*)


今日は3月3日、お雛さまの日です。
と、同時にわたしのお世話になっている職場の開所記念日だったりします*


わたしはこちらの職場にお世話になって、今年の4月で丸3年経ちます!
それまで医療関係のお仕事をしていたため、畑違いのまったく無謀な
転職をしたわけですが・・・・
何とか簿記2級まで取得し、今に至ります^^


少人数の職場で、女子はわたし一人なので淋しい気もしますが(笑
少人数ならではのアットホームな環境で、本当に助けられています!


明日は、職場のみんな+α で開所祝いのお食事に行って来ます!

なので、ブログの更新はお休みさせてくださいね*
皆さんのトコには出来る限り遊びに行きたいな♪



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM58. TB1 . TOP ▲

おうちカフェ☆ほっこり和菓子

お友だちブロガーのとまとママさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を
  作ってくれました
  ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→とまとママのお料理にっき 
  バリエーション豊かなスティック揚げがいっぱいです!めちゃめちゃうまそう

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』と
  『パリパリスティックポテト☆』を作ってくれました
  yuppyちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Enjoy! Happy! Smile days!! 
  お子ちゃまの初節句に作って下さったよ!みんな喜んでくれたかな~

お友だちブロガーのVanilla beansさんが、ちるちるの『れんこんの煮込みハンバーグ☆』を
  作ってくれました
  Vanillaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→Que sera sera 
  買ったばかりのフライドオニオンで作ってくれました♪と~ってもおいしそう

-------------------------------------------------------------------------

さて、今日は先日の予告の通り、
お友だちのレシピを借りて作った和菓子のご紹介です☆


でも、本当はね、これ載せようかどうか・・・迷ったの(/_\;)
ちょっとね、失敗しちゃって・・・

でも、ご報告を兼ねてやっぱり載せようかなと思って載せました*


おうちカフェ☆和菓子


お友だちの勇気凛りんさんのレシピをお借りして作った
『春の和菓子 桜きんつば』です!

えっと、いちおう言い訳させていただくと・・・・
途中まではとっても上手に出来てたのです><

薄皮を焼き付けるまでは(泣

凛ちゃんごめんね(T△T)

そう言えば、小学校の頃・・・・
美術が大好きで、デッサンとかはわりと先生に褒められてました!
でも、ひとたび絵の具で色をつけると・・・・
先生に色をつけないほうが良かったな~って言われたっけなぁ~。
久々にそんなコトを思い出しました(〃゜▽゜;A


わたしの見苦しい写真をお見せして申し訳ありませんが、
お味の方は見かけによらず、さくらの香りがとってもさわやかで
おいしかった~*

これはおすすめです!
・・・・ってか、絶対リベンジして、わが家の定番の和菓子にしたいです!


凛ちゃん、どうもありがとう(*^▽^*)
次回はもっときれいに作れるようにがんばりまっす!

でも、姉もお味はとってもおいしいって喜んでくれました~*

詳しいレシピはこちらから→春の和菓子 桜きんつば
ぜひ、凛ちゃんのすばらしい写真に癒されてきてね!おなか減っちゃうこと間違いなしです(笑


明日はさくらのアイスクリームのレシピです☆
これも手抜きの簡単アイスです~*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ひな祭り

お友だちブロガーのjaga2さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』を
  リピしてくれました
  jagaちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
  皆さんもぜひ遊びに行ってね→食べるのがスキ、作るのがスキ 
  作って下さったのもとっても嬉しい上にリピ♪♪
  これ以上嬉しいことはないなぁ~><
  感謝の気持ちでいっぱいです

-------------------------------------------------------------------------

さて本日、わが家ではひと足お先にひな祭りのお祝いをしました

だって、わが家は3姉妹。
1人は4本足でワンワン吠えるけど、かわいい女の子♪
ちゃんとお祝いしなくっちゃ!


おうちひな祭り☆


そして今日のメニューです*
・ちらし寿司
・コロッケ&串揚げ ←生協さんで頼んだ冷凍もの
・ごまドレサラダ
・お吸い物 ←永谷園の
・さくらのアイスクリーム →後日レシピアップします*
・ひなあられ


ちらし寿司☆


ひな祭りと言ったらやっぱり「ちらし寿司」
お祝いだからね・・・・
ちょっとだけ豪華に(笑


コロッケ&串揚げ☆


コロッケと串揚げは、生協さんで頼んでおいたもの☆
生協さんのものはお野菜、お魚類だけだったので、
ヒレカツだけ手作りで加えました*

ソースはお好みで・・・
左 → ソース
中 → タルタルソース
右 → ソースとケチャップを混ぜたもの


ごまドレサラダ☆


普通のサラダです♪
野菜もたくさん摂らなくっては!


さくらアイスクリーム☆


さくらのアイスクリーム

職場の方たちとよく行く焼肉屋さんで、この時期〆に
よくいただくのが「さくらのアイスクリーム」
とってもおいしくっておうちでも定番に・・・・

ほんのり香る桜の香りが春を感じます♪

レシピは後日に・・・・・・・・



今日から3月。
早いものですね~
ボ~っとしてたら、あっという間に1年経っちゃうかな?

まいにち無駄にしないで頑張りたいですね♪
明日はピアノもあります!
まずは身近なコトから頑張ります(*^▽^*)


明日は「おうちカフェ☆」のご紹介です*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲
    


