おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆グーラタン♪

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

あっという間に5月も終わり・・・
明日から6月に突入です~☆

わたしのFC2での更新も、今日が最後です。
最後の更新は・・・
先日のおうちランチのご紹介で締めくくりたいと思います~


おうちランチ☆グラタンー  blog用


これは、土曜日のおうちランチの様子です☆

メニューは・・・
・グラタン
・モッツアレラトースト
・サラダ
・コーンコロッケ →レシピは後日に


グラタンー  blog用


ここ最近、寒い日が続いたので
温かいグラタンが食べたくなって作りました♪

チーズもトロリン♪
おいしかったです☆


モッツアレラチーズのせトースト


これは・・・
トーストの上にマーガリンをぬって、切ったモッツアレラをのせてから
乾燥バジルをパラリ・・・
そして、トースターで焼いただけ。

うん、なかなかおいしかったです (´ψψ`)


コーンコロッケ  blog用


これも簡単なんだけど・・・

一応レシピUPしますので、お楽しみに・・・


サラダー


サラダは、有り合わせのお野菜をいっぱい~
コーンは、コロッケで余ったものをのせました(笑



ma_heat_kirakira03_20100531230800.gif



皆さま、ここで皆さんとお話しするのは最後になります。
今まで支えてくださった皆様に感謝☆

そして、これからも是非・・・
ブログはお引越ししますが仲良くしていただけたら嬉しいです♪

リンクをしてくださっている方は、URLの変更をお願い致します。

おいしい時間<レシピ館> ← こちらが新しいブログになります。


最後にお知らせです☆
レシピブログさんの新コーナーに、たくさんのお料理ブロガーさんと一緒に
掲載して頂きました☆★☆
お時間があったら、ぜひそちらもご覧下さい~ ε=ヾ(*・∀・)/

わたしがどこにいるか・・・探してみてね
料理ブロガー × レシピブログ


本日、最終日ですが・・・
コメント欄はお休みさせて頂きます☆

ぜひ、レシピ館の方へお越しください~ (´ψψ`)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] . TB0 . TOP ▲

豚しゃぶ焼き素麺☆

豚しゃぶ焼き素麺  レシピ用


ハウス食品×揖保の糸×レシピブログのコラボモニターに当選しました☆

お家に届いたのは、揖保の糸と手延べうどん3パックずつと・・・
冷しゃぶドレッシング3種(レモンおろし醤油,ごまみそ,コク旨仕立ての塩だれ)
それから、カレーパウダー。


今日はその中から、揖保の糸と冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)を使った
さっぱりレシピを・・・


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

【レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニター参加中】



材料(2人分)
揖保の糸------------------------------------2束
豚バラ肉------------------------------------150グラム
スナップエンドウ-------------------------------5~6個
玉ねぎ--------------------------------------小さめ1個
ごま油--------------------------------------適量
冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)-----適量


作り方
-下準備-
・スナップエンドウと豚バラ肉は食べやすい大きさに切っておきます。
・玉ねぎはスライスしておきます。

1)大きめの鍋にお湯をたっぷり入れて、素麺を茹で始めます。
2)別のお鍋に肉、玉ねぎ、スナップエンドウを入れて 
  玉ねぎが柔らかくなるまで茹でます。
  茹で上がったらザルにあげて、しっかりと水分を取っておきます。
3)茹で上がった素麺はザルにあげて水気を切り、水で洗ってぬめりを取っておきます。
4)フライパンにごま油を入れて熱し、茹でた素麺を入れて両面パリッと焼き色がつくまで
  焼いていきます。
5)両面に香ばしく焼き色がついたらお皿に盛り付けます。
6)焼いた素麺の上に茹でた野菜と肉をのせ、その上にお好み量の
  冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)をかけたら完成です☆



5月も残すところあと1日。
わたしのブログの更新も、こちらでは明日が最後となります。

これまで支えてくださった皆様に感謝。
お引越ししても、変わらぬお付き合いをお願い致します☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM17. TB0 . TOP ▲

定例会 Cafe in おたカフェ☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/
今日はなんだか肌寒いお天気でした

さて、まずは定例会、恒例のお茶タイムのご紹介です♪



国分寺を散策して楽しい時間を過ごしたわたし達。

おたかの道 湧水園に入園して気持ちもリフレッシュ☆
ここは、100円の入園料がかかりますが、
100円払ってでも入りたい場所。

自然がいっぱいで・・・
季節によって色々な楽しみ方がありそう・・・♪

秋には、紅葉がいっぱいになりそうで、
それもまた見に来たいねって3人でお話していました~☆


自然を散策した後、恒例のティータイム☆

ここ、おたかの道 湧水園のすぐそばにある『おたカフェ』に行って来ました。


DSCF1044  blog用


ちるちるが頼んだのは、チーズケーキとアイスカフェオレ。

濃厚なチーズケーキは、ほんとにおいしくて
おうちでこの味が作れたらいいのにな~って、思わず思っちゃったくらい(笑


DSCF1054  blog用


1号ちゃんうにゃちゃんは、ここでもやっぱりワイン。

ワインに合うから・・・
同じくチーズケーキを頼んでいました♪

ワインにチーズ。
合うんだろうなー
わたしはお酒が飲めないので、試したことはないけど
ちょっと飲んでみたくなっちゃいました(笑



お散歩するのも楽しい国分寺。
機会があったらまた行きたいなー♪



      bu-ke1_20100529220326.jpg



明日はわが家の三女ちゃん、かわいくカットしてもらってきます♪

最近、ちょっとカット&シャンプーに
時間が空いてしまったせいで・・・;

