おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとごはん☆茶話屋-sawaya-

皆さん、こんばんわ☆

今日もあつ~い一日でした><
午前中は雨、午後から雨はあがったものの・・・
ものすごいむし暑さ・・・・

職場はず~っとエアコンが入っていましたよ☆


さて、今日は先日お友だちのはぷちゃんと一緒にお出かけしたお店のご紹介です★


茶話屋①


以前、勤めていた職場の先輩でわたしが退職してからも
ず~っと変わらず仲良くしてくれているはぷなちゃん

こうやって時々ごはんに付き合ってくれます☆


今回は・・・・
はぷちゃんが『アド街ック天国 』で1位だった
下北沢にあるこちら茶話屋さんを予約してくれました~*


見てください!
すご~い和の雰囲気の漂うお店でしょう?
それだけで癒されますo(*^▽^*)o


茶話屋②


わたしたちが注文したのは豆腐づくしコースです☆
では、じっくりご覧下さい(笑


茶話屋③


お豆腐づくし。
お豆腐のカルパッチョもあっておいしい~☆


茶話屋④


こちらはみぞれ煮。

お料理がおいしいのはもちろんのこと、この器。
この器にやられてしまった><
かわいすぎ~~~~♪


茶話屋⑤


こちらは手まり寿司・・・・

・・・・なのだけど、食べ方が良くわからなくって
そのままパクパク(笑


会話に夢中になっているからこの時もうすでにおなかいっぱい><


茶話屋⑥


そして、和のスイーツ登場☆

・・・・・女の子ってどうして甘いもの好きなんだろうね~
ふたりともペロリ食べちゃいました(´ψψ`)

すごく風情のある面持ちのお店、
空間がおしゃれで人気があるのがわかります☆
んでもって、お料理がおいしいってきたらこれはチェックです(笑

デートにもステキかも^^
でも予約は忘れずに!
この日も予約なしの方が断られていました。
大人気なんですね~o(*^▽^*)o

お店の詳しい情報はこちらから→茶話屋-sawaya-


はぷちゃん、ありがとう☆


そしてこの日、はぷちゃんからステキなお土産をいただきました。

これがそのお土産。。。
杏仁豆腐たち☆
いっぱ~い><♪

はぷちゃんのおすすめ通り、おいしい!!
同じ杏仁豆腐とは思えないほど、それぞれの個性が・・・・

こちらも大人気のお店だとか・・・
お取り寄せも出来るそうなので、よろしかったらどうぞ☆→杏’s カフェ

今日は欲張って写真を載せすぎた??? (*^▽^*)アセアセ

でも、どれも外したくない写真ばかり。。。
もし、重くてたいへ~んってことがありましたら、
調整しますので、ご連絡くださいね☆

明日は『長いもと梅の炒飯』のレシピのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 46  
 ふたり暮しランキング  

ブログ村『簡単料理』→本日12
FC2『レシピランキング』→本日46位              
                                   ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ おそとごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

冷麦とひじきごはん炒め☆

冷麦とひじきごはん炒め☆


皆さん こんばんわ☆
まずはレシピからご紹介します~*


先日、お友だちのnikoちゃんから送っていただいた
冷麦とひじきごはんを使っての一品です。
おべんとうにも入れていきましたo(*^▽^*)o

おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう
そして、ひじきごはんてこんなもの→チェックしてね☆
( ちなみにわたしはアフェリエイトはしていません ^^
 こちらは参考までに掲載させていただきました。お好きなお店でお試しくださいね☆ )



材料(2~3人分)
冷麦-----------------------------------2束
ひじきごはん----------------------------大さじ2
豚バラ肉-------------------------------100グラムほど
キャベツ、もやし、たまねぎ、にんじん--------お好きなだけ
塩、黒こしょう----------------------------少々
油-------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・冷麦は表示の時間より少し短めに茹でて、水で冷やして水気を切っておきます。
・豚バラ肉と野菜は食べやすく切り分けておきます。


1)フライパンに油をひいて豚バラ肉と野菜を炒めます。
2)野菜がしんなりしてきたら、水気を切った冷麦を入れて炒めます。
3)②にひじきごはんを入れ、全体にからめ、最後に塩、黒こしょうで味を調えたら
  完成です☆

*野菜はお好みのものをお使い下さい☆
  ひじきごはんが入っているので、余分な調味料は必要ありませんo(*^▽^*)o
  しその風味がきいていて、とってもおいしいです!


rain-82.gif


今日は週に1度のピアノの日。
この日がいつも楽しみだけど、あっという間に終わってしまう(笑

なんてったって仲良しな二人(わたしと先生)、気がつけばレッスンの半分近く
お話してた~。。。なんてことはざらですo(*^▽^*)o

そんな楽しい中、レッスンが受けられているからこそ
長く続けて来れたのかなぁ~って思っています♪


PC、ご心配をおかけしています><

再起動をしてからは1度もあのような現象もなく、ウィルスバスターで検索しても
ウィルスもでなかったのですが・・・・

ちょっと心配なので、週末に(ゆっくり時間が取れる時に)サポートセンターに
お電話してみます (/_\;)

色々とアドバイスありがとうございました(*^▽^*)

明日はお友だちのはぷちゃんと行ったおそとごはんのお話です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 48  
 ふたり暮しランキング                ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ レシピ 麺類 ] CM29. TB0 . TOP ▲

嬉しいお届けもの☆

皆さん、こんばんわ☆

この週末、いかが過ごされましたか?
ゆっくりできたかな??

今日は嬉しいお届けものが届きました☆


はあとちゃん、ありがとう☆


お友だちのはあとママちゃんからこんなにステキな
贈り物が届きましたo(*^▽^*)o


ステキでしょう?
かわいいお人形のようなトイレットペーパー ドールちゃん♪
わが家の玄関に飾ってあります(笑

かわいすぎて使えないよ~


マカロニ☆はあと


こんなにステキなパスタまで♪
はあとちゃんらしくハートの形☆

気を遣わせてしまったかなぁ~?
どうもありがとうo(*^▽^*)o

どれも大切に使わせていただきます!
パスタはお料理に使うから、待っててね☆

はあとママちゃんのブログへはこちらから→ママの一日


rain-169.gif


先ほど、ブログを更新中に先日買ったノートPCの画面が
はげしくグルグル回りだし・・・・
強制終了をかけたら何とか治まりました・・・・・

・・・・・・でも未だパニック状態は治まりません><

壊れちゃったのかしら。。。。
ちょっと心配です。

明日は『冷麦とひじきごはん炒め』のレシピのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 108
                             ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ いろんなおはなし ] CM30. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆チヂミ2種

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『大根のから揚げ☆』を
   さっそく作ってくれました~
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   おべんとうに作ってくれました~!
   下味をつけた大根をレンジでチンしてやわらかくして作ってくれたそうです☆
   なるほど!これなら手軽に作れますね~、皆さんお試しあれ~



             fuyu1310.jpg


皆さんこんばんわ☆
さて、今日のランチはのんびりチヂミを作ってみました♪

実は先日、お友だちのうにゃちゃん1号ちゃんとオフ会の打ち上げをした時に
韓国広場でチヂミ粉なるものを買ってきていたのですo(*^▽^*)o

打ち上げの様子はこちらから→打ち上げ in 大久保でじ☆


おうちランチ☆チヂミ2種 blog用


まずはメニューのご紹介から・・・・
・じゃがいものチヂミ ←後日レシピアップします☆
・長いものチヂミ ←後日レシピアップします☆
・ネギきゅうりサラダ
・杏仁豆腐  


