おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆中華だ~!!

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『リキュール香るブラマンジェ★ 』
   作ってくれました
   おそのちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 鍛冶屋のしょうちゃん 
   素敵なアイアン製品を作っているえもとさんと、パン教室を開いているおそのちゃん
   そのブログから、ほんわかとしたイメージが漂ってきて
   お邪魔するのがとってもたのしみです★
   いつもありがとう

           
              yukida5.gif


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はとっても暖かな神奈川でした。
でも、明日の夜から雪が降るかもしれないそうです

風邪ひかないようにしないとね~


さて、本日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆中華 blog用


メニューは・・・・
・炒飯
・ピーマンと鶏肉のカシュナッツ炒め →レシピは後日に
・水餃子 →レシピは後日に
・枝豆と長芋の春巻き →レシピはこちらから


炒飯


覚えていますか?
わたしのお気に入りの炒飯のお話。

ずっと以前から、わが家の炒飯レシピはこちらを参考にさせて頂いてます★

変わり炒飯は、自己流アレンジもするけれど、
ほんとのスタンダードな炒飯はこれに勝てるレシピは今までには
出逢ったことがありません (´ψψ`)

お茶しゅんさん、ほんとにおいしい~!!

レシピはこちらから→Cpicon お店の味!!本格チャーハン by お茶しゅん


鶏のカシュナッツ炒め  blog用


カシュナッツが好きなわたしが自己流で作った炒め物です(笑

すっごく簡単だったのだけど、姉が気に入ってくれて
今日のわたしが作った中で一番ほめてくれました (。→∀←。)

レシピは後日に・・・


水餃子  blog用


水餃子、姉からのリクエストです。

ニラとネギがいっぱい入った水餃子。
さっぱりポン酢をかけていただきます~

買ったばかりのブレンダーが大活躍★
おいしくできました~、レシピは後日に。。。


長芋とえだまめの春巻き


そして、わが家の定番。
長芋と枝豆の春巻きです~

簡単なんだけど、なんか止まらなくなっちゃうお味(笑
これは、お酒の好きな人にはたまらないかも(笑

レシピはこちらから→長芋と枝豆の春巻き★


omakase.jpg

今日も、遊びに来てくれてありがとう★ 

おいしそう~って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
検索もしやすいようにただ今調整中です★
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間<レシピ館> わが家のおうちごはんとレシピたち☆


[ おうちごはん ] CM48. TB0 . TOP ▲

エピローグ:ディズニーシーへ

皆さん、こんばんわ☆

長く続いたディズニーシーのお話も、今日で最後となりました (。→∀←。)


長くお付き合い頂き、ありがとうございます♪
さて、今日はディナー編。


ディナー


ランチはブッフェでガッツリ食べましたが、時間が11:00~と、早かったので
夜にはいっぱい歩き回ってくたくた。
おなかペコペコ~

友だちと入ったレストランは、カフェ・ポルトフィーノ

そちらで、パスタセットを頂きました☆

パスタ2種類から海老クリームをチョイス。
スープ、サラダからスープをチョイス。
デザート各種からミルフィーユをチョイス♪
ドリンクはまたまたウーロン茶 (。→∀←。)

1日歩き回った後のディナーは格別☆
ウーロン茶もおいしい♪
喉が渇いてたんですね~><


シーの夜景


すっかり暗くなった、夜のディズニーシー。

左手に青く光る建物は、タワー・オブ・テラー
・・・・わたしが怖くて乗れなかったアトラクションです(笑

また来ようね!!と、言いつつ、シーを後にしました ε=ヾ(*・∀・)/


201001302143000.jpg


さて、たくさんの方からダッフィーちゃんってどんなの?って
ご質問を頂きました☆

ご存知の方、違っていたら教えてくださいね~

わたしが聞いた情報によると・・・
ミッキーが航海に出る際にミニーちゃんが淋しくないようにと
ぬいぐるみを縫って、ミッキーに渡したそうです。
それが、ダッフィーちゃん。

そのストーリーを聞いただけでも、
ディズニーファンにはたまらなく貴重な存在ですよね(。→∀←。)

長く続いたシーのお話。
最後までお付き合いありがとう~

今日もお出かけしてきました!
そのお話は、また後日に☆

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
こちらにももちろんレシピは残しますが、もう少し検索しやすくただ今調整中です。
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間 わが家のおうちごはんとレシピたち☆

[ おそとごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

ディズニーシーへ Vol.2

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


ディズニーシーのランチ編です♪


シーランチ1


わたしとお友だち、ず~っと行ってみたかった所があったのです★

そこは・・・
ホテルミラコスタの中に入っている『オチェーアノ』


ランチタイムにはブッフェとコースと両方あるのですが・・・
わたしたちはブッフェをチョイス★

2時間 3,500円(ドリンク別)


ディズニーシー ランチ2


中に入ってテンション上がりまくりのわたし達(笑

ブッフェ台の壁に面して、一面お魚の絵。
まるで海の中にいるよう・・・
して、画像は??

撮ったんだけどね><
あんまりキレイに撮れなかったの~、ごめんち(T△T) 


デイズニーシーランチ3


ブッフェですから・・・

好きなものを好きなだけ♪♪

ほらほら見てみて!!
最初の写真も、これも!!
ガッツリ入れてきちゃいました♪

お皿の中に幸せがいっぱい (。→∀←。)


シーランチ4


〆のデザートも忘れません!!

