おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

鶏もも竜田のサラダ仕立て☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、先日のおうちごはんに登場した『鶏もも竜田のサラダ仕立て☆』の
レシピのご紹介からです~

(おうちごはんの様子はこちらから・・・)


鳥もも竜田のサラダ仕立て  レシピ用


レシピブログさんのモニターで、キューピーさんの味わいすっきりドレッシングが
当たりました♪
油分を抑えたすっきりテイスト、さっぱりおいしいドレッシング。

今日は、その中のフレンチドレッシングを使った一品。



ドレッシング

【レシピブログの「キューピー 味わいすっきりドレッシング」レシピモニター参加中です】



味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


レシピをどうぞ・・・



材料(2人分)
鶏もも肉----------------------------------------------------200グラム
レタス------------------------------------------------------1/4個
セロリ------------------------------------------------------1/2本
黒こしょう---------------------------------------------------適量
片栗粉-----------------------------------------------------適量
揚げ油-----------------------------------------------------適量
キューピー味わいすっきりドレッシング(フレンチ)----------適量



作り方
-下準備-
・鶏もも肉は食べやすい大きさに切っておきます。
・切った鶏もも肉を、タッパーなどに入れてキューピー味わいすっきりドレッシング
 (フレンチ)を適量かけて1時間ほど漬け込みます。

1)漬け込んだ鶏もも肉のドレッシングをキッチンペーパーなどで、
  しっかりとふき取ります。
2)お肉に黒こしょうをまんべんなくふり、押さえつけるようにしてなじませます。
3)お肉に片栗粉をまぶし、余分な粉を落として油で中までしっかりと火を通します。
4)レタスはせん切りに、セロリは筋をとってから食べやすい大きさに切っておきます。
5)レタス、セロリ、揚がった竜田揚げをボールに入れて、上からもう一度
  キューピー味わいすっきりドレッシング(フレンチ)をお好みの量、かけてから
  しっかりと混ぜ合わせます。
6)器に盛り付けたら完成です☆


今回、サラダレシピの募集でしたが、朝からガッツリ食べたい時の
サラダにアレンジしました♪
バンズに挟んでいただいてもおいしいです♪♪


sa-472_20100330223131.jpg


暑くなったり寒くなったり・・・

気候の移り変わりに、なかなか身体がついていけません ><
皆さん、お風邪などひいていませんか??

今日は、また一日バタバタ。。。
税務署、市役所、県税事務所・・・
何度か足を運びました~

あっという間に3月も終わりに近づいていますが、
相変わらずの忙しさに、身体がバテそうです~

・・・って、最近こんな暗い話しかしてないですね(笑
更新の頻度も減ったのに。。。;
すみません ><

4月は、新入学、就職の季節。
今からドキドキしている方も多いかな?

桜がきっと、後押ししてくれますね (´ψψ`)
頑張って☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM50. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆鶏もも竜田のサラダ仕立て

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


あっという間に、日曜日が終わってしまいますね~;

先ほどまで、世界フィギュアを見ていました。
オリンピックでの感動が冷めないまま、
今回の世界大会でもみんなステキな演技を見せてくれましたね^^

そして、浅田真央ちゃん。
金メダルおめでと~


さて、今日はわが家のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆鳥もも竜田のサラダ仕立て  blog用


メニューは・・・
・鶏もも竜田のサラダ仕立て →レシピは後日UPします★
・フライ盛り合わせ(かぼちゃの竜田揚げ,アジフライ,ゆでたまご)
・お吸い物(永谷園)
・いくら


鳥もも竜田のサラダ仕立て  blog用


こちらは、レシピブログさんのモニタ料理です☆

レシピは後日にFC2の方でご紹介させて頂きます♪


フライ盛り合わせ


冷凍庫の残りもの整理で揚げ物を・・・

冷凍かぼちゃの竜田揚げ,生協さんで買ってあったアジフライ。
中にチーズが挟んであっておいしかったです (。→∀←。)

揚げたては特に、チーズがトロリでおいしい♪



地元の駅の桜がきれいに咲き始めました♪
春ですね (。→∀←。)

皆さん、お花見には行かれますか?
わたしは今週末、行けるかな?って
楽しみにしています☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ザ・丼

