おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

コスメの話☆

今日はぜひ皆さまに聞いてみたいことがあるのですが・・・・


コスメ


お化粧品のこと。


皆さんはどこのお化粧品をお使いでしょうか?
ちるちるはお化粧にはまったく無頓着です(^^;

乳液も化粧水もめんどくさいので、これ1本のドクターシーラボの
アクアゲルを使っています!

姉と一緒にお買い物に行って、クリニークを買ったこともあるのですが・・・・

うん、確かにいいのよ!
でもね、めんどいんだな~
化粧水と乳液を別々にするのが・・・
シーラボに慣れちゃってるからね


もともとお化粧したってすぐにはげちゃうから、あんまりしたくない私。
したって変わらないし
お化粧の時間は約10分弱
めっちゃ美人になるんだったら、もっと頑張るんだけどなぁ(笑

だけど、年だし、そんなこと言ってられないですよね~


そこで皆さまに質問


1)お使いの化粧品は何ですか?またはメーカーはどこですか?
2)気に入っている点は何ですか?


ちなみにちるちるは、ずっとマキアージュを使っておりました。
でも、この度 Ex:beaute って言うのに
変えてみました!(写真に載せるの忘れちゃいましたが)


けっこう気に入っています!
そして、もう1つ、一番皆さまに聞いてみたいのがお化粧にかける時間。


←以前にもやりましたが、またまた投票コーナーを設けましたので
 ぜひポチッと参加して下さいね!
 結果は9月1日(月)を予定しています~



------------------------------------------------------------------



ひこうき雲み~つけたっ!

ひこうき雲




 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ いろんなおはなし ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicoi-189さま、

あはは、ごめんね。
わかりにくいんだよね~、投票箱が・・・

私の感覚の中にお化粧!と言う文字がないので
こないだみたいに平気でお化粧を忘れて
会社に行っちゃうなんて事もあるんだよね~(^^;

さすがにこのお年のすっぴんは
見ているほうが辛いだろうからこれからは
忘れないようにしなくっちゃ(笑

chicoちゃんは敏感肌なのだね(o^-')b
いいお化粧品に出会えればいいね~
2008/08/27 19:29  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

最近投票に気づきました。。笑
女性はお肌のお手入れちゃんとしないとなので
めんどくさいですよねー(´;ω;`)ウゥゥ

私は肌が弱いので化粧品はだいたいアベンヌで統一してます*
高校時代から毎日毎日化粧して通ってました。。
でも変わり映えしないんですよねぇ~やる気なくなっちゃう!笑

自分に合う化粧品はこれからも少しずつ変わっていきそうですね...☆
2008/08/27 14:47  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

えだまめi-52さま、

PCは完全復活したのかな???
災難でしたね~(>_<)

お化粧品教えてくれてありがとう*
コーセーのアスタリュージョンね!
今度早速チェックしてみます!

なかなか自分に合うものに出会うのが
難しいですよね~
お化粧品って高いしi-201
そんなに肌が弱い方じゃないけれど
合わないのを使うと赤くなったりしちゃうしね;

えだまめさんのオススメ見てみるね!
ありがと~i-178
2008/08/24 22:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~
ドライブ楽しんでるかしら~^^

実は先週この記事にコメントしたかったんだけど
PCが壊れちゃって・・・・
遅まきながらこちらにコメント入れさせてくださいね^^;

本当はskⅡと言いたいところだけど、これは高くて続かなかったので・・・・^^;
今使ってる私のオススメ化粧品は、コーセーのアスタリュージョンという美容液です!!
アンチエイジング向けの美容液でしっとり感がバツグンなの・・・
冬場の乾燥対策に友人にすすめられて使い出したんだけど、
もう今では1年通して使ってるお気に入りなの♪
ドラッグストアで売ってるからお値段も手ごろでこれからも
(↑いつでも20%オフ対象なの)
使い続ける、出会えてよかったと思えるぐらいの
私にはピッタリの美容液なの^^

ようやくここにコメント入れられてなんだか興奮気味のコメント&長文でごめんなさいね^^;



2008/08/24 20:41  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

1号ちゃんe-468

SKⅡやっぱり高いんだね~;

ヨン様のサイン入り???
ミューさんが聞いたらうらやましがるよっ!!
でも、期待してなかったのにヒットだったりすると
めっちゃ嬉しくない???

化粧品はさぁ、ピンきりだからわからないんだよね~
しかも、どれ使ったってかわりばえしないんだもの。
元がね。。。。
決まっちゃってるからね、どうやったって(笑

私も安月給だからあんまり高いのは買えないし・・・
う~ん、お化粧に興味がないからなぁ
でもそうも言ってられないお年頃(◎д◎;
もう遅いかな?と思いつつアンケートさせて頂きました。

1号ちゃんありがと~*
2008/08/21 23:26  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 長文でごめんなさい

あ~ 女子の話題で盛り上がってる★
混ぜて!(笑)

コスメの話題大好き~★
自分が社員で働いてた時は稼ぎもあったし
お高いのも使ってました。

SKⅡも使ってました~
ファンデーションは今まで使った中で
一番の塗り心地でした。
レフィルだけで9,000円くらいしてたよ。
下地はランコムの3in1みたいな名前の
ちるちるちゃんが使ってるシーラボみたいに
“コレ1本で~”みたいなヤツ。
口紅もランコムでマスカラもランコム★
口紅はニナリッチも入れ物がかわいくて使ってたなぁ~

・・・・8年位前の話ね(笑)