ハートのチョコもかわいい♪

優雅にホテルでランチ♪
ちょっと憧れてたんだ~ (´ψψ`)♪

おなかパンパンで満腹でレストランを後にすると・・・


オチェーアノ


レストランの前でこんなステキなオブジェがお迎えしてくれていました★

入る時には気付かなかったよぉ~
食欲、オソルベシ(笑


☆★☆★


お知らせです

アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
こちらにももちろんレシピは残しますが、もう少し検索しやすくただ今調整中です。
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間 わが家のおうちごはんとレシピたち☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/




[ おそとごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

ディズニーシーへ Vol.1

お友だちブロガーのロッキンさんが、ちるちるがまわしたバトンの記事を
  今日のブログで書いてくれています
   ロッキンちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ロッキンハウスからこんにちは! 
   ロッキンちゃんファン必見!!
   ロッキンちゃんの等身大の姿が拝見できます♪
   忙しいのに、バトンをつないでくれてありがと~


          merci2_20100122213606.jpg


皆さん、こんばんわー★

さてさて・・・
今日は、昨日の続き。。。

夢と魔法の王国、ディズニーシーに行ってきたお話。

この日はとっても晴れて、お天気もよくって
朝から富士山が見れました★

地元駅から、ロマンスカーに乗って新木場まで直通。
およそ1時間ちょい。
楽チンです♪乗ってるだけ (。→∀←。)


オーバー・ザ・ウェイブ 1


実は、今回はあまりにはしゃぎすぎて写真を撮るのも忘れるくらい;
かろうじて撮ってきたものをご紹介します~


こちらはショーの写真。
まずは・・・
ディズニーと言ったら、ミッキーとミニーでしょ♪

水兵姿がよく似合います ε=ヾ(*・∀・)/


オーバー・ザ・ウェイブ 2


チップとデール、ドナルド、デイジー、グーフィーにプルート。

みんな楽しそう♪♪


さて、今回のディズニーシーは、時期が時期だったからか
意外に空いていて。。。
アトラクションはほとんど乗りたいものを制覇しました♪

インディージョーンズは、メンテナンスの為 乗れませんでしたが・・・
あとは、怖い乗り物を除いて張り切って乗ってきました♪

わたしの言う怖い乗り物とは・・・
タワー・オブ・テラーとレイジングスピリッツの2つ。

タワー・オブ・テラーはフリーフォールみたいなアトラクションです。
でね、レイジングスピリッツは・・・360℃回転するコースター><
間違いなくこれに乗ったら失禁します(笑
いや、意識がなくなるかも・・・・


センター オブ ジ アースの内部


と、言うことで、センター・オブ・ジ・アースはちゃんと乗ってきました♪
あの、火山の中を走り抜けるコースターです ε=ヾ(*・∀・)/

ディズニーキャラのダッフイーちゃんは皆さんご存知ですか?
大人気のキャラクター。

この日、2箇所のショップで行列を発見!!
どんだけつづくの~??と、思わず叫んじゃうくらいの長蛇の列!!
しかも、アトラクションじゃないんですよー
ショップにならぶ列なんです(◎д◎;

好奇心旺盛なわたしと友だち。
早速、調査調査!!
聞くと、ダッフイーグッズの取り扱いショップらしく、
最後尾はショップにインするまで約7時間待ちだとか!!

な、7時間(◎д◎;
みんなお昼ご飯はどうするんだろー、なんて心配しつつ
そのおかげでアトラクションがすいてたのかな?って
言いながら楽しみました♪

お食事編へつづく→

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ いろんなおはなし ] CM48. TB0 . TOP ▲

プロローグ:夢と魔法の王国

Disney sea☆


皆さん、こんばんわ☆

先週の土曜日、久しぶりに・・・
数年ぶりにディズニーシーに行って来ました ε=ヾ(*・∀・)/

毎年、最低1回はインパしていますが・・・
ここのところはず~っとランドの方ばっかりでした。


今回、誘ったのはわたし。
実は職場で共済に入ってくれているので、ディズニーランドORディズニーシーの
割引券や補助券がいただけるのです♪

今回は、1,000円の割引券と、1,000円の補助券を使って・・・
ホントは1人5,800円のところ、
1人3,800円でインパしました~ (。→∀←。)

その優待券の利用期限が迫ってしまったので
忙しいお友だちを無理やり?引き連れて行って来ました♪


さてさて、まずは・・・
ディズニーシーのステキな風景をご覧くださいませ!
続きは・・・明日★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


[ いろんなおはなし ] CM38. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ピーマンのぺペロンチーノ

皆さん、こんばんわ★

昨日はブログはお休みを頂いて、
夢と魔法の王国『東京ディズニーシー』に行って来ました♪

その様子はまた後日に・・・・☆

今日は、本日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆ピーマンのぺペロンチーノ  blog用


メニューは・・・
・ピーマンのぺペロンチーノ ←後日レシピUPします*
・トルティーヤ ←後日レシピUPします*
・シーザーサラダ


ピーマンのぺペロンチーノ  blog用


さっぱりとしたパスタが食べたくて、おうちにあったピーマンと
ベーコンを使って作ったぺペロンチーノ。

さっぱりおいしかった (。→∀←。)


トルティーヤ  blog用


トルティーヤは、皮は市販のものを買ってきました♪

中のなんちゃってチリコンカンは、後日レシピUPします☆


シーザーサラダ


サラダは、大好きなシーザーサラダ。

上にクルトンがのるだけで本格的♪♪
粉チーズもたっぷりかけていただきま~す o(*^▽^*)o


レシピブログランキングに参加中です★

おいしそう!!って思ってくれたらポチリとお願いします(。→∀←。)人 


昨日は思いっきり楽しんだディズニーシー。
そして、今日は・・・・
三女の病院の日でした

先日、7才のお誕生日を迎えた三女。

・・・・ですが、ここのところちょっと心配なコトが ><
便の表面の色なのですが(汚いお話でごめんね;)
時間が経過すると、表面だけカビ?みたいに白っぽく・・・・
灰色かな?ぽくなって、おまけにシワシワになるんです。

気がついたのは木曜日。
徐々には良くなってきているのですが・・・

気になっていたので、ちょうど今日は通院日だったので
先生に聞いてみました。
便の検査も、血液検査もしましたが、何の問題もナシ!
ホッと一安心 ε=ヾ(*・∀・)/

肝臓が少し悪く、お薬を毎日2種類飲んでいた三女。
血液検査の結果も良好で、先生からお薬を減らしてみましょう~、との
嬉しい提案をいただきました♪♪

同じ2種類ですが、朝夕2回飲んでいたものを夕1回に減らすところから始めます。
次の検診で、数値が上がらなければ、もっと減らせるかな??