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

早速ですが、週末恒例のわが家のランチをご紹介します~
と、言っても・・・
今日は午前中お出かけをしていたので、
買ってきたおべんとう&お惣菜のランチです (´ψψ`)


おうちランチ☆ザ・丼


一応・・・メニューは・・・
・月見ネギトロ丼(ザ・丼)
・月見サケトロ丼(ザ・丼)
・コロッケ(RF1)
・チンゲン菜と豚肉のゴマ和えサラダ(RF1)
・ポテト(冷凍)


月見ネギトロ丼


わたしも姉も大好きな、ザ・丼のお弁当を買ってきました♪

わたしは、月見ネギトロ丼をチョイス。


月見サケトロ丼


姉は月見サケトロ丼をチョイス♪

どちらも温泉卵が絡んでおいしい~☆


チンゲン菜と豚肉のごま和えサラダ


お惣菜やさんのRF1で買ってきた
チンゲン菜と豚肉のゴマ和えサラダ(正確な名前は忘れました;)

さっぱりしていておいしい!!


コロッケ&ポテト


まん丸のコロッケは中にチーズが。
たしか、チーズボールって名前だったかな?こちらもRF1で・・・

ポテトは冷凍のものを揚げただけ!



桜



なんだか、この週末もあったかい~と、手放しで喜べる
お天気ではなさそうですね ><
雨が降らないだけましかな??

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

*本日コメント欄はおやすみさせて頂きます。

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] . TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆さばの塩焼き

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、ほんとにさむーい。。。
つめた~い雨 ><


今日は先週の日曜日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆さばの塩焼き  blog用


今日、この写真を載せちゃうと・・・・
ちょっと寒そうなんだけど(笑

日曜日はいいお天気だったので、久しぶりに冷やっこも登場しました~

それではメニューを・・・
・さばの塩焼き
・冷やっこ
・ちらしの具のたまご焼き
・餃子
・ビークンちゃんのつくれぽ再び★
・スティックサラダ


さば~


さばはシンプルに塩焼きに♪

お魚って、おいしい (。→∀←。)


ちらしの材料でたまご焼き


買い置きのちらし寿司の素を使って・・・

たまご焼きの中にオムレツのように入れただけ♪


スティック野菜


お野菜もいっぱいとらないと!!
スティックサラダの出番です☆


ビークンちゃん再び&餃子


ビークンちゃんの油揚げのシーチキン詰めをリピです♪
めっちゃうまーい★

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


そして、冷凍庫で眠っていた餃子を発見★
それも焼いちゃいました♪

形が整っていないのは、手作りならではのこと(笑


冷やっこ


暑かったこの日、家族が一番喜んだのは
この冷やっこ♪

喉越しツルンでおいしかったな~ ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲

ある日のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

あっという間に三連休も終わってしまいましたね~ ><
皆さん、楽しく過ごせましたか?

桜が開花しましたね♪
今週末はお花見日和になるかしら~??


さて、まずはいつかのおべんとうのご紹介です☆


DSCF1002_20100319230115.jpg


のり弁です♪
チキンのカシュナッツ炒めとじゃがめんたいが入ってます♪

どちらもレシピはまだ載せていませんが、
レシピ館の方に載せますので、お待ちください☆



ma_heat_kirakira03.gif



連休明けの今日、雨が降ったところも多かったかな?

わたしの住む神奈川では、くもり空ではあったけれど
雨は降りませんでした♪


先日、ワクチンを接種してきた三女ちゃん。

病院嫌いなので、ピーピー、ぎゃんぎゃん・・・
うるさい うるさい ><

やっとの思いで家へ連れ帰り、経過を見ていましたが
顔がはれることなくいつも通り元気に過ごしておりました (。→∀←。)


そう言えば、つい最近。
新しいベッドを買ってあげたのだけど・・・・

形がトイレと似てるみたいで、トイレと間違ってそこに
おちっちをしてしまった ><

本人は悪びれもせず『やったぞ~!!お菓子よこせ!!』ってな感じに
えばってちょうだいちょうだい・・・

確かに似てるけどさ~、新品だったのになぁ (T△T) 


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おべんとう ] CM38. TB0 . TOP ▲

バニラビーンズどーなっつ☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

長かった三連休も、今日で終わり♪
明日から気分を新たに頑張りましょう♪

今日は・・・
先日、レシピブログさんの『おうちカフェスイーツ』のモニタに当選し、
スパイス3種が届きました♪


バニラビーンズドーナツ  レシピ用


今日は、その中の1つ。
バニラビーンズを使ってお手軽どーなっつ☆



スイーツにはスパイス

【レシピブログの「おうちカフェスイーツ」スパイスレシピモニター参加中】




レシピをどうぞ・・・

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!



