おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今日の夜ごはん☆

おうちごはん12


本日の夜ごはんです↑


・豆腐とタラモの春巻←後日レシピアップ予定
・焼き鳥(皮・もも・つくね)
・たまねぎと豆腐のお味噌汁
・お赤飯


特別な日ではないけれどお赤飯

大好きなのです^^

    ↓

おうちごはん11


なんだか最近、急に涼しくなって風邪ひきそうですね~(>_<)

みなさま、体調管理はしっかりと!

よく食べ・よく寝て・・・・・

風邪ひかないでね


-----------------------------------------------------------------


・・・コメントのお返事について・・・


ナイアガラの滝


皆さま、いつも温かいコメントをありがとうございます

私はいつも会社の行き帰り、お昼休み時間などにも
頂いたコメントのお返事を書かせていただいております。

でも携帯でノロノロやっていて、休憩時間があっという間に終わって
しまう為、同じ位のタイミングで頂いたコメントでもお返事を書く
タイミングがずれちゃったりします・・・・
どうぞご了承くださいませ _(._.)_

でも、コメントはちょこちょこ確認させていただいていて、
それを励みに頑張っています


投票受付中!!
詳しくは8月20日の記事をご覧下さい!こちらからどうぞ!! 


 いつも応援ありがとうございます★
 みなさまのポチッがとっても励みになりますo(^-^)o
 今日もポチリとお願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[ おうちごはん ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ドキンたんさま、

ですよね
何にもなくても食べたくなりますよね!
お仲間がいて良かった~
そうなのです!
ほんとうはデニッシュみたいに層が出るみたいなの、所々。。
私は失敗してしまった為に層をお見せ出来なかったのが悔やまれます

やっぱり!COOKで度々お世話になってました
2008/08/28 17:45  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは~
私もお赤飯大好きです
何もない日でも食べたくなっちゃうなぁ

先日のパンは、層になるんですね~
ますます興味津々ですi-190
2008/08/28 17:11  | URL | ドキンたん #- [edit]
*TITLE:

ミューのしっぽさま、

これはごめんね、市販のものです
でもお赤飯セットを買ってきて炊くことはあります!
セットを買ってきて…ですが

いいなぁ、手づくりのお赤飯!
作り方が知りたいです
2008/08/28 12:55  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

お赤飯も春巻きも美味しそうですね~v-10
レシピ楽しみにしてますね!

このお赤飯は、ちるちるさんが炊いたの?
私、未だに、お赤飯炊いたこと無いんですの・・・
お赤飯は、ダンナの母。
おこわは、私の母。
どっちも美味しいので、いつも貰うばっかりです。

でも、自分で炊くのが普通かな・・・?
だったら私も頑張らないと・・・・v-12




2008/08/28 10:45  | URL | ミューのしっぽ #- [edit]
*TITLE:

アッキー&ナッキーさま、

関西ではあまり食べないのかな?
おこわの方が食べる機会が多いかしら?
確かに!おかずいらずで、おいしく食べられますよね

たらも!
おいしいですよ!
今日アップします!
2008/08/28 08:33  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

タラモって何でしょう・・・・
興味津々です。
次回が楽しみ!

お赤飯・・・私も好きなんだけど、しばらく食べていないなあ・・・・・
関東にいた頃は、比較的よくたべていたのだけど、
こちらでは全然です。
何もなくったっていいですね。
今度作ってみようかな。
2008/08/28 08:23  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

あはは!
夫婦喧嘩とは思わなかったけど、ただならぬ事態発生かと思ったよー

レシピ待っててね
あ、簡単なんで、レシピって呼べるかわからないけど(笑

三女ねー、今日は三回もお散歩行ったよ
ご機嫌だったー
明日はまた雨なんだってー
かわいそうに(ノ_・。)
2008/08/28 01:07  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautaさん、ごめーん
作ったことないって書いてあるぢゃんねー

私も、普段は買っちゃうんだ!作るっていっても
今は便利なお赤飯セットが売ってるからそれで炊いてます
2008/08/28 01:02  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

hanautai-214さま、

タイミングはずれちゃうけど
無理は決してしてないのよ~!
私の楽しみだから^^

うちの職場でブログが見れれば良いのだけど・・・
見れないから、チマチマ携帯で打ってるの・・・

お赤飯ってお家で作ってもおいしいよね!
2008/08/28 00:56  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ロッキンi-257さま、

コメントありがとうございます~
応援までi-178

ロッキンさんも夢の海外生活してるのですね~i-228
いいなぁ。。。
私はですね、飛行機がだめなんですよ~
なので海外へはまだ行ったことがないの。
英語は大好きなんですけどね~(*^^)v

また素敵なアメリカンライフ見せて下さいね!
またおじゃまします~
2008/08/28 00:53  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

えだまめi-52さま、

何をおっしゃる!
お菓子の家的なあの写真をみたら
こっちの方が腹ペコだよ~(笑

お菓子たくさん いいなっ!