2種盛り合わせ blog用


ちょっと見ずらいけど、お皿には2種類のチヂミが乗っています。
・・・・・・乗せすぎた><

上の方の海老が入っている方が、長いものチヂミです。
下は豚バラを入れた、じゃがいものチヂミ。

お店で食べたおいしいじゃがいものチヂミ・・・・
おうちで作ってみたくて、ずっとレシピを考えていました。
・・・・・そのわりに結局シンプルになりましたが(´ψψ`)

レシピは後日☆


さっぱりサラダ blog用


このサラダ、ちょっと見えないけど・・・

一番下にはレタスがたっぷりひいてあります。
その上に職場の先生からいただいた、愛情深く育てられたきゅうりをたっぷり♪
さいごにこれでもかっ!ってくらいのネギを乗せて(笑

あ、ドレッシングは手抜きですが・・・
マヨネーズと青じそポン酢、塩、こしょうを混ぜたものをかけています☆


はぷちゃんからもらった杏仁豆腐


最後に・・・・
デザート♪

これね、昨日はぷちゃんがお土産に持ってきてくれた
杏仁豆腐です☆

杏仁豆腐大好きなのですっごく嬉しい&おいしかった~♪
いっぱいいただいちゃったのだけど、
これはまた改めてお出かけ記事の時にご紹介させていただきます(*^▽^*)ゞ


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 130                    

にほんブログ村『簡単料理』 13位に再浮上☆
                                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

今日はお友だちのはぷちゃんとお出かけです☆

なので、こちらの記事は予約投稿です~


今週も頑張って作ったおべんとう達のご紹介ですo(*^▽^*)o


DSCF8504.jpg

月曜日→・牛丼
      ・ポテト
      ・たまご焼き-とろけるチーズ入り-
      ・ハム
      ・さくらんぼ

      
*今日はガッツリの牛丼♪
  丼物はおかずが少なくてすみます(*^▽^*)ゞ


DSCF8509.jpg

火曜日→・たらこのスパゲッティ
      ・カキフライ
      ・チーズのスティック揚げ ←レシピはこちらから      
      ・さくらんぼ

     
*念願のパスタ登場☆
  kikiちゃん、真似させてもらったよ~♪


DSCF8516.jpg

水曜日→・鮭フレークのせごはん
      ・ひれかつ
      ・さかなのフライ
      ・長いものベーコン巻き ←kikiちゃんのつくれぽ
      ・ポテトサラダ
      ・みかん                
   
               
kikiちゃんのお名前、再び登場~☆
  先日、kikiちゃんちのお弁当に入ってた長いものベーコン巻きに一目ぼれo(*^▽^*)o
  早速作ってみました~♪
  うまうま~、黒こしょうを利かせたのでめっちゃおいしい☆
  kikiちゃん、ごちそうさま~(´ψψ`)

  レシピはこちらからご確認くださいね→kikinekoのつれづれなるブログ


DSCF8523.jpg

木曜日→・長いもと梅の炒飯 ←レシピは後日アップします☆
      ・春巻き →冷凍の
      ・さくらんぼ

      
*さっぱり味の炒飯、ここにもnikoちゃんのひじきごはんが隠し味で入っています☆
  レシピをお楽しみにo(*^▽^*)o


明日は多分おうちごはんのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM22. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ☆ダッキーダック

[はじめに・・・]

昨日の『大根のから揚げ☆』の大根の茹で加減について同じような
質問をいくつかいただきました。

昨日のレシピに追記を載せてあります☆
ブックマークしてくださった皆さん、そちらもぜひ参考にして下さいね o(*^▽^*)o

今すぐ確認するにはこちらから → [追記あり]大根のから揚げ☆



                ispoon.jpg


あらためまして、皆さんこんばんは☆

今日は先日のお友だちと一緒に行った、おそとごはんの続き・・・
カフェ編です☆
おそとごはんの様子はこちらから→おそとごはん☆インド料理 MOHAN(モハン)


ダッキーダック ケーキ


カレーをたらふく食べて満足したわたし達(笑


でも、ガールズトークは止まりません♪

場所を変えて仕切りなおし!

そして到着したのはこちら・・・・


きっと皆さんご存知のダッキーダックへ到着☆

わたしが選んだのは、いちごのレアチーズタルトです☆

これね、レアチーズが大好きなわたしのハートを奪っていきました(笑
めっちゃ、うま~い♪♪

おいしいケーキに楽しい会話・・・・
ガールズトークはとどまることをしりません(笑
女子はオソロシイ(´ψψ`)

ダッキーダックの詳しい情報はこちらから→ダッキーダック


そうそう、このお友だち、同い年なんだけどね。。。
生まれた日にちは違うんだけど、生まれた時間が一緒なの^^

一緒に占いに行くと、彼女が生まれた時間を覚えていてくれてるので
楽チンなのです(笑
・・・・わたし、覚えられなくって><;


明日はお友だちのはぷなちゃんとごはんしてきます♪

天海祐希 似の彼女。
なにやらおいしいお店に連れてってくれるそうです♪
明日もまた・・・
ガールズトークは続きます(´ψψ`)

なので、明日のおべんとう特集は予約投稿にしておきます☆
わたしが皆さんの所におじゃまするのは遅くなっちゃいますが・・・
スミマセン><


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 81位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おそとカフェ ] CM21. TB0 . TOP ▲

[追記あり]大根のから揚げ☆

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   うにゃちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→チュブ(主婦)の平凡日記  
   ほんとうにどうもありがとう☆
   サラダエレガンスを使って作ってくれたアイデア、いただきます

お友だちブロガーの七じゃむさんが、ちるちるの『チキンカツ-サルサ-』を
   アレンジしてくれました
   じゃむちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→七じゃむのたべもの日記  
   ほんとうにどうもありがとう☆
   油を控えている旦那さま(とちゃ)の為に揚げないヘルシーチキン竜田 サルサソースを
   作ってあげていました★ 愛情たっぷり~、おいしそう


rain-42.gif


さて、改めまして 皆さまこんばんわ☆

今日は先日のおうちランチに登場した『大根のから揚げ』のレシピのご紹介です☆


大根のからあげ レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆大根のから揚げ



材料(2~3人分)
大根---------------------------------------1/2本
ガーリックパウダー---------------------------小さじ1
ジンジャーパウダー---------------------------小さじ1
しょうゆ-------------------------------------大さじ1と1/2
チリパウダー---------------------------------適量
片栗粉--------------------------------------適量
揚げ油--------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・大根は食べやすい大きさに切ります。
・切った大根は、お湯でサッと茹でた後しっかり水気を切っておきます。


1)大き目のボールに大根、片栗粉以外のものをすべて入れて混ぜ合わせます。
2)しっかり混ざったら、そこにしっかりと水気を切った大根を入れてラップをして
  冷蔵庫で10~20分、しっかりと味をっしみこませます。
  時々ひっくり返してあげて、全面に味がしみるように・・・
3)②の水分をしっかりと切って、片栗粉をまぶします。
4)余分な粉をはたいて、油でしっかり揚げたら完成です☆
 
*衣がとってもはがれやすいので、あまり触らず、しっかりくっついてから
  裏返してあげてください☆


[追記]
たくさんの方から、大根の茹で加減の質問をいただきました。
大根は、基本的には固さはお好みで・・・
わたしは竹串が通るくらいにしました。
あまり固いとタレに漬けた時の味の染み具合も悪いような気がします。