材料(2~3人分)
薄力粉------------------------------------50グラム
強力粉-----------------------------------150グラム
ベーキングパウダー-----------------------小さじ1
たまご-------------------------------------1個
牛乳--------------------------------------100cc
バニラビーンズ----------------------------適量
砂糖--------------------------------------小さじ1
いちごジャム-------------------------------適量
揚げ油------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーはあわせてふるっておきます。

1)ボウルにふるい合わせた薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜ、
  たまご、牛乳、砂糖も入れて泡だて器でしっかりと混ぜ合わせます。
2)バニラビーンズを加えてさっくりと混ぜたら生地は完成☆
3)熱した揚げ油に、スプーンですくった生地を落として揚げます。
4)揚げたてにいちごジャムを添えたら完成☆

*ジャムは、お好みのものをお使いください。

**また、バニラビーンズの甘さを引き立たせるように、お砂糖は少なめにしています。
  お好みで加減してくださいね♪


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ レシピブログモニタ ] CM28. TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆油揚げのシーチキン詰め

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

連休、楽しくお過ごしですか?
昨日の夜から雨風強く、夜中は屋根が飛ぶんじゃないかと思うくらいの
暴風雨でした (◎д◎;

今朝、三女の病院に行くのに、あの雨風だったらどうしよう~って
思っていましたが、天気は快復に向かいすっかり晴れてくれました♪

桜の花も咲き始めていましたよ


さて、今日は昨日のランチに登場したお友だちのつくれぽを
ご紹介します~ ε=ヾ(*・∀・)/


ビークンちゃんありがと1


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆連休カレー


お友だちのビークンちゃんのレシピをお借りしました♪

さて皆さん、これ・・・・
何に見えますか??

そう、油揚げ!!
中にはシーチキン、大葉、玉ねぎがたっぷり入っています☆


ビークンちゃんありがと2


違う角度からパシャリ☆

見えますか?
具がたっぷり♪
これをフライパンで、揚げがカリカリっとするまで焼き上げて完成~!!

わたしはぽん酢でいただきました♪♪
これねー、簡単なのにめっちゃうま☆

家族がこぞって『また作って~』って言ってくれました♪
このアイデア、組み合わせサイコー!!

中に、違う具を包んでアレンジさせて頂きたいな~ (。→∀←。)
ご馳走様でした♪

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記



星型ピノ


ちょっと暑かったので、いちごのピノを買ってきました♪

そこに星形のピノを発見!!
何だかちょっとラッキーな気分♪
それとも1箱に1コ入ってるものなのかな~?

どちらにしてもちょっとハッピーになった1日でした (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おいしいもの ] CM24. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆連休カレー

アメブロのお友だち『Haru's Kitchen おやつのじかん。』のharuちゃん
  『大根の洋風かき揚げ★』『れんこんの煮込みハンバーグ★』を作ってくれました♪

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→">『Haru's Kitchen おやつのじかん。』
   haruちゃん、ありがとう~☆

       ma_heat_kirakira01.gif

  
皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

週末、そして3連休初日、いかがお過ごしですか?


まずは、本日のおうちランチのご紹介から~

おうちランチ☆連休カレー  blog用


メニューは・・・
・カレーライス
・ポテトサラダ
・フライ2種
・お友だちのつくれぽ →後日改めてご紹介させてね☆


ルクルクカレー


連休ですから・・・
それも3連休♪♪

やっぱりカレーでしょ~

・・・と、言うわけで本日のランチはカレーライス☆


ポテサラ


お野菜たっぷりのポテトサラダも添えて・・・


カレーにフライ


白身のお魚と、肉巻きアスパラと一緒に頂きました♪

この他に、お友だちのつくれぽを作りました♪
すっごくおいしくって、大好評!!

