おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ふぐだし茶碗蒸し☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

先ほどまで、フィギュアスケートのエキシビジョンがやってましたね♪
みんな、生き生きと・・・
やり遂げた顔ですべっていたのが、印象的です!


今日は、おうちでランチを作ったのですが・・・

そのランチをご紹介する前に・・・
そろそろ投稿期限が近づいてきたので、『ふぐだし』を使ったお料理を
もう1品ご紹介させていただきます~


ふぐだし茶碗蒸し レシピ用


みんなでわいわい取り分けていただく茶碗蒸し。
ボリューム満点で、サイドではなく、メインとしてもおいしく
いただけます♪



レシピをどうぞ・・・


ふぐだし☆モニタ

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】


           「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!



材料(2人分)
たまご------------------------------------------2個
ふぐだし(顆粒)--------------------------------4グラム
熱湯-------------------------------------------350cc
うすくちしょうゆ--------------------------------小さじ2
塩---------------------------------------------少々
揚げ焼きそば---------------------------------適量
大葉------------------------------------------2~3枚
いくら------------------------------------------少々


作り方
-下準備-
・熱湯とふぐだし、うすくちしょうゆ、塩を混ぜて粗熱をとっておきます。
 (ふぐだしの顆粒はしっかり溶かします。)
・大葉はせん切りにしておきます。

1)ボウルに卵を割りいれて、しっかりと溶きます。
  白身をはしですくって落とすを繰り返し、なめらかになるまで混ぜます。
2)粗熱をとっただし汁をボウルに入れてしっかりと混ぜます。
3)卵液を1度漉します。
4)大きめの器に揚げ焼きそばを入れて、その上から卵液を流しいれます。
5)弱火で蒸し器で5~6分ほど蒸していきます。
  つまようじでさして、倒れてこなければ蒸し上がりです♪
6)大葉といくらを飾ったら完成です☆

*麺が入っているのでちょっとボリューミュー♪
 茶碗蒸しをくずし混ぜ、ごはんにのっけて食べてもおいしいです☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ レシピブログモニタ ] CM38. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ドライカレー

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


週末、のんびりと過ごせていますか?
バンクーバーオリンピックも、残すところあとわずか。
毎日楽しみに見ていたので、終わってしまうと思うと
淋しい・・・

ですが、今年はワールドカップイヤーでもあります♪
楽しみだー


おうちランチ☆ドライカレー♪  blog用


さて、今日のおうちランチのメニューは・・・
・ドライカレー
・揚げ焼きサラダ →後日レシピ館にレシピUPします★
・骨付き竜田


ドライカレー♪♪ blog用


野菜をたっぷり使ったドライカレー。

いつもよりちょっと辛口に仕上がりました(笑
カレーって・・・
なんでこんなにおいしいんだろう~
作っている間中、カレーのいい香りが漂ってました♪


揚げ焼きサラダ  blog用


そう言えば、今日はサラダにできるものがない~!!
と、言うことで・・・
即席で作った揚げ焼きサラダ。

意外にも好評だったので、後日レシピUPします☆


骨付き竜田  blog用


骨付き肉で竜田揚げを作りました~

しっかり味がしみていて、おいしく完成☆
そして、おいしく完食☆☆

ごちそうさま~ (。→∀←。)



    mari4301.jpg


レシピ館を立ち上げてから、こちらになかなか更新できずに
すみません><

そんな中でも、ご訪問&コメントくださる皆さんありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/

忙しさもあと1ヶ月がピーク。
それまでご訪問も遅れがちになりますが、頂いたコメントは嬉しく拝見し、
コメントのお返事はコメント欄にてさせていただいております。

また、お仕事が落ち着いたらちょっとしたオモシロ企画を考えています (。→∀←。)♪
皆さんにも是非参加していただけたらな~と、思っていますので
よろしくお願いしま~す


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

おべんとう再開&お料理バトン☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はやっとこ金曜日*
そして・・・
今日は、頑張りましたね~ (。→∀←。)
女子フィギュア!!

本当にいろんなドラマがあります。
キムヨナちゃんも頑張った!!
真央ちゃんも頑張った!!

