おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆豚肉ハヤシライス

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もとってもいいお天気

あっという間に4月も今日で終わり・・・
明日から5月。

今日もお出かけして来ましたが、鯉のぼりが元気に
そよいでいました♪


さて、今日はわが家の昨日のおうちランチから~


おうちランチ☆豚肉ハヤシライス ブログ用


メニューは・・・
・豚肉ハヤシライス
・リッツクリームチーズのせ
・なすとパプリカのサラダ
・生ハムチーズフライ →レシピは後日に*


豚肉ハヤシライス ブログ用


何故か・・・
ハヤシライスを作るのに、豚肉を買って来た姉。。。
ボケボケしてます(笑

まー、いっか♪
別にね、牛肉じゃないと駄目ってことはない!ってコトで作りました~★


なすとパプリカのサラダ ブログ用


なすとパプリカを炒めて、サラダの上にのせました♪

サッパリとした、レモンのドレッシングでいただきました♪♪


リッツのクリームチーズのせ


こちらは、姉が大好きなリッツにクリームチーズをのせたもの。
・・・・まんまやん(〃゜▽゜;A

今回は、キリのクリームチーズを使いました。
型抜きするにはちょっと柔らかすぎるかな?

フィラデルフィアで作ったものが、レシピ館のTOP画像に載っています♪


生ハムチーズフライ ブログ用


これはね、多分お酒の好きな方にはぴったりだと思う

とっても簡単なものですが、レシピは後日にレシピ館の方にUPします☆



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金) 本日 0時までの受付けです☆
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



早いもので・・・

4月も終わり。
それに伴い、わたしのブログの2周年記念のプレゼントの受付けも
本日限りとなります。

現在までにたくさんの方々からのご応募を頂いております。

明日のブログ上にて、お名前を掲載させて頂きますので
漏れがないかどうか・・・
確認していただけますようお願い致します!


この、プレゼントの当選発表をもちまして、
当ブログは終了とさせていただきます ε=ヾ(*・∀・)/
以降は、アメブロ おいしい時間<レシピ館>へ移行させて頂きますので
ブックマークの訂正をお願いいたします。

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲

Cafe in ルブラン新宿☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

今日からGWが始まった方も多いかな??

ちるちるは明日はお仕事の予定でしたが・・・
今朝、嬉しい電話が

先生からのお電話で明日もお休みになりました~!!
ってコトで、GWが始まりました★


さて、まずは昨日の記事。
叙々苑の後に向かったのは・・・やっぱりカフェです♪


カフェタイム


お友だちと、焼肉を堪能した後、場所を変えてガールズトーク!!

しばらくぶりだったので、聞いてほしいことも山盛り!
話がはずむはずむ♪

そして、こちらのカフェのティーカップ、かわいいでしょ??
見てるだけでウキウキ♪


日向夏のチーズケーキ


こっちはお友だちの頼んだ、日向夏のチーズケーキです♪
おいしそうでしょ?

そしてまた、ティーカップとおそろいのお皿がめっちゃかわいい (。→∀←。)


ナッツのケーキ


ちるちるチョイスのケーキ。
えっと・・・・
なんて名前だったっけな~?

ナッツがいっぱいでめっちゃおいしかった~
クリームもナッツのクリームでした☆


お隣の席に、外国人の方が座っていたのですが店員さんの
すばらしい英語での応対ですごく満足気でした☆


店内も広々としていて、ゆったりできるくつろぎのスペース。
お話好きにはぴったりのカフェです☆
場所は、新宿三越アルコットのすぐ近く。
皆さんもぜひ♪

詳しいお店の情報はこちらから→ルブラン新宿



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



GW始まったばかりですが、初日の今日は・・・・
朝から頭が痛くて、昼間ぐっすりとお昼寝してしまいました~

夜、寝れるかな? (〃゜▽゜;A


ただ今、2周年記念のプレゼント企画を実施しています。
応募の締切は、明日までとなっておりますので・・・
どうぞよろしくお願いします~!

