おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

Happy Hallow'een ★

皆さん、おはようございます★

こんな時間に記事の更新なんて、めっちゃ久しぶりです(´ψψ`)



さて、今日はハロウィン♪


ハロウィン


ハロウィンとは・・・

10月31日・・・・・
この日は死者の霊が家族に会いに行ったり、魔女が出てくると信じられていた日です。
もともとは、そんなコトから身を守るために仮面をし、仮装をしていたと言われています。

(昨年の記事より抜粋してます。)


今日はお出かけ予定の日なので、
ハロウィンらしい写真が用意できませんでしたので
昨年も登場した、TDLで撮った写真をアップしました(´ψψ`)


皆さんも素敵なハロウィンをお過ごしください★
Happy Hallow'een☆


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



ところで、わが家ではハロウィンランチを明日、予定しております♪


おうちランチ☆ハロウィン


ここで、昨年のハロウィンランチをおさらいしておきましょう~(笑


う~ん、なつかしい><

失敗しちゃったかぼちゃのポットパイも・・・
かぼちゃのパンも・・・

作ったなぁ~(´ψψ`)



今年はどんなランチになるかな?


お時間があったら、明日も是非お越しくださいねヾ(*・∀・)/



*これからお出かけしてきます。
  この記事は、過去の写真を掲載しているだけなので、
  コメント欄はお休みさせていただきます><

  またのご来店???をお待ちしています(笑

[ いろんなおはなし ] . TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ★

あっという間に、今日は金曜日・・・
おべんとう紹介の日だ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


・・・と、言ううことで(笑
今週も頑張ったおべんとうのご紹介です☆


DSCF9948.jpg

月曜日→・カレーライス
      ・シュウマイ     
      ・ポテトフライ
      ・竜田揚げ

   
*簡単に・・・
  今日はレトルトのカレーを温めてのせていきました><♪


→火曜日はおべんとうはお休みしました☆


DSCF9955.jpg

水曜日→・スパイシーポテト ←冷凍食品
      ・ポテトサラダ
      ・たまご焼き
      ・チーズワンタン
      ・かきフライ
      ・キウイ

     
*おべんとうにフルーツ♪
  ちょっと久しぶりだったけど、やっぱりおいしい(´ψψ`)


→木曜日もおべんとうはお休みしました><;


DSCF9959.jpg

金曜日(今日)→・パスタ
          ・シュウマイ
          ・コロッケ
          ・ポテト


*昨日、輸入食材店で見つけた生パスタ。
  どんなお味か気になって・・・
  トマトベースのソースに絡めていただきました♪ うまうま~♪♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


明日はわたしの大好きなイベント、ハロウィンです

わたしは明日、お出かけの予定ですが、皆さんはどんなハロウィンを
過ごすのかしら??

わが家のハロウィンランチは1日遅れた日曜日にする予定です★

明日はお出かけですが、いつもより少し早い時間(午前中)に予約投稿をしておきます。
お時間があったら是非遊びにいらして下さいね(´ψψ`)

[ おべんとう ] CM22. TB0 . TOP ▲

お寿司パーティ★

お寿司いっぱい♪  blog用


皆さん、こんばんわ★

今日も暖かな1日でした♪
お天気が良いとそれだけで、お仕事もはかどります(笑

あ、でも、おべんとうを食べた後の睡魔との闘いはひどくなります><


こんな日は・・・・
さっぱりとお寿司★

本当はクルクル回るお寿司を食べに行きたいところですが・・・

やっぱりおうちで家族と囲む食卓が楽しい♪
テイクアウトでお持ち帰りしてきました(´ψψ`)

豪華でしょ?

ブログ開設1年半のお祝いも兼ねて(笑

おいしく頂きました♪
ごち★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


ず~っと悩んでいた『プリンプリン物語』のDVD。

本日、やっぱりamazonさんで注文しちゃいました♪♪
いつ頃とどくかな?
たのしみだ~ ヾ(*・∀・)/


もうすぐハロウィンですね。
皆さんはハロウィンのお祝いはしますか?

わたしは当日(10月31日)はお出かけするので
1日遅れでハロウィンのお祝いをする予定です★

さて、今年はどんなハロウィンにしようかな(笑

[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

お豆腐明太の肉巻き☆

皆さん、こんばんわ★

今日は暖かかったですね~
暖かいを通り越して暑いくらいでした(◎д◎;


さて、今日は先日のおべんとうに登場した『お豆腐明太の肉巻き』の
レシピをご紹介します★


お豆腐明太の肉巻き  レシピ用



材料(10個分)
豚ロース(スライス)--------------------------------------------------10枚
豆腐--------------------------------------------------------------200グラム
大葉--------------------------------------------------------------10枚
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量
明太子------------------------------------------------------------ひとはら
薄力粉------------------------------------------------------------適量
天ぷら粉----------------------------------------------------------大さじ4
水----------------------------------------------------------------大さじ4


作り方
-下準備-
・豆腐は水切りをしてから、10等分しておきます。
 (電子レンジで水切りをする場合、お豆腐をキッチンペーパーに包んで
  600wで1分を目安に温めてください。)
・大葉は真ん中半分で切っておきます。
・明太子は身をほぐしておきます。


1)豚ロース肉を広げ、その上に軽く薄力粉をまぶします。
2)その上に大葉を2枚重ならないようにのせて、大葉の上に明太子をまんべんなくぬり、
  最後にしっかりと水切りをした豆腐をのせます。
3)上から塩、こしょうをしたら、端からクルクルっと巻いていきます。
4)天ぷら粉と水を合わせた中にクルクル巻いたお肉を入れて、衣をつけます。
  カラリと揚げたら完成です★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



早いもので・・・
わたしがここでブログを始めてから、1年半が経ちました。

あっという間の1年半。

始める前には考えられなかったくらいお友だちができました(´ψψ`)


いつもここに遊びに来てくださる皆さまに感謝
これからも、ちるちる共々成長していく『おいしい時間』をよろしくお願いします★



いつでも、皆さんの食卓に『おいしい時間』が訪れますように・・・

                                            ちるちるよりgirl1.jpg

 

[ レシピ 肉料理 ] CM32. TB0 . TOP ▲

「ワイン」くるみチーズトースト☆

皆さん、こんばんわ★

今日は寒かったですね~><
台風の影響で、今も強風が吹いています


さて、まずは先日のおうちランチでご紹介した『くるみチーズトースト』のレシピのご紹介です☆


くるみチーズトースト☆ レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆あったかクリームシチュー&お知らせ


       wine3.jpgたっぷりのくるみを使ったワインに合うトーストです♪



モニタ★くるみ

【レシピブログの「くるみを使ったパン、ごはん、ワインがすすむレシピコンテスト」に参加中です】



レシピをどうぞ・・・



カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



材料(6枚分)
フランスパン(スライスしたもの)------------------------------------------4枚
くるみ---------------------------------------------------------------10グラム
にんにく-------------------------------------------------------------ひとかけ
バター(マーガリン可)--------------------------------------------------適量
スライスチーズ-------------------------------------------------------2枚
パセリ--------------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・にんにくはすりおろしておきます。
・くるみは軽く砕いておきます。

1)フランスパンにバターをぬり、その上にすりおろしたにんにくをぬります。
2)くるみをのせて、半分に切ったスライスチーズをのせてオーブントースターで
  チーズがトロンと、とろけるまで焼きます。
3)焼きあがったトーストにパセリをふったら完成です★
  お好みで、焼き上がりのチーズの上にもくるみをのせて召し上がれ*
 
*スライスチーズは、とろけるものでもとろけないものでもどちらでもO.Kです♪
  写真はとろけないものを使用していますが、それでも十分トロンとします(´ψψ`)

**にんにくはすりおろすのが面倒であれば、チューブのものでもO.Kです♪
   ただし、手間を惜しまずすりおろしたものを使ったほうが香りは良いです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日はフィギュアスケートのエキシビションでしたね。

