おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

HBでパン作り☆

HBパン



週末に作ったパンのご紹介です*

以前にも登場したこの本を参考に作ってみました↓



本



HBで全部作れちゃうからてがるですよね

でも、このパンちょっとおもしろいの


使う強力粉はフランスパン専用粉・・・・
ウーヴリエ。


そして生地の中に、な・な・なんと!!
冷凍パイシートを入れちゃうんですね~
いや、まいった ┐(´ー`)┌
すごい発想


出来上がりのパン、見た目は普通でしょ?

でも、普通のパンに比べてとっても密度???が濃く
普通に1枚スライスしたらおなかいっぱいになっちゃいます!

フランスパン粉をつかったからかなぁ??


投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicoi-189さま、

うん、サンドウィッチにしてもおいしいと思う~*
本当にね~、1度焼きたてパンを食べたらハマっちゃうよね^^

chicoちゃんも早く焼かなきゃi-278

あの本、私もお家で見たときびっくりだったよ~
パイシート入れちゃうの?????
って一人で騒いでました(笑

でもおいしかったよi-176
2008/08/27 19:23  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

まーすぃi-190さま、

キャ~ッ(●^o^●)i-189
なんて嬉しいおことばi-176

書いているほうは見ている人がどんな風に思って
見ていただいているかがわからないので
手探り状態。。。。
なので、こんな嬉しいコメントをいただくと
ブログをはじめてよかったな、ってつくづく
思います!
THANKSi-178

私はまーすぃさんの夢の海外生活に憧れつつ・・・
いつかは海外旅行に行きたいな!って
思いながら素敵なブログを拝見しています!
これからもどうぞよろしくですi-189

2008/08/27 19:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ナッキーさん、大丈夫ですよ!

便利ですよ~。
タイマーもあるからセットしておけば
朝ごはんのパンも焼きたてが食べられるしi-189

わが家は姉が大のパン好きなので
買ってよかったなって思っています!
焼きたてのパンは1度食べたら
売ってるパンとは比べられないですよ^^

でも、てごねもおいしいのでおすすめi-178
難しそうで意外に簡単なのです。
ただ、発酵がめんどいだけなの(>_<)
2008/08/27 19:13  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

いいな~*
いいな~~~*
新しいの私もほしいなっ!!

最近のは、チーズやらナッツやらをトッピング
する場合、入れるタイミングを教えてくれたり
最初から入れるのではなくて、
自動投入の装置があるそうな・・・・
イーストも別に入れるところがあるんだって~

いいな~、買っちゃえ~(悪魔の声i-278
私はまだ使えるので買っちゃダメなんだってー(>_<)
2008/08/27 19:10  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

うん!たくさんあるよ~。

フランスパン専用粉って言っても
たくさんあるんだよ~i-189
私はウーヴリエが気に入っていて使ってます!

こないだ新宿のクオカに行った時もたくさん
粉類が積まれてました(笑
でも、いつもはめんどいので通販で買っちゃうんだけどねi-278
2008/08/27 19:04  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

みたことある??
すごい本だよね~(@_@)
まるごと一冊HBで作るパンのレシピだものね~

実はコレ、YOMEちゃんさんのレシピなのだよi-189
パン作りはいっつもYOMEちゃんさんの
レシピを参考にさせてもらっていますi-237

でも、あんまりパイシートの層が出てなかった(>_<)
入れるタイミングに問題アリかも・・・・
私のネ!
2008/08/27 18:59  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

パイシートを入れるって事を 
本屋さんで立ち読みして
ひとりでビックリしてましたよー☆笑

家にもHBあるけど最近は眠ったままなのです…
たまには焼きたてがたべたーい!
食べ応えのあるパン…いろいろはさんで食べてもよさそうですね♪

2008/08/27 14:38  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

冷凍パイシートに、フランスパン粉入りなんて、なんてお洒落なの!!