近くにくると香ばしい匂いがしていたので (〃゜▽゜;A
早く爽やかな香りになってもらいたいなー☆


皆さんも、週末のんびりとお過ごしくださいね☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 定例会 ] CM23. TB0 . TOP ▲

定例会 in Bon Mariage☆

お友だちブロガーのビークンちゃんが先日作ってくれた 『アスパラの肉巻き★』の
  つくれぽ写真をレシピブログに送ってくれました

    14754-464330992-172053.jpg

    ビークンちゃん、いつもほんとにありがと~!
    おいしいお料理やかわいいわんちゃんの記事満載のビークンちゃん
    おいしいブログはこちらから→ ビークンの日記



      ma_heat_kirakira01_20100527213659.gif


さて、皆さん こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

温かなウェルカムカードが迎えてくれたこちらのレストラン。
実はここ、西国分寺の駅から近いフレンチのレストランです☆

そう、これは先日までの癒され時間の続き。。。
国分寺散策の続きです (。→∀←。)


DSCF1028  blog用


そして、タイトルを見てあれ?っと思った方、大正解~*

一緒に散策したお友だちは、そうなの。
いつもの定例会のメンバー、1号ちゃんうにゃちゃん

平日に会うのは初めてのこと^^
しかも、いつもは新宿近辺。
この日は国分寺に集合だったけど、みんなそれほど時間もかからなかったから
今度はこの界隈のおいしいお店を探してみるのもいいかも♪

さて、それではランチのご紹介です~


DSCF1001  blog用

ちるちるうにゃちゃんが注文した前菜。

キッシュです☆


DSCF1008  blog用

1号ちゃんの注文した前菜。


えっと、どれもお料理の名前は忘れちゃったんだけど。。。
まぁ、皆さんお料理写真を見て楽しんで行ってください♪


DSCF1012  blog用

メインは3人一緒のものを注文♪
とってもおいしい~

ちょっと塩味が濃かったかな?
うちは薄味なので。
でも、しっかりとした味付けでおいしかったな~ (。→∀←。)


DSCF1022  blog用

デザートは白ごまのブラマンジェ。
すっごくおいしかった~♪

でね、写真ではあまり写っていませんが、
こちらのお店の食器がものすごくかわいいの!!

おうちに持って帰りたくなっちゃうお皿ばっかり。。。
あ、いやほんとにはしませんよ、ド、ドロボーになるからね (〃゜▽゜;A


何より、お店の雰囲気の良いこと。
この他に、おふたりはワインを。。。
ちるちるはウーロンを頂いてきました♪♪

この日は、一番ちるの愚痴を聞いてもらってきました~
おふたり、どうもありがと☆

素敵なフレンチレストラン、駅から近くて
おなかも満足!!
詳しい情報はこちらから→Bon Mariage


なかなかコメントのお返しに伺えないのに
コメントくださる皆さん、ありがとうございます☆

やっと明日は金曜日。。。
週末は皆さんの所に遊びにいきまーす♪
よろしくお願いします o(*^▽^*)o


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 定例会 ] CM22. TB0 . TOP ▲

癒され時間2☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日は暑い1日になりました
でも、雨よりはいいかな~

明日は雷がなるかも・・・
どうなってるの????

さて、昨日の予告の通り・・・
金曜日のお出かけのご紹介です☆


DSCF1035  blog用


金曜日に、お友だちと国分寺散策に出かけてきました♪


お天気が良かったから、歩いていても気持ちよかった♪

そして、緑が多くて・・・
秋に来ても、木々の彩が楽しめそう♪

こんなところに住んでみたいねーってお話しながら
歩いていました♪


いただいたランチもとっても素敵なところだったのですが
それはまた後日。。。


お知らせ☆
当ブログ『おいしい時間』は、5月末を持ちましてFC2での更新を終了させていただきます。
6月以降は『おいしい時間<レシピ館>』アメブロさんの方へお引越しさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします (。→∀←。)


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] CM29. TB0 . TOP ▲

癒され時間☆

DSCF1037  blog用


今日は雨。

かなり強く降っていたので、寒い1日となりました。



先週の金曜日のお出かけの写真です☆



緑がいっぱい。

癒され空間
癒され時間


一面に咲くシロツメグサ

子供の頃を思い出します。


さて、明日からこのお出かけのコトを載せていきます♪
今週もどうぞよろしくお願いします☆


今日はコメント欄をお休みします ε=ヾ(*・∀・)/

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] . TB0 . TOP ▲

つくれぽ☆カボチャと豚肉のアーモンド揚げ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は、昨日までと打って変って
雨の寒い1日となりました。。。。

明日も雨は続くみたい。。。
こういうとき、体調をこわしやすいので皆さんお気をつけ下さいね ><


さて、今日は昨日のおうちランチに登場したお友だちのつくれぽの
ご紹介です~*


かぼちゃと豚肉のアーモンド揚げ  blog用


仲良しのハナウタちゃんのブログからお借りしたレシピです♪

豚肉でカボチャを巻いて、衣にアーモンドをつけて
揚げています♪

カボチャは、わが家に常備してある冷凍のカボチャを使用しました♪

アーモンドの香ばしさと、カボチャの柔らかい食感が
とっても合っていて、めちゃめちゃおいしくいただけました♪
家族にも大好評!

