おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ミートパイ

ミートパイ


簡単だけど、ちょっとしたおかずパイです☆
写真があんまりキレイに撮れなかったのが、またも悔やまれます(>_<)

買ったばっかのデジカメだけど、
やっぱり使う人の腕って大切なんですね(^^;
でもこのデジカメ、気に入ってます



では、レシピです↓


材料(22センチ型)
冷凍パイシート      2~3枚 *必要に応じて枚数が変わります。
合いびき肉        300グラム
たまねぎ          1/2個
ホールトマト缶      1/2缶弱 (汁はあまり入れないでね)
スライスチーズ      3枚
たまご           適量 *必要に応じて。
ナツメグ          少々
ガーリックパウダー    少々
ウスターソース      適量
ケチャップ         適量
塩              少々
ブラックペッパー     たっぷり



作り方
1)冷凍パイシートは室温に戻してから、2枚を真ん中1cm程重ねて型よりひと回り
大きく伸ばします。型にバターをぬってから、パイシートをのせ
余分なシートを切り落とします。
(パイシートの下にフォークで穴を数箇所あけて下さい。)
2)パイシートの上にアルミ箔を敷き、その上に重石を乗せて180℃に予熱した
オーブンで20分焼いて、冷ましておきます。
3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたたまねぎを炒めていきます。
たまねぎの色が少し変わってきたら挽き肉を入れて炒めます。
挽き肉の色が変わってきたら、ナツメグ、ガーリックパウダーを入れて更に炒めます。
4)ホールトマトを投入です。つぶしながら炒めていきます。
全体にホールトマトとお肉がなじんできたら、ウスターソースとケチャップ、
塩、ブラックペッパーで味付けします。
5)少し粗熱をとってから、冷ましておいたパイシートの上へ乗せます。
汁はなるべく少なめにね。
6)その上に、ちぎったスライスチーズを乗せて180℃のオーブンで15分
ほど焼いていきます。
(このとき、ちるちるは上に蓋をするように、もう1枚の冷凍パイシートを
部厚めに切ってバッテンを描くようにのせていきました。
なので、写真には蓋がありますが、お好みで。
蓋を乗せて焼く際は、蓋に溶きたまごを塗ってからオーブンにかけます。)
7)完成です☆

*お使いのオーブンによって火力が違うので、調節してくださいね!!

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、最近のお楽しみ。。。

Wii のこと。


早速、「零~月蝕の仮面~」やっております。
・・・・・・・・・・・姉が。
私は見てるだけ


零~月蝕の仮面


怖いのよ~
幽霊との戦いになると口が開いたまま固まっちゃうの。°°(≧□≦)°°。
でも、姉に「何してるの?早く教えて!」と言われ、
一応幽霊がいる位置を「右!」「前!」「左!」「後ろ!」てな感じに教えてます(^^;


でも、これ心理的にくるのよ~
こわ~い。
皆さま、心臓の弱い方はどうかやらないで
そして決して一人ではやらないで

ちるちるはあまりに怖くてちょっと血圧を測ってみました;
なんと、普段上97 下67くらいの血圧が・・・・・・・
上122 下78 になっておりました・・・・


おそるべし・・・・・



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ 肉料理 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

はぷなi-262さま、

エアコン・・・
やっぱり暑さに耐えられず時々調子悪くなりますよね~。
確か私がいた時から調子悪かったような;

だって~ カボチャのプリン食べたいんだもん!
あれ、難しくって自分じゃ絶対作れないよ~
2008/08/06 18:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 暑いね~

なななんで、ミ-トパイの話してるのに私のかぼちゃのぷりんの話になるの~???
最近職場のエアコンが調子悪くて首のまわり汗かきながら仕事してます。おかげで冷たいものばっかり飲んでしまって夏バテですわ。。。出来る事なら火を使いたくない、そんな手抜き料理ないかしら?そういえば、この前ス-パ-で冷食半額だったの、古奈屋のカレ-うどんを買ってみた。あれ、美味しいよ~お店で食べたのと同じ味だった。カレ-好きのちるちるちゃんも納得の味だわ。お試しあれ☆
2008/08/06 00:20  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムi-273さま、

わ~*ありがとです!
でも私の料理なんてだめだめですよ~
はぷちゃんに比べるとぜ~んぜん!!

はぷちゃんのかぼちゃのプリン食べたいのに作ってくれないんですよ~。
ブロッサムさんからも言ってやってくださ~い!