摂食障害を乗り越えて、鈴木選手も頑張った!!
安藤美姫ちゃんも頑張った!!
見ていて、ドキドキうるうる~
年とともに、涙腺も弱くなっています (´ψψ`)


さて、久々のおべんとう~


お弁当☆餡かけ焼きそば


簡単に。。。。
具沢山の中華丼にカツレツです~

こだわりは、海老とうずらのたまご♪
おべんとうだからと言って外せません(笑

おいしく完食☆
ごちそうさま(。→∀←。)


               sarasupu1_20100226215645.jpg


お友だちのkikinekoちゃんから、お料理バトンを受け取りました~
kikiちゃんとは、ブログを通じて仲良くなり過去に2度ほどお会いしています♪
今年も会えたらいいな、そんなステキなお友だちです♪


早速ですが、質問の内容にお答えしていきます~


1.お料理を始めたのはいつ?
はっきりとは覚えていません。
ただ、小3の時に母が他界したので、それ以降初めてキッチンに入ったような覚えがあります。
姉は昔からお料理上手でしたし、父もお料理好きだったのでわたしはお手伝い程度・・・

ちゃんとお料理をしたって言えるのは、中学に入ってからの
お弁当作りからでしょうか?(笑


2.お料理を始めたきっかけは?
皆さんのイメージをこわしたらごめんなさい><
きっかけ・・・
と、言うよりも必要にかられて始めました^^

なので、その頃のわたしはお料理は好きなコトではなく
しなくてはいけないコトでした。
学校が終わった後にしなきゃいけない宿題みたいなもの(笑


3.お料理をして良かった事は?
はい!
それは・・・
こうして共通の趣味を持つ方々と交流が持てたこと!

そして・・・
自分が作ったものを食べてくれた人が『おいしい!』って
言ってくれることが、何よりも嬉しかった ε=ヾ(*・∀・)/


4.お料理して悪かった事は?
悪かったことはありません。

お料理との出会いは、決して良いものではありませんでしたが・・・・
やっていくうちにどんどん楽しく、
自分の中では今では一番必要なものになっています☆


5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。
まだまだです~
毎日お料理1年生の気持ちで頑張っています!

でも、腕ではなく・・・
頑張ってる自分を褒めてあげたいです♪


6.自分は料理に向いていると思う?
向き不向きを自分で決めるのは難しいけれど・・・
向いているなら嬉しいな~

向いていなくても、変わらずお料理は好きです (。→∀←。)


7.主に何をつくってる?
何にでもチャレンジします!
失敗も多いけど;

試食係の姉と三女に感謝です(笑


8.あなたの料理に欠かせないものは?
愛情。

それから、お気に入りのお人形たち*


9.ずばり、あなたにとって料理とは??
自分が作るお料理も、誰かが作ってくれるお料理も。。。
心がこもっているからおいしい♪

『おいしい時間』を過ごすためにお料理をしています☆


10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!!

今回、とても悩みましたが・・・・
おふたりの方にお回しします~


1人目:『ぽかぽかびより』の小春ちゃん

大人気ブログ、ぽかぽかびよりの小春ちゃん
とっても仲良くお付き合いをさせていただいています♪
わたしが、ブログを始める前から憧れていた方です^^
ご本人を知って、より一層小春ちゃんのファンになりました♪
忙しいのに快く引き受けてくれてありがとう~
何でも話せる大切なお友だちのひとりです☆


2人目:『カラダが喜ぶおうちごはん』のmasakiちゃん

masakiちゃんのブログは、お料理がステキなのはもちろん♪
その食材の持つ、栄養のお話などが盛り込まれていて
とっても勉強になるブログ。
わたしは、栄養考えずに好きなものを作っちゃうので
こうしてmasakiちゃんのブログで栄養のお話を拝見すると
献立作りの参考にもなります♪
いつもありがとう☆

おふたりの食卓にも・・・
いつでもおいしい時間が訪れているんだろうな~*

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おべんとう ] CM28. TB0 . TOP ▲

ふぐだしで旨みUP☆いつものたまご焼き

ふぐだし たまご焼き レシピ用


レシピブログさんのモニターで『ぶちうまいシリーズ』が当選しました♪
今日は、先日のおうちランチにも登場したたまご焼きのご紹介~


簡単すぎて、明日にも作れちゃうレシピですが(笑




レシピをどうぞ・・・


ふぐだし☆モニタ

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】


           「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!



