おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

しらすと水菜のスパゲッティ☆

和風パスタ


こんばんは!
↑本日のわが家の夕食です


・しらすと水菜のスパゲッティ
・豆腐とジャコのサラダ
・太巻き
・みかん

・・・です☆

しらすと水菜のスパゲッティは、COOKPADで発見して以来のお気にいり
和風のお出汁がしっかりきいてるので、さっぱりおいしいです♪


まいまいさんのサラダ


豆腐とジャコのサラダは私がちょこちょこおじゃましている
まいまいぷ~さんのブログ私のおままごと生活からお借りしました

ごま油のアクセントが効いていてめっちゃうまかったです
まいまいさん、ごちそうさま~*
ちなみに今回ジャコの代わりにしらすで作っております~

詳しい手順等については、まいまいさんのブログで確認して下さいね!


-----------------------------------------------------------------


いるか&ピンクパンサー


さて、明日はとあるアーティストのライブに行って参ります。

雨みたいだよね~
スタジアムなんだけど・・・・・
みなさん、晴れるようにお祈りして下さいね
ちるちるもてるてる坊主作って寝ます(笑


その為、明日はちるちるのブログはお休みをいただきます!
皆さまのところには、遊びに行きたいと思ってますのでヨロシク~(*^^)v



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 



 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

まいまいぷ~さま、

おいしかったよーo(^-^)o
しらすで作ったのだけど、カリカリしててゴ
マ油が効いてて(^O^)gでした

私もまだまだ修業中の身です!
いろんな方のレシピをお借りして料理上手を目指してます
まいまいさんは一人暮らし始めたから、
お料理の腕が上がりますよー

おいしいレシピをありがとう
2008/08/25 18:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、料理超初心者の私が作ったメニューを、
おいしそうに作って紹介してくださって、
ありがとうございます☆
しらすのパスタ、私も作ってみようっと、って思いました!
パスタソースといえば、レトルト、しか思ってなかったけど、
これは美味しそう♪なので、挑戦してみます!!
2008/08/25 18:14  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

chicov-360さま、

簡単でしょ~???
でも、おいしいのよ!
試してみてね!!

和風のパスタもアリだなって
つくづく思えたパスタでした^^
2008/08/24 22:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

にゃんv-20さま、

海苔がお好きなのねi-189
お目が高いわ!
海苔は身体にいいのよ!
でも、確かに食べすぎには注意ですわ!

それと、小ねぎがたくさん入っているから
にゃんちゃんにはダメかも・・・・
それともネコちゃんには平気なのかなぁ?
うちの三女(わんこ)にはねぎは禁物なのよ!

ライヴ楽しかったのよ~
良かったら今日の記事見てね!
2008/08/24 22:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

しらすと水菜i-190
それなら我が家でも試せそうですi-176
見てるだけで食べたくなっちゃった*

2008/08/24 18:24  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

しらすと水菜で美味しそう~
のりと小葱がたっぷりなのがいいわ~★

ちなみに・・・
わたしの大好物は海苔なの☆
家来たちが食べようものなら、どこからでも
匂いを嗅ぎつけてきちゃうのよ~♪
大好きだけど食べ過ぎはダメって
言われちゃうのよ・・・(涙)

ライブは楽しめたみたいでよかったです~♪
誰のライブか以前うちの方に書き込んでくれたから
知ってるけど野外が似合うアーティストよね!!
野外が似合うというより夏が似合うね!

きっと熱ーいライブだったんでしょうねv-41
2008/08/24 08:58  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

まーすぃi-190さま、

ほんとに色々試しながらおいしいものに
出会っていけますよね~
私はいっつも冒険ばっかで、
家族は犠牲?になってます(笑

ライブ楽しんできました~
雨もさほどひどくなかったし良かったi-189

こちらこそ!いつも応援ポチポチありがとです~*
2008/08/24 00:04  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

うにゃさんが祈ってくれたおかげで
さほどひどい雨にはならなかったよ~*
ありがとうi-176
だけど、カッパは持っていって良かったな(●^o^●)

お豆腐のサラダね、私はいっつもそのまま
使ってたのだけど焼いて食べるって言うのが新鮮で
(゜∇^d) グッ!!でしたよ~i-189

ピンクパンサーとこないだ新江ノ島水族館で買ってきた
イルカちゃん!今は三女の餌食になってちょっと噛み跡が・・・
2008/08/24 00:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

涼しげに見えますか?
良かった(^◇^)
サッパリしていて口当たりもよく
この時期でも食が進みます!

