おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

クリスピークリームドーナツみたいなドーナツ??

先日、リンクさせていただいているお友達ブロガーのうにゃさんの記事に
「クリスピークリームドーナツ」のお話が出ていました

クリスピークリームドーナツ


↑これは以前に買った時の写真ですが、
ご存知の通り新宿のココは大行列で並びに行くのがとっても大変

うちの近くは新宿だけだし・・・・
でも、話題を聞いちゃったら食べたくなっちゃった~



と、言うときに思い出しました


そういえば前にクリスピークリームドーナツみたいなドーナツが
作れるっていうのが載ってる本買ったよなって(笑




本


↑そうそう、これこれ


生地作りもHB使用でとっても簡単


ならばやっぱり作るしかない!とばかりに
張り切ってみました┐(´ー`)┌


なにしろ生地を全部HBがやってくれるんだから
簡単、簡単。。。。
これ、YOMEさんのレシピなんですねぇ。。。。すごいわ




そして出来上がりがこちら↓

ドーナツ


見た目はだいぶ違うかもしれないけどお味はとってもよかったです
ふんわり柔らかくて今まで作ったドーナツの中では一番の自信作*
すばらしいレシピ


いちおうグレーズもぬってるのですが・・・・・
わかりずらいかな(>_<)





↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicov-360さま、

そうなの~???
はるばる買いにいらしたのねv-106
やっぱり私なんて近い方なんだわ;

でも、出来立てのドーナツっておいしいよねe-68
chicoちゃんも手作りしてみてね~
私もまたロールケーキ リベンジしてみる(p_-)
2008/07/17 21:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おっ!クリスピークリームドーナツははるばる栃木から買いに行った記憶が…i-246i-189笑笑
あのとろける感じが忘れられないですねi-237
って事で私も作りたいです~~i-260i-178

手作りとってもおいしそうですよーi-264
2008/07/17 20:56  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

ミスドもおいしいですよね!私も好きです
でも最近食べてないなぁ

暑いので油を使うのは確かに嫌ですよねー(>_<)
でもおうちで作るドーナツもなかなかなものでした(笑
2008/07/15 12:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

わかります(>_<)
あの行列…
あの前はよく通るのに、並ぶ元気は出ませんよねー
少なくとも夏は無理かなぁ

おうちで作るのも楽しいですよー
パティちゃんのおやつにもなりますo(^-^)o
いかがかな?
2008/07/15 12:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

自分でドーナッツをつくろう作ろうと思っているのに、
なかなか作れないでいます・・・
油を使うのが今は面倒というのが、大きな理由。
ここにはミスドしかないので、それで我慢しています。
ホームメイドはいいですね
2008/07/15 11:17  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

クリスピークリームドーナツ 狙っています
とっても食べたい 先日店の前まで行って 長蛇の列に圧倒され 断念 悔やまれます。

うひょ~ 手作りドーナツ!! おいしそう
お家でドーナツなんて すばらしい~~v-344食べたいっっ
2008/07/15 10:31  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

うにゃさま、

うにゃさんの所でクリスピークリーム見たら食べたくなったよー(笑

暑いと並ぶのも嫌だしとりあえず…
涼しくなったら本物食べに並びにいきまーす
2008/07/15 08:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

こちらに遊びにいらした時にはぜひ(笑

でも、ほんと簡単にできました
なんたってほとんどHBがやってくれて、私は成形と揚げただけなんで
お試しあれ!
2008/07/15 08:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

わーい!ドーナツだぁv-357
美味しそうだよ(^^)
やっぱり、おうちで手作りがいいよ~。
私も、食べに行きたいな~v-106

2008/07/14 23:33  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわっ!ちるちるさんのドーナツおいしそう~i-189i-189
私も予約します!!(食べたいなぁ~)
我が家からだと随分遠いから無理ですけど・・・
お家で出来るのなら作りたいなぁ~(^^)


2008/07/14 23:18  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

ねー、近かったらおすそ分けするのになぁー
ていうより、kikiちゃんの手料理いただきたいわ(笑

でもこうして、離れた場所にいる方と仲良くなれるのも
ブログならではなのかな

YOMEさんのパンレシピ、すごく作りやすくおいしいので大好きなんですo(^-^)o
2008/07/14 22:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
クリスピークリームドーナツ、私も先日うにゃさんの
ブログ見て「おいしそう~v-343」って思ってたところなんです。
でも残念ながらうちの地元にはないので、、、諦めてたけど
似たようなドーナツがおうちでできるんですねv-360
YOMEさんのレシピなのか~i-236
さすがですね★
ちるちるさん作のドーナツ、おいしそう♪今すぐ食べに行きたいですっ(笑)
2008/07/14 22:16  | URL | kikineko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/101-e5453bb2
trackback



     