材料(2人分)
たまご----------------------------------------------2個
ねぎ(小口切りのもの)---------------------------ひと掴み
ふぐだし(顆粒)-----------------------------------2グラム
塩、こしょう----------------------------------------少々


作り方
1)材料をすべてボールに入れて混ぜ合わせます。
2)熱したフライパンに油(分量外)を入れて、
  お好みの焼き加減に焼いたら完成です☆

*写真は半熟気味のかきたま風に・・・
 もちろん、普通のたまご焼きでもおいしくいただけます☆
 お好みでおしょうゆをかけて召し上がれ~

このレシピは、レシピブログモニター参加期間はこちらに表示させていただき、
参加期間終了後レシピ館へ移動します☆





明日は、待ちに待った女子フィギュア。

真央ちゃん、キムヨナちゃん対決も気になりますが
他の日本の選手も楽しみです♪

がんばれ~!!

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM55. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆手作りハンバーガー

お友だちブロガーのみなみさんが、ちるちるの『アボとまトースト★ 』
   作ってくれました
   みなみちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 今日のピッチはみなみ風 ~簡単メニューで元気投入~ 
   みなみちゃんのブログは、おいしいお料理とポン輔のたのしいお話がいっぱい♪
   許可なく呼び捨てさせていただいてますが(笑)、大好きなサッカーを頑張る
   頑張りやのポン輔を見ていると、とっても元気が出ます


                sa-472_20100122215516.jpg


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日からまた1週間始まりました♪
今日は、昨日のランチのご紹介です~


おうちランチ☆手作りハンバーガー  blog用


メニューは・・・
・手作りハンバーガープレート
 (フライドオニオン&長芋のほくほく揚げのせ)
・クラムチャウダー


手作りハンバーガー  blog用


朝から張り切ってパンも焼きました♪

こちらはお友だちのドキンたんのCOOKPADレシピをお借りしました~
生地はHBで作れちゃうハンバーガーバンズ。

見た目はちょっと焦げ焦げだけど、
おいしかったのよー♪
ふんわり♪♪

ハンバーガーバンズのレシピはこちらから→Cpicon HBで♡バーガーバンズ by ドキンたん


そして、一緒に盛り合わせているのは
オニオンリング →レシピはこちらから
長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから(レシピ館へ移動する場合があります)


クラムチャウダー


姉の大好きなクラムチャウダー。
ハンバーガーにとっても合います♪

写真が白くなってしまって・・・
クラムチャウダーと器の色が同化してしまった><

器の色を変えればよかったな~(反省


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM31. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆さばのみりん干し

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

週末、のんびり過ごせましたか?


さて、今日は昨日のランチのご紹介★
今日もランチは作ったのですが、
実は、昨日のランチの中にモニタ用に作ったお料理があったので。。。

先にそちらをご紹介させていただきます~


おうちランチ☆さばみりん blog用


メニューは・・・
・さばのみりん干し
・ふぐだしを使ったたまご焼き ←後日レシピUPします*
・魚介のスィートチリソース ←後日レシピUPします*


さばみりん


前日に、姉が買ってきたさばのみりん干し♪

お魚が食べたいなって思っていたので、
ちょうどいいタイミングで頂くことができました~

・・・・でも、焦がしちゃった ><


ふぐだし たまご焼き  blog用


レシピブログさんの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニターに当選しました♪

まずは・・・
簡単ですが考えて作ったひと品です (。→∀←。)
れんこんチップスを添えています。

こちらは、後日にレシピUPします♪
モニタレシピにつきましては、こちらのブログでご紹介後
レシピ館の方へ移行させていただきます☆


魚介のスイートチリソース  blog用


海老とホタテの贅沢なひと品。

魚介のうまみとスィートチリソースがマッチしています♪
こちらは後日にレシピ館の方でレシピをUPします~




きっと、誰もが思っていることだと思うけど・・・

週末ののんびりできる、楽しい時間が過ぎるのは早い早い!!
明日からまた忙しい毎日が・・・ (T△T) 

