おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ☆

昨日、たくさんの皆さんから焼印はどこで買ったの~?
ってコメントをいただきました☆

焼印はフェリシモで買ったものばかりです(●^o^●)
かわいくって気に入っています★
絵柄はひつじの他にもありますが・・・・
それは追記に載せてあります~


さて、今週のおべんとうのご紹介です♪

getuyoubi.jpg

月曜日→・ホットドッグ
      ・シュウマイ
      ・ポテト
      ・チーズ
      ・から揚げ
   

*たまにはパンでも・・・
  と、思って持っていったホットドッグです☆
  味はケチャップとマスタードのスタンダードなものとサルサを半分こです♪


kayoubi.jpg

火曜日→・かきたまごのせご飯
      ・モッツアレラとベーコンの肉巻き →レシピはこちらから
      ・シュウマイ 

     
*おかずがちょっと少ないけど、肉巻きがとってもボリュームがあったので大満足☆


suiyoubi.jpg

水曜日→・カレーライス
      ・野菜の肉巻き
      ・ポテト
      ・カジキのソテー
        
              
*大好きなカレーライスをまたまたごはんにサンドしましたo(*^▽^*)o
  うっま~い☆



→木曜日はおべんとうはお休みでした☆



kinnyoubi.jpg

金曜日→・えびピラフ&トマトのパスタ
      ・ナゲット
      ・かにかま
      ・餃子の肉巻き →生協さんで買いました☆
      ・ベーコン


*冷凍のえびピラフを持って行こうと思ったら、量がちょっと少なかった><
  これで2人分は無理!
  と、言うことで・・・・パスタをプラスしましたo(*^▽^*)o


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・わたしの夏の思い出話です*


>> ReadMore
[ おべんとう ] CM14. TB0 . TOP ▲

おそとランチ☆VILLAGE VANGUARD DINER

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   いもねりちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 忙しいだんな様のための簡単レシピ! 
   サクサクの自家製とんかつと一緒に作ってくれました~☆
   う~、いもねりちゃんちの自家製とんかつ食べたい~



        sa-474.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日はずいぶん前に行ったおそとランチのご紹介です☆


ハンバーガー


お友だちとお出かけした町田でランチをしてきました♪

ルミネの上、レストランフロアにある『VILLAGE VANGUARD DINER』
ハンバーガー屋さんです☆

店内はとってもおしゃれ♪


メニュー


メニューにはたくさんのハンバーガーがズラリ・・・

選ぶのが一苦労です(笑


ハンバーガー おいしい☆


わたしのチョイスは・・・
アボカドレイバーバーガー

お友だちのチョイスは・・・
確かハンバーガー・・・だったと思う(〃゜▽゜;A

何せ、1ヶ月くらい前のお話なので、ちょっと怪しい(笑


  こんな風に食べるんだよ♪       ベリーソーダ


お皿にのったハンバーガーをこんな風に袋にいれて、ギュギュッとつぶして
食べやすくしたからいただきます♪

ドリンクは色も鮮やかなべリソーダです☆
すっごくおいしかった~☆


こちらのお店、下北沢にもあるそうですo(*^▽^*)o
今度はシモキタのお店に行ってみたいな~☆

明日は先日焼いたパンケーキのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 130                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おそとごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲

珈琲杏仁☆

お友だちのはぷなさんが、ちるちるのブログでご紹介したつけ麺につられて
  今日、つけ麺を食べてくれたそうです
  はぷちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

  皆さんもぜひ遊びに行ってね→ peek a boo!  
  ブログを持っていないはぷちゃんですが、密かにCOOKPADでレシピを公開中です


    sa-474.jpg


皆さん、こんばんわ☆

早速ですが、1周年記念の時にプレゼント企画に応募してくださった
皆さんに書いていただいたアンケート・・・

この中に、甘くない、男性でも食べれるスイーツを紹介して欲しい☆
と、いうものがありました。


珈琲☆杏仁2  レシピ用


このリクエストを下さったのは、まぃち☆ミさん。

ずいぶん時間が経ってしまったから・・・・
見てくださってるといいけど><


と、言うわけでざっくりレシピのご紹介です☆



材料(グラス2個分)
インスタントコーヒー-----------------------------------小さじ1
熱湯------------------------------------------------250cc
ゼライス---------------------------------------------5グラム
砂糖------------------------------------------------小さじ1
杏仁豆腐の固まる前のもの-----------------------------300ccほど


作り方
1)耐熱容器にインスタントコーヒーと熱湯、砂糖を入れてよく混ぜます。
2)少し冷ましてゼライスを入れてよく混ぜます。
  これを冷蔵庫でしっかり固まらせます。
3)しっかり固まったコーヒーゼリーを、フォークでグシャグシャにクラッシュします。
  それを半分ずつグラスの中に入れます。
4)杏仁豆腐を③のグラスに入れてしっかり冷やし固めて完成です☆


*今回はコーヒーゼリーと杏仁豆腐が混ざりやすいようにクラッシュしましたが、
  先にグラスでコーヒーゼリーを固まらせて、その上から杏仁豆腐を固まらせ
  2層にしても面白いかも♪


**安易に・・・
   男性はコーヒー好きな方が多いかな?と思ったので、こんなレシピを考えてみました(笑
   杏仁豆腐は昨日の杏仁豆腐の残りを使ったため、しっかりと分量がわかりません><
   すみませ~ん(T△T) 


*このレシピはリクエストにお応えしたお料理なのでいったん「リクエスト」の
 カテゴリに入れさせて頂きます。
 リクエストのお料理紹介終了後は「レシピ sweets☆」のカテゴリに移動させて頂きます。



deni2.jpg


今日は社用で一番雨のすごい時にお出かけをしてきました。

雨ならば、いくらだってお出かけもするのですが。。。
途中から雷が・・・

雷だけは大嫌い><

落ちませんように、落ちませんようにと祈りながら歩いておりました(笑

これからますます雷の多い季節、憂鬱でなりません(T△T) 

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 83                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ sweets☆ ] CM33. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆つけ麺

皆さん、こんばんわ☆

今日はものすごい暑さの神奈川でした><
午前中、用があってお出かけしたら、なんだかすでに焼けたみたい・・・・;

日焼け対策しなくっちゃ(〃゜▽゜;A


おうちランチ☆つけ麺 blog用


本日のランチです☆
メニューは・・・
・つけ麺
・ひじきごはんのおにぎり
・サラダ
・杏仁豆腐


つけ麺


めずらしく姉がつけ麺が食べたいと言ってきたので・・・
市販のつけ麺ですが、おいし~☆

ちょっと見えないけど、つゆの中に煮たまご、メンマ、チャーシューが隠れています(笑


ひじきごはんにぎり


nikoちゃんにいただいてお気に入りのひじきごはん♪

今日はおにぎりにしてみました♪
おいし~!!