7才になった三女。
年齢的にもあんまりお薬を飲み続けるのも不安だし、かといって
お薬を切って、せっかく良くなってきた数値が上がってしまうのも心配。
次の検査が良好でありますように・・・・


三女のお祝い


そんな三女のお誕生日のお祝いです♪

今年はピザ♪
生地はちるちるの手作り。
トッピングその他は姉の手作り。。

ピーマン、トマト、納豆、カッテージチーズ、チーズがのっています。
もちろんまるまる1個は食べれないけれど、ちょっとだけ食べて
お誕生日をお祝いしました♪

さつまいもとバナナものっています~

キレイに写せなかったけど、7のキャンドルもあります o(*^▽^*)o


お誕生日おめでとう


そんな三女ちゃんへのちるちるからのプレゼント。

シーで買ってきた、ミッキーの手袋。
ガジガジ噛んで振り回して遊んでいます(笑


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/

そして、明日は外勤で六本木の方へ行く予定です。
帰宅が遅くなりますので、明日の更新もお休みさせていただきます><
すみません。。。


[ おうちごはん ] CM67. TB0 . TOP ▲

海老とホタテのスパイスドレッシングがけ☆

お友だちブロガーのcocoroさんが、ちるちるの『肉巻き高野のデミソース煮☆ 』を
   作ってくれました
   cocoroちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→selfish 
   作ってくれてありがとう~★
   明日の記事で紹介していただけるそうです♪♪
   cocoroちゃんのブログはとってもおいしそうなお料理がズラリ!
   あの人気お料理ブロガーJUNAさんのお料理のつくれぽも必見です

          merci2_20100122213606.jpg


皆さん、こんばんわー☆

さて、まずは先日またまたモニタ当選した『スパイスドレッシング』を
使ったこのお料理のレシピのご紹介から・・・・


海老とホタテのドレッシングがけ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆蓮根の和風ハンバーグ


ドレッシングで味付け簡単☆
失敗なしでおいしくいただけます、明日のおかずにいかがでしょうか~♪


DSCF0931.jpg

【レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



材料(2人分)
パナメイエビ---------------------------------10尾
ホタテ----------------------------------------3個
長芋-----------------------------------------10センチくらい
塩、こしょう-----------------------------------適量
お好み野菜----------------------------------適量
スパイスドレッシング(香味柚子胡椒)------大さじ3
オリーブオイル--------------------------------適量
イタリアンパセリ------------------------------お好みで


作り方
-下準備-
・エビは殻をむいてからわたをとっておきます。
・ホタテは1つを3等分しておきます。
・長芋は食べやすい大きさの短冊に切っておきます。

1)フライパンにオリーブオイルを熱して、海老とホタテを炒めます。
2)海老の色が変わってきたら、長芋を入れて炒めます。
3)塩、こしょうで味を調えておきます。
4)器にサラダを入れて、上にフライパンで炒めた海老、ホタテ、長芋を
  のせます。
5)最後にスパイスドレッシングをかけて、イタリアンパセリを飾ったら完成です☆
  温かいうちに召し上がれ ε=ヾ(*・∀・)/
 
レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



           sa-472_20100122215516.jpg


昨日のバトンの記事にコメントたくさんありがとうございました~!
楽しんでいただけたらよかった (´ψψ`)

写真は、恥ずかしいので削除しました!
間違ってもあの写真、お持ち帰りはしないでくださいね!
お願いします (><”) 


ところで、皆さまにお知らせです。
お仕事がバタバタと落ち着かない時期になって来ました!

今日、帰りの電車で。。。
思わず『疲れたな~』ってつぶやいた。。。。
つぶやいたつもりが、思ったより大きい声で言ってしまっていて
周りの人がちらり。。。
恥ずかしかった (〃゜▽゜;A

そこで、しばらくの間、皆さまから頂いたコメントのお返事を
コメントいただいた記事のコメ欄でさせて頂きたいと思います。
勝手を言って申し訳ありませんが・・・
どうぞヨロシクお願いいたしますっ★

皆さんのブログにももちろんお邪魔します~
ただ、コメが残せない時もあると思うので、一時的にそうさせて
いただくことにしました~!!

明日は、とっても素敵な場所へ行ってきます!
朝も早いので。。。
起きれるかどうか~;

帰宅も遅くなるので、明日の更新はお休みです♪
お邪魔するのもちょっと遅くなるかもしれないけれど・・・
どうぞヨロシクです★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/




[ レシピ 魚貝料理 ] CM49. TB0 . TOP ▲

おそのちゃ~ん、とまとママちゃ~ん、ロッキンちゃ~ん、チルちゃ~ん、ちまにぃーく~ん ε=ヾ(*・∀・)/ ヨロシクッ♪

お友だちのひまあゆちゃんからバトンがまわってきました (◎д◎;


さぁ大変!!


でも、等身大のわたしを知っていただくいい機会、
長いバトンですが、どうぞお付き合いくださいませ★


-----------------------------------------------------------------------------------☆


◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
                                         tableset_20100120235246.gif
★お名前は?
 
 ちるちるです  HNは本名をもじって付けました♪


★おいくつですか?

 え~~~~~っ!!
 女性に年を聞きますかぁ~???????

 ・・・・なんちゃって、内緒のアラフォーです(笑
 

★ご職業は?
 
 税理士事務所で税理士補助をしています


★資格は持ってる?
 
 自動車免許 乗ってないのでゴールド
 英検
 簿記
 
 
★今、悩みが何かありますか?
 
 今は特にありません~☆
 平和です (。→∀←。)
 

★あなたの性格を一言で言うと?
 
 平和主義
 ・・・あれ?性格とは違うかな;
 えっと・・・じゃあ、のんびりや。
 

★誰に似てるって言われた事ある??
 
 高校の時に松本典子さんに似てるってず~っと言われ続けた。。。
          ↑知ってる人は同世代(笑


★社交的? 人見知りしちゃう?
 
 自分はず~っと人見知りする方だと思ってたんだけど
 昨年何回かオフ会を経験したら、意外に社交的だった~(笑

 人によりけりかなぁ?


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 はい!
 ちゃんと聞きます♪
 聞いた後に、倍聞いてもらいます♪♪
 

★ギャンブルは好き? 嫌い?
 
 宝くじは買うけど、他はキライ。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・カレーと紅茶
 嫌いな物・・・納豆 飲み物は特になし~
 

★恋人いる?
 
 今は三女に夢中です♪


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 1 酒癖が悪くない人
 2 勝手に物事を決めずに相談してくれる人 
 3 穏やかな人
 4 人の悪口を言わない人
 5 人に当たらない、物に当たらない人

ちなみにわたしの理想の原点は、ずっと桜井和寿さんです☆

 
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 
 はい、自分が悪い時はちゃんと謝ります。
 自分に否がない時は、謝りません!