でも、お天気はいいみたい☆
明日からまた、頑張りましょう ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆チキングラタン

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『蓮根の和風ハンバーグ★ 』
   半分まねっこを作ってくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ がんばってみるわ☆ 
   スライスしたレモンの上に、おろしをのせて・・・
   とっても上品につくってたよ、おいしそう~

           
              yukida5.gif



皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
今日は暖かい1日でしたね~

わたしは今日は午前中はちょっと病院へ・・・
午後はのんびりランチを作りました~

・・・・が、写真の編集が間に合わず
今日は、先週の日曜日のおうちランチをご紹介します~


おうちランチ☆チキングラタン  blog用


メニューは・・・
・チキングラタン
・いんげんの肉巻きフライ
・シーザーサラダ
・クロワッサン


チキングラタン  blog用


グラタンを食べるのは久しぶり~

最近、お友だちのところでよくお見かけしていたので
久しぶりに作りました♪

あつあつがおいしい~~!!って、言いたいところですが、
猫舌のわたしはある程度冷めてから(〃゜▽゜;A


いんげんの肉巻き  blog用


いんげんをお肉で巻いて、衣をつけて揚げただけ。

めちゃくちゃ簡単です☆
でも、おいしいよ~♪


クロワッサン  blog用


クロワッサンは市販のもの。

こんな上手にはおうちでは無理ですよね~???
わたし、クロワッサンは作ったことがないのだけど
おうちでチャレンジできるのかしら~?

作ってみたくなりました (。→∀←。)


シーザーサラダ  blog用


最後は、シーザーサラダ!!

野菜もたっぷり頂きます♪
クルトンがのると、ちょっと本格的に☆


            yotuba1_20091226221214.jpg


写真が思うように上手に撮れず、見ている方には
見づらくてご迷惑をおかけします・・・;

少しづつ頑張っていますので、
長い目でみてあげてくださいね~
よろしくお願いします (´ψψ`)

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

恒例のプレゼント交換★

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、朝目覚めたら・・・
一面真っ白な銀世界☆

今年は雪が多いな~
と、思っていたら、帰る頃にはすっかり雪は溶け・・・

朝の銀世界はどこへやら(笑


さて、今日は定例会の締めくくりのプレゼント交換です☆

定例会★プレゼント交換 1号ちゃん

1号ちゃんからはバレンタインが近かったということもあって
ステキなデメルのチョコレートをいただきました~♪

デメル、おいしいんだよね~!!
大好きなんです♪

お家に帰って、姉と一緒にパクパク食べちゃいました(笑
お口いっぱいにチョコの香りが広がって幸せな気分になりました~♪

いつもありがとう (。→∀←。)

1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん



定例会★プレゼント交換 うにゃちゃん

そして、うにゃちゃんからは、じゃがぽっくるの姉妹品?の
じゃがピリカと、いも子とこんぶ太郎を頂きましたー!
おいしかったよー♪

あとね、岡山の桃カレーも頂きました~
フルーティなカレー、頂くのがたのしみだっ (´ψψ`)

そして・・・
なんと!!
うにゃちゃん手作りのチョコケーキをいただきました~☆
これがまたおいしいの!
しっとりしていて、チョコが濃厚で!!

ティータイムにおいしく頂きました☆
いつもありがとう!

うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ 定例会 ] CM39. TB0 . TOP ▲

定例会☆Cafe in ポール バセット

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日はさむ~い!!
雪が降るって予報だけど・・・
今のところ雨がしとしと・・・

朝、目が覚めたら銀世界になっているのかしら?


さて、今日は・・・
定例会の続きです~

おなかいっぱいお料理を楽しんだ一行は、
その後お決まりのカフェタイムへ突入(笑

向かったのは・・・
同じく野村ビルにある『ポール バセット』です。


定例会★ポール バセット


ちるちるが頼んだラテアート

バレンタインの特別なイラストです♪
LOVEの文字がかわいい♪


定例会★ポールバセット2


うにゃちゃんの頼んだラテアート

バリスタのおまかせです♪


定例会★ポール バセット3


1号ちゃんの頼んだアイスチョコレート

ご本人が席を外したすきに撮ったので
お盆のまましつれいします~ ><


ラテアートは、数種類の中から選べます。
選んだラテアートを、目の前でバリスタさんがいれてくれます!