だったので、後日ゆっくりご紹介させてくださいねー (。→∀←。)



明日は、三女の病院です。
何にもなければワクチンをうっていただく予定。

わんちゃんたちには辛い季節がやってきました><
ワクチンに狂犬病のお注射。
嫌いな病院に通う機会が増えます (><”) 

がんばれ、三女!


連休中は更新がんばりま~す☆
いつもありがとう ε=ヾ(*・∀・)/

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲

最近のコト☆

201003161743000.jpg


皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

お元気でしょうか?
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。


15日で忙しかった毎日が終わり、
少しは業務がラクになってきたものの、
決算の会社が続いていて、ぐーんとラクになったとは言えず・・・
はぁ

昨日は不注意で、左手ひとさし指をカッターでグサリ

かなり深いところまで切ってしまい・・・
いたいいたい!!
あまりの出血に貧血を起こしそうになりました(笑

指先なので洗い物するとバンソコしてても痛いのですが
幸い左手なので、仕事などには差し支えありません♪


お料理のお話が出来ずゴメンナサイ~
レシピブログさんからスパイスを使ったスイーツの
モニタが当たったので、そちらもUPしたいのですが・・・♪

しばらくお待ちくださいませ☆
写真は、お庭に咲いているじんちょうげ。

爽やかな香りで春を感じさせてくれます (。→∀←。)
携帯で撮ったからちょっと見ずらいかな?


今日はコメント欄お休みします。
お返事がかけてないので、お返事と皆さんのブログにも
お邪魔させてね (´ψψ`)
のんびり訪問になりますが。。。
ご了承ください ><

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] . TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆和食三昧

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


やっと週末、いかがお過ごしですか?
こちらは今日は本当にいいお天気でした



さて、まずは今日のおうちランチからご紹介します~


おうちランチ★和食三昧 blog用


メニューは・・・
・干物
・お刺身の盛り合わせ
・天ぷらの盛り合わせ
・お味噌汁


さしみ盛り合わせ1


おいしそうなお刺身を発見☆
少々お値段ははりましたが、たまの贅沢!
思い切って買って来ました~

大トロも入っています♪


さしみ盛り合わせ2


こちらにはネギトロも入ってます♪


天ぷら盛り合わせ


天ぷらは、さつまいもとかぼちゃの2種。

かぼちゃは冷凍かぼちゃを使用。
冷凍のまま、衣をつけてじっくり揚げます♪♪
意外にうまいんです (´ψψ`)


いただきものの干物


昨日、職場で頂いてきた干物。

えっと、魚の名前がわからない・・・;
でも、おいしかった (。→∀←。)

お味噌汁は永谷園のゆうげ♪
楽した食卓でしたが、大満足です☆


ma_heat_kirakira01.gif


今日は、病院に行ってきました~
と、言っても検査だけ。

普段乗りなれないバスに、久しぶりに乗ったので
車酔いしちゃいました~
しかし、大学病院ってなんであんなに混んでるんだろう~
予約をしていてもほんとに時間ぴったりには呼ばれないですよね(笑

ところで、今週はバタバタしちゃいました。
と、言うのも親戚に不幸があり、そんなこんなで色々あって
ブログも放置状態。
ご迷惑おかけしました><

忙しさはあと少し!
どうぞよろしくお願いしま~す☆

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM73. TB0 . TOP ▲

最近のおべんとう☆

皆さん、こんばんわ~

今日は雪が降っています。。。
さむ~~~~~~~~~~~~~~~い

昨日はおやすみを頂きすみません☆
レシピ館とこちら、両方をお休みするのははじめてかも・・・・

まずは、おべんとうのご紹介から~


おべんとう☆ドライカレー


先日の、ドライカレーをつめたおべんとう☆

おかずは・・・
冷凍食品ばっかりなんだけど ><

お昼に、おべんとう箱を開けたら
カレーのいい匂い♪
食欲が出ます♪

ここのところ、職場に来客が多く、
お昼を食べている時間にも来客が見えることが多いんです。
なので、チャチャッと食べれるように、
あまり多くは詰めていけません~;


