おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆久しぶりの和食

皆さん、こんばんわ (・_ ・)ノ★

今日も暖かな1日でした*
今日はおうちで久しぶりの和食を作りました~

おうちランチ☆久々の和食


メニューは・・・
・赤魚のみりん漬け
・帆立のガーリックソテー
・筍と里芋の煮物
・冷やっこ
・お味噌汁(あぶらあげ・わかめ)
・たらこ
・ほたてのカルパッチョ風 ←後日レシピアップします*


赤魚のみりん


昨日、とってもおいしそうな赤魚のみりん漬けを発見♪
じゃあ、今日は和食にしようか~ってコトで決まりました☆


ほたてのガーリックソテー♪


久しぶりに作った帆立のガーリックソテー。
簡単なんだけど、姉のお気に入りの一品です(*^▽^*)

詳しいレシピはこちらから→帆立のガーリックソテー☆


お味噌汁☆冷やっこ☆たらこ


お味噌汁にはわかめと、あぶらあげ。
でも、実は普通のあぶらあげじゃないんです!
生協さんで買ってるんだけど『松山あげ』と言うあぶらあげで、
トロトロって崩れるようなおいしさ♪
もし、見かけたらぜひお試しいただきたいです*

冷やっこはしょうがとかつお節をのせたさっぱりVer.です*

たらこもちょこっと盛りしてみました(笑


帆立のカルパッチョ風


こちらは、今日も暑かったのでさっぱりサラダが食べたくって
カルパッチョ風に仕立てて、トマトと一緒に食べました~

後日レシピアップします*

**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

昨日からランキングのバナーを1つにしました☆

ランキングに関して、以前より悩んでいました・・・
来るたびにポチポチ・・・
皆さんの負担を考えると本当ははずしたほうかいいのかなぁ~とか><

実際わたしも、忙しいときにあわててお邪魔すると、皆さんのランキング
1つしか押せなかった・・・ってこともあったり(ゴメンナサイ (T△T)

でも、自分の毎日の励みにもなるし、楽しみでもあるので・・・

記事の方には、いちばんつくレポを書いたりとコミュニケーションがとれる
レシピブログのランキングバナーのみを貼らせていただきました*

改めましてよろしくお願いします(*^▽^*)♪

他のランキングも辞めたわけではないので→に移動させています。
気が向いたときに応援いただけたら嬉しいです*



皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 73位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのMixさんが、ちるちるの『ささみと海苔の天ぷら☆ 』を
   作ってくれました
   Mixちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→☆Mix-Shop☆(ママのお仕事) 
   むね肉でアレンジして作ってくださったそうです*
   わ~い!ありがとう

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるのブログを
   ご紹介してくれました
   mapleちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→アバウトなひとりごと 
   今日は娘ちゃまから素敵なプレゼントをもらっていたね、
   とってもかわいかったよ~

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ (・∀・)ノ☆

昨日はお休みをしたのに、遊びに来てくださってありがと~*
コメントも大変励みになってます★

では、今週のおべんとうのご紹介から*


おべんとう 月

月曜日→・れんこんとしめじの炒め物
      ・さばの味噌煮
      ・動物ポテト
      ・キウイ


動物ポテト☆

今日はちょっと動物ポテトのアップを載せてみました^^

かわいいでしょ~?
ほんとうに色々な動物の形が入っていますが、
こちらは、さかなとタコです(笑


*形がかわいいと、お弁当箱を開けた瞬間楽しくなりますよね♪
  お友だちのluneちゃんにコメントもらって思い出したけど
  そう言えば、昔はあんぱんまんのポテトがあったよね~☆
      

おべんとう 火

火曜日→・ひじきとおからのせご飯
      ・エビフライ
      ・カボチャ
      ・じゃがいもの煮物
      
      
*ひじきもおからも大好きで、ご飯の上にのせたらすごくおいしかった☆
  ちょっと見にくいけど、うさぎさんのバラン登場です(笑


今週は今日からGW突入なのでラクさせていただきました♪
連休明けからまた頑張ります(*^▽^*)
 
**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

今日は・・・
とってもいいお天気になりました

なので、お彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました☆

本当はみんなで行くつもりだったんだけど・・・
暑さが厳しいので、三女はお留守番 vUo・ェ・oU

久しぶりにバスに乗ったら、ちょっと酔ってしまった><
バスの独特のにおいが嫌い~
タクシーも・・・


さて、明日もお仕事の皆さんごめんなさい(><”)
わたしはひと足お先にGW突入です*

ゆっくりのんびり・・・・
ときどきお出かけの記事や、おうちランチの記事などに
なるかと思いますが、GW中も更新して行きますので
お暇なときに遊びに来てもらえたらうれしいです


そうそう、今、プレゼント企画をやっていて
その中で、ブログの感想を書いていただいています☆

拝見させていただいて、とっても勉強になりました*
応募の期間が過ぎたら、こちらも皆さんにご紹介しますね☆
お楽しみに♪


明日はおうちランチのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 83位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM26. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆はんぺんの豚肉巻き。

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『桜のアイスクリーム☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→なんとなくの日々 
   練乳を使ってアレンジしてくれました~*
   アレンジ大歓迎~!!おいしそ~っ

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆
今日の神奈川は、風が強くって寒くなりました><

さて、今日は先週のおべんとうに入れていた、お友だちの
つくれぽからご紹介させてくださいね*

お弁当の記事はこちらから→今週のおべんとう☆


はんぺんの肉巻き


実は、こちらはお友だちブロガーのそーにゃちゃんのレシピを
お借りいたしました!

ぐるぐると巻いてあるのは豚肉!
真っ白な中は・・・はんぺんなの(◎д◎;


わたしが作ると、どうしても見栄えが良くないから・・・・
ぜひとも、そーにゃちゃんの作った美しい完成図を
見てきてくださいね!

これね、朝、忙しいときでも簡単に出来て、食感が楽しいの♪
だって中ははんぺん!
フワフワなんです~*

わたしは、たっぷりの塩とブラックペッパーでいただいたのだけど
それだけでも十分おいしかった☆

そーにゃちゃん、ありがとう!
ごちそさまっ♪
皆さんもぜひ☆
詳しいレシピはこちらから→Hearty dish of sonya

**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

さて、今日はちょっとブルーなわたしにとってもハッピーなことがありました♪


まずは、ブルーなほうを(笑

昨日ね、前髪を切りすぎてしまったのです(T△T)
近いうちに美容院に行こうって思ってたんだけど・・・
前髪だけがうっとおしかったので、チョキリ!!
まゆよりは下だけど、かなり短め><  ・・・・・ブルーです

そういえば、前髪には嫌な思い出が一つ・・・・・・
20代の後半の時に、ちょっと大人っぽくしてほしくって
今まで行ったことのない美容院へ・・・
(当時ちょっとした事件があって大人っぽくなりたかったのです)

女性のスタッフばかりで、内心「わっ♪いいかも(*^▽^*)」と思いつつ
担当の女性に「子供っぽく見られるので大人っぽく切ってください」と注文!

しばらく見てたんだけど、今までとあまり変わらない肩までヘアーに切られ
わたしも途中から雑誌に集中!
そして「出来ましたよ~。いかがですか?」の声で鏡をみて仰天(◎д◎;

だって・・・
前髪だけが斜めに切られてたの><
「大人っぽくなったでしょ?」って言われ、気の小さいわたしはお礼を言って
お会計して、ソッコーおうちへ。。。。
泣く泣く、自分で前髪まっすぐに切ったのだけど・・・
短いところに合わせたらとんでもなく短くなっちゃって・・・凹みまくりでした(泣

それからしばらくして「仕上がりはご満足いただけましたでしょうか?
またのご来店をお待ちしております」の葉書が・・・・

言うまでもなくくしゃくしゃにして捨てちゃいました><
今もあの美容院、前を通るたびに悲しみが込み上げてきます(T△T)
でも、今回は自分で切っちゃったのだからしょうがない・・・
伸びるまで我慢、毎日ひっぱります(笑

そしてハッピーなこと!

