おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとランチ☆ロムレット

お友だちブロガーのMixさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   Mixちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ☆Mix-Shop☆(ママのお仕事) 
   ステキなワンプレートと一緒に盛り付けてくれてありがとう~☆
   めちゃめちゃおいしそう

お友だちブロガーの杏大ママさんが、ちるちるのブログを
   紹介してくれました
   杏ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 杏大ママ日記 
   先日つくれぽでご紹介した長芋をチンするお料理のアレンジを
   作って下さいました~☆
   ちょりママちゃんも喜ぶわぁ~


deni2.jpg


さて、今日は。。。
予報では雨の降らないいいお天気。。。の、はずだったのに
朝からず~っと降ったり止んだり><

大量に洗ってしまった洗濯物・・・
室内に干してますが、早くカラリと晴れてくれないかしら~


と、いう事で今日は昨日のお出かけのランチのお話を。。。


2009.05.31 048


ある、お買い物に行ったわたし。
ランチはここ『ロムレット』さんでいただきました~


2009.05.31 041


こちらはハッシュドビーフのオムライス。

ソースがたっぷりかかってておいしい♪


2009.05.31 046


こちらはホイルに包まれて登場したオムライス。

ソースをたっぷりかけていただきます☆

お店のHPが見つけられなかったのだけど、
ちょっとだけ紹介されてるのを見つけました☆
こちらからどうぞ→ロムレット


さて、肝心の何を買いに行ったか・・・?
なんだけど、それはまた後日に^^

ヒント→ヨドバシカメラで買ってきました~♪

今日から6月ですねぇ~
早いなぁ><

今月もがんばりましょうね☆
どうぞよろしくです♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 91位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

小麦胚芽入り アーモンドクッキー☆

皆さん、こんばんわ☆
今日は雨のじめっとしたお天気でしたね~><

今日は先日焼いたクッキーのご紹介です☆


小麦胚芽入り アーモンドクッキー


小麦胚芽を使ったアーモンドクッキー。
ホロホロ~って口の中でとろけます^^

だだし、わたしが目指していたものには
仕上がらなかったので、
材料等、控えるのわすれちゃいました~><

ずっと昔、『ナッチェル』っていうお菓子があったのは
皆さんご存知ですか?
形はビスコみたいなお菓子です☆

確かCMを岡田奈々さんがやっていたような・・・

あのお菓子、おいしかったんだよなぁ~☆
口の中に入れると、ホロホロ~ってとけて
サンドしているクリームととっても合っていました♪

また発売してくれるといいのになぁ~

・・・それを目指して作ったクッキーですが、
全然違うものになっちゃいました><

残念~。


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 123位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おいしいもの ] CM27. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう&つくれぽ*フライパンで海老マヨベーコンピラフ☆

getuyou.jpg

月曜日→・天丼
      ・サラダ
      ・長いものほくほく揚げ →レシピはこちらから『長芋のほくほく揚げ』

      
*今日は天丼なので、おかずは少なくてすみました☆


kayou.jpg

火曜日→・ささみと長芋の梅マヨ炒め 
      ・昆布を巻いたたまご焼き
      ・シュウマイ
      ・サラダ
      
      
*昨日ご紹介したハナウタちゃんのお料理が登場!
 レシピはこちらから→ハナウタゴハン



→水曜日はサボっちゃったので、おべんとうはお休みです><



mokuyoou.jpg

木曜日→・たまご焼き
      ・ピーマンの肉詰めフライ ←お惣菜
      ・メンチカツ ←冷食
      ・肉団子
      ・たこのウインナ(笑
                    
                  
*今週はなんだかバテバテモードだったので、手抜きのおべんとうが
  多いです><


kinyou.jpg

金曜日(今日)→・フライパンで海老マヨベーコンピラフ☆
          ・シュウマイ
          ・フライ2種 ←冷食
               
いっちゃん、ごち☆

                  
*今日の目玉は大好きないっちゃんの『フライパンで海老マヨベーコンピラフ☆』です~!
  材料が揃っていたので、今日のおべんとうに作ったの^^
  あ!ベーコンがなくって、ウインナで代用☆

  めちゃうまだった~><♪
  フライパンでできちゃった~☆
  レシピはいっちゃんのところで見てきてね→フライパンで海老マヨベーコンピラフ☆

------------------------------------------------------------------

明日は雨だけど、おでかけしてきます☆

皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 134位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM25. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆ささみと長芋の梅マヨ炒め

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   リピしてくれました
   akoakkoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   嬉しいことに、今週2度もお弁当に登場させてくれました♪
   すっごく嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

昨日は記事が消えちゃったことで、温かいコメントありがとうございました><
今日は気を取り直して、保存をバンバンやっています(笑


さて、今日もつくれぽのご紹介です~☆

大好きなお友だちのhanautaちゃんの『ささみと長芋の梅マヨ炒め』を作ってみました!
またまた長芋の登場です(笑


ハナウタちゃん、ごち☆


おうちにねぎがなくって、白っぽい写真になっちゃったのだけど><
ごめんね~
ハナウタちゃん(T△T)


これはね、うん!
はまるお味♪
梅の香りと、マヨがちょうど良くマッチしていておいしいの♪

姉から、すでにリピのリクエストをもらっています☆

実は、こちらは明日ご紹介するおべんとう用に作ったの。
おべんとうに入れたら姉も大喜びで、冷めてもおいしく食べれたって
ほめられちゃった♪
なんだか得した気分♪

かわいい関西人、ハナウタちゃんのブログでレシピは確認してね♪
レシピはこちらから→ハナウタゴハン


今週は何だか1週間が長かった~(;´Д`)
明日はやっとこ金曜日*

土曜日はちょっと嬉しいお出かけの日♪
あ、一緒に出かけるのは姉なんだけどね(〃゜▽゜;A
出かける場所が問題(笑
楽しみだ~☆

明日はおべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 153位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

おそとディナー☆レッド ピット

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   まいまいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活 
   少し前にこっそり新宿においしいお店はありませんか?と、聞かれたわたし。
   和食がいい!ってコトだったので、わたしのオススメの「音音」をご紹介☆
   気に入ってもらえてよかったわぁ~

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   作ってくれました
   akoakkoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   akoakkoちゃんのブログは、お料理を色に例えて紹介しています。
   カテゴリが色別なの!とってもステキ

-----------------------------------------------------------------------

皆さま、こんばんわぁ><

昨日はちょっと・・・ハプニングがありまして・・・

久しぶりに時間が長く取れそうだったので、張り切ってPCの前に座ったわたし。
つくれぽの記事を書き終え、追記に長々~と記事を書いていました。

全て書き終え、更新をしようとボタンを押した瞬間☆
・・・・・・・フリーズ(T△T)

そして、更新されるはずもなく、追記の文章は全て消えていました(大泣

不幸中の幸いで、つくれぽ記事の方は、書き終わった後に
1度保存をしていたので、そのまま載せることができました★

その後のわたしは・・・
あの長い文章をまた書く気力もなく、皆さんのところに遊びに行く
元気もなく・・・・
軽い引きこもり状態で、ベッドに入ったのでした><

みんな・・・いつもコメントくれてるのに、恩知らずでごめんなさい(T△T)



さて、気を取り直して!
今日は先日お友だちとごはんに行ったお話を・・・


ビビンバ


わたしのブログにもたびたび登場してくる、前の職場のお友だちMちゃん

プリザーブドフラワーのお教室の先生をしています^^
わたしよりも2つ下なんだけど、しっかりものでとっても頼りになります~
ただ、2人とも相当な方向オンチ(笑

GWに汐留に行った時も、そうとう迷ってレストランにやっとのことでの
到着でした><

その彼女とディナー☆

色々悩んだ結果、新宿ミロードの中のビビンバ屋さんへ♪


おこげ


おこげが見えますか~??

