おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆久々のカレー

皆さん、こんばんわ★

こちらは先ほどからしとしと雨が降りだしました・・・
明日は傘が必要になりそうですね><


さて、本日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆久々のカレー  blog用


メニューは・・・・
・ひき肉カレー
・磯辺揚げ 3種盛り
・ブルーベリーのブラマンジェ


ひき肉カレー


冷凍庫にいっぱいあったひき肉たちを使って作りました。

わが家のカレーはやっぱりバーモンド。
りんごとはちみつが効いています(笑

うずらのたまごもやっぱり入ります♪


磯辺揚げ 3種


揚げ物は3種類の磯辺揚げ。

右→長芋のほくほく揚げ  レシピはこちらから→長芋のほくほく揚げ☆
左→ちくわのチーズ磯辺揚げ 
手前→サーモンの磯辺揚げ

長芋のほくほく揚げは、わが家の定番♪
これは、お酒のおつまみにもちょっとしたおやつにもぴったり!
もう1品ほしいな、って時に大変重宝しているメニューです♪

ちくわのチーズ磯辺揚げは、ちくわの中に固形チーズを入れて
磯辺の天ぷら衣に付けて揚げたものです(´ψψ`)

サーモンの磯辺揚げは・・・・
以前にモニターで頂いていたサーモンが、まだ冷凍庫に残っていたので・・・
ほくほく揚げの衣に付けて揚げてみました♪
うまかった(。→∀←。)


ブルーベリーのブラマンジェ  blog用


ブルーベリーのブラマンジェ・・・
ブツブツ見えているのはブルーベリーの紅茶の葉。

先日、お友だちのうにゃちゃんに頂いたブルーベリーの紅茶の葉を
使って作りました★

これはもう一度作ってみてから、レシピアップさせて下さいね☆


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


昨日、病院へ行ってきたのですが、やっぱりインフルの患者さんが
多いらしい><

さすがに病院の中の患者さんは、皆さんほとんどがマスクをしていました。
もちろんわたしも(笑

ワクチンが足りてないのに、輸入ワクチンに副作用が・・・・
ちょっとこの先心配ですね><

一番良いのは、風邪を引かない、インフルにかからないことなのですが・・・
それって自分の予防対策だけでは、ちょっと難しいですよね~><

明日1日過ごしたら、もう12月。
早いですね~
そろそろわが家もクリスマスツリーを出そうかな(´ψψ`)

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM58. TB0 . TOP ▲

お知らせ★

皆さん、こんばんわ★

今日はブログをお休みさせていただきます(/ω\)
・・・・スミマセン。。。
ちょこっとお知らせだけ・・・

一部のブラウザをお使いの方から、テンプレートのケーキの
画像が見れないとのお問い合わせを多数いただきました。
ご迷惑をおかけしてすみませ~ん><

同じタイミングで『ちるちるちゃん見れないよ~』って
いつも教えてくれる、お友だちのはぷなちゃんに確認して
この画像なら大丈夫そうなので・・・

昨年のクリスマスランチの写真に変更させて頂きました★
壁紙も雪バージョンに変えましたが、
こちらははぷなちゃんのお好みに合わせました♪


よろしくお願いします★


DSCF0300_20091128222344.jpg


ゲーマーちるちるのモバゲーでのアバターです★

モバゲーでこのアバターを見つけたら、遊びにきてね~


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


[ お知らせ ] CM11. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう★

皆さん、こんばんわ★

まずは、おべんとうのご紹介から・・・



→月曜日は祝日のため、おべんとうはお休みです♪



DSCF0273.jpg

火曜日→・炒飯
      ・たれづけから揚げ  
      ・おくらの肉巻き
      ・シュウマイ

   
*休みボケの眠い目をこすりながら作ったおべとう(笑
  簡単に炒飯を★


DSCF0287.jpg

水曜日→・おいなりさん
      ・かぼちゃの煮物
      ・大学芋
      ・シュウマイ
      ・お友だちのレシピを借りた肉巻き

     
*久しぶりにおいなりさんべんとうに・・・
  おかずにず~っと作りたかったお友だちのおかずを入れて・・・・♪
  後日改めてご紹介します~


DSCF0307.jpg

木曜日→・オムライス
      ・シュウマイ
      ・カツ
      ・チーズ揚げ


*オムライスが食べたくなって作りました★
  ケチャップたっぷりがおいしい!


DSCF0312.jpg

金曜日→・焼きうどん
      ・から揚げ
      ・ひじき煮
      ・チーチク

     
*たまには麺類を・・・って思ったら、真っ先に浮かんだのが焼きそば。
  でも、いつも麺類って言ったら焼きそばだよな~って思って
  今回は焼きうどんにしました♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今のイチバンの楽しみは・・・・


実は、アマゾンさんに予約しちゃいました♪
二宮くんがCMしてるあのゲーム

今回のマリオは2人でも一緒に出来るみたい~
マリオ世代のわたしと姉、
とっても楽しみにしています♪♪

ところで・・・
皆さんは人と一緒に対戦ゲームをやっていて
空気が悪くなったことはありませんか?

わが家の空気の悪くなるゲームベスト3をご紹介します(笑

1:ぷよぷよ
2:桃太郎電鉄
3:スポーツ対戦もの

まず、これはわたしと姉が対戦して空気が悪くなったゲームたちです(笑

最初は笑いながら遊んでいるのですが・・・・
ぷよぷよの場合、連続ヒットすると相手のほうに障害物が落ちます。
それが・・・・
空気の悪くなる素・・・・
ちょっとイライラがわかってくると、連続ヒットしないようにわざと
調整したりするんだけど、それが仇に・・・
ひとたびヒットし始めると今までの分も一気にヒットして、姉の所に障害物がどっさり。
その逆ももちろんあります(〃゜▽゜;A

そして、桃鉄。
これは・・・借りてきたものです。
わたしは友だちと何度もやったことがあるのだけど、姉は初心者。
かなりわたしも気遣ってやってるつもりが、何故か姉の方にボンビーがとりつくことが
多くって><
しかも、変身したボンビーがすべてを吹き飛ばした時には・・・・
時間が凍りつきました(笑
次の日ソッコー返したゲームです★

スポーツ対戦ものは、お互いムキになってやっちゃうので・・・・
空気が悪くなる、と言うよりもカラダが痛くなるって方が大きいかな(笑

マリオはそんな風にはなりませんように・・・・(´ψψ`)

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲

バジル香る ポークカツレツ☆

皆さん、こんばんわ★

今日は暖かかったですね~

昼間、仕事で外出したのですが、
薄手のコートも暑いくらいでした★


さて、本日は先日のおうちランチで登場した
ポークのカツレツのレシピのご紹介から・・・・・


カツレツ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆イタリア~ン



材料(2人分)
豚ロース---------------------------------------------2枚
スライスチーズ----------------------------------------2枚
トマトソース------------------------------------------適量
白ごま-----------------------------------------------5グラム
くるみ-----------------------------------------------10グラム
マヨネーズ-------------------------------------------大さじ2
ケチャップ--------------------------------------------大さじ2
乾燥バジル------------------------------------------小さじ1
レモン汁-----------------------ー--------------------適量
薄力粉----------------------------------------------適量
たまご----------------------------------------------1個
パン粉----------------------------------------------適量
揚げ油----------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・ごまとくるみは一緒にすり鉢等で香りが立つまですっておきます。