★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
 う~ん、難しい。。。
 なんでも話せる人は、5人くらいです♪
 向こうも親友って思っていてくれたらいいな~

 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 ひまちゃんは、明るくてとっても素敵なお方です♪
 何より・・・ひまちゃんのブログにお邪魔すると、おいしそうなお料理がいっぱい!!
 料理ブログを書いてるくせに、お魚が捌けないわたし。
 おうちが近かったら魚の捌き方を教えてもらいたかったなぁ~

 とってもパワフルで素敵なかたです~♪ 

 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 う~ん・・・
 何だろう??
 お仕事が子供関係に勤めていたせいか、子供にだけは泣かれたコトがありません♪
 英語で保母さんしてました (´ψψ`)
 

★これの為なら1食抜ける!!

 三女と桜井さん
 

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 趣味:ピアノ、ジグソーパズル
 特技:お絵かき


★今、行きたい場所は?

 お友だちの住んでいる淡路島
 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 三女を連れて家族で旅行する
 

★将来の夢を語って下さい♪
 
 人を妬まず羨ましがらず、自分らしく頑張って行きたいです♪
 お料理は、ずっと続けていきたいな~*


★その夢の為に、何かしている事はある?

 今もお料理してる(笑
 

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 1)おそのちゃん鍛冶屋のしょうちゃん
   おうちはアイアン工房。とってもかわいいアイアン製品を取り扱っていて作品展も開いています。
   パン教室も開いていて、おいしそうなお料理を作ってくれる魔法の手の持ち主です*

 2)とまとママちゃんとまとママのお料理にっき
   とにかくパワフル!!わたしも3度ほどお会いしましたが、とっても素敵な方☆
   あのパワーをいただきたくて、また会いたいって思わせてくれる素敵なお友だちです*

 3)ロッキンちゃんロッキンハウスからこんにちは!
   カリフォルニア在住。Cちゃん、Mちゃんの優しいママン♪
   忙しい毎日の中でも大切な家族のためにおいしいお料理、お菓子を作っている素敵な方*

 4)チルちゃんchirucafe@おうちDEカフェ気分゚・:,。☆
   もうね~!!ここのブログにお邪魔するとため息とヨダレが出ちゃいます~
   パン作りは任せて!のチルちゃん。わたしもパン作り教えてほしい*

 5)ちまにぃーくんオトコメシ ノ タノシミ
   さて、初の男性エントリー。男性ですが、手作りのおいしそうなお料理がずらり!!
   昼はお仕事、夜は消防団!!頑張り屋さんです*


今回わたしの独断でこの5名を選ばせて頂きました♪
選ばれた皆さん、よろしく~!!
でも、バトンが苦手な方も多いから、無理はしないで苦手な方は遠慮なくスルーして下さい☆



omakase.jpg  

遊びに来てくれてありがとう★こんなわたしですがこれからもどうぞヨロシクです♪ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ いろんなおはなし ] CM56. TB0 . TOP ▲

肉巻き高野のデミソース煮☆

皆さん、こんばんわ★

今日はほんとうに暖かかったですね~
ぽかぽかお日様が出ていて、今ほんとに冬?って思ってしまいました(笑
夜も暖かいです♪

さて、今日は先日おべんとうに入れていた『肉巻き高野のデミソース煮』を
ご紹介します★


肉巻き高野のデミソース煮 ブログ用


材料(2人分)
高野豆腐-----------------------------------------------3個
豚肉---------------------------------------------------9枚
デミグラスソース又は煮込みハンバーグの素--------適量
ローリエ-----------------------------------------------1枚
塩、こしょう-------------------------------------------適量
油-----------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・高野豆腐は少し水につけて、1つを3等分し、全部で9個に切っておきます。
・煮込みハンバーグの素をお使いになる場合、表示を確認し水で薄めるタイプの
 物は指示に従って薄めておいてください。

1)高野豆腐をしっかり水切りしてから肉を巻きます。
2)フライパンに油を熱し、肉の表面がこんがりするように炒めます。
3)そこにデミグラスソース又は煮込みハンバーグの素を、肉が半分隠れるくらいまで入れて
  ローリエを加えて煮込みます。
4)仕上げに塩、こしょうで味を調えたら完成です★

*身体に良くて、お財布にも優しい高野豆腐。
 実はあの食感があまり好きではなかったのですが・・・
 煮込むとソースがしみて、おいしかったです♪

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



nakama1_20100120215527.jpg


今日は本当に暖かくて、事務所でじっと座っているのがもったいないくらいでした~

こんなに暖かくて、桜がびっくりして咲いちゃうんじゃないかって思ったり(笑
桜の咲く、春が待ち遠しいですね

実は・・・
明日はわが家のかわいい三女のお誕生日です♪
7才になります~

お誕生日のお祝いは、日曜日にする予定ですが・・・
甘ったれの三女ちゃん、7才になったら少しはガウガウ犬を卒業してくれるかな><

今日は・・・
寝ぼけてトイレシートからはみ出てちっちをしてしまった三女。
わたしがそれを発見したら、耳を後ろにしてキンチョー顔 (´ψψ`)
滅多に失敗しないんですけどね~
寝ぼけてたんでしょうね~

週の真ん中水曜日、疲れが出やすいのでゆっくり休んで
疲れを取ってくださいね★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/



[ レシピ 肉料理 ] CM20. TB0 . TOP ▲

簡単☆にんじんのグラッセの作り方

お友だちブロガーのみなみさんが、ちるちるの『メカジキの香草焼き☆ 』を
   作ってくれました
   みなみちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→今日のピッチはみなみ風 ~簡単メニューで元気投入~ 
   作ってくれてありがとう~★
   みなみちゃんのブログはね、サッカーのお話もいっぱい♪おいしいものもいっぱい♪♪
   あったかくて、お邪魔するとホッとしちゃうブログです

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『大根の洋風かき揚げ☆ 』と
   『パリパリスティックポテト☆ 』を作ってくれました
   おそのちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→鍛冶屋のしょうちゃん 
   つい先日、ケーブルテレビの取材を受けていたおそのちゃんちの鉄工房。
   残念ながらちるちるの住まいでは見ることができませんが、お近くの方は是非ご覧下さいね~


         gray2.jpg
       

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
今日はぽかぽか暖かい一日となりました~

お天気が良いと、それだけで何だかお仕事の進みが早く感じます♪
でも本音は、のんびり外を散策してお日様を浴びたい~って
思いながらお仕事しています(笑

さて、今日は・・・
先日から付け合せに作ったにんじんのグラッセ♪
色んな方から、型抜きしていてかわいい (。→∀←。) と、
嬉しいコメントをいただいたので・・・
そのグラッセの簡単な作り方を★