うん、すっごくおいしい☆
わたし達は「ビビンバ」を食べたのだけど、
お隣の方たちが「スンドゥブ」なるものを食べていて興味しんしん!!

次回はこれが食べたいね♪ってお話しました!
お店の様子はこちらから→レッド ピット 


実は、Mちゃんにあるお願い事をしてあって、その関係で
急遽その日、ディナーに行ったの!

そのお願い事に関しては、また後日ゆっくりご紹介します☆

今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★

               ・・・・・・・ありがとうございました♪
               続きはプレゼント企画で皆さんからいただいた感想やリクエストのご紹介です*

>> ReadMore
[ おそとごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆長いものほっくりごまあえ

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   作ってくれました
   うーにゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ チュブ(主婦)の平凡日記 
   お友だちのお子ちゃまも喜んでくれたみたいで良かったよぉ

お友だちブロガーのnikoさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   nikoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ほのぼのおやつ 
   とってもおいしそうなカレーにまたもおなかグーグーだよぉ

お友だちブロガーのpecoさんが、ちるちるがこっそり作り方を
   お知らせしたスノーボールを作ってくれました
   pecoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ いつでも微笑みを 
   おいしそう~><
   作ってくれて本当にありがとう~

-----------------------------------------------------------------------

皆さま、こんばんわ☆
昨日も更新をお休みしたのに、遊びに来てくれてありがとうございました*

コメント残して下さった方も、足跡をつけてくれた方も
本当にありがとう~☆

さて、今日はつくれぽのご紹介です!


ちょりママちゃん、ごちそうさま☆


お友だちのyuiちゃん(←リンクを貼っています)のところで拝見した
ちょりママちゃんのこのお料理!!

絶対作ってみた~いって思ってたの。
先週、おべんとうのおかずに作ってみましたよ~

『長いものほっくりごまあえ』
レンジで4分♪
忙しい主婦の味方です(*^▽^*)

電子レンジで簡単調理したとは思えない><
うますぎ!!

本当はすりごまを使うのだけど、おうちになくって・・・
朝からするのがめんどくって、いりごまを使っちゃった(〃゜▽゜;A

ちょりママちゃん、ごめんね><
今度はちゃ~んとすりごまを使うからね☆

でも、十分うまかった♪
皆さんもおべんとうにいかがですか?

詳しいレシピはこちらから→オイシィレシピ@ちょりまめ日和

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 97位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆パスタ&フォカッチャ

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き☆ 』を
   作ってくれました
   だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 実践!忙しくても、30分でおうちごはん。 
   頑張る女医さん、だるまこちゃん♪
   旦那さまとの日々のやりとりがとってもかわいくってほのぼのしちゃいます

-----------------------------------------------------------------------

皆さま こんばんわ☆

今日は三女(わんこ)の狂犬病のお注射に行ってきました。
予報通りの大雨で・・・
行って帰って来たらカラリと晴れてしまって、一番大変なときに
出かけちゃったみたい><

でも、今さら雷雨になっています。
変なお天気だ~

さて、本日のランチのご紹介です☆

おうちランチ☆パスタ&フォカッチャ


本日のメニューは・・・・
・パスタ 2種
・フォカッチャ
・サラダ
・チキンのレモン焼き


モラタメさん ありがとう


パスタは、実は以前にモラタメさんで当選していたものを使いました~

三女の病院から帰ってきて、なんだかお料理するのがめんどくなってしまって・・・
ちょっと手抜きしちゃいました(笑


パスタ1


まずはこちら・・・
ほうれん草を練りこんだパスタを「イセエビのトマトクリーム」と和えました。

混ぜるだけなのでかんた~ん!
なのに濃厚、大人の味です♪


パスタ2


そして、こちらは・・・・
「きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て」と細めのパスタと和えました。

こちらも、とっても大人の味!
うん、ワインを飲まれる方は合うんじゃないかしらぁ~


チキン


これは以前、お店で安売りで売ってておいしそうだったのを買って
ず~っと冷凍庫に眠っていたもの(笑

レモンの風味が生きていて、とってもおいしい!
さっぱりしていてなかなかグッド(゜∇^d)
食べ過ぎ注意!


フォカッチャ


そして、本日の目玉です*

お友だちのjagaちゃんのレシピを借りて作ったフォカッチャです☆

すご~い!!
感動です><
あ、ちょっと焦げちゃったんだけどね・・・
味がとってもおいしくって、姉も大喜びで食べてくれました♪

何より、自分で作れちゃったのが感動~
jagaちゃん、ステキなレシピを本当にありがとう(*^▽^*)
これは、おすすめです!
皆さんもぜひ、お試し下さい♪

フォカッチャのレシピはこちらから→食べるのがスキ、作るのがスキ-ふんわりフォカッチャ-


こうしている間にも、雨は強くて雷がスゴイです(T△T)
雷大嫌いなわたし、PCに落ちないかビクビクしております(笑

明日は更新はお休みします♪
皆さんの所に、ゆっくり遊びにうかがいます~☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 123位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう


[ おうちごはん ] CM64. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆海鮮丼 アンド 天ぷら

皆さん、こんばんわ☆

今日は蒸し暑かった1日で、今年初めてエアコンをつけちゃいました~
明日は雨らしい・・・
しかも雷雨ってコトバも出てました><

さて、今日のわが家のランチのご紹介です☆

海鮮丼&天ぷら


メニューは・・・・
・海鮮丼
・天ぷら
・お吸い物 by永谷園
・長いものほくほく揚げ
・杏仁パフェ&メロンのパンナコッタ ←買ってきたものです(笑


海鮮丼


海鮮丼・・・
ごはんにかけたタレはCOOKPADさんのレシピをお借りしました*

ごはんにもこだわりが・・・・
炊き立てのごはんに、せん切りしたしょうが、せん切りした大葉、いりごまを
まぜ合わせています☆
さっぱりです♪

具材は、ちょっと見えませんが・・・
マグロ、サーモン、帆立、いくらをのせています。
上からたっぷりタレをかけて、きざみのりとわさびをのせてみました☆


天ぷら


天ぷらは・・・・
・れんこん
・ピーマン
・なす
・ウインナ
・ちくわ(磯辺)

を、揚げました!
衣はもちろんコツのいらない天ぷら粉><
こればっかりは手放せません・・・


長いもほくほく♪


久しぶりに作った『長芋のほくほく揚げ』です♪
わが家はこれが大好きで・・・
今まで何度リピしたかしらぁ~???

