おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ピーナツバター クッキー☆

記録的な豪雨・・・

わたしがFC2ブログを始めてまだ4ヶ月。。。。
でも、いったい何回 こういう天災のお話を取り上げたでしょうか(><”)

今回も・・・
雷が怖いとか。。。電車が遅れて嫌だとか。。。
そんなことを言っていたらばちが当たりますね

お家に被害があった方がたくさんいるんだものね・・・

この雨はまだまだ落ち着いたわけではなさそうです。
どうか、くれぐれもお気をつけ下さいね!



-----------------------------------------------------------------



ピーナッツバタークッキー


さて、先日クオカで買ってきた無塩・無糖のピーナツバター。
それを使ってクッキーを作ってみました
レシピです!
     ↓

材料
薄力粉---------------80グラム
粉糖-----------------10グラム
ベーキングパウダー-----10グラム
ピーナツバター---------10グラム
牛乳-----------------適量
アーモンドダイス--------適量


作り方
1)アーモンドダイス以外の材料をすべて混ぜ合わせます。
生地が硬ければ牛乳を足し、逆に柔らかそうだったら
量を加減します。
(ピーナツバターによっても違うと思うので)
2)しっかり混ぜたらアーモンドダイスをいれて、またしっかりこねます。
型をのばして、型抜きしてオーブンでこんがり焼いて完成☆

簡単です(^^;
最初、砂糖を入れずに三女のおやつに考えたこのレシピ。
甘くしたら人間でもいけるかも・・・って事で登場しました(笑


*先日おうちごはんで紹介した「しらすと水菜のスパゲッティ」を
お友達ブロガーさんのまいまいぷ~さんが作ってくれました!ありがとう


---------------------------------------------------------------



ひと形の木


いつもわんこのお散歩で通る道から、見える木です。
わたしはこれが、人の形に見えて仕方ありません

すごーく遠い所にある木だから、めいっぱいズームして撮りました。
その為、画質がとっても悪くてごめんなさい(T△T)

皆さんには人の形に見えないかしら???



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんv-20さま、

そうそう!
それでちょっと空洞になっている所が
目にみえるのv-12
その歌、私も思った~!
歌いたくなるよね^^

ピーナツバターで作るのは今回が初めてです!
いつもは、ドライパセリをいれたり・・・・
ヨーグルトをいれたり・・・・
レモン果汁をいれたり、おろしたにんじんとか
野菜をいれたりして作ってるの(三女用)

でも、今回はお味が好みみたいで食いつきが
いいです(笑

2008/08/30 17:25  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30 17:21  | | # [edit]
*TITLE: うらやましいのよ!

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

ピーナツバターのクッキー♪
食べたいわ★
三女様はこんなおやつをいただいてるのね!
うらやましい・・・

連日の雷にはうんざりですね!
夜中もずーっと鳴ってましたよ~

我が城のまわりでは停電された地域もあったり
電車も止まっちゃったり・・・


しかし・・・この木なんの木気になる木~♪
って歌、歌っちゃいそうな気ですね★
なんで上の方が頭の形になってるんでしょう?(笑)
2008/08/30 13:14  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

ありがとう!そう言ってもらえるととても嬉しいです^^
息抜きだからね~、お料理がi-237

今日は珍しく外出しないので(最近遊んでばっかりだったから;)
久しぶりに手ごねパンを作っています!
上手に焼ければいいんだけどなぁ。。。。

うん、無塩・無糖だからワンニャンにもいいと思うよ~*
市販のクッキーもあげるんだけど、やっぱりどれだけバターが
入ってるかもわからないし。。。
太っちゃうから手作りのをあげてるんだ~
ねこ娘ちゃんにもぜひ!

今夜も降るみたいだねi-241
長靴!私も欲しいなぁ・・・・・
今ってかわいい長靴あるんだもんね^^
2008/08/30 11:51  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんにちは
クッキー、こんがり焼けて美味しそうi-237
最初は三女ちゃんのためってことは、
ネコ娘さんにもいいね!
お仕事もしてるのに
いつもいろんなの作ってすごいなぁ。。。と、感心してます。

ここ最近の雨、すごいね。
以前に夫の親戚の家が床上浸水の被害にあって
お手伝いしに行ったときは本当にひどかった。
自然の災害って怖いですね。
関東も昨夜はまたi-5に雨。
今日は長靴買いに行ってきます☆
2008/08/30 11:39  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

おはようございます!