また、味付けですが・・・
大根は味の染み方が悪いので、あえて濃い味付けにしています。
これは個人の好みにもよりますので、お好みで調整してくださいね☆

生のにんにく、生姜を使っていただいたらもっとおいしいと思います♪
ご質問、ありがとうございました☆



                   かたつむり


朝のちょうど出勤の時間帯。。。。
バケツをひっくり返したような大雨><

こうなると傘なんて何の意味もありません・・・(泣


事務所に着いた頃にはびしょぬれ状態・・・
でも梅雨だから仕方ないって思いつつお仕事してたら・・・・

え~~~~っ??
午後からくもりに、しかもうっすら晴れ模様☆

なんだかとっても損した気分(笑

これからの時期心配なのは・・・
三女のためにエアコンをつけっぱなしにしているのですが・・・
もし、停電があったら・・・><
どうしよ~って思います。

停電が復帰した後、エアコンも自動で復帰してくれればいいのですが・・・・
考えすぎると眠れなくなっちゃいますね~

。。。。ちるちる実は心配性です(笑
明日は昨日の続きのカフェ編です☆

この時期、体調を崩されている方が多いようです><
皆さん、良く食べ、良く寝て。。。。
しっかり休んでくださいね~(*^▽^*)ゞ

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 48   
                 
    きゃ~><♪
  とっても嬉しい48位☆
                                          ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM29. TB0 . TOP ▲

おそとごはん☆インド料理 MOHAN(モハン)

お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『にら春巻き☆ 』を作ってくれました
   凛ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14418-582866186-768391_thumb.jpg
  
   レシピブログの方でこんなステキなつくれぽ写真いただきました☆  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 勇気凛りん rinrepi@chicago 
   お忙しいのにほんとうにありがとう☆
   作る人が作ると、こうも違うか~? 同じレシピとは思えない、おいしそ~

   作ってくださった感想もこちらからみられます→レシピブログ☆ちるちるのページ



         line11.gif



今日も遅い時間にすみません><

ああ・・・
最近こんな日ばっかりだ~


さて、気分を換えて、今日は先日お友だちと行ったおそとごはんのご紹介です☆


カレー


ここは、お友だちのリクエストで行ってみたお店です☆

店内はここが日本であることを忘れてしまいそうな装飾(笑
(写真を撮り忘れちゃったので、あとでお店のリンクにジャンプして見て来てね)


野菜がいっぱいのカレーと、チーズのナンを注文♪


サモサ


そしてついでに。。。

あまり食べたことのないサモサも注文☆

外はサクサク、中はあつあつ・・・
うっま~い><♪

店内の料理人から注文を取りに来てくださる方まですべてがインドの方。

メニューを見ながらたどたどしく言うと(だって、長ったらしい名前なんだもん)
お店の人がニヤっ・・・・・

オーダーをとってから厨房のほうに行きながら、こっちを振り返ってまで
ニヤニヤ・・・・
なぜ~~~~??


・・・・やっぱり、指差してコレって言えばよかった (/_\;)
でもね、お料理はとってもおいしくって大満足☆
おなかもいっぱい~

お店の様子はこちらから→MOHAN(モハン)


この後、女2人は場所を変えカフェタイムに突入☆
それはまた後日に・・・・(笑


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました♪
続きは・・・わが家のキッチン初公開です*


>> ReadMore
[ おそとごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆ネギ餅ギョウザ

皆さま、こんばんわ☆

まず始めに・・・お詫びさせてくださいね><
今日、初めてブロとも申請なるものを見たら、たくさんの方から
コメントいただいておりました><

ぜんっぜん気づかなかった・・・
何のお礼もせず、すみません (/_\;)

これから申請してくださった方の所にご挨拶に伺います・・・
ありがとう☆


DSCF8470.jpg


今日もまた、大好きなお友だちブロガーさんのつくれぽです☆
先日のおうちランチに登場しましたこちら・・・
まずは、おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆祝!つくれぽパーティ


こちらは・・・
餃子♪

そう!餃子♪♪
中は???
お肉????
いえいえ、違います(´ψψ`)

この餃子はね、izumimirunさんの『ネギ餅ギョウザ』です☆
これは、実は3度目のリピ★


お肉が入っていなくって、ネギだけなんだけど
もっちりしていてとってもおいしいo(*^▽^*)o

でもって簡単、ヘルシー☆
わが家で大人気のギョウザです♪

・・・・・ちょっと焦げちゃったけど、ごめんなさい><
いずみさん、いつもおいしいレシピありがと~o(*^▽^*)o

ちるちる家、大絶賛の『ネギ餅ギョウザ』のレシピはこちらから→むっちり甘い☆ネギ餅餃子


deni2_20090622221415.jpg


暑いのも苦手だけど・・・
こんなにうっとおしいお天気が続くなら早くカラッとした夏が来てほしいですね~><

明日はおそとごはんのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 99位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

帆立のカルパッチョ風☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は職場のBBQでしたが、
おかげさまで暑いくらいの良いお天気になりました☆

日差しが強くて焼けたかも・・・(笑


帆立のカルパッチョ風☆レシピ用


さて、ずっとレシピアップしていなかった『帆立のカルパッチョ風』の
レシピをご紹介します*
こちらはずいぶん昔のおうちランチに登場しています。

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆久しぶりの和食



材料(2人分)
ほたて(生食用)-----------------------5~6個
トマト-------------------------------中1個
オリーブオイル-----------------------大さじ3
レモン汁-----------------------------大さじ1と1/2
にんにく(チューブ)--------------------少々
塩----------------------------------適量
ブラックペッパー----------------------適量


作り方
1)大き目のボールにオリーブオイル、レモン汁、にんにく、塩、ブラックペッパーを
  入れて、混ぜ合わせます。
2)帆立は縦に半分に切り、厚さも半分に切り、1個を4等分にします。
  トマトは食べやすい大きさにお好みで切り分けてください。
3)①のボールに切った材料をすべて入れて、よく混ぜ合わせます。
  30分から1時間ほど冷蔵庫に入れて味をなじませます。
4)器に盛り付け、上からさらにたっぷりのブラックペッパーをふったら完成です☆

*お酢を入れて作るのが、多分一般的なんだと思うのですが・・・
  今回はレモンの酸味を使ってカルパッチョ風に仕上げました。
 

明日は雨の予報ですが・・・・
お中元選びに行ってこなくては><

何がいいのか・・・
未だに悩んでしまいます☆

週末のお忙しいお時間に遊びにきてくれてありがとうございますo(*^▽^*)o
皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 180位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 魚貝料理 ] CM19. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を
   リピしてくれました
   だるまこちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→実践!忙しくても、30分でおうちごはん。  
   ほんとうにありがとう☆
   今まで何回作ってくれただろう??感謝の気持ちでいっぱいです~



                      line624.jpg


まずはおべんとうのご紹介です☆

おべんとう 月

月曜日→・ミニおにぎり 2個
      ・やわらかとんかつ カツカレー by勇気凛りんちゃん
      ・たまご焼き
      ・ポテト

      
*前の日に作った、凛ちゃんのやわらかとんかつ カツカレーがメインです☆
  冷めてもおいしいo(*^▽^*)o
  詳しいレシピはこちらから→やわらかとんかつ カツカレー