昨夜の真央ちゃん、演技中も笑顔が見られずちょっと心配でした><
でも、今日は笑顔いっぱい頑張っていましたね~

小さい頃、近くの遊園地でよくスケートを滑りに行きました。
あの頃は氷の上も怖くなかったのに、今は氷の上は怖くて立てません(笑

あんな氷の上で、自由自在に踊りながら演技ができる
スケーターの皆さん、尊敬です♪

ああ、早くオリンピックが始まらないかな~
冬のオリンピックが始まったらまた睡眠時間が短くなりそうな予感・・・
今のうちに寝溜めしとかなくっちゃ(笑

明日は先日のおべんとうに登場した『お豆腐明太の肉巻き』の
レシピをご紹介します★


[ レシピ パン ] CM37. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ちゃんこ鍋

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるが先日のおうちごはんで作った
   『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                    14542-426813321-165213_thumb.jpg
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん
  レシピブログさんにこんなに素敵なつくれぽを載せて下さいました♪ 
  いつも素敵なお料理を、色別カテゴリで紹介をしている素敵なakoちゃんのブログ★
  お邪魔する度に、色とりどりのお料理にうっとりしちゃいます



        natu6285.jpg



皆さん、こんにちは★

朝からの雨で、お散歩に行けない三女ちゃん・・・・
お気に入りのお人形を振り回してご機嫌ななめ><
困ったものです



さて、まずは今日のわが家のランチをご紹介します★


おうちランチ☆ちゃんこ鍋  blog用


本日のメニューは・・・
・ごはん
・ちゃんこ鍋
・竜田揚げ
・サーモンのごまチーズはさみ揚げ →後日レシピアップします☆
・プリン


鍋


最近、お友だちのブログに遊びに行くと鍋をよく拝見します。
もう、そんな季節なんだな~(´ψψ`)

最近とっても寒い日が続いていますし・・・
わが家でも今日はお鍋をしました★


昨年、買ったばかりの2~3人用の小さな土鍋。
何故か壊れてしまって、新しい土鍋を買わなくっちゃ~って思っていたのですが、
先日食器棚の整理をしていたらいいものを発見♪♪

お一人様用の小さな、小さな土鍋。

これね、ミスドでむか~しもらったものですo(*^▽^*)o

土鍋にお茶碗、レンゲもついています♪
土鍋のふたはそのまま取り皿に変身

わが家の土鍋、今シーズンはこのままこれを使っていくつもりです


サーモンのごまチーズはさみ揚げ  blog用


こちらは・・・

なんと、またまたレシピブログさんのモニター『ノルウェーサーモン』が当たり、
作ったフライです。

レシピは後日にご紹介します♪


竜田揚げ


家族からのリクエストで再び登場の、鶏の竜田揚げ。

でも、なんと・・・
生のしょうがも、チューブのしょうがも切らしていて><
仕方なくジンジャーパウダーを使って作りました。

いつもと味が違うかな??
ちょっとドキドキで食べましたが、おいしかったです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日は楽しみにしている番組がたくさん♪

まずは、フィギュアスケート ロシア大会。
もう、結果は出ているようですが・・・
わたしはまだ見ていません^^

結果はどうあれ、頑張るアスリートを見るのはとっても元気がでます♪

そして仁-JIN-
今日はどんなストーリー展開になるのかな~?
楽しみです♪

明日はくるみを使ったトーストのご紹介です★


[ おうちごはん ] CM36. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ラーメン

皆さん、こんばんわ★

今日は午前中からちょっと肌寒い神奈川でした。
午後から雨が降り出し、今も降り続いています。。。。
天気予報はあてにならないね><

さて、今日は寒かったのでおうちであったかラーメンを作りました♪


おうちランチ★ラーメン  blog用


メニューは・・・
・ラーメン
・春巻き by時短レシピ


ラーメン


ラーメンは濃厚なお醤油ベース。

でも、見た目の色ほど辛くなく、しつこくなくって
すごくおいしい(´ψψ`)

寒い日にはぴったりです♪

上には、チャーシューとメンマ、煮たまごをのせています~


時短★春巻き


これね、先日テレビで見た春巻きです!
見た方、いるかな~?
時短生活ガイドSHOWと言う番組の中で、品川庄治の品川さんが作っていた
時間短縮レシピです。

わずか18分ほどで、四人前の中華5品を作り上げました(◎д◎;

テレビで拝見していて、もう鳥肌モノ!!

試食するゲストの皆さんが『おいし~』を連発していた
このおいしそうなお料理、絶対作ってみたい~!!ってコトで
今日はラーメンと一緒に登場です★

短時間で作ったとは思えないほど、おいしい~!!
そして、揚げていないので(オーブントースターで焼いてます)
とってもヘルシー♪

お仕事しながら家事をする、子育てしながら家事をする、
忙しい主婦には大助かりのレシピがいっぱい*

詳しいレシピはこちらから→時短生活ガイドSHOW



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



今日は、遠出する予定もなかったので、メイクも軽めに・・・
ほぼノーメイク( ´∀`)

姉と近くのスーパーまで買い物に・・・
駅の近くのスーパーまで行ったところ、急遽ちょこっとお出かけをすることに。。。

まぁ、近くだし、すぐに帰ってくるからいいか~;
ってコトで電車に乗ってお出かけ!

電車の中で携帯ゲームで遊ぶアラフォー姉妹2人(笑

すると、わたしの携帯にメールが・・・

『ちるちる、今電車に乗ってる?』

・・・・えっ??なんで~???
ってことで早速返信
『うん』

それは中、高と仲良しだったお友だちからのメール。
社会人になってからしばらくはよく遊んでたのだけど、
お互い忙しくなって、最近はなかなか会えないでいました。

駅に降りてから戻ってきた返信に、『似た人が乗ってたから、そうかなって思ったの』
『声かければよかったよぉ~』って書いてありました(´ψψ`)

よりによってノーメイクの時に、このひどい姿を見られていたとは!!(笑

『もうずいぶん会っていなかったのだけど、よくわかったなぁ~』って
姉に言ったら
『だってあんた全然変わってないもん。。。』だって><


さて、ちょこっとCMです♪
お友だちのちょりママのレシピ本が出版されました~


ちょりママ♪いらっしゃい~


わが家にもお招きしましたが、とってもおいしそうなレシピが満載♪
そして、低コストで作れるお料理満載で、主婦必見のレシピ本です(´ψψ`)

本屋さんへGOGO!!

ちょりママの素敵なブログはこちらから→ちょりまめ日和


明日も、おうちランチのご紹介です★

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのkikinekoさんが、ちるちるの『長いもの肉巻き☆ 』
   つくれぽ写真をレシピブログささんに下さいました
   kikiちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)


                  14539-674906783-145576_thumb.jpg


   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ kikinekoのつれづれなるブログ  
   お皿もめっちゃ素敵でおいしそう~★
   ありがと~



          soldout_20091013211630.gif


皆さま、こんばんわ~

まずは金曜日恒例のおべんとうのご紹介ですo(*^▽^*)o


月曜 シチュー

月曜日→・シチューかけごはん
      ・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・     
      ・ポテトフライ
      ・野菜の肉巻き

   
*月曜日は毎回楽でいい♪
  前日の残りものだらけですが、おいしかったです★


火曜 味噌肉丼

火曜日→・味噌肉丼
      ・煮物
      ・たまご焼き
      ・白和え

     
*ちょっと和を意識してみました(笑 
  お肉に絡んだお味噌が、ごはんに染みてめっちゃうま♪


水曜 塩焼きそば

水曜日→・塩焼きそば
      ・シュウマイ
      ・蓮根のはさみ揚げ ←冷凍食品


*久しぶりに、麺類が食べたくなってこの日は塩焼きそばに・・・・
  う~ん、うまっ(´ψψ`)


木曜 うな丼

木曜日→・うな丼
      ・たまご焼き
      ・シュウマイ
      ・ハムカツ
      ・長いもの肉巻き →レシピはこちらから・・・

     
*またまたリクエストにお応えして、ちょっとだけ豪華にうな丼です(笑
  そしてこの日、またまた長いもの肉巻きが登場~
  わが家、どんだけ長芋LOVEなの??(笑



金曜日→おべんとうはお休みしました★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日、仕事の用事で外出したのですが
ものすごくめずらしい鳥を見ました。

急いで携帯を取り出し、写真を撮ろうと試みたのですが
やっぱり鳥はすばやい><
逃げちゃった(T△T) 

尾が長くて、紫色。
すごくカラフルな鳥でした。。。
写真が撮れなくて残念だったなぁ~


もう、10月も終わりですね。
残すところわずか1週間余・・・

楽しみにしているイベント、ハロウィンはこれからですが(´ψψ`)

昨日、2010年のダイアリーを買いました!
えっ?もう??って感じだけど、もう出てるんですよね~
わたしは毎年大好きな、絵本のコロボックルのイラストのダイアリーを
使っているので、今年もそれをネットで注文しました♪
まだ現物が届いていませんが、楽しみです★

2009052121213778c_20091023221626.jpg

ご存じない方のために。。。
こんなイラストです(´ψψ`)
かわいいでしょう?

