おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ニラと三つ葉のかき揚げ

かきあげ


先日のお家ご飯で作った「ニラと三つ葉のかき揚げ」です!


レシピ書きます! な~んて偉そうに書いたけど
めちゃめちゃ市販の天ぷら粉使ってます


ご・・・・・ごめんなさい (´ー`)

私のところに遊びに来てくれているブロガーさんたちなら
許してくれることを願って・・・・
レシピです



材料
たまねぎ    1/2個
ニラ       お好きなだけ
むき海老    お好きなだけ
三つ葉     お好きなだけ
天ぷら粉    
塩        適量
ブラックペッパー  適量



作り方
1)たまねぎはスライスに、ニラと三つ葉は食べやすい大きさに切っておきます。
2)袋の表示に従って水で溶いた天ぷら粉に、材料をすべて入れて揚げます。
3)揚げたてに塩、ブラックペッパーを振って完成☆

*私はこつのいらない天ぷら粉を使用!
海老も冷凍庫に残ってたむき海老で(≧▽≦)
とってもおいしいけど、お弁当には不向きかなぁ・・・・・
ニラだから・・・・


------------------------------------------------------------------


もうすぐ夏休み!!←子供かっ


夏休みたくさん遊べるように、Wii買っちゃいました~
ネットで買ったから、まだ届いてないんだけど・・・・
楽しみです


「零」と一緒に購入。
これ、うちの姉が上手なの。
ちょっと怖いものなので、自分じゃ出来ないけど見てるとハマる。

楽しみでっす



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 野菜 ] CM17. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

レンコンの天ぷら大好きなの~
天ぷらする時は欠かせないんです~

天ぷら以外でもレンコンはけっこう登場する
お野菜です(*^^)v
2008/08/01 19:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

手前に見えるはレンコンの天ぷら
サクサクの歯ざわりがたまりませんe-287
うちでも大好きです。
2008/08/01 13:10  | URL | なめっぴ #- [edit]
*TITLE:

えだまめさま、

同じくです!
いろんなレシピを元に天ぷらを作ってみたけれど、
やっぱり1番おいしかったのは市販品でした(^-^;
もう手作りする気にはなれません(笑

ブラックペッパーは私が大好きで、胡椒を使う料理はほとんど使用しちゃいます!
かき揚げには初めてだけど、以前作った春巻が
おいしかったからいけるかなーと冒険してみました
2008/08/01 12:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

ああ!わかります!
私はお腹そんなに弱い方じゃないけど、友達は泣いてました

おそとで食べる天ぷらもおいしいけど、揚げたてをガブリといける点はおうちには勝てないですよね
おうちで天ぷら、大賛成です
2008/08/01 12:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

市販の天ぷら粉・・・賛成で~す☆
片栗粉・焼酎・・・・・いろいろ試したけど市販の粉が
一番おいしいと思ってます・・・^^

天ぷらにブラックペッパーって美味しそうですね♪
今度試してみますね^^
2008/08/01 10:08  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

天ぷらは、家でしか食べられません・・・
油に激しく反応する私なので、
外の揚げ物を食べると、すぐお腹に来ます・・・朝からすみませんv-411

ちるちるさんの書き上げならOKよ!
2008/08/01 09:10  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

意外とブラックペッパーも合うんですよね
市販のコツのいらない天ぷら粉、氷もいらないし楽チンです

wii仲間なの
オススメのソフトはありますか
2008/08/01 08:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆
ウチも市販の天ぷら粉ですよ~(^^)v
カラリと揚がって、失敗知らず♪
いいものはどんどん使わないとね!
かき揚げに、いつもお塩ばかりだったから
ブラックペッパーもあわせるといいね。

wii仲間だねぇ。楽しいよ~♪
2008/08/01 00:40  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

nikoさん、テンプレートかわいくなってたねー
ステキです

ニラと三ツ葉…
kikiさんにも書いたけど、ちょっと冒険的なとこがありました
残り野菜で作ったから、野菜だけじゃあまりに…って事でむき海老を入れたの
この年になっても好きなのです!
私はのんびり旅するRPGが大好きで、姉はちと怖いやつとか上手いです

届くのが楽しみだー
2008/07/31 23:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューさんごめんね!
下のちるちるです↓

名前忘れちゃった
2008/07/31 23:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

ピーマンの天ぷら大好き~

ミューさんのところは、お野菜もたっぷりだしお魚はたくさんだし…
とてもうらやましい食卓だわ

住み込みのお手伝いいらないかしら?畑仕事も頑張りますわよ(笑

ぜひぜひ試してみてね!
お口に合うといいなぁ(´Д`)
2008/07/31 23:34  | URL | 名無しのごんべさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
ニラと三つ葉のかき揚げっておいしいだろな~i-282
食べたことないので今度作ってみるね!
私もこつのいらない天ぷら粉使います(笑
wii 買ったのですね!届くの楽しみだねi-237
2008/07/31 23:30  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

歯磨きしてるからいいんだけどね!
香り強いと嫌がる人も多いから…一応遠慮しましたw

そういえば話違うけど、こないだ何かのCMで高見沢さんを見たような…
違ったかな?
彼はほんとに歳をとりませんね、うらやましい(´Д`)
2008/07/31 23:28  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

ねー、初めて聞くでしょ!ニラと三ツ葉…
私も初めて聞きました(笑
実はね、冷蔵庫の整理だったのよ(^^ゞ
味は…なんとかなるかな?って感じで作りました
でも思ったよりおいしく出来て良かった
コツのいらないてんぷら粉のおかげです

Wii、あとはワンピースのとスポーツのがほしいなぁ
操作がわからなくなったらkikiさんに聞いちゃお
2008/07/31 23:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

韮と三つ葉なら、両方実家にあるわ・・・
三つ葉は群生してるの。
もちろん玉ねぎもあるし、海老は大好きだからいつでも冷凍庫にストックしてあるし・・・
OK、明日にでも作れるわ!
レシピいただきま~す

ナスやピーマンで天ぷら作ろうと思ってたところなの。
このかき揚げも作ってみるわ。
ちるちるさんサンキューv-290
2008/07/31 22:37  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ニラから大好き☆
お弁当にいれてもいいけど
周りの人に嫌われちゃうね★


wii、買ったんですね~
ダイエットに役立っちゃいますね★
2008/07/31 22:35  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ニラと三つ葉のかき揚げって初めてみたよ!
おいしそうだなあ。。。ニラも三つ葉も好きだからi-179
市販の天ぷら粉、私も愛用してます。
自分で小麦粉配合するより、断然サクサクにできるしねi-194
Wii、楽しみだね!うちは去年の私の誕生日に買ったの。。。
私よりもダンナさまがほとんど使ってるんだけどi-229
最近はマリオカートとかやりました♪
2008/07/31 22:22  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/118-f7548c01
trackback



     