おべんとう 火

火曜日→・ひじきごはんのミニおにぎり 2個
      ・チーズ餃子
      ・イシイのおべんとくん♪ハンバーグ☆

     
*今週はnikoちゃんのひじきごはんが大活躍だよ~o(*^▽^*)o

  あまりのおいしさに、ネット通販で買う予定(笑
  さっぱりしててウマウマなんです☆


おべんとう 水

水曜日→・明太子たっぷりのせごはん
      ・ハム
      ・からあげ 
      ・お豆腐カツ →お惣菜
      ・サラスパ
      ・さくらんぼ♪                 
   
               
*ごはんにたっぷりのせた明太子がおいし~><
  朝からから揚げ揚げちゃいました~
  揚げたてもつまんで、おいし~(*^▽^*)ゞ



木曜日→夜にお出かけするため、荷物を減らしたくっておべんとうはお休みです><



おべんとう 金

金曜日(本日)→・焼きおにぎり
          ・野菜の肉巻き
          ・たまご焼き-ひじきごはん入り-
          ・ハッシュドポテト
          ・さくらんぼ

      
*今週も相変わらずnikoちゃんのひじきごはんが大活躍☆


今週は本当はお友だちのkikiちゃんちでパスタをおべんとうに入れているのを拝見して
一日くらいおべんとうにパスタを持っていこうと思っていたのだけど・・・
すっかり忘れてしまってました><
来週こそ持っていくぞ~!!

1号ちゃんからもらったお弁当箱が、今週2回登場してます☆
かわいくってめっちゃお気に入り(´♡ω♡`) ♪


                 r632.jpg


皆さんこんばんわ☆


今日はとってもムシムシ・・・・
暑いですねぇ~><

明日は職場の皆さんとBBQがあります♪
今年で3回目の参加になりますが、
お得意さんを招いてのBBQなのでちょっと緊張・・・

明日は晴れるかな??
お天気がよくなるといいなo(*^▽^*)o

皆さまも明日からの週末、ゆっくり楽しくお過ごしくださいね★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 92位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM31. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆祝!つくれぽパーティ

皆さん、こんにちは☆

今日はお友だちとお出かけ予定のため、
予約投稿にしています。

平日には珍しく、わがやのおうちランチのご紹介です☆
今日は、とあるお友だちブロガーさんのつくれぽ特集ですo(*^▽^*)o


おうちランチ☆凛ちゃんおめでとう~


メニューは…
・やわらかとんかつ カツカレー
・レモンライムムース
・まぐろとアボカドのサラダ
・餃子  →実はこちらもあるお方のつくれぽなんですが、これは後日に♪
・明太子 塩辛


おいし~><


最初はこちら…
やわらかとんかつ カツカレーです!
新しい食感!!
おすすめです☆
めっちゃおいし~(*^▽^*)ゞ

これは、クックパッドから出ている
人気のおかずの本にも掲載されています☆

でも、改めて見たら材料がちょっと変わったかな?

詳しいレシピはこちらから→カレー風味やわらかとんかつ カツカレー!?


ライムの風☆


そして、こちらも本当におすすめ!!
さっぱり~><♪

これからの季節にぴったりだね!!
これはもちろんリピ決定~☆

さわやか~o(*^▽^*)o

詳しいレシピはこちらから→「デザート」 とろける酸味 レモンライムムース


さっぱり♪


これはわたしがいつも良く作るサラダです。

まぐろのなかおち(安いの)と、アボカドとトマトをしょうゆとわさび、ゆずこしょうを
混ぜ混ぜしたところに入れて和えるだけ☆

意外においしいんですo(*^▽^*)o


DSCF8465.jpg


これは、先日新大久保の韓国広場に行ったときに、
1号ちゃんのおすすめで買ってきた明太子 塩辛です☆

辛すぎずおいし~♪


                          r634.jpg


お気付きですか?
今日はお友だちブロガー勇気凛りんさんのつくれぽ特集です☆

実は、凛ちゃんのレシピ本が明日(6/19)!!出版されます☆
        『勇気凛りんのとっておきごはん』



クックパッドで彼女を知らない人はいないだろう。。。って言うくらいの大人気の凛ちゃん
ファン登録が1万人を超えています><☆
わたしもそのうちの1人です(笑

色々な方がレシピ本を出版される中で・・・・
すごく素朴な疑問。
凛ちゃんの本はどうして出ないのだろうか~??

わたしのこのお料理好き、もしかしたらクックパッドで彼女のお料理に
出会ったところから始まったのかも♪
クックでずっと憧れていて、ブログでお友だちになれた時には本当に嬉しかったなぁ~

なのでね、最初に出版のお話をうかがった時には
飛び上がりそうに嬉しかったのです☆

忙しい中、ずっと頑張ってきた凛ちゃんのステキなレシピ本!
皆さんもぜひ本屋さんで見てくださいね☆

シカゴの風が届きますよ~
わたしもとっても楽しみ♪
早く19日になりますように・・・・☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 ?位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

おいしいドーナツ☆BARIETA TOKYO

お友だちブロガーのnikoさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   nikoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ほのぼのおやつ 
   いただいた贈り物のお礼を送ったの☆
   たいしたものじゃなかったのに、ステキな紹介ありがとう

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   作ってくれました
   ひまちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ がんばってみるわ☆ 
   いつも本当にありがと~☆
   ひまちゃんの賑やかな食卓に参加できてとっても嬉しい


                       onp2.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日はとっても過ごしやすい、すがすがしい1日でした(*^▽^*)ゞ

連日、夜になると雨続きだったので
久しぶりにお散歩に行けた三女ちゃん☆

嬉しくって何だかスキップしてるみたい♪


2009.05.31 049


さて、今日は先日食べたおいしいドーナツのお話です☆

こちらのドーナツは、お友だちのはぷなちゃんが大絶賛していて、
ず~っと気になっていたんです☆

甘さが控えめで、でも見た目がとってもかわいい☆

見た目ほど甘くなくって、男性の方でも
きっとおいしく食べれると思います♪

クリスピークリームドーナツも好きだけど・・・
あちらは段違いに甘いので><

たまにはこういう甘さが控えめのドーナツもいいかも☆

最近ではミスドも新しいドーナツが出たらしい・・・
今ってドーナツブーム?
。。。。違うか(*^▽^*;)

こんなおいしいドーナツがおうちで作れたら
毎日食べちゃうのになぁ~、なんて思いながらパクパク食べちゃいました(笑

バリエタトウキョウの詳しい記事はこちらから→BARIETA TOKYO


今日は仕事の帰りに、見知らぬ女性にすれ違いざまに会釈をされました。
にっこり微笑んで・・・

・・・・・・・誰だったのだろうか~><?
話しかけることなくすぐに行っちゃったから、人間違いだったのかなぁ?

