おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カレー☆マカロニポテトグラタン

え~(コホン・・・)
長々と「新江ノ島水族館」の話題にお付き合い下さりありがとうございました



連休中、水族館の話題がほとんどになってしまったので
おうちごはんのご紹介ができませんでした(>_<)


とは言え、
このお休み、ちょこちょこ近場を出かけることが多くて
おうちごはんを作る機会も少なかったのですが(笑

せっかくなのでご紹介しておきま~す



ランチ


・カレー☆マカロニポテトグラタン
 ↑ゆでたポテトとカレーベースのグラタン、お野菜を重ねて焼いています。
  鶏肉も入ってガッツリ系。
  チーズをたっぷりのせてるのでおいしいです!


・お野菜たっぷり☆ツナサンドウィッチ
 ↑きゅうり、キャベツ、たまねぎをガ~ッとFPにかけて、水分を切ってから
  ツナ、マヨネーズ、ブラックペッパーと合えてペーストは完成☆
  お好きなだけパンにはさんでめしあがれ!

*ちゃんと水気を切らないとべちゃべちゃに・・・・(T△T)
 本当は包丁でみじん切りするのがいいのかも・・・
 ちるちるはめんどくてFPに頼ってしまいました!




さて、皆さん!
気づいてくれたかしら????
コレ↓


お人形


相棒ちゃんです
女の子にしました!

かわいいでしょ?
食卓がまた賑やかになりました
-------------------------------

今日からまたお仕事再開です
休みボケの頭をなんとか切り替え、頑張ってきました

ああ、学生さんたちがうらやましい



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ブロッサムi-273さま、

きっとカレーの色が涼しげだからですねっ!

このお人形は初めてですか??
ホントー??
誰かしら同じの持ってる人がいるんじゃないかと
ふんでいたのだけど(笑


2008/08/19 21:36  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まーすぃi-190さま、

とっても嬉しいコメントありがとうi-189
FC2でブログを始めてもうすぐ4ヶ月経ちますが、
皆さんとのコミュニケーションを大切に、励みに頑張っています!

こうして日本に住んでいる私が、アメリカに住んでいるまーすぃさんと
仲良くさせていただけるのもブログのおかげだよね(*^^)v

私は海外には行ったことがないので(飛行機怖いの;)
自分の知らない世界のお話を聞けたり見れたり、
まーすぃさんのブログはとてもお勉強になります!
英語は好きなのよ~*

これからもどうぞよろしくですi-189

2008/08/19 21:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まいまいぷ~i-72さま、

かわいいでしょ~??
雑貨好きのまいまいさんにほめていただいて
嬉しいです(*^^)v
遊び心で足を組ませてみました(笑

こないだヨーグルトにメイプル作ってみたよ!
写真撮り忘れちゃったので、次回ね!
めちゃうまでした~i-178
2008/08/19 21:27  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

夏休み楽しかったですか???
ゆっくりできた???
今日から復活かな?後で行くね~!楽しみi-176

水族館、癒されてくれた?
嬉しいな(*^^)v
動いているものを撮るのって本当に難しいねぇi-201

相棒ちゃんはおなかのハートがトレードマークよっi-82
2008/08/19 21:24  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

そっか、静岡も生しらすは有名なのかな???
なーんで食べれなかったのかしら~
多分漁師さんがお盆休みにはいってたんだと思うの(>_<)

足の組ませかた(゜∇^d) グッ!!???
やった~*
ありがと~i-189
2008/08/19 21:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

え~っ!!
もったいないですよ~
FP使わなきゃ使わなきゃ(笑

前に餃子のたねを作った時に使用したら
やっぱり水っぽくなってしまった・・・・
使い方が悪いのかしら~(^^;

あと片付けは面倒ですよ~(>_<)
でも楽ができると思うとつい手が伸びちゃうi-278
2008/08/19 21:18  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
ガッツリ系なのに涼やかに見えるのはなぜ・・・
ツナサンド、FPにかけると簡単なんだね
なるほ~ ヽ(^。^)ノ
相棒ちゃんかわいい!初めて見るバージョンです
2008/08/19 21:15  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE:

