おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

大かまど飯 寅福

連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしたか?

あっという間に終わっちゃいましたね

楽しいことはあっという間(笑



今日はちるちるは、二子玉川に遊びに行ってきました

玉川高島屋は、今日までセールをやっていて
キッチン雑貨や食器など いろいろ買ってきちゃいました
ルンルン


寅福





お昼ご飯はここ
「大かまど飯 寅福」
でいただいてきました







寅福ランチ






私はこれ、洋食膳をいただきました!

煮込みハンバーグに海老クリームコロッケ、
お味噌汁におつけもの、
サラダにデザートまでついて1500円ちょっとでした☆
このボリュームを考えたら安い安い

ごはんのおかわりは無料だそうです(*^^)
隣に座っていた子供がおかわりしてました~

わりと硬めのごはんで、
噛み応えがあり、私は好きでした。
もともと硬いごはんの方がすきなので(*^o^*)
姉は、やわらかいごはんの方がすきなので
「ちょっと硬いな~」って言ってました(笑







お豆腐





そしてデザート!
これ、お豆腐なの。
お豆腐のケーキ
上にのっているのは抹茶です。
すごーくさっぱりしていて口当たりがよかったです
つめたーく冷えていたから、本当においしかった


姉は焼魚膳を食べたのだけど
写真撮る前に食べ始めちゃったので、ごめんなさい^^;
お写真なしです;;






キムカツ




今日はキムカツのカツサンドをお土産(自分達への)に
買ってきました(エヘヘ)


もう1箇所、今日はすてきなところへ寄ってきましたが、
それはまた後日にご紹介いたしますね


明日からまたお仕事が始まる方も多いと思います!
暑さに負けず頑張りましょう(^o^)丿



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ほんの~り甘くてさっぱりしていました!
抹茶との相性が(゜∇^d) グッ!!でした☆

そうですね!
美味しく自分の歯でご飯が楽しめるうちは
硬めがいいですね(笑
2008/07/22 19:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

お豆腐のケーキ食べてみたいです
甘いのでしょうか・・
私もご飯は硬めがいいですね
とりあえず、自分の派手食べられる間は!
2008/07/22 17:03  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

私も同じー
雑貨屋いくと、カゴは一
番にとり、ぐるぐるまわりながら入れてっちゃうf^_^;

時には姉に『これはいらない!』と言われながらついついたくさん

みんなやっぱり好きな食べ物は似ているねー
うにゃさんの好物は私も好きなものばかりだよー
2008/07/22 12:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

そうなんだー!
学生時代はこちらでお過しだったのね
いい所ですよねー

カツサンド!
おいしかったですよー
やっぱり高いだけのことはありましたー

二子玉はワンコなカフェも多そうだから、パティちゃんとぜひ
2008/07/22 12:49  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

はぷちゃんも二子玉行ってたんだー(^O^)
私もわんこ見てきましたよ!かわいいちびっこマルチーズがいたよ!
あと、子供なのに大きいゴールデンも

そうだねー、甘いもの我慢したら私も痩せられるんだけど
食べたいのに食べないのもストレスになるし、甘いものも適度に摂れば身体にいいしね!
私は食べちゃうなぁ
2008/07/22 12:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おはようございますi-1
ほんと、楽しいことは
あっという間に終わっちゃうね。

生活雑貨って、ついつい買ってしまう
うにゃさんです。
見てるだけが、いつの間にかカゴに入ってる~!
みたいな・・・(^^;)

ハンバーグ大好き!今夜あたり作ろうかなぁ。
キムカツサンドも美味しそーi-189
私の好きなものばかりだよ~♪
2008/07/22 09:15  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

二子玉川 うふふ~v-343懐かしい
学生時代によく途中下車してました。
もうすっかり 変わってしまったんだろうな~~

煮込みハンバーグもキムかつサンドもめちゃ食べた~~い。
2008/07/22 09:07  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムさま、

海老クリームコロッケおいしかったですよ
ぜひぜひお試しあれ!
お豆腐のケーキも涼しげでおいしかったし大満足でした

暑いけど くうちゃんと一緒に頑張りましょうー
2008/07/22 08:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: バ‐ゲン