感動です (。→∀←。)


のんびりとカフェタイムをたのしみつつ・・・
おしゃべりは止まりませんでした~(笑


おふたりのブログもみてね☆
1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん
うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ 定例会 ] CM34. TB0 . TOP ▲

定例会☆ラ・ベットラ ペル トゥッティ in 新宿

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『ビビンバ★ 』を見て
   おうちでビビンバを作ってくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   ぜんまい入りのビビンバ♪
   春を感じるとってもおいしそうなビビンバ、お箸持ってお邪魔したかった


ma_line_hana01.gif


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

さて、今日は久々の更新☆
今日は・・・・

またまた仲良しの1号ちゃんうにゃちゃんとの定例会のお話です~


行ったお店は・・・
新宿野村ビルにある、『ラ・ベットラ ペル トゥッティ』です。


定例会★ラベットラ


店内はとってもおしゃれ♪


定例会★ラベットラ メニュー


メニューを手に、選ぶのもウキウキ☆

結局3人は、Bコース(\2,000)をセレクト!



定例会★ラベットラ 前菜2


前菜です。


定例会★ラベットラ 前菜1


いくつかある前菜の中から3種類をチョイス。


定例会★ラベットラ 前菜3


仲良く取り分けていただきました (。→∀←。)


定例会★ラベットラ フォカッチャ


ここのフォカッチャも、もちもちの食感でおいしい~♪
パスタのソースをつけていただくと、もっとおいしいんです☆


定例会★ラベットラ パスタ1


パスタも3種類をチョイス。
トマトソースのパスタと・・・


定例会★ラベットラ パスタ2


カルボナーラ。。。
この濃厚さがたまらない (´♡ω♡`)


定例会★ラベットラ リゾット

 
そして、こちらはリゾット。
わたしは、おうちではトマトベースのリゾットしか作ったことが
あまりないので本当においしく頂きました♪

これにコーヒー、紅茶ORジェラートがついてお値段2,000円。
やすいでしょう~ (。→∀←。)
3人組は、ジェラートをチョイス。
・・・ですが、写真が上手に撮れなかったので載せられませんでした。
すみませ~ん (〃゜▽゜;A



おふたりの所にも定例会の様子はUPされます♪
ぜひ見てきてくださいね☆

1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん
うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ 定例会 ] CM51. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆イタリアン

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は祝日。
やっとホッとおうちでゴロゴロできます♪

さて、今日は久々のおうちランチの紹介です~


おうちランチ☆イタリアン  blog用1


本日のメニューは・・・
・海老とバジルのとまとスパ →後日レシピUPします(レシピ館にて)
・チキンとチーズのハーブフリット →後日レシピUPします(レシピ館にて)
・アボトマトースト →レシピはこちらから・・・  *レシピ館に移行する場合があります。


海老とトマトバジルスパ  blog用


今日のメインはパスタ。

最初、グラタンにしようかな?って思っていたのだけど
体調の戻った姉のリクエストでパスタに。

買い置きがなかったので、
冷凍の海老と、乾燥バジルを使って作った簡単パスタ♪

さっぱりしていました~
レシピをお楽しみに☆


チキンとチーズのフリット  blog用


そしてこちらは・・・
お友だちのフィフィちゃんから、ローズマリーを使ったレシピを
紹介してほしいと言われて、考えて作ったフリットです♪

近々、レシピ館の方でレシピをご紹介させていただきま~す♪♪
お楽しみにっ☆

こちらは、ワインにも合いそうです

フィフィちゃんのブログにGO!!


アボとまトースト


アボトマトーストは、わが家の定番♪

わさびがピリリとおいしいです~
今回は、刻んだきゅうりも入れてみました★


ma_line_buss01.gif

↑の素材、お友だちのまーちゃんの作品♪
 バスが移動していてかわいいでしょう??
 先日、いただいたんです♪まーちゃんありがとう☆ →まーちゃんのブログへGO!!