今日、先生の鶴の一声で「30、1日はお休みにするぞ~」って決定*
わぁ~~~~~い(*^▽^*)
9連休だっ!!
予定はないけど、嬉しい♪
※嘘つきました><
8連休だったぁー

とりあえず、お墓参りに行こうかな☆


明日はブログの更新をお休みさせていただきます*
今日は、更新が遅くなってごめんなさい><
今日は皆さんのところに伺えないかもしれないので
明日、改めてゆっくり遊びに行かせて下さいね★
ヨロシクです*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 73位     ↑ただ今 3位   ↑ただ今 3位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM46. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆麻婆丼

皆さん、こんばんわ☆

今日は昨日と打って変わって、
暑いくらいの良いお天気になりましたね~

いつものお散歩コース、残念ながら雲が多くって
富士山は見えませんでしたが、ぽかぽかでお散歩日和でした*

さて、今日のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆麻婆豆腐


今日は・・・中華♪
久しぶりに麻婆丼が食べたくなったので・・・・

でも、中華を食べるにはちょっと暑かったかなぁ(笑


メニューは・・・
・麻婆丼
・餃子
・春巻-ニラ- ←後日レシピアップします*
・春巻-麻婆- 
・サラダ
・マンゴー


麻婆豆腐


うちの麻婆丼はお味噌をたっぷりめに使うので
お味噌の味が生きてます♪

あんまり辛いのが苦手なので・・・・
お砂糖を多めに・・・
ちょっと甘め♪♪

基本はCOOKPADのレシピを拝借しています☆


餃子


冷凍庫にちょこっとだけ残ってた餃子。

そろそろ食べちゃわないと、まわりに氷がはっちゃうや~ってコトで。


春巻☆2種


わかりにくいけれど、右の2本が麻婆春巻。
今日の麻婆を少しつかって作りました~
麻婆を春巻の皮で包む場合、麻婆豆腐に通常より多めの溶きかたくりこを入れて
なるべく水分をなくして下さい。
一度、普通に包んだあと、もう1枚、その上から包んで2重にしてあります。
じゃないと、中の汁が出てきちゃうので><

左の2本はニラ春巻。
こちらのレシピは後日に・・・・


マンゴー


マンゴーっておうちで買うのが初めてで・・・
切り方をネットを参考に切ったんだけど・・・
種が大きくってわかりにくかった><

種がだいたいどの変にあるかって、見極め方・・・
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい(T△T)

**************************************************************      
        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

皆さん、昨日の記事に対して温かいコメント本当にありがとうございました*

数あるブログの中からここに遊びに来てくださって・・・
皆さんと仲良くしていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです*

↑プレゼント企画も用意しました!ぜひぜひ、ご応募くださいね*


1年生を卒業して、これから2年生になります(*^▽^*)
無事に3年生に進級できるようにがんばります

明日からまた1週間が始まります、GWはもうすぐなので
頑張りましょうね~*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 107位     ↑ただ今 3位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆1st.Anniversary

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるがお粥を作ったのを見て
   朝ごはんにお粥を作ってくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   さっぱりヘルシー&お腹のお掃除!一石二鳥だね

----------------------------------------------------------------------------

皆さん こんにちは(・∀・)ノ

今日はタイトルにある通り
わたしにとって大切な記念日です☆

実は…
わたしがFC2でブログを始めてから
今日で丸1年が経ちました

さて、まずは今日のおうちランチのご紹介から☆


おうちランチ☆1St.Anniversary


特別お祝いメニューではありませんが(〃゜▽゜;A

今日はお友だちのVanilla beansちゃんからいただいたランチョンマットを
初めて使わせていただきました*
うん、やっぱりかわいい~(*^▽^*)
ランチョンマットの記事はこちらから→嬉しいプレゼント☆
Vanillaちゃんのブログはこちらから→Que sera sera


さて、本日のメニューは・・・
・ハヤシライス
・ポテトパフ
・オニオンリング ←後日レシピアップします*
・アスパラ牛肉巻き ←後日レシピアップします*
・サラダ
・プリン


ハヤシライス☆


このハヤシライスの素はお友だちのはぷなちゃんからいただいたもの♪

はぷちゃんオススメだけあってほんとうにうまうま~☆
ごちそう様でした~*


ポテトパフ☆


こちらはCOOKPADで拝見してから、わが家のお気に入りメニューです*
昔なつかしいお味でとってもおいしい!!

↓詳しいレシピはこちらをご覧下さいね★
Cpicon 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura'03


オニオンリング☆


最近ケンタッキーで頻繁に流れる、オニオンリングのCM・・・
食べたい~ってコトでおうちで作ってみました!

レシピは後日に・・・


アスパラ肉巻き


スーパーを物色していたら、おいしそうなアスパラが!!
今日は牛肉使うしちょうどいいかな?ってコトで肉巻きに・・・・

レシピをお楽しみに・・・


レンジdeプリン


最後はプリン!

これは簡単&うまうま~*
レンジで6分チンするだけ!

参考までに→レンジdeゆずプリン
ゆずを省いただけです*


さて、この先はブログ1周年を振り返ってのお話です*
お時間のある方は、下のRead Moreをポチッとお願いします♪
 
 続きが長くなるので、こちらで1度ランキングを貼らせていただきます

 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 89位       ↑ただ今 3位   ↑ただ今 2位  ・・・・皆さんありがとう


                               続きにお付き合い下さる方はRead Moreから・・・
                                                      ↓                             
>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

こんばんわ☆


今週も頑張って作ったおべんとうをさっそくご紹介します♪



→月曜日はサボっちゃいました><


火曜日

火曜日→・ひじきご飯
      ・コロッケ
      ・じゃがいものあんかけ煮
      ・○○  ←あるお友だちブロガーさんのつくれぽです*
             後日あらためてご紹介します☆
      

*つくれぽさせて頂いたこちらのお料理・・・
  めっちゃうまかった~(*^▽^*)


水曜日

水曜日→・ナムルのビビンバ
      ・肉団子
      ・ポテトサラダ
      ・キムチ焼肉
      ・動物の形のポテト
      ・フルーツ
      
      
*本当はキムチ焼肉もごはんにのせたかったのですが
  お弁当箱が小さいためお隣にのっけました(笑


木曜日

木曜日→・おにぎり
      ・たまご焼き
      ・シューマイ
      ・チーズ揚げ
      ・からあげ
      ・ポテト
               
                  
*小さいおにぎりを二つ・・・
  中にはたらことこんぶが・・・☆


金曜日

金曜日(今日)→・オムライス
          ・豚肉の野菜巻き
          ・ハンバーグ ←イシイのハンバーグ*
          ・動物の形のポテト
               
                  
*昨日ね、お友だちのいもねりちゃんちでオムライスの
  お弁当を発見!!
  どうしても食べたくって作っていきました(笑



そろそろ、GWに突入する方も多いかな?
ちるちるはカレンダー通りですが・・・

皆さん、お休みの予定はたちましたか?
わたしは友だちと近場をうろうろ~かな??
都内から離れません(笑

昨日は草なぎ剛くんの事件?でびっくりしましたね~

でも、逮捕、家宅捜索まですることなのかしら??
わたしからしたら若気の至りかしら~って思っちゃうんだけど(笑

つらいと思うけど、これからの活動頑張ってほしいなぁ~
ファンはきっと待ってるもんね^^

明日はおうちランチのご紹介+α です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 103位       ↑ただ今 3位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM27. TB0 . TOP ▲

お粥さんwith海苔の佃煮☆

皆さん、こんばんわ☆

さて、まずはおかゆのご紹介です♪


お粥さん☆


これは・・・
ダイエットの、と言いたいところですが
先日なんだか胃の調子がおかしくってお粥を煮て食べた時の写真です☆

ダイエットメニューでお粥を食べることもあるんですが、
至ってシンプル・・・
ご紹介するまでもないので(〃゜▽゜;A
今日はこちらを・・・

普通の白がゆに海苔の佃煮をトッピング☆
意外においしかった~><
お粥って何気に大好き♪
あったまるし・・・おいしいし(*^▽^*)

でも写真だと、つゆだくすぎてごはんが見えないね><;
スミマセン・・・

----------------------------------------------------------------------

さて、皆さんはプロジェリアの病気を持ったアシュリーちゃんをご存知ですか?

わたしは彼女がテレビの特番でやると、必ず見ていました。

プロジェリア・・・800万人に1人の割合で生まれるという。
遺伝子の異常から起こり、通常の人間の10倍の速度で老化していく病気です。

ずっと昔、わたしもテレビで放送されたものしか拝見したことはありませんが
『ジャック』と言う映画があったのはご存知ですか?
主演はロビン・ウィリアムス・・・
彼はプロジェリアではありませんが、同じく早老症のお話でした。
10才という若さでありながら、見た目は40才のおじさん。
当然、小学校のお友だちからいじめられることも・・・
でも、持ち前の明るさで友だちもたくさんできて、見ていて本当に嬉しくなる映画でした。

アシュリーちゃんも・・・
自分の運命がつらいものだと理解した上で、明るく振舞っている姿が印象的でした。
そんな彼女に勇気付けられた人は多いんじゃないかなぁ?
そのアシュリーちゃんが、先日お亡くなりになりました・・・
まだ17才。。。
本当に心よりご冥福をお祈りいたします・・・


ごめんなさい、ちょっとしんみりしちゃったかな?
さて、気分を換えて・・・
うちの三女のお話でも vUo・ェ・oU エッ? アタチ?