1)豚ロース肉を肉叩きで叩いて伸ばします。
  一回り以上大きくなるまで伸ばしてください。
2)肉の表面に塩、こしょう(共に分量外)をしてから、肉の真ん中より片側に
  トマトソースをぬり、その上にスライスチーズをのせます。
3)肉をスライスチーズを挟むように、真ん中で折り曲げます。
4)薄力粉→たまご→パン粉の順につけて、こんがり揚げたら完成です★
  中までしっかり火を通してくださいね~
5)ソースを作ります。
  小さめのボールに、すりおろしたごま、くるみ、マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、
  乾燥バジルを入れてよく混ぜ合わせたら完成。


カツレツ blog用 1

-盛り付け例-

おうちランチに登場した時の盛り付けです★


カツレツ 割ってみると・・・  レシピ用


中は、チーズがとろけておいしそう~♪


*今回はとろけるスライスチーズを使用しましたが、とけないタイプでもおいしくいただけます♪
  また、トマトソースはおうちランチでトマトリゾットを作った際に、ホールトマトからちょこっと
  拝借しました!
  トマトソースがなければ、ケチャップでもおいしくいただけると思います★


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今日は、テンプレートの写真を変えてみました♪

早くもクリスマスバージョンに


昨年は、頑張って作ったクリスマスケーキ。
今年は市販のものにする予定なので・・・・(笑

ここで手作りケーキを楽しんで行ってくださいね★


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 肉料理 ] CM16. TB0 . TOP ▲

木の実たっぷりショコラパウンド☆

皆さん、こんばんわ★

まずは・・・


リキュールの効いた大人味のパウンドケーキのご紹介です♪


パウンド レシピ用


レシピブログさんで「ディサローノ」と「グランマルニエ」のリキュールのセットが当たりました★

モニタ当選です


・・・・届いてから、
『あれ?わたしアルコールアレルギーだけど平気かぁ????』って
ひとりツッコミしちゃいました(笑

大丈夫です!
このくらいのアルコールなら(笑

ちょっとした大人味・・・いかがですか?


モニタ★ありがとう

【レシピブログの「カフェ気分で楽しむドリンク&デザート」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・・



「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪



材料(18センチパウンドケーキ型)
薄力粉----------------------------------------------------120グラム
無塩バター-------------------------------------------------120グラム
砂糖------------------------------------------------------大さじ4
たまご(Mサイズ)--------------------------------------------2個
木の実(お好きなものを)--------------------------------------60グラム
ベーキングパウダー-----------------------------------------小さじ1
ココアパウダー(無糖)----------------------------------------大さじ1
オレンジ---------------------------------------------------1/2個
ディサローノ アマレット---------------------------------------小さじ1~


作り方
-下準備-
・薄力粉とベーキングパウダーは合わせて2度ほどふるっておきます。
・たまごとバターは常温に戻しておきます。
・オレンジは実をほぐし、オレンジの皮も細かく切ってすこし残しておきます。
・オーブンを170度に余熱しておきます。

1)ボウルにバターを入れて、ハンドミキサーでクリーム状になるまで混ぜます。
2)バターがクリーム状になったら、そこに砂糖をいれて白っぽくなるまで混ぜます。
3)②に溶いたたまごを3~5回に分けて入れ、よく混ぜます。
 (たまごを入れるとパラパラになります。しっかりとHMで混ぜて、クリーム状に
  なってから次のたまごを加えてください。)
4)たまごがしっかりと混ざったらディサローノ アマレットを入れて混ぜ、ふるっておいた
  薄力粉とベーキングパウダーをボウルに入れて、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせます。
5)最後にココアパウダーと木の実、オレンジの果肉、皮を入れてしっかりと混ぜ合わせ、
  型に流し込みます。
  型に流した生地の真ん中に、ナイフ等で縦に切り目を入れて、170度のオーブンで
  40分ほど焼いていきます。
  竹串でさして、生焼けの生地がついてこなければ完成です★

*今回はくるみ、かぼちゃの種、アーモンドを入れて焼き上げました。

**ディサローノ アマレットはお好みで加減してください。
   リキュールの香りがお好きな方は、もう少し加えていただくともっと大人味になります♪

***オーブンの火力によって火の通り方がちがいますので、時間は目安にして下さい。
     途中でアルミホイルを上からかけてあげると、必要以上に焦げません☆



パウンド 切ってみると  レシピ用


ナッツがたっぷり!!

そして、しっとりフワフワなパウンドケーキ、お試しあれ★


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


昨夜は・・・・
調子よく皆さんの所に遊びに行ってたら、
突然FC2さんのご機嫌が斜めになってしまった(T△T) 

運良く、ページが開けて記事を拝見できても、
さぁ!コメントを書こう!!ってコメント欄を開こうとするとerrorの文字が。。。。

さんざん粘ったけどあきらめました><


今日は調子いいといいなぁ~

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ sweets☆ ] CM27. TB0 . TOP ▲

キムチバーグ春巻き☆

皆さん、こんばんわ★

まずは全日本男子バレー 銅メダルおめでとう

最強の強さを誇るキューバ、ブラジルには惜しくも敗れましたが
この大会、本当に気持ちの良い試合展開で楽しませてくれました♪♪

世界に、日本の強さを思い知らせてくれる
とってもいい大会でしたね★

それにしても、ブラジル・・・
ユニフォームの色を間違えるなんて><


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『キムチバーグ春巻き』の
レシピをご紹介します~


キムチバーグ春巻き  レシピ用


見た目は春巻き!
食べたらハンバーグ!!

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆キムチチャーハン-たまごスープあんかけ-


DSCF0095_20091114191051.jpg

【レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


材料(10本分)
春巻きの皮--------------------------------------------------------10枚
鶏ももひき肉-------------------------------------------------------300グラム
ねぎ--------------------------------------------------------------1/2本
こうちゃんのご飯がススムキムチ--------------------------------------100グラム
ピザ用チーズ-------------------------------------------------------適量
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量
水溶き小麦粉-------------------------------------------------------適量
揚げ油-------------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・ねぎはみじん切りにしておきます。
・キムチは大きいものは小さめに切っておきます。

1)ボウルに鶏ももひき肉、ねぎを入れて粘りが出るまで捏ねます。
2)途中でキムチを入れてしっかり捏ね、塩、こしょうで味を調えておきます。
3)春巻きの皮に10等分した②をのせ、上からピザ用チーズを
  お好みの量のせてしっかりと巻きます。
4)巻き終わりをしっかりと水溶き小麦粉でとめて、油で揚げたら完成です★
  中までしっかり火を通してくださいね!