飛行機グラッセお花のグラッセジンジャーブレッド グラッセ



材料(作りやすい分量)
にんじん------------------------------1/2本
バター--------------------------------5グラム
砂糖----------------------------------ティースプーン1/2

1)にんじんを5ミリ間隔くらいに切ります。
2)お好みの型で型抜きします。
3)耐熱容器に型抜きした人参を入れて、上から砂糖とバターをのせます。
4)ラップをかけて、600Wのレンジで1分ほどチンしたら完成です★

*お使いのレンジによって調理時間は異なりますので、ご注意ください。
 また、あまり長時間加熱しすぎると、砂糖が焦げてしまいますので、
 途中で1度取り出して、様子を見ていただけると良いと思います~ ε=ヾ(*・∀・)/

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加中です★

こんなに簡単なら作ってみようかな?って思ってくれたらポチッとお願いします(。→∀←。)人 


ところで、皆さん。
昨日の蒸しパンに色々と暖かいコメントをありがとうございました~

レシピが知りたいってコメントを多々いただきました♪

実は。。。
初挑戦のわたし、もちろん自分でレシピを考えることなどできず。。。
COOKPADさんのレシピをお借りしました~

リンクを貼っておきますので、作り方等こちらで確認してくださいね★
とってもおいしかったので、オススメです♪
わが家もリピ決定です~ ε=ヾ(*・∀・)/

蒸しパンレシピはこちらから→Cpicon 蒸しパン。 by breeze_e

omakase.jpg


[ レシピ 野菜 ] CM25. TB0 . TOP ▲

初挑戦の蒸しパン☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

皆さんから頂いたコメントを拝見して・・・・
皆さんも15年前の阪神淡路大震災に、色々な思いが
あったのだなぁ、と感じ・・・
改めて地震の怖さ、自然災害の怖さを知りました。

あるお友だちブロガーさんは、あの地震の時にじっとしていられずに
ボランティアに参加したそうです。

わたしは、怖い怖いと言うだけで何にもできなかったけど・・・
やはり助け合いは大切。
大変な時こそ、助け合っていけたらいいな~とつくづく思いました。


蒸パン


さて、先日初めて蒸しパンを作りました★

もうずっと前ですが・・・
お友だちのacoちゃんのところでおいしそうな蒸しパンを拝見し、
ず~っと作ってみたくって・・・

先日やっと作りました♪♪
わたしは、三女も食べれるようにシンプルな味付けにしちゃいましたが~
おいしかった~ (。→∀←。)

真っ白でふわふわな蒸しパン、何だか雪みたい
三女はもちろん喜んで食べていました♪
甘さも控えめにしたので・・・

初挑戦にしては、満足のいく出来栄えになりました~♪♪
acoちゃん、ありがとう★

acoちゃんのブログはこちらから→オイシククラス


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

頑張って作った蒸しパンにポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/



[ おいしいもの ] CM27. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆蓮根の和風ハンバーグ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日、1月17日は・・・
阪神淡路大震災が起こった日。
今年で15年が経ちました。

わたしは関東にいたので、震災にはもちろん遭いませんでしたが、
当時、父が兵庫に単身赴任をしていて
なかなか連絡が取れず、とても心配した覚えがあります。

昨日、嵐の桜井翔くんが主演していたドラマ。
あのドラマを見ながら、改めて地震の悲惨さを痛感しました。
今、できることはいつか起こるかもしれない自然の脅威に
少しでも対抗できるように、防災用品を揃えたりすること。

被害に遭われた方々の、ご冥福をお祈りいたします。。。


おうちランチ☆蓮根の和風ハンバーグ ブログ用


さて、気分を換えて、わが家のおうちランチのご紹介です★

メニューは・・・
・蓮根の和風ハンバーグ -にんじんのグラッセ&ジャーマンポテト付- ←レシピは後日にUPします*
・海老とホタテのドレッシングがけ ←レシピは後日にUPします*
・サラダ
・たまごスープ


蓮根の和風ハンバーグ  ブログ用


姉からのリクエストで作った和風ハンバーグ。
蓮根も入れて!って言うのも姉からのリクエスト(笑

今日は、先日購入したばかりのブラウンのブレンダーを使って作りました♪

まずは、使い方がわからず説明書を見ながらフープロの使い方を調べること30分。
そして、ブレンダーの使い方を調べること10分。。。。

でも、いざ使ってみると・・・
玉ねぎ、れんこん、にんじんのみじん切りが20秒。
お肉を捏ねるのが10秒。

は、はやい!!
これからのお料理作りには欠かせなくなりそうです (。→∀←。)


海老とホタテのドレッシングがけ  ブログ用


こちらはすっごく簡単なのですが、サラダ感覚でいただけて
家族には好評でした♪♪

レシピは後日に・・・


サラダ


たっぷりのマヨネーズをのせたサラダ。

野菜不足の解消にお野菜たっぷりです★


たまごスープ


市販のたまごスープ。

寒かったから・・・
あったまりたかったので、市販のたまごスープを♪♪
おいしかったです o(*^▽^*)o

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

おいしそう!!って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM27. TB0 . TOP ▲

大根の洋風かき揚げ☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日はぽかぽかいいお天気になりました
週末に晴れると気持ちいいですね♪

さて、今日は『大根の洋風かき揚げ』のレシピのご紹介です~

大根のかき揚げ ブログ用


材料
大根---------------------------------------10センチほど
天ぷら粉-----------------------------------大さじ4
水-----------------------------------------大さじ5
ガーリックパウダー-------------------------少々
乾燥バジル---------------------------------小さじ1
塩、こしょう-------------------------------お好みで
揚げ油-------------------------------------適量


作り方
1)ボウルに天ぷら粉、水、ガーリックパウダーを入れてしっかりと混ぜ合わせます。
2)しっかり混ざったら、乾燥バジルを入れて混ぜます。
3)せん切りした大根の水分をしっかりとキッチンペーパーなどでふきとり、
  ②に入れてしっかりと衣をつけます。
4)熱した油でカラリと揚げたら完成です☆
5)お好みで塩、こしょうをふってお召し上がり下さい (。→∀←。)