さて、今日は花金。  ・・・ふるっ!!(自分でツッコんでみた><

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね★
明日は、またおうちランチのご紹介ですが、よろしくお付き合いくださいませ♪


[ おべんとう ] CM17. TB0 . TOP ▲

何度もチャレンジ★おいしくな~れ!ロールケーキ

皆さん、こんばんわ★

朝、起きるのがつらい季節になりました><
ああ・・・
あと10分寝てたいって思いながら、
なんとか重い腰をあげて起き上がり・・・
毎日おべんとう作りに励んでおります(笑

そんな時、無邪気に熟睡している三女(わんこ)を見ると
ちょっと憎らしく・・・・
いえ、うらやましくなります(´ψψ`)


さて、わたしのお菓子作りの猛特訓・・・・
続いております。
本日のお題は『ロールケーキ』


永遠の課題であります(笑


ロールケーキ  blog用


今まで、何度何度となく挑戦してきたロールケーキ。

色んなレシピを参考に・・・
ある時はロールケーキだけが載ってるレシピ本を買って、それを見ながら作ったことも・・・

なのに、今まで満足に仕上がったためしがありません><


ロールケーキ★ blog用


そこで、ニガテ克服猛特訓開始(><”) 

先週、先々週と続けて焼いちゃいました(笑


どうでしょう?
上の写真が先週焼いた方。

下の写真は先々週焼いたもの。

見た目にはあまり差がないかな?
でも、明らかに先週焼いたものの方がおいしかった♪


実は先々週・・・
生地を焼いて冷ましている間に、なぜか焼き縮みが生じてしまい(T△T) 
ちょっと悩んだわたしは、スイーツの師匠。。。勇気凛りんちゃんにご相談><

忙しいのに色々とアドバイスを下さり、それを意識しながら先週リベンジを★

その結果、焼き縮みも少なくなった気がします。
何より食感もフワフワでおいしかった~o(*^▽^*)o

凛ちゃん、ありがとう★
凛ちゃんのおいしいブログはこちらから→勇気凛りんrinrepi@chicago

でも、まだまだもっと上手になるように、がんばりま~す♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


最近、お友だちのブログにお邪魔すると、オリオン座流星群のお話をよく目にします!

23日まで見られるみたいですね~
見れたらいいなぁ~

流れ星にお願い事、皆さんはしましたか?

明日は『お団子ポテト』のレシピをご紹介します★

[ おうちカフェ ] CM33. TB0 . TOP ▲

「ワイン」くるみソースの野菜グラタン☆

お友だちブロガーのもものママさんが、ちるちるの 『長芋のほくほく揚げ』
   作ってくれました
   ももママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ヨーキーももの日記 
   おてんばなももちゃんと、のんびり屋さんのはなちゃん。
   かわいいヨーキー2人と人間ママちゃんのほのぼの、可愛いブログです♪
   かわいいお顔に釘付けです!皆さんもぜひジャンプしてね


        r631.jpg


皆さん、こんばんわ★

まずはさっそくレシピのご紹介から・・・・


くるみソースグラタン  レシピ用

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタのカレーつけ麺


先日、モニタ当選したくるみを使って野菜のグラタンを作りました・・・☆
器はお気に入りのシンデレラのイラスト♪♪



モニタ★くるみ

【レシピブログの「くるみを使ったパン、ごはん、ワインがすすむレシピコンテスト」に参加中です】



レシピをどうぞ・・・



カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



材料(2人分)
じゃがいも-------------------------------------------------------1個
玉ねぎ----------------------------------------------------------1/2個
アスパラ---------------------------------------------------------4本
ブロッコリー------------------------------------------------------1/2株
赤ピーマン-------------------------------------------------------1個
豆乳------------------------------------------------------------250cc
小麦粉----------------------------------------------------------大さじ2
コンソメ----------------------------------------------------------1個
くるみ------------------------------------------------------------50グラム
無塩バター-------------------------------------------------------10グラム
塩、こしょう-------------------------------------------------------適量
粉チーズ---------------------------------------------------------適量
ピザ用チーズ-----------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、赤ピーマンは食べやすい大きさに切っておきます。
・じゃがいもは茹でてからスライスに、ブロッコリーも茹でておきます。
・くるみは袋などに入れて、麺棒などで粗く砕いておきます。

1)フライパンにバターを入れて、玉ねぎと赤ピーマンを入れて炒めます。
2)玉ねぎがしんなりとしてきたら、小麦粉を入れてダマにならないように混ぜます。
3)全体によく混ざったら、豆乳とコンソメを砕きながら加えてしっかり混ぜ、じゃがいも、
  ブロッコリーも加えてとろみがつくまで弱火で煮ていきます。
4)途中、くるみを加えしっかり混ぜます。
5)しっかりととろみがついたら、塩、こしょうで味を調え器に入れます。
  上からピザ用チーズと粉チーズをたっぷりかけて、オーブンで焼き色がつくまで
  焼いたら完成です★

*具材はすべて火が入っているものばかりなので、オーブンでこんがり焼き色が
  つけばオッケーです(´ψψ`)
  オーブントースターでももちろんO.K♪
  くるみの食感が楽しいグラタンです★
  ワインと一緒にどうぞ・・・              wine3.jpg



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



突然ですが・・・・
今日は最近のマイブームのお話をします★


皆さんは楽しみにしてるものはありますか?

わたしは、何でも飽きやすいタイプなのですが。。。。
最近はまっているものがあります♪

そんな私のマイブーム!!

テレビ編・・・・
1位 人形活劇『新 三銃士』・・・タイムリーに見れないときはワンセグが大活躍です♪
2位 『JIN-仁-』・・・これは久々の大ヒット!忘れず見てる大好きなドラマです♪
3位 『オトメン(乙男)』・・・これはおもしろ~い(´ψψ`) 主演の方より、磯野君が気になります♪


漫画編・・・
1位 『ONE PIECE』・・・本当に大好き!どのエピソードも必ず泣いちゃいます><
2位 『花より男子』・・・昔から大好きなこの漫画。1度売ったのに読みたさ上にまた買っちゃった♪


ゲーム編・・・
1位 『秋の貢ぎ物』・・・無料携帯ゲームサイト「モバゲー」の中のゲームです♪
               これはね、意外にはまってます(´ψψ`)


テレビドラマのJIN・・・
現代のお医者さん南方仁(みなかた じん)さんが何故か幕末に・・・
あの坂本龍馬まで出てきちゃう(笑

それにしても南方仁・・・・
かの有名なテニス漫画、宗方仁と一字違い。(読みも漢字も)

・・・・昭和の匂いプンプンですみません><;
ちゃきちゃきの昭和女なので(笑

これからどうなるのか。。。
ハラハラドキドキ続きが早く見た~い★

明日はこちらも頑張りました!
苦手克服スイーツ★ロールケーキのご紹介~



[ レシピ 野菜 ] CM29. TB0 . TOP ▲

おうちカフェ☆ハニーチョコナッツパウンド

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるが先日のおうちごはんで作った
   『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   うーにゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ チュブ(主婦)の平凡日記 
   いつも仲良しのダーリンさんに、愛情いっぱいのお弁当を作っています♪
   食べる人のことを思って作られたお弁当は、やっぱりひと目見ただけでも
   愛情が伝わってきます、おいしそう



       momiji2.jpg



皆さん、こんばんわ★

また、1週間が始まりましたね~
皆さんのお仕事も忙しくなってくる時期、
体調をしっかり調えて頑張りましょうねo(*^▽^*)o


さて・・・
今日は、先日焼いたパウンドケーキのご紹介です★


ハニーチョコナッツパウンド★  レシピ用


実は、ここのところ・・・
お菓子作りが苦手なちるちるが休みとなれば、お菓子作りを猛特訓しております(笑

と、言っても・・・
その中でも比較的パウンドケーキはさほど苦手な方ではありません・・・

こういうお菓子作りにも相性ってあるのかな?
パウンドケーキ、シフォンケーキで失敗したことはあまりありません♪

ただ・・・
ロールケーキだけは、以前からわたしのブログを見てくださってる方は
すでにご承知の通り、うまく焼けないのです~><

あ、そちらも猛特訓しました(笑
それは、後日に・・・


今日、ご紹介するのは・・・・
ハニーチョコナッツパウンド・・・

名前の通りです(〃゜▽゜;A
チョコと、はちみつとくるみ。

先日レシピブログさんで当選したモニタのくるみ、
た~っぷり当たったので、これはコンテストとは関係ないけど焼いてみた♪

ほんのりはちみつのやさしいお味*
チョコがもっとマーブルになって欲しかったのだけど・・・・
贅沢は言えない、おいしければいいのだ(´ψψ`)

こちらは後日にレシピアップします★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


ちょっとご紹介が遅くなりました・・・

上のランキングバナー、そして右のプロフィールに貼ってあるブログのバナー。
これは、お友だちのぬかちゃんからのプレゼントです

ブログ開設1年を迎えたぬかちゃん、リンクしているブロ友さんに
こんなにステキなバナーを下さいました★

わたしのね、ブログの名前の書いてあるバナー、ちょっと見て!! こっちだよ(右上)→
おばけちゃんがエプロンをして、フォークとナイフを持っています!
これもね、ちょっとずつ皆さんとデザインが違うの(´ψψ`)
かわいいでしょう??