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、今日から年末ジャンボが発売されましたね~

皆さんは買いますか?
今日、テレビを見てたら3,000枚買っていた人がいましたよ~(◎д◎;
あ、でも職場の人と一緒に買ったらしいけど・・・

わたしももちろん買います♪
今年は20枚くらい買おうかナ~
当たるといいな、元が取れればうれしいな(´ψψ`)♪


さて、明日はまたもモニタに当たったあるものを使って
パウンドケーキを焼きました~
そのレシピのご紹介です★


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 肉料理 ] CM30. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆イタリア~ン

皆さん、こんばんわ★

今日はこれからグラチャン最終戦があります!
VSブラジル

どんな試合になるか楽しみです♪


さて、本日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆イタリアーン  blog用


メニューは・・・・
・茄子とミックスビーンズのリゾット
・明太子のスパゲッティ
・トマトとチーズのカツレツ-胡麻くるみソース添え-  →レシピは後日ご紹介します★
・牡蠣フライ
・さつま芋のポテト
・茄子フライ


茄子と豆のトマトリゾット


以前にも作ったトマトリゾットをベースに、ミックスビーンズと茄子を入れて作りました★

冷凍のミックスビーンズを使用しましたが、とってもヘルシーで
食べ応えもありました!

このリゾットにはお肉は入ってないのに、とっても腹持ちもいいし
満腹感もいっぱいでした(´ψψ`)

基本のトマトリゾットのレシピはこちらから→トマトリゾット☆


明太子のスパゲッティ


冷凍してあった明太子を使って、明太子のスパゲッティを。

シンプルだけどおいしい~
バターの風味と胡麻、大葉の香りがとっても合います♪


カツレツ blog用 1


特製ソースを添えたカツレツと、牡蠣フライ、素揚げしただけのお茄子。
それとさつま芋のポテトをワンプレートに盛り付けました♪

カツレツに添えたソースが、家族に好評でした♪♪
嬉しい(≧ω≦)

レシピは後日に・・・


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


長かった3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?

わたしはいつもと変わらず・・・
の~んびり(笑

あ、でもお墓参りに三女の病院。
するべきことはちゃんとしてきました ε=ヾ(*・∀・)/
それに、年賀状の印刷も♪

さて、明日からまたお仕事が始まります★
気を引き締めてがんばりまぁす

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM33. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆さばのみりん焼き

お友だちブロガーのラッキー☆さんが、ちるちるの『 サーモンのごまチーズはさみ揚げ☆ 』
   作ってくれました
   ラッキーちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ BELLAGIO -Blog  
   おいしそうに作ってくれて、本当にどうもありがと~

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『 長いもの肉巻き☆ 』
   作ってくれました
   ビークンちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
                  14570-731266645-388458_thumb.jpg
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記  
   レシピブログの方にこんなにおいしそうなつくれぽ写真を下さいました~★
   ビークンちゃん、本当にどうもありがと~



      wan6177.jpg


皆さん、こんばんわ★

連休、いかがお過ごしですか?


さて、まずは本日のおうちランチのご紹介です★


おうちランチ☆さばみりん  blog用


メニューは・・・
・さばのみりん焼き
・たまご焼き-チーズ入り-
・ごぼうのサラダ
・中落ちカルビの焼肉
・さつま芋のお味噌汁


チーズ入りたまご焼き


チーズの中にスライスチーズを入れました。

トロトロとろけるチーズが、ちょっと濃厚でおいしい(≧ω≦)


なかおちかルビ


柿安で買ってきて、焼いただけの味付け肉。

おいしかった~
                               

さばみりんごぼうサラダ  blog用
              さつま芋のお味噌汁 blog用


この辺はザザッと紹介★

最近、夜ごはんがめっきりお鍋ばかりになってきたわが家。

お休みの日は、和食にしようか~ってコトで
今日はお魚デー。

ちなみに明日はイタリアンデーにします(笑


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、こんばんわ★

先ほど、書き上げた記事が何故か飛んでしまって
書き直しているちるちるです><


さて、今日は三女の病院へ行ってきました。

三女を病院へ連れて行くのは重労働・・・


病院嫌いの三女をカートに乗せて行きます。
三女は、カートの中からピイピイ。
たまにワンワン!!


実は、わが家の三女ちゃん、数年前から肝臓の数値が良くなくて
お薬が欠かせません。

過保護なお姉ちゃん達、三女の検査結果が気になります><

今日は・・・
嬉しいことに少し落ち着いていました(≧ω≦)

三女の検査結果に一喜一憂するわたしたち・・・
小さいから採血するのもかわいそうだけど
少しでも健康で長生きしてくれるようにと祈りながら
病院へ連れて行ってます★

今日は、検査の結果が良かったので安心しました~


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM19. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆ピンクペッパーと塩のアイスクリーム

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『 長芋とはやと瓜のみそ煮☆ 』
   作ってくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
                  F03E455B16436913084F3E058EEA9BEE.jpg
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ がんばってみるわ☆  
   COOKPAD方にこんなにステキなつくれぽ写真を下さいました~★
   ひまちゃん、どうもありがと~

お友だちブロガーのYuko-Worksさんが、ちるちるとうにゃちゃんが先日大学芋を
   作ったのを見て、揚げない大学芋を作ってくれました
   ゆうこちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ HappyWorks  
   揚げない大学芋、ヘルシーでとってもおいしそう~(≧ω≦)
   大学芋連鎖、続くかな?ありがと~



                     wine3.jpg


皆さん、こんばんわ★

今日は温かい1日になりましたね~*



さて、まずは先日作ったお友だちのつくれぽのお話から・・・


凛ちゃん★アイス


お友だちの勇気凛りんちゃんのレシピをお借りして・・・
最近はまっているアイスを作りました~

お味は・・・
ピンクペッパーと塩。

塩味のアイスって、最近よく見かけるのですが
食べるのは初めて★
ディズニーシーでも売ってるけど、未だ食べたことがなかったんです。

なので、とっても楽しみにしていたの(≧ω≦)

そして、お味は。。。
うん!
わたしも伯方の塩を使って作ったのですが
これはおいしい!!

ほんのり塩味、ピンクペッパーの香りが絶妙!