昨夜、体調不良と書きましたが
風邪を引いたわけではないのでご安心ください☆
確かに、風邪の引きはじめではありますが・・・

昨日のは、多分・・・
眼精疲労からくる肩こりと頭痛。
たまにあるんです~

肩こりがひどくって・・・
職場で1日パソコンで作業していて目が疲れてくると
肩こりが始まって・・・
それが悪化してくると頭痛が。。。

昨日はあまりにひどくって、早々に休ませて頂きました。
肩に、温かいホカロンを乗せて寝たら、
血行が良くなったみたいで今日は調子が良かった♪♪

本当は、昨日はお礼を書きたかったんだけど・・・
昨日、レシピブログを久々に見たらランキング49位でした (。→∀←。)

ここのところ、レシピブログはモニターチェックだけをしていたのでびっくりです;
なかなか更新もできずにいるのに、応援クリックくださる皆さんに
本当に感謝のきもちでいっぱいです☆
どうもありがとうございました~

来月は、わたしのブログの2周年記念があります♪
今年もプレ企画、予定しておりますので、どうぞお楽しみに (´ψψ`)

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おべんとう ] CM76. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ショートパスタでミートソース

お友だちブロガーのみなみさんが、ちるちるの『アボとまトースト★ 』
   作ってくれました
   みなみちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 今日のピッチはみなみ風 ~簡単メニューで元気投入~ 
   自宅での持ち寄り試作会にアボとまトーストを作ってくれました♪
   いつかわたしも参加させてね~、ありがとう


                sa-472_20100122215516.jpg


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は1日雨の神奈川です・・・・
お散歩に行けない三女は、つまらなそうに寝てばっかり(笑

でも、昨夜は雨がちょっと降ってたけど
外に出してあげました♪
普段はお散歩嫌がるくせに、こんな時は何故かいっぱい歩きたがります(笑


さて、今日は久々のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆ショートパスタ  blog用


昨日ご紹介したパスタの贈り物の中からショートパスタを使ったランチです☆

メニューは・・・
・ショートパスタのミートソース
・鶏肉とカシュナッツ炒め ←後日レシピ館にレシピをUPします☆
・じゃがいもの明太和え ←後日レシピ館にレシピをUPします☆
・ロールパン


ショートパスタ  ブログ用


わが家は、ショートパスタを買う機会がなかなかなくって・・・
こんな機会でもないとショートパスタを使うことがないんです><
おいしいのにね~?
なんでだろう~??

姉からのリクエストで、今回はミートソース♪
と、言っても市販の缶詰のミートソースにしめじを加えただけの
手ぬきミートソースですが(笑

いつものパスタとはまた食感が違って、おいしくいただけました☆


カシュナッツ炒め★  blog用


以前にも登場し、まだレシピUPできてないカシュナッツ炒め☆

これも簡単なんだけど何故か家族にはうけがよろしいみたい・・・(笑


じゃが明太和え  blog用


じゃがいも明太和え、まんまなんだけど一応レシピUPさせて頂きます~



            ma_heat_kirakira02.gifお友だちのまーちゃんからお借りした素材です☆
                     まーちゃん
のブログはこちらから→おひさまーちゃん



昨日のちるちるの愚痴にお付き合いいただき、ほんとにありがとうございました☆

今日は、お昼寝しちゃいました~
びっくり3時間は寝てたかも・・・・;
夜、眠れるのだろうかー あはは (〃゜▽゜;A


こんな時、普段あまりコメントが入らないお友だちブロガーさんから
決まって励ましのコメが入ります★

ああ・・・
見てくれてるんだなーってとっても幸せな気分になります♪

いつもありがとう~
感謝の気持ちでいっぱいです (。→∀←。)
がんばるぞ~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM54. TB0 . TOP ▲

嬉しいお届けもの☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

ステキな週末をお過ごしですか?
貴重なお休みに、遊びに来てくれてありがとう~ (。→∀←。)


少し前のお話になりますが・・・
とっても嬉しいお届けものが届きました♪


DSCF1029.jpg


パスタの詰め合わせです☆
そして、そのパスタを使ったお料理が楽しめるようにと
パスタのレシピブックもついてきました♪


送ってくださったのは、わたしがリンクを貼らせていただいて
参加させていただいています、日本パスタ協会さんです☆

月間プレゼントに当選したそう (´ψψ`)