うわあ♪めちゃくちゃ美味しそう!!グラタンだけでも美味しそうだけど、カレーベースと聞いて、さらに興奮♪笑

マカロニもポテトも好きなので両方食べられると最高♪

お仕事始まるんですね。。。頑張って下さい♪
ブログも楽しみです♪ 応援してます!!
2008/08/19 17:26  | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [edit]
*TITLE:

女の子の相棒ちゃん、か、かわいいv-345
そして、足をくんでいるのがさらにかわいい!!
カレーグラタンもおいしそうだな~~~
2008/08/19 14:08  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは(^^)
お久しぶりです。
水族館の写真で休み疲れも癒されましたぁ。

グラタン、こんがり焼けてて美味しそう。。。
もうそろそろランチの時間、
おなか空いてます。

相棒ちゃんかわいいよぉ(^^)
2008/08/19 11:00  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

相棒ちゃん、可愛いのはちるちるママの足の組ませ方が上手なのよん。
座り方に表情が出ていてなんともキュート。

昨日のとびっちょ丼に出てきた生しらす、しらうおに甘エビのような甘さがプラスされてとってもおいしいですよ。
でも新鮮じゃないと苦くなっちゃう。i-183
今度食べられるといいね。

2008/08/19 10:52  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

カレーをグラタンにするなんて、考えなかったけど、
ピリっとしていいかも。
こういうときにプロセッサー使うといいのね。
後片付けは面倒だと思ったことはありませんか?

昨日、ハンバーグ作ったのに、FPは無視してしまいました・・・v-411
2008/08/19 09:03  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

えーっ( ̄▽ ̄;)
朝からグラタン?
無理ですよー

朝からカレーならいけるかもしれないけど
私はカレー好きなので(笑

身体にいいんだ。
ますますカレーが好きになりました
2008/08/19 08:09  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ありがとう

心温まるお誕生日メッセ-ジありがとうございました♡♡♡
あっと言う間の夏、、そして年をまた一つ。夏の終わりは何かさみしいですねえ~。
なああんて!!もうすぐ食欲の秋ですね☆サンドイッチもグラタンも美味しそう~。
これからグラタンなんて食欲そそるのよね。近所の奥様の話。うちの主人接待で毎晩お酒飲まないとならないのよ。だから朝はカレ-ライスなの。えっ?毎朝ですか?そうよ~おかげで肝臓元気なのよっ!って。カレ-はタ-メリック、うこんだからいいとの仮説。
このグラタン教えてあげよう~☆でも朝からグラタン?いんや、きっとイケルでしょ?!
2008/08/19 01:01  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: こんばんワイン_alt_str_i_F9FB.gif_

ミューのしっぽさま、

ありがとー
食卓が狭いので、お花とか大きいものは飾れないんだー。
でもお人形ちゃんたちは
集めちゃうんだなー
キリがないよね(´Д`)

カレーグラタン、たまには楽しめますよー
2008/08/19 00:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

でも水分の多い野菜は気をつけてね(ノ_・。)
ベタベタになっちゃうので;

頭がうまく働かないよねー
休みボケで(゜▽゜)
明日からまたがんばろうね

kikiさんの手づくりのプリザーブドフラワーを
食卓に飾ったらきっとキレイ
2008/08/19 00:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさま、

ちるちるが高校生のとき(遥か昔)
学校の購買で具だくさんのサンドイッチが売ってたの。
ツナも入ってて。
大好きだったから作ってみたんだーo(^-^)o

相棒ちゃん かわいいでしょー
女の子らしくてめっちゃ気に入ってます
2008/08/19 00:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんさま、

お疲れ気味?大丈夫?
昨日、今日と急に涼しくなったから
体調崩しやすいので気をつけてね
ちるちるの職場の先輩も久々に会ったら咳こんでいました

おいももらったのなら、ポテトグラタンおすすめよーo(^-^)o
2008/08/19 00:21  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