サラダ


サラダはわが家で今流行りの。。。
ナッツのせ(笑


杏仁


さっぱりの杏仁豆腐はこの暑い日には欠かせません><

白い色も、夏の暑さを忘れさせてくれて大好き☆


    line7_20090726212214.gif


先日、あるテレビ番組で2012年に人類が滅亡する・・・なんて
怖いことをやってました。

見た人、いるかなぁ?
たけしの番組だったのだけど・・・

わたし(正確にはわが家)は、かなりこういう事を信じやすい><
ノストラダムスの時にもかなり大騒ぎしていました(笑

2012年なんて、地デジに変えた翌年じゃん!
地デジなんて言ってられないじゃん~って大騒ぎしてましたが。。。

ここのところの異常気象を見ていると、あながち嘘とも思えなくって
ものすご~く怖いです(T△T) 

でも、あの番組。。。
どこまで信用できるの?
ちょっと疑問だけどね~


明日からまた1週間が始まります☆
皆さん、元気に頑張りましょうo(*^▽^*)o

明日は、リクエストにお応えしたスイーツのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 153                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆オムライスプレート

皆さん、こんばんわ☆

今日は確か・・・・
雨の予報だったのに、とっても気持ちいい晴れのお天気


そんな日は大好きなオムライスで・・・


おうちランチ☆オムライスプレート  blog用


さて、本日のランチのメニューのご紹介です☆
・オムライス
・角切りステーキ -サルサ添え-
・ポテト
・サラダ
・ブルーベリーヨーグルト


オムライス blog用


オムライス、先週のおべんとうにも登場したのですが。。。
改めてo(*^▽^*)o

冷凍してあったいもねりちゃんのケチャップライスを利用して♪

う~ん><♪
何度食べてもおいしいです☆

たまごも頑張りました!
いい感じにトロトロなったでしょ?(●^o^●)


お肉が食べたくって、安いステーキをゲット☆
塩、こしょうでしっかり焼いてサルサソースをかけてあります♪


サラダ


お肉ばかりじゃバランスが悪いですよね~
サラダもしっかり頂きます☆


ブルうーベリーヨーグルト


冷凍のブルーベリーを使って、自家製ジャムをのせたブルーベリーヨーグルト。
さっぱりおいしい~o(*^▽^*)o

実は、ブルーベリーのパンケーキも焼いたのだけど・・・
それは後日レシピをご紹介しますね~☆


お友だち☆


↑おまけです☆
  かわいいでしょう~o(*^▽^*)o


明日もおうちランチの予定です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 201                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆初のキャラ弁?

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   はあとちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ママの一日 
   先日、はあとちゃんのリクエストにお応えして作ったお子様ランチ、
   とっても気に入ってもらえてよかったo(*^▽^*)o
   はあとちゃんはチキンライスをお魚の形に作っていましたよ、かわい~


     natu7302.jpg



→月曜日は祝日だったのでおべんとうもお休みです☆



チューズデイ   ハンバーグ


火曜日→・オムライス                               中はこんな風・・・見えるかな?
      ・チーズインハンバーグ
      ・シュウマイ
      ・ポテト
      ・チーズ

     
*昨日の残りものばかりですが、めっちゃおいしかった~o(*^▽^*)o


ウエンズデイ   ぜんまいざむらい

 
水曜日→・ぜんまいざむらいのおにぎり                 初のキャラ弁・・・(〃゜▽゜;A
      ・サラスパ                              ぜんまいざむらいにチャレンジですが
      ・からあげ                              に、似てない><
      ・煮物
           
               
*ずっと作ってみたかった『ぜんまいざむらい』のキャラ弁・・・♪
  お友だちの小春ちゃんのかわいいぜんまいざむらいのおべんとう・・・
  1年以上経ってしまったけれど・・・・
  頑張ってみました☆
  小春ちゃんのようにかわいくは作れなかったけど、初のキャラ弁・・・大満足o(*^▽^*)o


サーズデイ

木曜日→・そばめし  ←後日レシピアップします☆
      ・シュウマイ
      ・煮物
      ・ポテトフライ


*前日に先輩が食べてた焼きそばがおいしそうだったので。。。。
  初めてのそばめしにチャレンジ☆
  おいし~o(*^▽^*)o



→金曜日(本日)は温かいものが食べたかったのでカップラーメン持参です☆



    r631.jpg


ちるちる 雨おんな疑惑浮上?!

今日は朝、お仕事に向かうときは雨が降っていませんでした。
今にも降りそうではあったけれど・・・

電車を降りて、職場への道を歩いていたら滝のような雨に・・・・

そして、お仕事を終えて、空にはちょっと薄日が・・・・

おうちへ帰る途中、またも滝のような雨。。。。。
せっかく乾いてた靴もスカートもかばんもびしょ濡れ><

・・・・ちょっと前まで晴れおんなだったはずなのに
雨おんなになっちゃったの~、わたし(T△T) 

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 95                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲

長いものチヂミ☆

皆さん、こんばんわ☆

今日はほんとうに暑い一日でした~><

西日本は、まだ梅雨明けしてないんですよね~?
暑さはいったいいつまで続くの???

カラッと暑くなればいいのになぁ(T△T) 


長いものチヂミ  レシピ用


今日は、先日のおうちランチに登場したチヂミのレシピをご紹介します☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チヂミ2種


2種類ご紹介したうちの1つ。
長いものチヂミをご紹介しますo(*^▽^*)o



材料(2~3枚分)
チヂミ粉-----------------------------------------100グラム
水----------------------------------------------150cc
えび--------------------------------------------100グラム
長いも-------------------------------------------100グラム
ねぎ---------------------------------------------たっぷり
塩----------------------------------------------適量
一味唐辛子---------------------------------------少々
ごま油-------------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・長いもはすりおろしておきます。
・えびは冷凍のものを使うときは、常温に戻して水気を切っておきます。

1)大き目のボウルにチヂミ粉、水、塩、一味唐辛子を入れて
  しっかりと混ざって粉っぽさがなくなったら具材をすべて入れてよく混ぜます。


焼き焼き~


2)熱したフライパンに、ごま油をひいてチヂミのタネをおたまですくって落とし、
  両面がカリッとするまで焼いていきます。
3)えびにも火が通ったら完成です☆


本場!チヂミ粉


先日、うにゃちゃん1号ちゃんとお出かけをしたときに購入してきたチヂミ粉です☆
やっぱりおいしい~(●^o^●)


おいしいチヂミにはおいしいチヂミのたれ!
と、言うことで・・・
お友だちのはぷなちゃんのチヂミのたれをご紹介☆
レシピはこちら、COOKPADから→Cpicon チヂミのたれ☆ by はぷな


   r632.jpg


花火大会があちらこちらで開催されていますね~
先日、うちの近くの花火大会が、三女のお散歩途中に見えました☆

きれいですね~o(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 143                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ レシピ 粉料理 ] CM21. TB0 . TOP ▲

ホッと一息、水ようかん☆

皆さん、おはようございますo(*^▽^*)o

こんな時間に更新なんて・・・・
びっくりしました?(笑

昨日更新ができなかったので。。。
今日は予約投稿で早めにしてみました☆

ちなみにただ今午前9時(予約です)
これからわたしはお仕事に集中です~☆


おうちカフェ☆ほっこり和菓子 blog用


三連休、おうちでのんびりしながら大好きな水ようかんをパクリ(●^o^●)