明日は、今日載せられなかった今日のわが家のランチのご紹介です
連休中も、のんびりですが更新は続けて行きます♪
よろしくお願いします (´ψψ`)

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おそとカフェ ] CM20. TB0 . TOP ▲

2度目の叙々苑☆

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

あっという間に、4月も残すところあとわずか・・・
そして、楽しみなGWがやってきます♪

と、言っても近場をうろうろで終わってしまいそうだけど・・・
まずは、日頃の疲れを取ることが先決☆


叙々苑


さて、先週の土曜日に、お友だちと新宿デートしてきました♪

ランチはどうしようか~って
話していたら、友だちが『ちるちるちゃんが行ってた叙々苑に行こう!』って
言ってくれたので、行ってきました♪

覚えていますか?
ここは、ブログを通してお友だちになった ちるちるの大好きな
うにゃちゃん1号ちゃんとの定例会で行ったことがある場所です。

店内には赤いグランドピアノがあり、時間ごとにステキな音楽を奏でてくれます♪


肉~


あ、お肉を載せるの忘れてた!!

普通の焼肉やさんとは違い、店内も明るくきれい。
そして、食器も可愛いからほんと見てるだけでウキウキしちゃいます♪

おいしいお料理に、楽しいおしゃべり。
おいしい時間を過ごしてきました☆


*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************


最近、公私共に忙しい生活を送っております・・・

お仕事は前からなんだけどー
ほんと、いつになったら落ち着くのやら~ ><


でもこの、バタバタした生活の中で
ほっこり出来る時間が見つかると、ほんとうに嬉しくなります♪

今日は雨だったけど、明日はお天気の祝日になりそう・・・
皆さんもゆっくり過ごしてね☆

では、また♪

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おそとごはん ] CM12. TB0 . TOP ▲

アスパラバーグ巻き☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もぽかぽか~
さて、まずは投稿期限の近づいてきたモニターレシピをご紹介します♪


アスパラのバーグ巻き  レシピ用


レシピブログさんで当たった、クッキングソルトを使って作った簡単なおかず。
あと1品、って時に簡単に作れちゃいます♪



モニター:ソルト
  【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!




レシピをどうぞ・・・




材料(10本分)
鶏ももひき肉----------------------------------150グラム
昆布の佃煮------------------------------------大さじ1
大葉------------------------------------------10枚
檸檬塩-----------------------------------------適量
アスパラガス-----------------------------------5本
春巻きの皮-------------------------------------ミニ10枚
黒胡椒-----------------------------------------適量
揚げ油-----------------------------------------適量
水溶き薄力粉-----------------------------------適量



作り方
-下準備-
・昆布の佃煮は、包丁で細かく切っておきます。
・大葉はみじん切りにしておきます。
・アスパラは半分に切っておきます。

1)ボウルにひき肉、塩昆布の佃煮、大葉、檸檬塩を入れてしっかりと混ぜます。
  粘りがでるまで混ぜていきます。
  途中、黒胡椒を入れてしっかりと混ぜます。
2)半分に切ったアスパラに、10等分したタネをのばしながら巻きつけます。
3)春巻きの皮でその具を巻いて、巻き終わりを水溶き薄力粉でしっかりととめます。
4)少量の油で、カラリと揚げたら完成です☆
  ハンバーグ種が入っているので、しっかりと火を通してください~



檸檬の香りが爽やかで、ちょっと変わった春巻きが楽しめます♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



ようやく、春らしくあったかくなって来たかな?と思ったら
もう4月もそろそろ終わり・・・
あっという間に5月に突入です~!!
あ、まだだけど (〃゜▽゜;A

土曜日はお出かけしてきました。
電車の中から、元気にそよぐ鯉のぼりをたくさん発見!!

もうそんな時期なんですね~
もうすぐGW。

皆さんはお出かけの予定はありますか?
ちるちるは、のんびりおうちで過ごします~
あ、近場は徘徊するかもー(笑

久しぶりにキッチンを独り占めして
お料理も頑張りますーーーーーーーーーーーーーーーー♪

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM26. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆たけのこの炊込みご飯

皆さん、こんにちわ ε=ヾ(*・∀・)/
久しぶりに、明るいうちから更新です~

お天気もよくって、今日は過ごしやすい♪
わが家の三女も、お散歩行く足がウキウキだったそうな


まずは、わが家のおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆たけのこご飯  blog用


メニューは・・・・
・たけのこご飯
・アスパラのバーグ巻き →レシピは後日に*
・ビークンちゃんのつくレポ 
・サラダ
・お味噌汁
・お刺身 


たけのこご飯  blog用


毎年、職場で生のたけのこを頂きます♪

たけのこご飯を炊くと、春だな~って感じます♪♪
うーん、春の香り☆

今日はレシピ館に炊込みご飯のレシピをUPしました ε=ヾ(*・∀・)/


アスパラのバーグ巻き blog用


こちらは、レシピブログさんで当たったソルトを使って作ったモニターお料理です☆

近々レシピUPさせて頂きます♪


ビークンちゃんのリピレポ


そして、そして~
こちらはビークンちゃんのレシピで、わたしの大好きな
油揚げのシーチキン詰めです~!!