ご存知の通り、わたしはコンタクトを最近していないため
ほとんど見えておりません><

でもあの女性は見覚えないよなぁ~???
謎です☆


明日は中学からのお友だちとごはん食べてきます♪
中学、高校、そして短大まで・・・
ずっと一緒だったの!すごいでしょo(*^▽^*)o

なので、ブログの記事は予約投稿にしておきます☆
明日は平日には珍しく、おうちごはんのご紹介です~
普段よりちょっと早めに予約しておきます、ぜひぜひお越しくださいね☆
お返事は夜遅くになるかもしれないです★


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 151位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おいしいもの ] CM28. TB0 . TOP ▲

にら春巻き☆

皆さん、こんばんわ☆

ただ今、激しい雷雨の神奈川です
カミナリは嫌い><

さて、ず~っとほったらかしだったレシピも
そろそろちょっとづつアップしていきますね☆

まずは、春巻きのレシピから・・・


春巻☆レシピ用


先日のおうちランチで登場した「にら春巻き」
レシピアップするつもりだったのに・・・
めずらしく書きたいことがいっぱいで、
レシピを載せていなかったみたい~

他にもたくさんレシピアップを待ってるお料理写真があります(笑
次は自分かな?・・・って(*^▽^*)ゞ

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆麻婆丼



材料(10個分)
にら---------------------------1/2束
豚バラ肉-----------------------200グラム
えのきだけ---------------------1パック
春巻きの皮---------------------10枚
片栗粉------------------------大さじ1
薄力粉------------------------適量
塩、こしょう---------------------少々
酒----------------------------大さじ1
ごま油----------------------- -大さじ1



作り方
-下準備-
・豚バラ肉は細切りにしておきます。
・細切りにした豚バラ肉を湯通ししておきます。
・えのき、にらは2~3センチ程度に切っておきます。


春巻1


1)ボールに塩、こしょう、ごま油、酒を入れてよく混ぜます。
  そこに下茹でした豚バラ肉、えのきとにらも入れてよく混ぜていきます。
  具材が混ざったらそこに片栗粉を加えてよく混ぜます。


春巻2


2)春巻きの皮に10等分したタネをのせてクルクル巻いていきます。
  水で溶いた薄力粉でしっかり巻き終わりを止めて、カラリと色がつくまで揚げたら完成です☆

*お好みで春雨などお好きな具材をを入れてくださいね☆
 

                    mari4305.jpg



今年は空梅雨かなぁ~、なんて思っていたら
ここのところ夜になると急に激しい雨・・・

水不足を思うと少し雨降らないといけないかな~って
思うのですが・・・

お仕事の行き帰りにびしょびしょになるのは嫌だなぁ><
早くレインコートとレインブーツ買わなくっちゃ☆


御中元の季節ですね☆
毎年この時期になると、今年は何を贈ろうか・・・・
とっても悩みます~

年に2回、その悩みの時期はやってきますが。。。
週末、選びに行かなくっちゃなo(*^▽^*)o


明日は、とってもおいしかったドーナツのお話です☆

体調を気遣うコメント、メールどうもありがとうございました☆
季節の変り目・・・
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね☆
わたしは良く寝て、良く食べて復活しま~す♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 133位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 野菜 ] CM34. TB0 . TOP ▲

嬉しいプレゼント☆

こんばんわ☆

今日は昼間は涼しくて、過ごしやすい一日となりました♪
今になって、雨がザアザア降っております><


さて、先日の打ち上げでお友だちの2人から頂いたプレゼントをご紹介します☆


おみやげ ありがとう☆


いつもいつも。。。
本当にありがとう~☆


1号ちゃん、ありがとう☆


「にゃんとみーたん」の1号ちゃんからいただいたのは・・・

見てみて!
かわいいおべんとう箱!!
俣野温子さんのイラストです♪

こんなにかわいいおべんとう箱だと、使うのがもったいなくなっちゃいます(笑

な~んちゃって、実は今日さっそく使わせていただきましたよ☆

大きさもちょうどよくって、ほんとうにかわいい(*^▽^*)ゞ


そして、ベイリーブスもいただきました★
1号ちゃん、いつもありがとう~


うにゃちゃん、ありがとう☆


「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃちゃんからは・・・

大きな焼き菓子のセット♪

もうじきお誕生日の(あ、もうちょっと先かな?)
ちるちるのために大きな焼き菓子のセットをチョイスしてくれましたo(*^▽^*)o

うにゃちゃん、本当にいつもありがとう~*


ブログで知り合った人と・・・
こんな風にごはんに行ったり、お話ししたりできるお友だちになれるとは・・・・
ちょっと想像してなかったのだけど、今ではお2人ともとっても
大切なお友だちです(*^▽^*)ゞ

これからもよろしくです☆

こうしてもっともっと輪が広がっていけばいいなぁ~
なんて贅沢なことを考えてるわたしです(笑

明日は春巻きのレシピのご紹介です☆

皆さんのところに全然お返事ができていないので、
今日はコメント欄をお休みさせていただきます☆

せっかく来てくださったのにごめんなさい><


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 116位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ いろんなおはなし ] . TB0 . TOP ▲

打ち上げ in 大久保でじ☆

お友だちブロガーの杏大ママさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   作ってくれました
   杏ママちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 杏大ママ日記 
   わあっ(*^▽^*)ゞ
   きれいに巻き巻き作ってくれてありがとう~
   杏ママちゃんの毎日のお料理と、かわいい杏たん、大ちゃんにとっても癒されます☆
   大ちゃん、お手伝いして作ってくれてありがと~


rain-155.gif


皆さん、こんばんわ☆

昨日は更新サボってごめんなさい><
お友だちと長電話しちゃいました~♪

さて、昨日はちるちると「にゃんとみーたん」の1号ちゃん
「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃちゃんが幹事を頑張ったオフ会の
打ち上げがありました☆

*お名前にリンクを貼っています☆

オフ会の様子はこちらから→オフ会inラ・パウザ


ステキなお店☆


こちらのステキなお店は、うにゃちゃんが見つけてくださいました♪
韓国料理・・・ぐるなびを見たらとっても人気のお店みたい☆

大画面のテレビに韓国の番組が放送されていて、昨日はヘリョンさんが出ていました(笑


楽しいランチ☆


とっても親切なお店の方でした☆

お昼にお肉を食べに来るのは少ないのかな?
お客さんもさほど多くはなく、わたしたちはうにゃちゃんが予約してくれていた
お座敷でくつろいじゃいました♪


 おいしい♪♪      ジャガイモのチヂミ~


どのお料理もおいしい~

さすが、韓国通のうにゃちゃんです☆

特にわたしは、じゃがいものチヂミがモチモチでおいしかった~(*^▽^*)ゞ


ジュジュ~


こちらは「ワイン熟成生サムギョプサル」です。
ワインで熟成させたお肉をジュ、ジューっと焼いていきます☆

キムチとお野菜も焼いちゃいますよ~


                 ↓

うまうま♪


いい焼き色がついた頃に、お店のお兄さんが食べやすい大きさに
切り分けてくれました♪




ガーリックいっぱい☆


こちらは「ガーリック熟成生サムギョプサル」です☆

見てください、このガーリック!!
すごいいっぱい☆


                 ↓

これまたうま~い♪


焼き上がりはこんな感じ♪

こちらも食べやすい大きさに切り分けてくれました、親切です~*

本当は、こちらにはキムチはつかなかったみたいなのだけど
サービスでキムチと、サンチュを追加で下さいました(´ψψ`)

