おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「野菜」長芋のほくほく揚げ

2008.05.10 001

揚げたても、冷めても美味しい♪♪何もつけずにそのままサクッと頂きましょう★


材料
長いも     お好きなだけ
片栗粉     適量
青海苔     適量


作り方
1)長いもの皮をむいて、食べやすい大きさに切り分けます。
2)片栗粉と青のりを合わせておいた所に、長いもを入れて衣をつけます。
(ビニール袋に衣を作っておくと楽チンです。長いもを入れて振るだけ♪)
3)余分な粉をはたいてから、少量の油でじっくりカラリと揚げて完成です★

*表面に薄い焦げ色がつくまで、ゆっくり揚げて下さい。
中はトロトロ、衣はサクッ、が楽しめます^^
写真は、れんこんも一緒に揚げちゃってます☆


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No title

長芋のほくほく揚げおいしそ~~~中はトロトロなんでしょうね~~想像するとすごく食べたくなってきました!
長芋ってあまり揚げたりしないんですが、今度機会があったらやってみますよ~
良い日曜をお過ごし下さい!
2009/05/30 18:58  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE:

お弁当特集、楽しく拝見させていただきました♪ 
色々参考にさせていただきたいおかずがいっぱいです(o^∀^o) 

豪華なランチですね~! 長芋、揚げると美味しそうですね(≧▼≦)
お弁当にもいいですね!娘が長芋が少し苦手なので、これなら食べられるかも☆早速作りたいと思います!
良いレシピをありがとうございます!
2008/11/09 15:54  | URL | はあとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/10-0c4f56dc
trackback



     
