おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カレーライス☆

2008.08.16 002


夏休み中に作ったお料理第2弾です!


な~んちゃって、簡単にカレーなんだけど(^^;


今回はとり手羽肉を使っています。
カツカレーなので、とりと豚がケンカしちゃいそう


カレーは私の大好物なんですが
わが家のカレーには小さい頃から必ず うずらのたまごが
入っていました。

それは今でも続いていて、カレーには絶対欠かせない
ちるちる家のこだわり???です(笑


2008.08.16 003


サラダは豚シャブサラダです。
これはお惣菜屋さんで買ってきちゃいました!
アーンド、コロッケ。


いや、でもコロッケは食べれなかった・・・・
おなかいっぱいで


こんな暑い時期でも食が進む
私のパワーの源のカレーのご紹介でした

--------------------------------------------------------------

今日はのんびり皆さんの所に遊びに行ってたら
自分のブログの更新がこんな時間に(◎д◎;


だけど、忙しい毎日が戻って来たちるちるの
一番の息抜きです、どうぞお付き合い下さいね



↓いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 見た見た

なめっぴさんの言ってたの私も見ましたよ~。クルクミンと呼ばれ、生薬としても用いられるショウガ科の多年草「ウコン」の黄色色素。アルツハイマー病の原因とされる異常たんぱく質ベータアミロイドが脳内に蓄積するのを防ぐ作用を持つことが知られている。さすがウコン!!
2008/08/24 01:51  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

ああ!家来2号さんの気持ちもちょっとわかるかも・・・
たまごと比べるとこれがなんでたまごなの??って
思うよね!

でも、カレーには合うのよe-420
これ試して家来2号さんが、うずらを好きになって
くれることを願いま~すe-274

・・・もっと嫌いになっちゃったりして(笑
2008/08/20 23:37  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

chicov-360さま、

えっ???
小学校の給食のカレーに??
すごーい(o ̄∇ ̄)o

今日はchicoちゃんちもカレーなのね!!
いいな、いいなぁv-344
きっとご家族の方は喜んでるでしょうね~*
2008/08/20 23:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

えだまめi-52さま、

わかります、わかります~!
うちもコロッケ大好き。
コロッケカレーとか普通にありますよ(*^^)v
あとは、コロッケ丼とかよく作るよ!
カツのかわりにコロッケを使うの~*
これもなかなかイケますよ~(笑

ぜひお試しあれe-420

2008/08/20 23:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: うずら~♪

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

カレーにうずらの卵?
へぇ~・・・
美味しいそうだわ! やってみようかな★

家来1号“女”はうずらの卵が大好き☆
家来2号“男”は大嫌い(笑)
なんで?って聞いたらニセモノっぽくて
気持ち悪いって!
何のニセモノ?(笑)
カレーにうずらの卵を入れたら全部“女”の物ですわ~!
2008/08/20 22:46  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ウズラi-237i-189
chicoの通ってた小学校のカレーにはうずらの卵入ってましたよ~i-233
いがいにマッチするんですよねi-265大好きですi-189
我が家も今日の夜ご飯は
chicoが珍しく腕をふるったカレーですよ~~~i-278i-176
2008/08/20 22:21  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

カレーに鶉の卵の組み合わせはじめて知りました~
なんか想像しただけでも結構いけるかも!!^^
次回のカレーで試してみよ~っとー^^

でもでも、コロッケってカレーに合いますよね??
私(小さい頃からなんだけど)カレーとうどんのときは
お肉屋さんで買ってくる、お惣菜コロッケが定番なの^^
今でもやめられない組み合わせなの~~(笑
2008/08/20 19:51  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: 流行るかなぁ?

ミューのしっぽさま、

確かに暑いときは汁なしカレーのほうがうちも頻度は多いかも(゜▽゜)
時期に限らずカレーはちょこちょこ登場します!
おいしいからねー
うずら入り、良かったら是非試してみてね!

流行るかしらー
もしも流行り出したら、ミューちゃんと一緒に
『うずらのたまごがキター』って言ってね
山本高広風にだよ!(笑
2008/08/20 18:15  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まーすぃさま、

わたくしが肉食なんですー(笑
お肉とお魚だと圧倒的にお肉の方が食卓に上がります
私が作る時はね!
だから、丸ごとTurkeyに挑戦したいですー
やっぱり作る回数は多いのですか
ちびっ子達も喜びそう
2008/08/20 18:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんにちは

鶉の玉子入りは初めて聞いたわ・・・
でも美味しそう!
うちでも絶対やってみるわ!