お兄さん、ありがとう~☆


お店の詳しい情報はこちらから→韓国料理・豚料理 大久保でじ
*ぐるなびクーポン使えます♪


その後、1号ちゃんに教えてもらった韓国広場でお買い物を
みんなでして来ました。

そして、1号ちゃんおすすめの海苔巻きを買って帰って来ました☆
ついこないだのようなオフ会ですが、もう1ヶ月経つんだなぁ~
早いです><

昨日はおうちに帰ってきてから、ちょっと調子が悪くなって
遅いお昼寝をしてしまった・・・・

夜に、思いがけない方からお電話をいただき楽しく長電話♪
本来は。。。
電話の苦手なわたし、ちゃんとおしゃべり出来たか不安です(笑

皆さんの所への訪問が遅れております><
のんびりご訪問させていただきますのでご了承くださいませ☆

明日はお二人から頂いたおみやげのお話です~☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 123位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ 定例会 ] CM34. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるが以前つくれぽをした
   ちょりママちゃんの「長いものほっくりごまあえ」を作ってくれました~
   まいまいちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活  
   おいしそうに作ってくれてありがとう(*^▽^*)ゞ
   ちょりママちゃんも喜ぶわぁ~

   レシピはちょりママちゃんのところで確認してね→オイシィレシピ@ちょりまめ日和


 
                          r631.jpg



今日は久しぶりにいいお天気になりましたね☆

お洗濯をたくさんまわした方も多いのでは?
カラリと乾くと気持ちいいですよね~


さて、今週のおべんとうのご紹介です☆

お弁当 月☆

月曜日→・のり弁
      ・長芋とお肉の炒め物
      ・たまご焼き
      ・キウイ

      
*質素なおべんとうです><
  でものり弁ってしょうゆがご飯にしみておいしい~♪


お弁当 火☆

火曜日→・あげ焼きそば
      ・ポテト
      ・キウイ

     
*なんだか揚げ焼きそばが食べたくなって、揚げ麺を買ってきました。
  お弁当に持っていったらカリカリ感はなかったけど、
  おいしかった~(*^▽^*)ゞ


お弁当 水☆

水曜日→・ひじきごはん
      ・シュウマイ
      ・オイキムチ
      ・長いもとお肉の炒め物(再びw)                  
   
               
nikoちゃんからいただいた「ひじきごはん」
  ごはんの上にのせてふりかけ風に・・・
  おいしいね~><


お弁当 木☆

木曜日→・冷麦とひじきごはん炒め ←後日レシピアップします☆
      ・冷凍食品のホタテのフライ


*またまたnikoちゃんからもらった「ひじきごはん」と「淡路の冷麦」が登場です☆
  これね~、本当においしい~o(*^▽^*)o
  ひじきごはんにしっかり味がついてるので、余分な調味料いらずだね!
  後日レシピはアップ予定です*


お弁当 金☆

金曜日(本日)→・炊き込みご飯のおにぎり
          ・コロッケ
          ・たまご焼き-ひじきごはん入り-
          ・春巻き
          ・豚肉の野菜巻き

      
*今週は楽して残り物ばっかり使っちゃったけれど
  nikoちゃんのひじきごはんが大活躍☆


                             hito522.gif


今週は何だか長く感じた1週間でした><

やっとこお休み。
明日はお友だちとおいしいごはん、食べてきまぁ~す☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 97位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM37. TB0 . TOP ▲

おうちブランチ☆カレーパイ

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   とってもきれいにクルクル巻いて作ってくれていました~☆
   らいおんちゃん、あの有名なクッキーは「エコルセ」って言うんだよ~。 
   子どもの頃によく食べました、薄皮クレープがうまうまだよね~



                     ame684.jpgame685.jpg


こんばんわ☆

関東でも梅雨入りした模様ですね><
これからじめっとした雨との戦いになりそうです(笑

髪の毛がまとまらない~><


さて今日は、先日焼いたパイのご紹介です☆


カレーパイ


ランチでもなく、デザートでもなく・・・・

ちょっとこばらが減った時のお食事パイ。
中にはカレーがたっぷり☆

断面で、カレーが見えるかしら?
ちょっと見にくいかな(^▽^;)

実はこれ、あるブロガーさんからのリクエストにお応えして作ったパイです。
後日レシピアップします☆


line7.gif


体調を気遣うコメントたくさんありがとうございました☆
よく食べ、よく寝て気力で治します(笑

今日、お仕事で電車に乗ったのですが・・・
電車の発車待ちに見知らぬ人から「○○駅には止まりますか?」と聞かれました^^

それで、思い出したのですが・・・・

まだ20代前半の若かりし頃に、やっぱりお仕事での移動で電車に乗った時・・・
始発の駅からの乗車だったため、時間が15分位待たなきゃだめで
のんびりまだすいた車内に座っていました。

見知らぬおばさんに「○○駅に止まりますか?」と聞かれ・・・
その数分後にまた知らない人に同じことを聞かれ・・・

そしてそしてまたも同じことを知らない人に聞かれ。。。
なんと4回も聞かれたのです><

わたしの周りに座っていた人たちも
「あの人なんで何回も同じこと聞かれてるんだろう?」って顔でわたしのことを
ジロジロ・・・

なんだかいたたまれなくなって、発車まであと数分だったし
寝たふり(笑

そして事件は起こった。。。!
何だか寝たふりしてたら人の視線を感じたので、
目をあけてみました・・・・

びっくり!!
おばあちゃんがわたしの顔を覗き込んでいました!!
そして「すみませんねぇ~、○○駅には止まりますか~?」

・・・・なぜ?
わたし寝たふりしてたのに><

もう周りの視線はわたしに釘付け!
いたたまれず、そこを立ち上がって違う車両へ・・・
ゆっくり座っていける予定だったのに、他の車両は混みこみで
結局座れず立ったまま移動しました・・・

なんでわたしが~><

その日、その話をお友だちにしたら大爆笑!
・・・・1日に5回も同じ質問されるわたしって (/_\;)

明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
いつもありがとう、コメント楽しく拝見しています。
日々の励みになっています、本当にありがとう
o(*^▽^*)o

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 108位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM50. TB0 . TOP ▲

わが家の大人気パン☆ダッチブレッド

お友だちブロガーの1号さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   作ってくれました
   1号ちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ にゃんとみーたん 
   釣りのお好きな2号さんと一緒に釣って来たアルビノのマスをとってもおいしそうな
   フライに変身させていました☆
   自分たちで釣ってきたお魚を自分で調理。いいな~、おいしそ~


kinosen1.jpg


皆さん、こんばんわ☆

更新が遅くなってごめんなさい><


今日はいつぞやに焼いたダッチブレッドのご紹介です☆
多分・・・GW明け位だったかな?
今頃ご紹介なんだけど><


ダッチブレッド1


実はこのダッチブレッド。
今回が3度目の挑戦です(*^▽^*)ゞ

2度目の挑戦の記事はこちらから→2度目のダッチブレッド

まだ、ブログを始めて日にちが経たない頃に作ってましたね~
なつかしい^^


ダッチブレッド2


レシピはいつもYOMEさんの本を参考にさせていただいています☆

わたしのパン作りは、ほとんどYOMEさんドキンたんからお勉強させていただいてます♪

手ごねのパンを初めて作ったのもYOMEさんのレシピだったなぁ~☆
初心者のわたしにもわかりやすく、作りやすいレシピです(´ψψ`)

しかしながら、前回2度目の挑戦の時には、
中のチーズのとろけ具合がうまくいかずちょっと納得のいかない結果に・・・

そして・・・今回は?

