おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

和の食卓☆

昨日 がっつりお肉をいただきましたので
本日はちょっと和風のさっぱりメニュー

おうちごはん

あれ???

そうでもないか ┐(´ー`)┌
揚げ物もたくさんあるもんね~


メニューは

・めかじきの焼き魚
・天ぷら2種(レンコン&ニラと三つ葉とえびのかきあげ) ←後日レシピアップします!
・長いものほくほく揚げ→レシピはこちら
なすのおろしポン酢和え
・お刺身
・たまご焼き
・きゅうりの浅漬け
・トマトとベーコンのサラダ


なすのおろしポン酢和えは、よく遊びにうかがっている
hanautaさんのレシピを参考にさせていただきました!


なすのおろしポン酢和え 

本当はこれ、だいこんおろしとポン酢を和えるレシピ。
ちるちるは大根おろしをわすれて(大根を買い忘れちゃったの)
かなり淋しいものになってしまった """(ノ_・、)"" "


でも、お味は最高
レシピはこちらhanautaさんのブログ
「ハナウタゴハン」
でご確認下さいね


-------------------------------------------------------------

昨日、ちるちるは定期健診で病院へ行ってきました
職場で健康診断がないので、定期的に自分で行っているのです~

血液検査とエコーの検査・・・・
健康オタク&不安神経症(笑)の私は
いやいやながらも欠かさず行ってまする^^;


昨日は、血圧を測ったときに、あまりに低すぎて測り直しをしました
二度目は上が106、下が92・・・・・
先生も私も硬直状態・・・・
こんなことないのにな~。

でも白衣高血圧症の兆しがある私、それでかなぁと思いながら
待合室で会計を待っていたら
診察室から出てきた女性が待合室で待っていたご主人に
「あの機械こわれてるわよ~。こんなはずないわ~」って話してました。

多分、血圧計
ああ、故障か~良かった~、とホッとしました。
今日、おうちではかってみたら正常でした、良かった

医療機関にながいこと勤めてたくせに、白衣恐怖症の私・・・・
なさけな~い


こちらではただ今、花火の音がなっております
音だけで見えないけど・・・・
何だか涼しくなりました

27時間テレビ、さんまさん頑張っていますね~
ちるちると同じ誕生日なんですよ(笑


投票受付中!!
詳しくは7月25日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicoさま、

食べにきてー

私も職場でいただいたなすなんだ
サッパリしてとってもおいしかったよー、お試しあれ
ちゃんと大根おろし入れてね(・_・、)
2008/07/28 20:05  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

1つ残念なお知らせが…
ちるちるはまだ嫁入り前なんです(ノ_・。)

あはは(^O^)/
でも花嫁修業のつもりで頑張ってます!

お褒めいただいて、めちゃめちゃうれしいです!
2008/07/28 19:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

わー褒めてくれてありがとうo(^-^)o

でもこんなに頑張るのは土日だけなんですー(笑
平日はくたびれちゃって、粗食で我慢しているんですよ

私も大人になってから食べれるようになったもの
たくさんあります!
イクラとか牡蠣とか…
味覚って変わるねo(^-^)o
2008/07/28 19:15  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

えだまめさま、

いえいえー、私からしたら朝からあんな豪華なお弁当が作れるえだまめさんのほうが尊敬します

うちは平日の夜は控えめな地味ごはんなんです(食べすぎちゃうし、お仕事で疲れちゃって)
土日になるとお料理したい病になって、たくさん作っちゃうの(笑
食べ切れなくて次の日のお弁当にGOです
2008/07/28 19:10  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

豪華ですね~i-282i-189
食べたーいi-237i-260
我が家ではナスが今大量に採れるのでぴったりかも!試してみますi-277i-190
2008/07/28 18:59  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

たくさん料理されて大変だったでしょう!
ご主人幸せ!
ハナウタさんのレシピは参考になりますね。

低血圧私と同じ・・・
でも、朝も起きられるし、健康ならね!
2008/07/28 17:35  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

すごく豪華な食卓!!
やっぱり 尊敬しちゃうわ~ こんなにたくさん頑張れないかも 私・・・。

なすとかトマトは旬の野菜だし おいしいよね~
なすは我が家は素揚げしてつゆの素につけてよく食べるよ^^ 昔は嫌いだったなす 今は大好物です。
2008/07/28 11:53  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~
すご~い!バランスのいい豪華な食卓ですね♪

血圧計壊れててよかったですね
数値がおかしいとものすごくドキっとしますよね~
わかりますわ~健康が一番^^
2008/07/28 10:33  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

