おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かぼちゃのあんパン

996E27471F6F60DDBA412883160D5BF0.jpg

ホームベーカリーを使ってあっと言う間にできちゃいます♪


材料(小さめ12個)
強力粉      300グラム
バター       60グラム
牛乳        120cc
砂糖        大さじ2
塩          小さじ2/3
ドライイースト   3グラム
たまご       1個
かぼちゃ     300グラム
砂糖        大さじ3
はちみつ     大さじ1
かぼちゃの種  適量
たまご       適量
水         大さじ1


作り方
1)かぼちゃは皮をむき同じくらいの大きさに揃えて柔らかくなるまで
レンジでチンします。柔らかくなったら熱いうちにマッシャーで潰し、
砂糖とはちみつを加えて混ぜます。
あら熱を取り、ラップに包んで冷蔵庫で冷やしておきます!
2)ホームベーカリーの中に牛乳を入れて、その上に粉類(強力粉、塩、砂糖)と
バター、卵を入れます。最後に粉の真ん中にくぼみを作り、水分に触れない
ように ドライイーストをいれます。
生地コースに合わせスイッチオン★
3)出来上がった生地をガス抜きをしてから12等分して表面がなめらかに
なるように丸めラップを被せて20分休ませます。
4)生地を丸く伸ばし、真ん中にかぼちゃの餡をのせあんぱんの形に丸めます。
大さじ 1の水を加えた溶きたまごを刷毛でパンの表面にぬります。
かざりのかぼちゃの種をちらしたら・・・・
180度に余熱したオーブンで15分~20分焼いて完成です★


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ パン ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/12-2d732c1e
trackback



     