ハナウタン、おいしいレシピを毎度ありがと~ ε=ヾ(*・∀・)/


詳しいレシピはハナウタちゃんのブログで確認してね→ハナウタゴハン



  ame684_20100306145133.jpg


さて、もうすぐ4年に1度のW杯が始まります。
楽しみです♪

今年のW杯、どんな試合を見せてくれるのかな~?
基本、スポーツを見るのは大好きです♪
自分はあんまり出来ないウンチですが・・・ ><;

頑張ってるのを見ると応援したくなります☆


特に、サッカー、バレーボール、フィギュアは熱の入り方が違うわが家。
正座して、手を組みながら祈るように見ていてます(笑

今回は、治安の問題もあるので。。。
ちょっと心配もありますが、楽しみです♪

そうそう、中田くん×本田選手の対談もあるらしい~
楽しみです♪


また1週間、頑張っていきましょう~


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おいしいもの ] CM29. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆ガーリックステーキ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日まではあつ~いお天気でしたね
でも、明日からはどうやら雨の気配。
うーん、こういう気候の変化はやばいんですよね ><

体調不良にはくれぐれも気をつけてくださいね☆


さて、今日のわが家のランチのご紹介です♪

おうちランチ☆ガーリックステーキ  blog用


メニューは・・・
・ガーリックライス
・ガーリックステーキ
・じゃが芋
・サラダ2種
・フライ2種


ガーリックステーキ プレート  blog用


ワンプレートにまとめたガーリックステーキプレート。

ガーリックライスとガーリックステーキ、素揚げした新じゃがが乗っています♪


フライプレート  blog用

かぼちゃと豚肉のアーモンド揚げ 1 ごぼうのスティック揚げ 1


フライ2種は、お友だちのつくレポ(左)と、ごぼうのスティック揚げの2種類。

お友だちのつくレポは、後日改めて紹介させてくださいね☆
ごぼうは・・・
あく抜きをして、片栗&薄力粉をまぶして揚げただけ。
これは、友人に教えていただいた食べ方です♪


サラダ2種


昨日、出かけたので帰りにデパ地下で買って来たサラダ。
さっぱりおいしくいただきました☆



今日は、土曜日ですよね?
なんだか・・・
日曜日の気がしてなりません???

昨日、お休みとったからだね (〃゜▽゜;A

明日も休みだーーーー♪
でも、お部屋のお掃除しなくっちゃ ><

雨だと、三女はお散歩にいけなくてご機嫌が斜めになります。
おうちでプロレスごっこしなくっちゃ(笑

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 未分類 ] CM16. TB0 . TOP ▲

お友だちからのプレゼント☆

  お友だちブロガーのビークンちゃんが ちるちるの『アスパラの肉巻き★』を作ってくれました
    自家製のアスパラを使って作ってくれました♪

    ビークンちゃん、いつもほんとにありがと~!
    おいしいお料理やかわいいわんちゃんの記事満載のビークンちゃん
    おいしいブログはこちらから→ ビークンの日記



         ma_heat_kirakira03_20100509191605.gif



皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日は金曜日。
でも・・・
平日に久しぶりにお休みをとったせいか、どうしても
土曜日のような気がしてしまいます (〃゜▽゜;A

さて、今日は先日の定例会。
スペシャルゲストのキキちゃんを招いての定例会。

恒例のプレゼント交換です☆


DSCF1088.jpg


こちらは1号ちゃんからのプレゼントです♪

中を開けてみましょう~*


DSCF1091.jpgDSCF1092.jpg

かわいいでしょ?
ミニフライパンです☆                        
ちるちるはクマ、キキちゃんはブタ、うにゃちゃんはカエルでした♪


このかわいいフライパンを使って、さて、何を作ろうか~
楽しみです ε=ヾ(*・∀・)/



DSCF1075.jpg


うにゃちゃんからのプレゼントです☆


DSCF1083.jpgDSCF1084.jpg
DSCF1079.jpg


鳩サブレのマグネット、ラスク、四葩の油とり紙


実は・・・この油とり紙、わたしが鎌倉に遊びに行った時に
やはりこのメンバーにお土産に買って来たものと同じだったの~
で、偶然にも、うにゃちゃんとかぶっちゃった(笑

皆さんは、油とり紙2個づつお持ち帰りです (´ψψ`)