商品と一緒にレシピブックがついてくると
お料理の幅も広がりとっても嬉しい☆

皆さんもぜひ、登録してみてね~
日本パスタ協会


ame684_20100306145133.jpg


今朝、ふと目が覚めたら時計が7:40。
『ちこく~!!』って言いながら起き上がり、
その後冷静に考えたら、今日はおやすみ♪♪

この週末、待ちに待った週末です^^

お仕事の忙しさも大変ではありますが、
それよりも、今は職場の雰囲気もピリピリしてて
その中で1日お仕事をするだけでも
けっこう胃が痛いんです><

家に帰ってバタバタおうちのことや
三女の相手をしていたら、夜はぐっすり(笑

でも、そんな忙しさも、多分あと10日。
・・・・だといいなぁ~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] CM36. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ひな祭り

お友だちブロガーのまーちゃんさんが、ちるちるの『ハニチョコナッツパウンド★ 』を見て
   パウンドケーキを作ってくれました
   まーちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ おひさまーちゃん 
   まーちゃんのブログは新しく発売されたお菓子の情報が満載☆
   そして、わたしも時々使わせていただいてますが、かわいい絵文字を無料配布してくれています


                sa-472_20100122215516.jpg


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、夕方から雨の神奈川です・・・
明日は気温20度くらいまで上がるそう~

そうかと思うと、週末にかけてはまた寒いらしい・・・
こうなると、体調管理がむずかしくなります><



さて、昨日はひな祭り。
お祝いをされた方も多いことでしょう~♪
わたしは昨日は開所会だったのでお祝いできませんでしたが、
ひと足お先に日曜日にお祝いをしました♪♪


おうちランチ☆おひなさま2010 blog用


メニューは・・・・
・ちらし寿司
・ふぐだし茶碗蒸し →レシピはこちらから・・・
・まぐろのソテー
・前日の残りの骨付き竜田


おひなさま2010 ちらし寿司


お祝いはしたいけど、
何だか疲れきったこの週。

なーんも作りたくなくって(笑
市販のちらし寿司の素を使いました♪


まぐろのソテー blog用


まぐろは、ただ、塩こしょうをして粉をふって焼いただけ☆
わさびしょうゆをつけて頂きました♪


ふぐだし茶碗蒸し blog用


先日、レシピをご紹介しました『ふぐだし』を使った茶碗蒸し♪
中には、揚げ焼きそばの麺を入れています~
ボリューミーです (。→∀←。)


残りものの骨付き竜田


前日の残りものの骨付き竜田。
温めて食卓に出しました~



昨日の開所会、残業後に始まりましたが。。。
今回は先生のお宅での食事会。

先生の奥さまの手料理をご馳走になりました ε=ヾ(*・∀・)/
緊張したけれど(笑
お料理はどれも手が混んでいておいしいものばっかり!!
そして盛り付け等も参考にさせていただきながら頂きました♪

さっそくまねっこしたいお料理がいっぱいです~☆
ごちそうさまでした (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/




[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

先日のおべんとう☆

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『大根の洋風かき揚げ☆ 』
   作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)


                 14670-715417014-419619.jpg


   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
  ステキな写真つきのレポをレシピブログさんに下さいました♪
  akoちゃん、いつもほんとうにありがとう~☆

 *レシピはレシピ館に移動する場合があります。



                sa-472_20100122215516.jpg



皆さん、こんばんわ~


あっという間に3月に突入!!
毎日楽しみに見ていたオリンピックも終わり・・・
W杯までの間は、ちょっとつまらないなぁ~(笑

さて、まずはわたしのおべんとうのご紹介から~


DSCF1010_20100302213934.jpg


今まで、毎週金曜日に、1週間のおべんとうをまとめてご紹介していましたが
今後は、こんな形でご紹介させていただくこともあると思います。
よろしくお願いします~


おべんとうの中は・・・
・焼きそば
・ポテト
・コロッケ


お野菜をたくさん入れた焼きそば・・・
おかずはちょこっとだけどおいしくいただけました♪

おなかがいっぱいになると、睡魔との戦いが・・・・(笑



明日はひな祭り。
皆さんはどんなお祝いをするのかな?

わたしは明日は、職場の開所祝いのため
おうちではお祝いできません^^


皆さん、ステキなひな祭りをお過ごしくださいね☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おべんとう ] CM42. TB0 . TOP ▲
    


