おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

土用の丑☆

昨夜、また大きな地震がありましたね
つい最近、地震の話題をとりあげたばかりなのに…


被災地にお住まいの方達は、前の地震の恐怖が癒えないうちに
またしてもこんな大きい地震が起きてしまって…
不安だろうな(>_<)



お怪我をされた方もたくさんいらっしゃいます
一日も早い、お怪我とココロの回復を、お祈り申し上げますm(__)m



------------------------------------------


さて、今日は何の日

あ、タイトルに書いてましたね(^-^;


そう、今日は土用の丑☆


いえご飯 005


今日は、うなぎの写真載せてる方がきっと多いねo(^-^)o


私も負けじと…
近くのお店のうなぎだけどうな丼です


さすが、元気がでます



いえご飯 004

↑そしてこの きゅうりの浅漬け。
職場でたくさんきゅうりを頂いたので作ってみました~




今日はいろんな方のblogでおいしそうなうなぎチェックしなくっちゃ




ここ最近、ちるちる宅のPCの調子が悪く
突然画面が消えたり、ポップアップの広告が出たり・・・・

そう、ウィルス(*/□\*)


ああ、もうおしまいだわ!!
やっぱりウィルスバスター入れとけば良かったと
後悔しても遅すぎる・・・・

リカバリーかなぁ、とあきらめていたら
姉がなんとか駆除してくれていました

スバラシイ(*^▽^*)


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM17. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

いいなぁ・・・・
うなぎの外食(´ρ`)
私もご一緒したいです(笑

ノートン、聞いたことあります!
今、わがやはウイルスバスターの
お試し版を入れています。
これが切れる前に新しいの買ってこなくっちゃ^^;
2008/07/25 20:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: はじめましてアドバタフライ事務局です!

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主とのマッチングを行い広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、コンタクトさせていただきました。

「Flash広告・スクエア(180x180)」の広告スペースをご登録いただければ
動画配信の対象となる可能性があります。登録は無料です。
この機会に、ご登録お願い申し上げます。
http://welcome.adbutterfly.com/p/82553

アドバタフライ事務局 
お問い合わせ adbutterfly@cgmm.co.jp
http://www.adbutterfly.com/
2008/07/25 17:30  | URL | アドバタフライ事務局 #- [edit]
*TITLE:

鰻は明日までお預けです。
明日外ご飯で食べに行きますが、楽しみですね。

私も怖いからバスターのノートン入れてます。
費用はかかるけど、PCよりは安いし。
2008/07/25 15:17  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

昨日のにゃんさんのうなぎ食べ比べもかなーり興味あります(^人^)
今度私も食べ比べしてみまーす

ただいまちるちるは休憩中!もうすぐ息抜きタイムも終わっちゃうわー(T_T)
2008/07/25 12:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: うなぎ♪

こんにちは 女王様のにゃんです
いやいや、暑いし
やっぱりうなぎですよね~。
きゅうりの浅漬け、うなぎの箸やすめにいいですね!
2008/07/25 12:50  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

えだまめさま、

こんにちは!
うなぎは苦手な方も多いですよね。
おいしーのにね(゜▽゜)

私も毎日お弁当持って行ってるのですが
えだまめさんのお弁当はすごいですね
豪華

また遊びに行きまーす
2008/07/25 12:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ
コメントありがとうございました^^
鰻おいしそうですね~
うちは旦那が鰻が苦手なので土用の丑の日は
スルーなんですよね・・・^^;
(私は好きなんですけどね・・・)
PCに強いお姉さんなんてうらやましいわ~
頼もしいですね^^
2008/07/25 10:23  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

ほんとにね。
自然は怖いね・・・・
いつ何時、自分が同じ状況に陥るかが
わからないよね。

本当に普通に生活できることが
幸せなんですよね~
2008/07/25 07:57  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

地震報道に私も心を痛めております。
同じ日本なのに住む場所が違うだけで普段の日常を送れない方がいらっしゃるのはなんとも切ないですね。
普通の日常を送れることに感謝です。
2008/07/25 00:26  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

でも、nikoさんのおいなりさん見たら
おいなりさんが食べたくなったよぅe-440
暑くて体調をくずしがちな季節だけど
お互い頑張って乗り切ろう~
ただ・・・・まだまだ続くけどね(^^;

ほんとにねぇ・・・・
私も携帯とか他の機械ならわりと
得意なんだけど、PCは怖くって・・・・
ヘンにいじって壊したらって思うと(>_<)
お姉ちゃんさまさまですe-420
2008/07/25 00:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
被災地の皆さん本当に大変ですよね^^;
どうか一日も早く復旧されますようにお祈りしますi-228
うわっ!今日はやっぱりうなぎですよね(笑
だのに我が家は・・・・・おいなりさん?i-278
でもちるちるさんにうなぎパワー頂いて暑さを乗り越えますi-184
お姉さん凄いですね~!!
私もi-217まったく無知なのでみんな
オットに頼んでますi-229
でも駆除できて良かったですね~i-179
2008/07/24 23:29  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

私はわからないと諦めちゃうんだけど、
姉はちゃんと調べたり問い合わせしたり根気よく頑張るの
すごいよね
私も何でも人任せ。
SONYのウォークマンも、インストールが分からず
人に聞き聞き(^-^;

明日はうなぎのお写真ね
楽しみにしています
2008/07/24 23:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
地震は本当にびっくりでした最近地震の
ニュースばかりで、、、
被災者の方は一日も早く元の生活に戻れるといいですが。
ところでやっぱり今日はうなぎですね
うちも同じくです久しぶりに食べたけど
とても元気出そう♪
私は今日のうなぎは明日アップ予定よん
ちるちるさんのお姉さんすごいな~
に強い人なのかな?
実家にいた頃はのことは全て弟くん任せでした!
今は、、、ダンナは苦手なのよね
2008/07/24 23:13  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

まだおあずけなのかなぁー
お写真撮ったら見せてね

ほんとに、私より頑張り屋の姉、感謝です
週末なにかごちそうすることになりました

昨日まで皆さんのとこにコメント書きに行っても、
途中で画面が消えたりかなりやりにくかったので
ほんと良かったー
2008/07/24 22:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

はい!やっぱり例に漏れずうなぎです
夏バテしませんよー
ミューさんから励ましのお言葉いただきましたからねp(^^)q
がんばりまーす

すごいでしょ?我が姉ながら尊敬しちゃいます
私はことPCに関しては無知なんで、
一人だったらきっとパニックになってたと思います
昨夜、二人で駆除しようとした時はどうしても1件消せなかったのに…
姉の頑張りに感謝です
2008/07/24 22:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆
今夜は鰻特集ですね♪
我が家もそうなんだけど
旦那がまだ帰宅しないから、おあずけ状態。
うな丼の写真が撮れないよぉi-181

お姉さんスゴイね。
私そんなことになったら、お手上げ。
元に戻ってよかったネ!
2008/07/24 22:29  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE: こんばんは

被災地の方たち、本当にお気の毒ですね。
一日も速い復興をお祈りいたします。

やっぱり今日はうなぎですよね?
どうかちるちるさんが夏バテしませんように・・・

ちるちるさんのお姉さんすごいですね!
ウィルス撃退しちゃったんですか~?
プロですか?
カッコいいですね~
2008/07/24 22:25  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/112-071d0c3c
trackback



     