昨年はちゃんと自分で作ったのだけど・・・
今回は市販のものを・・・

ホッと一息、ティータイムです☆


和菓子って、
洋菓子とはまた違ってホッとできる瞬間がありますよね?
あ、大げさかな(〃゜▽゜;A

わたしは和菓子が時々無性に食べたくなることがあります♪


お仕事が始まり、わたしの生活もお仕事中心に><
またまたお伺いが遅れておりますが。。。。
のんびり待っててくださいね、よろしくです☆


大変な土砂災害が起きていますね。
今後のお天気が心配です。
被害に遭った皆さま、心よりご冥福をお祈りします。。。


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 位                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう

[ おうちカフェ ] CM38. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ちるちる流 お子様ランチ

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を
   リピしてくれました
   うーにゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ チュブ(主婦)の平凡日記 
   おうちでのビアガーデンに作ってくれました、ありがとう~


        sa-474.jpg


皆さん、こんばんわ☆

楽しく過ごした三連休。。。
あっという間でしたねぇ(T△T) 

でも、この連休中もお仕事だったお友だちもいました!
ゆっくりお休みをいただけただけありがたいと思わなくっちゃねo(*^▽^*)o


さて、最終日のわが家のランチ☆
お待たせしました!!
リクエストいただいていた、お子様ランチです~☆


おうちランチ☆お子様ランチ blog用


4月にリクエストを頂いて・・・
こんなに時間が経ってしまいました><
ごめんね、はあとちゃん
はあとちゃんのブログへはこちらから→ママの一日


メニューは・・・
・ケチャップライス byいもねりちゃん
・チーズinハンバーグ
・パリパリスティックポテト レシピはこちらから→パリポテ レシピ
・サラダ
・コンソメスープ
・スイカ


お子様ランチ blog用


まずは、いもねりちゃんのレシピをお借りして・・・
炊飯器で作れちゃう、ケチャップライス~
簡単なのに、しっかりケチャップライス☆うま~い><♪
いもねりちゃん、ごち☆
ケチャップライスのレシピはこちらから→忙しいだんな様のための簡単レシピ!

そして・・・
いびつだけど、くまさんハンバーグ(〃゜▽゜;A
中にはたっぷりのクリームチーズとピザ用チーズが・・・
耳にもチーズはちゃ~んと入っています(笑

うにゃちゃんも作ってくれたパリポテ。
わが家でも、きっと子供は好きであろう・・・と仮定して作りました☆

見えるかな?
はあとちゃんからいただいたハート型のパスタものっています~


うさパスタを使ったスープ


さっぱりとコンソメを使ったスープです☆
たまねぎ、ベーコンを煮込んだシンプルなもの。

見えますか?うさぎのかわいいパスタ。
これは、先日の定例会でお友だちの1号ちゃんからお土産に頂きました~♪
詳しくは追記に載せます☆


スイカ!ピックに注目☆


デザートはスイカ・・・

でも、わたしはあんまりスイカが好きではなくて。。。><
でも家族は好きなんですよね~
やっぱり家族の好きなものを出してあげたいから、今日は久々に(笑
久々に食べたけど、甘くておいしい~o(*^▽^*)o


もし、自分に子供がいたらこんな風に楽しくかわいくお料理作るんだろうな~って
思いながら楽しみながらお料理することが出来ました!

リクエストにお応えするのが遅くなってごめんなさい><
もう1つ、甘いものが苦手な男性でも楽しめるスイーツ。
こちらも、レシピは考えてあるのですが、まだ作ってなくて><
もう少しだけお待ちくださいね~☆

こうして、皆さまからリクエストを頂いて、お料理を考えて・・・・
すご~く楽しいです!
自分でどんなものを作ろうかと考える手間も省けるし(笑
・・・・と、言うわけで、引き続きアレンジ料理のリクエストを募集しますo(*^▽^*)o
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
リクエスト受付専用ページ☆

*この記事はリクエストにお応えしたお料理なのでいったん「リクエスト」の
 カテゴリに入れさせて頂きます。
 リクエストのお料理紹介終了後は「おうちごはん」のカテゴリに移動させて頂きます。



今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・先ほどのうさパスタとかわいいエコバッグの登場です*




>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆土用の丑 うな丼

お友だちブロガーのてぃすてぃあいてむさんが、ちるちるのブログを
   紹介してくれました
   てぃすてぃあいてむさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 庶民の戯言 
   FC2おすすめブログを見てくださったそうで、昨日初めてコメントをいただきました☆
   実のところ、わたしの他に掲載されている方のあまりの豪華メンバーに・・・
   なぜわたしがここに並んでいるのだろうとちょっと不思議な気持ちと、
   ご覧頂いた方にがっかりさせてるかな~と、ずっと思っていました。
   昨日も、不安な気持ちでコメントのお返事にうかがったのですが、
   こんな拙いブログをとてもステキに取り上げて下さっていました、どうもありがとう


    nakama1.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日は西日本の方は荒れたお天気だったみたいですね><
先ほども、関西在住のお友だちブロガーさんから
雷が鳴っているとコメントを頂きました

これからまた荒れるみたい。。。
どうぞ西日本にお住まいの方はお気をつけくださいね☆
気象情報ををしっかり確認してね><


さて、今日は土用の丑でしたね!
きっと今日はうなぎを召し上がった方が多いんじゃないかな?
わが家も、例にもれず(笑


土用の丑☆うな丼 blog用


メニューは・・・
・うな丼
・天ぷら-3種盛り-
・かぼちゃのそぼろ煮
・しじみのお味噌汁
・冷やっこ
・ナッツたっぷりのサラダ
・ミニパフェ


うな丼 blog用


和のうな丼も、器が違うと洋風に見えません?(笑

このうなぎは生協さんで買ったもの。
安かったわりに、すご~く身がしっかりしていておいしかった~(●^o^●)


天ぷら blog用


天ぷら・・・
じゃがいもとアスパラ・・・・
下の赤は何かわかりますか?(笑

実はトマトです(〃゜▽゜;A
チャレンジャーですね~(笑
でも、おいしかったの!
ただ、ミニトマトとかで作ったほうが、身がくずれなくって
見栄えは良かったかもなぁ♪


かぼちゃのそぼろ煮  blog用


このかぼちゃ、職場の先生から頂いたかぼちゃで
手のひらに乗るくらいの小さいかぼちゃでした。

なので中のワタを取ったら身が小さくなっちゃった(笑
でも、味はしっか~り染みていておいしい!!
わが家は甘めの味付けで・・・


冷やっこ


暑いので、冷やっこを食べたくなりました~

この器、かわいいでしょう?
お誕生日にお友だちから頂いたものなんです☆

昨日も使わせて頂きましたが、どんなお料理にも合うので
とっても気に入っていて大切に使っています☆


ナッツたっぷりサラダ


最近はまっているこの食べ方。
上に砕いたナッツや、ひまわりの種、クコの実を乗せていただきます♪


ミニパフェ


ミニパフェ、ちっちゃいココット容器で・・・

市販のアイスクリームに冷蔵庫に残ってたおみかんと
チョコシロップをかけて・・・・

おいし~いo(*^▽^*)o


   mari4305.jpg


お休みも残すところあと1日。

楽しみにしていることは過ぎるのも早いです(笑

でも、8月には夏休みもあるし(短いけどw
9月なんて、みなさ~ん!!
5連休があるんですよ、5連休!!
・・・・知ってた?