凛ちゃんのレシピではピンクペッパーを
アイスに混ぜてましたが、わたしは上からパラパラと飾ってみました★

冬でもまだまだアイスが食べたくなるときがあります♪
おすすめで~す★

詳しいレシピは凛ちゃんのブログから→勇気凛りんrinrepi@chicago


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆



今日はお墓参りに行ってきました。

良いお天気だったので、気持ちよかったけど
乗りなれないバスでちょっと乗り物酔いに(笑

明日は三女の病院に行ってきます★

久々におうちごはんの予定なので、
おうちランチの様子をお届けできると思います~
皆さん、素敵な連休を★ 


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おいしいもの ] CM18. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ★

やっとこ今週が終わりました(笑
今週は長かったなぁ~

今日、お仕事が終わって帰る途中、自分でもびっくりするくらい大きな
ため息をつきました。
自分のため息にびっくりしちゃうくらい(笑

でも、や~っとお休み♪
3連休です(≧ω≦)

皆さんはどんな3連休を過ごすのかな?
わたしは晴れたらお墓参りに行って来なくっちゃ♪

三女ちゃんの病院にも・・・・
あとは・・・のんびりキッチンに立てれば嬉しいな★


さて、今週のおべんとうのごしょうかいです~


月曜日

月曜日→・お赤飯
      ・紫芋の大学芋
      ・春巻き
      ・メンチカツ
      ・たまご焼き
      
   
*少し前に、お友だちのいもねりちゃんのブログでお赤飯を見て
  どうしても食べたくなっておべんとうに持って行きました♪
  お祝い事はないけれど、時々食べたくなるお赤飯☆
  おいしかった~(´ψψ`)

いもねりちゃんのブログはこちらから→忙しいだんな様のための簡単レシピ!



→火曜日はおべんとうをお休みしました★



水曜日

水曜日→・揚げ焼きそば
      ・コロッケ
      ・から揚げ

     
*先日も皿うどんを持って行ったけど・・・・
  今回は揚げ焼きそばを(笑
  今回は最初から餡をかけて持って行ったので、食べる頃は
  餡が麺に絡んでしっとり・・・おいしかった~(≧ω≦)


木曜日小春ちゃんのたまご焼き


木曜日→・お赤飯                          お友だちの小春ちゃんのところで拝見した
      ・たまご焼き                        おいしそうなたまご焼き★
      ・鮭
      ・ポテトサラダ                       魚肉ソーセージで作ったらおばけみたいに
      ・ポテトの肉巻き                     なっちゃった~><


*またまたお赤飯が登場です♪
  1度食べたらまた食べたくなっちゃう~
  お赤飯っておいしい(´ψψ`)

小春ちゃんのブログはこちらから→ぽかぽかびより



→金曜日(今日)は外食した為、おべんとうはお休みです★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


最近、携帯のワンセグにお世話になっています♪

でも、時々電波状況で画面がフリーズします><

それが、バレーボールの点数が入りそうな良い時だったりすると
ガッカリ(´・д・`)ゞ


でも、ひと頃前は携帯でTVが見れるなんて思ってなかったもん~
すごいね~

と、言うことでラピュタを見ながら更新しました~

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)

[ おべんとう ] CM22. TB0 . TOP ▲

2つのお味でスティック春巻き☆

皆さん、こんばんわ☆

う~っ(≧ω≦)
今日も寒かったですねぇ・・・

ほとんど1日中冷たい雨が降り続き、
さむ~い1日になりました。

昨日の記事に温かいコメント、ありがとうございました★
お言葉に甘えて、のんびりがんばります~ε=ヾ(*・∀・)/


さて、今日は先日のハロウィンランチに登場したスティック春巻きのレシピを・・・


スティック春巻き 2種  レシピ用


2つのお味ですが・・・
わざわざ分けるのもなんなので、一緒にご紹介しちゃいます♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★ハロウィンランチ



材料(①,②各8本分)


春巻きの皮--------------------------------------------------------4枚
明太子------------------------------------------------------------50グラム
ウインナー---------------------------------------------------------5~6本
ねぎ--------------------------------------------------------------適量


春巻きの皮--------------------------------------------------------4枚
スライスチーズ-----------------------------------------------------6枚
味海苔------------------------------------------------------------8枚

ごま油------------------------------------------------------------適量
揚げ油------------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・春巻きの皮は斜め半分に切り、三角の形にしておきます。
・明太子はほぐしておきます。
・ウインナーと、スライスチーズは細めに切っておきます。
・ねぎはみじん切りにしておきます。

1)春巻きの皮を三角形の形になるように置き、底辺の少し上あたりに各具材をおきます。
2)両端をしっかりと内側に巻き込み、クルクルクル~っと巻いていきます。
3)巻き終わりにごま油をつけて、しっかりととめます。
4)油でカラリと揚げたら完成です★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


先ほど、男子のバレーボールが終わりましたね♪

エジプトに勝ちました☆
スバラシイ(≧ω≦)♪

昨日のポーランド戦、ゆっくりは見れなかったけど
フルセットで勝ったみたいですね~
すご~いo(*^▽^*)o

今後の試合展開も楽しみです★


明日はジブリの中でいっちばん大好きな
『天空の城ラピュタ』がやるみたい♪
さっき、CMでやってた!!

楽しみだ~!!
パズーにシータ、かわいいですよね♪


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 乳製品 ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆丸ごとピーマンの肉詰め

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『サクサク★ミルサラダ 』
   作ってくれました
   おそのちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 鍛冶屋のしょうちゃん 
   素敵なアイアン製品を作っているえもとさんと、パン教室を開いているおそのちゃん
   素敵なアイアン製品と、おいしいお料理が満載の楽しいブログです



                     uekibati1.jpg


皆さん、こんばんわ★

今日は久しぶりにお天気が良かったですね~!!

お洗濯日和になって、お洗濯3回もまわしました
でも、その大量のお洗濯物もすっかり乾きましたよ~
本当にいい天気♪
風も強かったしね


さて、今日は久しぶりにおうちごはんを作りました★


おうちランチ☆丸ごとピーマンの肉詰め  blog用


メニューは・・・・
・丸ごとピーマンの肉詰め
・長芋のはさみ焼き
・紫芋の大学芋
・春巻き、メンチカツ
・野菜サラダ
・こうちゃんのキムチ
・アイスクリームとキウイ


ピーマンの肉詰めと長芋のはさみ焼き  blog用


ピーマンの肉詰め・・・・
実は苦手なんです><

・・・ピーマンとお肉が離れちゃうの。
お友だちブロガーさんに色々相談させていただいて、
すこしは良くなってきたけど・・・

そしたら、お友だちのらいおん丸ちゃんのところで、丸ごとのピーマンにお肉を入れて
焼いてるのを拝見して真似しちゃいました(≧ω≦)
これなら、わたしにも上手に作れておまけにガッツリ♪
うまうま~

ついでに長芋にお肉を挟んで、同じオーブンで焼いただけのも作ってみました♪
どちらもオーブンで焼くので、中までしっかり火も通って安心です★

らいおんちゃんのブログはこちらから→なんとなくの日々


紫芋の大学芋  blog用


職場でいただいたおいしい紫芋を使った大学芋。

先日、お友だちのうにゃちゃんのところでnicoちゃんの大学芋のつくれぽをしているのを拝見♪

今回は、市販の蜜を使って大学芋に挑戦です♪

う~ん。
おいしいのだけど、ちょっと色がグロイかしら Ψ(`∀´#) 
今度は普通のお芋でnicoちゃんVer.を作ってみたいな~

うにゃちゃんブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記
nicoちゃんブログはこちらから→クモノイト食堂


買ってきたお惣菜買ってきたサラダ
             こうちゃんのキムチ


昨日、お出かけしたときに買ってきたお惣菜たち&こうちゃんのキムチ。

自分で作ったものではないので、ちっちゃくご紹介だけ(笑

春巻き2種とまん丸メンチカツ、秋野菜をたっぷり使ったサラダ。
そしておいしいおいしい、こうちゃんのキムチ♪


手作りアイスとキウイ


手作りのアイスとキウイ。

食後にサッパリ!
今日は暑かったから、おいしくいただけました(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


ただ今、チャンネル争奪戦が起こっています(@゚▽゚@) 

グラチャンとフィギュア・・・・
どちらも見たいけど、同じ時間にあると困っちゃう~><


でも、今日はバレー頑張ってほしいな♪
ファイト!!