レシピはこちらから→長芋のほくほく揚げ

-----------------------------------------------------------------

明日は三女ちゃん(わんこ)が頑張ってきます><
狂犬病のお注射の日なの・・・・
かわいそうだけど、これはきちんとしておかないとね☆

今日はわたしは病院に定期健診にいって来ました。
この時期なので・・・
病院に行くのも勇気がいります><

口裂け女びっくりの(古い?)大きなマスクをして・・・・
病院はガラリとすいてたけど、
来院されてる患者さんは1人もマスクしてなかった・・・・
大丈夫なのぉ~(◎д◎;

もちろん、ドクターと医療事務さんはマスクしてましたよ♪

明日も多分おうちごはんのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 109位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さま、こんばんわ☆


今日は朝からものすご~い風・・・・
屋根が飛んだらどうしよう~、って思いながらお仕事しましたよ(笑


さて、おべんとうのご紹介です☆

2009.05.22 002

月曜日→・カレーライス
      ・スパイシーポテト  →冷凍食品です。
      ・からあげ
      ・春雨とピーマンの炒め物  →姉作。
      

*えっ?どこにカレー?って??(笑
  ごはんとごはんの中にサンドしています(笑


2009.05.22 004

火曜日→・焼きそば
      ・きゅうりのお漬物
      ・ベーコンのポテト巻き
      ・ウインナ
      
      
*なんだかとっても焼きそばが食べたくなって作ったおべんとうです(笑


2009.05.22 016

水曜日→・エビピラフ(風)
      ・から揚げ
      ・野菜炒め
                    
                  
*エビピラフ(風)、ごはんの味付けはコンソメと塩、こしょうで・・・・




→木曜日は大幅な寝坊のため、おべんとうはお休みです><



2009.05.22 025

金曜日(今日)→・のり弁
          ・豚のしょうが焼き
          ・たまご焼き
          ・○○  ←あるお友だちブロガーさんのつくれぽです*
                 後日あらためてご紹介します☆
               
                  
*今日はしょうが焼き~*
  おいしかったなぁ(*^▽^*)
  お友だちのレシピも簡単、めちゃうま!お楽しみに♪

------------------------------------------------------------------

さて、昨日当選発表をいたしました、プレゼント企画。

早々にご住所等のご連絡先をいただきまして、どうもありがとうございました♪
発送まで、少しお時間をいただきますが・・・
のんびり楽しみに待っていてくださいね☆

プレゼントのなかみはこちらでもご紹介します~♪

今回、はじめましての方にも参加していただきとっても嬉しかったです!
まぃち☆ミさん、ちょこらさん、チルさんありがとう☆

そして男性で唯一、勇気を振り絞って(?)参加してくださった
げむくんもありがとう!

それから、いつも仲良くしてくださってる皆さまも・・・
本当にどうもありがとうございました☆

また、企画するからね♪

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 88位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM27. TB0 . TOP ▲

おめでとうございます☆

皆さん、こんばんわ☆

最近の、FC2さんの不具合・・・
FC2さんのせいばかりではなく、
わが家のパソコンが古いからもあるのです(T△T)

やっぱりメモリを増設しないとだめかなぁ~・・・


さて!
FC2ブログ開設1周年、プレゼント企画の当選者の発表です~

じゃじゃ~ん*


くじ


まずは、選考方法のご紹介☆

誓って言っておきますが、この選考は厳選に行われております♪

こんな風に、メモ紙に参加者さんのブログ名とお名前を書いて・・・
同じ紙に25名分のお名前を書いています!


2009.05.20 009    →    よいしょっと


用紙にもこだわりが(笑                        こんな風に三角に折って・・・
大好きなコロボックルのイラストのメモ☆              しっかりのり付けします☆


2009.05.20 010


ここで、1号ちゃんのアルフィー クッキー箱に活躍してもらいます!

くじを中に入れて・・・
思いっきり Shake Shake ☆


2009.05.20 012


そして、ドキドキしながら3枚のくじをチョイス><

目をつぶってとりました(笑
誰があたったんだろ~??
ドキドキしながらはさみで開けて・・・・


2009.05.20 015


見えるかしら~?
写真が見ずらくてごめんなさい><


当選者は・・・

・*no smile, no life.* → Mikiちゃん

・ぽかぽかびより→小春ちゃん

・ママの一日→はあとママちゃん


この3名に決定しました~*
おめでとうございます(*≧m≦*)


わたしが想像していた以上のご応募をいただいたこの企画、
残念ながら外れてしまった方、本当にすみません><

そして、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました☆

これに懲りず、また何かの折に企画をしたいと思っていますので
その時はぜひ、またご応募下さいね♪♪
どうぞ宜しくお願いします*

また、リクエストをいただいたものに関して、後日ブログでご紹介させていただいた後に
少しずつお応えできたらなぁ~と、思っております☆

尚、当選された3名の皆さま。
プレゼントのお届けまでには少しお時間をいただくことをあらかじめご了承下さいませ。

プレゼントは宅急便でのお届けになります*
鍵コメ、あるいは下のメールフォームより

・HN(ハンドルネーム)
・本名(フルネームで)
・郵便番号
 ご住所
・電話番号(携帯可)

をお知らせ下さい。
コメント欄よりお知らせ下さる方は、必ず鍵をつけて下さい!(個人情報なので)
プレゼント発送後にご連絡しま~す♪
*いただいた個人情報はプレゼントの発送以外に使用する事はありません。
 責任を持って取り扱います☆

明日はおべんとうのごしょうかいです☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 114位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ お知らせ ] CM24. TB0 . TOP ▲

楽しい2次会☆

ビークンさんのお友だちノリかめさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻☆ 』を
   作ってくれました★
   ノリかめさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   ビークンちゃんがブログでその記事を書いて下さっています☆
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記 
   そして嬉しいことに、ビークンちゃんのお母さんがアスパラの肉巻を
   気に入ってくださったそうです、嬉しい~☆

お友だちブロガーのYuko worksさんが、ちるちるのブログを紹介して
   下さいました★
   Yukoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→HappyWorks
   ちるちるのおうちカレーを見て、おうちでカレーを食べてくれました♪
   マヨいっぱいの水菜パスタもおいしそう☆

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

昨日はどんなに頑張っても入れなかったFC2。
今日もご機嫌斜めになる前に、
記事だけは更新したいな~><

実は、昨日、途中まで記事を書いていて・・・
何か重いしやばいかも、保存しておこうと・・・
ボタンを押した瞬間にフリーズ。

もちろん書き上げていた記事も消えてしまってました(T△T)
カナシイ・・・


アイリッシュパブ 1


さて、1次会はイタリアン♪

その後、1号ちゃんとまとママちゃんとさよならして、
一行は愛されている妻ちゃん御用達のアイリッシュパブへ。

最初はね~、
喫茶店を探してみんなでウロウロしてたの><
でも、どこもいっぱいで・・・・・・

と、言う訳で妻ちゃんの案内の元、
こちらのアイリッシュパブへ・・・・・・・


アイリッシュパブ 3


わたしはペリエを注文♪
さっぱりです☆

ドリンクを頼んで運ばれてきたら、その場でお会計をしちゃいます♪


アイリッシュパブ 2


店内には、外国人の方がとっても多かった~
ホームシックを紛らわすために来る外国人のかたも多いのだそう・・・

そう言えば、今回のオフ会。
みんなの血液型を聞いてみると・・・・・・

な、なんと~!!
AB型が多かった(*≧m≦*)
そして、A型が少なかった~

おもしろいよねぇ~
なんていう、わたしもAB型♪
仲間がいっぱいで嬉しかったぁ★


2009.05.19 001


これ、なんだと思う???


