おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おから no ピザ☆

おからピザ


なんだか急に食べたくなって昨日焼いたピザです。


でも、夜だし~・・・・ってことで、おからを使用。
つなぎにじゃがいもをいれております。



材料
おから          150グラム
じゃがいも       1個
アボカド         1/2個
ピーマン        1個
トマト          1/2個
バジル         5~6枚
ブラックペッパー    少々
粉チーズ        適量
ドライパセリ      適量
ピザソース       適量
ピザ用チーズ     適量


作り方
1)オーブンは230℃に余熱しておきます。
2)じゃがいもはすりおろしてから、おからと混ぜておきます。
その中に粉チーズ、ブラックペッパー、ドライパセリをいれて混ぜます。
3)完成した生地をまぁるくのばし、ピザソース、カットしたお野菜、
ピザ用チーズ、バジルをのせて230℃で15分焼いたら完成



おからピザ2


*生地が完成してから焼くまでに時間を置いてしまうと、
写真のように変色してしまうので注意です

写真は失敗例です(^^;

生地はおからのモッチリ感が残っています!
おからくささを消す為に、生地の中に粉チーズ、ブラックペッパー、ドライパセリを
入れてあります。これは、お好みで


-----------------------------------------------------------------

さて、皆さんは日記って書いてますか?


私は数年前にプーさんの10年日記なるものを購入して
ずっと書いてました~。

・・・・・すでに過去形(笑

ブログを始めてからはこれが日記のようになってしまって
10年日記はお休みしちゃっています;

10年ダイアリー

でも、手紙を書いたり、何か物を書いたりするのは好きです!

プレゼントもらうときも、ただプレゼントもらうより
メッセージがあったほうがとっても嬉しいですよね!


3日坊主になりがちな私ですが、
のんびりブログで日々を綴っていけたらいいかな・・・・
10年日記さんには悪いけど(苦笑



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ パン ] CM13. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

ほんとそう!
私も色気より食い気・・・???
読書の秋より食欲の秋・・・???
なんちゃって(o^-')b

2008/08/08 19:14  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

できちゃいました!
色を失敗しましたが(^-^;

モンキーちゃんいるの
いいな!かわいいよね
もしかしてまねっこしても怒らないでねー
2008/08/08 17:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ほんとにね!ピザは時々食べたくなります
それも遅いじかんに(笑
なんでかな?

家計簿かぁ…
えらいなぁo(^-^)o
私は数字を見るのは仕事だけで十分です
ほんとは文系なのよ、私。
何で経理してるんだろ??
2008/08/08 17:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ナッキーさま、

追記です!

おからの代わり、何があるのかな?
チャレンジャーちるちる、また何か考えて作ってみます!
2008/08/08 17:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

チャレンジャーちるちるですので、思い付いたらとりあえず作ってみます(笑
そして家族の反応を見て見極めます
これは、味よりも色がいやだーって言ってました。
失敗、失敗f^_^;
2008/08/08 17:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ヘルシーピザv-442
これなら安心ね~。
やはり食欲には勝てない私です。v-398
2008/08/08 13:50  | URL | なめっぴ #- [edit]
*TITLE:

おからでピザができるんだ!!すごい
しかも おいしそう~~v-238
日記はブログで十分さ~ なんせ3日坊主だもん

そうそう↓のお人形さん 家にも同じ子がいますよ
ちなみに水色のお洋服ですが モンキーも一緒にいるじぇ~
2008/08/08 11:23  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

こんにちは(^^)

おからとじゃがいもの生地でピザ、作ってみよっ!
ピザって急に食べたくなるのはナゼなんだろうネ?
私もこういうときがあります。

日記って、ずいぶん前は毎日書いてたなぁ。
あとで読むと、懐かしいのと恥ずかしいのとで
一人照れちゃうi-237
今は、家計簿が三日坊主です(^^;)


2008/08/08 10:41  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

ピザ生地ってジャガイモとおからで作れるんですね。
メモメモ、おからが無かったら、何が代用できるのかな・・・・

今度作るときはちるちるさんみたいに頑張ってみようかな!
2008/08/08 10:14  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

三日坊主とはよく言ったものですよねo(^-^)o
1ページに10年分かけるので、去年の今日 何があったかがすぐにわかって楽しいです
他に5年Versionもありましたよ!
2008/08/08 08:40  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
おからのピザさんもちもちに焼けてますね~i-237
おからでピザを焼くのはアイデアだねi-189
とっても美味しそうだよ(*^^)v

プーさんの10年日記可愛いね~♪
私も以前は少し日記をつけてたけど最近はつけなく
なりましたねぇ・・・
こんなに可愛いプーさんの日記があるのならつけてみたいと思います?でも3日続くかな(笑
2008/08/08 00:02  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

プーさんの絵がかわいくてつい買ってしまったものです
だけど、例えばお子さんがいるおうちなんかはいいかもね!
子供の成長が一冊でわかる!…なーんて(笑

食べ物の記録?すごいね!
えらいなぁ
blogはいいよね、写真付きで残せるものね!
2008/08/07 23:40  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
おからのピザ、ヘリシーでいいね~★
じゃがいもも入ってるからもちもちだね!
ピザって食べたいけどカロリーを気にしてしまうけどこれだったら
あまり気にせず食べられるかもi-236
バジルくんも登場だね♪
10年日記ってあるんだ~。
日記、私も最近はつけてないです、、、その昔は手帳に
一言だけ残してたけど、最近は手帳も持たなくなったしねi-239
ブログを始めるまではノートに昼食と夕食の内容は毎日記してましたよi-194
2008/08/07 23:18  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/129-1ee88041
trackback



     