食いしん坊の三女ちゃん、朝方お腹がすきすぎて胃液をはいちゃうコトが多かったので
しばらく夜食をあげていました。
夜の・・・11時頃かな?ちょっとだけだけどね^^
でも、そしたら『ん?何か太ったみたい・・・』と、言う訳で夜食をストップさせてみました。

すると・・・時間の11時になると腹時計が知らせてくれるので
お姉ちゃんマンマ!とばかりに呼びにきました(笑

無視して抱っこで2階へ・・・
すると、階段の上から下のキッチンを覗いて一歩も動きません(笑
ギャグです(爆  *自分では階段の行き来はできないの^^

数日間その状態が続き・・・
そろそろ諦めたかなぁ~って思った矢先に・・・
またはいちゃった><

今はティースプーン1杯ほどのごはんをお夜食にあげていますが
量は関係ないみたいで、2階に連れて行くと大満足で寝ていきます(*^▽^*)

明日はおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 61位       ↑ただ今 3位   ↑ただ今 3位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM41. TB0 . TOP ▲

「モッツァレラレシピコンテスト」モッツアレラチーズとトマトのトースト☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は暑いくらいの陽気でした*

お仕事で外に出たのですが、半袖を着ている方も多かったです。


今日は、いつかのおうちランチに2度登場した
『モッツアレラチーズとトマトのトースト☆』のレシピのご紹介です*


モッツアレラチーズとトマトのトースト☆レシピ用

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆イタリア~ン


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪


材料
フランスパン(スライスしたもの)------4枚
トマト--------------------------1/2個
モッツアレラチーズ---------------1個
オレガノ------------------------少々
塩、黒こしょう--------------------少々
オリーブオイル-------------------大さじ3
アンチョビ-----------------------3枚
にんにく------------------------1かけ
ドライパセリ----------------------適量


作り方
-下準備-
・にんにくは1かけをみじん切りにしておきます。
・アンチョビもみじん切りにしておきます。
・トマトと、モッツアレラチーズは薄切りにしておきます。

1)フランスパンの上に薄切りにしたトマトをのせて、その上に薄切りにした
  モッツアレラチーズをのせます。
2)塩とたっぷりめの黒こしょうをふり、オレガノをのせて
  オーブントースターでチーズがトロリととろけるまで焼きます。
3)焼いている間に、温めたフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて
  香りがでるまで炒めます。
4)香りが出たら、アンチョビのみじん切りとドライパセリを加えて
  サッと炒めます。
  いい香りがしてきたらソースは完成です☆
5)焼きあがったパンの上にソースをかけて、アツアツを召し上がれ*


はるか昔(笑、何かのテレビで見たものを我が家流にアレンジしています。

チーズのトロけ具合が、まるでハイジのチーズみたいで
見た目にもとってもかわいいパンです☆

明日はちょっとだけわが家のダイエットメニューのお粥さんをご紹介しちゃいます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 78位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ パン ] CM26. TB0 . TOP ▲

ささみと海苔の天ぷら☆

お友だちブロガーのひなのママさんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻☆ 』を
   作ってくれました
   ひなのママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ひなちゃんの成長日記 
   ご実家で作ってくださったそうです(*^▽^*)
   ほのぼの・・・ひなちゃんの成長の記録を皆さんものぞいてみてね

お友だちブロガーのEine Tulpeさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   Tulpeちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→Frohe Zeit (幸せな時間) 
   旦那さまのおべんとうに作ってくださいました、愛妻弁当です

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは☆
今日は朝から調子が出なくって、週の始まりだと言うのに
おべんとうをサボっちゃいました><

明日から頑張るぞ~*


ささみと海苔の天ぷら☆レシピ用


これはね、先日のおうちランチにも登場した
ささみと海苔の天ぷらです*

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter

めちゃめちゃ簡単なんだけど・・・・
一応レシピを載せさせていただきます*




材料(2人分)
ささみ-------------------------4本
味のり------------------------16枚
ねり梅------------------------適量
塩、こしょう---------------------少々
小麦粉------------------------1カップ
冷水--------------------------1カップ弱


作り方
-下準備-
・小麦粉と冷水を混ぜて衣液を作っておきます*

1)ささみを4等分します。
  4等分したささみに塩、こしょうをふってよく馴染ませます。
2)ささみの上部にねり梅をぬります。
3)サッとお水にくぐらせた海苔を巻いて、衣液にくぐらせます。
4)180度くらいの油でじっくり中まで火を通したら完成です☆

簡単すぎてごめんなさい><



祝☆音楽寅さん復活

うれしいなぁ~*
桑田さんとユースケが復活☆

以前の音楽寅さんで、桜井さんがゲストに出たことがありました!
桑田さんとカラオケ対決☆

また、見たいなぁ~*


明日はブログをお休みさせていただきます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 113位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 2位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 肉料理 ] CM47. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆イタリア~ン

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
   旦那さまも気に入ってくださったみたい><♪
   嬉しいな*カラリと揚がってておいしそ~

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんは☆

今日も暑いくらいのお天気でした
最近の三女は、お散歩中に常にお口はあいたまま・・・
ベロを出して苦しそう(笑

これから夏になると本当に暑さに弱いんですよねぇ(笑


おうちランチ☆イタリア~~ン


さて、今日のランチのご紹介です☆
あらら・・・
三女のしっぽが見えてますね(〃゜▽゜;A

かくれんぼ失敗です(笑


さて、メニューは・・・
・海老のミートソース
・新玉ねぎとキャベツのスパゲッティ ←後日レシピアップします*
・モッツアレラチーズとトマトのトースト ←先日のランチにも登場*レシピアップ予定です!
・ポテトフライ
・トマトとアボカドのサラダ-ウインナと海老入り-
・ヨーグルト-キウイ&ゆずソース-


パン再び


こちらは姉が気に入ってリクエストくれました!
モッツアレラチーズとトマトのトーストです。


新玉ねぎとキャベツのスパ


ちょっと見た目は塩焼きそばみたいだけど(笑

旬の新玉ねぎを使ったスパゲッティです。
さっぱりおいしい♪


海老ミート


こちらは普通のミートソースに、海老をプラスしただけ(笑
簡単です(〃゜▽゜;A


フレンチフライ☆


冷凍食品ばんざい!
オーブントースターで焼くだけ♪
らくちんです☆


海老アボサラダ


いつものトマトとアボカドのサラダをさっぱりのしそドレッシングで・・・

中には大好きなウインナーと海老が・・・
サラダだけどメインみたい(笑


ヨーグルト☆ゆずソース


姉が職場で頂いてきた、柚子茶を使って・・・

甘さ控えめでとってもおいしい!
キウイものせてみました♪


また新しい1週間の始まりです。
もうすぐGWも近いです!
元気に頑張りましょう☆

明日はささみと海苔の天ぷらのレシピのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 88位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM39. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆ホテル ザ エルシイ -カリヨン-

お友だちブロガーのとまとママさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→とまとママのお料理にっき 
   ちるちるの先日のおべんとうの、のりたら弁を参考にとってもかわいいおむすびに
   変身させてくれました*
   どうもありがと~

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日はとっても良いお天気でした*
なのでね、昨日お話したとおり、姉と外食楽しんで来ました♪


ホテル ザ エルシイ☆カリヨン1


今日はね、お買い物がてら町田に遊びに行って・・・・
ホテル ザ・エルシイの『カリヨン』と言うレストランに行ってきました♪


ホテルと言うだけあって、小さいけれど中はとっても小ぎれいでオシャレ*
そして何よりサービスがいいんです^^


ホテル ザ エルシイ☆カリヨン5


わたし達がいただいたのは・・・・
わたしはプロバンスランチのD -高座豚のソテー ライスのかご入り
姉はロワールランチのB -ルッコラと生ハムのピザ

わたしのいただいたプロバンスランチは1,800円~
選んだメインのお料理によってお値段が違います。
(ちなみにちるちるが選んだのは2,200円)
こちらにはオードブルとバイキングスタイルでパン、サラダ、スープ、
コーヒー又は紅茶、パティシエ特製デザートが付きます♪