ハロウィン期間でしまってしまうのがもったいないくらい。。。
大切にしまっておいて、来年も使わせていただくね☆
ぬかちゃん、どうもありがとう~

皆さんも是非、お邪魔してみてね!!
ぬか漬けの楽しいお話がいっぱいの楽しいぬかちゃんブログです→ぬか漬けのある生活

明日は『くるみソースの野菜グラタン』のレシピをご紹介します★


[ おうちカフェ ] CM27. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆あったかクリームシチュー&お知らせ

皆さん、こんにちは★

今日は暖かかったですね~
お休みの日に晴れると、気持ちが爽やか
心が軽くなります♪


そんな良いお天気の日に、わが家のランチはシチューです(笑


おうちランチ☆シチュー  blog用


メニューは・・・
・クリームシチュー
・くるみチーズトースト ←後日レシピアップします★
・揚げ物3種 
 ポテトフライ-のり塩味-
 鶏肉の竜田揚げ
 長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・


シチュー★


大好きなハウスのクリームシチューです♪

子どもの頃からずっとわが家はこのシチュールゥ。
色んなルゥを試したこともあったし、ルゥを使わず手作りしてみたこともあるけど
やっぱりハウスのクリームシチューがわが家の味(笑

お野菜をたっぷり入れて、チキンを入れて・・・・
あったかシチューのできあがり(´ψψ`)


くるみチーズトースト☆  blog用


先日、モニタ当選した『カリフォルニアくるみ』を使ったチーズトースト。

簡単だけど、ワインに合いそう★            wine3.jpg
当然、わたしは飲めないのでシチューと一緒に(笑


ポテト,ほくほく揚げ,竜田揚げ  blog用


パクパクっとつまめる、揚げ物3種を作りました。

フライドポテトののり塩味、竜田揚げ、長芋のほくほく揚げ

わが家の定番メニューの長芋のほくほく揚げ・・・
短時間でチャチャッと作れるので、
時間のないとき、キッチンに立つのがめんどいとき(笑
そんなときにとっても便利です♪♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



     usa3242.jpg



わたしが登録させて頂いているレシピブログさんと講談社さんのコラボ企画★

12月上旬にレシピブログさんのムック本『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119』が
講談社さんより発売されます★


その中に、今回わたしのレシピも掲載していただくことになりました~
いつも応援クリックしてくださる皆さまのおかげです!
本当にありがとう(´ψψ`)

どのレシピが載るかは、ぜひ本屋さんで実際に中をのぞいて
探してみてくださいね(笑

今回、すご~く楽しみにしているのは・・・
わたしのレシピの中から講談社さんの編集者さんがセレクトしてくださり
フードスタイリストの方が調理してくださって撮影をしてくださっています!
なので、わたしのブログに載せている写真とは違って、ステキな写真が掲載されます★

・・・他にもたくさんのステキなお料理ブロガーさんがいっぱい★
大好きないっちゃんizumimirunさんも巻頭特集にてご紹介されます(´ψψ`)楽しみ♪


11月30日(月)までにAmazonにてご予約をしていただくと
WEB版のレシピブックをもれなくプレゼントしてくださるそうです☆
詳しい内容はこちらをご確認ください→おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119

どうぞよろしくお願いします

明日はおうちカフェのご紹介です★


[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ★


早速ですが、今週のおべんとうのご紹介です~



月曜日→祝日のため、おべんとうはお休みです。


火曜日→おべんとうお休みしちゃいました(〃゜▽゜;A


水曜日のお弁当

水曜日→・牛丼
      ・白和え
      ・ふろふき大根

     
*丼物にすると、おかずが少なくていいので本当に助かります(笑
  がっつりおいしかったです♪


木曜日のお弁当

木曜日→・炊き込みご飯
      ・たまご焼き
      ・シュウマイ
      ・チーズ入りメンチカツ


*炊き込みご飯、ご飯に味がついてるのが大好き★
  普通に食べるときは白いご飯も大好きなのですが、
  お弁当だと味付が好きでよく持っていきます~
  温めたときの香りがなんともたまりません><♪


金曜日のお弁当

金曜日→・カツ丼
      ・ポテトサラダ
      ・ポテト
      ・さつま芋のフライ

     
*先週も登場したカツ丼ですが、姉のリクエストで再び(笑
  簡単、楽チンでこういうおべんとうのリクエストは嬉しい♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



今日から始まりました、フィギュアスケートのフランス大会。


浅田真央ちゃん、ジャンプがおしかったですね><
でも、見るたびキレイにたくましく感じます(´ψψ`)

まだ19歳。
この若さで常にプレッシャーと闘いながら挑んでいてすごいな~

19歳なのにすごい!って言うのを通り越して
常にトップでいるのが当たり前って言う中でのプレッシャー。
想像を絶するものだと思います。。。

頑張ってほしいな~
明日のフリーが楽しみです★

明日はおうちランチのご紹介です☆


[ おべんとう ] CM15. TB0 . TOP ▲

「ごはん」くるみを使って『巻物』2種☆

お友だちブロガーのローズマリーさんが、ちるちるの『 フライパンで簡単オニオンリング☆ 』
   作ってくれました
   ローズマリーさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)  
   モスのオニオンリングが好きなお子さまたちが『うまいっ!』って言ってくれたそう、
   何より嬉しいお言葉(´ψψ`)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→**赤い屋根の家** 
   実はね、ちるちるとお誕生日が一緒だと、こっそり鍵付コメントを下さったローズマリーさん
   頂いたコメントは、本当に励みになる内容で、鍵を付けているのがもったいないくらい(笑
   ブログを始めたばかりのローズマリーさんです、皆さんも是非遊びに行ってね


   deni2.jpg


皆さん、こんばんわ★

昨日はパソコンの不調で更新をお休みさせていただきました>< スミマセン

6月から使っているミニノートですが、何故だかワイヤレスネットワークの接続が
勝手に切れちゃったりします・・・・
これで2度目。
でも、今回は簡単な作業で直りました♪
・・・・簡単とはいえ、もちろんサポートセンターの方に聞かないと、自分の力では
解決できません><

お願い!!
これ以上不調にならないで~~~


と、言うことで、本来だと金曜日はおべんとうの紹介ですが
今日は昨日ご紹介が出来なかった『巻物2種』のレシピのご紹介です★


くるみを使った巻物2種  レシピ用


先日のおうちランチに登場した巻物2種。
実は、この中の具材、ドレッシングにくるみを使っています。。。
おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタのカレーつけ麺



モニタ★くるみ

【レシピブログの「くるみを使ったパン、ごはん、ワインがすすむレシピコンテスト」に参加中です】




カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪




材料(手巻き用海苔①,②各5個分)

①くる味噌そぼろ巻き(写真一番左,左から3番目)
ひき肉-------------------------------------------------------50グラム
きゅうり------------------------------------------------------1/2本
かにかま-----------------------------------------------------5個
しょうが------------------------------------------------------1/2かけ
味噌--------------------------------------------------------小さじ1/2
つゆの素-----------------------------------------------------大さじ1弱
塩、こしょう----------------------------------------------------適量
くるみ--------------------------------------------------------適量
砂糖---------------------------------------------------------ティースプーン1杯
ごはん-------------------------------------------------------適量
手巻き寿司用海苔----------------------------------------------5枚

作り方
-下準備-
・きゅうりは海苔の長さにあわせて細長く、10個分に切っておきます。(①,②共通)
・くるみはビニール袋などに入れて、上から麺棒などで叩いて粗くつぶしておきます。(①,②共通)

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れ、しょうがを入れて香りがでるまで炒めます。
2)香りが出てきたら、ひき肉を加えて炒めます。
  ひき肉の色が変わってきたら、つゆの素、砂糖、味噌、を加えて水分がなくなるまで
  煮詰めます。
3)水分がなくなったらくるみをいれて混ぜ、最後に塩、こしょうをして味を調えます。
4)手巻き寿司用海苔にご飯をのせ、その上に具材を置いて巻いたら完成★



材料(手巻き用海苔①,②各5個分)