DSCF1101.jpg


そして最後にキキちゃんからのプレゼント☆


DSCF1110.jpg DSCF1115.jpg
DSCF1117.jpg DSCF1120.jpg


遠いところ遊びに来てくれただけでも嬉しかったのに、たくさんプレゼントをくれました☆

備前焼、きびだんごのおかき、えびめし、ままかりの甘露煮・・・

どれも初めて見る食材ばかり。。。
備前焼もすてきです~

えびめしは、おべんとうに作ってみたいな~ (。→∀←。)


素敵なプレゼントありがとうございました☆
大切に使います&おいしくいただきます~ o(*^▽^*)o

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 定例会 ] CM28. TB0 . TOP ▲

再会☆続編

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


さて、続編です♪
楽しいガールズトークの続きです♪♪

えっと、お料理は相変わらず写真だけのUP*
お料理名等は、他の方のところでUPされているはずです(笑
そちらをご覧下さいね☆


DSCF1043.jpg
                       DSCF1047.jpg
DSCF1051.jpg


メインをいただきながらも、ガールズトークは止まりません♪

なんてったって、昨年の9月に会って以来
久しぶりの再会を果たしたkikiちゃんとわたし達。

話したいことはいっぱいです♪


           DSCF1055.jpg


お話は・・・・
ブログの話から、日々のお話。
いろいろでした^^


何だろう・・・
うーん、なんて言うか・・・
うまく言えないのですが、いつもこうしてみんなと会うと思うことがあります。

まだ、実際にお会いしてから期間も短いのですが、
どの長年のお友だちにも負けない存在感になっています、わたしの中で^^

kikiちゃんnikoちゃんも、離れて住んでいるので
頻繁には会えませんが、大切なお友だちの1人です☆


こういう機会がまた持てて嬉しかったなあ~
また、みんなで会いたいな☆


他の方の所でも、それぞれ記事がUPされています~
是非ご覧下さい☆
にゃんとみーたん1号ちゃん
チュブ(主婦)の平凡日記うにゃちゃん
kikinekoのつれづれなるブログkikinekoちゃん

そして、おいしいお料理をご馳走になったこちらのお店は・・・
ギャラリークープシュー → 詳しい情報はこちらから・・・

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 定例会 ] CM30. TB0 . TOP ▲

再会☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


昨夜は、なんと・・・
頭痛に悩まされ、夜10時から爆睡しちゃいました~;
おかげで今日はすっかり元気に復活です♪

今日は土曜日のお出かけのことを・・・


DSCF1019.jpg


まずは乾杯

グラスは4つ。
ん?
バレましたか?手前のウーロン茶はちるちるのです(笑

さて、このグラスの周りには誰がいるのでしょう??
ワインを見てピンときた方!
正解です

この日は定例会、夜に開催されたことと、
スペシャルなゲストが来たことで、ちょっといつもの定例会とは違う雰囲気♪


DSCF1021.jpg


お料理は写真だけ載せます~

あ、載りきらないので・・・
画像が重くなるので、2日に分けます~
今日はオードブル&スープまで(笑


DSCF1029_20100518223246.jpgDSCF1031.jpg
  DSCF1036.jpgDSCF1040.jpg


さて、この日は待ちに待ったスペシャルゲストを招いてのディナー

スペシャルゲスト、だーれだ?


では、順にご紹介して行きましょう~♪
まずは・・・
いつものメンバー
にゃんとみーたん1号ちゃん
チュブ(主婦)の平凡日記うにゃちゃん
ちるちる

そして・・・
この日のスペシャルゲストは・・・
kikinekoのつれづれなるブログkikinekoちゃんです


ちるちるうにゃちゃんは、3度目の再会☆☆☆
そして、1号ちゃんは2度目の再会☆☆


久しぶりに会ったこの4人。
お話は止まりません (´ψψ`)

さて、このお話は次回に続きます~♪
お料理もおいしかったので、次回はメインとスイーツをご紹介します~☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ 定例会 ] CM16. TB0 . TOP ▲

2nd Anniversary Present 企画 当選者発表&嬉しいプレゼント☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

昨日は、無断でお休みをいただきました;
夜からお出かけをしていて、帰宅時間が遅くなったので
PCを開かずそのまま就寝してしまったzzz


さて、今日はたくさんの方にご応募いただいていた
ちるちるのブログ、2周年記念プレゼント企画の当選者発表です*


DSCF1122.jpg


今年も、手作りのくじ。

中にはご応募くださった皆さんのお名前が・・・
応募者総数24名。

たくさんの方がご応募くださって本当に嬉しい♪


DSCF1128.jpg


さて、その中から2名を選びます~

袋の中にくじを入れて、フリフリ!!
そして、その中から選ばれたくじがこの2枚。

どなたのお名前が書いてあるのかドキドキです (´ψψ`)


DSCF1133.jpg


そして・・・


おめでとうございます~*


当選者は・・・
1)ビークンの日記ビークンちゃん
2)今日のピッチはみなみ風 ~簡単メニューで元気投入~みなみちゃん

以上のおふたりに決まりました~


残念ながら外れてしまった皆さんも、
企画にご応募本当にありがとうございました ε=ヾ(*・∀・)/

また、機会があったら是非ご応募くださいね☆


尚、当選者のおふたりは、必ず鍵コメか右記のメールフォームより
ご住所、お名前、お電話番号をお知らせくださいませ。
大切な個人情報になります。
くれぐれも鍵をかけ忘れないようにご注意ください。