姉の選んだロワールランチは1,400円
こちらはオードブルと本日のデザートバイキングスタイルでパン、サラダ、スープ、
コーヒー又は紅茶が付きます♪
そして、+600円でデザートをバイキングスタイルに変更することが可能です☆

・・・・・・と、言う訳で姉もデザートバイキングを付けました(笑


ホテル ザ エルシイ☆カリヨン2


さて、お料理のご紹介です☆
こちらはちるちるのオードブル3種盛リ合わせ

姉のは、写真撮る前に食べられちゃった(T△T)





ちるちるのメイン『高座豚のソテー ライスのかご入り』
おいしそうでしょ?
期待を裏切らないお味でした*
でね、メインはA~Fまであり、お値段も1,800円~2,600円と幅があります。


ホテル ザ エルシイ☆カリヨン4


こちらは姉の『ルッコラと生ハムのピザ』
ピザ生地がパリッパリ!!
おいしいの~><
こちらもメインはA~Dまであり、お値段はどれも変わらず1,400円。
カレーもパスタもあってすごくおいしそうだったよ*


ホテル ザ エルシイ☆カリヨン6


で、こちらがお待たせ!
デザートのバイキングから持ってきたケーキたち(笑

えっ?食べすぎ???
いいんです!食べるときは食べて、普段は質素にダイエット(笑
楽しみがないと続きません♪
一つ一つがすごく小さくって食べやすいし、色々な種類が楽しめます☆

こちらは土日祝限定のスイーツバイキングも人気みたい!
お近くの方はぜひ★

レストランの詳しい情報はこちらから→ホテル ザ・エルシイ-カリヨン-


真央ちゃんすごかったですね~*
祈りながら観ていましたが、最高の演技でした!
トリプルアクセル、認定されなかったみたいだけど><

このプレッシャーの中、挑戦する真央ちゃんの強さを感じました♪
来年のバンクーバオリンピックが楽しみ(*^▽^*)

明日はおうちごはんのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 79位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おそとごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう★

皆さんこんばんは☆

イングリッシュマフィンの記事にレシピのリクエストが大変多かったので
追記で載せました!
お気づきになったかな?
まだ見てないよって方はこちらから→初挑戦☆イングリッシュマフィン

おべんと月

月曜日→・炊き込みごはん
      ・野菜の肉巻き ←冷凍食品♪
      ・シューマイ
      ・ウインナ

          
*写真が暗くてすみません><
 ちょっとおかずをギューギューつめこみすぎがかな?(笑


おべんと火

火曜日→・かき玉をのせたごはん
      ・チーズ揚げ ←冷凍食品☆
      ・豚バラオイキムチ レシピはこちらから→豚バラ オイキムチ
      ・ちくわ-ウインナ入り-
      

*ずいぶん昔のレシピ登場です*
 豚バラオイキムチ☆暑くなるとさっぱり食べれておいしいです・・・
 でも、今回はきゅうり大きすぎた><


おべんと水

水曜日→・鮭フレークをのせたごはん
      ・ピーマンの肉詰め
      ・コロッケ
      ・シューマイ
      ・ちくわ-きゅうり入り-
      
      
*ピーマンの肉詰めにチャレンジ!!
 わたしが作るとどうしてもお肉がピーマンからはがれちゃうので
 ちょっと苦手意識が大きくて最近作ってなかったのですが・・・
 お友だちのひまちゃんに粉をふるといいんだよ!って
 教えてもらったのでリベンジ~♪ 


おべんと木

木曜日→・おにぎり
      ・焼きビーフン
      ・ゆでたまご
      ・カツ ←冷凍食品(〃゜▽゜;A
               
                  
*めずらしくビーフンが食べたくって、ビーフンを・・・・
 でも、それだけじゃおなか減るかなぁ?って思って、ちいさなおにぎりも一緒に☆


おべんと金

金曜日(今日)→・豚トロチャーハン レシピはこちらから→豚トロチャーハン☆
          ・シューマイ
          ・ポテト
          ・コロッケ
               
                  
*こちらも久々に登場の豚トロチャーハン♪
 近くのスーパーで、味付きの豚トロが安かったので・・・・
 おべんとうに持って行くのはどうかな?って不安もありましたが・・・
 めちゃうまでした☆



今日もお仕事はバタバタな1日でしたが、明日からのお休みと
ブログをお休みしてもコメントくださる皆さんのおかげでとっても元気です(*^▽^*)ありがとう*

最近、すご~く嬉しいことに姉から『お料理の腕が上がったね』って言われました*
もちろん姉のほうがもっと上手!
でも、めったに褒めてくれないので(笑)、めちゃめちゃ嬉しかった><♪

『週末は何を作るの?』って聞かれたんだけど・・・・
ただ今、わが家は平日ダイエット中。
今から頑張らないと半袖が着れないよぉ~><

・・・なので、平日のおうちごはんはとっても質素。
時にはおかゆの時も(笑 
今度お見せしますね(^v^)

日曜日はおうちでごはん作るにしても、土曜日は『お外で食べた~い』って
リクエストしちゃいました(笑
なので、明日は雨が降らなければお外ごはんのご紹介です☆
雨が降っちゃうと・・・姉が行きたくない~って言うかも><


 今日はお友だちブロガーの izumimirunさんのレシピ本の発売日です☆
   お野菜だけでおいしく食べれるワンプレートの本です♪
   ワンプレート大好き~☆
   週末さっそくチェックです♪ 今日は地元の本屋さんは売り切れでした><
    いずみさんのブログにジャンプ→vege dining 野菜のごはん

 お友だちブロガーのいっちゃんは、明日(4/18)めでたくお誕生日を迎えます*
   きっとわたしのブログの更新、遅い時間になっちゃうから、1日早いけどオメデトウ
   皆さんもぜひオメデトウ伝えにジャンプしてね→いっちゃんの美味しい食卓

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 85位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM32. TB1 . TOP ▲

初挑戦☆イングリッシュマフィン

-4/16 追記-

皆さん、こんばんは♪
今日はブログの更新はお休みですが・・・・

お問い合わせの多かった、こちらのイングリッシュマフィンのレシピをご紹介します☆

こちらは、大人気ブロガーさんのヤミーさんのレシピ本を見ながら作らせて頂きました♪
フライパンで出来て、簡単で!
とってもおいしかったので、皆さんもぜひお試しください★

レシピはこちらから→大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

ちなみに明日はおべんとうのご紹介です☆


イングリッシュマフィン☆


今日は、ちょっと前の週末に焼いたパンのご紹介・・・・

コーンミールを手に入れたので、早速焼いてみました~
イングリッシュ・マフィン☆


ちょ~っと写真が暗くって申し訳ないです><

しかも下には新聞紙・・・・
色気ないですよねぇ~(笑


初めての挑戦のイングリッシュ・マフィン*

フライパンで簡単に焼けちゃうので
思っていたよりも簡単に出来、姉もとっても喜んでくれました☆



昨日は皆さまのあたたかいコメント、本当にどうもありがとうございました!

マイペースでの更新、ご訪問が続きそうですが・・・・
お伺いしたときにたくさんお話が出来たらいいなぁ~(*^▽^*)

どうぞヨロシクです☆

ああ、GWが待ち遠しい・・・


明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 80位       ↑ただ今 4位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM53. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆鶏ササミの大葉揚げ

つくれぽ☆


お友だちのひまちゃんの所で拝見して
すご~くおいしそうだったさかなやさんの「鶏ササミの大葉揚げ」を作りました*


先日のおべんとうにも入れてたの!
おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆


材料もおうちにあるものばかりだし、簡単だし・・・
ササミだからダイエッターにはぴったり(笑

わたしはちょっと焦がしちゃったんだけど・・・・
すみません><

とってもおいしかったです*
さかなやさん、どうもありがとうございました~!

とってもお勧めです、明日のごはん。。。
ビールのお供にいかがですか(笑

レシピはこちらからご確認ください→魚屋三代目日記





皆さん、こんばんわ☆


まず最初に・・・><
すみません・・・

ここ最近、またお仕事バタバタしちゃってお返事にうかがうのが
大幅に遅れています(T△T)

本当だったら今日も、コメント欄閉じなきゃいけないんだけど・・・・

皆さんからのコメントが今の忙しさの励みになっているので
コメント欄はあけさせてくださいね><


今日は昨日までとはうってかわってなんだか冬に逆戻り?
・・・・まではいかないか~(笑

でも、肌寒かったですね~><
お風邪などひかないように温かくしてくださいね!