たまには味を変えてみようかと…
カレー味にしたんだけど、これが意外に好評でした

女の子にしたのよ!
相棒君が男の子だったから
本当はお猿がほしかったんだけどなかったの(・_・、)
またのお楽しみ

旅行、楽しんできてね!
2008/08/19 00:17  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

えだまめさま、

ほんとにねー!
あんな便利なものを考え出した方に会ってみたい

でも水分の多い野菜は要注意だと学習しました(笑


そうみたい!
一緒に行ったはぷちゃんもテレビで見たらしく、ご主人のリクエストで買いに行ったの!
並ぶけど、おいしくておすすめよ
2008/08/19 00:12  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

すみきちさま、

ありがとうございますっ
水族館、おすすめです
私もまた行きたいなぁ
何度行っても楽しめて、癒される場所ですよね

私も生しらす食べたかったなぁ
漁師さんが漁に出なかったため、生しらすなかったの(ノ_・。)
食べたら感想聞かせて下さいね!
2008/08/19 00:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんはっはっはっは~

おお~っグラタン美味しそう・・・・
大好きなのよ・・・・
カレー味は食べたこと無いですね~
美味しいんだろうな・・・・

相棒ちゃんかわいい~ッ
丸い食卓に良く似合ってますねv-442
2008/08/18 23:45  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
お仕事始りましたね★今日は一日とにかく眠かった、、、
まだ休みボケしてますi-202
カレーベースのグラタン、おいしそうだなあ♪ポテトとも相性よさそうだし!
サンドイッチもいいねi-189そっか、FPで一気に細かくしちゃえば
楽ちんだね~i-185
新しい相棒ちゃん、カワイイね♥我が家にはお人形っぽいものがほとんど
ないから、ちょっと飾ってあげるのに何か私も欲しいなあ。
私もお盆はあまり料理しなかったので、休みも終わったし
ちゃんとやらなきゃって思ってるところですi-190
2008/08/18 22:48  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

わ~、マカロニグタラン美味しそう~^^!
とろ~りチーズ・・今すぐ食べたい~♪
ツナサンド、ツナをみじん切りの野菜と混ぜるペースって、初めて・・!
でも絶対美味しそうだから、やってみたいなぁ~^^。
そりゃそうと、相棒ちゃん・・可愛いね(^_-)-☆
2008/08/18 22:36  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE: グラタン~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

家来1号“女”が会社の方からいっぱい
ジャガイモをいただいたんです。
グラタンにするにもいいですね~♪
やってみよう!

家来たちも今日は何気にお疲れ・・・
早く寝なさい!って言ってます。
明日も仕事なんだから~!
ね!
2008/08/18 22:27  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
カレーベースのグラタンも美味しいでしょうね~i-237
食べてみたいな~♪
ツナサンドもFP使えば簡単にできちゃいますね!
そして相棒ちゃんも可愛いね~i-176
ちるちるさんの食卓もより一層賑やかになるねe-28
これからも楽しみにしてるね♪

今日からお仕事だったのですね!
また頑張りましょうね~i-184
2008/08/18 21:23  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

FPって誰が考えたんでしょうね・・・
私もこれを知ってからまるっきり頼りっぱなしです・・・^^;
(めっちゃアリガタイんですが・・・笑)

↓おせんべいテレビで見たことあります!
1度食べてみたいーーー^^
2008/08/18 20:49  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~
ツナサンドもマカロニグラタンもどっちもすごく美味しそうです♪

そして江ノ島水族館の記事読ませてもらいました~!
私もいま行きたくてしょうがない場所なんで参考になりました^^
深海魚とか見たいです☆
いるかのナイトショーも綺麗で興味津々です。
そして!生しらすも是非食べてみたいんですよね>v<
2008/08/18 20:16  | URL | すみきち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/137-dbd9173d
trackback



     
