おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

癒しの写真☆

今日、お友達リンクさせていただいているミューのしっぽさんのブログで
中越沖地震から1年経ったという記事を拝見しました。

もう、そんなに経つのですね。
今も被災地では厳しい暑さの中、大変な生活を余儀なくされている
方たちが沢山いらっしゃいます。

1日も早く、皆さまが落ち着いた生活ができるように
なるように心からお祈り申し上げます。





数年前、夏に旅行で那須高原に行った時、
那須に着いてレンタカーを借りる手配をしている時に突然大きな地震

かなり激しく揺れました。

さっきまで新幹線乗ってたのに・・・って考えただけでゾッとしました。


私の住んでいる関東でも、大きな規模の地震が予測されています。
ちゃんと自分でできる対策はしないといけないなぁ・・・と、
ミューさんのブログを見てつくづく思ったちるちるです。

あと、何か起こった時、みんなでちゃんと助け合えればいいですね





さて、今日はやっぱり かもの親子はいませんでした(T△T)
そのかわりに、癒しの写真です↓

ねこ2


お友達のはぷなちゃんが送ってくれました~
哀愁が漂っているでしょ???


のら猫ちゃんです。



でもね、こっちの写真の方が楽しいのよ↓

じゃ~ん



ねこ


笑っちゃうでしょ???
最初にこれを送ってもらった時 すごーくいやされました(*^^)

きっと猫ちゃんもあついよね~

暑さに負けずみんながんばろう


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ほんとだ~
のらちゃんなのに毛並みがキレイですねe-267
実はどこかで飼われていたりして・・・(笑

こんなにかわいいネコちゃんなら
誰かしらのお家に通いネコとして通ってても
おかしくないかも (=^・^=)
2008/07/18 19:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

世界で、あちこちにいろいろな問題が起きるので、
1年たつとあまり話題にのぼらなくなってしまいますね・・・。
でも、現地の方はまだまだ大変な思いをされているのですね。
ねこちゃん、ノラなのに、毛並みが立派!
2008/07/18 10:53  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 言われてみればー

にゃんさま、

気付かなかった(@_@)
言われてみれば、ねこの模様ですねーっ
かわいーっ

暑さでお疲れながらもこのポーズ(下)
スターの素質がありますね(笑
2008/07/17 23:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 背中の模様が~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ネコちゃんの背中の模様がネコちゃんの姿みたい♪
癒されちゃいます★

備えあれば憂いなしとはいいますが。
大地震がきたら・・・
怖いですね
2008/07/17 23:24  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

にゃんこもかわいいよね~e-28
動物はだいたいみんな好きe-417
動物園とか水族館とかだ~い好きなのです♪

にゃんこちゃん、暑くて疲れております(笑
キキちゃんはどう??
暑さでバテてないですか???

地震、怖い思いをした人がたくさんいるので
風化させないように、
教訓として自分で出来る対策はちゃんと
しないといけないですねe-452
2008/07/17 22:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

宮城の地震も大変だったね"""(ノ_・、)"" "
怖い思いをしたでしょ?
大丈夫ですか?
少しでも早く落ち着いた生活ができるように
戻るといいね。

ダーリンさん、はじめまして~
いつも うにゃさんにお世話になってます(笑
おんぶしているように見えたかぁ~
私はなんだかいじけてるように見えました(笑

関係ないけど、私もスイカは苦手です;
2008/07/17 22:48  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
時が経つのは本当に早いですよね。地震の直後は
ニュースで騒がれて常に気にしてるけど、だんだんと
それも忘れ去られてしまったり、、、
そんな時にまた突然起こったりするし、本当に怖いですi-182
先日の東北の地震でもいまだに大変な生活されてる方々、
たくさんいるんでしょうねi-238
癒しの写真、本当に癒された~i-233
ネコの後姿ってなんか好きです!うちのネコも後姿見てるとつい写真
撮りたくなっちゃう!
2枚目も暑い、、、って言ってるのが伝わってくるような写真だねi-101
のらネコちゃんは一日中外だし大変だと思うよi-204
2008/07/17 22:47  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

そうだね、阪神淡路大震災も大変でしたね"""(ノ_・、)"" "
当時、ちるちるの父も関西地区にいたので
なかなか連絡が取れず、
とても心配した覚えがあります。
電話が通じないので安否がわからず
とても不安でした。

災害は予期せぬときにやってきますので
少しでも備えをしておかないとね~

にゃんこ、かわいいよねe-266
暑さでバテ気味かな??ってかっこうです(笑
2008/07/17 22:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

中越沖地震から1年経ったんですね。
私の地元、宮城も大きな地震の被害に
あったばかりだから・・・。

ウチのダーリンさんがね、ネコちゃんの後姿を見て
もう一匹おんぶしてるみたいだね(^^)だって。
最後の写真も笑えた♪
2008/07/17 22:37  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE: 癒されましたよ~♪

こんばんは~!
中越沖地震からもう一年が経つのね!
私の住んでる淡路島も阪神淡路大震災で被害を受けた震源地です。
新潟の方のお気持ちも本当にわが身の事のように
感じます。
ミューのしっぽさんも怖かったでしょうねi-241
ちるちるさんの仰るとおりみんなで助け合っていきましょうねi-228

癒しのにゃんこちゃん凄く笑っちゃいましたi-278
今日も和みの写真ありがとう~i-101
2008/07/17 22:25  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/105-cd49bd95
trackback



     