とりあえず、明日も一日ステキな日にしたいですねo(*^▽^*)o

明日もおうちランチのご紹介です~

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 134                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆パセリのお肉&カジキのハーブ焼き

皆さん、こんばんわ☆

三連休の初日、いかがお過ごしですか?
相変わらず暑さが厳しいけれど、お休みとなると
なぜか気分もウキウキです(笑

げんきんなやつです(〃゜▽゜;A

さて今週末、たまっていたストレスを発散すべく
この三連休はお料理三昧になりそう☆

と、言うわけで久しぶりにおうちごはんのご紹介です☆


おうちランチ☆豚ロースソテー&かじきソテー blog用


さて、本日のランチメニューのご紹介です☆
・パセリのお肉 by ご存知『てんきちの母ちゃん』かな姐さん
・カジキのハーブソテー 
・お刺身
・ベビーリーフとトマトのサラダ
・なめたけ
・麦ご飯
・梨


豚ロースソテー&かじきソテー  blog用


『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』に乗っているパセリのお肉。
これね、パセリのソースがさっぱりしていてにんにくもたっぷり~☆
夏バテしちゃう、この時期にぴったりなレシピです☆

カジキのハーブソテーは市販のものを焼いただけ(笑
こちらもガーリックがきいていてめっちゃおいしい☆

ベビーリーフとトマトのサラダは、至って普通のサラダ(〃゜▽゜;A
トマトを輪切りにして上からお塩を振って、しばらく冷蔵庫に入れておくのが
ポイントです☆
上に、くるみやひまわりの種などのナッツをのせて。。。。
ドレッシングはこれまた市販のゴマドレを使いました♪


お刺身


お刺身は、こう暑いと食べたくなりますよね~><

今日は朝、ちょっとお出かけしたので買ってきちゃいました(笑


梨


今日のデザートは梨です☆
おいしいです~o(*^▽^*)o

昔、住んでいたところの近くに梨もぎが出来るところがあって
よく行ったなぁ~
子供の頃だったけど(笑

この梨、もちろん三女もおいしく頂きました☆


deni2_20090622221415.jpg


さて、三連休の初日皆さんゆっくり過ごせていますか?

ちまたではドラクエ人気がすごくて、あちこちでドラクエの話題を聞きます・・・・が、
わが家はWiiのワンピースに夢中☆

少し前に『ワンピース-アンリミテッドアドベンチャー』が終わったので
今は『ワンピース-アンリミテッドクルーズ EP1』をやっています♪

難しい上に、画質が良すぎてちょっと船酔い状態です(笑

悪戦苦闘しながらレベル上げがんばってます(〃゜▽゜;A


明日も頑張るぞ~!

明日は土用の丑ですね☆
わが家も例にもれず、うなぎランチ作っちゃいますよ~♪


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 145                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ☆

今日は朝は雨が降っていたので、少しは涼しいのかな?って
期待していたら全然><

蒸し暑かった~
夏だからしょうがないんですけどね(笑

さて、今週も頑張りましたおべんとうのご紹介です♪


月曜日のおべんと

月曜日→・茄子とひき肉の炒飯
      ・ポテト
      ・ウインナ
      ・シュウマイ
      ・コロッケ
      

*頂きもののお茄子を使った一品です☆


火曜日のおべんと

火曜日→・しらすとごまのご飯
      ・豚とろ
      ・玉子焼き 
      ・コロッケ
      ・ポテトサラダ 

     
*青海苔が入ったポテトサラダ、姉が作ってくれました^^


水曜日のおべんと

水曜日→・たらこのおにぎり
      ・玉子焼き
      ・マルシンのハンバーグ
      ・ポテトサラダ
      ・ウインナ
      ・ちくわ天
      ・甘いお豆            
   
               
*昨日の残りのポテサラが大活躍☆
  マルシンのハンバーグは子供の頃からの大好物ですo(*^▽^*)o


木曜日のおべんと

木曜日→・たらことベーコンの炒飯
      ・シュウマイ
      ・チーズ
      ・ウインナ
      ・野菜の胡麻和え


*たらこの生の感じを生かしたくって、全部炒め終わったあとに
  ざっくり混ぜてみました☆



→金曜日(本日)はおべんとうはお休みです~(*^▽^*)ゞ



rain-42.gif



待ちに待った三連休が始まります♪

おうちでただのんびりするだけでも、疲れがとれますよね~
皆さんもステキな三連休をお過ごしくださいね☆


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 92                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM19. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆カレーミート焼きそば

皆さん、こんばんわ☆

毎日きびしい暑さが続いています><

夏は大の苦手。。。
職場への行き帰りだけで、ヘトヘトです(笑


DSCF8653.jpg


さて、今日はお友だちのお料理のつくれぽのご紹介です☆

これは、先日のおべんとうにも大活躍しました♪
おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆


大好きなお友だちの勇気凛りんちゃんのカレーミート焼きそばです☆
写真はちょっとミートが固まりになっちゃっていますが、
食べるときにちゃんと麺と混ぜて、絡めていただきます(●^o^●)

おいしいです~
大好きなカレーの香りがふんわり*

カットトマトが入っているので、トマトの酸味も程よくお手伝いして
とってもさっぱり!!

詳しいレシピはこちらから→カレーミート焼きそば


凛ちゃん、ごちそうさまでした☆



          poya1_20090716214619.jpg


夏休みがやっとこ決まりました♪
でも、うちは夏休みが短いんですよね~><

土日を入れて4日間。
お墓参りにも行かないとなぁ~

明日頑張れば3連休の方も多いかな?
頑張りましょうね(●^o^●)

明日はおべんとうのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 122                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おいしいもの ] CM27. TB0 . TOP ▲

おそとカフェ in 一葉 【kazuha】

皆さん、こんばんわ☆

さて、続きに参りましょう~(笑


DSCF8710.jpg


お友だちの1号ちゃんうにゃちゃんとの楽しいカフェタイム☆

仲良しのお2人のブログへはこちらから☆
           ↓
【にゃんとみーたん】・・・・・・・・・・1号ちゃん
【チュブ(主婦)の平凡日記】・・・・うにゃちゃん


おいしい日本茶を楽しめるこちら【一葉 Kazuha】へ行ってきました☆


DSCF8700.jpg


店内は、座席数は少ないものの・・・・

レイアウトがとってもステキ☆


DSCF8695.jpg


メニューにはたくさんのお茶の種類(◎д◎;

暑い今の時期、ホッと一息つけておいし~い日本茶です^^
ほっこりしちゃいます☆


DSCF8709.jpg


うにゃちゃんのチョイス☆

これは、抹茶のプリン・・・・かな?
おいしそうだよね~!!