②アボマヨくるみ巻き(写真左から2番目,一番右)
アボカド------------------------------------------------------1個
きゅうり------------------------------------------------------1/2本
マヨネーズ---------------------------------------------------大さじ3
レモン汁-----------------------------------------------------少々
わさび-------------------------------------------------------お好みで
くるみ-------------------------------------------------------適量
塩、こしょう---------------------------------------------------適量
ごはん------------------------------------------------------適量
手巻き寿司用海苔---------------------------------------------5枚


作り方
-下準備-
・きゅうりは海苔の長さにあわせて細長く、10個分に切っておきます。(①,②共通)
・くるみはビニール袋などに入れて、上から麺棒などで叩いて粗くつぶしておきます。(①,②共通)
・アボカドは海苔の長さにあわせて細長く切っておきます。(②)
・マヨネーズ、レモン汁、わさび、くるみ、塩、こしょうは合わせてよく混ぜておきます。

1)手巻き寿司用海苔の上にご飯をのせ、その上に具材をのせます。
2)ドレッシングかけて、しっかり巻いたら完成です★


*どちらもくるみとの相性が抜群で、ご飯がいくらでも進んじゃいます♪
  くる味噌そぼろは、そのままご飯にのせてもオッケーです♪
  お試しあれ★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


体調を気遣うコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
お返事ができていなくてごめんなさい><

この場をお借りして、本当にどうもありがとう~*
おかげさまで頭痛はすっかり良くなりました♪♪
パソコンのご機嫌も直ったので一安心(笑

そうそう、先日わたしがおすすめした人形活劇の『新 三銃士』
見逃しちゃった方、ちょっと興味あるかも~って方、
明日の午後3時から1話~5話まで一気に再放送がありますよ~(´ψψ`)

この『新 三銃士』を見てたら、以前に見ていた『プリンプリン物語』がどうしても
見たくなってアマゾンさんをのぞいてみた。
DVDボックス、あるんだなぁ~★
買っちゃうかも♪

意外に『プリンプリン物語』をご存知の方が多かったので
めっちゃ嬉しかったです♪

ゴメンナサイ、体調不良、PC不良で皆さんのところに全然お邪魔できていません><
なので、今日はコメント欄をお休みさせて頂きます★
これから、のんびりご訪問させて頂きますので、よろしくお願いします(*^▽^*)ゞ


[ レシピ ごはん ] . TB0 . TOP ▲

かぼちゃとクリームチーズのサラダ☆

皆さん、こんばんわ★

先ほどまで、激しい雷雨でした><
1度PCをつけて更新をしようと思っていたのですが、あまりに激しい雷雨だったので
電源を落とし、耳をふさいでブルブル通り過ぎるのを待っていました(笑


まずは、レシピのご紹介★


かぼちゃのクリームチーズサラダ レシピ用


先日のおうちランチに登場した『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』です。

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタ de ぺペロンチーノ



材料(2~3人分)
冷凍かぼちゃ-----------------------------------------------------250グラム
クリームチーズ---------------------------------------------------40グラム
おから(煎ったもの)------------------------------------------------大さじ3
はちみつ---------------------------------------------------------小さじ1/2
かぼちゃの種-----------------------------------------------------20グラム
塩--------------------------------------------------------------少々
黒こしょう--------------------------------------------------------たっぷり


作り方
-下準備-
・かぼちゃの種は乾煎りしておきます。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。

1)耐熱容器に冷凍かぼちゃを入れて、ラップをしてレンジで温め柔らかくします。
  熱いうちに皮をむき、マッシャーなどでつぶしておきます。
2)冷めないうちにクリームチーズとおからを入れて、しっかり混ぜます。
3)塩、黒こしょう、はちみつを入れてしっかり混ぜ、最後にかぼちゃの種を入れて
  ざっくり混ぜたら完成です。
  お好みで、お召し上がりの前にもう一度黒こしょうをかけて下さいね☆


*恐ろしいほど簡単です(〃゜▽゜;A
  これからハロウィンの季節、おうちでのハロウィンパーティーにいかがですか?
  冷凍かぼちゃを使用しているため、お手軽に作れます(´ψψ`)
  クラッカーにのせて食べてもGOODです
 

              halo6.jpg          halo3.jpg


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、改めましてこんばんわo(*^▽^*)o

昨日は、記事の更新を終えてから急に頭痛がして、早く休みました><

その為、皆さんの所へはお邪魔してランキングバナーがある方は
ランキングの応援のみさせていただきました><

ゆっくり記事も拝見できず、コメントも残せませんでした。。。
スミマセン(T△T) 

ぐっすり寝たおかげで、今朝はスッキリ♪
ただ、11月くらいから来年の3月までは、季節的にお仕事が
一番忙しいピークを迎えます。

年末調整に確定申告・・・・
この時期を迎えると、1年ってあっという間だな~って思います(笑

ブログの更新も不定期になるかもしれません・・・
(なるべく更新したいと思っていますが、日記の代わりなので)

皆さまへのお返事も、コメントが残せない時にはランキングのみ応援させて頂く
形をとらせていただきます>< スミマセン
これから、一番神経を使う時期でもあります。
人さまのお金の計算ですからね、間違いがあったらいけません><

一生懸命頑張るので、ご理解いただけると嬉しいです(´ψψ`)

明日は巻物2種、レシピのご紹介です~☆

[ レシピ サラダ ] CM39. TB0 . TOP ▲

ライスパスタのカレーつけ麺☆

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『 ライスパスタ de ぺペロンチーノ☆ 』
   作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14530-993725780-264252.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん  
   レシピブログの方にもこんなにステキなつくれぽ写真を下さいました~★
   akoちゃん、どうもありがと~


お友だちブロガーの家来1号さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   作ってくれました
   1号ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  729DAA7C4C8FB42D0A409D1845E2010C.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ にゃんとみーたん  
   COOKPADの方にステキな写真つきのつくれぽを下さいました♪
   1号ちゃん、あっりがと~




          soldout_20091013211630.gif



皆さん、こんばんわ★

3連休明けで頭の回転がと~ってもにぶかったちるちるです
皆さんはいかがでしたか?(笑


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『ライスパスタのつけ麺』の
レシピのご紹介です★


ライスパスタ  レシピ用


もっちりとした食感のライスパスタ。

食感がとっても楽しいので、これならつけ麺もアリかも♪・・・と、思って
作ってみましたo(*^▽^*)o

小麦アレルギーの方でも安心して食べれるパスタです☆


カレーつけ麺  レシピ用


つけ汁は、大好きなカレーに♪

ひき肉をたっぷり使っているので、麺に絡んでとってもおいしい♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタのカレーつけ麺



では、レシピのご紹介です・・・・☆
【レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル アイデア・レシピコンテスト」に参加中です】


ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪



材料(2人分)
ライスパスタ-----------------------------------------------------140グラム
玉ねぎ----------------------------------------------------------1/2個
じゃがいも-------------------------------------------------------1個
アスパラ---------------------------------------------------------2~3本
ひき肉----------------------------------------------------------100グラム
にんにく---------------------------------------------------------1/2かけ
しょうが----------------------------------------------------------1/2かけ
水--------------------------------------------------------------500cc
コンソメ----------------------------------------------------------1個
カレーパウダー---------------------------------------------------大さじ2強
ローリエ---------------------------------------------------------1枚


作り方
-下準備-
・アスパラははかまを取って、食べやすい大きさに切っておきます。
・玉ねぎはスライス、にんにく、しょうがはそれぞれみじん切りにしておきます。
・じゃがいもは皮をむき、食べやすい大きさに切ってから別茹でしておきます。
・ライスパスタを表示時間通りに茹で始めます。

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れ、にんにくとしょうがを入れます。
2)香りが出てきたら、ひき肉と玉ねぎ、アスパラを入れて炒めます。
3)ひき肉の色が変わってきたら、水、コンソメ、カレーパウダー、ローリエを入れて
  煮込みます。
4)具材に火が通ってきたら、別茹でしておいたじゃがいもを入れてざっとかき混ぜます。
5)器に盛って、ライスパスタをカレー汁につけながら召し上がれ★

*わが家では、S&Bさんのカレーパウダーを使いました。 
  お使いのカレーパウダーによって分量は調整してくださいね(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