私もナッツ入りのクッキー大好きなのです^^
特にアーモンドは香ばしい香りがたまりませんよね(´ー`)i-185

2008/08/30 09:50  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おはようございます
アーモンド入りのクッキーは大好きです
香ばしさがありますね!
2008/08/30 07:32  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

hanautaさん ごめんね!
↓のコメは私からのです
2008/08/30 00:55  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: http://raccoon7.blog39.fc2.com/

hanautaさま、

ほんとだねー
hanautaさんの所は被害はない

うちの近くの大きな川も
一時は水位が上がったみたいだけど
なんとか落ち着いたみたい。ただ、同じ市内で停電が続いてるみたいで心配だよ

言えてる
歩いてきそうだよね
そしたら、ゴジラ位の大きさあるかしら(笑
2008/08/30 00:53  | URL | 名無しのごんべさん #- [edit]
*TITLE: ほんと~(^O^)?

ドキンたんさま、

ピーナツバター お好きですか
おいしいよね
パンにぬって食べてもサイコー

ピーナツバターに油分が含まれているので、
バター省略でヘルシーです

おっしゃる通り
あの木の存在に気付いてから、人の形に見えて仕方ありません
姉もあの木は人に見えると、二人してびびりまくりです
2008/08/30 00:43  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンさま、

わー
拍手ありがとうございます!
応援も

私の家は被害は何もありませんでしたが、
近いところでは土砂の被害や停電やらで…
大変です

やっぱりロッキンさんにも人の形に見えましたか
何だか見るたびブルーになる私です

学校のお話がたくさんでるって事は楽しい証拠
一安心ですね
2008/08/30 00:35  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoさま、

うん!無塩、無糖なら自分で調節できていいよね
他にピーナツのクラッシュが入っているものもあったよ、確か!

kikiちゃんの所は被害は平気
こんなにも豪雨が続くと被害が拡大しそうで怖いね
確かに今年はから梅雨だったから、恵みの雨はほしいけど
被害が広がるような雨は嫌だよね

この木ね、ずっと気付かなかったのに
ある日突然目について、それから見るたび何だかブルーなの
何の木なんだろー
2008/08/30 00:29  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

今年は雨による災害が多いですねぇ・・(>_<)。
やたら雷とか夕立ちが多いし・・。

ピーナッツバタークッキー、
アーモンドも入ってて香ばしくて美味しそう~♪

ホント!人の形に見えるわ~^^!
こっちに歩いてきそうで、なんか不思議・・。
それにしても、すごくおっきな木・・!
2008/08/30 00:26  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE: ピーナッツバター好き~

お菓子にすると香ばしくておいしいですよね~
お菓子作りの苦手な私でも、クッキーなら出来そう^^
今度作ってみたいですi-184

木、人に見えますね~i-237
そう見えちゃうと、見るたびにそれにしか見えなくなっちゃいますよねっ
2008/08/30 00:23  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

nikoさま、

今 降ってなくても急に降り出してすごい被害になるからね
怖いね(ノ_・。)
こちらも未だ雷、雨はやまずにひどくなる一方…
同じ市内で停電になってるみたい
nikoちゃんのところは被害がないみたいで良かった

人の形に見えるでしょ
これを見るたんびにブルーになります
今まで気付かなかったのに、ここ数日気になっちゃって
2008/08/30 00:19  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

今年は異常気象のようですね・・・・
被害などありませんか?

ところで、今日のクッキー!!
ピーナツバタークッキー私も大好きです~
とってもかわいく美味しそうにできあがりましたね♪
はくしゅ~っです!!

うん、この木、人形の頭にみえます。思わずわらっちゃいました。>^_^<


コメレスです。
そうですね、おっしゃるとおり、学校から帰ってきたら、学校でのお話でいっぱい!!
楽しく過ごせてるようで、安心しました。
応援もありがとうございます!


私も応援で~す!

2008/08/29 23:29  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
豪雨、本当にひどいですよね、、、
被害に遭われた方、大変だったと思います。
もうこれ以上被害が出なかったらいいけど、、、

ピーナッツバターのクッキーおいしそう★
無塩無糖のものも売ってるのね!?自分の好きな甘さに
調整できるし、いいね~i-178

この木、変わった形だね!
うん、確かに人っぽい感じに見える~i-184
この木、自然にできた形なのかな!?とっても不思議だねi-230
2008/08/29 23:07  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
そうですね!
今日は豪雨の被害を受けられた方々本当に大変でしたね!
こちらはあまり雨が降らなかったのですが安心してたら怖いですよね・・・i-229
ピーナツバタークッキー私も大好きです~i-237
可愛い形に出来てますねっ♪

うわ~ぁi-282
う~ん私も人に見えるよ!
向かって左に向いてるように見えますぅ・・・i-84
いったいこの木は何の木かな?
2008/08/29 22:43  | URL | niko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/147-8565ff98
trackback



     