何回作っても飽きずにおいしい☆
うーん、姉も大絶賛
ビークンちゃん、いつもお世話になります~
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


お刺身♪


柵で買ってきていたお刺身を切っただけ(笑


サラダ


サラダもさっぱり~
和風に仕上げました♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************



2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★



やっと暖かくなりました♪

春、4月も下旬になっても寒くって
ホカロンにお世話になっていたわたし・・・;


今日は久しぶりにぽかぽかびより・・・
・・・って小春ちゃん真似してごめん~ (´ψψ`)


暖かいと、気持ちもぽかぽかになりますね♪
明日からまた1週間が始まります。

頑張っていきましょう!
ステキな1週間の始まりになりますように・・・・・・・☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲

金曜日のおべんとう☆

アメブロのお友だちブロガーのくぅたんちゃんが、ちるちるの『アボカドクリームのスティック春巻き★』を
  リピしてくれました~

  どうもありがとう~
  皆さん、ぜひ遊びにいってね→B型主婦のミーハー日記


        sa-472_20100330223131.jpg

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は、暖かくなると期待しながらお出かけしたのに・・・
けっきょくやっぱり寒かった ><

そのお出かけの記事は、またにして・・
きょうは昨日UPできなかったおべんとうのご紹介です~

DSCF1003.jpg

しょうが焼き弁当★


前日から、しょうが醤油のたれに漬け込んでおいたので
しっかり味がしみていて、とってもおいしかった (。→∀←。)

朝は、焼くだけ簡単です♪


あとは、ホタテのフライとたまご焼き♪
たまご焼きには青海苔が入ってます♪♪

サボりぐせのついていたおべんとう、
お財布の為にもちゃんと作ることを決意☆

来週もがんばります~


*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************


2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★



今日は新宿をうろうろと歩き続け、足が痛くて
くたくたです~。。。

ああ、日頃いかに歩いてないかがわかります~ ><


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おべんとう ] CM16. TB0 . TOP ▲

檸檬のお塩を使って爽やかパリポテ☆

皆さん、こんばんわ☆


今日は先日レシピブログさんで当たった
クッキングソルトを使って、いつものパリポテをアレンジ。

驚くほどさっぱりとした檸檬の香り・・・
いかがでしょうか?

久しぶりのダブルとんカツ


材料
じゃがいも-----------------------------------大2個(小さいのだったら3~4個)
てんぷら粉-----------------------------------大さじ4
水-------------------------------------------大さじ5
檸檬の塩-------------------------------------適量
ブラックペッパー-----------------------------適量



作り方
-下準備-
・じゃがいもは洗って皮をむき、薄めにスライスしてから千切りにしておきます。
(細く切るほどパリパリになりますが、お好みで)

1)ボールにてんぷら粉、水を入れてよく混ぜ合わせます。
2)①に檸檬の塩とブラックペッパーを多めに入れて混ぜ合わせます。
3)千切りにしたじゃがいもを入れて、衣をまんべんなくつけておきます。
4)スプーンですくって油に落とし、しっかり揚がったら完成です☆

*生地がとってもゆるいので、ちょっと驚かれるかもしれませんが大丈夫です(笑
 スプーンで油に落としたら、さわりたいのはがまん(><”)
 自分でプカプカ浮いてくるまで、さわってはいけません(笑

 生地がゆるいので、さわるとちゃんと固まってくれません。
 裏返しにするのも、しっかり固まってからしてくださいね~


新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】


遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] . TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆久しぶりのダブル豚カツ

お友だちブロガーのOasisちゃんが、ちるちるの『大根の洋風かき揚げ★』を
  作ってくれました~
            14720-317051814-482833.jpg
  どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
  レシピブログにおいしそうなつくレポ写真も下さいました♪
  皆さんもぜひ遊びにいってね→Cafe Oasis☆

お友だちブロガーのらいおん丸ちゃんが、ちるちるの『アスパラの肉巻き★』を
  作ってくれました~

  らいおんちゃん、どうもありがとう~ ε=ヾ(*・∀・)/
  ちょっと怪我をしていたらいおんちゃん、完全に復活してないのに
  ほんとにありがとう~!
  皆さんもぜひ遊びにいってね→なんとなくの日々



             ma_heat_kirakira01.gif


さて、皆さんこんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

週の真ん中、水曜日。
そろそろ疲れの出てくる頃ですが、
お元気ですか???????


