おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ローストポーク☆

ローストポーク3



新しいオーブンレンジを購入してから初めてのオーブン料理です


こうちゃんレシピのお料理本を片手に作ってみました




オーブンで全部作ってもらえちゃうんだからカンタンカンタン


-------------------------------------------------------------------

ローストポーク



           ↑
お肉は表面を焼いてそのままオーブンへ。

           


ローストポーク2


焼き上がりすぐはこんな感じ。

ソースをつけないとお肉そのものの色味でとってもおいしそう




arrange
↓ ↓

トルティーヤ

トルティーヤで巻いてみました(≧▽≦)
サラダとローストポーク、じゃがいもをたっぷり
ヘルシーな感じに仕上がりました♪♪



↓おまけ
080729_125804.jpg

うちの職場のゴーヤです(≧▽≦)

毎年日よけを兼ねて育てていて、たっぷりもらうんです!
わが家はこの時期、ゴーヤレシピを探して大変です。苦味が苦手なの

今年はお友達ブロガーさんからたくさんアイデアを頂いたのでもらうのが楽しみ
物価が上がっているこのご時世、ただでもらって文句言ったらばちがあたりますよね(^^;

ゴーヤレシピ 求む!!



投票受付中!!
詳しくは7月25日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM11. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもコメントありがとうございます
特に昨日はちょっと重い事件を書いたのに
色々コメントいただいて嬉しかったです
色々な、にわかには信じられない事件が多々起こると
もしかして私の感覚の方がおかしいのかなぁと思うこともしばしば…
ブログという場所を借りて皆さまのご意見が聞けて良かったです



>うにゃさま、

うにゃさん ゴーヤ好きなの?
ぜひ食べ方を教えていただきたいです

オーブンレンジはほんとに魔法の箱ですね
なんでも勝手に作ってくれちゃう優れものです



>nikoさま、

あ、やっぱりnikoさんもゴーヤ苦手でしたかぁ
ちょっとくせがあるよね(>_<)
たぶん、身体にはいいのだと思うのだけどねー

トルティーヤで巻くとサッパリしてて食べやすかったよ



>kikinekoさま、

ああ昨日の中にゴーヤ入っていたのね
ちるちるのお友達ブロガーさんの、なめっぴちゃんがゴーヤレシピ書いてたよ良かったら遊びに行ってみてね

他にもだんなさまが食べれるようなレシピ発見したら私にも忘れず教えて
よろしくです



>にゃんさま、

ハーブはねローズマリーを使っています!
上にローリエものってますね

肉好きの私にはたまらない一品でした
ダイエットの敵ですが(笑



>hanautaさま、

ありがとうございます
実はね、ソースはコンビニで買ったサラダドレッシング使っています
すりたまねぎがたくさん入っていてサッパリおいしかったです

hanautaさんなら、ゴーヤアレンジ料理たくさん作っちゃいそう



> ミューのしっぽさま、

おっつー(^O^)/
全然アリですよ私しょっちゅう使ってますもん

豪華に見えるでしょう
写真の腕が上がったのかも(笑
私が生きてるうちにドラえもん開発されないかなー

どこでもドアがほしいよね



>えだまめさま、

ほんとですか
めちゃめちゃ嬉しい

でもトルティーヤは買ったものなのです
今度は焼いてみます

んなこと言ったら、私はあのお弁当を毎日食べてる旦那さまがうらやましい



>アッキー&ナッキーさま、

ガス電気オーブン、いいですねー
火の通りが良さそう

ゴーヤは本当に好き嫌いが別れますよね
私もこんな機会がなければ自分でゴーヤを買ったりはしなかったと思います



>ふくなおさま、

ようこそ

ありがとうございます
レシピがいいから私でも作れちゃうんですよ
さすがこうちゃんさんです

hanautaさんのレシピ、すごーく勉強になりますよねo(^-^)o

ふくなおさんのブログにも遊びに行かせて下さいね


>なめっぴさま、

ゴーヤ救世主さま
お助け下さいネー
2008/07/30 19:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ゴーヤが・・・キターv-220
ずいぶん立派なゴーヤですね。

2008/07/30 15:01  | URL | なめっぴ #- [edit]
*TITLE:

はじめまして☆
hanautaさんのところから遊びに来ました。
ローストポークとてもおうちごはんとは思えない
豪華さですw(゚o゚*)w
この時期ゴーヤはたくさんなりますよね。
私も苦味が苦手なので鰹節をかけると苦味が
和らぐとTVでみてからわさわさかけて食べてます。
2008/07/30 14:55  | URL | ふくなお #- [edit]
*TITLE:

新しいオーブン、いいですね。
前のところでは、コンベックのガス電気オーブンレンジを使っていたので、火力がよく使い勝手が良かったのですが、今は電気オーブンでイマイチ焼き加減が・・・
お肉がおいしそうに焼けていたのでうらやましいです。
ゴーヤに参加できません。
夫のNO1嫌いな食材だから・・・残念!
2008/07/30 12:37  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~
一瞬お店やさんかと思っちゃいました~
すっご~い!^^
もしかしてトルティーヤも焼いたんですか??
これ食べれるご家族がうらやましい~♪
2008/07/30 11:45  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: おっは~ 古くてゴメンね

ローストポークかぁ・・・
いいですね~
すっごく豪華に見えますね~
トルティーヤで巻いちゃうってのもまたいいですね~
食べるときに呼んで欲しかったですよ・・・・
2008/07/30 07:42  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
うわあ~、美味しそう!
ローストポーク大好きです♪
上にかかってるソースも美味しそう~!
ほくほくのじゃがいもがこれまた良い感じ~♪
トルティーヤで巻くなんて、すごく美味しそうなアイデアですね!

ゴーヤ・・すごい!
素敵な職場ですねえ・・^^。
ゴーヤ、体にいいし、私もいろいろレシピ知りたいです^^♪
2008/07/29 23:56  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE: ポークポーク♪

v-20こんばんは 女王様のにゃんです

今夜もおいしそう!
お肉の上のハーブがなんとも香ってきそう★
トルティ-ヤ巻きですかぁ。
いいですね!
2008/07/29 22:50  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ローストポーク、おいしそう★肉汁がたまらなくいい感じv-238
全部オーブンレンジで一気にできちゃうのはいいなあ!
トルティーヤで巻くとさらに違った感じで食べられるしナイスアイデア♪
ゴーヤ、日よけで植えてるところ、多いみたいだね。
昔の職場でも植えてたよー☆
実はうちも今ゴーヤレシピで迷い中。昨日当たった野菜セットにゴーヤ入ってた!
ダンナさまが嫌いだから、どう料理すれば食べてくれるかなあ。。。
2008/07/29 22:46  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわっ!早速オーブンレンジで焼いたのねi-189
ローストポーク美味しそうに焼けてるねi-237
可愛くトルティーヤで巻いたのもグゥーですねv-218
ゴーヤも大きく育ってるね~!
でも私もゴーヤの苦味が少し苦手ですぅi-229
2008/07/29 22:22  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆

オーブンレンジは魔法の箱だね(^^)
ローストポーク、美味しそうです!
トルティーヤでくるくるもいいですねぇ。

ゴーヤ育ってますね。
いっぱい頂けるなんて、うらやましいよぉ。
大好きよ、ゴーヤ♪

2008/07/29 20:50  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/117-c2b21b00
trackback



     