DSCF8706.jpg


1号ちゃんのチョイス☆

これね、抹茶のブリュレ♪
わたしもこれ、すご~く悩んだの(笑


DSCF8705.jpg


ちるちるのチョイス☆

ごまと胡桃のお豆腐です☆
それぞれみんなお茶とセットで注文しました~


                     ↓


DSCF8715.jpg


中はね、こんな感じ♪
プニュプニュって感じで歯応えもあって、おいしかった~o(*^▽^*)o

でもお話に夢中で、こちらのスイーツを食べ始めるの遅かった~
抹茶のパフェとも迷ったんだけど、こちらにしといてよかったわ(笑
ぜったい溶けてた(〃゜▽゜;A


DSCF8713.jpg


サービスでいただいたほうじ茶も、本当においしくって・・・・
甘いものを食べたあとだったので、さっぱりしました~

こちらのお店、とってもおすすめ☆
和でのんびりしたい方にはぴったりです(●^o^●)
わたしもまた行きたいな♪

お店の詳しい情報はこちらから→一葉 【kazuha】


こうして、おふたりと一緒のお出かけ記事をたくさん載せておりますが・・・・
わたしの中では、もうこれはオフ会とは思っておりません^^

ブログがきっかけだったけど、今ではとってもいいお友だち☆
プライベートのお話も愚痴も聞いていただける、ステキなお友だちができたと思っています♪

なので。。。
これからおふたりとのお出かけ記事を載せるときには、
『定例会』と言う事で載せたいと思います♪

カテゴリも作ってみました~
これからも増えるかな~?

どうぞよろしくお願いいたします☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 116                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ 定例会 ] CM17. TB0 . TOP ▲

おそとランチ in il Girasole

皆さん、こんばんわ☆

今日は先日のお出かけのことを・・・・


DSCF8667.jpg


お出かけしたのはおなじみのこのおふたり♪
うにゃちゃん1号ちゃんです☆

仲良しのお2人のブログへはこちらから☆
           ↓
【にゃんとみーたん】・・・・・・・・・・1号ちゃん
【チュブ(主婦)の平凡日記】・・・・うにゃちゃん


DSCF8679.jpg


こちらのお店は、ワイン持込み可のお店。
ワインが大好きなうにゃちゃん1号ちゃんにはぴったりなお店です(●^o^●)

わたしもワインを持って行きました☆
おふたりへのプレゼントです♪

とは言え、わたしはワインが飲めません><
なので。。。。
猫のイラストがかわいくて。。。。
ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ・・・という名のワイン♪
           ↑
写真を撮っていないので、他のおふたりの所で見てきてね☆


DSCF8674.jpg


さて、早速お料理のご紹介です☆

パンです(●^o^●)
小さくってかわいいでしょう~


DSCF8686.jpg


前菜です☆

えっと・・・・
名前を忘れてしまった~><

さっぱりしていておいしい~(●^o^●)


DSCF8689.jpg


ポルチーニ茸のリゾット☆

おいし~♪


DSCF8692.jpg


メインです☆
おふたりが選んだのはこちら・・・・

おいしそうでしょう~?


DSCF8690.jpg


そして、わたしは黒豚のソテーをチョイス☆

こちらもおいし~っ☆


DSCF8694.jpg


デザートと紅茶をいただいて完食(●^o^●)
満足です~

・・・・これで、たったの2,000円です(◎д◎;
コースは、1,000~2,500円までありました☆

ワイン持参で行ったので、帰りはみんなちょうど2,000円をお支払いして帰りました☆
このお値段で、このボリューム・・・・
大満足ですo(*^▽^*)o

お店の詳しい情報はこちらから→il Girasole(イルジラソーレ)


いつも仲良くしてもらっているおふたり。
数えてみれば、最初の11月のオフ会で会ってから
1号ちゃんとは6回、うにゃちゃんとは7回もお会いしているんです☆

すごいよね~><
すっかり定例会と化しているステキなお食事会☆

お話しているときはブログのお友だちだって言うことをすっかり忘れてしまいます(笑

でもね、お食事が運ばれてくると、3人一斉にデジカメをパシャリ☆
やっぱりブロガーだねぇ(〃゜▽゜;A

このお食事会、今後も定期的に続く予定???だよね??
またこの定例会のお話が出てくるかもしれません(笑


この後、一行は場所をかえ、カフェタイムに移ります☆
それは・・・
また明日~

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 181                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ 定例会 ] CM33. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ☆

今日もあつ~い一日><
職場はエアコン ガンガンでとっても寒かったりします(笑

セミの鳴き声が聞こえてくるのももうすぐかな??


さて、今週もおべんとう作り頑張りましたo(*^▽^*)o


月曜日

月曜日→・カレーライス
      ・ポテト
      ・から揚げ
      ・メンチカツ
      ・りんご
      

*残りもののカレーをご飯とご飯の間にサンド♪


火曜日

火曜日→・お友だちのつくレポ ←後日ご紹介します☆
      ・ちくわの磯部揚げ
      ・シュウマイ   
      ・サラダ
      ・キウイ

     
*後日つくれぽの記事を書かせていただきますが、
  これは最高にうまうま~o(*^▽^*)o ごちっ☆



→水曜日はちょっと寝坊しちゃったのでコンビニ弁当(*^▽^*)ゞ



木曜日

木曜日→・たまご丼
      ・マカロニサラダ
      ・ポテト
      ・キウイ                
   
               
*冷蔵庫を開けたらな~んにもなくって><
  結局またたまご丼にしちゃいました~(笑


金曜日

金曜日(本日)→・ひじきごはんをのせたご飯
          ・さばの竜田揚げ
          ・から揚げ
          ・エビチリ
          ・たまご焼き-ひじきごはん入り-



    r631.jpg


ここ数日、不可解なコトが起こっています・・・

実はね、携帯なのですが・・・

ブログにコメントが入ると、携帯にお知らせがくるように設定してあります☆
だから、皆さんがコメントを下さると、お仕事中以外はタイムリーに
拝見しているのですが・・・・

ここ最近、だいたい今頃の時間からかな?
ブログのほうにはコメントが入ってるのに、携帯のお知らせが来ないことが多いのです。
携帯メールの問い合わせをやってもメールなしになるの><

それで、おかしいなぁ~と思いながら寝て、起きるとだいたい1時2時くらいに
皆さんのコメントお知らせメールが入ってる・・・・
しかも時間はまったく同じ時間。

時にはメールの時間、前後して届くことも・・・
ブログの方を見ると○ちゃんの方が早くにコメントくれてるのに
携帯お知らせのほうは×ちゃんの方が先に来てる・・・

これ、やっぱり変ですよね(T△T) 
携帯にもウィルスってあるのかしら~
もう少し様子見てドコモに聞いてみよう~(泣


明日は仲良しのお友だちとお出かけです☆
皆さんも、ステキな週末をお過ごしくださいね
o(*^▽^*)o

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 51                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おべんとう ] CM34. TB0 . TOP ▲

クリチーセサミのお豆腐サラダ☆

お友だちブロガーのぴいちゃんママさんが、ちるちるの『カレーパイ☆ 』を
   作ってくれました
   ぴいママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 毎日ゴハン&お弁当 
   昨日ご紹介したばかりだったのに、作ってくれてありがとう☆
   めちゃめちゃ嬉しいです


お友だちブロガーの勇気凛りんさんが、ちるちるの『まぐろとアボカドのサラダ☆ 』を
   作ってくれました
   凛ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

             凛ちゃん、ありがとう☆
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 勇気凛りんrinrepi@chicago 
   写真つきのつくれぽをレシピブログに載せて下さいました☆ありがと~♪
   ちゃんとしたレシピも載せてなかったのに、すっごく嬉しいです


deni2_20090622221415.jpg


皆さん、こんばんわ☆

今日は昼間に外に出たのですが、あついあつい><

この暑さ・・・
真夏になったらいったいどうなるのでしょうか~


お豆腐のサラダ レシピ用


さて、先日のおうちランチにも登場したお豆腐のサラダをご紹介します☆

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆スペシャルな日のカレー

この時期、冷奴に大活躍のお豆腐・・・
たまにはこんな食べ方いかがでしょうか?