賞品の発送は、5月中を予定しておりますが
発送後、個別にコメントにてご連絡させていただきます♪
お楽しみに





さて、わが家に嬉しいプレゼントが届きました♪


DSCF1003_20100516213029.jpg


いつも仲良くしてくれているブログ*no smile, no life.*Mikiちゃんからです♪

思い起こせば1年前の 1st Anniversary プレゼント企画に当選した Mikiちゃん
あれから、もう1年。
早いね~

その彼女から、心のこもった素敵なプレゼント

何より嬉しかったのは、自筆のお手紙♪
どうもありがとう~

こうしてブログを通じて交流が持てるのは、
本当にありがたいな~って痛感しています (。→∀←。)

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ お知らせ ] CM16. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆淡路の玉ねぎ使用 あまうまカレー

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日もぽかぽかな1日でした
でも夜は、やっぱり冷え込みますね ><


さて、まずはいつかのわが家のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆カレーランチ  blog用


メニューは・・・
・カレーライス
・オニオンリング →レシピはこちらから・・・
・アボカドとトマトのサラダ →レシピはこちらから・・・
・まぐろのごま揚げ
・グレフルゼリー


カレー


実はこれ、GW中に作ったカレーです♪

長いお休みになると、何故か決まってカレーが食べたくなります


淡路に住むお友だちのnikoちゃんからいただいた玉ねぎを
いっぱい使ってつくりました♪

あまーい (。→∀←。)
そして、うずらの卵は健在です(笑
わが家には必須のアイテム!!


まぐろのごま揚げ


まぐろのごま揚げは、生協さんで買ってあったもの。

味が染みていておいしかった~
今度は、わが家でも真似して作ってみようかな~☆


オニオンリング  blog用


わが家の定番のオニオンリング。

これも、淡路の玉ねぎを使って作りました!
やっぱり甘さがちがいます >< ♪


アボカドとトマトのサラダ


サラダはさっぱりと、大人味のアボカドとトマトのサラダ。

わさびのツンとした香りが効いてます♪


グレフルゼリー


グレープフルーツの果肉をたっぷりと使ったゼリー。

分量を量るの忘れてしまったので、
次回作った時にレシピUPします (〃゜▽゜;A



mari4301_20100513215152.jpg



昨日の夜中4時に機嫌よくちるちるをお越しに来た三女ちゃん。

ん??
携帯の時間を見て、叱りつけながら寝かしつけます・・・
・・・・が、一度起きるとなかなか寝ないのが嫌なところ。。。

しばらく抱擁が続きます~
枕元で鼻息荒く、ペロペロ・・・
なでなでしてもらって、ごろ~ん ))))

あ、いやね。。。
かわいいんですよ、もちろん (´ψψ`)
これが朝の4時じゃなかったら(笑

と、言うことでやっとの思いで寝かしつけ
朝起きてびっくり・・・

ま、またも・・・
あの悪夢が・・・・

良かれと思って買ってあげた新しいベッドにおちっち。。。
これで2度目です ><

もう・・・
あのベッドはおトイレにしか見えてないのかな~(泣

前回の騒動はこちらをご覧下さい→こちらをポチリとジャンプしてね☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
>> ReadMore
[ おうちごはん ] CM48. TB0 . TOP ▲

「かんづめ」ポテトボール☆

  お友だちブロガーのMikiちゃんが ちるちるの『長芋のほくほく揚げ★』を作ってくれました
    思い起こせば、わたしの長芋との付き合いも Mikiちゃん長芋サラダから始まったのです☆

    今回のほくほく揚げも、Mikiちゃんの手にかかると可愛い形に変身☆

    Mikiちゃん、いつもほんとにありがと~!
    いつもかわいいMikiちゃんのブログはこちらから→ *no smile, no life.*



         ma_heat_kirakira03_20100509191605.gif



おうちに残った缶詰使いきりレシピです☆
今回は「コンビーフ」


ポテトボール  レシピ用



ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!



材料(2~3人分)
マッシュポテトミックス----------------------------------------50グラム
塩、こしょう--------------------------------------------------少々
コンビーフ----------------------------------------------------1缶
片栗粉--------------------------------------------------------適量
揚げ油--------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・マッシュポテトは、箱に記載されている分量の牛乳で戻しておきます。

1)戻しておいたマッシュポテトに、コンビーフ、塩、こしょうを入れて
  しっかりと混ぜ合わせます。
2)一口大に丸め、片栗粉をまんべんなくまぶし、余分な粉をはたいておきます。
3)フライパンに少量の油を入れて熱し、、②をカラリと揚げて完成です☆

夏のビールのお供にいかがでしょう (。→∀←。)



ame685_20100511221037.jpg


1週間が始まったばかりだと言うのに、なんだか長く感じます ><

今日はあいにくの雨でしたね~
明日は晴れるかな??