NHKで人形劇『新 三銃士』が始まりました。
三谷幸喜さんが脚色を手がけ、テーマソングは平井堅さんが歌っています。


昔、わたしが小さかった頃にやっていた人形劇『プリンプリン物語』

大人になって、ちょっと体調を崩し入院していたときに
再放送にはまってみていました(笑

入院中、仲良くしていた隣のベッドの女性が、プリンプリン物語のやっている
時間帯だけは遠慮して話しかけてこなかったほど(´ψψ`)
楽しかったなぁ~

この、新 三銃士。
毎日はちょっと見れないかもしれないけど、どんな物語になるのか楽しみです♪

これから、「ダル」と言ったら「ダルビッシュ」じゃなく「ダルタニアン」ですね~(笑

明日は、『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』をご紹介します★

[ レシピ 麺類 ] CM32. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆さばの味噌煮

皆さん、こんばんわ★

今日は久しぶりの和食にしました♪

最近、お友だちのgumaちゃんのところで続けて和食を拝見して
そういえばわが家は和食を最近食べてないなぁ~って思ったので、今日は和食に決定★
gumaちゃんのブログはこちらから→guma*tic


おうちランチ☆さばの味噌煮  blog用


メニューは・・・
・さばの味噌煮
・さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~  byCOOKPAD
・たまご焼き-ねぎ入り-
・お味噌汁-大根と油揚げ-
・シーザーサラダ-温玉のせ-


さば味噌  blog用


久しぶりに、圧力鍋を引っ張り出して作りました(笑

圧力鍋、おそるべし(◎д◎;
骨までしっかり柔らかく、これでカルシウムもばっちり♪

もっと活躍させてあげなきゃいけないんだけど、出すのがめんどくて(笑
なかなか活躍出来ないわが家のフィスラーちゃん。

でも、やっぱり使うと便利。
こんなに骨まで柔らかく煮えるのに、時間はたった30分。
ん~、おいしい(´ψψ`)


なすのレンジ蒸し  blog用


こちらは、COOKPADで見つけてずっとお気に入りに入れていたレシピ。

職場で頂いてきたおなすを使って作りました~
電子レンジ加熱なのに、とっても柔らかくておいしい~!!

家族大絶賛で、リピ決定のおいしさ♪
ごまぽん酢がさっぱりしていて、大根おろしとの相性もぴったり★

詳しいレシピはこちらから→Cpicon さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま


たまご焼き   味噌汁


たまごやき&お味噌汁


シーザーサラダ  blog用


シーザーサラダ、温泉卵をのっけておいし~(´ψψ`)

最近、お野菜を生のまま食べることが減ったかも・・・
やっぱりお野菜も大切!

食べるときはたくさん食べないと~


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


長かった3連休が終わりましたね~
皆さんの3連休はどんな3連休でしたか?

明日からまたいつもの毎日が始まります。
これから、年末にかけてお仕事も忙しくなってくる頃。

皆さん、体調管理はしっかりと!!
元気に頑張りましょうね(´ψψ`)♪

明日は『ライスパスタのカレーつけ麺』のレシピのご紹介です★

[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ホットプレート de お好み焼き

皆さん、こんばんわ★

今日も暖かな神奈川でした
連休に、お天気が良いとそれだけで何だか嬉しくなります♪


さて、今日のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆お好み焼き  blog用


今日は、わたしのリクエストでお好み焼き♪♪

なんとなくお好み焼きが食べたくなってしまったので
久しぶりにホットプレートに活躍してもらいました♪


長芋のお好み焼き


大好きな長芋をゴロッと入れたお好み焼きと・・・


もちチーズ焼き


こちらは、餅チーズ焼き・・・



                     ↓


もちチーズ焼きの中は・・・


中を見ると、ちょっと見ずらいけどチーズがトロリ*
見えるかな?

よく、外食でお好み焼きを食べに行く時も餅チーズって頼むのですが
おいしいですよね~o(*^▽^*)o
大好きなんです♪


焼きそば


そして、最後に・・・
焼きそばっ☆

・・・定番です(笑
残ったお肉やお野菜、それと揚げ玉を入れて・・・・
残りもの整理の焼きそば完成★

うまうま・・・♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


お休みなのに、更新が遅くてすみません><
マイペースすぎですね(笑

今日、三女(わんこ)のお散歩の時に七五三にお出かけする家族を見かけました。
車に乗ってた女の子、かわいいいお着物を着て、正装したご両親と一緒に乗っていました。
ちょっと、早い七五三ですよね~
でも、お天気も良かったから良かったね(´ψψ`)

今日は雲が多くて残念ながら富士山は見えませんでした・・・
明日は見えるかな???



[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ライスパスタのカレーつけ麺

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるが先日つくれぽでご紹介した
   COOKPADのレシピ『 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ 』を作ってくれました
   まいまいちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活  
   忙しいお仕事を頑張りながら、お料理も頑張るまいまいちゃん
   ブログにお邪魔すると、パワーがもらえて元気になります

   レシピはこちらから→→Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん


              hito522_20091010164150.gif


皆さん、こんばんわ★
3連休初日、いかがお過ごしですか?

わたしは今日ものんびり、好きなコトだけをして過ごしました♪

さて、本日のおうちランチのご紹介ですo(*^▽^*)o


おうちランチ☆ライスパスタでカレーつけ麺  blog用


メニューは・・・
・ライスパスタのカレーつけ麺
・のり巻き2種 
・くるみソースの野菜グラタン

*今日のお料理はすべて後日レシピアップします★


ライスパスタ  blog用   カレーつけ麺  blog用


まずは・・・
先日モニタに当選していただいた、ライスパスタを使ったつけ麺です♪

食感がモチモチっとしていて、おうどんにも似てるかな?って思って
つけ麺もアリかも・・・って思って作りました(笑

つけダレは大好きなカレーに・・・
ひき肉が麺に絡んでおいしかったです(´ψψ`)


くるみを使った巻物2種  blog用


ちょっと見ると『2種類あるの~?』って思われちゃうけど。。。

よ~く見ると、そぼろとアボカドの2種類あるのがわかっていただけるかな???


どちらもいつもの巻物に、ある食べ物をプラス+
ちょっと変わった歯応えの巻物に変身です♪


くるみソースグラタン  blog用


こちらは、先日当選したくるみを使った野菜グラタン。

サラダ代わりに作りました♪


ところで・・・
つけ麺のカレーが入っている食器と、野菜グラタンの食器・・・
シンデレラの絵が描いてあるの気がつきましたか?

これね、ず~っと昔に姉がフェリシモで買った食器で、
使うのがもったいなくって、ず~っとわが家のクロゼットにしまわれていたものです(笑

かわいくってお気に入りです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


この連休はお天気が良さそうですね~

お散歩日和で三女ちゃん(わんこ)も、ご機嫌です♪♪

お散歩中、どこからともなく香ってくる金木犀・・・
秋ですね~



[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのちいさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   作ってくれました
   ちいちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんにゃん☆パラダイス 
   5月のちるちる達が幹事をしたオフ会に参加してくれたちいちゃん
   若さあふれるパワフルでステキな女性でした(´ψψ`)
   また、会えたらいいな


   deni2.jpg


皆さん、こんばんわ★

まずは、今週も頑張ったおべんとうからご紹介しま~す(´ψψ`)


getu_20091009214325.jpg

月曜日→・おから衣のライスコロッケ →おうちランチの様子はこちらから・・・
      ・かぼちゃとクリームチーズのサラダ →上記おうちランチ参照。レシピは後日に★      
      ・そぼろ入りはんぺん
      ・シュウマイ
      ・ポテトのベーコン巻き

   
*すべて残りものばかりで作ったおべんとう。
  朝、作ったのはポテトのベーコン巻きとそぼろ入りはんぺんを焼いたくらい。。。
  ベーコンに冷凍ポテトをぐるぐる巻きつけて焼いただけ♪


ka.jpg

火曜日→・カツ丼
      ・マカロニサラダ
      ・蓮根はさみ揚げ
      ・お豆腐明太の肉巻き →後日レシピアップします★

     
*ガッツリ系べんとう♪  
  カツ丼にするとおかずが少なくていいのが嬉しいo(*^▽^*)o
  そしておいしい~♪


sui_20091009214353.jpg

水曜日→・炊き込みご飯
      ・お豆腐明太の肉巻き
      ・長芋の天ぷら


*お豆腐明太の肉巻き・・・
  またまた登場しちゃいました♪
  レシピは後日に・・・★


moku_20091009214409.jpg

木曜日→・おから衣のライスコロッケ
      ・高菜入りのたまご焼き
      ・シュウマイ
      ・ハンバーグ
      ・大学芋

     
*ハンバーグは先日のおうちランチに登場したバーグ三兄弟の仲間です★
  冷凍してあったものを解凍して調理しました(●^o^●)
  おうちランチの様子はこちらから・・・



金曜日→おべんとうはお休みしました★



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



やっぱり今年はあたり年??