材料(2人分)
絹ごし豆腐----------------------------------------200グラム
しそ----------------------------------------------5~6枚
ミニトマト------------------------------------------5個
クリームチーズ------------------------------------10グラム
胡麻ドレッシング(市販の)----------------------------大さじ2
くるみ--------------------------------------------適量
塩、ブラックペッパー--------------------------------適量


作り方
-下準備-
・絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包んで、レンジ(500W)で1分ほどチンして
 水分をしっかりと切ってから冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
・くるみは麺棒等で砕いて細かくしておきます。

1)耐熱容器にクリームチーズを入れて、レンジでチンして柔らかくします。
2)柔らかくなったクリームチーズに胡麻ドレッシングを加えて、しっかり混ぜ合わせます。
  塩、ブラックペッパーを加えて味を調えます。
3)②に砕いたくるみを加えてざっくり混ぜたらドレッシングは完成☆
4)しっかり冷えたお豆腐を、手でちぎりながら器に盛り、せん切りにしたしそと
  4等分したミニトマトをのせます。
5)最後にドレッシングをかけたら完成です★

*写真はお友だちのはあとママさんからいただいたハートの形のパスタをのせています(●^o^●)

**水分だけはしっかりと取ってくださいね><
   水分が残っていると水っぽくておいしくなくなります・・・


あじさい


暑くても、紫陽花はきれいです☆
雨にぬれるともっときれいになりますよね^^

こんな時期でも紫陽花だけは大好きですo(*^▽^*)o

明日はおべんとうのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 169                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 
[ レシピ サラダ ] CM24. TB0 . TOP ▲

じゃがいものチヂミ☆

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『長いもと梅の炒飯 ☆ 』を
   作ってくれました
   akoakkoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   おべんとうに参加させてもらってありがとう!
   毎日の食べ物を色に例えたステキなブログにジャンプしてみてね


      かたつむり



皆さん、こんばんわ☆

昨日も、温かいコメントありがとうございました☆
もうかれこれ・・・・
数え切れないほど昔のお話です(笑

顔が丸顔なんで童顔に見られたみたい><
今は年相応になってしまいました(笑

さて、今日は先日のおうちランチに登場したチヂミのレシピのご紹介です☆


じゃがいものチヂミ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆チヂミ2種

2種類ご紹介したうちの1つ。
じゃがいものチヂミをご紹介しますo(*^▽^*)o



材料(2~3枚分)
チヂミ粉-----------------------------------------100グラム
水----------------------------------------------150cc
じゃがいも----------------------------------------1個
豚バラ肉-----------------------------------------50グラム程度
ねぎ---------------------------------------------たっぷり
塩、黒こしょう--------------------------------------適量
ごま油-------------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・じゃがいもはすりおろしておきます。
・豚バラ肉は食べやすい大きさに、ねぎは小口切りに切っておきます。

1)大き目のボウルにチヂミ粉、水、塩、黒こしょうを入れて
  しっかりと混ざって粉っぽさがなくなったら具材をすべて入れてよく混ぜます。


焼き焼き~


2)熱したフライパンに、ごま油をひいてチヂミのタネをおたまですくって落とし、
  両面がカリッとするまで焼いていきます。
3)お肉にも火が通ったら完成です☆


本場!チヂミ粉


先日、うにゃちゃん1号ちゃんとお出かけをしたときに購入してきたチヂミ粉です☆
やっぱりおいしい~(●^o^●)

チヂミ粉がないときは、小麦粉と片栗粉を混ぜて生地を作るとモチモチになります♪


でも、もし見かけた時には・・・
たまには本場のお粉で楽しんでみてね☆

おいしいチヂミにはおいしいチヂミのたれ!
と、言うことで・・・
お友だちのはぷなちゃんのチヂミのたれをご紹介☆
レシピはこちら、COOKPADから→Cpicon チヂミのたれ☆ by はぷな


明日は先日のおうちランチに登場した『お豆腐のサラダ』のレシピのご紹介です☆


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 112                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 
[ レシピ 粉料理 ] CM30. TB0 . TOP ▲

残りものカレーdeカレーパイ☆

お友だちブロガーのyuppyさんが、ちるちるが先日ご紹介した『カレーパイ☆ 』を
   作ってくれました
   yuppyちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ Enjoy! Happy! Smile days!! 
   レシピも載せていなかったのに、さっそく作ってくれてありがと~


     rain-69_20090706214132.gif


皆さん、こんばんわ☆

・・・・と、言うわけでご紹介していなかったこちらのカレーパイをご紹介します☆


カレーパイ☆レシピ用


先日のおうちブランチにもご紹介した、こちらのカレーパイ。
おうちブランチの様子はこちらから→おうちブランチ☆カレーパイ


お友だちブロガーさんからのリクエストで作りました☆
『残りものアレンジレシピを教えてください』

この、リクエストを下さったのは、
なんとね、今日ご紹介させていただいたyuppyちゃんです(●^o^●)

これ、載せるのが遅くなってごめんね><

これは、レシピというほどではないので・・・・
簡単にご紹介だけ(〃゜▽゜;A



材料(2個分)
残りもののカレー--------------------------------適量
パイ生地(冷凍)---------------------------------2枚
水溶き片栗粉----------------------------------適量
溶き卵----------------------------------------適量

作り方
-下準備-
・冷凍パイシートは常温に戻しておきます。
・オーブンは180℃に余熱しておきます。

1)残りもののカレーをフライパンに入れて、水溶き片栗粉で
  少しトロミをつけます。
2)①を完全に冷まします。
  熱いままパイ生地に乗せると、パイ生地が破けてしまうので注意です☆
3)冷凍パイシートを生地がひとまわり位大きくなるように、伸ばします。
4)その後、パイシートを真ん中半分で切ります。(2枚とも同じようにしておきます)
  切った片方の生地に切り目をいれます(これはお好みで♪)
5)冷えたカレーを切り目を入れていない方の生地に置き、その上から切り目の入った
  生地をのせます。
  まわりをフォークなどでしっかり合わせて・・・・
6)表面に溶き卵をぬったら・・・
  180℃に予熱しておいたオーブンで25分ほど焼いて完成です☆

*お使いのオーブンによって火力が違うので、時間は調整して下さいね☆
  また、焦げ目がついてきたら上からアルミホイルをのせてあげると
  必要以上に焦げなくてすみます♪


カレーパイ 断面☆レシピ用


中はこんな感じです~

カレーが残ったら、ちょっとしたブランチにいかがでしょうか?