今はきらくなパート社員なので
稼ぎもそれなり(笑)
なので化粧品もグット庶民的♪
基礎はDHC、ファンデはマキアージュ(←これは
今の私にはお高いほうです)か、レヴュー。
ポイントメイクはKATE!
安くて崩れない!
そして口紅は通販で買ったエイボンのヨン様
サイン入りのやつ!(900円くらいだったかな?)
大人買いしたのでいっぱいあるの(笑)
これも安いのにとっても使い心地がいい。
サイン以外は期待してなかったのに(爆笑)
2008/08/21 22:50  | URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

友達がSKⅡがすごくいいんだけど、高くて手が出ないって言ってた。
やっぱり年と共に高いものになるよねー
ナッキーさんの話しなんかきくと怖くて使えないよね

お化粧して松嶋菜々子になれるんだったらいくらでもするんだけど(笑
かわんないのよー
2008/08/21 12:57  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

うん、シーラボはいいよ!少なくとも私には合ってるかな?
なにより楽なのよねー
それが1番だわ

リップなんてさぁ、いくつも持ってはいるけど、
すぐに落ちちゃって
落ちないタイプとか買ってて、友達とかメイク落しでも
落ちにくいって言ってるのに1時間持たないのよー
舐めてるわけじゃないのになー
2008/08/21 12:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

zuzukoさま、

なんだー
みんな短いのねー
いや、実はね…
私も5分かからないの
でもみんなに『えーっちるちる女じゃない』って
言われるのをおそれて10分弱にしました(>_<)
なんだー、ちゃんと書けば良かった
私の周りがわりとしっかりメイクが多いのー
私なんてパウダーファンデひとぬり、まゆげ書いて終了
ひどいときはノーメイク。前カレに今日もノーメイクだったねってメールで言われた事も
2008/08/21 12:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

ナッキーさん、すごーい
詳しく教えてくれてありがとうございます!
なるほど、アレルギーかぁ(>_<)
確かに肌が弱かったり、敏感肌だと起こしやすいし
使ってみるまでわからないんですよねー
高いのに…

こういうお話を聞くと怖いですねー
認識がないと紫外線予防のためにより厚化粧になりますから
教えてもらって良かった
2008/08/21 12:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
年齢を重ねるたびに使う化粧品の値段が上がっていくわ~i-195
基礎化粧品を使い切ったとき
某化粧品メーカー2社をどっちか買うって感じかな。
お化粧はその辺のお買い物のときは
BBクリームを塗って眉を書き書きで5分くらい?
ちゃんとしたおでかけは20~30分くらいかなぁ・・・。
でもぜんぜんキレイにはなりましぇんi-232

2008/08/21 10:56  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!
お化粧、平日は朝時間がないのでバタバタで10分以内かなあ。
休みの日の外出とかだと15分~20分ってとこかしらi-229
基礎化粧品はお友達のエステで売ってる無添加のもの。(無添加だから
口に入れても全然問題ないんだってi-184
でもお値段は張るから今後ずっと使えるかは微妙、、、
ファンデ・フェイスカラー類はちるちるさんも使ってたマキアージュです。
アイメイクはいろいろその時で気に入ったもの。
リップとマスカラは学生時代からずっとメイベリン一筋i-197
ドクターシーラボ、ずっと気になってたの。。。使い心地はどぉ?
2008/08/21 10:24  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

私もお化粧 基本的にめんどくさい。
ちるちるさん 10分も!!と思っちゃうぐらいっす。

仕事も辞めてから ほとんどノーメイク お出かけするときだけ約5分くらいの
簡単メーク
旦那曰く してもしなくても一緒?と・・・。

夏のこの時期は汗で全部流れちゃうから 化粧水だけ
ちなみに 私はオルビスで~す(*^-^)ニコ
2008/08/21 09:59  | URL | zuzuko #- [edit]
*TITLE:

さっそくおはようございます
学生時代は、バイトでお金持ちだったので、マックスファクターとかカネボウのいい商品使ってました。それなりに念入りに
でも、義姉が某有名メーカーの化粧品研究所に勤めていて、

原価なんて50円そこそこ、それに、いっぱい科学薬品入れるのよ。
自分で作っていて、こんなもの肌に塗るのかと思ったら怖くて使えない

って言ったのを聞き、
さらに30代で肌のトラブルが置き、皮膚科に相談したら、
私が使っていた日焼け止め、化粧水、口紅・・・肌にふれるもの10種のうち
8種類でパッチテストで×という結果・・・

お医者さんは、
UV効果をうたっているものは、
実はほとんどが紫外線を表皮に蓄積するタイプで、洗顔で落ちるのは
その何割か、少しずつ肌内部に吸収されていくから、
何年か後には、こうやって、皮膚トラブルを起こすんです。
あなたは特にメトケイヒ酸オクチル(石油精製物質)に反応してるから、
この成分が入ってているのは使用禁止

と言いました。
ほとんどの化粧品に、UV硬化のものはほとんど全部入っているので
今は、hpぼNOメイクの毎日・・・・
洗顔後にウテナのアロエ化粧水&乳液を少し塗るくらい・・・・

ちなみに外出時はUV無しの化粧品を薄く・・・・アイメークをして5分です

娘も同じアレルギーが出ました
まだ20代なのに・・・・
お医者さんに言わせると、UV効果指数20以上なんて石油を重ね塗りしてるのだからもってのほか、海外では15以上は規制されていて、
こんなに異常なのは日本ぐらいですとのことでした。

おかげで、それからは、よほど長時間外にいなければトラブルにはあっていません。
義姉もよほどのことがないと化粧品などは使わないですね。
2008/08/21 08:25  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/139-3629c23c
trackback



     