ライブ楽しかったですよ~*
燃えてきました(笑
2008/08/23 23:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

和風スパ、とっても美味しそう♪
私も色々試してみなくっちゃ!!笑

ライブいいですね♪
晴れますように!!

応援ポチポチ!!
コメントも嬉しかったです♪
2008/08/23 15:55  | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [edit]
*TITLE:

こんにちはi-1
      ↑
今日1日、雨だけは降らないように
お日様マークにしてみた。

昨日のごはんおいしそうだね。
和風のパスタ、最近作ってないから
食べたくなっちゃった(^^)
お豆腐の入ってるサラダ、大好きだよぉ。

ピンクパンサー?かわいい♪

雨降らないよう祈ってるけど
風邪ひかないようにカッパ忘れないでね。
2008/08/23 10:30  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

のりたっぷりで和風ですね。
でも、水菜とシラスでおいしそう!
夏らしい涼しげなパスタです。
ライブ楽しみですね。
2008/08/23 07:44  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムさま、

あれ
くうちゃんの病院って…
三女と同じかな
はぷちゃんに聞いた
あそこの先生は優しいよ!
ガウガウ犬の三女にも、すごーく優しくしてくれるんだo(^-^)o
くうちゃん 病院頑張ってね!

明日はブロッサムさんも楽しみですね
私はあそこの近くでむかーしウッチャンナンチャンを見ましたよー

いつもポチリとありがとです
2008/08/23 01:20  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
しらす~、有るのよねフリーザーに・・・
大量に送られてきてまだ残ってる
たまたま今日パスタも買ったし
明日は決まりだわ
あ、明日は近くの学校で野外映画(屋台も出る)
雨の様子よね~私もてるてる坊主作って寝ます
明日のライブ楽しめるといいですね
私もさっきポチリ巡回しに来たの~
いつもウチにも来てくれてありがとう

そうなの、くうちゃんはオトコなのだ!
後ろ足の間には立派なたらこ様がおられます
週明けあの病院に健康チェック行く予定です。
先生いい方ですね~
2008/08/23 01:04  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE:

はぷなさま、

ありがとう
カッパの用意とごみぶくろ用意しております
今までにも何回かは雨にあたった事もあるからねー
明日もサザンあるんだよね!帰りは混み合いそうだなf^_^;

では楽しんできまーす
2008/08/23 00:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: おばんでやんす☆

カッパ、カッパ、カッパ♪♪♪忘れずにね☆先週行った私は雨でした。しかも開演近くにひどくなりました。チケット取った友達に必ずカッパ持って来てねって言われてしっかり準備。ところが、言った本人がカッパ忘れて。。。コンビニだ~売店だ~と探しましたがどこも完売。彼女びしょぬれでした。かばんも何もかも、、、。かばんを入れるゴミ袋も必要だわ。
水菜のしゃきしゃきがいいね。しらすもカルシウムだし明日の夕飯はしらすにするわ☆
明日はエンジョイして下さいね~。
2008/08/23 00:39  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

どうもありがとう~*
明日は万が一雨でも楽しんできま~すi-189

しらすは火を通してもおいしくいただけますよね~!
サラダはごま油が効いていて本当においしかったよ!
サラダといえばサラダだし、おかずに一品加えたって
おかしくないボリュームi-233

旅の写真ありがとう!
癒されました~i-189
2008/08/23 00:26  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
しらすは体にも良いし私も大好きです!
豆腐とじゃこのサラダもおいしそう~i-277
ごま油がポイントね!
試してみたいです♪
明日はライブなのねi-214
お天気になりますように私も祈ってるよi-189
楽しんでいってきてね~i-237
2008/08/23 00:10  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

e-420Happy Birthdaye-420
いつも優しいkikinekoちゃん、今年もステキな年を送ってね!

しらすのパスタっていけるよね~!
おだしもでるでる!!

サラダはね、ごま油を使うので香ばしくっておいしい*
あれは、サラダじゃなくおかずとしたって
いいかも~!おなかいっぱいになるし(゜∇^d) グッ!!だったよ!
2008/08/23 00:00  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
しらすを使ったパスタ、大好き☆
しらすの味からいいだしも出るし、おいしいよね~i-189
しらす(ジャコ)とお豆腐も相性いいし、おいしそう!
明日はライブなのねi-194
雨が心配だけど降らないように私も祈りますよ~i-189
ぜひぜひライブのレポしてね~★誰のライブなのか楽しみi-176
いっぱい楽しんできてね。
2008/08/22 23:41  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/142-707b506b
trackback



     