2009.05.19 004


妻ちゃんからのプレゼントのチョップスティックです☆
かわいいハートがいっぱい!!
もったいなくって使えないよぉ~(笑

ありがとう、大切に使うね☆

明日はプレゼント当選者の発表です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 130位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとカフェ ] CM34. TB0 . TOP ▲

お知らせ☆

本日更新の予定をしていました、
オフ会の2次会の様子は、明日に延期させてください><

FC2さん、今夜はご機嫌ななめです。
こうしている間にも、またご機嫌が悪くなりそうで
こわいですが・・・・

お知らせだけアップさせてください。
携帯からもなかなかFC2に飛べないので・・・・

お邪魔できる範囲でお返事をさせていただきます(T△T)
入れなかった方は、明日お返事するね><
ごめんね~(大泣
[ お知らせ ] CM22. TB0 . TOP ▲

オフ会 in ラ・パウザ☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は真夏みたいにあつ~い一日でした><
何だか・・・
暑くてそのうち頭がグルグル~
バカボンのほっぺみたい(笑


さて、先日のオフ会のご報告☆行ってみましょ~♪

オフ会 9


5月16日(土)
この日は、うにゃちゃん1号ちゃんちるちるの3人が初幹事を務めたオフ会でした。

実は・・・・・
わたし、あ!他のお2人もだけどすっごく緊張してたんです(笑

わたしはオフ会には何度か参加したことがあったけど、
自分が主催側にまわるのは今回が初めて><

何度も、打ち合わせをして。。。。
でも、当日もドキドキ~

待ち合わせ時間よりずいぶん早い時間に皆さん集合!
とりあえず、顔合わせ。
そして、こちら・・・
眺めのいいNSビル29階にある「ラ・パウザ」に到着!


席についてから、皆さん自己紹介☆
参加者さんは、幹事の3人を含め10人。
わたしも、初めてお会いする方ばかりでとっても緊張><
緊張するほどよくしゃべります(笑

でも、と~ってもステキな方ばかり*


オフ会 1


お料理は・・・
まずは、サラダ。


オフ会 2


タコのカルパッチョ。


オフ会 3


そして・・・
フライドポテトが出た後に、パスタ・ピザから好きなものを選んで食べ放題。
ドリンクも飲み放題コースにしました。


オフ会 4


おいしそうなパスタがいっぱい!!
そして、ちるちるの胃袋に入っていきました♪
大満足☆


オフ会 6
オフ会 7


本当はもっといっぱい食べたの^^
でも、参加者さんがそれぞれこのオフ会記事をアップしてると思うので、
そちらにもジャンプしてみてくださいね☆

ピザの写真、1号ちゃんに撮ってもらいました~
ちるちるの席からだと、撮りにくくって(〃゜▽゜;A
1号ちゃんアリガト☆


すご~く緊張していたんだけど、皆さんとっても話しやすくってあっとういうまだった~
予約の時間、3時間を過ぎても話は尽きず、延長です♪
そのうちワインをボトル(別料金)を頼んで飲む方たちも(笑

色々お話していて、次回のオフ会はディズニーランドで!って決まりました♪
七瀬ちゃん、よろしく~!!


ちょっと遠くからお越しくださった方もいて、本当に感激><
ああ。。。
楽しい時間だったなぁ~
まさに、あの時間は『おいしい時間』でした(*^▽^*)

お店の方の親切で、延長しても、うるさく騒いでも
とっても暖かな対応をしてくださいました*
皆さんもいかがでしょうか?
お店の詳しい情報はこちらから→ラ・パウザ 新宿NSビル店

参加者さんたち・・・・
(順不同です)
・Ribon*ちゃん→*ふわふわ*日和*
・七瀬ちゃん→オイシ・タノシ・トーキョー
・愛されている妻ちゃん→私と夫と猫の幸せ生活
・Pecoちゃん→いつでも微笑みを
・ちいちゃん→にゃんにゃん☆パラダイス
・とまとママちゃん→とまとママのお料理にっき
・ゆうかちゃん→日々のできごと

幹事たち・・・
・1号ちゃん→にゃんとみーたん
・うにゃちゃん→チュブ(主婦)の平凡日記
・ちるちる

明日は2次会の様子を*

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 113位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆カレー

皆さん、こんばんわ☆
今日は朝から雨の神奈川でした・・・

まずは、ランチのご紹介から☆

おうちランチ☆カレー♪


メニューは・・・
・カレーライス
・ロースカツ
・野菜たっぷりのポテトサラダ
・野菜の素揚げ


カレーライス☆半熟たまご


カレー♪
いつ食べてもおいしい♪♪
わが家は本当にカレー好き☆

今日はうずらのたまごの代わりに、
半熟たまごをのせました~

トロトロ感、伝わるかなぁ~?


野菜サラダ


午前中にお出かけをしたので、買ってきたお惣菜です♪
正式名称は・・・・
忘れちゃいました(〃゜▽゜;A

おいしそうだったので買ってきたのだけど、正解*
野菜もたっぷり摂れて大満足☆


ポテトサラダ


こちらも同じお惣菜やさんで買ったもの♪
言うまでもなく、おいしかった~(*^▽^*)♪



お友だちのブログ記事より・・・・
迷子のチワワちゃんの飼い主さんを探しています。
もしくはずっと探していて飼い主さんが見つからないので
大切に育ててくれる里親さんを探しています☆

詳しくはお友だちの1号ちゃんのブログで→『迷子のチワワちゃん 里親募集中☆』

お心当たりの方は、ぜひご連絡下さい。
宜しくお願い致します><


さて、オフ会も終わり今日はのんびりぐうたらデーでした(笑
これから、プレゼント企画の抽選方法を考えてみま~す♪

明日は、お待たせです☆
初の幹事を致しました、オフ会レポをお届けします*


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 143位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き☆ 』
   『パリパリスティックポテト☆』を作ってくれました~
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   おべんとうに作ってくれました~!
   わ~い!!ありがとう

先日ご紹介したお友だちブロガーのはあとママさんが、『アスパラの肉巻き☆ 』
   を作ってくれた時の写真を公開してくれました~
   はあとちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ママの一日 
   とってもかわいいつまみ食いの写真、皆さん見てきて下さい

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆
まずは恒例、おべんとうのご紹介です!