*このレシピはリクエストにお応えしたお料理なのでいったん「リクエスト」の
 カテゴリに入れさせて頂きます。
 リクエストのお料理紹介終了後は「レシピ 野菜」のカテゴリに移動させて頂きます。




       sarasupu1.jpg


今日は七夕ですね☆

お願いごとはしましたか?
皆さんの願いごと、叶うといいね(●^o^●)

ところで、七夕といったら思い出したのですが、
わたしの免許が取得できたのが7月6日。
七夕の1日前。

この教習所にはたくさん思い出があります。。。。

28才の時に一大決心をして免許を取りにいったわたし。。。
職場の近くから送迎バスが出ている教習所に決め、ほとんど夜間で行きました。

まずは、説明。。。
申し込みのとき、受付のお姉さんのお話を色々聞いて
さて、では申し込みをお願いしようとしたら
「保護者の方の印をもらってきて下さい。」と言われたことも(笑
これは未だに友だちの中で笑いのネタになっています><
今だったら嬉しいけれど、当時はちょっと凹みましたね~
(今は誰もそんなこと言ってくれないけどねぇ(T△T))

さて、そんなことはどうでもいいのですが、わたしはよく教習所で叱られました。
時には泣いたことも・・・・
わたしが通った教習所は世田谷区。
細い道も多いし、大通りに出たら車はたくさん。。。
大きなバスも走ってて。。。
こわい、こわい(><”) 

したがって運転はノロノロ~
教官からはよく『スピード出しすぎで注意することは多いけど、スピードを出せって
注意するのは初めてだよ~!!』って言われてました><
高速教習に至っては、『こんなにノロノロ走ってたら、後ろの車を刺激しちゃうよ~』って。。。

めでたく免許を取ってから、張り切ってすぐにマイカーを買いましたが(シルバーのVitz)
助手席に乗った姉からは『あんたの運転は腰が浮く!2度と乗れない~』と言われ・・・
わたしもその内怖くなってすぐに手放しました><

ああ・・・
運転が出来る女性がかっこいいわぁ( ´∀`)

明日は、「じゃがいものチヂミ」のレシピのご紹介です☆

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 66                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 
[ レシピ 野菜 ] CM30. TB0 . TOP ▲

週末パン屋さん☆

お友だちブロガーのluneさんが、ちるちるの『長いもと梅の炒飯☆ 』を作ってくれました
   luneちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14429-422008248-560526_thumb.jpg
  
   レシピブログの方でこんなステキなつくれぽ写真いただきました☆  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*  
   梅は刻んで、塩こぶを+して下さったそうです☆
   おいしくアレンジありがとう~、わたしも真似させてもらうね~


お友だちブロガーのちまにぃーさんが、ちるちるの『大根のから揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   ちまにぃーく~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ オトコメシ ノ タノシミ 
   大根の煮物を作ってから衣をつけて揚げてくれました☆
   味もしっかり染みてておいしそう~、今度真似させてね



      waiya-1.jpg



皆さん、こんばんわ☆
今日もムシムシ暑苦しいお天気の神奈川でした・・・・
雨が降らなかったのが救いかなぁ~(笑


さて、今日は久しぶりにパンを焼いてみました♪


週末のパン☆ blog用


2種類のパンを焼きました~

生地はHBにお任せで楽をしちゃったのですが(〃゜▽゜;A


クリームパンとくるくるのロールパンです☆

クリームパンの中のクリームは2種類・・・
・ゆず茶を使ったゆずカスタードクリーム
・白桃のジャムを使った白桃カスタードクリーム


どちらもカスタードクリームを作るときに、ジャムが入るため
カスタード自体の甘みを抑えているので甘すぎずおいし~o(*^▽^*)o

ほんのり香るゆずと桃の香りが優しいパンになりました☆


そしてもう1つのくるくるのロールパン・・・・(正式名称がわからない~;)

こちらは、クリームパンで余ったそれぞれのカスタードクリームを
伸ばした生地に塗り、その上からアーモンドダイスを散らして
くるくるに巻き上げ、等分に切り分けて焼いたものです~
でもちょっと焦げちゃった(>_<)

お味はね、カスタードクリームがおいしいから家族にも好評でした♪
アーモンドダイスが入っているので、カスタードクリームと
アーモンドの楽しい食感が味わえます☆

基本の生地はCOOKPADでいつもお世話になっているものを使わせていただきました。
本当は手ごねのレシピなんだけど・・・
手抜きでHBに頑張ってもらったので、わたしはのんびりさせてもらいました(笑


さて、どうして「週末パン屋さん」なの~?って思った方、いました?(笑

以前は週末のたんびに楽しくパンを焼いていたのに
最近、パンを焼く回数が減ってしまったような気がします・・・・

なので、週末パン屋さんを目指してパン作りも頑張れたらいいな~ってコトで(笑
こんなタイトルにしてみました☆

明日はブログの更新はお休みさせていただきます☆
ピアノもあるので。。。
皆さんのところにはのんびり遊びに行かせていただきま~す★


下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 68                     ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
[ おうちごはん ] CM47. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆スペシャルな日のカレー

お友だちブロガーのMixさんが、ちるちるの『大根のから揚げ☆ 』を
   作ってくれました
   Mixちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ☆Mix-Shop☆(ママのお仕事) 
   すご~くおいしそうに揚げてくれています♪
   明るく楽しいMixちゃんのブログ、皆さんもぜひジャンプしてみてね


deni2_20090622221415.jpg


皆さん、こんにちは☆
今日は久しぶりに良いお天気♪
お洗濯もたくさん干せましたo(*^▽^*)o

それでは今日のランチのご紹介です~☆


おうちランチ☆スペシャルなカレー  blog用


先日お誕生日を迎えて・・・・
今日は初めてのおうちランチ☆


メニューは・・・・
・カレーライス-福神漬け&らっきょ添え-
・パリパリスティックポテト ←レシピはこちらから
・お豆腐のサラダ ←後日レシピアップします☆
・アイスヨーグルト-白桃ジャム添え-


・・・・えっ?
お誕生日のお祝い、カレー???って思いました?(笑

いいんです♪
わたしにとってカレーはスペシャルな日のごはんなのです♪♪


野菜いっぱいカレー blog用


それほどに大好きなカレーライス☆
わが家のランチの写真にはたびたび登場しています(*^▽^*)ゞ

今日はお野菜がいっぱい。。。。
ゴロゴロ大きなお野菜が入ったチキンカレーです☆
健康を考えてごはんには押し麦を入れています~

お友だちの1号ちゃんからいただいたベイリーブスを入れて
じっくり煮込んだのでおいし~o(*^▽^*)o

うずらのたまごももちろん入ってます♪


お豆腐のサラダ blog用


お豆腐のサラダは後日レシピをアップしますが、
サラダの飾りに先日はあとママちゃんからいただいた
ハートのパスタを使っています♪

かわいいでしょう~o(*^▽^*)o

夏に向けてのさっぱりサラダです、レシピをお楽しみに^^


パリポテ BBQ味


久々に作ったパリポテ。

先日お友だちのうにゃちゃんから、パリポテをサラダエレガンスで作ると
BBQの味になるよ~って教えていただいたので・・・

お友だちのnikoちゃんからいただいたサラダエレガンスを使って作ってみました☆

うん!
ほんとう~!!びっくりですo(*^▽^*)o
ちゃ~んとBBQの味がしています☆

先日、たくさんの方からサラダエレガンスってどんなもの?っていう質問をいただきました。
今日の追記にも載せてありますので、良かったらご覧くださいね~


ヨーグルトかけアイス-白桃かけ- blog用


さて、デザート☆
おなかいっぱいでも甘いものは食べたくなっちゃいます(笑

今日も暑かったので・・・・
大好きなアイスを・・・
作り方はこちらから→いつものアイスをもっとおいしく・・・

今日は白桃のジャムとくるみをトッピングしてみました~
うまうまo(*^▽^*)o


お誕生日やクリスマス、お正月・・・
特別な日に食べたくなっちゃうカレーライス☆

。。。もちろん普通の日にも食べたくなっちゃうくらいのカレー好きさんですo(*^▽^*)o


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・わたしの使っている調味料etc.のご紹介です*



>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM24. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『アスパラ肉巻き☆ 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   アスパラと一緒ににんじんもお肉で巻き巻き~☆
   彩りもとってもかわいい~