なかなか皆さんのところにお邪魔できずごめんなさい。
週末にはお邪魔したいと思っていますので、のんびりと
お待ちいただけると嬉しいです ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM24. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


お天気はなんだか下り坂のもよう・・・
雨が降るとちょっと気分が憂鬱になりますが・・・
負けずに今週も頑張っていきましょう☆


さて、今日はわが家のある日のおうちランチの様子をご紹介します~


おうちランチ☆里芋と玉ねぎのカレー炒め blog用


メニューは・・・
・里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め  →レシピはこちらから・・・
・かじきのソテー
・長芋の肉巻き →レシピはこちらから・・・


里芋と玉ねぎのカレー炒め  blog用


レシピブログさんでモニタが当たったクッキングソルトを使って作った一品。

実は、玉ねぎはニコちゃんから頂いた
淡路の新玉ねぎを使っています♪

甘くておいしい~ (。→∀←。)


かじきのソテー  blog用


かじきのソテーは、簡単に焼いただけ。

お魚もちゃんと食べないと・・・・
バランスが大事です ^^;


長芋の肉巻き  blog用


長芋の肉巻きは、わたしの大好きな一品。

簡単、手早く作れるのにめっちゃおいしい♪
お肉をパリパリッと焼くと、ほんとにおいしいんですよね~
うまうまでした☆




昨日は、わが家の三女ちゃんに温かいコメントありがとうございました

おかげさまで、今日もお顔ははれずに元気です(笑
ただ、年のせいもあるのか、疲れやすいのか・・・

今もとなりでグースカピー。
休みの日も、ひとりでお家に入って寝ることが増えたような気がします。。。


でも、食欲が落ちないから大丈夫だな(笑
食べることへの執念だけは人一倍です


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆カルボナーラ

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

今日もぽかぽか~
暖かい週末でしたね


まずは、わが家の今日のランチをご紹介します☆


おうちランチ☆久しぶりのカルボナーラ  blog用


メニューは・・・
・カルボナーラ
・竜田揚げ


久しぶりのカルボナーラ  blog用


カルボナーラは、以前にはなまるマーケットで
落合シェフが教えてくれていたレシピをお借りしました♪

生クリームを使わないレシピです!
生クリームも牛乳も使わないのに濃厚でとろりん

とっても本格的で、おうちで手軽に作ったとは思えない
カルボナーラ、お勧めです♪

レシピはこちらでご確認ください→落合シェフのカルボナーラ レシピ


揚げたて竜田揚げ   blog用


竜田揚げは家族の大好物♪

下味をしっかりとつけて揚げるので、味がしみていておいしい♪
揚げたてはおいしいですよね (。→∀←。)



ma_heat_kirakira03_20100509191605.gif



今日は、三女の病院へ行ってきました

狂犬病のお注射をしに。。。
いつものコトながらパニックに陥る三女ちゃん ><

先生に抱えられ、処置室に入るときには
暴れまくって人さらいにあったかのように、お姉ちゃん達の方を
振り返りながら連れられていきました(苦笑


毎年、狂犬病のお注射は顔がはれたり、副作用が出ることがあるから
注意してみておくようにと言われます。

なので、わたし達も神経質なほど時間ごとに三女の顔をチェック!!

それを7年間繰り返してきました(笑
しかし、顔がはれたことはもちろん、食欲が衰えたことすら
この7年、1度もありません (´ψψ`)

元気でくいしんぼうなだけがとりえの三女ちゃん。
今年も何もなくお注射が終了しました☆

良かったね ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆しょうが焼き丼

皆さん、こんにちは ε=ヾ(*・∀・)/

ぽかぽか暖かい週末になりました☆


おうちランチ☆しょうが焼き丼  blog用


わが家のおうちランチをご紹介します~  

メニューは・・・・
・しょうが焼き丼 →レシピはこちらから・・・・
・ポテトボール →レシピは後日に*
・油揚げのシーチキン詰め →ビークンちゃんのつくれぽ
・お味噌汁
・ポテトサラダ
・フルーツヨーグルト


しょうが焼き丼


久しぶりに作ったしょうが焼き丼。
姉からのリクエストです♪

今日は基本のしょうが焼き丼の上に、大根おろしをのせて
少しぽん酢をかけました~
さっぱりです (。→∀←。)

基本のしょうが焼き丼のレシピはこちらから・・・・


ビークンちゃんつくれぽ再び


お友だちのビークンちゃんのレシピのつくれぽです。

これ、何回目のつくれぽだろう???
これは姉のお気に入り♪♪
しつこいくらいリクエストが入ります(笑

いそいそとお揚げも買ってくるのんだよ(´ψψ`) ププ

めっちゃおすすめなこのレシピ・・・
ビークンちゃんのブログで確認してね→ビークンの日記


ポテトボール  blog用


レシピは後日にご紹介します~

またまた簡単です (〃゜▽゜;A


ポテサラ


野菜をたっぷり加えたポテトサラダに仕上げました☆


フルーツヨーグルト


グレープフルーツ、キウイ、パイナップルにプレーンヨーグルトをかけて
さっぱりいただきました ε=ヾ(*・∀・)/





しょうが焼き丼にはたっぷりと玉ねぎを使いました♪

お友だちのニコちゃんからいただいた淡路の玉ねぎ。


淡路の玉ねぎ


淡路の玉ねぎって有名なんですよね~
ほんとに柔らかくておいしかった~☆

こんなにたっぷり・・・
ニコちゃん、ほんとにどうもありがとう~


プレゼント


それと一緒に送ってくれたのが、ぽん酢と三杯酢。

すだちぽん酢、今日のしょうが焼き丼の大根おろしにかけました♪
さっぱりとおいしい~☆

本当にごちそうさまでした (。→∀←。)


