おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ポークソテーのワンプレートランチ☆

朝は落ち着いていて、暑いくらいの日差しが出ていたのに
今はうって変わって またも雷雨です(T△T)


連日のゲリラ豪雨で地盤もゆるんでいるし・・・・


皆さま、本当にお気をつけ下さいね!


道を歩くときも気をつけてね!


おうちランチ


本日のおうちランチです。
ワンプレートにしてみました

・湯葉巻きポークソテー ← 後日レシピアップします
・ブロッコリーとポテトのペッパーソテー
・ゆでたまご
・トマト
・ライス
・杏仁豆腐


今日は珍しくおうちでのんびり(*^^)v


最近は、週末にお出掛けしちゃうことが多くて
おうちでお料理をちゃんと作ることが少なかったのですが
今日は、このお天気 (><”)

お出掛けするのも嫌でおうちで大好きなお料理に没頭しました(笑


久しぶりに手ごねパンも焼きましたよ!
後日のブログでご紹介しますね~*


さて、今日のランチ、湯葉巻きポークソテーなんですが、
実はこれ・・・・
先週の日曜日の笑顔がごちそう ウチゴハン
うなぎに湯葉を巻いていたのを見てアレンジしたものです


レシピは後日にアップしますが、家族にはなかなか好評でした
湯葉って・・・・
普段おうちじゃ食べないんだけど・・・・
こういう使い方したら、食べれそうかな???って思いました!


杏仁豆腐は、もうずっと前から杏仁霜を買ってきていたのに
ずっと棚に眠ったままでした zzZ
今日はそれをやっとこ作ってみました~


今日から24時間テレビが始まりました!
私の大好きな マツジュンが出ますので、皆さんもぜひ見てね(宣伝w)



投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM19. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chicov-360さま、

湯葉巻いちゃうんです(笑
ね~、すごい想像力ですよね!
私もびっくり(◎д◎;

ところで、偶然にもわが家も今日は
チャーハンだったのよi-190

chicoちゃん、ほめてくれてありがとう*
2008/08/31 22:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautai-214さま、

めずらしいでしょ?
いかにも私らしいチャレンジャー料理でしょi-235
冒険してみました(笑

わ~*
hanautaさんにおほめいただいてとっても嬉しい☆
ありがとう!!

でも~、マツジュン忘れてたのi-204?(T△T)
2008/08/31 22:31  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

サトシi-35さま、

ようこそ~i-189
初めまして!

時々お越しいただいていたのですねi-237
嬉しいです、ありがとうございます!

応援ポチもありがとうi-189
また遊びにいらして下さいね~☆
2008/08/31 22:27  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

素敵なワンプレートランチですねi-189
湯葉巻いちゃうんですかi-233i-189
想像がつかないですi-274
わがやなんて今日のお昼はチャーハンおんりーですよi-237
2008/08/31 21:05  | URL | chico #- [edit]
*TITLE:

わ~、湯葉巻きポークソテーなんてめずらしい~!
でもなんだか食感の違いがすごく美味しそう・・♪
ワンプレートランチ、盛り付けもきれいでお店みたいね~^^。
杏仁豆腐もいいなぁ~、食べたい~!
ふむふむ・・マツジュン出てたのね・・。
24時間テレビ・・なぜかうっかり見るの忘れてた~^_^;
2008/08/31 20:01  | URL | hanauta #- [edit]
*TITLE:

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/08/31 19:50  | URL | サトシ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31 18:10  | | # [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

こんにちは~☆
今日は夏が戻って来たようないいお天気です^^
もう8月も終わるっていうのにねi-235
でも、やっとこたまっていたお洗濯ができて
カラリと乾いて気持ちいい(*^^)v

うわうわ!nikoさんにもほめていただいちゃったi-178
とっても嬉しいです!
ありがとう☆
ちっちゃいテーブルなので、のっけるのが大変なのです;
苦労が報われました(笑

相棒君たちも喜んでます~*
2008/08/31 17:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

わーい!ありがとうi-189
テーブルがちっちゃい丸い形なので
食器を上手にのせるのが苦労するのです(>_<);
だけど、ほめてもらったから頑張った甲斐がありましたi-178