うん♪
3度目の正直☆
今まで作った中で、一番納得のいく出来栄えでしたo(*^▽^*)o
中のチーズもトロトロ・・・
・・・写真を撮るの忘れてました><

ほんっとうにおいしかったなぁ~
YOMEさん、おいしいレシピをありがとうございました★
ダッチブレッドの詳しい記事ははこちらから→よめ膳@YOMEカフェ


tikul2.jpg


髪を切った途端、涼しい日が続きちょっとばかり風邪引きです><
早くお休みにならないかなぁ~☆

明日は先日に焼いたパイのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 63位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

嬉しいお届けもの♪

お友だちブロガーのひこたばさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   ひこたばちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ポカポカと*陽だまりLife  
   ステキに紹介してくれてありがとう☆
   ひこたばちゃんとは、行ったことのあるお店や味の好みがとっても似ているの♪
   ブログに遊びに行くと元気がでます!
   最近気分が低迷中だったので、あの記事を拝見して久しぶりに心がぽかぽかしました(´ψψ`)
   ありがとう、そして1周年おめでとう


rain-182.gif


さて、今日は嬉しいお届けもののお話を・・・


とあるお友だちブロガーさんからの贈り物です☆


こんなにかわいい包装が。。。(*^▽^*)ゞ


DSCF8323.jpg


中を見てみると・・・


じゃじゃ~ん☆


DSCF8328.jpg


すごいいっぱ~い o(*^▽^*)o

さて送ってくださったのは、先日ブログ開設1周年を迎えたばかり、
『ほのぼのおやつ』のnikoちゃんです~*

中には・・・
ひじきごはんのふりかけや、淡路の手延べひやむぎ。
そして、nikoちゃんのお料理の中によく登場しているサラダエレガンス☆

実はこれ、すっごく気になっていたの><

nikoちゃんとは、ほとんど1年のお付き合い。
知り合った頃から、彼女のお料理にはたびたびサラダエレガンスなるものが・・・

地元でも探してみたんだけど、見つからなかったんですよね~><
なので、とっても嬉しい☆

よし!これを使っていっぱいお料理するぞっ(笑


DSCF8334.jpg


それとね、こちら・・・

とってもかわいい小物ポーチとルームシューズ♪

手作りのとってもあったかい小物たち☆
ルームシューズはnikoちゃんとおそろいなんだってo(*^▽^*)o


早速はいてみましたよ~!


DSCF8337.jpg


お見苦しい足でごめんなさい><

でも、かわいでしょ~?
色もとっても素敵☆

夏でもエアコンガンガンだと冷えちゃうので、すご~く嬉しい♪
大事に使わせていただきます><

作ってくださった六甲道のマミーさん、本当にどうもありがとうございました☆

そして、nikoちゃんもおそろいのルームシューズをはいてる写真を載せてくれています♪
nikoちゃんの楽しいブログへはこちらから→ほのぼのおやつ

いつかお会いできることを祈って・・・☆
本当にどうもありがとう(*^▽^*)ゞ

明日は、以前に焼いたパンのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 59位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ いろんなおはなし ] CM32. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆大根のから揚げ

皆さん、こんばんわ★

今日はぽかぽか陽気の一日でしたね(*^▽^*)ゞ
雨が降るよりいいかな?
久しぶりにお洗濯もカラリと乾きました*


さて、本日のおうちランチのご紹介です!


おうちランチ☆大根のから揚げ


メニューは・・・
・大根のから揚げ ←後日レシピアップ予定
・ささみと長芋の梅マヨ炒め 
・ねぎいっぱい☆たまご焼き
・お味噌汁-ねぎと豆腐-
・サラダ
・オイキムチ&甘いお豆


おうちランチ☆大根のからあげ 006


数日前にテレビで大根のから揚げを見て
食べたくなって作ってみました☆

レシピは後日にアップします*


おうちランチ☆大根のからあげ 008


hanautaちゃんの『ささみと長芋の梅マヨ炒め』が再び登場!
姉のリクエストです♪

ほんとうにうま~い><♪ 
レシピはこちらから→ハナウタゴハン


おうちランチ☆大根のからあげ 010


たまご焼き、普通なんだけどねぎがいっぱいでおいしい~
味付けは今回はだしの素にお任せしちゃいました(笑


おうちランチ☆大根のからあげ 011


サラダもたくさん~

今日は全体的にお野菜いっぱいでヘルシーかも♪

rain-69.gif

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。

もともとそんなに長い髪じゃないけれど、
切って落ちた髪の毛を見てみるといっぱ~い><

ずいぶん軽くてラクになりましたo(*^▽^*)o

明日からまた1週間が始まりますね~
お仕事、家事、頑張りましょう★

明日は嬉しいお届けもののご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 96位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM35. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆鶏むね さっぱり竜田焼き

皆さん、こんばんわ☆

今日は朝は雨が降っていて、
午後からお天気が回復した神奈川です☆

明日は晴れるみたい♪
お天気が良いと嬉しいですよね☆

さて、本日のおうちランチのご紹介です!


おうちランチ☆竜田焼き


メニューは・・・・
・鶏むね肉を使った竜田焼き ←後日レシピアップします*
・サラダ ←お惣菜屋さんの
・オイキムチ
・甘いお豆
・お味噌汁-お豆腐と油揚げ-


竜田焼き


竜田揚げが食べたかったのですが、
油を抑えてヘルシーに仕上げました☆

むね肉を使っているので、ヘルシー&お財布に優しいお料理です(笑

たっぷりの大根おろしとねぎをのせて・・・
レシピはお楽しみに・・・

ふかしたじゃが芋にサルサソースをかけて添えあわせにしました。


サラダ☆


午前中お出かけしてきたので、サラダは買ってきました~
アボカドとえびのサラダです☆


オイキムチ&甘いお豆


さっぱりしたオイキムチと、甘いお豆・・・
箸休めに・・・・


今日は午前中、雨の中お出かけしてきたので
帰ってきてからバタバタしながら作ったのですが・・・

うん♪
お味はなかなか(*^▽^*)
お野菜もたっぷり摂れました♪


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★

               ・・・・・・・ありがとうございました♪
               続きは先日電気屋さんで買ってきた、ある物のご紹介です*


>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんは!
まずは恒例のおべんとうのご紹介、行ってみましょう☆


DSCF8291.jpg

月曜日→・とん味噌ステーキのせごはん
      ・いかリング
      ・ポテトサラダ
      ・かぼちゃの煮物
      ・大学芋

DSCF8296.jpg
      
*今日の目玉!うーにゃんの『とん味噌ステーキ』
  レシピはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記
  とってもさっぱり!日本人の大好きなお味です☆
  うーにゃん、ごち☆


DSCF8298.jpg

火曜日→・アスパラ肉巻 →レシピはこちらから
      ・チーズのスティック揚げ →レシピはこちらから
      ・かわいいトマト
      ・フルーツ
      
 
DSCF8299.jpg
     
*今日の目玉!akoakkoちゃんの『全部食べれるプチトマト』
  レシピはこちらから→彩り屋さん
  かわいいでしょ~?
  ほんとうにかわいかったんだけど、かわいさが伝わるかな?
  作ってる間もほんとうに楽しかった~♪
  akoakkoちゃん、ありがと~☆


DSCF8310.jpg

水曜日→・シュウマイ
      ・ポテト
      ・アスパラのダブルかつお風味炒め
      ・たまごやき
      ・冷凍コロッケ
      ・フルーツ
                    
   
DSCF8312.jpg
               
*今日の目玉!いっちゃんの『アスパラのダブルかつお風味炒め☆』
  レシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~
  これはおいし~><♪
  かつおの風味が生きてます☆
  でもって、簡単で忙しい朝にも作れちゃう~
  いっちゃん、いつもありがと~☆