モニタ★くるみ blog用


レシピブログさんからくるみが届きました★
ジップロックに入って送られてきました~(笑

ここのところ、連続でモニタが当たっています(´ψψ`)
やっぱり今年はあたり年かも♪

年末ジャンボ買わなくっちゃ(笑


宿題が出来たので、3連休を使ってくるみのレシピを
考えたいと思っています♪

そうそう、くるみと言えば、わたしの大好きなミスチルの曲に
『くるみ』と言う曲があります。
知ってる人、いるかなぁ~?

3連休、多分おうちランチの紹介になると思います☆

[ おべんとう ] CM25. TB0 . TOP ▲

長芋チーズフリット☆

皆さん、こんばんわ★


さて、まず先にレシピのご紹介です~


長芋チーズフリット★  レシピ用


先日のおうちランチに登場した『長芋チーズフリット』です。
おうちランチの様子はこちらから・・・

お酒飲みの皆さ~ん、お待たせしました(´ψψ`)
お酒が進んじゃいますよ♪



材料(2人分)
長芋-------------------------------------------------------------250グラム
QBBチーズ-------------------------------------------------------2個
薄力粉-----------------------------------------------------------大さじ4
ベーキングパウダー------------------------------------------------小さじ1
塩---------------------------------------------------------------ひとつまみ
水---------------------------------------------------------------大さじ4
揚げ油-----------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・長芋は皮をむいてから、偶数に切り分けておきます。
・QBBチーズは切った長芋の半分の数に切っておきます。
・薄力粉とベーキングパウダーはふるっておきます。

1)ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、水、塩ひとつまみを入れて
  しっかりと混ぜておきます。
2)皮をむいた長芋の表面に、薄力粉(分量外)をふります。
3)薄力粉をふった長芋の上に、チーズをのせて、上からもう一枚の
  長芋をのせて上からちょっとギュッと押します。
4)①に長芋をくぐらせて、油でカラリと揚げたら完成です★


*長芋はなるべく太さが均等なものを選んでください。
  2枚1組になるので、同じ太さのものが好ましいです。

**チーズが油に溶けちゃうので、他に揚げ物をする時には
   最後に揚げたほうがいいです><
   (今回、わたしが使ったチーズはQBBベビーチーズの黒こしょう味です。)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、改めましてこんばんわ★

・・・台風でしたねぇ(T△T) 
皆さんのおうちは、被害はなかったでしょうか?

わが家は古いおうちですが、何とか無事でした。。。
ご心配ありがとうございましたo(*^▽^*)o

風がすごくて屋根が飛ぶかと思ったけど・・・;

今日はいつも通りにお仕事だったんですが・・・
朝、職場の先生からお電話があって
『台風がすごいから落ち着いたら出勤してきてね。』って、
ありがたいご配慮をいただき、いつもより30分遅い出勤をしました。

30分の間に雨も止んで、相変わらず風はすごいけど
あのすごい雨の中、出かけずにすんだだけでも本当にありがたかった~♪
先生、ありがとうございました★

電車は、動いてはいましたが・・・
もうダイヤは乱れていました。
でも、こんな時はしょうがないかな~?
あんまり無理して運転されて、事故でも起こったら大惨事になります><

明日も台風一過で晴れそうですね~
この3連休も、お天気は良さそうです♪

3連休はスグそこ!明日1日頑張りましょう(´ψψ`)

明日はおべんとうのご紹介です☆


[ レシピ 野菜 ] CM22. TB0 . TOP ▲

アボカドとささみのオーロラ炒め☆

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   リピしてくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   にぎやかで、お邪魔すると元気になるひまちゃんのブログ、
   仕事が終わってぐったりしてる時には本当に癒されます、いつもありがと


                 wan61710.jpg


皆さん、こんばんわ★

台風が来てますね~><
明日の未明から午前にかけてがひどいみたいですね。。。

お仕事に行かれる方、気を付けてご出勤くださいね><


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『アボカドとささみのオーロラ炒め』の
レシピをご紹介します★


アボカドとささみのオーロラ炒め レシピ用


おうちランチの様子はこちらから・・・




材料(2人分)
春雨-------------------------------------------------------20グラム
アボカド----------------------------------------------------1個
ささみ------------------------------------------------------200グラム
トマト------------------------------------------------------1個
玉ねぎ-----------------------------------------------------1/4個
ケチャップ--------------------------------------------------大さじ2
マヨネーズ--------------------------------------------------大さじ2
塩、こしょう--------------------------------------------------適量
飾りのナッツ-------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・アボカド、ささみは食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライスしておきます。
・トマトは6~8等分にしておきます。
・ケチャップ、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせておきます。
・春雨は高温でカラリと揚げておきます。

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れて、玉ねぎとささみを炒めます。
2)玉ねぎがしんなりしてきたら、アボカドを加えてさらに炒めます。
3)全体に火が通ってきたら、混ぜ合わせておいたオーロラソースを加えて
  しっかりと混ぜます。
4)お皿に揚げておいた春雨をしき、その上に③をのせます。
  飾りにトマトと、砕いたナッツをのせたら完成です☆
 

レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


わたしが小さい頃に、大好きだったお菓子ナッチェル。

懐かしいお菓子

ご存知の方いるかな~?
口に入れるとトロリとして、胚芽の香ばしい香りがおいしかったの(´ψψ`)

それを、先日職場の先輩と話していたら
近くのスーパーで売っていたと買ってきてくれました♪♪

メープル味だから、昔とはちょっと違うかもしれないけれど
食べるのが楽しみですo(*^▽^*)o

明日は『長芋のチーズフリット』のレシピをご紹介します★

明日のお出かけには十分ご注意くださいね><

[ レシピ 肉料理 ] CM34. TB0 . TOP ▲

おうちカフェ☆あずき抹茶パウンド

お友だちブロガーのはあとママさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ☆ 』
   作ってくれました
   はあとちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ママの一日 
   最近、マイホームにお引越ししたばかりのはあとちゃん一家。
   家族の安全を守るべく、一人( 匹)のナイトがいます♪今ならもれなく見られま~す

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるの『アイスのヨーグルト添え☆ 』
   作ってくれました
   まいまいちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活 
   お仕事も、お料理も、体力づくりも頑張る、頑張り屋のまいまいちゃん
   忙しい中でのお料理や、時々英語で記事を書いてくれてます、勉強になります~


     sarasupu1.jpg


皆さん、こんばんわ★

昨日は、記事の書き直しに関して温かいコメントをありがとうございました><
どこをどう触ったか。。。
何故記事が飛んだか・・・
さっぱりわかりません(T△T) 
でも、こまめに保存をしていなかった自分の責任です。。。;


さて、今日は十五夜の日のティータイムのお話です★


十五夜カフェ


十五夜の日に、『あっ、そうだお団子でも作ろう~』って思ったら
材料がなかった(T△T) 

じゃあ、仕方ない><
と、言うことで・・・・
おうちにあった「あずき缶」と「抹茶」を使って、久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

お菓子作りが苦手なわたし。
いつもお友だちのブログにお邪魔して、おいしそう~って
思うばかりで、なかなか作ることがないのですが。。。


↓どうでしょう???


あずき抹茶パウンド


ビクビクしながら焼いたわりには、家族に好評で良かったです♪
甘さもちょうどよかった~♪

残ったあずきを添えていただきました★

色がちょっと濃くなっているところは、生焼けではなくて・・・
あずきの蜜があんな色になったみたいなんです・・・


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


ここ最近、寒い日が続いています。
まだ、エアコンをつけたり、ファンヒーターを出したりするほどではないけれど・・・

そんなわたしの夜の湯たんぽ♪
それは、わが家の三女(わんこ)ちゃん。

夜は我がもの顔でわたしのベッドに飛び乗り、おひざの上で寝ていきます。
たかが3キロ強、たいしたことないハズですが・・・
寝るときはリラックスモードで体を全部預けるので、重い重い><

途中、耐えられず、さりげなく寝返り。
三女ちゃんはやっぱりおひざに乗りたいらしく、わたしの頭の所へ来て
わたしの頭を激しく掘り始めます U^ o^U /

最初は無視してるんだけど。。。
あまりにしつこいので、体制を元に戻すと・・・よっこいしょ、とばかりにまたおひざの上に・・・
そしてムニャムニャ、まるで人間のように寝ていきます(笑

翌朝のわたしのおひざは、筋肉痛です(T△T) 

明日は先日のおうちランチに登場した『アボカドとささみのオーロラ炒め』のレシピのご紹介です★

[ おうちカフェ ] CM34. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ライスパスタ de ぺペロンチーノ