→月曜日はおべんとうおやすみしました☆


おべんとう 火

火曜日→・おいなりさん
      ・かぼちゃの煮物
      ・サラダ
      ・うずらのたまご(ひよこ)
      ・チェリー      
      
*うずらのたまごはお友だちのとまとママちゃんに教わったの☆
 でもわたしが作ると何かちがう・・・><

うずら
 
 頑張ってリベンジするね(T△T)
 とまとママちゃんのブログはこちらから→とまとママのお料理にっき


おべんとう 水

水曜日→・中華丼
      ・ハムカツ&コロッケ
      ・かぼちゃの煮物
      ・チェリー
      
      
*写真が暗いですね~><
  でも味はおいしかったです☆


→木曜日は夜にお出かけしたため、おべんとうはおやすみです☆


おべんとう 金

金曜日→・ごはん
      ・たまご焼き
      ・ウインナ
      ・照り焼きカツ →冷凍食品
      ・シュウマイ →冷凍食品
      ・ハッシュドポテト →冷凍食品
      
      
*今週はとっても楽しちゃった☆
  来週はまた頑張ります♪

------------------------------------------------------------------------

昨日、ご案内したプレゼント企画。
ぎりぎりに2名ほどの希望があったため、総数25名に変更です☆
ちょこらさん、チルさん、ご応募ありがとうございました☆
あちらの記事のコメント欄を閉じてしまったので、こちらでお返事させていただきます!
これをご縁に、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)

新規での受付はすでに終了しました!
これから抽選の準備に入ります☆

お申し込みをされた方はこちらで確認してください→ご応募ありがとうございました☆


今日は・・・・
実は、以前に募集をしていたオフ会がありました*

幹事の3人(うにゃちゃん1号ちゃんちるちる)が、ドキドキしながら
待ちに待った日でした^^

このお話は、後日にゆっくり・・・・♪

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 122位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM34. TB0 . TOP ▲

ご応募ありがとうございました☆

春ですね☆


こんばんわ☆

たくさんの皆さんにご参加いただいた、1St.Anniversary☆プレゼント企画
締め切りました☆
ご応募くださった皆さま、また、この記事にお祝いコメントくださった皆さま・・・
本当にありがとうございます(*^▽^*)♪


ご応募者総数 25名。
順不同でお名前とブログ名を載せていますので、ご確認下さい。


・Mikiちゃん→*no smile, no life.*  
・ひまあゆちゃんがんばってみるわ☆ 
・Yuko-Worksちゃん→HappyWorks 
・女王様のにゃんちゃん→にゃんとみーたん 
・kikinekoちゃん→kikinekoのつれづれなるブログ 
・luneちゃん→幸せになろう *カンタンお手軽レシピ* 
・とまとママちゃん→とまとママのお料理にっき 
・Eine Tulpeちゃん→Frohe Zeit (幸せな時間) 
・Mixちゃん→Mix-Shop(ママのお仕事) 
・nikoちゃん→ほのぼのおやつ 
・Vanilla beansちゃん→Que sera sera 
・はあとママちゃん→ママの一日
・げむぷれくん→げむ懸 
・小春ちゃん→ぽかぽかびより 
・ぬかlifeちゃん→ぬか漬けのある生活 
・yuppyちゃん→Enjoy!Happy!Smile days!! 
・noeちゃん→noeの部屋 
・まつんこさん→農家生まれのジャンクガーデン 
・ナッキーちゃん→アッキー&ナッキーのおいしいご飯 
・chakoちゃん→Lamb's tail 
・まいまいぷ~ちゃん→私のおままごと生活 
・ビークンちゃん→ビークンの日記 
・まいち☆ミ さん→ブログ名等記入なし
・ちょこらさん→ブログ名等記入なし
・チルさん→ブログ名等記入なし

以上の方々が、わたしの方で認識しているご応募者さん達です☆

もし、「申し込んだのに名前が載ってないよ~><」って方がいらしたら
行き違いが考えられますので、教えて下さいね☆
新規での受付は終了しています☆

抽選は来週中に行い、またブログ上にて結果発表をさせていただきます*
プレゼントの発送には、若干お時間をいただくかと思いますので、
あらかじめご了承くださいませ☆

-----------------------------------------------------------------------

ブログのお休み中も温かいコメント&応援、本当にどうもありがとうございました☆
明日の夜から皆さんの所への訪問も再開させてもらいます♪

ただ、ものすご~くお返事が遅れているので、
元のペースになるまで少し時間がかかっちゃうと思います><
ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します☆
お急ぎの方は遠慮なく、下のメールフォームからご連絡くださいね★

明日はとっても楽しみにしていたお出かけです☆
皆さまにもご報告しますね*

金曜日は毎週おべんとう特集の日でしたが、おべんとうのご紹介は
日を改めてご紹介させていただきます☆


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 142位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ お知らせ ] CM17. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ☆エンポリアム

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き☆ 』を見て
   アスパラ肉巻きを作ってくれました
   はあとちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ママの一日 
   お弁当に作ってくれたそうです!塩、胡椒、醤油、みりんで甘辛く・・・
   想像しただけでお腹減っちゃいます

-----------------------------------------------------------------------

こんばんわ☆

更新が遅くなりました><
こんな時に・・・・

ウイルスバスターがアップデートを開始して
入力が遅い遅い・・・・・・・


さて、先日のカフェの様子から・・・・・


エンポリアム


先日、汐留に行ったお話しの続きです*
おそとランチの様子はこちらから→おそとランチ☆ラ・マレーア


前回ご紹介したように、ランチはラ・マレーアのランチブッフェを
いただきましたが、本当はロイヤルパークホテル汐留のハーモニーの
ランチブッフェに行きたかったんです><

でも、GW中は予約がいっぱいとのコトで、ランチは泣く泣く諦め・・・
ならばカフェでも~、と言う事で行ってきました☆


ロイヤルパークホテル汐留 


わたしが頼んだのは「アールグレイ インペリアル」

砂時計も一緒に登場!
砂が落ちるまでじっと待ちます(笑
・・・ウソです、楽しくおしゃべりして待ちます♪


アールグレイ インペリアル


色を見て~
キレイでしょう?

柑橘の香りいっぱい~
皆さんにお届けできないのが残念です><

店内もとっても優雅で心地よく、のんびりできました☆

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中


                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


ちょっと、今週に入ってからお仕事がバタバタしており
なかなかゆっくりPCに座れません><


皆さんへのコメントもとっても遅れております(T△T)
なので、今日はコメント欄をお休みさせていただきますね☆
せっかく来てくれたのにごめんなさい><

明日はこの記事で一緒にお出かけしたお友だちと夕飯を食べに行ってきます♪
なので、ブログの更新はお休みさせていただきます☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 112位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとカフェ ] . TB0 . TOP ▲

「手早く」 アスパラ肉巻き☆

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き☆ 』を
   作ってくれました
   ビークンちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記 
   おまけに嬉しいことに、ちるちるのおうちランチ☆餃子の記事を見て、
   餃子を作ってくれました~。ありがとう