いつも応援ありがとうございます b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM60. TB1 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ★

まずは、今週のおべんとうのご紹介から行ってみましょ~♪



              sa-474_20091113214047.jpg



→月曜日は研修会にお出かけのため、おべんとうはお休みです★



焼きそば

火曜日→・焼きそば
      ・おくらの肉巻き
      ・エビフライ
      ・フライ
      
   
*麺類を入れたいな~って思ってたら、焼きそばの麺が安くで売っていたので
  焼きそばに決定★
  ソースたっぷり、うまうまです♪♪


お豆の炒飯

水曜日→・豆チャーハン
      ・ポテトの肉巻き
      ・から揚げ

     
*冷凍のミックスビーンズを使ってチャーハンを作りました♪
  ひじきも入れて・・・栄養たっぷり★
  風邪対策ですo(*^▽^*)o


牛丼

木曜日→・牛丼
      ・コロッケ
      ・シュウマイ
      ・ポテトサラダ


*忙しい朝でも、簡単に作れちゃう我が家の牛丼。
  それは・・・簡単につゆの素を使って作るからなのです(笑
  お砂糖入れて、甘めがGOOD!


→金曜日(本日)、寝坊のためおべんとうはお休みです><;


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


こんばんわ★

今日も冷たい雨ですね><
風邪などひいていませんか??

わたしは身体は元気なのですが・・・
年末に向けてお仕事の忙しさがピークとなっております(T△T) 

FC2さんのご機嫌も、ここのところ悪いみたいだし・・・
困ったなぁ><


明日はお休み♪
ゆ~っくり羽根を伸ばしたいところですが・・・

昨年壊れてしまった加湿器を買いに出かけなければ・・・
三女もいるので、空気清浄機もついたものがいいかな(笑

皆さんも、のんびりとした休日をお過ごしくださいね★

いつも応援ありがとうございます b(・∇・●)


[ おべんとう ] CM14. TB0 . TOP ▲

サクサク★ミルサラダ

皆さん、こんばんわ★

見ましたか?
グラチャン、すごかったですね~><

アジアNO.1のタイにストレートで勝ちました♪

よし!!
次はドミニカ~
頑張れo(*^▽^*)o


さて、今日は先日『ハロウィンランチ』に登場したサラダのご紹介です♪
パリパリの春巻きの皮を使った、ミルフィーユ仕立てのサラダです★


ミルサラダ  レシピ用


先日のおうちランチに登場したミルサラダ。
ちょっと変わった食感をお楽しみください~

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★ハロウィンランチ



材料(2人分)
春巻きの皮--------------------------------------------------2枚
ポテトサラダ-------------------------------------------------150グラム
かぼちゃとクリームチーズのサラダ------------------------------150グラム
 →レシピはこちらから
海苔--------------------------------------------------------適量
チーズ------------------------------------------------------適量
揚げ油------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・春巻きの皮を、半分に切り、その半分を3等分しておきます。
 (春巻きの皮1枚で、6枚の長方形を作ります。)

1)少量の揚げ油で春巻きの皮をパリッと揚げます。
2)揚げた春巻きの皮の上に、ポテトサラダをのせ、その上にまた春巻きの皮をのせます。
  その上にかぼちゃとクリームチーズのサラダをのせる・・・それを交互に繰り返します。
3)最後の春巻きの皮をのせたら、その上にお好みで海苔とチーズを飾ります。
  写真はハロウィンの日に作ったので、こうもりの形です(´ψψ`)

*ポテトサラダはいつもご家庭で作られるものをご使用ください。
  ハロウィンの日に作ったので、かぼちゃとクリームチーズのサラダをのせています。
  1種類のサラダで作ってもO.Kです♪
  サクサクっと歯応えが楽しいサラダです★


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・

先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
写真付きのつくれぽ、お待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今日も寒かったですね~><

職場で暖房はつけていたのですが、それでもちょっとブルッとするぐらい寒かった(><”) 


先ほど、ノートを立ち上げたらまたもワイヤレスネットワークが外れてしまってて・・・
ありゃりゃ・・・
今日は更新無理かなぁ~と思いつついじってみたら何とかつながりました♪

良かった(´ψψ`)♪


でも、時々外れちゃうのは何故だろう??
ちょっと不思議です・・・

明日は1週間のおべんとうのご紹介の日です★
はやっ!


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)

[ レシピ サラダ ] CM25. TB0 . TOP ▲

幸せ気分のおすそわけ★

皆さん、こんばんわ★

先日、お友だちの結婚式の二次会に行ってきました~


はるばる鎌倉まで・・・


結婚式2次会 blog用


レストランは、由比ヶ浜の駅から徒歩で5分ほど。

昼間なら、海を見ながらお食事が楽しめたかも゚+。(*′∇`)。+゚


会場に着くと、新郎新婦の席にかわいいクマちゃんのぬいぐるみが・・・・



ほんわか幸せな空間です     yotuba1.jpg


結婚式2次会 食事1 blog用


お食事もおいしいものがたくさん♪


ただ、会話に夢中でなかなか写真が撮れませんでした><


結婚式2次会 ケーキ blog用


ケーキは、神奈川県川崎市で有名な『リリエンベルグ』のウェディングケーキ♪

神奈川在住のわたしは、もちろんこのケーキ屋さんは知っていますし、
何度も足を運んだこともあります♪

うまうま~、ここのザッハトルテはとっても人気なんです(●´mn`)

ケーキ屋さんの詳しい情報はこちらから→リリエンベルグ


エントランスにはウッディが・・・


お店のエントランスにはTOY STORYのウッディが・・・
来るお客さんをお出迎えしてくれます★

お店の詳しい情報はこちらから→レストラン・シードレスバー (Restaurant Seedless Bar)


幸せいっぱいのSちゃん、幸せ気分のおすそわけをしていただき
おうちに帰るまでの道のり、わたしも幸せいっぱいになりました♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、ここでちょっとわたしとSちゃん(新婦さん)のことをお話します。