さて皆さん、祝日楽しんでいますか?
のんびり出来ていますか~??

わたしはまったり~

姉の具合は、良くなったり悪くなったり。。。
今もごろんと寝ています。
そんな姉のおひざで、三女もゴロン(笑

早く暖かくなるといいのにね~


ところで、最近、大好きなお友だちの小春ちゃん
上手な写真の撮り方を教えていただいたので、
今までとはちょっと違う撮り方を練習中です!!

写真がぼけてしまったり・・・
ちょっとお見苦しいところが出てくるかもしれませんが
すみません、頑張って上達しますので・・・
長い目で見てあげてくださいね ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

今日のランチ、食べてみたいって思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM62. TB0 . TOP ▲

最近のはなし・・・

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


こちらの方は、すっかりご無沙汰しちゃいました><
レシピ館の方にも、たくさんの方がいらしてくださり
コメントを残してくださいました~*

本当にありがとう~


DSCF1002.jpg


さて、最近のわたしと言えば・・・
相変わらず、お仕事は忙しく。。。
姉もなんだか昨日から体調が悪くて、今日もお仕事をお休みして
病院に行っていました。

この時期は、風邪引きやすいよね><

そんな中、わたしの大好きなワンピースのカードを
職場の先輩がくれました♪

くら寿司でもらったんだって~♪
ラッキー (。→∀←。)v

そう言えば、クルクル回るお寿司・・・
最近行ってないな~
食べたくなってきた★

ぜんぜん皆さんの所にお邪魔できていませんが、
明日(祝日前日なので)遊びにうかがいます♪
よろしくお願いします~

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] CM38. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆巻物パーティ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は。。。
晴れてはいるのですが、すごい風
屋根が飛んだらどうしよう~~~;


さて、今日は久しぶりにおうちでのんびりランチ★

節分の日に、恵方巻きを作れなかったので・・・
気分だけでも、と思って今日は巻物パーティにしました (。→∀←。)


おうちランチ★巻物ランチ  blog用


メニューは・・・
・巻物 -3種-
・串焼き -4種-
・スープ
・カニカマサラダ


巻物~  blog用


巻物は・・・
・ネギトロ巻き
・ツナときゅうり巻き
・ツナときゅうり、でんぶ巻き

の、3種類です (。→∀←。)

巻物を巻くの、ちょっと苦手・・・
キレイに丸く巻けないので、ちょっとお見苦しいですが(汗

お味はおいしくいただけました♪
実は、お友だちブロガーのjasminiumさんから、恵方巻きの作り方を
ブログでUPしてほしい♪って、言っていただいたのですが・・・
すっかり忘れて写真を撮り忘れました><

ごめんなさい~、また作ってちゃんとブログに載せますね☆


串焼きパーティ  blog用


串焼きは
・豚バラブロック肉
・鶏肉とネギ
・ししとうベーコン
・ベーコンとまと ←後日レシピUPします♪

の、4種類です★

先月、お仕事の後に串焼き屋さんに連れて行ってもらい、
おうちにおみやまでもらって帰ってきました。

そのおみやを食べた姉が、おうちでも串焼きが食べたい~、と
リクエストをくれました♪

中でも、ベーコンとまとはめっちゃおいしかったので
簡単ですが、後日レシピUPします*


カニカマサラダ


カニカマを使ってサラダを作りました。

きゅうりとキャベツをたっぷり~
おいしかったです (。→∀←。)


スープ


先日のおうちランチで、水餃子を作りました。
まだレシピUPしてなかった (〃゜▽゜;A

その時に作った餃子の残りを使って・・・
スープを作りました~♪

1号ちゃんからいただいた、ブイヨンを使って作りました★

さっぱりおいしかったです (´ψψ`) ゴチソウサマ


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

今日のランチおいしそう~!、って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM66. TB0 . TOP ▲

ある日のおうちカフェ☆

皆さん、こんばんわ★
昨日はブログをお休みさせて頂きました><
留守中に、コメント下さった皆さん、
遊びに来てくださった皆さん・・・

本当にありがとうございました ε=ヾ(*・∀・)/


おうちカフェ★買ってきたケーキ


さて、今日は・・・・

写真の整理をしていたら・・・・
あらびっくり!!