くうちゃん、いつみてもかわいいです(●^o^●)
いっつも癒されて帰ってきますi-194
2008/08/05 21:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちは 覗くたびにおいしそうなものがー(^^♪
ミートパイですかぁ 誘われます。
そういえば冷凍パイシートがフリーザーに入ってる。材料もばっちりあるし、早速明日作ろうと思います。こうやってブログで見るとマンネリの我が家の食卓が変化していって楽しいです。お料理に無頓着で家族には申し訳ないわ。ちるちるさん頼りにしてますよ~
2008/08/05 21:15  | URL | ブロッサム #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

お買い物お疲れ様でした!
今日はパイとは縁のない日なのかもo(^-^)o

なるほどー、説明書かぁ。すでにしまっちゃってるだめだめですね
室内が暗いからかな?思ったように明るく撮れないんですよねー
でも向きを変えるのはやってみよー
2008/08/05 12:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

買わなくて正解だったね
ワリオって悪いマリオのこと違うか
私は初期のマリオブラザーズがやりたいなぁ!
亀とかを下からドンドンって叩くやつ。知ってる

雷なってきたよー(T-T)
今日は事務所に一人なのにこわーいよー
2008/08/05 12:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

今買い物に行って来たの。
パイシート買おうかなって思ったんだけど、私には使いこなせないかなと思って辞めました。
さきにこの記事を読んでおけばよかったと今思ってます。
写真はね、やっぱりトリセツ読んで、いろいろ試してみることですね。
それから、設定や、お皿の角度を変えていろいろと撮ってみることも!
すぐなれますよ!
2008/08/05 12:00  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おはようございまーす(^^)
ミートパイ、我が家も大好きぃi-176
にゃん様と同じくシャンパンと一緒に食べたいな~。
週末につくろうかな(^^)

ゲーム怖そう。。。
やっぱりあのとき買うのやめて良かったかも。
私もトイレに行けなくなるし
後ろ振り向けないよぉi-282
ここは楽しく・明るく、シャカシャカと
ワリオゲームにしようかな♪

2008/08/05 09:45  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

出来立てを食べるのが1番おいしいものね
冷凍パイシートはほんとに重宝します

Wii、ソフトを入れた状態でも出来ますよ!
最初にでてくる画面で、似顔絵広場を選べば
たぶん、そのままゲームの所を押してるんだろうね
寒々しくてちょうどいいかも…
見てる分には
2008/08/05 06:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ミートパイ、おいしそう★私、おかず系のパイって作ったことないかも。
でも冷凍パイシート使えば楽ちんだしお手軽だねv-218
あつあつを食べたいな~♪
Wii,早速やってるね!
でもこのソフト、そんなに怖いんだi-183
ホラー映画とかお化けとか苦手だから私も一人だったら
絶対できないわ、、、
でも涼しくなれそうで夏にはよさそうねi-229
そうそう、Wiiで似顔絵知らなかった、、、いつもダンナさまがすぐにソフト入れてその
ソフト入った状態しか見てなくって。
たぶん、初期画面のメニューとかからできるんだよね!?
2008/08/05 01:23  | URL | kikineko #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

わーありがとう
嬉しいなっo(^-^)o
オーブンお任せとか、なるべく火を使わない料理を考え中です。
でもやっぱり全く使わないのは難しいかな?

わかります
私は後引く方だから、怖いとか見ちゃうと必ず夢に出ます
今のは絵だからまだいいんだよね、実写とかだったら絶対むりです(T-T)

自分で書いててなんだけど、私も杏里歌いに行きたくなっちゃいました
2008/08/04 23:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

わ~!すごいすご~い、美味しそう~^^!
チーズも入ってて、絶対大好きな味~!
食べたいなぁ~!

Wii、いいですね、欲しいなぁ。
ゲームってほとんどやらないんだけどね・・。
でも怖いのは苦手・・。ホラー映画も絶対無理だし・・。
雑誌とかに怖い話とかのってると、
偶然そこが開いたら怖いから、そこだけホッチキスでとめちゃうくらい・・^_^;。
2008/08/04 23:30  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

冷凍パイシートが冷凍庫に忘れられていたので作ったの
パイは食事系もスイーツ系もおいしいよね

これねー、ほんと怖いよー
多分自分で操作しろ!って言われたら無理(>_<)
見てるからこそいいって感じです
2008/08/04 22:59  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
私もミートパイ大好きですよ~i-237
でも作ったことがないから作ってみたいなi-194
私もホラー苦手ですi-241
思っただけで心臓がパクパク(笑
マジ怖いですi-229
2008/08/04 22:50  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

お食事系のパイを焼くのはあんまりないんだけど、
リクをもらったので作ってみました(*^^)v
うん、シャンパン合うだろうなv-272

そうなの。。。。
本当にそう。。。。
これ見て久しぶりにロストワールド観て3日間
恐竜の夢にうなされたことを思い出しました(>_<)
夏にはいいけど、
心臓にはよくないゲームだと思います!
2008/08/04 22:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんv-20

パイって大好き~★
これも美味しそうだわ~
キーンと冷やしたシャンパンでいただきたい♪

ホラー・・・苦手です(涙)
ひとりでおしっこできなくなります。
マジで(笑)
このソフトのCM・・・これも怖いですよね~
心がひんやりして夏にはいいのかしら?
2008/08/04 22:28  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/123-28edd958
trackback



     