今日は、ちょっと前のわが家のランチのご紹介です~

おうちランチ☆久しぶりのダブルとんカツ  blog用


メニューは・・・
・ダブル豚カツ →レシピはこちらから・・・・☆
・チーズのスティック揚げ →レシピはこちらから・・・・☆
・はんぺんのフライ
・サラダスパゲッティ
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・・☆


久しぶりのダブルとんカツ


これは、ちょっと久しぶりに作りました♪

今回は姉からのリクエストで、作ってみました☆

何故ダブルなの??
その疑問は・・・
レシピを見に行ってみてくださいね~ (´ψψ`)

ダブル豚カツのレシピはこちらから・・・・☆


添えあわせに、サラダスパゲッティとパリポテを。

でもこのパリポテ、いつもとお味が違います♪
先日当たった、レシピブログさんのお塩を使ったポテトなんですが~

レシピ用の写真を保存するの忘れちゃったので
これはボツに ><

また頑張って作ります~


フライ2種


こちらも久しぶりの、チーズのスティック揚げ。

それから市販のチーズはんぺん。
衣をつけて揚げただけです♪

はんぺんがフワフワ☆

おいしかった♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************


2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★




土曜日は、本当はミスチルのライヴの予定でした・・・
ええ・・
予定を見越して、その日だけは空けておいたんです。。。。

でも、残念ながらはずれちゃったので、
一緒に行く予定だったお友だちとランチデートに行くことになりました♪


お天気が良いといいな~


いつもしょっちゅう会うくせに、会わない時は間があいちゃうわたし達。

もう、20年来のお友だちですが、今も変わらずお付き合いできることに
感謝です*

どこに行こうか、新宿のお店をチェック中です~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM38. TB0 . TOP ▲

久しぶりのおべんとう☆

アメブロのお友だちブロガーのくぅたんちゃんが、ちるちるの『アボカドクリームのスティック春巻き★』を
  作ってくれました~

  どうもありがとう~
  皆さん、ぜひ遊びにいってね→B型主婦のミーハー日記


        sa-472_20100330223131.jpg


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


もう4月の半ばだって言うのに、
なんだか寒いですよね~

うちの職場、特に寒いんだと思うんですが・・・
畑が目の前なんで(笑

カーディガンが手放せません ><


さて、久しぶりにおべんとうのご紹介です~


おべんとう☆


いつもいつも・・・

お友だちのブログに遊びに行くと
ちゃ~んと、忙しい中おべんとうを作ってて・・・

わたしも早く再開しなくっちゃ~と思いながら
あっという間に4月も半ば。


今日は頑張って。。。
いや、いつも頑張れ~って所なんだけど (〃゜▽゜;A
作っていきました♪

写真が汚くてごめんなさい~

中は・・・・
・親子丼
・ポテトサラダ
・竜田揚げ
・チーズのスティック揚げ →レシピはこちらから・・・


チーズのスティック揚げ・・・
朝、ちょっとメールしながら揚げてたら焦がしちゃった
見栄えも悪くてすみません~

明日からもおべんとう作り、がんばります~☆

*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************


2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おべんとう ] CM16. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆和風パスタ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は暖かな一日でしたね~♪
お散歩に行く三女ちゃんも、ウキウキだったそうです♪

あ、今日はお散歩を姉にお任せしちゃいました☆



さて、今日はわが家のランチのご紹介です~

おうちランチ☆和風パスタ  blog用


メニューは・・・
・和風パスタ →レシピは後日にUPします*
・ハーブマフィン
・アボカドとトマトのサラダ →レシピはこちらから・・・


和風パスタ☆ blog用


和風パスタ。。。

さっぱりしたパスタが食べたくて作りました~

大葉とごまの香りがとってもおいしい♪


ハーブマフィン  blog用


こちらは、以前にも作ったことがあります、ハーブマフィン。

皮の外側はカリッと、中はしっとり~♪
おいしいの (。→∀←。)

