おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

豚肉丼☆

今日のごはん


本日のお夕飯。


昨日、ナッキーさんのところで素敵な涼しげな冷奴を見て
食べたくなっちゃったので、冷奴と豚肉丼です!


お店で安かったので、まぐろのなかおちも仲間入り。
そしてたまご焼きも


豚肉丼

たまごかけご飯が大好きなわたし。

ただそのままじゃ淋しいかな?

・・・・・・と言うことで、
ご飯の上にたっぷりのキャベツのせんぎりをのせて
その上に、甘辛く炒め煮した豚肉を乗せています。

仕上げは、生たまごと、
じゃ~ん!!
おうちでとれた、とれたての大葉ちゃんです



冷奴


お豆腐はさっぱりさせたくて、
お醤油、わさび、練り梅をまぜたものをかけています。
のっているのは、たらことやっぱり大葉ちゃんです


ナッキーさんの冷奴、もっとおいしそうだったんだけど・・・・・
未熟な私にはまだ無理でした(T_T)
これからお勉強します!


--------------------------------------------------------------


さて、今日は雷の鳴った怖い1日でした(*/□\*)

こんな時に限って私は一人事務所でお留守番・・・・・



いや~な予感はしたのです。
お昼ごはんを食べてる時に、遠くの方からゴロゴロ聞こえてきたから


案の定、あっという間に雨と雷。。。。
ああ、こわかった・・・・
落ちたらどうしようって半泣き状態でした(苦笑


事実、どこかで落ちた音がしたんですよ(◎д◎;
もう心臓止まるかと思った;

そしたらお隣のお家から、先生の奥様がちるちるを心配して
見に来てくれました
とっても優しいのです(●^o^●)

怖かったけど、かなりホッとできました~
どうもありがとうございました~



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicov-360さま、

うん、合う合う!!
さっぱりしてておいしかったよ~*
いつも食べてるものよりもっと和風。
たまには変わってていいかも・・・って思いながら
食べました!!
2008/08/06 21:17  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

豚しゃぶおいしそ~う*
暑い日は冷たくしめた豚しゃぶいいですね!

雷はふつう怖がるものですよね~
うちのはちょっと変わってるのかも・・・・
怖いものは今のところ掃除機だけ(笑
掃除機かけるたびに逃げ回ってますv-8
2008/08/06 21:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

う~ん相変わらず美味しそ~i-233
丼ものは週一で食べたくなる私です。笑
暑い時はやっぱり冷奴ですねi-189
練り梅!わさびじょうゆと合いますかi-190i-198食べて見よ~っとi-260
2008/08/06 21:09  | URL | chico #- [edit]
*TITLE: 豚~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

豚~♪
我が城も昨日は豚しゃぶにしちゃいました☆

卵かけにのっけちゃうなんて最強ですね♪


ここのところ激しい雷雨が多くてイヤね~

我が城では、わたしは野良時代が長いので
こんなのへっちゃらで寝ちゃうんですけど
みーたんがビビっちゃって・・・
腰を低くしてベットの下に逃げ込んじゃうの・・・
2008/08/06 20:26  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽi-60さま、

そうなのよ、でも確実に被害は出てるから
怖かったくらいであれこれ言ってたら駄目だよね;
自然災害はこわいね。
地震i-200i-5家事i-282おやじ←おやじは何故入ってるの?
とは良く言ったものだわ(苦笑
言ってる側からまた雷が鳴り始めました~i-5

そうよ~!!しっかりお肉も食べて夏をのりきらないと!!
ほんとに暑さで倒れちゃう~~~~(>_<))))

2008/08/06 18:54  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

ほんとにね、絶対関係あるね温暖化。。。。
異常気象に加えて通常じゃ考えられないほどの
自然災害が増えてるものね。

なんとかしないとね。。。。
何が出来るんだろう。。。。
暑くってエアコンつけないのはできそうにない(>_<)
んなこと言ってる場合じゃないよね;
2008/08/06 18:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

誤字に気がつかなかったなりe-274
2008/08/06 18:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

実はね、私も雷が光るたんびにパソコンから離れ
音が鳴るたびに椅子から飛び下り。。。。
静かになったらまたパソコンで仕事して。。。の、
繰り返しでした~。
まいったよ~"""(ノ_・、)"" "
ほんとだったらパソコンの電源切りたい所だけど
仕事が出来なくなっちゃうからね;

そうなんだ!!
やっぱりマリオの悪者なんだ!!
オススメ度高いe-3
2008/08/06 18:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoi-269さま、

そうだよね~。。。。
普通そうでしょ?????
私もそう思うのよ・・・・←えっ?何がって??