こんな昔のおうちカフェの写真が出てきました (◎д◎;


あ、だって・・・
ほら・・・
ツリーの飾りが・・・ ><

買ってきたケーキで、ホッと一息の
カフェタイムでした★
ちょっとだけ、ホイップクリームで飾って・・・

お友だちの1号ちゃんからいただいた、ドリップコーヒーで
ほっこりカフェを楽しみました~

1号ちゃん、ご紹介が遅くなってごめんね;
おいしいコーヒー、ごちそう様でした (´ψψ`)



         r632_20090803212013.jpg



今日はやっとこ金曜日。
う~ん、何だか最近こんなことばっか書いてますね・・・
いかんいかん、すみません~;

今日は急な来客があって、お昼休み返上でお仕事でした~
今の時期は来客が多いんです^^

でもね~
今のこのご時世、お仕事があることは幸せなことです。
頑張らなくっちゃ (。→∀←。)


ところで、ブログのTOPにちるちるからのお知らせをおきました。

このブログも、4月末で丸2年が経ちます。
ほぼ毎日、更新をしてきたので容量もかなり大きくなってきました。
レシピの検索をかけても1度でヒットしなくなってきたので。。。
レシピだけをアメバさんにお引越しさせていただいている最中です☆

今後、更新が・・・
レシピの時はレシピ館で。
おうちごはんや普段のお話はこちらのブログで。

ちょっとややこしくなりますが、すみません ><

なので、このTOPのお知らせに、更新状況を毎日UPさせて頂きます。
こちらをどうぞご活用下さい★

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちカフェ ] CM26. TB0 . TOP ▲

定例会☆プレゼント交換の巻

ブログからお友だちになった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん

おふたりとの今年最初の定例会☆


ランチはカレッタ汐留にある、ストウブ料理のbois bois(ボワボワ)へ、
その後は和カフェ都路里に行ってきました★


さて、そして今日は恒例のプレゼント交換の巻です☆


DSCF1026.jpg


1号ちゃんから頂いたのは・・・
ほら!見てみて!!
大きなブイヨンです (◎д◎;

コストコで買ったんだって~

ちるちるが、一度は行ってみたいコストコ。
でも、車がないから近くにないし、なかなか行けないんですよね><

写真では大きさがわかりにくいけれど、中にブイヨンが100個入っています☆
でかっ!!
嬉しい贈り物です♪


お茶はね、わたしがお茶が好きなんだーって、
記事に書いたことがあったの。
そしたら、1号ちゃんがお茶を持って来てくれました♪
とってもおいしそう~!
お茶の入れ方も、ちゃんと教えてくれたんだよ (´ψψ`)
ありがとう~


DSCF1030.jpg


そしてこちらはうにゃちゃんから。

すごーい!!
いっぱいでしょう???

まずは、北海道のお土産のじゃがポックル。
おいしいんだよね~ (。→∀←。)

そして、ガトーフェスタ ハラダの季節限定のプレミアム ラスク。
うにゃちゃんが以前にブログで紹介していたものです→→ クリックでジャンプ♪

そして、かわいいユキちゃんの(ような)イラストのブランケット。
色は、ちるちるの大好きなブルー♪
あったかくってほんとにかわいいの!
大切に使わせていただくね☆


DSCF1032.jpg


そしてこの方も、お土産を頂いたよー
その方とは・・・・三女ちゃん。

わんこ用のブタちゃんのぬいぐるみをもらったの。

もう大興奮!!
投げる、振り回す、食べる・・・・(T△T) 