わたしが24才のとき、それまで新宿の本社でお勤めをしていたのですが
神奈川のとある場所に新しく支社が出来るということで、そのオープニングスタッフとして
行くことになりました。

泣く泣くです><
だって同期とも先輩とも友だちとも・・・
みんなと離れてひとりその支社へ行かないといけない・・・

でも、そこで出会ったのがSちゃん。
Sちゃんはまだ20才になったばっかりで、笑顔の可愛い女の子♪

ちるちるは教室の運営、管理の事務のお仕事。
Sちゃんは営業事務。
職種は違ったけれど、小さい支社。
スタッフはわたし、Sちゃんと上司のOさん。

女子はわたしとSちゃんだけだったのですぐに意気投合♪

年齢は下でも、しっかり者の頑張り屋さん(´ψψ`)

その後、ちるちるは違う道に進むため、お仕事を辞めました。
実質、Sちゃんと一緒にお仕事をしたのは1年弱。。。
でも、10数年経った今でもこうして連絡が取り合えることが
とっても幸せに感じます★


                  bu-ke1.jpg

           Sちゃん、OMEDETO


由比ヶ浜 夜景 blog用


キレイな夜景でした★


明日は、みんな大好きあのデザートがアイスになりました♪
寒くたってアイスは食べたくなります♪♪
さっぱり食べれるアイスクリームのレシピをお楽しみに~


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)

[ いろんなおはなし ] CM26. TB0 . TOP ▲

ノルウェーサーモンと根菜の中華炒め☆

皆さん、こんばんわ★

今日は、まずは・・・・

あれれ。。。大変だ~><
もうすぐ投稿期限が来ちゃうノルウェーサーモンを使ったレシピのご紹介から(笑


サーモンと根菜の中華炒め   レシピ用


いくらと鮭、親子で共演しています♪

先日のおうちランチで登場した『サーモンと根菜の中華炒め』です♪♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆サーモンと根菜中華炒め



モニタ★サーモン

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



材料(2~3人分)
ノルウェーサーモン--------------------------------------------------130グラム
蓮根--------------------------------------------------------------150グラム
にんにくの芽--------------------------------------------------------90グラム
たけのこ-----------------------------------------------------------100グラム
えのき-------------------------------------------------------------50グラム
長芋---------------------------------------------------------------80グラム
しめじ--------------------------------------------------------------30グラム
大葉---------------------------------------------------------------2~3枚
いくら--------------------------------------------------------------お好みで
サラダ油-----------------------------------------------------------適量
ごま油-------------------------------------------------------------小さじ1
にんにく------------------------------------------------------------1かけ
しょうが-------------------------------------------------------------1かけ
しょうゆ-------------------------------------------------------------大さじ1
塩、こしょう----------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・にんにくの芽、たけのこ、蓮根、長芋、えのきは食べやすい大きさに切っておきます。
・大葉はせん切りに、サーモンはゴロゴロと大きめに切ります。
・にんにく、しょうがはスライスしておきます。

1)熱したフライパンに、にんにく、しょうがを入れて炒めます。
2)香りが出てきたら、にんにくの芽、たけのこ、えのき、長芋、蓮根、しめじを硬いものから
  加えて炒めます。
3)硬いものにだいたい火が通ってきたら、ノルウェーサーモンを加えます。
  ここからは時間が勝負です!
4)サーモンの色が変わるまでサッと炒め、色が変わってきたら、ごま油、しょうゆ、
  塩、こしょうを加えて味を調えます。
5)お皿に盛り、上からせん切りした大葉をのせて、上からお好みでいくらをのせたら
  完成です★

*野菜を炒める際に硬いものから順に炒めて下さい。
  サーモンを入れてからはあまり炒めすぎないように、ご注意ください☆
  フライパンをゆすりながら火を通すと、サーモンが崩れることなく火が通ります♪

**お野菜はお好きなものをお使いくださいね(´ψψ`)


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・

先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
写真付きのつくれぽもお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


あらためまして~
皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

まだ、週の始まり月曜日だって言うのにグッタリです><

今日は研修会もあって1日バタバタ・・・・

朝起きたら、何だか身体中のあちこちが痛いし・・・
なんで~????って思っていたんだけど、
思い当たるのは土曜日に行った鎌倉くらい(笑

年はとりたくありません(T△T) 
筋肉痛もこんなに経ってからやってきます(泣


ああ・・・
わたしったら、月曜日から何を愚痴ってるんだか(笑

とにかく今週も頑張りま~す゚+。(*′∇`)。+゚
皆さんも、頑張ってね★


明日は、お友だちの結婚式の2次会のお話を。。。。
とっても素敵な気分を一緒に味わいましょう♪


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)


[ レシピ 魚貝料理 ] CM25. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆キムチチャーハン-たまごスープあんかけ-

皆さん、こんにちは★

昨日お休みをいただいていた中、
遊びにいらしてくださった皆さん、どうもありがとう(//∀//)


さて、まずは

本日のおうちごはんのご紹介です♪


キムチチャーハン 卵スープあんかけ  blog用


メニューは・・・・
・キムチ炒飯-たまごスープあんかけ-
・キムチバーグ春巻き

レシピはどちらも後日にアップします☆



ちょっとキムチづくしのごはんになりました(笑

実は・・・


PICKLES×レシピブログ
『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』のモニタに当たりました♪

じゃ~ん♪♪
太っ腹、4パックも送られてきましたよぉ~(●´mn`)♪


DSCF0095.jpg


レシピブログさん、こうちゃん、ありがとうございます★

なので、今日はキムチ料理・・・・
全開です★


キムチチャーハン  blog用


ふんわり優しいたまごスープのあんがのったキムチ炒飯。

あんと混ぜながら食べるのがおいしい♪



キムチバーグ春巻き  blog用


こちらも、キムチのピリッとした辛さがおいしい♪


こうちゃんのキムチは辛すぎず、辛いものが苦手なわたしでも
食べやすくって本当にごはんが進んじゃうお味でした(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、昨日はブラリと鎌倉まで日帰り小旅行(笑

20代の頃、一緒にお仕事をしていたお友だちの結婚式の2次会に
行ってきました ε=ヾ(*・∀・)/

わたしより4歳年下の子ですが、しっかりもので頑張り屋。

わたしがその職場を退職してからは、
なかなか予定が合わず、お手紙やメールのやり取りだけだったけれど・・・

昨日、10数年ぶりに会っても違和感なく元気で幸せそうな彼女を見て
わたしも元気をもらってきました♪

オメデトウのコメントを下さった皆さま、本当にどうもありがとう(´ψψ`)
お友だちに代わり、こちらでお礼申し上げます。

この素敵な2次会に関しては、後日にまた記事をアップさせていただきますね★


                bu-ke1.jpg
           O M E D E T O

ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう&嬉しいプレゼント★

お友だちブロガーのもものママさんが、ちるちるのハロウィンランチでご紹介した
   『のりチーズのスティック春巻き☆』を作ってくれました
   ももママちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ヨーキーももの日記 
   おてんばなももちゃんと、のんびり屋さんのはなちゃん。
   かわいいヨーキー2人と人間ママちゃんのほのぼの、可愛いブログです♪
   レシピをまだ載せてなかったのに、作ってくれてありがと~う