でもね、今回ちょっと失敗しちゃって・・・
1度作り直しましたー
卵とバターが分離しちゃって、うまく混ざらなかったの ><


アボカドとトマトのサラダ  blog用2


わさびがピリリ♪
大人の味の、アボカドとトマトのサラダ。

さっぱりしていておいしいです♪♪



*******************************************************************************************************

            2nd Anniversary プレゼント企画実施中☆

    応募締切:4月30日(金)
    ご応募はこちらからのみ受付けています→2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


*******************************************************************************************************


2周年記念のプレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

締切は、今月末日(4月30日)となっています。

皆さんのご応募、引き続きお待ちしています☆


尚、お申し込みは、上記『2nd Anniversaryプレゼント申し込み受付ページ』のみで
受付けております。
こちらの記事にご応募いただいても無効となりますので、
ご注意くださいませ★


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM42. TB0 . TOP ▲

2nd Anniversary*プレゼント企画実施☆

☆プレゼント企画 ご応募の受付は終了いたしました☆


2008.11.301 014


いつも『おいしい時間』をご愛読いただきありがとうございます*

皆さんのおかげで、FC2ブログ開設2周年を迎えることが出来ました☆
その日ごろの、感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を実施いたします*


プレゼントは2名様に。。。
商品は、食器とお菓子のセットを考えております。
締め切りは4月30日まで。
皆さま、ふるってご応募くださいませ☆


ご希望の方は、必ずこちらの記事のコメント欄より
下記事項をコメント本文の欄にご記入の上、お申し込み下さい。

①ブログをお持ちの方は、ブログ名、URL、ハンドルネームをご記入下さい。
※ブログをお持ちじゃない方は、お名前(ハンドルネーム)を・・・

②『おいしい時間』の感想やご意見
 こんな事も書いて欲しい・・・
 こんなレシピも知りたいなど・・・

コメント欄のタイトルには、必ず『プレゼント希望』と記入してください。
 





そしてお知らせです☆

こちらで2年、楽しくブログを続けて来ました (。→∀←。)
お友だちもたくさん出来たし、
FC2さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

しかしながら、ブログを2つにしたことで、
思うようにブログの更新が出来なくなったり、時間のやりくりが
上手にできなくなったり・・・

そんなこんなで色々と考えた結果、プレゼント企画の
当選者発表日を持ちまして、『おいしい時間<レシピ館>』の方へ
完全移行する予定でおります。

タイトルは・・・
レシピ館とサブタイトルがついていますが、
今まで通り、日常のいろいろもお話できたらな~と
思っております♪

皆さんのご理解をよろしくお願い致します☆

リンク及びブックマークをしてくださっている皆さんは
お手数ですが、おいしい時間<レシピ館> へのブックマークの変更をお願い致します☆

当選者の発表は、こちらのブログで行います♪
当選発表の日まで、今まで通りのんびり更新していきます (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ お知らせ ] . TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆牛丼

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

少し汗ばむくらい暑かった神奈川。
でも明日はまた寒くなるそうな

こう寒暖が激しいと、体調管理が難しくなります~;


さて、今日は先週の週末のランチのご紹介☆
定例会の記事を載せた関係で、ちょっと遅れてのご紹介となりました~


おうちランチ☆牛丼


メニューは・・・
・牛丼 お好みで生卵使用。
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・
・チキンの塩焼き →レシピは後日に*
・プッチンプリン(いちご味)


牛丼 生卵のっけ


今、牛丼話題ですよねー
何だかお値段が安くなってるとか・・・

買って食べたらおいしいだろうな~と
思いつつ、出かけるのが面倒でおうちで作りました♪

あっ!!
紅しょうが忘れた ><


久しぶりのパリポテ☆


久しぶりに登場しました。
わが家の人気者のパリポテです♪

サクサクっと揚がっていて、三女も喜んで食べていました♪


チキンの塩焼き blog用


これ、めっちゃ簡単。

でも、ぜひともレシピをご紹介させていただきたいので・・・
もったいぶって今は内緒です(笑


プッチンプリンいちご


プッチンプリンにこんないちご味が出たんですね~
知らなかった~

でも、いちごの香りが爽やかでめっちゃおいしかったです☆



ma_heat_kirakira02.gif


ところで、昨夜の大ハプニングをご紹介します。

最近、夜寝るのが遅いわたし。
1時すぎにベッドに入ります~

でも、寝つきはよくって、すぐにグッスリ。


でも何故か目が覚めて・・・
時計を見たら3時。
・・・・何故???