ご訪問が遅れているので記事はこの辺で・・・・
お友だちのところへ行ってきま~す☆

明日は先日焼いた、パンのお話を・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 93位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

 

[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

嬉しいプレゼント☆

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を
   リピしてくれました
   だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→実践!忙しくても、30分でおうちごはん。  
   嬉しいことにリピ3回目だそうです(*^▽^*)
   ワンタンにチーズを巻いた状態で冷凍してくださってるんだって♪
   そうすると揚げやすいそうなので、ぜひお試しくださいませ

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピリピしてくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   天ぷら粉がある限り作ってくださるそうです(笑
   ご本人から恥ずかしいから紹介はしないで~>< と、言われてますがそうはいきません!
   いつもありがとう

お友だちブロガーのいっちゃんさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   いっちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→いっちゃんの美味しい食卓 
   日本への一時帰国からイギリスに戻って、先日のオフ会のこと、楽しかった
   日本滞在中のことなどが書かれています!
   いっちゃんにご紹介してもらったからかな?今日はカウンターが忙しいよ(笑 
   ありがとう

-----------------------------------------------------------------------

さて、今日はね・・・

先日届いた贈り物をご紹介しま~す☆


vanillaちゃん ありがとう!


実はね、こちらお友だちのVanilla beansちゃんからの贈り物*

Vanillaちゃんのブログ開設、もうすぐ1年・ありがとう企画♪に応募したの!
( 詳しい内容はこちらから→もうすぐ1年・ありがとう企画♪ してみる・・・ )



そして、Bコース(ランチョンマット)がみごとに当たりました!

でもね、それだけじゃないのよ~

あ、ここでステキなランチョンマットのご紹介☆


当選!!


すご~くかわいいでしょ?
ハンドメイドなの><

神の手( ゴッドハンド )だぁ~!
わたし、手先が不器用で、こういうの苦手なんだもん。
ほんっとうに憧れちゃいます*

生地も、裏地も・・・
センスがとってもいい(゜∇^d) グッ!!


全プレ!!


そしてね、太っ腹なVanillaちゃんたら、応募者全員プレゼントまで用意してくれました!

こちらもハンドメイド!

これ、全員プレゼントの域を超えてるでしょ?
すでに商品です><

Vanillaちゃん、大切に使うね*
どうもありがとう!

実は、もったいなくってまだ使ってないんだけど・・・・
大切な日に使わせていただきます☆


明日は・・・・
先日おべんとうに持って行った、ある方のつくれぽをご紹介します☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 83位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ いろんなおはなし ] CM34. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆Easter

お友だちブロガーのゆみぴいさんが、以前ちるちるがつくれぽした、
   hanautaちゃんの『ちくわのクリームチーズ揚げ』を作ってくれました
   ゆみぴちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
 
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ゆみぴい日記
   hanautaちゃん見てる~?とってもおいしそうに作ってくれてたよ~!
   ちるちるのブログのご紹介もありがとう*
   お料理名にリンクを貼っています!
   レシピはhanautaちゃんのブログで確認してね

-----------------------------------------------------------------------

Happy Easter ☆

今日はEaster(復活祭)☆

日本ではまだあまり馴染みがありませんが・・・・
欧米ではクリスマスに並んで、重要なキリスト教の祝日です。


おうちランチ☆イースター


まずは、ランチのご紹介☆

メニューは・・・・
・マカロニグラタン
・パリパリスティックポテト
・ささみの天ぷら-のりver.- ←後日レシピアップ予定*
・ささみの天ぷら-大葉ver.- ←後日レシピアップ予定*
・モッツアレラチーズとトマトのトースト ←後日レシピアップ予定*
・トマトとアボカドのサラダ





マカロニグラタンは姉のリクエスト。
中は海老と玉ねぎ、じゃがいものスライスが。。。。

そしてもう一つ、重要なのが↓

グラタンの中には・・・


グラタンの真ん中に「たまご」をのせて焼き上げました。
・・・・・ナゼ重要?
それは、後ほど(笑


モッツアレラチーズとトマトのトースト


グラタンなので、ごはんよりトーストの方がいいかなぁ?って思って作りました。
こちらは後日レシピアップします☆


パリポテ&ささみの天ぷら


先日からパリポテの名前をお友だちのブログで拝見して、
また食べたくって作っちゃいました(*^▽^*)

それと、ささみの天ぷら2種。
めっちゃ簡単なんだけど、なかなかうまかった(笑
こちらも後日レシピアップ予定です!


トマトアボカドサラダ


これは、もう何度もリピしている、わが家の定番サラダ。
でも、今日はベースをお醤油とわさびにしてみました~。

うまうまです♪


**************************************************************
      
                3ブログ合同オフ会*受付終了  
                 
                たくさんのお問い合わせありがとうございました(*^▽^*)

**************************************************************


さて、先ほど「たまご」が重要と書きましたが・・・

イースターでは、たまごが重要。
生命の始まりを象徴しています・・・・

イースターエッグって聞いたことある方もきっと多いですよね^^

そして同じく多産の象徴のうさぎも重要。
イースターバニーと言われています

そんな訳で、ちょっと遊び心を含めて
グラタンの真ん中に「たまご」をのせて焼いてみました♪
残念ながら、あまりキレイにたまごが写ってませんが><


ちょこっとInfo.
おうちでお子様とのイースターの楽しみ方♪
・ゆでたまごにカラフルな模様を描いて楽しもう!
・模様を描いたゆでたまごを、お部屋のあちこちに隠して
 どこに隠してあるかを探してみよう!(エッグハント)

*日本に居ながら異文化をお子様と一緒に体験してみて下さいね☆

今日も遊びに来てくれてありがとう*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 91位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM48. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆くら寿司

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるが作ったオムライスを見て
   おうちの一人ランチにオムライスを作ってくれました
   だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→実践!忙しくても、30分でおうちごはん。 
   だるまこちゃんのブログ、明るくって楽しいお話がたくさん!
   ついつい長居しちゃいます

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

今日はめっちゃ暑かった~
東京・・・
いったい何度だったんだろう?

20℃は軽く超えてたんじゃないのかなぁ?
夏かっ???って思うほどの暑さでした(笑


今日は、姉とお外ごはんに行ってきました*


クルクル寿司1


クルクル回るお寿司屋さん!

職場の方に連れてってもらうなら
ちゃんとしたお寿司屋さんもいいけど
友だちや姉と行くならクルクルのお寿司がいちばん♪

全皿100円で(季節ものは210円のものもあります)
お財布を気にせずたくさん食べれるのが嬉しい(*^▽^*)


クルクル寿司3


茶碗蒸しとあおさ入りのお味噌汁も・・・・


クルクル寿司2


こちらのお寿司屋さん、時々姉と行くんだけど
こちらの店舗を利用したのは初めて☆

でも、変わらずおいしい~!

お皿5枚集まると、ガチャポンに挑戦できます(笑

5枚ごとにガチャポンに挑戦できるから、ちびっ子のいる
お宅は大喜び^^
もちろん、ゲームだから外れることもあるけど・・・・
ただ食べるだけよりもずっと楽しい♪♪

残念ながら2回のチャンスで1度も当たりませんでしたが・・・・


クルクル寿司4


回ってくるお皿を眺めながら選べるのも
クルクル寿司のいいところ(^ム^)

回ってこないものは、タッチパネルで注文ももちろんO.K*


お近くにあったらぜひ・・・・
くら寿司の詳しい情報はこちらから→無添 くら寿司


**************************************************************
      
                3ブログ合同オフ会*受付終了  
                 
                たくさんのお問い合わせありがとうございました(*^▽^*)

**************************************************************


今日はおうちに帰ってきてから、姉と大好きなウォーターボーイズのDVDを・・・

DVDボックス持ってるんです♪
大好きなの~><

主演の山田孝之くんがかわいいのはもちろん!
瑛太くんや森山未來くん、石垣佑磨くん、石井智也くん・・・
みんな個性豊かで大好き☆
あ、田中圭くんも出てますね♪


しかも・・・
あのシンクロを合宿してちゃんと練習して、あそこまでの演技に
仕上げた彼らの頑張りが何より嬉しい(*^▽^*)
頑張ってる人はいいですね*

普通、最後のシンクロのシーンも主人公中心に撮影されちゃいがちなものだけど
シンクロの全体図がちゃんと映っていて、みんなの頑張りが公平に映っているのも
高感度 *

頑張ってシンクロ練習したのは主役たちだけじゃないもんね☆
なので、懲りずにしょっちゅう見てますが、それでも飽きないの(笑

柄本明さんと徳井優さん、八嶋智人さんもいい味出しててめっちゃお勧めです!
まだご覧になっていない方は、夏に向けてレンタルいかがですか?(笑

明日はおうちごはんの予定です☆
明日もステキな休日を・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 105位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ おそとごはん ] CM36. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   うーにゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→チュブ(主婦)の平凡日記 
   うーにゃん、こっそりリピは駄目よ~!!自己申告制だからね(笑
   「パリポテ」の名付け親です!ありがとう

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆


まいにちおんなじことを書きますが、今日もぽかぽか~

最近、またしてもお仕事が忙しい日が続いております・・・
こんなに晴れてるときは、机になんて座ってたくないなぁ~(笑


さて、おべんとうのご紹介です☆
先日、お友だちのとまとママちゃんから頂いた、かわいいピックも一緒にご紹介です☆
おべんとう作りがとっても楽しくなりました♪
ありがと~!!