この時期カレーは、ドライカレーが多いんだけど、こうして見ちゃうと
普通のカレーも食べたくなるわ~
カツカレーはダンナの好物なのよ・・・・

鶉入りカレー流行るかもね・・・・?
2008/08/20 17:02  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

キター!!!

具が。。。具が。。。めちゃくちゃ美味しそう♪
しゃぶしゃぶサラダにコロッケも。。。美味しそう♪
うちの夫が大好きなものがここに勢揃いしてます!!
これだけのもの夕飯に出したら泣いて喜びそう。。。笑。

応援ポチポチ!!コメントも嬉しかったです~♪

2008/08/20 16:24  | URL | まーすぃ #WiKZdttM [edit]
*TITLE:

なめっぴさま、

そうなのー??(゜Q。)??
じゃあちゃんと たくさん食べなくちゃ!

年と共に記憶力があきらかに落ちてます
2008/08/20 12:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

いいなー!
カレー2回食べれたのね
うらやましい限りです


串揚げ!
私も欠かせないかも
うずらおいしいよね
2008/08/20 12:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

私のまわりの人に聞いてもうずらのたまごは
入れてないみたいなんです
うちは当たり前のように入れてたんですけどねー^^;

本当に!
ひと手間がおいしくなる秘訣ですよね
2008/08/20 12:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

前にカレー博物館でカレーに生卵をかけて食べるお店に入りましたよ!
おいしいよね

うずらはなかなかイケますよo(^-^)o
よかったら試してみてね

疲れた時に息抜きできる場所があると嬉しいよね
どうぞヨロシクですo(^-^)o
2008/08/20 12:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ほんとだ!カレーだ!v-508

はぷなさんがおっしゃってた長寿効果に加え、私は「ターメリックが記憶力アップ」という研究結果が米で発表されたという報道を見ました。
単純な我が家はターメリックをプラスして「頭が良くなりますようにe-459」と願いをこめてます。
2008/08/20 11:38  | URL | なめっぴ #jVcLxjy. [edit]
*TITLE:

こんにちはi-1
実家でカレー食べてきたぁ。
それも両方の実家でよっ!
だけどカレー好きだからニッコニコ(^^)
鶏手羽入るとボリュームも出ていいね♪
うずらのたまご、私好き~。
私の中で串揚げには、うずらが欠かせません!
今度、カレーにうずらのたまご入れて作ろうかな☆
2008/08/20 10:22  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

ボリュームたっぷりのカレーで、
こんなのを作ってあげたら夫も喜ぶかな。
手間をかけると美味しさアップですね。

鶉の卵を入れるのは初めて知りました。
周りでは見たことなかったので新鮮です!
2008/08/20 09:39  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはよう♪
わ~い★カレーだ~i-189
私も最近またカレー気分なんです!また近いうちに作るわi-179
手羽とうずらのたまご入りなんですねi-184
おいしそ~♪手羽もうずらのたまごも大好きだからこのカレー、
食べてみたいなあ。
うちの実家のカレーはごく普通に牛肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも
だったけど、昔はいつも生卵をかけて食べるのが習慣でしたi-204
最近、自分ではやらなくなっちゃったけど。。。
私も同じくブログは息抜きですよ★これからもよろしくです!
2008/08/20 08:32  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

ゆで卵もいいねー!
大きいけど、くずして食べたらおいしそう
うちは私が小さい頃からずっとうずらは入ってたのよー
ルーは変わってもそれだけは変わらなかった(笑

なんでカレーが長生きの秘訣なんだろー?
香辛料の効果?
2008/08/20 07:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: わあ~お~☆

肉肉星人です~。すばらしいお肉メニュウ☆ところで、朝からカレ-が長生きの秘訣って近所の奥様より。真冬になったら朝グラカレ-でもいけそう。。。との事でやんす(--;)
我が家も真似っこして、たまにうずらのタマゴいれてますよん。この前実家帰ったら妹がカレ-作ってました。いなくなった時こっそり蓋を開けてみると。。。。
ジャジャ~ン!!!ニワトリのゆでタマゴが入ってました。デカすぎ!でも今まで母さんのカレ-にはゆで卵なんて入ってなかったのに。。。流行り?
2008/08/20 00:55  | URL | はぷな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/138-82e5a18a
trackback



     