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるの
   『かぼちゃとクリームチーズのサラダ☆ 』を作ってくれました
   まいまいちゃんほんとにいつもありがとうo(^-^)o   
   あたたか~いお鍋と一緒に作ってくれました♪
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→私のおままごと生活
   いつも頑張り屋のまいまいちゃんです、ただ今週末に出場するマラソンに備えて
   食事を調整中


       usa3151.jpg


皆さん、こんばんわ★

この時間になると、何故だかFC2さんのご機嫌が悪くなります(><”) 

今も、やっとここの画面が開けました・・・・
遅い時間にしか更新が出来ないので、不具合が起こってしまうと
困ってしまう~><

それだけ利用者が多いのだろうけどね(笑


さて、まずは先日からの定例会の続きです★

 叙々苑編はこちらから→定例会☆叙々苑 in 新宿
 カフェ編はこちらから→定例会☆カフェ in MACHIAVELLI


そして、今日はお土産編。


アルフィーのイラスト♪  blog用


こちらは、『にゃんとみーたん』の1号ちゃんからのお土産です♪

気が付きました?
これね、アルフィーのおせんべい、カレー(華麗)味なんです♪♪


1号ちゃんからのお土産  blog用


中にはたくさんのおせんべいと、アルフィーの3人のカードが・・・
このカードは後日1号ちゃんにお返しする予定(´ψψ`)


うにゃちゃんからのお土産  blog用


そして、『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃんからは、
那須高原でのお土産のブルーベリーの紅茶と、マロンのラングドシャクッキー。
うーにゃん、おいしかったよぉ★

おふたりともTHANKSです★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



さて、ここからおべんとうのご紹介です~


DSCF0082.jpg

月曜日→・皿うどん
      
   
*皿うどんオンリーのシンプルべんとう★
  先日の定例会のときに、新宿小田急百貨店で開催されていた
  沖縄&九州展にて買ってきた皿うどん。
  ああ~、大好きなんだけど、食べるの久しぶり♪


→火曜日は祝日のためお休みです><

→水曜日は外出したため、おべんとうはお休みです★


DSCF0087.jpg

木曜日→・たまご丼
      ・エビフライ
      ・おくらの肉巻き
      ・チーズスティック揚げ

     
*ごはんは丼ものが好き~♪な、わたし。 
  おかずが少なくていいのもGOODです(●´mn`)


DSCF0091.jpg

金曜日→・鮭フレークかけごはん
      ・しょうが焼き
      ・シュウマイ
      ・たまご焼き-しそ&ごま入り-


*しそと胡麻の入ったたまご焼き、さっぱりとおいしく頂けました♪
  ごち★


明日は友人の結婚式の2次会出席の為、遠路はるばる鎌倉まで行ってきます(笑

久しぶりの鎌倉・・・・
ちょっとウキウキです♪

帰宅が遅くなるので・・・
明日のブログの更新はお休みさせていただきます★

皆さんのところには・・・
帰宅時間次第と言うことで(笑

皆さんも、素敵な週末をお過ごしくださいねε=ヾ(*・∀・)/

ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)
[ おべんとう ] CM32. TB1 . TOP ▲

定例会☆カフェ in MACHIAVELLI

皆さん、こんばんわ★

『にゃんとみーたん』の1号ちゃん『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん
このお2人と叙々苑デートを楽しんだちるちる♪

その後・・・
一行は場所を変えて弾丸トーク(爆


叙々苑の記事はこちらから→定例会☆叙々苑 in 新宿


カフェ 店内  blog用


やってきたのはこちら。

新宿、小田急百貨店の13階に入っています、RISTORANTE MACHIAVELLI です★
とっても素敵なイタリアンのお店です♪
ここは、1号ちゃんが見つけてくれました♪♪

時間がまだティータイムになっていなかったので、
テラス席に通して頂きました★

この日は気候が良くて、テラスの席でのんびりおしゃべりが
本当に気持ちよかった~゚+。(*′∇`)。+゚


カフェ 1号ちゃん  blog用


さて、わたし達が頼んだのは・・・
ドルチェとコーヒーがセットになったもの。
お値段は1,360円。


これは1号ちゃんチョイスのケーキ
「マロンとマスカルポーネのムース サルヴィア風味のジェラートを添えて」

ドリンクはアイスコーヒーを頼んでいました♪


カフェ うにゃちゃん  blog用


そしてこちらはうにゃちゃんチョイスのケーキ
「パティシエ風気まぐれデザート」

ドリンクはホットコーヒーを頼んでましたよ~♪


カフェ ちるちる  blog用


そして、ちるちるチョイスのケーキはこちら・・・
「ティラミス マキャベリ風」


カフェ カフェラテ  blog用


ドリンクはカフェラテを頼みました~♪

思いがけず、こんなにかわいいラテアートに遭遇(´ψψ`)♪

何度も写真を撮りなおしたのですが、
どうしても影ができてしまった(T△T) 

でも、かわいいハートが見えますか???


素敵な空間で素敵なお食事と仲良しのお友だちとのおしゃべり★
わたしにとって、とびきり素敵な「おいしい時間」

今度は店内でイタリアンを満喫したいね♪
お2人ともどうもありがとう~★

レストランの詳しい情報はこちらから→リストランテ マキャベリ


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


そうそう、実は・・・
今月16日で・・・
3人娘( 1号ちゃんうにゃちゃん、ちるちる )が出会ってから丸1年が経ちます。

ネットを飛び越え、最初に会った昨年の11月16日。

3人とも、仲良くおしゃべりはしたものの・・・
やっぱり緊張はしていて、食事もあんまり食べれなかったの~
今では信じられませんが(笑

あの出逢いがなければ、今がないんだよね(●´mn`)

本当に、出逢いに感謝です★

初めての出逢いの記事はこちらから→おそとランチ☆初めてのオフ会 in 新宿


明日は早いものでもうおべんとうの紹介の日です★
う~ん、はやっ!!

