おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

リベンジ!!~ロールケーキ編

私のブログに遊びに来ていただいているかたは
すでにご存知の方も多いでしょう。


私の苦手なロールケーキの事を…



思い起こせば、お友達ブロガーのchicoちゃんの
ロールケーキを見てから
またリベンジしてやるっ。。。。って
毎日のように思っていました(;^_^A



そして何回か作っていつも失敗


ああ・・・・
ごめんね・・・
たまごさん。
無駄にしちゃって"""(ノ_・、)"" "



連休中にもう1度!!リベンジ!!と言うことで作ってみました~

ロールケーキ 003




自分の中では上出来です

やっとやっと 形になった(*/□\*)

嬉しいです~





ロールケーキ 002
 

やっとこうして食べれるくらいに作れました。

生地がもう少しふんわり出来たら言うことなしなのにな~


chicoちゃん 見てる
やっと出来たよ~



次はnikoさんのまねっこして抹茶で作ってみたいなぁ


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちカフェ ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicoさま、

いやいや、chicoちゃんの方がふわふわでした
あ、でもとりあえず満足です(^O^)/
頑張ったからねー
2008/07/24 12:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

あらっi-274出遅れましたぁi-228
すごいすごい!大成功ですよ~i-233i-260
とってもおいしそうですi-269飾りつけがやっぱりおしゃれでちるちるさんらしいですi-179i-178
私のより全然おいしそうですよi-264i-189
2008/07/24 00:20  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ナッキーさんにほめていただけるなんて
とっても嬉しいですe-28

ああ、やっぱりめげずに作り続けて
よかった(*^▽^*)
2008/07/23 21:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

私もロールケーキはイマイチです
いつもオーブンシートが安物だったから、くついちゃったのよとか、混ぜ方が足りなかったからとか、夫に言い訳しているような・・・
でも、ちるちるさんおは十分おいしそうですよ!
トッピングも可愛いし!
2008/07/23 13:46  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

ありがとうございますo(^-^)o
上にはライムを飾ってみました
抹茶も作るのでぜひ見て下さいねー
2008/07/23 08:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!

うわ~、美味しそうなロールケーキ!
くるりん、て巻けてて、すごくきれいですね~!
上のデコレーションも可愛い♪
素敵なお茶の時間だわ~^^。
抹茶のも、見てみたい・・♪ 
楽しみにしてます・・・^^!
2008/07/22 23:34  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

kikiさんも苦手なのですね(>_<)
スポンジ系…
確かにムズカシイ
ふっくらならないし、焼きにむらが出たりするし
苦手です(;_;)

でも、ちょっとだけ自信になりました!
あきらめないで頑張ってみて良かったよ
2008/07/22 22:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは!
ロールケーキ、すごい上手です★
生クリームもたっぷりでおいしそうだね!
私もロールケーキって苦手分野なんですよねi-204
というかスポンジ系全般苦手で、、、
でも苦手克服のため、私も練習して
上手にきれいに焼いてみたいなi-236
2008/07/22 22:38  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

それ、私に聞いたら駄目だよー
私が知りたい位だもん(笑

今まで、まず生地がちゃんと焼けた試しがない
ベタベタあるいはツルツル(T-T)
人に聞いても何でだろうって言われちゃうし
ほんと なしてだろうか
知りたいねー
2008/07/22 22:14  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

ほんとう?
バッチリって言ってくれます??
嬉しいです(*^^)v

でも、実はしっとり感が足りないの・・・・
次回の課題だ~
拍手もらったから元気でた~e-267
2008/07/22 22:08  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

ありがとう~
本当に。。。。
たまごをいったいいくつダメにしたか(T_T)

でも良かった~
今度は抹茶で、ウフe-51
2008/07/22 22:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは

おいしそうなロールケーキだねv-347
食べたいよぉ(^^)
うまく出来るコツはなに?
私も、たま~に作るんだけど
生地がしっとりしないで、ボソボソになったり
クリームがやわすぎなのか
時間が経つと、まーるいロールが
つぶれてたりするんだぁ(^^;)
なして??

2008/07/22 21:47  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
バッチリ成功じゃないですか~!
クリームもたっぷりで美味しそう★
成功に拍手~パチパチ!
2008/07/22 20:51  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

うわっ!ふんわりロール上手に焼けてるねv-354
おいしそうだよ~♪
私も何回も焼いてタマゴちゃんダメにしちゃいましたよ^^;
でも上手に焼けたときの嬉しかったちるちるさんの気持ちよくわかりますv-344
なんだか私までうれしい~よ☆
今度はぜひ抹茶ロール焼いてね~♪
2008/07/22 20:30  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/110-90d0647c
trackback



     