私も行ったよ~会えなかったね、最初私は犬の所に行きました。でもいつも食べてるフ-ド売り切れ。それから洋服見ました。何も買わなかった。地下に行ってセ-ルと関係ないシュウマイを買って、うなぎ買って、なにやってんのかしらん???最後に靴買いました。なんだか喉乾いた~と思ってもひとひとひと、、、もう目が回った。何も飲まず食わず帰りました。このランチ美味しそうだね。だけどどこもすごいひとだったよね。並ぶのやめちゃった。私の周りの痩せてるひとってちゃんと食事をしてごはんもおかわりしてがっつり食べて間食しないのよね。なんでこんな美味しいスイ-ツ食べないの?って聞くと甘いんだもん、、え---甘いのって別腹じゃんね☆やっぱりこのケ‐キ食べないで帰るなんて私だったら出来ない。
2008/07/22 01:59  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんは、二子玉~♪
いいなぁ~ 久しく訪れていません
沢山 良いものgetできたみたいですね
狙っていた物があったんですか?

お豆腐ケーキ!?あー、冷たいのがたまらないでしょうね
私は海老クリームコロッケも気になります
2008/07/22 01:51  | URL | ブロッサム #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

私もハンバーグ大好きです
焼いたのも煮込みも、どっちも好き
自分で作る時は煮込みが多いかなぁ
焼く方は火が通ってるかが心配になっちゃって(笑

私もネットでお買い物よくしますよー
便利ですよねo(^-^)o
でも、私は生まれも育ちもココだから、人が多くてがちゃがちゃしてて
田舎の方が羨ましく思う時あります!
どちらにも良し悪しがあるんですよね

最後の言葉は自分への気合いを入れるつもりで書きました(笑
頑張りましょうねーっ
2008/07/22 00:30  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うわぁ~、とってもおいしそうv-16
ハンバーグ、私大好きなんですよ。いいなー。
セールももしかして、もう終盤ですかね、どこも。私も行きたかったのに、行けてないです。ネットではお買い物しましたが・・・田舎はこれだからいやです。かなり気合を入れないと、買い物できるお店にたどり着けません。
明日からまた一週間が始まりますね。
ちるちるさんの最後の一言・・・暑さに負けずがんばりましょう・・・で魂吹き込まれた気がします。
ありがとうございます。
がんばりますv-218
2008/07/22 00:19  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
*TITLE:

nikoさま、

こんばんはー!
うん、いい息抜きができましたo(^-^)o
ありがとう
そしてnikoさんのblogで
たぬき七福神みたらまた癒されましたー
明日はばっちり頑張ります!

お豆腐のケーキ、ほんとにおいしかった
ちょっとおうちで似たお味が出せないか、
頑張って研究してみまーす
2008/07/22 00:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

私は前に銀座のゲンカツは食べた事があるんですが
キムカツは初めて買いました!
でも今日はお腹いっぱいだった為、明日食べまーす
お豆腐のケーキ、めちゃうまでしたよ!
これ、おうちで作れないかなぁ…
ちょっと研究してみます
明日からまた、家来さん達と一緒にがんばりまーす
2008/07/22 00:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
今日は楽しいお出かけだったみたいですね(^^♪
色々お買い物できて良かったね♪
ランチもとってもおいしそう~!
私もお豆腐好きだから豆腐ケーキ食べてみたいi-277
明日からお仕事ですね!
暑いけどがんばりましょうね~(^o^)/
2008/07/22 00:11  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

kikiさんもご飯硬め派なんですねo(^-^)o
私もしっかり歯ごたえがあるのが好きで、
どちらかというと麺類も硬めが好きなんだ

お互いいいお買い物ができたし、息抜きできて良かったねo(^-^)o
食器って意外に高くて、セールやってくれるとありがたい

明日からまた頑張りましょう
2008/07/22 00:04  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お豆腐のケーキ★ ウマそう~
キムカツってサンドがあるんだ!
実は食べたことないの・・・
キムカツ風なのは食べたことあるんですが・・・
これも美味しそうですぅ♪

明日からお仕事ですね~
我が城の家来たちもそうです。
お互いがんばりましょー!
2008/07/21 22:53  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!
今日は充実した一日だったみたいですね(*^_^*)
二子玉川、昔一度だけ行ったことありますよ~!
今はどこのデパートやショッピングセンターもセールの時期ですね。
私も昨日、今日とちょっとだけお買い物に行ったんですけど
お安くなったインテリア用品とかGETできましたi-194
お昼のランチ、おいしそう!いろんな味が楽しめていいなあ♪
私もご飯は硬め派ですよー!
お豆腐のケーキも気になるわi-233
最近お豆腐スイーツにはまりつつあるので。
明日からお仕事ですが、お互い頑張ろうね★
2008/07/21 22:30  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/109-fd857ccb
trackback



     
