おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チヂミ 3種

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか
私はの~んびり過ごしています(*^^)v

今日はチヂミを作ってみました!


うちごはん 002



うー、写真がきたない(X_X;)






・ニラと豚バラ肉のチヂミ
・焼きもろこし
・豚バラ肉 プルコギ風
・ソーセージ






うちごはん 005






・明太子とチーズとしそのチヂミ







うちごはん 006







・三つ葉としらすのチヂミ


*チヂミのタレははぷなちゃんに教えてもらって作りました






うちごはん 009


↑おまけ。
デザートはスイカ

ちるちるはあんまり好きではないのですが家族は大好き

でも、久しぶに食べたら 水分いっぱいでおいしかったです




さ~て、
今日はこれからピアノのレッスン
社会人になってから始めて、そろそろ10年経つかなぁ
毎回楽しく通っています

ただ今、課題曲は「私のお気に入り」
JR 東日本 「京都へいこう」のCMの音楽です

-------------------------------------------------------------


-追記-


本日は課題曲が変更になり、前に練習した
アンドレ ギャニオンの「めぐり逢い」でした。

この曲は、最近では「余命1ヶ月の花嫁」に起用され
記憶に新しい方が多いと思います。

ちるちるはこの曲が大好きです

曲の試聴はこちら(曲目とサンプル)からどうぞ




引き続き 素敵な休日をお過ごし下さいませ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

吹奏楽部!!すご~い e-28
私は楽器なんて全然出来なかったんですよね~
小さい頃おうちにオルガンがあって
それをいじって遊んでたくらい・・・・・
部活はバスケをしてましたが、
身長が小さかったのでなかなかうまくいかなかったです(>_<)

確かに!チヂミはビール進むかもe-65
夏だけは飲める人が羨ましくなりま~す(笑
昨日のヨンさまも素敵でしたね♪
2008/07/20 16:09  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

そうでしょ??
素敵な曲でしょ?
この曲は私がリクエストして課題曲に選んで
頂きました~
現在、ちるちるの携帯の着メロにもなっとります(笑

チヂミはタレが命ですよね~
確かに!!
おうちで作ると辛すぎず調節できて(゜∇^d) グッ!!
かもe-68

ポチポチありがとう~e-51
2008/07/20 15:55  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ナッキーさんなら絶対おいしく作れますよ~
なんでもおいしそうに作ってらっしゃいますもんね(*^^)

ピアノ、お仕事で?
わー、それは大変。
趣味でやるから頑張れたりするものですよね、
お仕事でやれって言われたらプレッシャーに
なりそう・・・・
お疲れ様でした!
2008/07/20 15:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんにちは

ちぢみ美味しそうですね~
大好きです・・・
お店で食べた、サクサクのチヂミが忘れられなくて、
何度も練習しました。。。。
ビールが欲しくなりますね・・・

ピアノ、私も習いたかった~
子供の頃に習いたいと頼んでも、全く聞き入れてもらえなかったんですよ。
中学に入って吹奏楽部に入ったんですが、
それさえも帰りが遅いからと、1年でやめさせられたの。
いまだにピアノを弾ける人に憧れてます・・・
2008/07/20 13:48  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

チヂミだ~! 
チヂミってやっぱりタレの味が好きですの。

ピアノを習われているんですね!
すごーい。10年ですかぁ。
さっそく視聴してきました。
すてきな曲ですね!

応援ポチポチ!
2008/07/20 12:04  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

チヂミはまだ作ったことがないのですよ!
いつか作りたいと思っていても、失敗を恐れて・・
おいしそうですね。

ピアノ、仕事で必要なので、いやいや習っていました。
でも、上達しなかった・・・・頑張ってね
2008/07/20 11:29  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

zuzukoi-269さま、

パパさん忙しいんですね~
一人ご飯淋しいですねぇ(>_<)
あ、でもパティちゃんがいるか~e-267

何でもレシピ本片手に作ることが多いのです~
せめてお嫁に行くまでにもう少し
上手になれたらいいなぁ・・・と思ったりe-261

過呼吸のこと教えてくれてどうもありがとうe-274
今度起こったらやってみます!
2008/07/19 21:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

nikoさんはどんな習い事をしてましたか??
私はそろばん、バレエ、お習字など
いろいろやったけど
一番続いているのはピアノかも(笑

やっぱりやらされてやる事と、
やりたくてやる事の違いかなぁ(o^v^o)

頑張って続けます!アリガト~
2008/07/19 21:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

暑いと何も作る気力が・・・。
今週はパパさんも帰りが遅いので1人ご飯なのです
ますます サボって冷凍ものに走ってます。
チヂミ お家で作ったことないわ~
何でも作っちゃう ちるちるさんすごい 尊敬しちゃう

そして ピアノもやってるの~~~v-405
私もチョビットかじったけど もうできません
ピアノって素敵よね~ また習いたいな~~
2008/07/19 20:24  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
おいしそうな三種のチヂミですね~☆
色んな味が楽しめていいね♪
ちるちるさんはピアノ習ってるのですねv-266
私も習いたかったけど他の習い事に行ってました。
でも大人になって始めるなんて素晴らしいねぇ!
私のお友達も子育てしながらピアノ習ってますよ♪
ちるちるさんもピアノ続けて頑張ってくださいね~☆
2008/07/19 20:20  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

三つ葉としらすは割合に和風な感じに仕上がりました!

kikiさんもピアノ習ってたんですね~
親御さんがピアノ教師だったんだ~
うらやましい、習いたかった(笑

私も知人がジョージウインストンを
弾いてくれたのがきっかけで、
大人になってからでもできるかな?と始めました。
目標はジョージウインストンを弾くこと・・・・ですが、
今じゃレッスンよりお喋りのほうが多くって(笑
仲良しの先生なのですe-453
2008/07/19 19:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちちおi-274さま、

ピアノ習っていたんですね~
私は大人になってから、ずっと習ってみたかった
ので習い始めたのですe-291
でも、うち、ピアノもなくかなり無謀な状態です~
キーボードで練習しています(笑

部活は何をされていたのでしょうか?
ちるちるはバスケをやっておりました~e-465
2008/07/19 19:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!
チヂミ作ったんだね。3種類違う味が楽しめていいなあ。
三つ葉入りとか食べたことないんで、どんなお味か気になります♪
ピアノ、やってるんですねi-184
私も小さい頃からやってたけど(親がピアノ教師だったから
やらされてたと言うのが正しいかも、、、)
中学で辞めちゃって。。。
でも大人になってちょっとしたきっかけでまた始めたの。
ってこれも結婚する前くらいからずっとお休みしてるんだけど、、、
(練習時間が取れないという言い訳)
少しずつでも続けていくことはスバラシイことだし、
これからもがんばってくださいねi-179
2008/07/19 17:28  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ^^

チヂミっておうちで作ったことがないです☆
とってもおいしそう~~♪
おうちで作ると、好きな具材を入れれるので
いいですねぇ(@^0^@)
私も作ってみようかなぁ♪

ピアノ、私も好きです♪
でも私は高校生のころに辞めちゃいました☆
部活が忙しくって^^;
大人になってから何か始めるって素敵なことですよねぇ。
ちいさい頃の習い事と違って、感じ方も違いますし
私もまたピアノ習いたいなぁ~♪
レッスン頑張ってください☆
2008/07/19 16:26  | URL | ちちお #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/107-fa895396
trackback



     