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

昨日はお休みをいただいたのに、たくさんのご訪問&コメントありがとうございました☆


今日は、何を書こうかな~って悩んでいたら、
ちょうどビークンちゃんが作ってくれた「アスパラ肉巻き」の
レシピをのせていなかったので・・・

そちらをご紹介します☆


アスパラ肉巻き☆レシピ用


実は、2回おうちランチに登場しています。
でも、味付けはどちらも変えています(笑

スタンダードな方をご紹介☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆1st.Anniversary
                   →おうちランチ☆餃子



材料(2人分)
アスパラ-----------------4本
豚バラ肉-----------------4枚
クレイジーソルト------------適量
オリーブオイル-------------適量


作り方
-下準備-
・アスパラははかまを取っておきます。

1)豚ばら肉の片面にクレイジーソルトをたっぷりとふります。
2)クレイジーソルトのついてる面を、内側にしてアスパラにクルクルと
  巻きつけます。
3)もう一度、外側からクレイジーソルトをふります。
4)オリーブオイルを熱したフライパンに入れ、じっくり焼いたら完成です☆


*おうちランチ☆餃子Ver.は、クレイジーソルトの代わりに片面(内側)に
  ガーリックパウダーと、ジンジャーパウダーをたっぷりふっています☆
  ビークンちゃんが作ってくれたのは多分こちらだよね^^


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中


                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


毎日あつ~い日が続いております><
今からこんなに暑いと、今年の夏がオソロシイです(T△T)
・・・・・・・・・・やっぱり猛暑???

昨日は週の始まりなのに、あまりにバテておべんとうサボっちゃいました~
今日はちゃんと作りましたよ(笑


こんな日は気分だけでも楽しく(笑
何か笑っていただけるお話でも・・・・(お笑いかっ! ←ひとりつっこみですw)

今の職場に転職したばかりの頃・・・
まだ、入社して1週間も経たない頃のお話なのですが・・・
その頃、お仕事に役立てたくって簿記検定2級の教室に通い始めました。

その日の仕事終わりの夜から講義がスタート、
緊張しながらお仕事に行って、、、、事件は起こりました><

わたしの通常のお仕事は9時~17時。

いつもよりも時計を気にしながらお仕事をしていたわたし。
講義は仕事が終わってすぐに帰らないとギリギリになってしまうので・・・
いつもより帰り支度を早めにしつつ・・・
ジャストになった瞬間に「オツカレサマでした~!」と、元気よく挨拶をして
タイムカードをカチャリ*

・・・・・・あれ?
・・・・・・・・あれ~???
しまった><
時間が、まだ16時でした・・・・

先生も先輩も大笑い。
その後、いたたまれない気持ちでお仕事を続けたのは言うまでもないですよね(笑

今となっては・・・だけど、
転職したてで1週間も経ってないのに、本当に血の気が引いた瞬間でした(〃゜▽゜;A

・・・・・・・・少しは涼しくなったかな?(笑


明日は先日お友だちと行った汐留のカフェ編です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 87位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ レシピ 肉料理 ] CM45. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆素麺

お友だちブロガーのラッキー☆さんが、ちるちるの『ささみとしその天ぷら☆ 』
   作ってくれました
   ラッキーちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ BELLAGIO -Blog  
   とってもカラリと揚がっておいしそう、一緒にいただきたかった~

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

今日も暑かったですねぇ~><
まずは今日のおうちランチのご紹介から・・・


おうちランチ☆素麺


今日は暑い1日。
暑くなると食欲も落ちて、さっぱりしたものが食べたくなります。

メニューは・・・
・そうめん
・味噌焼きおにぎり
・ネギのせトマト
・白身のフライ、いんげんの豚肉巻、ポテト


素麺


夏になると出番が本当に増えます☆

・・・・って言うか、ほとんど「素麺」「お蕎麦」「冷し中華」の
繰り返しになります(笑

なので・・・
夏場のおうちランチは変わり映えないかもしれないけど ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ


味噌焼きおにぎり


お味噌にかつお節を入れて焼いています。
香ばしくってとってもおいしい♪


揚げ物☆


ちょっと淋しい食卓かなぁ~って
冷凍食品くんたちを揚げました(笑

暑いと・・・
揚げ物もこれから減ってくるかなぁ~><


ねぎトマ


ねぎをいっぱいのせたトマト。
青じそドレッシングをかけて、さっぱりと・・・

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


暑いときに暑い~って言うと、余計に暑くなっちゃうんだけど・・・
言わずにいられないほどの暑さ><

今日はおうちで今年初めてのドライを入れました。

明日も暑いのかなぁ~
夏生まれのくせに、夏が苦手です(T△T)

皆さんも、暑さ対策・・・
特に女性は、紫外線対策しっかりしましょうね☆

明日はブログをお休みさせていただきます☆
皆さんの所へは遊びにうかがいま~す♪


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 112位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM50. TB0 . TOP ▲

おうちカフェ☆ゆずシフォン

皆さん、こんばんわぁ☆

今日はとっても良いお天気でしたね
お洗濯もカラリと乾いたし、三女のお散歩も気持ちよく
行ってあげられました vUo・ェ・oU

お散歩コースに紫陽花の花があるのですが
今年もきっと咲いてくれるかなぁ♪
楽しみです☆


おうちカフェ☆ゆず茶シフォン


GW中に、ゆずシフォンを焼きました☆

姉が職場で、でっかいゆず茶をもらってきたんです♪
ヨーグルトにかけて食べたりしてたんだけど・・・

大きいゆず茶、これ、何かに使えないかなぁ~・・・と
考えて作ったのがこちらのゆずシフォン


ゆず茶シフォン


シフォンの中にた~っぷりのゆず茶を入れて焼き上げました。

なので、ほんのりゆずの香り♪
ゆず茶が甘いので、いつもよりお砂糖は控えめに・・・・


ゆず茶シフォン☆ゆずクリーム


ホイップした生クリームに、これまたゆず茶を入れてみました(笑

大好きな柑橘の香りが口いっぱいに広がって
さわやかでおいしかったです♪

ホイップはちょこっとゆるめにしてあります^^
トロトロしてるのもおいしいです☆

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


実は・・・・
GWにおうちでいっぱい遊ぼうと、Wii のゲーム
『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』を買いました♪

でも、これ難しい><
操作に慣れないから、遊んでるうちに
頭がグルグルしちゃって酔ってしまいます(T△T)

今は、姉が操作してくれてるのを眺めてます(笑

明日も良いお天気みたいですね~
三女は明日もたっぷりお散歩行けるかな^^

皆さんもステキな日曜日を☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 97位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちカフェ ] CM34. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆』
   作ってくれました
   いもねりちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
   実家で皆さんに作ってくださったそうです♪
   子供ちゃんたちが喜んでくれたみたい、嬉しいです~

お友だちブロガーのなっちょママさんが、ちるちるの『おうちランチ☆餃子 』
   記事を見て餃子パーティーをしてくれました
   なっちょママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のあしあと~7年ぶりの天使♪ 
   わ~っ!!とってもおいしそう♪
   わたしはああいう豪快な盛り付けだいすきで~す