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加中です★

簡単でおいしそう!って思ってくれたら応援おねがいしま~す(。→∀←。)人


今日は髪を切ってきました

ずっとほったらかしだったので、短くなってすっきり♪♪
あ、でも風邪引かないようにしなくっちゃ(笑


週末はのんびり過ごせていますか?
いつも温かいコメントありがとうございます~

昨日は、ブログお邪魔させていただいて読み逃げしちゃいました><
今日はこれからお邪魔します~☆

omakase.jpg

[ レシピ 野菜 ] CM22. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのフィフィ25さんが、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きをリピしてくれました
   フィフィちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→よか,よか!めんたいO型家族 
   フィフィちゃん、リピコメントすっごく嬉しかったよぉ~★
   いっちゃんが見たら喜ぶよぉ~、ありがとう


          wine3.jpg


皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

待ちに待った週末がやってきました~!!
げんきんなもので、今日は朝からウキウキです♪


今週は、サボってばかりのお弁当作りですが・・・
まずは紹介から・・・


DSCF0907.jpg

火曜日→・カレーライス
      ・から揚げ

     
*ルクルクデビューで作ったカレーを持参♪
 やっぱりおいしい♪♪


DSCF0910.jpgDSCF0913.jpg

水曜日→・しらすご飯
      ・串カツ
      ・3色たまご焼き →小春ちゃんのレシピをお借りしました♪
      ・ほうれん草のゴマ和え
      ・肉巻き高野のデミソース煮 ←レシピは後日にアップします*


*ずっと作ってみたかった、小春ちゃんの3色たまご焼き☆
 彩がきれいなのはもちろん、お味もとってもおいしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/
 小春ちゃん、ありがとう!!
 
 3色たまご焼きのレシピはこちらから→ぽかぽかびより


レシピブログランキングに参加中です★

2日でも頑張ったよ!って思ってくれたらポチリとお願いします(。→∀←。)人 


今週は・・・
1日少なかったはずなのに、怒涛のような忙しさ

毎日、残業しておうち帰って、ちょこっとPC開いたらバタンキューの生活でした;
来週もそんな生活が続きそうですが・・・
今が一番大変な時、と割り切って頑張ります (。→∀←。)

時々、コメント欄をお休みさせていただきますが
どうぞご了承ください><


でもね、来週末にとっても楽しみなコトがあるので、
それまでは風邪もひけないし頑張らないと★

皆さんも週末はのんびり過ごしてね★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おべんとう ] CM19. TB0 . TOP ▲

そば粉のガレット☆ハムチーズたまご

お友だちブロガーのビークンさんが、ちるちるの『ショコラ ビスコッティ☆ 』
   作ってくれました  
   ビークンちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

          14619-390983882-264480_thumb.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ビークンの日記
   レシピブログに写真つきのつくれぽを送ってくれました~!! 
   とってもおいしそうに作ってくれました~♪
   写真からサクサク感が伝わってきました!どうもありがとう~


           yotuba1.jpg

皆さん、こんばんわ★

お正月休み明けの3連休、ゆっくり過ごせましたでしょうか??

今日はとっても寒かったですね><
明日は雨が降るみたいです。
冷たい雨かな?嫌だな~(><”) 


そば粉のガレット  blog用


さて、こちらもお正月休みに作ったものですが・・・・

そば粉のガレットを作りました♪

ハムと、たまご、チーズをたっぷり!!
初めて作ったのですが、おいしく作ることができました♪


レシピは、おうちにあったレシピ本の・・・・
ヤミーさんの『おうちでなりきりゴハン屋さん』という本の中から
お借りして作りました♪

この本を購入した頃から姉にリクエストされていたので
そば粉だけは早々にクオカさんで買っていたのですが・・・・
ちょっと時間が経ってしまった(笑

とっても簡単でおいしかったので、おすすめです ε=ヾ(*・∀・)/
わが家もさっそくリクエストがまたきました♪

詳しいレシピはこちらから見れます→ヤミーさんの『おうちでなりきりゴハン屋さん』


          oukan816.jpg


昨日、皆さんからコメントをいただいた時の携帯の着メロを変えました♪

最近テレビのCMで本当によく聴く音楽。
木村カエラさんの『 butterfly 』
ゼクシィのCMの曲です (´ψψ`)

耳に残る優しい音楽で、気がつくとフンフン♪って
ハナウタを歌っていることも(笑

幸せいっぱいの曲だし、それにあやかって着メロを変えてみました★
皆さんからのコメントが届くと、優しい曲が流れてきます♪
いつもありがとう~

明日からお仕事、また頑張りましょうo(*^▽^*)o


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おいしいもの ] CM23. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆祝!初ルク カレー

お友だちブロガーのフィフィ25さんが、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   フィフィちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→よか,よか!めんたいO型家族 
   フィフィちゃん、いつもほんとにありがと~★
   おいしかったでしょう?作ってくれてほんとにありがとー

お友だちブロガーのひこたばさんも、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   ひこたばちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→幸せのカタチ ~日々のあれこれ~  
   おお~!!今年も連鎖しております♪ いっちゃん、見てる??やっぱり大人気だね!
   ひこたばちゃん、いつもほんとにありがと~

   いっちゃんのころりん焼きのレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


           r631_20090803232259.jpg


皆さん、こんばんわ★

今日も穏やかなお天気の神奈川です!
冬の寒さは苦手なわたしですが、冬の空はとってもきれい!
昼も夜も、空だけは冬が一番好きです♪

今日はおうちでのんびりランチ。
昨日は昼間にお出かけをしたので、マックを買ってきちゃったので
ランチのご紹介ができませんでしたが・・・

今日はのんびり作りました♪
まずはそちらのご紹介から★


おうちランチ☆祝!初ルクカレー


メニューは・・・
・カツカレー
・アボカドとトマトのサラダ-バナナチップ入り- →レシピはこちらから・・・
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・
・ヨーグルト-いちごジャムのせ-