わんこだって雷怖いはずですよね?
うちの三女、心配して飛んで帰ったのに涼しい顔で
ガムやってたの vUo・ェ・oU
ケージ開けても全然出てこないでガムをチパチパ。。
とんだ女の子だ~i-282

うちも枝豆に冷奴は夏のお助けメニューです!
アーンドそうめんかな(笑
------------------------------------
ちるちるはかに座なの~
さんまさんと一緒の誕生日なのよっ☆
2008/08/06 18:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

お料理教室・・・
そうですね!料理だけじゃなくって
盛り付けとかも教えて下さるんですよね!
お料理のプロならどんな見せ方がおいしく見えるか。。。
コツを知ってそう(笑

自分がおいしそうって思えないと
食べる人もおいしそうに見えないでしょうね~
これからもっとがんばりま~す、楽しみe-420
2008/08/06 18:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんにちは~

豚肉丼美味しそ~
スタミナつけて夏を乗り切らなくちゃいけないから、うってつけのメニューだわ~
野菜も一緒に取れてグ~v-218

関東は雷雨が凄かったんですね・・・?
ニュースで見ました。。。
とにかく御無事で何よりでしたv-290
2008/08/06 17:11  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

またオジャマ(^^)
コメントに誤字あり。
笑って許して(^^;)
2008/08/06 15:37  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

うちも近所に落雷で停電しました。
この異常な気象、やっぱり温暖化の影響でしょうか?
2008/08/06 15:01  | URL | なめっぴ #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-1

スタミナがつきそうな豚肉丼、おいそそう(^^)
生卵付きっていうのがいいね!

i-5苦手な私も、鳴るたびにドキドキで
電気系はスイッチ切って、カーテン閉めて
ネコ娘さんとおウチの廊下に非難してますi-238
コレっておおげさかな?
*ちるちる*さんも、こんなときに
事務所に一人なんてホント怖かったよね。
でも、お隣の奥様が来てくれて安心したね。
このところ、「他人は関係ない」みたいのが多い中
こういう心遣いって暖かいですi-228

wiiゲームのワリオ、マリオに出てくる
悪いキャラで正解だよ。
「ワリオランドシェイク」でーす(^^)

2008/08/06 12:09  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

冷奴は必需品
夏の食欲がない時は冷奴!!だよね~
私なんて夏は豆腐と枝豆ばかり大豆に感謝です。

そうそう 雷すごいね~ 怖い怖い 
ワンコもブルブルしちゃって目で「助けて」って訴えてくるし 部屋中真っ暗にして稲妻鑑賞しちゃってます。ちるちるさんちのわんこは大丈夫?
2008/08/06 11:28  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

私も昔は、お豆腐に鰹節かけただけで冷奴として
出してました。
料理教室に通うと、盛り付けがいろいろと楽しくなりますね。
でも、散る、十分ちるさんの美味しそうですよ!
練り梅は食欲増進!健康維持です!
2008/08/06 09:20  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

は大丈夫な人は大丈夫だよね
平気で傘さして歩いてる人をよく見かけるもの(゜▽゜)
私は今日はが鳴るたびにパソコンから離れ、叫んでいました
明日もこんな風だったら嫌だなー
2008/08/06 00:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

たまごかけご飯はほんとに好きで、たまごかけご飯用のお醤油を買ったこともあります(゜▽゜)
最近は、小栗旬さんがやってた味の素をいれて食べる方法がやりたくてうずうず
どこかにはたまごかけご飯専門のレストランがあるとか…
で見ました

昨日はたいしても鳴らず、雨も降らなかったの。
今日はすごかったo(><)o
ああいうとき人がいるだけで落ち着くよね
2008/08/06 00:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
暑い夏は豚肉丼ガッツリ食べたいですよねi-280
なまたまごと一緒においしいそう~i-237
大葉もさっぱり冷奴に活躍してますね(笑
自家製のお野菜は新鮮やね!

関東は雷凄かったのですねi-181
私も雷怖いからちるちるさんと同じで一人では居れませんi-229
不安な時に奥様来てくれて良かったね~i-236
2008/08/05 23:12  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
豚肉丼に生卵、おいしそうだな~★私もたまごかけご飯
大好きよ~!何杯でもいけちゃいそうi-277
私も昨日、たまごやき作ったよ♪
大葉ちゃんもとれたて新鮮ですね!私も来年は大葉、育ててみよ~!
関東の方ではまた昨日くらいから雷がすごいみたいですねi-183
雷の時に一人ぼっちは心細いよね。。。
しかも落雷の音が聞こえたなんて怖すぎ!!
でも心配してくれた奥様、優しいねi-176
2008/08/05 22:40  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/127-7b305f4f
trackback



     