DSCF8318.jpg

木曜日→・カレー風味の揚げワンタン
      ・冷凍食品のホタテの揚げ物
      ・サラダ


*今日は目玉はこれと言ってなし! 
  しいて言えば、サラダにのせたチーズをかわいく型抜きしていることくらいかなぁ(笑


→金曜日(今日)は温かいカップラーメンを持参しました))) サムッ><


今週は、ほんとうにたくさんのお友だちブロガーさんからレシピをお借りした
おべんとうでした☆
皆さま、ほんとうにどうもありがとう&ごちそうさまでした~☆

                   
                         ume01.jpg


実は利用しているプロバイダで、コース変更をしたので・・・・
新しいモデムの交換を先ほどまで必死にやっておりました><

なんとかつながったけど。。。
一苦労~ (/_\;)

PCに強い人にあこがれるわたしです☆
でも、ここ数日でけっこうPCに強くなった気がします(笑

昨日はFC2さん、またご機嫌斜めじゃなかったですか?
うちのPCだけかな?
どこに遊びに行こうとしても『アクセスが集中しています』の表示が・・・

皆さんの所に遊びに行くのが遅くって、ごめんね><
今週はバテバテでした~
やっと金曜日、明日からお休みです☆

皆さんもステキな週末を☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 124位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM25. TB0 . TOP ▲

プリザーブドフラワーの贈り物☆

皆さん、こんばんわ☆

テンプレートをいろいろと調整した結果、
SafariとFirefoxのブラウザでも見ることができるようになりました☆
・・・・よかった♪

ご迷惑おかしました~


poya3.jpgpoya1.jpgpoya3.jpgpoya1.jpgpoya3.jpgpoya1.jpg


さて、昨日の続き・・・
1st.Anniversary☆プレゼント企画のプレゼントの目玉!!


Mちゃん、ありがとう☆1


お友だちに作ってもらったプリザーブドです♪

実はね、汐留に遊びに行ったときに、とってもかわいくて
ステキなプリザーブドを見たの。

でね、その時は漠然としか思っていなかったんだけど・・・・

後日にMちゃんに『小さな箱に入ったプリザーブドフラワーっていくらくらいかな?』って
聞いたの☆

あ、Mちゃんにはこのプレゼント企画のお話をしてあったのね!
そしたら、翌日にかわいいプリザーブドの写メを送ってきてくれました!
『昨日言っていたの、こんなのはどうかな?』って。
それが、この中のひとつ。

ひと目で気に入ってしまって><
しかも、忙しいから作ってもらえるなんて思ってなかったの~

なので、お言葉に甘えてお願いして☆


Mちゃん、ありがとう☆2


なぜ、ボックス型にしたかというと、お送りする時に
崩れにくいかな?って思ったからなの、単純><

色は3色、別々にしてもらうようにお願いしてあとはお任せ♪
出来上がった色の中から、わたしが当選者さんのイメージを元に
どの方にどれを・・・ってチョイスしました♪♪

ほら、こんな風にふたを開けても楽しめます~*


Mちゃん、ありがとう☆3Mちゃん、ありがとう☆5Mちゃん、ありがとう☆4


左から、はあとママちゃん小春ちゃんMikiちゃん
それぞれのおうちに旅立って行きました!

皆さんにかわいがってもらえたらいいな~☆

プレゼントことをMikiちゃんがブログに載せてくれました→*no smile, no life.*
ジャンプでご覧下さい~☆


そして、この企画は彼女なしではありえなかった(笑

Mちゃん、プリザーブドのネット販売もしています~
父の日に・・・母の日に・・・
お誕生日に・・・いかがでしょうか?(笑

ネット販売についてはこちらから→プリザーブドフラワーのGrace Bouquet
プリザーブドのお教室関係についてはこちらから→Grace Bouquet   
生徒さん募集中です☆

エヘ、宣伝させていただきました~
ご興味のある方はMちゃんにお問い合わせください。
その際、ちるちるのブログを見たと言っていただけるとスムーズです☆

明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
お返事が大幅に遅れているので、皆さんのところにお邪魔させてください☆


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 84位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ いろんなおはなし ] CM42. TB1 . TOP ▲

プレゼントの中は・・・・☆

皆さん、こんばんは☆

まずは、お礼から・・・
昨日から変えたテンプレートにたくさんのコメントをくださり、
ありがとうございました★

実はね、PCが何もわからない私が1ヶ月がかりで
なんとかカスタマイズしたテンプレートです♪♪

でも、残念ながらIEの他のブラウザからはきれいに見れないらしいので
ただ今 調整中です。ご迷惑おかけしてます><

何分にも初心者なので、あまりに長引くようであれば
いったん前のテンプレートに戻す予定でおります。
ご了承くださいませ><

ちなみにこの写真は昨年のクリスマスの時のお料理です♪


12345.jpg


さて、今日は先日のプレゼント企画でわたしが当選者さんに
お送りしたプレゼントの中をご紹介します★


2009.05.31 029


まずは、こんな風に。。。。
箱に入れてます~

入りきらないクッキーとかは別個に ^^;


2009.05.31 033


ふたを開けてみると・・・

じゃじゃ~ん!!
こんな風にプレゼントがつまっています☆


2009.05.31 004


中には・・・
紅茶2種・シュガー・プリザーブドフラワー・お人形が入っています。

箱に入りきらなかったトトロのマグネットとお菓子は別個に包んであります。
このトトロのマグネットは、先日汐留に行ったときにかわいかったので
当選者の皆さんに買ってきたものです~*

今回のこのプレゼントを用意したコンセプトは
『ステキなティータイム☆』

当選者さんのうち、お二人は主婦で家事と育児を頑張っています☆
そして、もう一人は独身さんですが、家主さんのためにやっぱり家事を頑張ってるの。

いつも頑張ってる皆さんにステキなティータイムを過ごしてほしくて、
贈ったものはすべてわたしの趣味です(笑

人形はね、あれは本当はガーデニングマスコットなの☆
それをかわいいから、わたしは勝手に食卓に並べています(笑

そしてプリザーブド・・・
そう、先日のお出かけのときに
お友だちにこのプリザーブドをお願いしていたんです♪

これは、忙しい中一生懸命つくってくれたMちゃんの為にも
明日、ゆっくりとご紹介させてくださいね☆


最後に・・・・


2009.05.31 0122009.05.31 0222009.05.31 014

左・・・はあとママちゃんのおうちのわんこ、クー隊長のおやつ♪
中・・・小春ちゃんのおうちにはお菓子をプラス♪
右・・・Mikiちゃんのおうちのにゃんず、ポンパン&ポキのおやつ♪


本当にご応募ありがとうございました☆
最後まで実は、クッキーだけは手作りにしようか迷ったのですが。。。
季節的にもうそろそろやばいかなぁ~と判断し、
買ってきたものばかりでちょっと素気ない感じのプレゼントになっちゃいました~

でもね、お友だちが作ってくれたプリザーブドにはたくさんの
想いが込められております☆
皆さんのティータイムがよりステキな時間になりますように!!


また、機会があったら今回外れてしまった方も応募してくださいね~^^
今回のプレゼントのことをさっそくはあとママちゃんがブログで
ご紹介してくれています→ママの一日
ぜひぜひジャンプで見てきてね☆

明日は、Mちゃんありがと!
プリザーブドのご紹介です☆


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 109位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ いろんなおはなし ] CM40. TB0 . TOP ▲
    