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわぁ☆

長かったGWが終わって、お仕事が始まったけど・・・
お休みが来るのも早かった(笑


・・・と、いう事でおべんとうのご紹介いってみましょ~☆


おべんとう 木

木j曜日→・ネギいっぱい炒飯
      ・アスパラと豚肉の炒め物
      ・サラダ
      ・からあげ

           
*味付けはシンプル、塩、こしょう、味○素だけを使った炒飯♪
  案外おいしい♪


おべんとう 金

金曜日→・うなぎのせごはん
      ・からあげ
      ・野菜の肉巻き
      ・ねぎいっぱいたまご焼き
      
      
*姉が、この間からうなぎが食べた~いって言ってたの^^
  おうちランチに登場してなかったので、おべんとうに入れてみました☆

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


今日は・・・・
朝からすごい雷雨の神奈川でした><

朝、お仕事に出かける時間帯がまさにピーク!!
雷はゴロゴロ

・・・・・わたしの雷嫌い、覚えてます?(笑
そう、わたしは雷だけは大嫌い(><”)

雷がなってるときは外は歩けません。。。
1人では特に・・・

幸い、今日は歩いている時間帯は大雨だけだったので
良かったんですが、雷は本当に嫌だなぁ(T△T)

皆さん、ステキな週末を☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 85位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM37. TB0 . TOP ▲

ささみとしその天ぷら☆

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるの『まぐろのパイ包み☆ 』
   作ってくれました
   yuppyちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ Enjoy! Happy! Smile days!!  
   お願い!皆さん見てきて~><♪
   鯉のぼりの形のパイなの~、かわいい(*^▽^*)
   こどもの日に、こんな手のこんだかわいいお料理がたくさん出てきたら
   みんな喜ぶよね~^^
   けーちんも喜んだだろうな~

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ~☆

今日からお仕事始まったかた多いよね~
お疲れさまでした><


さて、まずは超簡単レシピのご紹介です(笑


ささみとしその天ぷら☆レシピ用


サボってる訳ではないんだけど・・・
最近おうちランチに登場したレシピを載せるのが遅れてます(〃゜▽゜;A
これも・・・
実は、イースターに作ったランチのレシピです☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆Easter




材料(2人分)
ささみ---------------4本
しそ-----------------8枚
小麦粉--------------1カップ
冷水----------------1カップ弱
塩、こしょう-----------適量



作り方
-下準備-
・小麦粉と冷水を混ぜて衣液を作っておきます。

1)ささみを2つに切り、塩・こしょうをふります。
2)しその葉を巻きます。
3)衣液にくぐらせて、180度くらいの油でじっくり中まで
  火を通したら完成です☆


簡単すぎてごめんなさい><


**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


社会復帰1日目><
くたびれた~~~~~~

連休中いかに自分がぐうたらしてたか・・・
思い知りました(笑

でも、今日はお久しぶりのお友だちからたくさんコメントをいただき・・・
皆さんの元気そうなお声が聞けて良かった^^
皆さんも今日あたりからブログスタートかな?
お邪魔するのが楽しみで~す♪

明日は早すぎだけど、おべんとうのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 79位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ レシピ 肉料理 ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆餃子

お友だちブロガーのYuko-Worksさんが、ちるちるのおうちのはまってる
   アイスの食べ方をつくレポしてくれました
   Yukoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→HappyWorks 
   しかも嬉しいことに、以前にご紹介したお粥さんWith海苔の佃煮☆まで
   載せてくれています♪
   あ、でもこれは、Yukoちゃんちでは定番の食べ方だったみたい(*^▽^*)
   わたし達、味覚が似てるのかなぁ~?嬉しいな

-----------------------------------------------------------------------

こんばんわ~☆

GWもとうとう今日を残すのみとなりました><
明日からお仕事が始まる方も多いですよね・・・

そんなお休み最終日、わが家のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆餃子


メニューは・・・
・餃子 ←通販で買ったもの
・アスパラの肉巻きetc.
・ハッシュドポテト
・たまご焼き
・いくら
・サラダ
・お味噌汁-豆腐&わかめ&ねぎ-


餃子☆


餃子は・・・
こちらは先日おいしそうな餃子を発見して
お取り寄せしておいたものです。

一つ一つが小さくて食べやすい!
そしてとっても安かったの^^
色んな味があって、焼いてしまうとどれがどれか
わからなくなっちゃうから
どれに当たるか・・・それも楽しかったり♪

うまうまでした~☆

詳しい通販情報はこちらから→大路屋PAO


ハッシュドポテト&アスパラ


アスパラの肉巻きは、ガーリックパウダーとジンジャーパウダーをたっぷり。
お肉の巻いていないアスパラは、たっぷりの塩とブラックペッパーで味付けを。

ハッシュドポテトは姉の大好物です♪


ねぎいっぱいたまご焼き


たまご焼きにたっぷりとねぎを入れて・・・
見た目にも鮮やかでしょ?

これでわが家の連休のランチが終わった~><

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************


楽しい連休でしたが、本当はもっとパンも焼きたかったし、
お菓子作りもしたかったなぁ~

のんびりしすぎちゃったかも(笑

明日からの社会復帰が怖いです><
頑張らねば!
皆さんも、明日から頑張りましょう~*

明日はささみとしその天ぷらのレシピのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 99位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆ラ・マレーア

皆さん、こんばんわ☆

GWも残すところあと1日。
そろそろおうちに帰宅して、のんびりしてる方も多いかな?

わたしは今日、お友だちと汐留に遊びに行ってきました*
まずはランチのご紹介☆


ラ・マレーア 店内


こちらは三井ガーデンホテル イタリア汐留街にある『 LA MAREA 』

イタリアンブッフェを1,350円でいただけます☆
安いでしょ?

パスタやピザ、パエリアなんかもあったし・・・
メインディッシュはお肉も魚も豊富だった~
デザートを含めて、およそ40種類のお料理が食べ放題。
そして、アルコール以外の飲み物も含まれています*


おそとランチ☆ラ ・マレーア


わたしがとってきたのはこちら・・・
ちょっと盛り付けが汚いのは勘弁してください><

フォカッチャがとってもおいしかった~*


ラ・マレーア 食事


サラダのある場所を発見して、盛ってきました☆

ピザはすごく小さくカットされていて、色々な種類を食べたい
わたし達にとても優しい心遣いが嬉しかったです^^


ラ・マレーア デザート


デザートは・・・・
他にもいっぱいあったんだけど、お腹いっぱいになったので
ほとんど食べれなかった~

こちらのコーヒーがおいしくって、甘いデザートにピッタリ*

気付きました?
そう、抹茶のロールケーキ・・・・
バクッと食べたところを友だちに『写真は?』と言われ、あわててパシャリ☆
食べかけです(〃゜▽゜;A

お店の詳しい情報はこちらから→ラ・マレーア

**************************************************************     

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

今日は、新宿勤めをしていた頃からのお友だちと会ってきました♪
かれこれ・・・もう15年来のお付き合いになります~

彼女はわたしより2つ下なのですが、しっかりしていてがんばりやさん☆
会ってお話を聞くたび、彼女のがんばってる姿勢がとっても励みになります♪


今日は・・・・
2人にとって大変な1日でした><

待ち合わせ場所、新橋駅の「汐留方面出口」を「汐留口」と間違えたわたし。
10分経って待ち合わせ場所に来ない友だちに『もしかしてわたし違うところで
待ってるかも~』って思ってあわててメール。
・・・・と同時に彼女からもメールが;