実は私も数日前にHBで焼いて、外がカリカリ過ぎて中をくりぬいて食べました・汗。
でも手作りすると、ハマりますね♪

ちるちるさんのブログ。。。美味しいもの満載だし、あったかくって好きです♪

また来ますね!!
応援も!!
2008/08/27 14:20  | URL | まーすぃ #inxKxjFQ [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

フランスパン専用粉って私も自分が作ってみるまで知らなかったー

薄力粉と強力粉を混ぜても作れるみたいなんだけどね

フランスパン粉にモルトパウダーを加えるだけで
まさしくフランスパンが焼けちゃいます

パイシートも驚きだよねー
2008/08/27 12:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

パン粉にもいろいろあるんですね。
そして、フランスパンができたら、アップしてくださいね。

HB便利ですか?
ほしいのだけど、
プロセッサーみたいに買ったのはいいけど
使わないなんてことにならないようにしない・・・・・
2008/08/27 11:33  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おはようございま~すi-1
今朝は久しぶりにとっても気持ちのいいお天気!

わぁ~、さすがHB!!
パンがとっても美味しそう(^^)
パイシートを入れて作るんだぁ。。。
香りもいいだろうね。食べてみたいな。
夫が「HB、買ったら?」って言うんだけど
私、なんか決められないでいるのi-182
コレを見てちょっと背中を押された感じになりました。
買っちゃおうかな。。。
2008/08/27 09:32  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

ドキンたんさま、

ようこそー

まーすぃさんの所からおじゃましました!
何も残さず失礼しました
ドキンたんさんの所にもおいしそうなもの
いっぱいで食いつきながら見てました(笑

てごねのパンも好きだけど、HBのパンもいいですよね
冷凍パイシート、びっくりでしょ
私の作り方が下手だったためにわかりませんでしたが、
本来はデニッシュみたいな層が出来るみたいなんですよ
2008/08/27 08:44  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

pecoさま、

食感は固めかなぁ。
ズッシリした感じです。伝わるかしら(^-^;

私はパン、お菓子材料はほとんどクオカさんで揃えているので
わからないけれど、近くのお店には売ってないですねー
ただ、フランスパン粉でもたくさんあるから、
違うのなら売っているかも

pecoさん、お鍋でご飯炊いてるの
HBは、パンがお好きな方なら持ってて損はないかも
いろんなバリエーションが楽しめますよ
2008/08/27 08:34  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~!
うわ~!美味しそうなパン焼けてますね~(^^♪
HBって便利で私もお世話になってます(笑
でもパンの生地にパイシート入れて焼くなんてすごいね~i-183
フランスパン専用粉すごく興味あるので今度クオカで見てみますi-190
売ってるかな?
2008/08/27 08:29  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~!
この本、最近本屋さんによく置いてて立ち読みで何回か見たことあるよ~★
フランスパン専用粉に冷凍パイシートi-198
こういうの考える人ってすごいわ~!
確かに見た目は普通のパンだねi-272
食感がすごく気になる、、、食べてみたいですi-278
2008/08/27 08:19  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE: おっはよ~ ^^/

上手に焼けてますね~
美味しそうです~v-352
パイシートを入れちゃうなんてスゴイですね?
+フランスパンの専用粉?
想像もつかないから一度食べてみた~いv-366
2008/08/27 07:45  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

足跡よりお邪魔しました。
HBでのパン作り、私もハマってます。
このパン面白いですね~
ほんとすごい発想i-179
2008/08/27 07:38  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

とってもおいしそうですね。
密度が濃い、となるとモチモチとした食感になるんでしょうかね。
私も以前からホームベーカリーが欲しいと思っているんす。実は炊飯器もないので、買うのならこっちを買うべきか?なんて思いつつも、炊飯器を買ったらいつまでも遠距離、1人暮らしが続いてしまいそうで買えないでいますi-229
パンが大好きなのに、作ったことがないのでウーヴリエというのも知らないのですが、普通のスーパーに売ってるんですか???
2008/08/27 00:24  | URL | peco #FVE.bbzI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/144-9ef51e99
trackback



     