           o-105.jpg


皆さん、こんばんわ☆

金曜日、この日におべんとうの記事をアップすると
やっとお休みだ~ってウキウキします♪

では、今週のおべんとうたちです☆


月曜日

月曜日→・からあげ
      ・コロッケ
      ・たまご焼き-ねぎとツナ入り-
      ・レンジで簡単☆じゃがいものツナ和え ←レシピは後日アップします☆
      

*ちょっと寝坊してしまって簡単なものばかりです☆
  からあげとコロッケは冷凍のものに頑張ってもらいました(笑


火曜日

火曜日→・焼きそば
      ・ポテト
      ・オニオンリング     
      ・ポテトサラダのベーコン巻き

     
*焼きそばを前日に先輩が食べていて(カップの)
  そのソースのおいしい香りに惹かれて作りました(笑
  サラダは普通のポテトサラダをベーコンで巻き巻きしました☆


水曜日

水曜日→・枝豆とベーコンの炒飯
      ・野菜炒め
      ・ポテト
      ・みかん                
   
               
*何を作ろう??って思ったら、冷蔵庫に具になるものがな~んにも
  なかったので、冷凍の枝豆を使った炒飯です(笑



→木曜日はちょっと涼しかったのでカップラーメン持参(*^▽^*)ゞ



金曜日

金曜日(本日)→・とん味噌ステーキのせごはん
          ・枝豆とレタスのポテトサラダ
          ・コロッケ
          ・シュウマイ
          ・フルーツ盛り合わせ(パイナップル,きうい,グレープフルーツ)


     200907031215000.jpg         200907031213000.jpg


*今日はお友だちブロガーさん2人のレシピをお借りしました~☆

[左]
仲良しのうーにゃんのとん味噌ステーキ・・・
このお味噌のお味が大好きで><♪
リピリピしちゃいました~☆
今日は、薄切り肉を使って。。。豚味噌丼風にのっけちゃいました~
これは、お魚にもあうよね~?
今度作ってみるね!

うにゃちゃんの『とん味噌ステーキ』のレシピはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


[右]
仲良しのakoakkoちゃんのさっぱりサラダ!
これね、レシピがご紹介されていた時から作ってみたかったの(*^▽^*)ゞ
レタスは今回下のほうに入っちゃってるから見えないね><
枝豆の塩気がきいていて、とってもおいしい☆
はまります(笑

akoakkoちゃんの『枝豆とレタスのポテトサラダ』のレシピはこちらから→彩り屋さん


今週もおべんとうご覧いただきありがとうございます☆
毎週、皆さんのコメントがおべんとう作りの励みになってますo(*^▽^*)o

皆さん、ステキな週末を☆

明日はおうちごはんのご紹介です★

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 66                  ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 


[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆紅茶のクリームチーズケーキ

皆さん、こんばんわ☆

昨日、本日ともに温かいコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o


皆さんのおかげで、これからまた1年ステキな年を過ごせそうです☆
ほんとうにありがとう(*^▽^*)ゞ


紅茶のクリームチーズケーキ☆blog用


さて、今日は先日焼いたお友だちブロガーさんのつくれぽです☆
こちらは、大好きな勇気凛りんちゃんの『紅茶のクリームチーズケーキ』です♪

紅茶はアールグレイを使用しました♪

BPも使っていないのに、こんなにふっくらと膨らむんです☆
すごいでしょ?

それとね、紅茶とクリームチーズがとっても合うの!!
おいしい~~~><


買ってきたばかりの凛ちゃんの本を、
汚さないように、汚さないようにしながら作りました(笑


本当においしかったよ~、凛ちゃん、ありがとうね~☆

これは色々な紅茶の葉で楽しめそう!
フルーツティーで作ってみてもおいしいよね~☆
今度はどんな紅茶の葉を使おうかなぁ~
楽しみですo(*^▽^*)o

おいしい紅茶のクリームチーズケーキの作り方はこちらから→勇気凛りん rinrepi@chicago


今日は続きがあります☆

続きに行く前に、ポチッとお願いします★



・・・・・・・ありがとうございました
続きは・・・わたしのお気に入りのキッチンツールのご紹介です*

>> ReadMore
[ おいしいもの ] CM32. TB1 . TOP ▲

長いもと梅の炒飯☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『簡単☆あんことお餅の春巻 』を
   作ってくれました
   らいおんちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々 
   おいしそうに作ってくれました~☆
   いつも本当にありがとう!お誕生日のことも紹介してくれてありがと


         tenten5.jpg


皆さん、こんばんわ☆

まずは、レシピのご紹介です~


さっぱり☆長いもと梅の炒飯 レシピ用


先日のおべんとうに入れていた炒飯です☆

おべんとうの記事はこちらから→今週のおべんとう☆



材料(2人分)
ごはん------------------------------------------240グラム
長いも------------------------------------------150グラム
豚肉--------------------------------------------50グラム
たまご------------------------------------------1個
ひじきごはん-------------------------------------小さじ2
サラダエレガンス----------------------------------2ふり
梅チューブ---------------------------------------適量
油----------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・長いもは食べやすい大きさに切っておきます。
・豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。

1)フライパンに油をひいて、長いもと豚肉をサッと炒めて皿にとっておきます。
2)フライパンの油をふき取り、熱したフライパンに改めて油をひいて たまごを入れます。
  たまごが固まらないうちにごはんを入れて、よく混ぜ合わせます。
3)たまごが全体に絡んだら①の具材を戻して、ひじきごはん、サラダエレガンスを
  入れて混ぜ合わせ、最後に梅チューブを入れてしっかり混ぜて味を調えたら完成です☆

*豚肉はばら肉でももも肉でもO.Kです☆
  お好みでどうぞo(*^▽^*)o

**ひじきごはんについてはこちらをご覧下さい→→チェックしてね☆

[サラダエレガンスがない場合]
・クレイジーソルトを使っていただいてもおいしくいただけると思います♪



        sarasupu1.jpg


皆さん、こんばんわ~☆
今日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

そうなんです!
実は・・・・
今日はわたしのお誕生日なのです><
また1つ年をとってしまいました(泣


この年になってもお祝いしてもらうのはやっぱり嬉しい(*^▽^*)ゞ
皆さん、どうもありがとうございました☆
また1年、どうぞよろしくお願いします♪

下記のランキングに参加しています
よろしければ ポチッとお願いします(*^▽^*)
  
     本日 72  
             
                                   ・・・・・・・・・・皆さんありがとう 

[ レシピ ごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
    