そんなこんなで待ち合わせがうまく行かず、出会えた時には30分近くもタイムロス><
ごめんね~(T△T)

そこからがまた大変!!
目指すはランチの三井ガーデンホテル イタリア汐留街・・・

駅に設置された地図を見て、『こっちこっち~』とはしゃぐわたしたち(笑
『意外に近かったね~』なんて言いながら、ちょうどいい具合におなかもペコペコ☆

でも・・・
探しても探してもお目当てのレストランがない・・・
仕方なくホテルの方に聞いてみると、とっても申し訳なさそうに・・・

『申し訳ありません、そちらのレストランは当ホテルの姉妹ホテルの方の
レストランになります。場所が・・・違うんです。』

え~~~~~~っ???
だってここ、三井ガーデンホテルよね~って思ったら、
こちらはただの三井ガーデンホテル。
イタリア汐留街じゃなかった(T△T)
どうりで・・・
イタリアの街並みなんてどこにもなかったはずだ~

そこからやっとの思いで引き返し、お目当てのレストランに到着!
試練はそこからまた・・・
長蛇の行列で、店内に入るまでに1時間強。

お腹ペコペコで大変だったけど、待った甲斐があって、おいしいランチに
ありつけました(笑
でも、疲れた~(><”)
・・・・・ほんとにわたしたち方向音痴(泣
そして、2人でお茶もしましたが、そのお話はまた後日に☆


明日で、GWも終わりの方がほとんどですよね?
ゆっくり疲れをとってくださいね~


明日はおうちランチのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 80位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おそとごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆カレー

お友だちブロガーの玉ねぎアレルギーさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み☆ 』を
   アレンジしてくれました
   ねぎちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ネギぬき堂 
   旬の筍を使って作って下さいました、ありがとう

-----------------------------------------------------------------------

皆さん、こんばんわ☆

今日は昨日と違い、過ごしやすい1日になりました*


そんな、今日のおうちランチは大好きなカレー☆


おうちランチ☆カレー


メニューは・・・・
・カレーライス
・イカと茄子のチリソース
・まぐろとアボカドたまごのサラダ
・豆腐しゅうまい
・もっちり杏仁


カレー☆カレーフレーク


最近、お邪魔するブログでカレーをよく拝見して
食べたくなって作ったカレーです(笑

今回は、初めて使ったカレールゥ。
なんとなく昔なつかしいお味☆

うずらのたまごはちゃんと入ってます(笑


まぐろとアボカドエッグサラダいかと茄子のエビチリ


昨日お出かけしてデパ地下で買ってきたお惣菜><;

どちらもさっぱりしていて、おいしかったです♪


豆腐しゅうまい☆梅の花もっちり杏仁☆梅の花


これも昨日買ってきちゃった。
梅の花の「お豆腐しゅうまい」と「もっちり杏仁」

「もっちり杏仁」は中に苺も入っていました♪
杏仁豆腐の風味だけど、実は嶺岡豆腐。
だから歯ごたえがモッチモチ♪

ちょっと変わった食感に、わが家でも大好評!


**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

さて、昨日の続きになりますが・・・・

お2人からいただいたお土産のご紹介です☆


2009.05.02 034


こちらは1号ちゃんがくれたもの。
アルフィーのコンサートで売っていたお菓子なんだって^^

イラストが、見てみて!!
本人たちにそっくりです(◎д◎;


2009.05.02 0392009.05.021 003


左は1号ちゃんにいただいたクッキーの中です*

右はうにゃちゃんにいただいた、しっとりフワフワな焼き菓子。
アンテノールのだったよね^^
ここのおいしいんだよね~、お二人ともどうもありがとう!



ちょっと昨日、今日と写真を欲張って載せすぎていますので
重いかなぁ~><
あまりに重いようならはずしますので言って下さいね(〃゜▽゜;A


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 60位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆ELTORITO

皆さん、こんばんわ☆

GW初日、いかがお過ごしでしたか?

わたしは今日、お友だちとランチをして来ました・・・


2009.05.02 028


出かけたのはこちら、メキシカン料理の【ELTORITO】新宿サザンテラス店。
店内も陽気な音楽やオーナメント・・・

実は、『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
2週間後に控えたオフ会の打ち合わせのためのランチ会でした*


2009.05.02 0362009.05.02 029


エントランスのメニュー表の近くにかわいく飾られたお人形*

美味しいランチを食べながら、もちろんお2人はワインを・・・・(笑


2009.05.02 016


注文したのは・・・・・・

・チキン&シュリンプファヒータ
・チキンアボカドサラダ
・テーブルサイドガッカモーレ


2009.05.02 009 


テーブルサイドガッカモーレは、テーブルサイドで作ってくれます☆

               ↓

2009.05.02 021


お好みの辛さに仕上げてくれて・・・完成☆


2009.05.02 0132009.05.02 027


コーンチップスはサービスでおかわり自由です(*^▽^*)

そしてチキン&シュリンプファヒータは、こんな風に焼きたてのトルティーヤに巻いて
いただきます♪
こちらもおかわり自由!
焼き立てを持ってきてくれますよ^^

お店の詳しい情報はこちらから→ELTORITE

**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

初の幹事のオフ会ももうすぐ・・・・
楽しく過ごせますように***

明日はおうちランチのご紹介です☆

皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 60位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ 定例会 ] CM26. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆冷し中華

こんばんわぁ( ^v^ )ノ ~

今日も暖かな1日でした*
明日から連休に入る方も多いと思いますが
この連休はずっといいお天気が続くそうです
嬉しいなっ(*^▽^*)♪

今日は暑かったので、涼しくなるランチにしました☆


おうちランチ☆冷やし中華


メニューは・・・
・冷し中華
・手毬おにぎり
・コロッケ →お惣菜屋さんの
・お味噌汁


冷やし中華☆


ごまダレの冷し中華です*
上には・・・
きゅうり、たまご、チャーシュー、トマトがのっています。

夏になると、わが家で出番が多くなるメニューです(笑


手毬おにぎり☆


小さな手毬のおにぎりです

中には・・・
たらこ、海苔の佃煮、梅干、おかかが入っています☆
どれを選ぶか・・・
それもちょっとした楽しみだったりします♪

**************************************************************      

        1st.Anniversary * プレゼント企画実施中

                詳しくは↑の記事をご覧下さい(*^▽^*)

**************************************************************

皆さんも明日から連休に突入かな?
毎日の疲れを、このGWで癒してくださいね*


明日はお友だちとお出かけです☆

週末&連休のお忙しい時間に遊びに来てくれて
ほんとうにどうもありがとう(*^▽^*)


皆さまから頂いたコメントのお返事は、ブログをお持ちの方はお邪魔してそちらに・・・・
ブログをお持ちじゃない方(URL未記入・コメント欄を閉じている方を含む)は
今まで通りにこちらでお返事させていただきます


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 73位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
    