もっと大人しいわんこにしつけておくべきだった・・・

でもね、とっても気に入って、
この夜はぬいぐるみと一緒にねんねした三女でした★


おふたりともありがとう ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/



[ 定例会 ] CM38. TB0 . TOP ▲

定例会☆Cafe in 都路里

ブログからお友だちになった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん

おふたりとの今年最初の定例会☆


ランチはカレッタ汐留にある、ストウブ料理のbois bois(ボワボワ)に行ってきました★


ランチの後・・・
恒例のカフェタイムに突入です~☆


DSCF1018.jpg


ランチの bois bois(ボワボワ)を後にして・・・
同じカレッタ汐留内にある、抹茶を楽しめる和カフェ『茶寮 都路里』へ・・・

ここは以前、お友だちの七瀬ちゃんがブログで紹介していたお店です★

こちらは抹茶が楽しめる、店内も落ち着いた雰囲気のカフェ。
店頭では、ソフトクリームやお茶も楽しめるし・・・

店内でもこちらはパフェが大人気でした~ ε=ヾ(*・∀・)/


・・・が、三人娘は抹茶を頂いてきました~!
抹茶『十徳』をいただいてきました。


DSCF1022.jpg


こちらは1号ちゃんチョイスの『抹茶わらびもち』


DSCF1023.jpg


そしてこちらはうにゃちゃんチョイスの『白玉だんご』


DSCF1024.jpg


そして最後に、こちらはちるちるチョイスの『抹茶カステラ』


和菓子を頂きながら抹茶を頂くと、日本人でよかったなぁってしみじみ思います (。→∀←。)

子供の頃、ご近所さんにお茶の先生がいらして、よく遊びに行ったものです。
もちろん、お目当ては和菓子(笑

あの頃は苦いお茶よりも甘い和菓子の方が好きだったなぁ~
今は、このほの苦さがホッとするんだけど(笑


今日は雪がすごかったですね~
皆さん大丈夫でしたか?
転んでけがなどしてませんか???

明日の朝も道路の凍結が心配ですね。
くれぐれも気をつけてくださいね><

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
検索もしやすいようにただ今調整中です★
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間<レシピ館> わが家のおうちごはんとレシピたち☆


[ 定例会 ] CM36. TB0 . TOP ▲

定例会☆bois bois in 汐留

皆さん、こんばんわ☆

大変です!!
ゆ、雪です!!大雪が降っています ε=ヾ(*・∀・)/

ピアノのレッスンが始まるまでは、雨でした。
終わって、外に出たら・・・
すでに銀世界☆

明日は積もるのかなぁ~


さて、今日は土曜日のお出かけのお話です~


DSCF1004.jpg


ブログからお友だちになった
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん
『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん

おふたりとの今年最初の定例会☆


DSCF1014.jpg


選んだ場所は・・・
汐留のカレッタ汐留にある『bois bois』

ストウブ鍋で出てくるお料理が楽しめるお店です。
今回は頼まなかったけれど、デザートもストウブ鍋に入って登場しますよ☆


DSCF1010.jpg


では、簡単にお料理のご紹介~

こちらはうにゃちゃんチョイスの『鶏肉と野菜のポトフ』


DSCF1013.jpg


で、こちらは1号ちゃんチョイスの『豚肉のグリル フレッシュサルサソース 』


DSCF1006.jpg


最後に、ちるちるチョイスの『ビーフシチュー』


DSCF1016.jpg


パンとドリンクは、バイキングスタイルになっています☆

あ、もちろん、わたし以外のおふたりは・・・
ワインをボトルでオーダーしていました(笑

さて問題!
わたしは何を飲んだでしょうか???
わかるかな(笑


このメンバーでの定例会。。。
もう何回開催されただろうか~??

ブログから、こんな風に愚痴や面白いおはなしや
いろんなお話が出来るお友だちにめぐり逢えたことは
本当に幸せなコトです (。→∀←。)

わたし達の定例会、今年も続きます・・・

皆さんもわたし達と一緒に、この定例会の記事で楽しんで
行ってくださいね★

お店の詳しい情報はこちらから→bois bois(ボワボワ)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

定例会、楽しそう~、って思ってくれたらポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

ただいま、コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
よろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


アメバさんの方にレシピ集をOPENしました
現在、のんびりレシピを移動中です。
検索もしやすいようにただ今調整中です★
レシピだけ見たい~っていう方は、こちらもどうぞご覧下さいませ

     
           →おいしい時間<レシピ館> わが家のおうちごはんとレシピたち☆


★本日皆さんのブログ、読み逃げさせて頂きます><
 すみません~;

[ 定例会 ] CM40. TB0 . TOP ▲
    