お友だちブロガーの家来1号さんが、ちるちるの『チキンのパイ包み☆ 』
   作ってくれた時の写真をCOOKPADにつくれぽしてくれました
   1号ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  1号ちゃん ありがと★

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ にゃんとみーたん  
   すご~くキレイな焼き色にうっとりです、本当にありがと~☆
   いつも明るくて優しい1号ちゃんのブログにはおいしい情報がいっぱいです♪
   ブログにジャンプで満腹気分を味わってきてね



           piyol2_20090912210143.jpg



皆さん、こんばんわ★

まずは今日のランチのご紹介です(´ψψ`)


おうちランチ☆ライスパスタのぺペロン  blog用


メニューは・・・
・ライスパスタを使ったぺペロンチーノ →レシピは明日アップします☆
・おから衣のライスコロッケ
・オニオンリング →詳しいレシピはこちらから
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ →レシピは後日アップします☆


ライスパスタのぺペロンチーノ  blog用


先日、レシピブログさんのモニターに当たっていただいたライスパスタを使った
ぺペロンチーノです。

食感がモチモチっとしていて、食べ応えがあっておいしかった~♪

こちらもモニター期限付きの為、明日レシピをご紹介させていただきますo(*^▽^*)o


おから衣のライスコロッケ  blog用


衣におからを使ってちょっぴりヘルシー。

おからを油をひかずにフライパンで水分を飛ばしながら、しっかりといります。
ちょっと時間はかかりますが、焦げないように粘り強く水分を飛ばしていくと
粒の細かいパン粉の出来上がり

これをパン粉の代わりにライスコロッケの衣にして揚げるだけ★
衣が細かいので食感もサクサク!
おいしいです(´ψψ`)


オニオンリング  blog用


以前にご紹介した、オニオンリング。

簡単にパリッとした食感のオニオンリングが楽しめるので
今ではわが家の定番です!

揚げたては、本当にパリッとしていておいしい!
揚げた先からつまみ食い・・・・(´ψψ`) エヘ


かぼちゃのクリームチーズサラダ  blog用


ちょっと濃厚だけど、かぼちゃとクリームチーズの甘くておいしいサラダです。

甘さの秘訣は・・・はちみつ♪

詳しいレシピは後日にご紹介しますね★



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



昨夜は、空を見上げるのを忘れていました(笑


お月様


でも・・・・
今夜はとってもキレイな月が出ていましたよ~


明日は『ライスパスタ de ぺペロンチーノ』のレシピをご紹介します★

[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆十五夜ランチ

皆さん、こんばんわ★

昨日の天気予報とは違って、今日は雨もあまり降らなかったので
お月さまが見れた方も多いかな?

今日は、わが家でも十五夜をお祝いしいてお月見を意識したランチを
作りました☆


では、さっそくご紹介します・・・


おうちランチ☆十五夜ランチ blog用


食べやすいように、おかずはワンプレートに盛ってあります♪

メニューは・・・
・長芋ときのこの炊き込みご飯 by YOMEさん
・温泉たまご
・ワンプレート 左上:さつま芋のわさびマヨサラダ
          右上:お団子ポテト →後日レシピアップします*
          下:バーグ三兄弟&うさうさグラッセ


長いもの炊き込み  blog用


こちらはYOMEさんの本に載っていて、長芋好きのわたしが
ずっと作って見たかった炊き込みご飯♪

レシピ通りに作る為、今回3合でご飯を炊きました。
いつもは2合なの・・・

わが家の炊飯器は3合炊きなので、具沢山の炊き込みご飯が炊けて蓋を開けたら
どうやって混ぜようか迷うぐらいの量が出来上がっていました(笑
おこげもあっておいし~(´ψψ`)


そして、お味を変えるために・・・
途中で・・・


                     ↓

温たまのっけ長いもの炊き込み  blog用


温たまのっけ♪

これもめっちゃおいし~★

長芋を炊き込みご飯に使っちゃうアイデア、すごすぎですo(*^▽^*)o
新たな長芋のおいしい食べ方発見!!
大満足♪♪

YOMEさん、ごちそうさまでした


お月見バーグ  blog用


さて、おかずはワンプレートに乗せました~


メインは・・・
団子三兄弟ならぬバーグ三兄弟
小さな、小さなハンバーグを三つ・・・
串にさして上からたっぷりのチーズをのせて焼いてあります。


そして、お月見って言ったらこちら・・・
まん丸なお月さまをイメージして作りました。
これね、またもすご~く簡単に出来ちゃうお団子ポテトです><
後日、レシピを載せますね★


そして、左側のサラダは・・・
COOKPADよりレシピをお借りしました~

つくれぽ600人超え・・・
てか、もうそろそろ700人のこのレシピ。

人気があるのが本当にわかります、だってあま~いさつま芋と
わさびマヨがとっても合うんです♪♪
おいしかったな~!!

レシピはこちらを確認してね→Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん


レシピブログランキングに参加しています★
本日、奇跡の47位でした
50位以内に入ったのは初めてかも・・・皆さん、いつもポチッと本当にありがとう


↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、三女(わんこ)のことでご心配コメントいただいて。。。
本当にありがとうございます><

何故か涼しくなってくると、朝方おなかが減るのが早くなるみたいで
胃液をはくことが増えます(〃゜▽゜;A
これは、わんこはおなかが減ると胃液をはくのはふつうのことらしいので
あまり心配はないらしいのですが、三女は1度そうなると数日続くので心配です><

夏は暑くてグダグダしてたのに、秋は涼しくなって無駄に動き出しちゃうから
おなかが減っちゃうんだよねぇ~
・・・・多分。

とりあえず、フードの回数を増やして、ちょっとだけ遅い時間に食べさせることに
したので落ち着いています、ありがとうo(*^▽^*)o


皆さん、マジックアワー見てますか?
めっちゃおもしろ~い(´ψψ`)

明日もおうちランチのご紹介です★


[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのひこたばさんが、ちるちるが先日つくれぽでご紹介した
   はなまるマーケットで落合シェフが作った『カルボナーラ』を作ってくれました
   ひこたばちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 幸せのカタチ ~日々のあれこれ~  
   ひこたばちゃんのブログは、いつもおいしそうなスイーツがいっぱい★
   ちるちるはお菓子作りが苦手なので、本当にうらやましい


お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『長芋と枝豆の春巻き☆ 』
   作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14519-445955486-788944.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん  
   レシピブログにこんなにステキなつくれぽ写真を載せて下さいました★
   きれいに揚がってておいしそう~、ほんとにありがと~


               wan6177.jpg



皆さん、こんばんわ★
まずは今週も頑張ったおべんとうのごしょうかいです♪


月曜

月曜日→・ハヤシライス
      ・シュウマイ
      ・つくね
      ・パリポテ →レシピはこちらから

   
*前の日の残りもの三昧のおべんとう(〃゜▽゜;A
  ちょっと楽させてもらいました♪


火曜

火曜日→・たまご丼
      ・シュウマイ
      ・コロッケ
      ・サツマイモのおかず

     
*すみません><
  たまご丼以外、み~んな冷凍食品になっちゃった~
  この、サツマイモのおかずは、生協さんで買ったのですが甘くておいし~o(*^▽^*)o


水曜

水曜日→・ひじきごはんのっけごはん
      ・蓮根の肉詰め
      ・たまご焼き
      ・冷凍のフライ
      ・長芋のチキンロール →レシピはこちらから


*お友だちのnikoちゃんからいただいた、ひじきごはんを白ご飯にのせました。
  それだけでおかずが要らないくらいおいしい(´ψψ`)


木曜

木曜日→・肉巻きごはん  →らいおんちゃん
      ・サツマイモのおかず
      ・シュウマイ
      ・かぼちゃの竜田揚げ

     
*お気に入りの、肉巻きごはんをリピしちゃいました♪
  何度食べてもおいしい~
  これはまたリピリピ予定です♪♪
  今回は、アレンジしてお肉の上に紫蘇を、ご飯の中にはたらこを入れて作りました★
  らいおんちゃん、めちゃうまでした~、ごち(´ψψ`)

  詳しいレシピは らいおんちゃんのブログへGO→なんとなくの日々


金曜日→今日は本当はおべんとうお休みする予定じゃなかったのだけど・・・
      朝から三女(わんこ)がおなかが減りすぎて胃液をはいてしまったので。。。
      おべんとうはお休みしました★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、明日は十五夜。
中秋の名月です。

残念ながら、雨が降りそうで・・・
お月見は期待できないかもしれないけれど、
わが家は明日はお月見パーティしちゃいます♪

明日はおうちランチのご紹介です★

[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲
    


