おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

冷やしたぬきそうめん

今日は東京でここ一番の猛暑になったそうです( ´∀`)

いったいこの暑さ、いつまで続くの~???



そして今日は、地震があり
ちるちるの住んでいる所は震度4でした

お昼休みが終わるかな?って位の時間に
何だか地鳴りがしてるような気がして職場の人と立ちすくんでたら
大きくゆれました

こわいよ~(X_X;)
この辺で震度4は滅多にないので・・・・・・
大きい地震が来ちゃった!!と少しパニックになりました



さて、本日のおうちごはん↓


たぬきそうめん


ここ一番の暑さにはやっぱり冷たいそうめん;;;

茹でて冷たく冷やしたそうめんの上に、
てんかす、刻みのり、大葉、温泉たまごをのせています!!


なんてことない普通のそうめんですが、
暑いときには格別に感じます(笑



明日はやっとこお休みだ~

そして今日からオリンピック始まります!
楽しみだ~

↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

栄養だけは摂らないと夏バテしちゃいますよね!

ナッキーさんの作るそうめんは
きっと栄養、お味はもちろん、彩り、見た目も
キレイなんだろうな~*
ナッキーさんの言う失敗はきっとちるちるで言う
成功かもしれない(笑
2008/08/09 15:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

トッピングが、栄養豊富で、温泉卵が美味しそう!
きっとつるつるって食べられちゃいますね。
私も素麺で捜索したけど、失敗したから・・・・
アップできません・・・
2008/08/09 09:42  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

ほんとだね
いつ起こるか、どこで起きるかわからないからおうちだけじゃなく
職場もちゃんと防災対策しないとって思ったよ

オリンピック、みんなかっこいー
スポーツ観戦中は、ちるちる人が変わります。
とてもお見せできません(笑

ああ、これから睡魔との戦いです
2008/08/08 22:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

オクラいり
おいしそーう
オクラ大好きですo(^-^)o
ネバネバが身体にいいんだよね!

開会式すごいねー
鳥肌です
でもただ今浮気中
魔王を見てます
2008/08/08 22:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

怖かったですよ~(>_<)
その前に地鳴りがなったので
余計に・・・

そうだね!冷たいものばかり取っていると
おなか冷えちゃうよね;
気をつけますi-237

その前に睡眠不足を気をつけないと(汗
2008/08/08 22:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
暑い日には素麺美味しいですよね~i-237
私も温玉入りのそうめん大好きです♪

ちるちるさんの所で地震あったんですね?
震度4は怖かったでしょうねi-200
地震はいつ起きるか解らないから怖いですね!

先ほどオリンピックで日本の入場行進見ましたよi-189
頑張ってほしいですよね~i-236
2008/08/08 22:42  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆

冷やしたぬきそうめん、美味しそう(^^)
天かすが入るとイイよね~♪
私の晩ごはんは、納豆とオクラの
ネバネバそうめんに同じく温泉たまごのせ。

地震、私の方も少し揺れたよぉi-238
*ちるちる*さんの方は
揺れが大きかったみたいだけど
大丈夫のようですね。良かったi-228

今、オリンピックの開会式を見てるけど
すごい綺麗で感動してますi-189
2008/08/08 21:57  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

地震あったんですね?
震度4って、かなり揺れますよね~
怖がりのちるちるさんには強烈だったかな?

そうめんも温玉や天かす等を入れると、とたんに豪華になって美味しそうですね?
でも、お腹まで冷やさないでね!

いよいよオリンピック始まりましたね・・・
がんばれ日本!!!
2008/08/08 21:27  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/122-0b3c17a7
trackback



     