ブログを通してお友だちになったニコちゃん
昨年は素敵な機会があり、ニコちゃんともお会いすることができました♪

今年も、そんな機会がありますように☆

頑張り屋のニコちゃんのブログはこちらからどうぞ→ほのぼのおやつ


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

江ノ島&鎌倉 散策☆

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


江ノ島2 blog用


GW、皆さんも楽しく過ごせましたか?

ちるちるは、基本おうちでゴロゴロ~
お料理したり~
映画見たり~
モバゲーやったり(笑

何しろまったりしていました♪


そんな中、
前の職場の先輩で、お友だちのはぷなちゃんと江ノ島に行ってきました~


江ノ島1 blog用


さすがにGW。
すごい人!!

びっくりしちゃう~

着いて早々、はぷちゃんと遊覧船に乗りました
この日は、波が荒れていたらしく、
いつものルートではない特別ルートでの遊覧。。。。

一番上の写真は、その遊覧船に乗っているときに
撮った写真です☆

動いている船から撮った写真の割には、上出来で気に入っています♪


鎌倉へも散策しました。
江ノ電は、ものすごい人で・・・・
つぶされるかと思った・・・
そして、降りれないかと思った・・・・;

あまりの混雑に、嫌気をさしてわたし達は歩いて移動

久しぶりに長距離歩いた気がします~


江ノ島ランチ1  blog用


そして、いっぱい歩いてやっと最初のランチ。

きしめん屋さんで頂きました♪

ちるちるは天丼をチョイス。


江ノ島ランチ2  blog用


はぷちゃんは天ぷらきしめんをチョイス。。

ほんとはね、ほんとは・・・
前回食べれなかったので、リベンジのつもりで
とびっちょに行って、とびっちょ丼を食べたかったわたし達。

今回もやっぱり無理でした~ ><
残念・・・


はぷちゃ~ん、次こそとびっちょ丼食べにいこうぜ~い ε=ヾ(*・∀・)/


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ いろんなおはなし ] CM22. TB0 . TOP ▲

プレゼント企画ご応募ありがとう☆

江ノ島2 blog用




2nd Anniversary プレゼント企画にご応募いただきありがとうございました☆


ご応募くださったかたの、お名前とブログ名を記入しました。
お間違いがないかご確認ください。

また、わたしの名前が載ってない~って方は、
ちるちるに教えてくださいねーーーーーーーーーーーー ε=ヾ(*・∀・)/




ひまあゆちゃん → がんばってみるわ☆

hikaruのママちゃん → ひかるのまいにち ごはん

jaga2ちゃん → 食べるのがスキ、作るのがスキ

らいおん丸ちゃん → なんとなくの日々

はあとママちゃん → ママの一日

ちまにぃーくん → オトコメシ ノ タノシミ

Lapinちゃん → Pas-a-Pas

ビークンちゃん → ビークンの日記

たーぼのははちゃん → たーぼのははの半額生活

みなみちゃん → 今日のピッチはみなみ風

杏大ママちゃん → 杏大ママ日記

nikoちゃん → ほのぼのおやつ☆

masakiちゃん → カラダが喜ぶおうちごはん

yuppyちゃん → ほっこり♪まったり♪京都暮らし♪

1号ちゃん → にゃんとみーたん

kikinekoちゃん → kikinekoのつれづれなるブログ

Mikiちゃん → *no smile, no life.*

Yuko-Worksちゃん → HappyWorks

しずくちゃん → DROP&drop

まいまいぷ~ちゃん → 私のおままごと生活

はしごちゃん → はしごのてっぺん

akoakkoちゃん → 彩り屋さん

ぱおちゃん → ぱおのおうちで世界ごはん☆

ぬかちゃん →  ぬか漬けのある生活



ご応募総数 24名



プレゼントの当選者発表は来週中に行い、
5月中に当選者の方にプレゼントを発送する予定でおります。

よろしくお願い致します。



写真は江ノ島です。

はぷなちゃんと江ノ島&鎌倉に遊びに行ってきました♪


その様子は、また後日に。。。


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ お知らせ ] CM40. TB0 . TOP ▲

里芋と玉ねぎのカレーソルト炒め☆

里芋と玉ねぎのカレー炒め  レシピ用

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


先日、モニタ当選したクッキングソルトを使ったお料理のご紹介です☆
今回使ったクッキングソルト、お味は『カレー味』



モニター:ソルト

  【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】




新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!