レシピアップお楽しみにi-237
2008/08/28 00:48  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

nikoi-261さま、

お優しいお言葉ありがとう~。ウルウル(T△T)

でも、皆さんのコメントは本当に励みになります!
だってね~、あ~、もうヤダって思う事だって
人間だからあるでしょ?
そういう時に癒されるのよ~i-189
アリガトウ(o^-')b

お赤飯、おばあちゃんのお得意料理なのかな?
いいな~*
わたしもおよばれしたいわ~ イヒヒi-278
2008/08/28 00:46  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

kikinekoi-101さま、

お赤飯、私大好きなの。
コンビニでおにぎり買うとするでしょ???
平気でお赤飯のおにぎり買っちゃうの(^^;
おいしいよね!

今度ね、会社の会計ソフトとPCが変わるのよ~
やっと慣れてきたっていうのに・・・・
年末調整や、確定申告・・・・
大丈夫かしら。。。。不安だわ(X_X;)
2008/08/28 00:41  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

なめっぴi-264さま、

うわうわ!(◎д◎;
ほんとに似ちゃったね^^
楽しい~i-178

パンは明日?(今日か;)
楽しみ~♪
明日もまた通うワi-176
2008/08/28 00:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

再度、オジャマしまーす(^^)
さっきはごめんね。
びっくりするコメだったね。
決して夫婦喧嘩じゃないからね(^^;)
夫のPCの無線ランの動作が遅いらしくて
我が家のPC専用のコードを借りてったの。

豆腐とタラモの春巻きレシピよろしくネi-236
お赤飯、ウチもお祝いじゃないけど作るときあるよ。
もっちりして好きぃ♪

コメントのお返事、私も遅くなってごめんね。
この時間は帰りの遅い夫との食事の片付けだったり
例のお風呂拭き拭きだったりと慌しくって・・・(^^;)
ご勘弁を。

三女ちゃん今日は思いっきりお散歩できたかな?
2008/08/28 00:15  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE:

お豆腐とタラモの春巻きなんて、初めて~♪
想像しただけで美味しそう~^^!
焼き鳥の皮、私も大好きなの・・♪
お赤飯、作ったことないな~、すごいねぇ~^^!

ホント、急に涼しくなって風邪気味の人多いね・・。
コメントの返事も、ホント無理しないでね・・^^
いつもありがとう・・♪
2008/08/27 23:26  | URL | hanauta #mQop/nM. [edit]
*TITLE:

今日はブログへのコメ、応援ありがとうございました!
とっても嬉しかったです~

お赤飯、私も大好きです~ 美味しいですよね♪
でも、アメリカにきて食べたのって何回だい?って感じです。(¨;)

日本も段々秋めいてきたのですね。こちらも今日は靄がかかって、肌寒くなってます・・・・

私も応援していきますね♪

また遊びにきま~す!
2008/08/27 23:21  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

美味しそ^^
春巻き気になるーーー
レシピ楽しみにしてますね☆

お赤飯私も好きーー^^
ごま塩かけて・・・っと
あ~~ん、またまたこんな時間に、食欲が・・・(汗
2008/08/27 22:58  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~!
うわ~!お赤飯だi-189
私の婆ちゃんも好きなのでよく作りますよ(笑
豆腐とタラモの春巻きとっても美味しそうだねi-236
またレシピ待ってるね♪

コメントのお返事は無理せずにしましょうね!
みんな解ってくれてると思いますよi-176
私もちるちるさんのコメントすごく励みになってますi-234
いつもありがとうね~i-194
2008/08/27 22:55  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
お赤飯、私も大好き~★美味しいよね♪
作ろうって思いながらもなかなか
作る時がなくてまだ自分では一度しか作ったことないの、、、
最近涼しくなってきてますます食欲が出てきてます!
かなりよく食べてます~i-237
春巻きのレシピも楽しみにしてますね!
ちるちるさんもお忙しいと思うので、無理せずね~i-176
2008/08/27 22:51  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

笑った~。
だって我が家の本日の晩御飯、お赤飯、昨日はちょっとおもてなしでパンを作ったんです。
仲良くしていただいてたら行動まで似てきた~。v-408

私のパンは明日アップ予定です。
ちるちるちゃんの春巻き、楽しみにしてるよ~。e-399
2008/08/27 22:43  | URL | なめっぴ #VrfWolNM [edit]
*TITLE:

うにゃi-265さま、

うにゃさん 何事i-198
大丈夫???

またお待ちしてますね(*^^)
2008/08/27 22:17  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

こんばんは
うわ~ゴメンね
また後ほどゆっくり遊びにきます。
夫にPCの線、取られるぅ!
2008/08/27 22:08  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/151-3f96cd58
trackback



     
