おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

新江ノ島水族館<番外編>

夏休み最終日です。。。

明日からお仕事かぁ~・・・って
どんよりしている方、多いと思います(笑


今日は昨日までお届けしていた「新江ノ島水族館」の番外編。
食べ物を中心にご紹介致します!


ポニー タクシー


さて、小田急江ノ島線、片瀬江ノ島駅前で
なにやらかわいいポニーを発見!!

このポニーちゃん、タクシーなんですよ!
うしろに5、6人の人を乗せて走っているのを何度もみかけました。
はぷちゃんは「虐待だ~!!」って怒っていました(笑
確かに、あの暑さの中、大人数を乗せて休みなく働かせられて
ひどいなぁって思っちゃいました


新江ノ島水族館に行くことが決まったときに、
はぷちゃんが「とびっちょ丼を食べてこよう!!」って言っていたので
水族館を抜け出して(手にスタンプを押してもらうのよ)
LUNCHを食べに行ってきました~


江ノ島水族館10


すごい混雑で、お店の前の紙に名前を書いて順番を待ちます。
お店の名前は「たこ島

長くかかりそうだったので ちょっと近くのお店を散策に・・・・

やっとお店に入ってメニューをみると・・・・
あれ??? とびっちょ丼がないよ???
はぷなちゃんが「とびっちょ丼はありますか?」と、
確認すると少しお待ち下さいとお店の方が奥に・・・・
戻ってきたら「今日は漁師さんが漁に出なかったので、生しらすは
ありません」とだけ言って去っていきました。

・・・・・・生しらす???

何だかわからないけどまぁいいや。

メニューにとびっちょ丼がなかったので仕方なく、
海鮮かき揚げ丼を頼みました!
かき揚げがでっかい・・・・(◎д◎;
どんなに頑張っても半分が精一杯。
お隣の方も同じくらいで残してました(笑


江ノ島水族館11


はぷちゃんは
名物たこ石焼ビビンバを注文。

いくらやしらす、うにまではいった新食感のビビンバ!
ちょっともらったけどおいしかったよ♪

 
でも、おかしい???
売り切れにしてもメニューにものってなかったし
第一お店の方も知らなかった様子・・・・・

もしかして、もしかして・・・・
お店が違うのでは????
と、探し回った結果、ありました~

とびっちょ丼のお店の名前は「とびっちょ」
どうやら「たこ島」と姉妹店らしい^^;

悔しかったのでメニューだけパシャリ

           ↓

江ノ島水族館12

次は絶対食べようね!とつぶやきながら水族館にもどりました


江ノ島水族館5

↑館内で売っていた「カメロンパン」です。
 抹茶とプレーン・・・・
 かわいいでしょ?


江ノ島水族館6

そして、レストランを待っている間に買ったたこせんべい。
まるごとのタコを特殊な機械で焼いて薄く伸ばします。
持ち帰りも出来るの!かってきました~

こちらで通販もしています!

------------------------------------------------------------------

江ノ島水族館 エイ

最後に・・・・
私たちのお気にいり*
お顔のかわいいエイです

実はこの写真、私は間違って撮ってた写真を削除してしまってた
みたいなので、はぷちゃんからお借りしました!
THANKS



連休中のおうちごはんがご紹介出来なかったので
おいおいご紹介できたら・・・・と、思っています!

相棒君のお友達も登場しますのでお楽しみに
         


↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おそとごはん ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

まーすぃさま、

そう言っていただけると、とっても嬉しいo(^-^)o
デジカメ片手に頑張って撮った甲斐がありました

私もまーすぃさんのおうちの芽が何に成長するのかが
気になって仕方ないです(笑
育ってきたらまた写真アップしてね
2008/08/18 17:38  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ポニーちゃん、かわいい♪
色んな名所を紹介してもらって、私も散策できたような楽しい気持になれました!

おいしいごはん記事も楽しみにしています♪

コメントありがとう!応援ポチポチ!!
2008/08/18 09:52  | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [edit]
*TITLE:

ブロッサムさま、

ムリムリー(>_<)
あの量は、 周りの人みんな残してたもん
ブロッサムさんと、くうちゃん二人がかりでも無理だと思いまーす(笑

ポチありがとです
2008/08/18 08:48  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

Happy Birthday
ステキな1年になりますように…


あのかき揚げ丼は一人じゃ無理だよね
すごい混んでるんだ、ラッキーでしたね

でも姉妹店なのに、とびっちょ丼のこと知らなかったみたいだね(☆_☆)
2008/08/18 08:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ああ、ポニーさんはそれはかわいそうだったね
地面からの照り返しがキツそうです v-12

