おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ハヤシライス

おうちごはん


今日のわが家の食卓


昨夜、「二人の食卓」という番組を見て
今日はハヤシライスにしようと決定


せっかくだから
番組のレシピをそのままお借りして作ってみました




ハヤシ


↑ハヤシライスはとってもコクがあっておいしい
大好きなお肉たっぷり♪♪
だけど、短時間でちゃちゃっとできて(゜∇^d) グッ!!でした






長いも


↑こちらは以前に私のレシピでご紹介させていただいた「長いものほくほく揚げ」です。
手軽なのにとってもおいしくてわが家では大人気
以前は、長いもが残ったときに登場したこのメニュー、最近ではリクエストが多く
これを作るために長いもを買いに行ったりします(笑
レシピはこちら





今回、お味は2種類。
ちるちるレシピの青のり風味とてんきちのかあちゃんさんのレシピを参考に
させていただいてガーリック味となっております


サラダは普通に青じそと大根、水菜などのサラダになってます~

野菜もたくさんとらなきゃね


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴさま、

だって簡単なのよ(笑
幸い、うちの家族は多少イマイチなお味でも
文句言わず食べてくれるしね
こないだなめっぴちゃんがカレーだったって聞いて、
ホントはカレーを予定してたのだけど、番組見たらこっちになっちゃった(゜▽゜)
2008/07/14 21:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

ほんとにこの時期は食欲が落ちますねぇ
でも体力をつけるためにもたくさん食べないとって事で、
私もあちこちのブロガーさんの所に遊びに行って参考にさせていただいてます
私のはあまり参考にならないかもー(ノ_・。)
2008/07/14 21:15  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ハヤシライスにサラダ、普通ならそれで終わっちゃうのに長いものおかずをプラスするところがちるちるちゃんのマメさね。
偉いわ~。v-425
2008/07/14 21:13  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

うちもよく余らせて駄目にしちゃった事があり、その時に考えたレシピですo(^-^)o

わざわざ買ってまで作るものではありませんが、余った時はものは試しで
是非作ってみて下さいね
2008/07/14 21:10  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

美味しそう~ 家は似たような感じに カレーでした
ハヤシライスも たまにはいいですね~

それに長芋のホクホク揚げ たまりませんな
今週のメニューに追加です。

食欲の落ちちゃうこの時期 何が食べたいのか分からなくなっちゃう~~

ちるちるさんの所で 勉強します。
2008/07/14 11:25  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

長芋、こうやっていただくと、
目先が変わっていいですね。
しかも2種類の味が楽しめる。
前は、長いもを腐らせてしまったこともあるので、
今度は作ってみたいです。
2008/07/14 11:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

暑いとそれだけで体力消耗しますので、食事だけはしっかりとらないと駄目ですよね

こんな食卓でよければ、いつでも(笑

今週もがんばります!
ありがとうですo(^-^)o
2008/07/14 08:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

見ましたよ~
海老に大葉に長芋
夏向きなレシピでしたー
今度作ってみるねo(^-^)o

何故かお酒が飲めないくせに、おつまみになりそうなものばかり作ってしまいます
2008/07/14 08:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。
とってもおいしそうなハヤシライスですね。
具沢山でおいしそう。
暑くて体力消耗させられる日は、おいしいものをたくさん食べて、体力つけないと乗り越えられないですからね。
ちるちるさんの食卓は、とっても楽しそうですね。
お邪魔させていただきたいくらいです。

体調があまり優れないようですが、無理しないでくださいね。
今週もがんばりましょう!
2008/07/14 00:53  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは!
ハヤシライス、最近食べてないのですごく食べたくなっちゃいましたi-179
「二人の食卓」、昨日は残念ながら外出していて見てない
んですけど、私もちょくちょく見てますよ♪
料理番組見て、おいしそうだと作りたくなりますよね!
長いものほくほく揚げもおいしそうだな~i-176
ビールにも合いそうだしi-53
私も先ほど長いもを作った一品のレシピをアップしたので
よかったら見てくださいね。
2008/07/13 23:29  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

お野菜は嫌いではないけれど、
なかなか量が摂れないので
こういうお料理はとても重宝しますねー
夏バテしないためには、肉、野菜、魚 バランス良くない食べないとねo(^-^)o

nikoさんのおうちメニューもいつもバランスが良くて参考になります
2008/07/13 22:29  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

わー
食器ほめてもらってうれしいー
アウトレット物ですが、とても気に入っています
何より安かったので(笑

カレーもいいけど、確かにハヤシもいいですね
どっちも好きです

結婚式のお写真、素敵でした
2008/07/13 22:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

そうなのです!
お料理番組は、次の日の献立作りにとっても参考になります

長芋、機会があったら試してみてね
うちの家族には好評だったので^^
本当に、お酒飲まないくせにお酒のおつまみみたいなレシピばっかりだね、私(笑
2008/07/13 22:17  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは~♪

私も「二人の食卓」よく見ます!
暑い時は短時間で出来る料理助かりますね♪
ちるちるさんのハヤシも美味しそう~i-189
「長いものほくほく揚げ」も食べてみたいですi-277
暑い夏はお野菜たっぷりが良いよね!
2008/07/13 21:31  | URL | niko #- [edit]
*TITLE: ハヤシもね♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

うわー!
具だくさんのハヤシですね~★
カレーもいいけどハヤシライスも
好きです♪
器がおしゃれですね。
カフェ飯みたいです~v-218

2008/07/13 19:06  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんは

お料理番組を見てると
つい食べたくなって作ってしまう、うにゃさんです。
ハヤシライスすっごく、おいしそう!
ホント、お肉がいっぱい、私もうれしくなる~(^^)
[長いものほくほく揚げ]も前に、ここでレシピを見て
美味しそうだなぁ。。。と思っていました。
夫が揚げ物好きなので
今度、作らせていただきまーす(^^)♪
2008/07/13 18:44  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/100-e4e6adcf
trackback



     