ランチボックス月 2009.04.10 007

月曜日→・残り物の焼肉                                ↑
      ・ポテト                              ピックがめっちゃかわいい♪
      ・シューマイ
      ・コロッケ

          
*日曜日の残り物ばっかりですが・・・
  大好きなお肉だから、まぁ、いっか(笑


ランチボックス火

火曜日→・肉じゃが
      ・たまご焼き(たらこ)
      ・ポテトサラダ      
      ・フルーツ
      

*肉じゃがの汁がごはんにしみて、うまうま~!!
  日本人だなぁ~(笑



→水曜日、前日にお友だちのブログで、カレーヌードルを見て
  食べたくなっちゃったので、おべんとうはお休みです~☆



ランチボックス木 2009.04.10 026

木曜日→・のりたら弁                                   ↑
      ・○○  ←ある方のつくれぽです*後日にご紹介します!  これもかわいい~!!
      ・ポテトサラダ                              風船なの!わかる?
      ・たまご焼き(キムチ)
      ・ちくわ&きゅうり
      
      
*のりの下にはたらこがたっぷり!
  ごはんに味がついてるとシアワセ~♪♪


ランチボックス金

金曜日(今日)→・たまご丼
          ・メンチカツ-梅風味 ←冷凍食品
          ・シューマイ
          ・チーズ揚げ ←冷凍食品
               
                  
*今日が最後!ってわかっていても、手抜きのおべんとうです~☆


**************************************************************
      
                   いよいよ本日0:00に締め切りとなります*

            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************



さて、昨日の記事の書き方が悪かったみたいですね、ごめんなさい><
英会話教室のインストラクターはしておりましたが、雇われです(笑
オーナーではありませんので(〃゜▽゜;A

かっこいい~!ってコメントをいただきましたが、
もう遥か10何年も前のコト。
英語もすっかり消えています(笑

英語版の保母さんみたいなかんじでした(笑

でも、子供たちのパワーをもらって、やりがいもあったし
とっても楽しかった~!

明日は多分?おそとごはんのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 107位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
                        ↑
                 5位に返咲き♪ありがとう!

[ おべんとう ] CM34. TB0 . TOP ▲

いつかのおうちランチ☆オムライス

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   ひまちゃん、こっそりリピしてくれてありがとう*
   気付けて良かった~

-----------------------------------------------------------------------

こんばんは☆

昨日はブログをお休みしていたにもかかわらず、
たくさんの方のご訪問&コメント、本当にありがとうございました*

さて、今日は・・・
平日なのにめずらしくおうちランチの様子を・・・

・・・って言っても、ちょっと前のおうちランチの様子ですが(笑


おうちランチ☆オムライス


メニューは・・・
・オムライス
・竜田揚げ
・サラダ
・コンソメスープ
・キウイ


オムライス☆


ちょっとおしゃれにワンプレート仕立てにしてみました(笑

ワンプレートって大好き!
洗い物は少ないし、見た目もとってもかわいくって
なんだかお子様ランチを思い出します(笑


コンソメスープ☆


コンソメスープはさっぱりと!
キウイもおいしいですよね*


これは、お友だちのうにゃちゃん1号ちゃんとランチをした次の日のランチの様子です・・・

まだ記事にしてなかったみたいなので、遅くなりましたがご紹介しました☆


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


今日はいつものように職場に向かうと、近くの幼稚園から悲鳴が・・・・
「ん?この声ひとりじゃないなぁ~」って思ったら
たくさんの子供の泣いている声(笑

そうか~、
行きたくなくって泣いてるんだね~(笑

皆さんのお子さんはどうですか?
今までべったりママに張り付いていたから離れて淋しいのは当然のこと・・・

以前、英会話教室のクラスを持っていたときに(インストだったの)
初めてやってくる3歳のお子さんは、必ず入口で泣き出し
なかなかお教室には入ってきませんでした(〃゜▽゜;A

ママがなだめて・・・時には叱って(笑
やっとこみんなと合流*

そんな日がしばらく続くんだけど・・・・
でもね、子供の順応性ってすごい!
すぐにお友だちを作って元気にお教室に入ってきてくれるようになりました!

今日、泣いてたあの子達も、きっとすぐに笑顔になるんだろうなぁ~☆


明日はおべんとうのご紹介です*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 127位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう



[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲

オフ会 in 青山☆プレゼント編

皆さん、こんばんわ~☆


昨日の記事を見て、とまとママちゃんのところに遊びに行って下さった皆さん、
ハッピーバースデーを伝えてくれてありがとう*

ママちゃんからお礼のコメントいただきました☆
わたしからもありがとうございました!


いっちゃんのオフ会☆14


その、とまとママちゃんから頂いたプレゼントがこちら!


いっちゃんのオフ会☆15

ご自身のブログでも紹介しています、手作りのキャラメルクッキーです!

うまうま~><♪
ほんとうにキャラメルの香りのいいこと!
形もかわいいでしょ?
かわいいママちゃんらしいクッキーに大感激♪


いっちゃんのオフ会☆16


こちらは、ピックがいっぱい!!

おべんとう作りが楽しくなりそう♪♪
すでに使ってます(●^o^●) 


いっちゃんのオフ会☆17


でね、こちらは・・・
いっちゃんからのお土産!
イギリスのティーです☆

まだ飲んでないんだけど、味わって飲みま~す(笑


いっちゃんのオフ会☆18


そして、こちらは帰りがけに受付の方で頂いた入浴剤です*

ごめんなさい><
ちゃんとお名前を確認してこなくって、どなたからのプレゼントかわからなくって・・・
もし、ご本人見てたらおっしゃってくださいね><
お礼に伺いたいので・・・

たくさんのプレゼントとおなかいっぱいお料理を食べて
本当にご機嫌な1日を過ごしたわたしでした(笑


当然、あれだけの人数がいたオフ会なので、ご挨拶程度にしかお話が
出来なかった方もたくさんいます。
これからブログにお邪魔して、ブログからまた仲良くさせていただきたいな~と
思っています*
いつかまた会える日まで・・・
ブログで仲良くなりたいな~


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


いっちゃんもとまとママちゃんも、たくさんのブロガーさんが集まってくる人気ブロガーさん。

でも、実際にお会いして、お2人のブログにたくさんの方が集まるのは
当たり前だな~って感じました^^
お会いする前よりずっと、ブログにお邪魔するのが楽しみになりました☆

明日はブログをお休みさせていただきます*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 82位       ↑ただ今 6位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ いろんなおはなし ] CM49. TB0 . TOP ▲

いっちゃん出版記念オフ会 in KAVACH☆

お友だちブロガーの冷やっこさんが、ちるちるが作った牛丼を見て
   生たまご入りの牛丼を作ってくれました
   やっこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→冷やっこのレシピ日記 
   やっこちゃんのブログはおいしそうなお料理のオンパレード、ステキなブログです

-----------------------------------------------------------------------

こんばんわ☆


今日は先週の土曜日に行った、いっちゃんの出版記念のオフ会のことを・・・

青山にあるKAVACH(カバチ)というレストランに行ってきました!


2009.04.04 009


表参道の駅で、お友だちのとまとママちゃんと待ち合わせ♪
ブログのイメージそのままの元気で明るくかわいらしい方でした☆


2人でレストランを目指しながらのおしゃべりタイム*
↑ステキなレストランでしょ~?