と、思ったら三女が、自分が起きちゃったものだから
つまらなくってガッガッとわたしの頭を掘って
起こすんです ><

最初はやめてよーって優しく言っていたわたし。
でも、そのうちに耳元を掘られたら・・・
ピ、ピアスが

ピアスが外れてどこかに。。。
あ、どこかって言ってもベッドの上だけど・・・

でもね、三女が食べちゃったら大変だし、踏みつけて怪我しても
大変だし・・・
電気をつけて探す探すの大騒動

やっと見つけてホッとしてても、ことの重大さを知らない三女ちゃんは
またもあそぼ~って堀に。。。
怒って早く寝なさいって言ったら、淋しげにベッドに入って
いきました(笑

ピアスは怖いよね~
飲み込んだら大変だっ!!

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ おうちごはん ] CM52. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆和風ロールキャベツ

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は汗ばむくらいの気候でした。
三女ちゃんのお散歩も、のんびり行けて
楽しかったみたい(笑

さて、本日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆和風ロールキャベツ blog用


メニューは・・・
・ロールキャベツ(和風) →レシピは後日にUPします☆
・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・
・天ぷらの残りもの


和風ロールキャベツ  blog用


わたしが作るロールキャベツは、和風が多いんです♪

でも、これ、なかなか家族には好評で・・・
その割りに、めんどくさくって(笑
食卓に登場する機会が少なかったんです~;

でも、今日はのんびり作ってみました~♪

レシピは後日、レシピ館の方にUPします☆


長芋のほくほく揚げ


わが家の定番の、長芋のほくほく揚げ。

長芋がほくほくしていて、これはほんとに大好き♪


残りものの天ぷら


昨日の天ぷらの残りものがズラリ。。。

野菜がたっぷりでおいしく頂きました♪
ごち


明日からまた一週間が始まります☆

明日はピアノの日。
課題曲が、先週から変わり・・・
今はジョン・レノンのLOVEを弾いています。

もっと上手に演奏できたらいいな~ (。→∀←。)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ レシピ 肉料理 ] CM31. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆野菜いろいろ天ぷら

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は・・・
おうちでまったり~

テレビで映画鑑賞してました☆


皆さんの週末はどんな週末だったのかな?


さて、今日はわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆天ぷらいろいろ


メニューは・・・
・天ぷらの盛り合わせ
・フローズンストロベリーのアイス添え


天ぷら盛り合わせ1


天ぷらは、いろいろ野菜を揚げてみました♪

こちらのお皿には、
海老、長芋、春菊がのっています。

春菊は、職場の方から頂いたもの。
手作りのお野菜、めっちゃおいしかったです~ (。→∀←。)


天ぷら盛り合わせ2


そしてこちらのお皿には、
ピーマン、さつま芋、蓮根がのっています。

さつま芋は、三女も喜んで食べてました (´ψψ`)


おろしをたっぷり~


大根おろしたっぷりの天つゆにつけて。。。
う~ん、うまうま☆


いちごのシャーベット アイスのせ


デザートは、いちごのシャーベットにアイスをのせたもの。

いちごを冷凍庫で凍らせて、上にアイスをのせただけ(笑
めっちゃ簡単、でもひんやりおいしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/



ma_heat_kirakira03.gif


皆さん、お花見には行きましたか??

桜の見ごろも、今週までかな~?
桜って本当にキレイなのに、咲いてる期間が短い ><

でも、だからまた来年の開花が待ち遠しいんですよね~♪


さて、お待たせしております☆
このブログも4月25日で丸2年が経ちます。

その、日頃の感謝の気持ちを込めての
プレゼント企画を実施します☆
詳細は、近日中に発表します~
よろしかったらご応募くださいね (。→∀←。)

それから、その際に皆さんにちょっとお知らせがあります☆

では、引き続きステキな週末を***


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲

恒例★プレゼント交換

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は。。。
やっとこ金曜日だー♪♪


さて、今日は先日までお届けしていた
恒例の定例会のお話の完結編☆

恒例のプレゼント交換のお話です~


1号ちゃんありがとう♪


1号ちゃんからは、資生堂パーラーのチーズケーキ。
とってもおいしい~♪

一口サイズで食べやすいところもGOODです♪


うにゃちゃんありがとう♪


うにゃちゃんからは、桜海老の香りが漂うおせんべい。
それから、お箸置きも。。。

かわいい動物の絵が描いてあります♪

1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん
うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記



sa-472_20100330223131.jpg


なかなかゆっくりブログを更新することが出来ず
ご迷惑をおかけしています。

今月25日で2周年を迎えるこのブログ。
プレゼント企画を用意しておりますので、今しばらく
楽しみにお待ちくださいね (。→∀←。)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/