カレー   →  カレー2
  
まずは、カレーです。                      ふたを開けると・・・
                                         
今日はちょっと器をおしゃれに・・・・              カレー出現★                      
ルクのスープボールの中にカレーを・・・          


カレーライス


食べたい分だけカレーをのせていただきますっ♪


パリポテ


そして、おなじみパリポテです♪

今日は揚げ加減が良かったらしく、姉も三女も満足してくれました♪♪
もっとも、三女は少々こげてたって、もらえれば満足なんだけど(笑


サラダ


サラダは、わが家の定番のアボカドとトマトのサラダの中に
自家製バナナチップスを砕いて入れています。

食感が変わっておいしかったです ε=ヾ(*・∀・)/


ヨーグルト


ヨーグルトは簡単に・・・
プレーンのヨーグルトにいちごのジャムをのっけてあります★

ニョロニョロのスプーン、お気に入りです♪


カレーはたっぷり残っていますので・・・
多分明日もカレーのランチになりそうデス(笑

明日の記事に、同じものが載ったらごめんなさい (〃゜▽゜;A

レシピブログランキングに参加中です★

続きに行く前に、わが家のランチにポチッとお願いします(。→∀←。)人 


今日は続きがあります!
続きをどうぞご覧下さい~

続きは、わが家に届いたあるもののご紹介です~


>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

久しぶりの手ごねパン★くるみレーズンパン

お友だちブロガーのcocoroさんが、ちるちるのブログを見ていっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   cocoroさん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→selfish 
   昨年も連鎖しましたこのお餅♪
   今年も連鎖が続くといいな~、本当にどうもありがとう

   いっちゃんのころりん焼きのレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


          bu-ke1.jpg


皆さん、こんばんわ★

三連休の初日、いかがお過ごしですか??


今日は・・・
お正月のお休み中に作った、久しぶりの手ごねパンのご紹介です♪


くるみレーズンパン  blog用


手ごねパン、焼いたのは本当に久しぶり。

今回はレーズンとくるみを混ぜた生地の中に、
クリームチーズを入れて焼きました★


焼きたてはふんわり仕上がってくれて
本当においしかったです(。→∀←。)

わが家の三女ももちろん一緒に食べました♪♪

今日のお散歩でも、キレイな富士山が見えました。
明日も晴れますように・・・


レシピブログランキングに参加中です★

手ごねパン、おいしそうって思ってくれたら応援よろしくお願いします ε=ヾ(*・∀・)/ 

omakase.jpg

明日はおうちランチのご紹介です★

[ おいしいもの ] CM30. TB0 . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるのブログを見て早速いっちゃん
   お餅のころりん焼きを作ってくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   思い起こせば・・・・
   ひまちゃんは昨年もちるちるが紹介した後につくれぽくれたんだよね~ ε=ヾ(*・∀・)/
   わ~い、いつもほんとにアリガト

   いっちゃんのころりん焼きのレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


          wan6179.jpg


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

さて、今日はまずおべんとうの紹介から~*


火曜日

火曜日→・エビフライ丼
      ・煮物
      ・いちご

     
*火曜日から始まったお仕事。
 初日は簡単に作れる丼ものでスタート!


水曜日

水曜日→・皿うどん
      ・から揚げ


*先日お出かけした時に買ってきた皿うどん、消費期限が切れそうだったので
 慌てて作りました~☆


木曜日

木曜日→・チャーハン
      ・から揚げ
      ・ハッシュドポテト
   
     
*お正月ボケが抜けなくて、朝が起きるのがつらい~
 簡単に出来ちゃうチャーハンにしました(笑


金曜日

金曜日→・焼きそば
      ・鶏の皮の甘辛煮
      ・かぼちゃの煮物
      ・ポテトサラダ
     

*焼きそばが食べたくなって作りました♪
 お野菜たっぷり!おいしかったです(。→∀←。)


レシピブログランキングに参加中です★

頑張って作ったおべんとうたちに応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 


さて、先日お話したあるものたちが届きました~*

わ~い、うれしいなっ ε=ヾ(*・∀・)/


まだ写真を撮れてないので、後日ご紹介させてくださいね♪

さて、何を買ったか・・・
わかるかな??? (´ψψ`)エヘヘ

正解をお楽しみに~*


明日から待ちに待った三連休。
皆さんもゆっくりお休みくださいね!

このお休み中もお仕事があるお友だちもいるみたい・・・・
無理しないで頑張ってね★

omakase.jpg

週末はのんびりお過ごしくださいね★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おべんとう ] CM14. TB0 . TOP ▲

今年もまた★いっちゃんの『2009年度版 お餅のころりん焼き☆ごま風味』

皆さん、こんばんわ★

体調を気遣うコメント、ありがとうございます ε=ヾ(*・∀・)/
3連休を目指し、頑張っております♪


さて、今日は昨年もつくれぽさせていただいたあのお餅をご紹介します★


いっちゃん、うまうま~♪


大好きなお友だち、いっちゃんのお餅のころりん焼きです~


昨年も作ったんだけど・・・
その後、たくさんの方が作ってくださって、つくれぽが連鎖したのです(。→∀←。)
記憶に残っている方もいるかなぁ??

その、おいしかったお餅をまたまた作りました~♪
昨年の記事はこちらから→お友だちブロガーさんのレシピでお餅が変身☆

これね、実はタイトルの通り2009年版なんです。
2010年版もちゃ~んとレシピがアップされています♪♪

ただ、2010年版に使っていた材料が手元になかったので
またまた2009年版をリピさせて頂きました★


焼きたてのこのお餅は、本当に止まらなくなるくらいおいしい!!
びっくりです(。→∀←。)

はちみつがきいてて甘さもちょうど良くって、ほんとにおいしい♪♪
子供から大人まで楽しめるお餅です♪
皆さんも是非!!