マツジュンやっぱりかっこいいよ~i-189
ドラマも良かったし・・・
年のせいかああいう感動のドラマには弱いの。
涙腺が・・・・

いっぱいポチポチありがとう!
2008/08/31 17:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーi-102さま、

ナッキーさんにほめていただいてとっても嬉しいですi-189
このプレートを使うときは何故かナッキーさんを思い出します(笑

ナッキーさんのおうちのランチはパンが多いのでしょうか?
ナッキー家のランチもとっても気になりますi-278
2008/08/31 17:48  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ブロッサムi-273さま、

本当に・・・・
通勤通学であの豪雨に当たった方は
大変ですよね(>_<)
私は雷が鳴っている時は、雨宿りしてからじゃないと
帰れないかも・・・・

杏仁豆腐、好きなのです^^
お外でもよく食べるけど、おうちで作るのは初めて☆
うまくできてホッと一息i-203

今日は、三女を連れあの病院に行ってきました!
巡回ありがとうi-189
2008/08/31 17:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~!
うわ~!可愛いワンプレートにセッティングして素敵ですねi-189
湯葉のポークソテーはきっと美味しいでしょうね♪
またレシピ待ってるね!
相棒ちゃんたちもお食事のお仲間入りだね(笑
かわいい~i-233

今日は雷雨どうですか?
気をつけてくださいねi-228
2008/08/31 09:08  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

おはようございますi-2
なんだか今日も厚い雲が・・・

わ~、すごいなぁ。。。
手が込んだランチだね。美味しそう。
お肉大好きな私にはたまりません!!
ごはんおかわりしちゃいそ(^^)
それにとってもかわいい
テーブルセッティングだね♪

マツジュン見たよポチ!いっぱいe-250
2008/08/31 08:38  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

おはようございます。
ランチでポークソテーなんておしゃれですね。
我家は昼はご飯と言うことは、まずないので、
感心してしまいました。
セッティングもおしゃれで外ご飯みたい!
2008/08/31 05:53  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは、雷雨怖いねー
主人はビチョビチョで帰ってきます。お疲れ様です

写真見てこの白いのなーに!と思ったら
杏仁v-10わぁ、おいしそう
湯葉巻きもおいしそう 湯葉ってホント食べ方いまいち分からないので参考になります。
ちょっと忙しくしていました。巡回ありがとうござりますぅ
私も巡回、ポチッと一回り(^.^)
2008/08/31 01:33  | URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

今、kikiさんの所から帰ってきたところなのよ(笑

杏仁豆腐、こないだkikiさんの所で
お見かけしてから、ず~っと作らなきゃって思ってたの^^;
思い出させてくれてありがとう!

湯葉お好きなの?
私は嫌いではないけれど、お豆腐料理の「梅の花」とかに
行った時くらいしか食べないんだ~;
でもね、身体にも良さそうだし!
トライしてみた(*^^)v

うん、レシピ載せるからまっててね!
2008/08/30 23:03  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

カリカリに焼けるので。。。ちょっと油揚げ・・・とは
違うんだけど・・・食感は似てるかも!

ちょっと変わっていておいしかったよ!

相棒ちゃん達、せっかく男の子と女の子買ったから
仲良く座らせました^^
2008/08/30 22:59  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
またまた雷雨なんですね。。。こちらは今日は一日雨は降らず
うす曇りのお天気でした。
ワンプレートランチ、すごくステキ~♪
湯葉で豚肉をまきまき?それはすごーく斬新だねi-237
湯葉、私すごく好きなんです。でも使うって言ってもレパートリー
限られてたのでぜひレシピ教えてほしいわi-236
杏仁豆腐、作ったのね~★実は私もこの週末に作ろうと思ってた、、、
また最近新たに杏仁霜買ったの♪
そっか、今日から24時間テレビだった!私もチェックしよーーi-77
2008/08/30 22:48  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

今、マツジュンドラマを見ながらコメントしてます。(ってちゃんとドラマ見なさいってか?)
道明寺とはまったく違って新たな一面。空気まで柔らかく見えます。

湯葉はこのように使うとパリッですか?柔らかいですか?
小麦粉使用のポークソテーよりヘルシーな感じがしますね。

相棒ちゃんたち、お手手つないでカワユシv-440

2008/08/30 22:38  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/150-9d27e94f
trackback



     