[ 定例会 ] CM12. TB0 . TOP ▲

定例会 Cafe in 神楽坂 茶寮

皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は、冷たい雨。。。。
せっかくの桜が落ちてしまうのではないかと
心配です ><


さて、今日は、先日の定例会の続き。
カフェ編です~

一行が向かったのは・・・
神楽坂 茶寮。


神楽坂 茶寮1 blog用


ステキなお店の中に入ると・・・
かわいいメニューが・・・♪


神楽坂 茶寮2 blog用


こちらは桃と桜のフルーツティー♪
これは、3人とも注文しました~

めっちゃおいしい (。→∀←。)


神楽坂 茶寮3 1号ちゃん blog用


これは・・・
1号ちゃんの注文したお抹茶のレアチーズケーキです☆

ちるちるはこれとめっちゃ悩んで違うケーキにしました~


神楽坂 茶寮5 うにゃちゃん blog用


そしてこちらはうにゃちゃんの注文したいちごと練乳のシフォンケーキです。

見た目にもとってもかわいくて楽しい♪


神楽坂 茶寮4 ちるちる blog用


最後に、ちるちるセレクトのさくらのシフォンケーキ。

これもまたかわいいでしょう??
さくらの香りがふんわり~


どちらも、ドリンクとセットで頼むとお得です~ (´ψψ`)
皆さんも是非、のんびりカフェタイムを過ごしてね☆


おふたりの所にも定例会の様子はUPされます♪
ぜひ見てきてくださいね☆

1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん
うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 定例会 ] CM32. TB0 . TOP ▲

定例会☆CANAL CAFE

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、一日雨の神奈川。
お散歩にいけなかった三女ちゃんのストレスは
頂点に・・・・

おにんぎょちゃんいたぶりを開始~


さてさて、土曜日に定例会に行ってきました (´ψψ`)
メンバーはいつもの1号ちゃんうにゃちゃんちるちる


お花見2010 canal cafe blog用


場所は・・・
飯田橋からすぐの『CANAL CAFE』

ここは・・・
実はお友だちの七瀬ちゃんに、
今回幹事だったちるちるがこっそり聞いて決めたお店。


canal cafe blog用


レストランからは、ボートをこいでいる人たちや
桜の花がとってもきれいに見えました*

お料理も、ご覧の通り。


canal cafe 2 blog用


90分3,200円のビュッフェスタイル。


canal cafe pizza1 blog用canal cafe pizza2 blog用


焼きたてのピザは、店員さんがサーブしてくれます♪


canal cafe 初挑戦 グリーンカレー blog用


ちるちる、人生初挑戦のグリーンカレー。

1号ちゃんはからいからいって食べてたけど・・・
意外にわたし、大丈夫だったー (´ψψ`)


canal cafe デザート blog用


デザートもてんこ盛り。
・・・エヘ (。→∀←。)

どれもおいしかったけど、クレームブリュレと
タルトはほんとにおいしかった~☆



でも1つ気がついたことが・・・
話して、食べて、飲んで・・・
やっぱりこの3人で集まる時には、90分じゃ足りません~

時間制限のあるビュッフェは、向いてないかも(笑
あ、でもお料理は本当においしかった~ ♪

時間があったらもっとのんびり食べたかった☆


と、言うことで・・・
おふたりの所にも定例会の様子はUPされます♪
ぜひ見てきてくださいね☆

1号ちゃんのブログはこちらから→にゃんとみーたん
うにゃちゃんのブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記


そして、SPECIAL THANKS
七瀬ちゃんのブログはこちらから→オイシ・タノシ・トーキョー



こんなにたくさん食べた3人ですが・・・
この後、恒例のカフェタイム・・・;

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/


[ 定例会 ] CM44. TB0 . TOP ▲

今年の桜☆

お花見2010 blog用


皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


昨日、お花見を兼ねたいつもの
定例会に行ってきました♪

とってもステキな桜にうっとり~


これは、レストランから撮った桜の風景です☆


お料理は・・・
また明日のんびりとUPさせて頂きます♪


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] CM28. TB0 . TOP ▲
    