詳しいレシピはこちらから→いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~


いっちゃんの本☆

***いっちゃんのレシピ本 発売中です***


かっこよくって可愛いいっちゃん、ブログにお邪魔するたび
そのお料理の素敵さに思わずため息

あんなお料理が作れちゃうなんて、神の手だわ
いっちゃん、いつもおいしいお料理ありがと★


レシピブログランキングに参加中です★

いっちゃんのお餅のころりん焼き、作ってみたい~って思ってくれたら、応援お願いします(。→∀←。)人


さて、早いもので明日は金曜日。
お正月休みから一転、お仕事頑張ってる方は今週は辛かったかな???
もう少しで3連休です!
頑張りましょう★

風邪も、ひかないようにして下さいねー

わたしの風邪はもう大丈夫!
ただし、今の時期、他の方にうつす訳にいかないので・・・
おっきなマスクをしてお仕事しております(笑

でも、めがねにマスクだと・・・
めがねが曇っちゃうんですよねぇ><

それに、電話に出るたびずらすので。。。
意味あるのかないのか・・・・

でも、体調もだいぶ良くなってきました♪
このまま治ってくれるでしょう~*
心配コメント、ありがとうございました~ ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

明日は金曜恒例のおべんとうのご紹介です★
[ おいしいもの ] CM34. TB0 . TOP ▲

ある日のおうちごはん☆メカジキの香草焼き

お友だちブロガーのatakouさんが、ちるちるの『長芋のほくほく揚げ』を
   作ってくれました
   atakouさ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ワタシにいいこと 
   とっても嬉しい感想ありがとう~!!
   簡単なのに、意外に合う組み合わせだったでしょ~?
   とっても嬉しいです、ほんとにありがとう


             nennga03.jpg


皆さん、こんばんわ★

昨日はブログお休みの中、遊びに来てくださった皆さん
本当にありがとうございますー (。→∀←。)


さて、今日は昨年末(12月30日)のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆メカジキの香草焼き  blog用


投稿期限が迫っていたモニタのお料理をご紹介したので、
ご紹介出来ていなかったおうちランチです♪


メニューは・・・
・メカジキの香草焼き ←レシピは後日にご紹介します*
インカのめざめのポテトフライ
海老のチリソース
海老のマヨネーズ
チキンロール

*すべて前日に上野に行った時に買ってきたお惣菜です。


メカジキの香草焼き  blog用


次の日の、大晦日は最初からすき焼きを食べる予定だったので
この日はお魚~!!って決めていました♪

買い物に行ったら、メカジキが安くておいしそうだったので~
これだけ手作り・・・


インカのめざめ、初めて食べました(。→∀←。)
うまかった~♪


海老チリ&海老マヨ


上野に行った帰りに、新宿 小田急百貨店のデパ地下で買ってきたお惣菜です(笑

海老チリは姉の大好物!
海老マヨはわたしの大好物!!


チキンロール


チキンロールは、やっぱりキレイ~
巻きが本当にキレイです~!!

巻いたお野菜がちゃんと真ん中にくるんだもん。。。
すごいよぉ~

わたしのキタナイ チキンロールと見比べてみてください →長芋のチキンロール☆
わたしもこんな風にきれいに巻けるように、また挑戦したいな♪


レシピブログランキングに参加中です★

わが家のおうちランチ、食べてみたい!って思ってくれたら応援よろしくお願いします(。→∀←。)人


さてさて、長かった?お休みも終わり、ぐうたら生活が一転・・・
忙しいお仕事生活になりました~><

頭は働かないけど、やることいっぱい!!

しっかりしないと~ (><”) 

でも、お休み中 マリオをしながらのんびりしていたせいで
なかなか脳が働いてくれません~

しかも、ここに来て風邪気味><
なんてこった・・・・

明日、明後日頑張れば3連休★
がんばりま~す ε=ヾ(*・∀・)/

omakase.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

明日は・・・
お正月と言えばお餅!!ある方のつくれぽのご紹介です*
[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

お正月だよ、お雑煮だよ~★

皆さん、こんばんわ★

まだ新しい年が始まったばかりなのに
なんだかお正月の気分がしません(笑

ずっと昔だったら、あちらこちらで
凧あげを楽しんでいる子供たちがいたり・・・
お正月っぽかったけど・・・

今は見かけませんね~
電柱にひっかかると危ないしね(〃゜▽゜;A


お雑煮


さて、今日はわが家のお雑煮のご紹介です★


わが家のお雑煮は、毎年姉が作ってくれます♪

中の具は毎年ちょこっと変わるんだけど・・・
今年は、里芋、鶏肉、人参、三つ葉、なると。。。

薄味でおいしい~

この味は、真似が出来ないので毎年姉におまかせ ε=ヾ(*・∀・)/
わたしは食べるだけ♪
うまうまです(。→∀←。)


レシピブログランキングに参加中です★

わが家のお雑煮、おいしそうって思ってくれたら応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 


お休みに入ったらキッチンにいっぱいこもれる♪って思っていたのに、
いざお休みに入ったら、日頃の疲れがど~んと出てバテバテです><

必要な時以外、キッチンに寄り付かない生活になっております~

あ、でも、今日は久しぶりにパンを焼きました♪
後日、ご紹介させてくださいね(´ψψ`)

明日は初詣に行く予定。
今年1年の皆さんの幸せも一緒にお祈りしてきます*


omakase.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲

わが家のおせち ’2010☆

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました(。→∀←。)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて!
今日はわが家のおせちのご紹介です!


わが家のおせち★ blog用


昨年のおせちはこちらから→わが家のおせちモドキ☆


おせちって・・・
ちゃんとしたおせちは、わたしがあまり好きではなくて・・・
かな~り、自己流。
好きなものだけを詰め込んだおせちになりました(´ψψ`)


お節  blog用


2段になったお花の形のお重は、昨年買って早く使いたい~って
思っていたもの(笑


おせち2010  blog用


さて、気になる中身は・・・

・栗きんとん
・煮物
・寅焼き玉子
・いくら
・黒豆
・ふろふき大根
・長芋の肉巻き  →レシピはこちらから・・・


おせち 2010  blog用


・お稲荷さん
・竜田揚げ
・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・



レシピブログランキングに参加中です★

わが家のお節、食べてみたい!って思ってくれたら応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 



今年初めての三女のお散歩。

てくてくてく・・・
歩いていたら、今日はとってもキレイな富士山が見えました♪


富士山


携帯からなので、あまりキレイに撮れていませんが(〃゜▽゜;A


三女ちゃん♪


そんな青空にウキウキの三女ちゃんです♪

どんな初夢を見たのかな??


いっしょにお散歩


今年もいっぱいお散歩しようね


omakase.jpg

忙しいお正月に、遊びに来てくれてありがとう★ 

今年最初の応援、ポチリとお願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲

今年もよろしくお願いします★

            
      2010年 おめでとう★


  
                        レシピブログランキングに参加中です★ 
                        
                           応援よろしくお願いします



[ ごあいさつ ] . TB0 . TOP ▲
    