なんと、貸切だったの!
オフ会の参加者は、大人と子供を含む26名。

ちるちるは、とまとママちゃん以外は知らない方ばかりでちょっと不安><


いっちゃんのオフ会☆4


いざ!
会場に着いて、しばしいっちゃんとおしゃべり*
そして会場に・・・
ウェルカムドリンクをいただきながら・・・あ、わたしはウーロン茶(笑

そして、こちらの写真!いっちゃんの手作りなの♪
レシピ本にも載っています『鶏のから揚げチリソース炒め』
これがめちゃめちゃおいしいの><
姉にも作ってあげよ~っと*


いっちゃんのオフ会☆7


ブッフェスタイルのお食事。
ちょこっとづつ取り分けて・・・・

Yammy♪


いっちゃんのオフ会☆8


お隣の子供さんのお子様ランチもちょとパシャリ*
わたしもこれ食べたかった~(笑


ひとしきり食べて飲んで、とまとママちゃんともすっかり仲良しに!

席を移動して、はじめましてのyuiちゃんずみちゃんとご挨拶&ガールズトーク☆

そこにいっちゃんも現れ・・・
みんなで仲良くお話タイム♪♪


あれ?わたし人見知りなはずだったのに・・・
もしかして人見知りじゃないかも(・・?
・・・・・な~んて思ってしまうくらい、まわりの方たちが温かくて
すぐに打ち解けることができました><♪

実際、ゲラゲラ笑って興奮して・・・
お隣に座る人みんな。。。
いっちゃんだろうが、はじめましての方だろうがバシバシ叩いちゃった(T△T)
ウーロン茶しか飲んでないのに><



さて、↓のバースディケーキ。
これは当日お誕生日だったある方へのプレゼントとして
レストランの方が用意してくださったものです。

ここで問題です(笑
いったいどなたの誕生日だったのでしょうか?
すでにこの記事の中にお名前が登場しています*


いっちゃんのオフ会☆9


正解は・・・・
とまとママちゃんでした~*
すごくステキな演出に、参加者みんなウルウルでした><
とまとママちゃんおめでと~*
みなさんもとまとママちゃんのところに遊びに行ったらおめでとう*って言って下さいね♪

こんなステキな機会を下さったいっちゃん、それから大変な幹事をやってくださったⅠさん
本当にありがとうございました!
またこんな機会があったら、ぜひお声かけてくださいっ(*^▽^*)

詳しいお店の情報はこちらから→ KAVACH
4/25日までご予約の際に「4/4 いっちゃんのオフ会の様子をブログで見ました」って
言っていただくと1ドリンクサービスしてくださるそうです(●^o^●)
この機会にぜひ・・・*


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


5月にはじめての試みでオフ会を企画しています*
少人数ではありますが、来てくださった方が楽しんでくれるように
頑張りたいと思っています☆

行きたいけど・・・ちょっと不安><
また、1度断っちゃったけど、行けるかも・・・
って思ってる方、ぜひご連絡ください~
幹事一同お待ちしております☆

P.S とまとママちゃんの記事に、いっちゃんとわたしとの3ショット写真が載っています(笑

明日はオフ会で頂いた、さまざまなプレゼントのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 76位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おそとごはん ] CM38. TB1 . TOP ▲

おうちランチ☆焼肉パーティ

皆さん、こんばんわ☆

今日も暖かくって、三女のお散歩に行ったら桜がとってもキレイに咲いていました~!
お天気が良いとお散歩も楽しい♪


NEC_0050.jpg


さて、本日のおうちランチのご紹介です☆
            ↓

おうちランチ☆焼肉


メニューは・・・
・お肉(カルビ・牛バラ肉・味付け塩ダレ・味付けしょうゆダレ)
・お野菜(たまねぎ・ピーマン・もやし)
・サンチュ
・ソーセージ
・ポテト
・キムチ
・韓国サラダ
・わかめスープ ←即席です(笑
・ごはん


焼肉☆


焼肉~♪
おうちでするのは久しぶり♪♪

焼肉屋さんってだいたい夜からしか営業してないでしょ?
わが家は三女がいるので、
夜に2人揃ってのお出かけは控えています。
その為、外食で焼肉を食べる機会がすくないのですが・・・


焼肉中♪


いえ、ちょっと・・・・
張り切って焼いてるからって・・・
お肉入れすぎじゃない?><;


キムチ☆


焼肉にキムチは欠かせません!
キムチだけは豪華に・・・「叙々苑」のキムチを買ってきました(笑


ポテト☆


ポテトは三女も一緒に食べましたよ~*


韓国サラダ☆


これはね、トマトをザク切りにして、お塩を振ってしばらく冷蔵庫に冷やして・・・
きゅうりはスライサーで細長く・・・・
上からのりを手でちぎって入れて、お好みのドレッシングで~
わが家はさっぱりの青じそドレッシングで頂きました!


わかめスープ☆


焼肉屋に行ったら、やっぱりわかめスープでしょ?
だからおうちでも・・・
う~ん、やっぱりこのわかめスープ大好き(●^o^●)

たくさん焼いてしまったので、こちらは明日のおべんとうにも
入る予定です(笑


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


今日はちょっと写真が重いかなぁ?
ごめんなさい、欲張りすぎたかも(〃゜▽゜;A

ちなみに明日も重くなるかも・・・
あまりにひどかったら修正するので言って下さいね><

明日はいっちゃんのオフ会の様子を☆

忙しい週末に遊びに来てくださった皆さん、本当にどうもありがとう*
明日からまたステキな1週間になりますように・・・

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 135位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

いつかのおうちランチ☆トマトリゾット

お友だちブロガーのMikiさんが、ちるちるの『チキンカツ☆ 』を
   作ってくれました
   Mikiちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→*no smile, no life.*  
   Mikiちゃんは、サルサの代わりにタコソースで作ってくれていました!
   アレンジ大歓迎!とってもステキなアレンジありがとう、今度まねっこしま~す

お友だちブロガーの杏大ママさんが、ちるちるの『桜のおまんじゅう☆ 』を
   作ってくれました
   杏大ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→杏大ママ日記 
   杏大ママちゃんのブログは、子育てと毎日のおいしい晩御飯のお写真がたくさん*
   見てるとおなかがグーグーです

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんは☆

今日はFC2のご機嫌もいいみたい(笑
すんなりここに来れました(笑

今日は・・・・
本当は別の記事を書こうと思っていたのですが、
写真の準備が間に合わなかったので、こちらはゆっくりまた後日に・・・・

今日はいつかのおうちランチの様子をご紹介します☆


おうちランチ☆リゾット


メニューは・・・・
・トマトリゾット ←後日レシピアップします*
・ハーブマフィン
・たらこスパゲッティ
・ポテトのハーブ焼き
・とり皮カリカリサラダ


トマトリゾット☆


トマト缶を使った簡単なリゾットです*
後日レシピアップします!


おうちランチ☆パスタ


ハーブマフィンは以前、ご披露しましたよね☆
忘れちゃった方はこちらから→おうちモーニング☆ハーブマフィン
こちらはレシピ本を参考に焼きました!
パウンド型に入れて焼いているので、こぶりでとってもかわいい*

たらこスパはちょっとだけ・・・・
添え合わせ程度です♪


ポテトのハーブ焼き☆


こちらもレシピ本を片手に作ったのですが、
ハーブの香りが口の中に広がっておいし~><♪


とり皮カリカリサラダ☆


捨てられがちなとり皮を、千切りにしてカリカリにしてからサラダにのせただけ!
カリカリベーコンならぬカリカリとり皮です(笑
ドレッシングはお好みのものを・・・・


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


実は、今日は『いっちゃんのおいしい食卓』で有名ないっちゃんのオフ会に行ってきました♪

いっちゃんの帰国にあわせてのオフ会*

その記事をどーんと載せようと思っていたのですが、
写真の編集が間に合わず・・・・
ちょっと、今日は別の記事にさせていただきました!