ええっとびっちょ丼食べなかったのー
そっかぁ、おしいね
とびっちょ丼はサンプル品で我慢かぁ
お勧めだけあって すごくおいしそう
でも掻き揚げもおいしそう!私なら平らげるかもv-91
クリック忘れませんよ~
2008/08/18 01:25  | URL | ブロッサム #- [edit]
*TITLE: 湘南在住友達に聞いたら、、、。

とびっちょ、店間違えた!って言ったら、たこ屋行ったの?うん、そう。
何分待った?
30分位かな?え----そんな事ないでしょ!って。姉妹店でもあそこはとにかく待つらしいです。それ、チョ-ラッキ-だよ!しかもお盆でしょって言われ、ありえない!って半ば怒ってました。彼女はいつも1時間以上かかってるらしい。。。ラッキ-☆今度とびっちょ丼食べようね。ちなみにかき揚げ丼は一人じゃ無理よって言ってました(笑)
2008/08/18 01:21  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

そうだよねー、あの暑い中で働き詰めで倒れちゃう。
ちゃんとお水のんでたかなぁ…

生しらす!そうそう!
透明で透き通ってておいしいんだよ
ちるちるはお寿司屋さんで食べたことがあります

kikiさんに食べてもらって、エイも幸せでしたよ
ほんとに
2008/08/17 23:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ポニーさん、確かにこんな猛暑の中で働かされてちょっとかわいそうだねi-227
生しらすってこの前何かのテレビ番組で見たよ!しらすをゆで上げる前の生の状態のやつなんだよね!?
これをご飯にのっけて食べるのが神奈川の名物だ!って言ってたようなi-276
とびっちょ丼、食べられなかったのは残念だけど次回行くのが楽しみだねi-179
写真で見ると魚介がいっぱいのってて美味しそう~★
わたしも食べてみたいよ!
エイのお顔ってこんなにカワイイんだ♪
でもこの前お友達のお店でエイを食べてしまった私、、、
ちょっとだけ今罪悪感を感じてますi-202
2008/08/17 23:34  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

ほんとにうっかりさんだよね~(^^;

でも、最後に気づいてしまったために
悲しい思いをしました(笑
かき揚げは大きくて、私の顔くらいあったのよ~!

江ノ島は海もあり、水族館もあり、
家来さんたちもきっと楽しめると思うよ~!
ぜひぜひ行ってみてねi-178

駅前のコンビニに海水パンツが売ってたの。
やっぱり違うよね~(◎д◎;
2008/08/17 23:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

笑えるでしょ?
はぷちゃんの周りには楽しいことがいっぱいなのよi-237

お店の人が「とびっちょ丼?」ってハテナって
顔をしたから、「ここお店が違うんじゃ」ってちるちるは
言ったのに。。。。
はぷちゃんは最後まで疑っていませんでした(笑
でも、1度入っちゃったら出られないよね~;

かき揚げね!本当に私の顔くらい大きかったのよ(◎д◎;
2008/08/17 23:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: かきあげ~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

残念でしたね~。 でもお店を間違えてたの?
うふふ・・・もうウッカリさんなんだから~(笑)

かき揚げも一人で食べ切るにはボリュームありますね!
でも美味しそうです★

やっぱり夏休み中ということで混んでたみたいですが
楽しめたみたいでよかったですね!
いつか家来たちも行ってみたいそうです★

2008/08/17 22:29  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
ポニーちゃん見てると「もうだめヘトヘトですわ」って感じですねi-279
ランチの様子も面白かったです(ゴメン!笑っちゃいました)
それにしてもちるちるさんのかき揚げ丼大きいね~i-183
サクサクで美味しそう~

私もとびっちょ丼が気になりますi-278
またレポしてくださいね!
最後のエイの顔可愛いね~
癒されましたよi-176
楽しいお友達とのお出かけ良かったですね♪
明日からお仕事やけど頑張ってくださいねi-275
2008/08/17 22:17  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ナッキーさんおかえりなさ~い(*^^)
ナッキーさんのお嬢さんならきっと
お料理上手なんでしょうね~i-189

とびっちょ丼、ヘンな名前でしょ???
でも、お店を間違えた為に、どうしてこんな
名前なのかも聞けずに帰ってきました(笑
2008/08/17 19:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

とびっちょ丼なんてすごい名前ですね!

留守中、
訪問や応援ありがとうございました。
忙しい帰省でしたが、お掃除などもしっかりできました。
娘の料理の腕が上がっていたので少しほっとしました。

2008/08/17 17:23  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/135-3e6272d5
trackback



     