お風邪ひいちゃった
大丈夫ですか
外の暑さと室内の気温差で体調崩したかな(>_<)
喉にきちゃったのですね、熱は?私は喉にくると必ず熱が出ちゃいます

うん!ヒントなしで投票をお願いしています
皆さまの答えがとっても楽しみなちるちるです

無理せず、身体を大事にしてくださいねo(^-^)o
2008/07/28 00:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

うん、お茶碗とMy箸は忘れないでねECOだからね(笑
私もあまり丈夫な方ではないので、いやでもは欠かせません
でも健康が1番だもんね!
じゃないとキレイな花火見に行けないものねー
2008/07/28 00:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

見ましたよー
nikoさん宅のおうちごはんおいしそうだったー
コーヒーゼリーも、ちょー食べたいです!

病は気からとはよく言ったもので、私は暗示にかけられやすいらしく
お医者さんに行くとすぐに治ったような気がします
とりあえず今回は良かったーありがとうo(^-^)o
2008/07/28 00:32  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

おいしいレシピを教えて下さりありがとうございました
家族大絶賛でした
でも写真がイマイチでごめんなさい(>_<)
ブログで紹介していただけるのですかー?ありがとうございます

長いものほくほく揚げは、家族のリクエストが1番多い私のレシピです
簡単すぎてレシピとは言えないかも(汗
でもお褒めいただいて、めっちゃ嬉しかったです
2008/07/28 00:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

そうなの、昨日がっつりお肉だったので
身体が野菜を求めてお野菜多めにしました

なすのおろしポン酢和え、本当においしかったので
是非お試しくださいね!その時は大根おろし忘れずに(笑

うーん、どうだろう
多分気付いたとは思うのだけど…
二人続けておかしなデータが出たら気付くよねー?
2008/07/28 00:17  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムさま、

SHEANS BURG行ったことないのですね!
おいしいですよ

珈琲OBは、私もティータイムの時間に利用させていただいてます
金魚鉢あんまり飲むとお腹痛くなりそうですよね(笑
2008/07/28 00:11  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

めかじきの焼き物がウマそう!!
和風で美味しそうなラインナップですね★
家来1号“女”は風邪が喉にきてしまいました(涙)
ちるちる様も気をつけてね!

ところで・・・
ちるちる様の2番目に好きな芸能人って
けっこう難しいですぅ!
いままでのブログでヒントらしいものって無かったよなぁ・・・なんて思いながらも一応投票・・・(笑)
ああ。自信無いわ~★
2008/07/27 22:46  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんはv-354
おかず、いっぱいだね。
お茶碗盛ってオジャマしたいよぉ(^^)
美味しそうなんだもん!

定期健診、私も欠かしません。
私の場合、遺伝性のものがあるので
気をつけないと。
いつまでも健康でいないとネ♪
2008/07/27 22:18  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
今日は和風でお野菜とお魚で美味しそうですねi-237
我が家も昨日ガッツリ食べすぎたので今日はアッサリサッパリでしたよ(笑
茄子のおろしポン酢あえとっても美味しそう~i-277
私も我が家の茄子を使って作ってみたいな~♪
健康診断は私も結果が出るまでドキドキですよi-230
血圧正常で良かったですねi-274
安心しました☆
2008/07/27 22:02  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
うわ~、いっぱい品数があって豪華~!
長芋のほくほく揚げ、すごく美味しそう~^^。
トマトサラダもベーコンたっぷりで好みです♪
なすのおろしポン酢、作ってくれてありがとう~!
とってもうれしいです♪
大根おろしなくても、美味しそうですよ~^^。

私もあさっての記事で、ちるちるさんとこ、
ぜひ紹介させてくださいね・・^^
2008/07/27 21:03  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
今日はお野菜&お魚いっぱいですね♪
がっつりもいいけど、やっぱりそのあとにはさっぱりも体が要求しますi-229
なすのおろしポン酢あえ、本当にさっぱりしてそうで夏にはぴったりだわ~★
病院の機械が壊れてたんですかi-229
とりあえずよかったけど、病院側は壊れてるかもって
こと気づいてるのかな、、、
私も病院はけっこう苦手です。。。健康診断に行くのもドキドキ!
血液検査で自分の血を見るとフラフラになっちゃいますi-183
2008/07/27 20:35  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちるさん こんにちは
毎度おいしそうですぅ~ヽ(^。^)ノ
なす季節ですものね、最近良い形のものがお安くなってきました。
試してみよう

SHEANS BURGは行った事がないな~
こんなに近いのに・・・・
珈琲OBは時々モーニングメニューで出没していまーす。
2008/07/27 20:16  | URL | ブロッサム #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/116-61e8b308
trackback



     
