おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ~ワンプレート&リゾット~

おうちランチ



今日はオリンピックを見ながらのんびりしています!

皆さまのお休みはどんな感じかしら?



お昼ご飯は、初めてリゾットに挑戦
パエリアは作った事あったのだけど、リゾットはお初☆


ワンプレートのおかずとサラダと一緒にいただきました!



あさりのリゾット



今日はあさりを使ったリゾットを・・・・

あさりのだしがしっかり出ていて
見た目よりもしっかりとしたお味です



ワンプレート



そしてこちらのワンプレートには

・肉団子
・めかじきのムニエル
・みかんゼリー

・・・・が、のっております☆


めかじきのムニエルはソースにたっぷりのレモン汁を使用している為
さっぱりとしていて食べやすかったです☆
これは人気でした!




イタリア米


↑こちらはリゾットに使ったイタリア米。

リゾットに使われる有名なお米だそうな・・・・
カルナローリです☆
フフフ・・・
形から入ってしまうちるちる。
やっぱりお米にもこだわってみました(*^^)v

おかげでうまうまでした~


さてさて、ヤワラちゃんの準決勝が気になりますね!
目がはなせま~ん



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

なめっぴさま、

オリンピックすごいねー
中村選手も銅メダル!
19歳でメダリスト
これからまだまだ可能性のある選手だよねo(^-^)o

オリンピック見てると自分も頑張らないとって思います
2008/08/10 22:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

すごいわ~、イタリア米。私も初めて知りました。v-392
あさりもたっぷり入ってておいしそう~。e-266
コメントしている最中に柔道の内柴選手が金メダル取ったわよ~。v-424v-406
感動です。
2008/08/10 20:26  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

パエリアもリゾットもレシピ本片手にじゃないと
とても作れませんが、フライパン1つで出来る
手軽さが良かったです(笑

イタリア米は私も今回レシピ本を見て
初めて知りました!
メジャーなタイ米しか知らなかった・・・・i-201
2008/08/10 18:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

昨日私が作ったものも少しだけ芯が残りました。
レシピ通りに仕上げているので、
これはそういうものなのかなぁ??
お外でリゾットってあんまり食べたことがなかった
ので、これでいいのかわからず・・・・でした(笑

バレーボール!!
あんなに楽しみにしてたのに~
寝ちゃいました~(>_<)
なんてこった~

お魚の収穫はありましたかっ???
2008/08/10 18:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムi-273さま、

そうでしょ???やっぱり!!
かわいかったな~e-266
松島菜々子がCMしてた時、
生茶パンダがかわいくて当てたくてたくさん飲んだ
んです(笑
あたらなかったけど~e-277

今日はくうちゃんも過ごしやすかったのでは??
2008/08/10 18:14  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

イタリア米・・・そんなのあるんですね。
リゾットはお手軽にできるけど、
栄養が取れていいですね。
私はまだパエリアを作ってないんですよ!
2008/08/10 14:26  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: がんばれニッポン♪

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

イタリア米でリゾット!
本格的ですね~
ウマそ~☆

やっぱり固めに仕上げるんですか?
お店でリゾットを頼むと芯が残ってる
タイプがあるじゃないですか?

あれが本格的なのかよくわかりません(笑)

昨夜は釣りから帰ってきて
女子バレーを見ちゃいました。
惜しくも負けてしまいましたが
なかなかいい試合でした★

2008/08/10 12:48  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんにちは
今日は過ごしやすいですねー
近所の工事も今日はお休みなので
久しぶりにエアコン無しで窓を開けています v-218
ワンプレートおいしそう~
リゾットいいですねー、私もリゾットは試したことが無いです。
そうそう、ウチのパンダ、聞いたらやっぱり生茶パンダですって、ちるちるさん当たりv-218
2008/08/10 11:13  | URL | ブロッサム #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

ありがとーo(^-^)o
イタリア米おいしかったよ

私も集中したくて早々にブログは更新しちゃいました
みんなすごくいい顔して戦っていますね!
結果だけが全てじゃないからね!頑張ってほしいな
2008/08/09 22:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆
リゾット大好きぃー!
あさりのリゾット食べたいなぁ。
イタリア米、初めて見ましたi-84
使ってみたいな。
ワンプレートのおかずも
どれも美味しそうです。

今日は私もオリンピックを見ながら
のんびりし過ぎて、ブログはお休みです。
オリンピック、みんな頑張れ!
2008/08/09 22:33  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

イタリア米は粒が大きかったの日本のお米に比べて水の吸収がいいみたい

私もです!ワンプレートって大好き
なんだかウキウキしますよねo(^o^)o

これからバレーが始まるので楽しみでっす
2008/08/09 22:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

ほんとに!レモン効果でサッパリでした
暑い日にはちょうどいいかな

イタリア米、ほんと私も初めてみたよー
日本のお米より粒が大きいのおもしろい

それでも銅メダル
さすがです
メダルの色や勝った負けたは関係ないよね、
ここまで頑張ってくれた事に拍手
2008/08/09 22:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
私もオリンピック見ながら家でのんびりしてま~す^^♪
あさりのリゾット、だしが効いてて美味しそう~!
イタリア米なんて、本格的!初めて見たわ~!
仕上がりもやっぱり日本のお米とは違うのかしら・・?
ワンプレートランチって、無条件に心が浮き立つわ~♪
メカジキのムニエルとリゾットとの組み合わせが、ス・テ・キ♪

2008/08/09 20:52  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
すご~い素敵なランチやねi-189
リゾットとってもおいしそう~i-236
私もリゾットは作ったことないのでリゾットに使った
イタリア米も初めてみたよ~i-84
ワンプレートにのせて可愛いね~i-194
めかじきのムニエルもレモンを使うとサッパリと
食べれるねi-276

柔道のヤワラちゃん残念だったねi-241
でもよくここまで頑張ったよねi-239
拍手を送りたいですv-425
2008/08/09 20:04  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/130-f32e2d03
trackback



     