そして、そして・・・
お2人からいただいた素敵なプレゼントのご紹介もしちゃいます♪
お楽しみに・・・・



ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)

[ 定例会 ] CM29. TB1 . TOP ▲

おうちランチ☆サーモンと根菜中華炒め

皆さん、こんばんわ★

一気に寒くなりましたね~
今日はファンヒーターを出しました。

でも、また週末にかけて、暖かくなるみたいです。
気温の変化が激しいと、風邪を引きそうでこわいですね(><”) 


さて、本日のわが家のランチのご紹介です★


おうちランチ☆サーモンと根菜の中華炒め blog用


メニューは・・・
・サーモンと根菜の中華炒め →レシピは後日にご紹介します★
・煮込みラーメン
・長芋の肉巻き →レシピはこちらから・・・
・明太子&いくら


サーモンと根菜の中華炒め  blog用


以前にレシピブログさんでモニタ当選していた
ノルウェーサーモンを使った中華風炒め。

素材の味が生きていて、とってもおいしくいただけました♪

レシピは後日に・・・


煮込みラーメン  blog用


和田あき子さんがCMしている、永谷園の煮込みらーめん。

以前から、職場の先輩がおいしいんだよって言っていたので
汁物の代わりにちょこっとづつ作ってみました♪

味噌味にしたのですが、うん!とってもおいしい(●´mn`)
温まります♪


長芋の肉巻き


長芋の肉巻き~
わが家の定番です(笑

甘辛ダレでいただくのですが、ごはんにタレが絡むと
これまたうまうま♪♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆



『プリンプリン物語』届きました♪

DVD1巻を先日見たのですが、なつかしい゚+。(*′∇`)。+゚

あのキャラクターの中で、
わたしは火星人とシドロモドロが好きなのです♪

知ってる人はいるかしら?
かなりマニアックかも(笑

火星人は閃くと、耳がグルグル回るんです♪
とっても頼りになるキャラなんですよ~

シドロモドロは・・・
長身のシドロと、小太りのモドロ。

シドロの声はものすご~く高いの b(・∇・●)
昔見たとき、あの高い声のものまねをよくやったなぁ(笑

続きを見るのが楽しみです♪

明日は投稿期限が迫ってきましたノルウェーサーモンを使った
「サーモンのごまチーズはさみ揚げ」のレシピをご紹介します★


[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

定例会☆叙々苑 in 新宿

皆さん、こんばんわ★

今日は、虹を見ました(●´mn`)
仕事をしていたら、虹が出てるよって教えてもらって外へ・・・


               r631_20090919212151.jpg


くっきりと、そして橋を描くような虹がきれいに見えました♪
写真に撮れなかったのが残念です★



さて、今日は先日のお出かけのお話を・・・


わたくし、叙々苑デビューしちゃいました♪


叙々苑 ランチ  blog用


一緒に行ったのは、いつも仲良くさせていただいてる 『にゃんとみーたん』の1号ちゃん と、
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん のおふたりです♪
( ブログ名&お名前にリンクを貼っています、ジャンプでGO~★ )


叙々苑 店内1  blog用


おしゃれな店内・・・
明るくて、きれい・・・

ん?ここ焼肉屋さん??って思うほど(´ψψ`)


叙々苑 店内2  blog用


広々としたスペースでゆったりと食事とお話を楽しめました♪


肉~♪  blog用塩味ユッケ  blog用
              叙々苑 デザート  blog用


叙々苑って・・・
ものすご~くお高いイメージがあったのだけど、
ランチだと、こんなに豪華なお料理が1,200円で食べれちゃうの♪
あ、わたしたちは国産牛を選んだので1,200円だったけど、
もう少し安いのもあったよ(●´mn`)

左上のお肉は、こんなに入ってて1人前。
塩味のユッケ( 写真右 )も別で注文していただきましたが、
これまたうまうま~♪♪

おかわり肉も2皿頼み・・・
満腹状態の3名さま(笑

『チェックを~』って言ったら、な!なんと、最後にデザートまでありました♪

ちるちるはバニラ、うにゃちゃん1号ちゃんは抹茶をチョイス。
う~ん、大満足★


赤いグランドピアノ  blog用


こちらの店内では、ピアノの生演奏が楽しめるの。

最初、予約を取ろうとしたら、ピアノが聴こえない個室になるって言われたので
予約なしで行きました♪

たまにはこんな優雅なランチもいいよね゚+。(*′∇`)。+゚

赤いグランドピアノもとってもかわいい♪♪
赤いのは初めて見たかも・・・

でも、こんなに楽しみにしていたピアノの演奏・・・
実は、3人娘はおしゃべりに夢中で演奏がいつ始まったのかわからなかったの、
気がついたら演奏が始まってた・・・・(笑

やっぱりガールズトークは弾みます♪

詳しいお店の情報はこちらから→叙々苑  新宿小田急ハルク店


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


このあと、3人娘はティータイムに突入です★

そのお話は、また後日・・・


明日はお休みですね♪
明日は、わが家のおうちランチのご紹介です★
皆さん、素敵な祝日を☆


[ 定例会 ] CM25. TB1 . TOP ▲

おうちランチ★ハロウィンランチ

皆さん、こんにちは★

ただ今 強風が吹き荒れている神奈川です b(・∇・●)


今日、わが家では1日遅れのハロウィンのお祝いをしました


まずは、そちらをご紹介します★


おうちランチ☆ハロウィン2009  blog用


メニューは・・・
・ピザ 2種(マルゲリータ・ツナソーセージ)
・ラザニア
・スティック春巻き 2種(ソーセージ明太・のりチーズ) ←後日レシピアップします★
・ミルサラダ ←後日レシピアップします★
・ハロウィンドルチェ


ピザ ツナウインナー  blog用ラザニア  blog用
             ピザ マルゲリータ  blog用


写真、左上から時計回りに・・・
ツナソーセージ、ラザニア、マルゲリータ

ちょっと小さめのピザ生地で、贅沢2種類のピザを焼きました♪
ラザニアも小さいサイズで・・・

今年のハロウィンもイタリアン系(笑


スティック春巻き 2種  blog用


スティック春巻きは、ソーセージ明太とのりチーズ味の2種類。

昨日お出かけしたときに、おいしそうな明太子を購入。
早速使ってみました~
う~ん、うまうま (≧ω≦)♪

レシピは後日にアップします*


ミルサラダ  blog用


ミルフィーユに見立てたサラダ。

ハロウィン風に上にこうもりのチーズをのせてみました(●´mn`)
遊び心いっぱいのサラダです★

レシピは後日に・・・☆


ハロウィンドルチェ  blog用


ハロウィンドルチェ。

かぼちゃのクッキーと、こうもりの形のチョコクッキー。
それに、魔女の帽子をかぶったアイス。

でも、のんびり写真を撮っていたら、アイスが溶けてきた-----------------
悲しい><


でも、2009年のハロウィンも楽しく過ごすことが出来ました♪
皆さんのハロウィンはいかがでしたか??


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


昨日は楽しいおでかけでした゚+。(*′∇`)。+゚


年末にかけ、お仕事の忙しい日々に追われていたので
久々に良い息抜きになりました♪

おいしいお料理に楽しい仲間との時間。

また頑張る元気を頂いてきました♪♪


このお話も後日ゆっくりとご紹介させてくださいね☆


ひこうき雲・・・


三女のお散歩途中で見つけたひこうき雲・・・
きれいな青空でした★

[ おうちごはん ] CM39. TB0 . TOP ▲
    