レシピをどうぞ・・・




材料(2~3人分)
里芋-----------------------------2個
玉ねぎ---------------------------小さめ2個
キャベツ-------------------------2~3枚
もやし---------------------------ひとにぎり
にんじん-------------------------適量
しめじ---------------------------適量
トマト---------------------------1個
にんにく(みじん切り)-------------小さじ1
カレー塩-------------------------適量
黒胡椒---------------------------適量
薄力粉---------------------------適量



作り方
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、里芋も食べやすい大きさに切っておきます。
 (里芋は、大きさを揃えておくと火の通り方にムラがでません)
・切った里芋の両面に薄力粉をまぶしておきます。
・にんじんは大きめのせん切りに、キャベツは手でちぎっておきます。
・トマトは角切りにしておきます。

1)フライパンに油(分量外)を熱し、にんにくのみじん切りを焦がさないように炒めます。
  香りが出てきたら、余分な粉をはたいた里芋を重ならないように並べて
  両面に焦げ目がつくまで炒めます。
2)焦げ目がつくまで里芋を炒めたら、いったんお皿に取り出します。
3)同じフライパンに油を足し、トマト以外の野菜を炒めます。
  キャベツの硬い部分がしんなりして来たら、里芋を戻し炒めます。
4)角切りにしたトマトを加え、つぶさないようにさっくりと混ぜ、
  カレーソルト、黒胡椒を加えて味を調えたら完成です☆


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ レシピブログモニタ ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆あんかけ焼きそば

皆さん、こんにちは ε=ヾ(*・∀・)/


今日も気温が上がって暑い一日でしたね~
でも、お天気に恵まれると嬉しいものです♪

さて、本日のわが家のランチをご紹介します~

おうちランチ☆あんかけ焼きそば  blog用


メニューは・・・
・あんかけ焼きそば
・たまごスープ
・ごぼうの唐揚げ


あんかけ焼きそば  blog用


あんかけの焼きそばが食べたくなって作りました♪

具沢山でお野菜もたっぷり摂れるので、これはいい!!
残ったあんは、冷凍しておべんとうに・・・♪


ごぼうの唐揚げ  blog用


ごぼうの唐揚げは生協さんで買っていて、冷凍庫にあったもの。

ずっと使うのを忘れていて、今日揚げてみました♪
カリッと衣がしていて、めっちゃおいしい~


たまごスープ


たまごスープも即席☆
これ、大好きなんです♪♪

ちょっとスープ飲みたいなって言う時にとっても便利♪


・・・ん?
今日作ったものってあんかけ焼きそばだけだーーーーーーーーーっ
ま、まぁ、こんな日もあります(笑



sdh_hana26.gif  ←まーちゃん、小さくできたよ♪ アリガトウ☆




皆さん、GWはのんびりお過ごしですか?
どこかにお出かけに行ったのかな?

わたしは、ほとんどお家でゴロリンですが・・・
明日は久しぶりにお友だちのはぷなちゃん(覚えてる?)と
お出かけしてきます♪

会うのも久しぶりで本当に楽しみ♪
まだ、どこに行くかは未定なんだけど(笑
楽しんできますーーーーーーーーーーーーーーー☆

omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲

おうちランチ☆手作りミートソース

皆さん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/


今日も暖かい一日でしたね
お天気が良いと、それだけで何だかウキウキします

さて、本日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆手作りミートソース  blog用


メニューは・・・
・手作りミートソーススパ →レシピは後日にUPします*
・くるみとチーズのマフィン →レシピは後日にUPします*
・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・
・サラダ
・マンゴーヨーグルト


手作りミートソース  blog用


『ミートソースのパスタが食べたい!』と、姉に言われて
今日はまんま、ミートソーススパにしました♪

時間もあったので、今日はミートソースも手作りで♪♪

喜んでもらえたのでよかった^^
レシピは後日、レシピ館の方でUPします☆


くるみとチーズのマフィン  blog用


くるみとチーズのマフィンは、パスタにあわせてさっぱり味に。

ミートソースをつけて食べてもおいしいんです (。→∀←。)
中のチーズがとろりと溶けていて、焼きたては更においしい!!

レシピは後日に・・・・


長芋ほくほく♪


わが家の定番、長芋のほくほく揚げ。

簡単なんだけど・・・
これ、わが家では外せないメニューなんですよね~
あはは・・・

わんこも食べております (〃゜▽゜;A
粉をはたいて、三女もおいしそうにばくばく・・・
あはは。


マンゴーヨーグルト


冷蔵庫に眠っていたマンゴーとヨーグルトをさっぱり頂きました~

んー、おいしい!



sdh_hana21.gif



2nd Anniversary プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました☆


ご応募はすでに締め切らせていただいております。

ご応募総数22名。
近々、お名前を掲載しますので、間違いがないかどうか
ご確認をお願いいたします。

また、商品の発送に伴い、当選された方にはご住所、お名前等を
お伺いすることになりますので、予めご了承くださいませ。


引き続きステキなGWをお過ごしくださいね


omakase.jpg

遊びに来てくれてありがとう★ 

お帰りの前に、ポチリと応援お願いします ε=ヾ(*・∀・)/
[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
    