また改めてご紹介させてくださいね☆


明日はまたおうちランチのご紹介です*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 127位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

こんばんは☆

まずはさっそくおべんとうのご紹介から・・・


おべんと 月曜

月曜日→・ドライカレー
      ・ポテト春巻 レシピはこちらから→ポテト春巻☆
      ・サラダ
      ・むね肉とおからのナゲット

          
*日曜日の残り物ばっかりですが・・・
  まぁ、おいしかったからいいかな(笑


おべんと 火曜

火曜日→・お好み焼き
      ・ミートボール
      ・ポテトサラダ      
      ・フルーツ
      

*前日にお友だちのkikiちゃんのお弁当にお好み焼きが入ってるのを見ちゃって
  食べたくなっちゃったので、お好み焼きに!
  ↑のお名前にリンクを貼ってあります!
  ちるちるよりずっと、ずっと・・・(T△T)若いkikiちゃんですが、
  ビックリするくらいご馳走がいっぱい!お料理がとっても上手です、旦那さまいいな♪


おべんと 水曜

水曜日→・カツ丼
      ・ポテトフライ ←冷凍です(〃゜▽゜;A
      ・シュウマイ
      
      
*カツ丼♪前日にやす~いカツを買ってきたので・・・・
  ごはんに汁がしみててめっちゃうま♪




→木曜日はお寝坊したため、おべんとうはお休みです*
  パンを買って行きました(〃゜▽゜;A




おべんと 金曜

金曜日(今日)→・二色ごはん(鮭 ・ ごま塩)
          ・チーズの豚肉巻き
          ・シューマイ
          ・かぼちゃの煮物 ←姉が作ってくれました*
               
                  
*かぼちゃの煮物は姉の作ってくれたものがイチバン!
  わたしが作ってもあの味は出せないんだよなぁ~><


**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


あらためまして、こんばんは☆

今日はぽかぽか暖かい1日になりました*

こんな日は事務所でPCになんて向かってないで
お外にお花見に行きたいね~・・・なんて、職員全員でお話していました(笑

忙しくなると黙々とするお仕事ではあるけれど、
こういうちょっとしたやり取りが楽しかったりしますよね~♪


ところでFC2ブログ・・・
最近本当に重いですね><
昨日も記事を書き終えた後、皆さんのところに遊びに行ったのですが
運良く記事が読めても、コメントをしようとすると・・・
「アクセスが集中しています」の表示に><

なので、ほとんどの方の所におじゃまできてません。
携帯からも同じ状態だったので・・・・・・・
お伺いできていない皆さん、ごめんなさ~い(T△T)

・・・・と言う訳で、今日はコメント欄をお休みさせていただきますね^^
ゆっくり皆さんの所に遊びに行ってきま~す☆

明日はドキドキのお出かけです*
またその様子をお話できたらいいな♪


今週も1週間オツカレサマでした!
今日も遊びに来てくれてありがとう(*^▽^*)

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 133位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] . TB0 . TOP ▲

「お魚」まぐろのパイ包み☆

お友だちブロガーの げむぷれさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   げむさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→げむ懸 
  
   一見ジャンルの違うげむさんのブログ、普段はゲームや懸賞の情報がたくさん*
   でも時々、ご自身が作られたお料理がのるんです^^
   今回はこっそりケーキの作り方を聞かれたので、こっそりクリスマスに作ったケーキ
   作り方をお知らせしたら作ってくれましたよ、フルーツいっぱい!おいしそう
  
-------------------------------------------------------------------------

皆さん こんばんは☆


今日はまぐろのパイ包みのレシピのご紹介です*

えっと・・・・
これいつのレシピだっけ???

と、言うわけで・・・
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆まぐろのパイ包み


まぐろのパイ包み


材料(4人分)
冷凍パイシート-----------------2枚
まぐろ-----------------------柵で260グラムくらい
じゃがいも--------------------2個
塩、こしょう--------------------少々
ドライパセリ-------------------少々
コンソメ(顆粒)-----------------小さじ1/2
水--------------------------大さじ4
しょうゆ----------------------大さじ1 1/2
わさび-----------------------小さじ1/2弱
しそ-------------------------10枚
溶きたまご--------------------適量


作り方
-下準備-
・まぐろの柵は半分に切り、横面にポケットを作るように切り目を入れます。
・しそは千切りにし、しょうゆ・わさび・につけこんでおきます。
・じゃがいもはマッシュポテトにしてから、ドライパセリと混ぜ合わせ
塩、こしょうで味を調えてから荒熱を取っておきます。
・オーブンを200度に余熱しておきます。


1)まぐろにあけたポケットの中に、しょうゆ、わさびにつけこんでおいた
  しそを詰め込みます。
2)フライパンに油少量(分量外)を熱して、両面をカラリと焼き上げ、 
  荒熱をとります。
3)荒熱の取れたまぐろをの上に、マッシュポテトをのせてまんべんなく広げます。
4)解凍してのばしたパイシートに包んで、溶きたまごをぬってから焼き上げます。
  (お使いのオーブンによりますが、200度で20分~25分ほど、
  パイがサクッとしたら完成です☆)


パイ包み☆まぐろ


焼き上がりすぐはこんな感じ♪

写真(上)のソースは、しそをつけこんでいたソースを少し温めて、水とコンソメをプラスしました。
焼き上がりのパイの下にしきました。
・・・・・が、姉からはちょっとしょっぱいとの苦情が><

こちらは参考程度に・・・
お好みのソースで召し上がってくださいね*

まぐろとマッシュポテトの間に、タルタルソースを入れてもおいしいと思います♪



「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪




**************************************************************
      
            3ブログ合同オフ会 * 参加者募集中
        
                   詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


早いですね~。
1週間><

明日はお弁当のご紹介です☆


実は、さっきまでFC2に入るのが重くって・・・
なかなかお部屋に入れませんでした(T△T)

記事の更新が無事できて、よかったです♪

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 70位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 魚貝料理 ] CM34. TB0 . TOP ▲

トモダチノワ☆

トモダチノワ☆


前回、オフ会の記事を載せたところ何名かの方から、参加したかったぁ!
・・・とのコメントを頂いたので・・・・


この度、仲良しの
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
そして…
ちるちるのブログで合同オフ会を企画することに致しました!


日にちは 5月2、3、4、5、16、17日 のいずれかで考えています。
今回のオフ会はランチタイムに開催します!


●集合場所 新宿駅
         西口地下交番前(JRの西口改札を出てそのまま真っ直ぐ行った右手にあります。)

●集合時間 11:50
         スタートは12:30からを予定しています*
            
●お店 
 ゆであげパスタ・石釜焼き上げピザ
 『ラ パウザ 新宿NSビル店』

料金
 飲み食べ放題(3時間)
 お一人様 ¥3,180

*当日キャンセルの場合、キャンセル料を頂きますのでご注意ください。

参加をご希望の方は、下記 【開催に当たって】 をご一読の上
いつもご覧頂いているブログの管理人( うにゃちゃん1号ちゃん、ちるちる )まで
参加希望の旨を明記の上
参加出来る日にちを全て記入してコメントで送ってください!
予約等の関係上、4月10日までの受付とさせていただきます。


【開催に当たって】
*今回は“ガールズトーク”を予定しているので女性限定の募集です!
*参加はいつも上記いずれかのブログに遊びに来てくれている方に限ります。
 ブログの有無は問いません。
*当日、現地までの交通費は自己負担となります。
*日にちはアンケートをとって決めますので、必ずしもご希望に添えるとは限りません。
*プレゼント交換はなしです  手ぶらでご参加ください♪
*お店を予約してのオフ会になります。ご都合が悪くなった場合には、早めにご連絡ください。
 連絡なし、あるいは指定の期日を過ぎてからのキャンセル連絡にはキャンセル料がかかります。
 キャンセルをされた場合には、後日現金書留にて代金をご郵送いただきます、ご注意下さい!
*参加者には連絡の為、お名前、メールアドレス等、個人情報を伺うことがあります。
 予めご了承下さい。


-ちるちるのブログからお申込みをされる皆さまへ-
・コメントをいただく際に、タイトル欄に必ずオフ会参加希望とご記入ください。
必ず、参加可能な全ての日にちをお書きください。
・コメントを頂いてから24時間以内に、確認コメントをお送りします。
 24時間経過しても、ちるちるから確認コメントが届かない場合、
 見落としている可能性があります
><
 お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます(*^▽^*)
 また、ブログをお持ちじゃない方のご応募は、コメント欄にメールアドレスをご記入ください。
 そちらの方に確認コメントをお送りいたします。
 但しその場合、個人情報保護のため、必ず 【 Secret 】【 管理者にだけ表示を許可する 】欄に
 チェックをしていただくか、下記メールフォームよりお申込みください。



ちょっとドキドキ・・・
不慣れな幹事3人ですが、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります
これがきっかけで、また輪が広がればいいなぁ!

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています!
ご不明なことがありましたら、コメントまたは下記メールフォームよりお問い合わせください*


・・・・・・ちなみに今日はエイプリルフールですが、ウソではありません(笑
この記事は予約投稿にしてあります*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


 いつも応援ありがとうございます
 みなさまのポチッが日々のとっても励みになっています(*^▽^*)
 お帰りの前に、どれかお1つポチッとしていただけたら嬉しいです     
        ↓             ↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
    ↑本日 ?位       ↑ただ今 5位   ↑ただ今 1位   ・・・・皆さんありがとう

[ お知らせ ] CM40. TB0 . TOP ▲
    


